『ホワイトノイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『ホワイトノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

ホワイトノイズ?

2009/11/12 21:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 aniki.jpさん
クチコミ投稿数:18件

shure SE530を繋いで聴いている方がいたらお聞きしたいのですが、
無音時に「サー」という音の他に、
1秒おきくらいに規則正しく「ポッ…ポッ…」と聞こえる方いませんか?

前者の「サー」という音はある程度覚悟していたのですが、
後者の「ポッ…ポッ…」という音はかなり気になってます。。。

書込番号:10465497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/12 21:50(1年以上前)

ファイルにそういう音が混入してませんか?
私はX1060、A829、S738とSE530d試しましたが、そういう音はしないですね。
A847では無いので、答えになってないと思いますが。。。

書込番号:10465753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/13 10:05(1年以上前)

その音はイヤホンジャックの接触不良が原因だと思います。
私もイヤホンジャックがしっかり奥まで入ってない時に出ました。
1.イヤホンジャックをしっかり奥まで入れてみる
2.イヤホンジャックを綺麗な布などで拭いてみる
3.イヤホンジャックを少し(0.5mmくらい)抜いてみる

3で音が消えた場合、イヤホンのジャック寸法が合わない事が考えられます。
ジャックがNC信号を入れるために5極になったので、電極が今までよりシビアになっています。
純正のイヤホンでも出るのなら初期不良なので、交換してもらうと良いと思います。
他のイヤホンやヘッドホンでも試して見て下さい。
幸い私の場合は、5〜6本のヘッドホンで試しましたが今の所出ていません。

書込番号:10468022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/11/13 10:59(1年以上前)

停止状態で付属のヘッドホンではホワイトノイズは聞こえますが、ボリュームを上げてもボッ…ボッ…は聞こえません。
しかし、オーディオテクニカのATH-CM7TIで聞くと、ホワイトノイズのほかにボッ…ボッ…が約1.6秒間隔ではっきり聞こえます。

メモリータイプのウォークマンは過去2機種使いましたが、このオーディオテクニカのヘッドホンではホワイトノイズは聞こえますが、今回のボッ、ボッノイズはありませんでした。

中高年の耳にもはっきり聞こえるので、若い人では気になると思います。
しかし音楽再生中はマスクされるのでそのまま使っています。

今回の機種は、バスでノイズキャンセル調整標準状態(目盛り0の位置)では、車体の振動音で音がつぶれて使い物にならず、一番弱い−15の位置で使っています。

また、付属のヘッドホンは感度もあまり高くなく(オーディオテクニカとボリューム位置が何目盛りも違う)、イヤーピースを付け替えても音質がこもったような感じで、単品製品のようにコスト面で比較になりませんが、あまり良質な物とは感じませんでした。

書込番号:10468196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/13 13:29(1年以上前)

ボッボッ音有り

ボッボッ音無し

ATH-ESW9で検証してみました。
ヘッドホンジャックを奥まで差込まないと(2mmくらい)、ボッボッ音が聞こえます。
イヤホンジャックが固くて、奥まで入りにくい事も有りました。
私も最初は固かったです。
奥まで入れても音が出る場合や、少し抜かないと音が出る場合は、ヘッドホンジャックの形状とか、本体の方のジャックの接点のズレなども関係するのかも知れません。

書込番号:10468757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/11/13 15:14(1年以上前)

SONY NW-X1060 + shure SE530 で「ポッ、ポッ・・」と云うノイズが周期的(2秒弱)に発生し、所期不良を理由に本体を交換しましたが、症状は全く変わりません。
SONYのサービスセンターにも問い合わせましたが、「サービスショップに本体+shure SE530を持ち込め」の一点張り。
諦めて放置しています。

書込番号:10468998

ナイスクチコミ!4


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/13 20:22(1年以上前)

>>hitokahitoさん

>>SONYのサービスセンターにも問い合わせましたが、「サービスショップに本体+shure SE530を持ち込め」の一点張り。

それはひどいですねー
貴方が。

相手が譲歩して交換に応じてるんですから、検証につきあってあげてもいいでしょうに…

書込番号:10470170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2009/11/14 02:23(1年以上前)

 ソニーのサービスショップというのは全国に12か所ほどのサービスステーションのことでしょうか。そして「持ち込め」ということは宅配便などで送るのではなくて自分で持っていくということだと思います。持ち主の住所によっては行くだけでかなりの時間と出費が伴います。社会人なら平日は無理でしょうからわざわざ休日に自腹で出かけて持ち込んでしかもその場で即解決するようなものでもなし、酷な話です。

書込番号:10472237

ナイスクチコミ!3


スレ主 aniki.jpさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/14 03:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>>毒舌じじいさん
 音楽ファイルの無音部分だけでなく、一時停止して全く何も再生していない状態でも「ポッ…ポッ…」音は聞こえるんです。

>>ままっぽさん
 私が所有しているSE530の場合、奥まで差すと「ポッ…ポッ…」音が聞こえ、0.2mmほど抜くと「ポッ…ポッ…」音は聞こえなくなりました。
 メガネふきで端子を拭き直しても同じ結果でした。
 残念ながらこの症状は純正イヤホンでは出ないので、初期不良ということにはならなそうですね。。。


 手持ちのイヤホン(純正イヤホン、AKG K701、shure E4C)で試しましたが、SE530でのみ、「ポッ…ポッ…」音は聞こえました。
 結局この機種との相性ってことになってしまうんでしょうか。
 …しかしSE530で「ポッ…ポッ…」音が聞こえないという方もいらっしゃるみたいですね。。。
 うーん、何か解決法はないものか。。。
 今回のNW-A847に併せて、奮発してSE530を購入したので、ちょっとがっかりです。

書込番号:10472384

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2009/11/14 06:50(1年以上前)

恐らく微妙な接触のズレだと思いますので、延長ケーブルとか使ってみては
どうでしょうか。

あまりいい解決方法ではないですが。

書込番号:10472558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 11:51(1年以上前)

さっき別件でサポートセンターに電話したので、ついでに聞いてみました。
気になる場合は、購入店に持ち込むか、着払いで送ってもらうことになるようですよ。

書込番号:10473574

ナイスクチコミ!1


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/14 17:05(1年以上前)

aniki.jpさん

私、この件かなり検証しました。
どうやら、プラグのGND端子と
本体の手前から3番目の端子とが接触したときに発生します。
この「本体の手前から3番目の端子」の位置がとても微妙で
ギリギリでプラグのGND端子にかかる位置にあります。
ですので、ほんの少し(0.4〜0.6mm程度)抜くと
「本体の手前から3番目の端子」の位置が
プラグのR端子とGND端子の境界のモールド部になるため、
ぽっぽ音は出なくなります。

SONYとしては、この「本体の手前から3番目の端子」は
通常のステレオミニプラグを使用した場合には
GNDに短絡するつもりだったんだとは思います。
なぜなら、「本体の手前から"4"番目の端子」は
どう間違ってもプラグのGND端子に接触するからです。

十中八九この3,4番目の端子は
ノイズキャンセリング用のマイクのL/R端子です。
ぽっぽ音の原因となるノイズは、"4"番目の端子にも出ています。
恐らく、この3,4番目の端子が両方ともプラグのGNDに接触すると、
ノイズ源からのインピーダンスが下がるため、
ノイズのレベルが拡大し、ぽっぽ音が聴こえるようになるのだと思います。
つまり、"3"番目の端子をプラグのGNDから浮かせると
ぽっぽ音が消えるのではなく、
ノイズのレベルがホワイトノイズ以下となるので
聴こえなくなっているものと思われます。

SONYとしては、売りにしているデジタルノイズキャンセリングの検証には
力を注いでいるとは思いますが、ノイズキャンセリングを使わない場合については、
深く追い込んでいない、つまり気付かないで出荷してしまったのでしょう。
それほどこのぽっぽ音は小さく、静かな部屋で耳をそばだてないと
他の音(環境ノイズ)にかき消されるレベルです。
但し、一回聴こえてしまうと、周期性のあるノイズなので、
どうしても気になってしまいます。

この機種はホワイトノイズが大きめということはご存知の通りですが、
恐らくこのホワイトノイズに隠れてノイズメーターやオシロスコープでも
捕捉できなかったものと思われます。

ちなみに、私は10proをリケーブルして使用しています。
プラグはオヤイデのヘッドホン用のものです。
これに0.25mmと0.13mmのスペーサを入れて
0.38mmほど抜いた状態になるようにして使用しています。
L/R端子の接触マージンは削られてしまいますが、
背に腹は代えられません。(^^;

ままっぽ (@^_^@)さん
2mm抜いて出るのは、
プラグのR端子に本体のR端子と手前から3番目の端子とが接触しているからです。

書込番号:10474852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/15 09:22(1年以上前)

aniki.jpさん、
ネットで調べてみると、SE530の場合ポッポッ音が出る確立が高いみたいですね。
L型プラグアダプタなどを使用してみたらいかがでしょうか?
私はSE530を持ってないので確認はできませんが(^^;)
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1790&KM=PC-L42S

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=62465&lf=0


ukatさん、検証ご苦労様です。
確かに私のボッボッ音は右側からでした。
本体側のプラグ穴を覗いて見ると、左右に電極のポッチが見えますね。
5極にしたために極間が短くなって、プラグによっては合わないのも有りそうです。

書込番号:10478964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/15 16:12(1年以上前)

この板の書き込みを参考に、東急ハンズで「Oリング(シリコン)4CP-3」(5個入りで315円)を購入し、
SE-530のプラグの根元に填め込んでNW-X1060に接続したところ、
あの忌まわしい「ポッ、ポッ・・・音」が無くなりました。
皆様の貴重なご意見に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:10480499

ナイスクチコミ!1


スレ主 aniki.jpさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 21:18(1年以上前)

色々教えてくださりみなさんに感謝しております。

>>icemicさん、ままっぽ (@^_^@)さん
延長ケーブルなど、手持ちのもので色々試しましたが、やはりぽっぽ音は消えませんでした。。。やはり「ちょこっと抜き」で対処するしかないようですかね。。。

>>ukatさん
なるほど、そういうカラクリだったんですね。
勉強になりました。

>>hitokahitoさん
Oリング!そんな便利なものがあるんですね!
しかし近所に東急ハンズがない。。。東急ハンズ通販で検索してみましたがさすがに売っていないようですね。。。
是非とも手に入れたいのですが、、、ネットで買えたりしないですかね?


みなさんホントにありがとうございます。
奮発してSE530買って、家に帰ってぽっぽ音が聞こえてきたときは泣きそうでしたが、なんとか対策できそうで良かったです。

書込番号:10482066

ナイスクチコミ!0


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/15 21:40(1年以上前)

aniki.jpさん

私はここで見つけたスペーサを使用しました。

http://kong.cocolog-nifty.com/kong_ec/2009/02/post-e80b.html
ラジコン用のパーツですが。
内径3.1mmのものの内側を若干耐水ペーパーでやすって
プラグが通る穴径にして使ってます。
ちょっと手間はかかりますが、
上に書き込んだようにかなり薄手のものですので
微調整が可能です。
ただ、外径が合うかどうか微妙ですが。

また、Oリングのようなものも
ラジコン系のパーツでいろいろありそうです。
#秋葉原のRCパーツショップでいろいろ発見しました。

書込番号:10482201

ナイスクチコミ!0


スレ主 aniki.jpさん
クチコミ投稿数:18件

2009/11/21 17:32(1年以上前)

ありがとうございます!
早速購入してみます!

書込番号:10509762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング