『これは正常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『これは正常なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これは正常なのでしょうか?

2009/11/12 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 second53さん
クチコミ投稿数:12件

本日到着し早速きれいな映像を楽しんでいます。

が、DVDの電源を入れずに入力切替でビデオ1に切り替えると画面が黒く
なります(入力がないので)が、画面の左下の部分が2箇所くらいぼーっと
白くなります。

地デジ画面でも背景が黒っぽいとその部分だけ黒が薄くなるようです。

皆さんのレグザはこんなことはないでしょうか。

明日サポートへ聞いてみようと思っていますが・・・

書込番号:10466500

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/13 01:29(1年以上前)

写真でも撮れませんか?
それを添付すれば、もう少し具体的なアドバイスも貰えるかも...
 <全体で判り難い様なら、四隅をそれぞれに分けて撮影するとか...


パッと思ったのは、
「バックライトの明かりが漏れている?」
ってくらいですかねぇ...

「一部が暗くなる」のは、バックライトの不具合っぽいですが、
「一部が明るい」となると、ZXシリーズの様に「エリア制御」している訳でも無いので..._| ̄|○


後は、「ビデオ1」以外では?
とか...


ちょっと思いついたのは、
「テレビの左下に、白っぽいモノが置いてある」
とか...(^_^;
 <それが薄っすら映り込んでいるだけ...

書込番号:10467174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 second53さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 18:58(1年以上前)

バックライトの漏れ?

名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。
写真を撮ってみました。ピンポケですが下の方から光をあられている
ような感じです。

外部入力に切り替わった瞬間が一番よくわかり、すぐにバックライトが
調整されて少し薄くなりますので
ご指摘の通り、バックライトの明かりが漏れているのでしょうか。

今日サポートに電話したら、明日確認に来ると言っていますので詳細が
分かりましたら書き込みます。

書込番号:10469817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/13 19:02(1年以上前)

いやいや、これは問題ありと思いますぞ。
皆既日食のコロナの様ですな。いや、ちゃかしてすみません。明日のレポートを興味深く待っております。よろしく。

書込番号:10469830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/13 23:47(1年以上前)

写真ありがとうございますm(_ _)m

確かに、ココまで明かりが漏れているのは「問題有り」と思われます。

ベゼルが歪んでいるのか、パネルが凹んでいるのか...

いずれにしろ、メーカーサポートの見解が気になりますm(_ _)m

書込番号:10471516

ナイスクチコミ!0


Mr.パパさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/14 17:37(1年以上前)

うちの42Z8000も地デジ見てる時に上方に同じような症状出た事があります。でも一つのCM中だけとか画面が変わると消えるのであまり気にしていませんでしたが、気にしはじめると何が原因なのかちょっと知りたくなりました。

ちなみにsecond53さんの症状は暗い画面の時はずっと起きてる状態なんですか?

書込番号:10475016

ナイスクチコミ!0


スレ主 second53さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/14 17:47(1年以上前)

本日メーカサポートがきて確認してもらいました。
こんな状態ははじめてみたようで、やはりバックライトの
光が漏れているようだとのことですが、原因はあけて見ないと
わからないと言っていました。

販売店に連絡してくれることになり、在庫があれば恐らく交換
ではないかと言って帰りました。

今回連絡した翌日に確認してくれたのでサポートには満足して
います。
あとはお店の対応が早ければよいのですが・・・
私の購入したお店は土日がお休みなので月曜日に確認です。

レグザではこのようなことは報告されていないようですが、
ちょっと前ですが、ソニーのブラビアで同じような症状の書き
込みを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011020/SortID=8760863/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83N%83%89%83C%83g+%98R%82%EA

商品には満足しているのですが、やっぱり今回はハズレに
当たったのかなと。

コメントを頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:10475073

ナイスクチコミ!0


スレ主 second53さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/14 17:54(1年以上前)

Mr.パパさん

うちのは暗い画面ではずっと出ます。
昨日見つけたのですが、2画面表示にすると上と下が黒帯表示に
なりますよね。

大げさに言うと この時はずーと「日の出前?」のような状態です。

書込番号:10475107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/14 18:40(1年以上前)

econd53さん

レポートありがとうございました。
REGZAユーザやこれから購入を予定されている方に、大変参考になったのではないかと思います。感謝します。
百聞は一見にしかず。写真がとても参考になったと思います。名無しの甚兵衛さんの意見も適切だったと思います。ありがとうございました。
今後とも、また、REGZA君もよろしくお願いいたします。

書込番号:10475318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 21:01(1年以上前)

私も気になって、自宅のレグザをチェックしてみました。

入力切替でビデオ1に切り替えた時、部屋が明るい時は気になりませんが、暗くすると全体的にボーっと明るいです。
部分的でなければ正常なんですよね?
よろしくご教授下さい。

書込番号:10476115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/14 22:45(1年以上前)

emigon3110さんへ
>よろしくご教授下さい。
と聞かれても、スレ主さんの最初の質問と同じで、
>暗くすると全体的にボーっと明るいです。
こんな表現では良く判りません..._| ̄|○
 <スレ主さんとまるで同じ表現というのがまた...


「同じ表現」でスレ主さんが添付された写真と同じ状態なら、
販売店経由でメーカーサポートを受けた方が良い事になりますが...
「全体が」という表現も...


また、TVの電源を入れていてバックライトが「OFF」になるようなことは無いと思いますが...
 <でも、「ヒストグラムバックライト制御」を「オフ」にして、
  「明るさセンサー」を「オフ」にして、
  「明るさ調整」で「0」にすれば消えるかなぁ...(^_^;

書込番号:10476861

ナイスクチコミ!0


スレ主 second53さん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/23 10:21(1年以上前)

無事交換が完了しました。
今回は問題なしです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10519121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/22 00:46(1年以上前)

Mr.パパさん のは
放送映像がそうなってるのでは?映像によってかわるのですよね正常です

アナログテレビの時は周辺をカットして写すので見えなくなってましたが
デジタルは1ドットまで正確に写すので見えるようになります

テレビ局が古いカメラ使ってるのでは

書込番号:10820412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング