『みなさんがF200EXRで撮った写真 その10』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『みなさんがF200EXRで撮った写真 その10』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信101

お気に入りに追加

標準

みなさんがF200EXRで撮った写真 その10

2009/11/23 14:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 
当機種
当機種

薪ストーブでスルメイカを焼く

炎とスルメイカを肴にお酒をいただく

みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しみましょう。

基本的にF200EXRの写真投稿が望ましいですが、
他機種と比較する場合などは、この限りではありません。

他人へのコメントを付けるときは、
写真も同時に投稿してくれるとありがたいです。
お約束はそのくらいで、写真の上手下手など気にしないで気軽にアップして下さい。

100件目のレスをした方が次のスレッドを引き継ぐか、
そのときの雰囲気でお願い致します。

書込番号:10520037

ナイスクチコミ!6


返信する
DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/11/23 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさまこんばんは〜。
かわはら@千葉さん、スレ立てお疲れ様です。

いつもかわはら@千葉さんの旨そうな写真を肴にしてビールを飲んでおります^^。
おかげさまで最近は350mlでは物足りなくなってきました(笑)

写真は先週行った大覚寺の境内および大沢池のライトアップです。
本当は別の場所のライトアップに行く予定だったのですが、いざついてみると200m以上の大行列で急遽行き先変更となりました・・・
大覚寺はモミジこそ少ないですが、人もまばらでなんと言っても大沢池の水鏡が幻想的で素晴しかったです。

(大覚寺は土・日・祝日は三脚・一脚禁止ですので手ぶれ防止に地面や柵などを使って撮影しておりますが混雑時はそれすら困難だと思います。京都の寺社の多くは昼夜問わず三脚禁止の場所が多い(ほとんど)ですので、拝観される際はご注意下さい。)

書込番号:10521666

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/23 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

まあなんとかこんなものか・・・

う〜ん 解像悪し・・・

雰囲気なし 塗り絵です

かわはら@千葉様 
スレ立てありがとうございま〜す。このシリーズも10まで来ましたね
常連の方ばかりではなく、ご新規の方々のご参加も多くなり嬉しいかぎりですね。 さあ もりあがって行きましょう! 乾杯!

DENTAKU様
こりゃまたしっとりといい画を・・・ ごちそうさまです
いつもながらため息まじりで眺めさせていただきました。


で、自分のですが先日からハマっている連射重ね撮りのまとめです

☆そこそこ光量があり(ISO1600で1/30以上で撮れる被写体)には有効で、かなり自然な画が撮れますしブレの不安もありません。1/60もあれば400ミリ以上の望遠でも手持ちで行けます。

☆光量が足りず(ISO1600でも1/15を下回るような被写体)ですと、よほど注意しないとブレます。その上かなり塗り絵調の画になってしまい、個人の感じ方にもよりますが使えない写真になりました。

☆暗部が多いアングルの場合、暗部ばかりを持ち上げようとするようで、明部が飛び、かつ全体的に明るくなりすぎる。雰囲気ぶち壊しです。

といったのが感想です。ソニーのようにISO3200での連射と露出の傾向の手直し、より自然で精細感のある仕上がりにしてから次期Fシリーズに搭載して欲しいです。 恐らく連射重ね撮り自体は搭載するとは思いますが、現状では光量のタップリとあるイルミぐらいにしか使えませんのでブラッシュアップをお願いしたいものです。
あ、それから重く大きく安定しやすいS200EXRでこれですから、小型機に積む場合、最低SSの警告なり使える下限を設けたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:10522566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/23 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原生林 その1

原生林 その2

雪が近づいて

スレ立てお疲れさまです。
ついに10まできましたねー。
段々と人も増えて、楽しくなってきましたね。

何か原生林ちっくなショットを求めて、軽く山に行きましたが、
うーん、いまひとつ、そそる被写体がなく退散・・・。
山の写真にある、白い道みたいなものはスキー場です。
樹氷原コースとか百万人ゲレンデ・・・かな?という感じです。

書込番号:10522568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/11/23 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

今日は出張で、何も撮影できず、客室から2枚。

座った座席の位置が悪く、翼ぼ横でした。

写真ですが、風景モードで撮影しました。Pモードでは、画像がもやっていました。
富士山と南アルプス。

書込番号:10522569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岳父のバースデーケーキ

コストコ、エビのサラダ

プルコギベイクという韓国系の食べ物。これが美味い!

記念日だったので、ワインで乾杯

毎度のお料理写真で恐縮です。

夕べは岳父の誕生パーティー。
今日は外資系スーパーマーケット「コストコ」でお買い物。
色々買い込んで夕食にしました。

しかし、このカメラは非常に使いやすく楽しいカメラです。

書込番号:10522572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/24 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アロマテラピー・ディフューザーです

今回の一番人気商品

今回の難題

赤過ぎました

ごめんくださいませ〜。

10って何?と思っていたのですが、皆さまコチラにいらしたのですね。
その1からあったことに今、気づきました!スゴーイ♪
F200EXR同盟の仲間入りをさせていただいてたんですね。わ〜い♪

AFロックのご説明ありがとうございます。
半押しは今まで結構得意技のつもりでおりましたが、接写と望遠では注意が必要なんですね。
AFとAEの違いがイマイチわかりませんが、
わかったところで実技ができなければ仕方ないので練習します。
本当にありがとうございます。

何枚も撮ってどれに決めるか迷った時に色とか画質とか色々な条件がありますが、
『ステキッ♪』に見えるのにしよう!と結論を出した時に
これが女性の感覚なのかな、と思いました。改めて。

弟子゛タル素人さん、ご親切にありがとうございます。
こんなソフトもあるのですね!
修正していただいたガラス器はディフューザーといってアロマオイルを焚くものです。
金属製で円錐形のものもよく見かけます。
香りって贅沢の極みですね〜。

DENTAKUさん、いつもありがとうございます。
大覚寺の夜景もまた素晴らしいですね!
これはお正月用に取っておかせてください。

こむぎおやじさん、おひさしぶりです。
思えば、こむぎさんの画像に憧れたのがキッカケでした。
ここで一気に目が肥えてしまい、自分の腕とのギャップに辛いものがありますが、
欲張らずにボチボチがんばります。





書込番号:10526294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/24 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

香炉

ゴールデンの犬

マリアラディータさん

ディフューザー わかりました 香によってそれぞれそろえるのですか
 香りが混じっちゃうような気がします

 写真しか のう のない私は次のようなものしか浮かびませんでした
 http://www.rakuten.co.jp/prokizai/838185/

 ガラス材は撮り甲斐があります 結構難しいです

 AFロックはもうすでにお使いのご様子 
 AEロックは狙った部分の露出で撮るばあい使います 
 スポット測光でやるのが合理的です

 うちにはこんなのがありました
 うちにはこんなのがいます 毛の色が難しいです

 フジのf100FDのスレッドは その20 が健在です 
 

書込番号:10527015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 00:36(1年以上前)

当機種
当機種

ある高層マンション

最上階からはこんな景色が…


みなさん、こんばんは〜。

かわはら@千葉さん、スレ立てありがとうございました。

ちょっと、風邪が治らず…

こちらでも、よろしくお願いいたします。

書込番号:10528589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トマトシチュー

チーズパン

たまごサンド

FUJI FinePix F200EXRで撮影するのが楽しくて、毎日何かを撮ってます。
日々の食事を撮るのが楽しみで、ついつい撮影時間が長くなり、
嫁に「さっさと食べろ」と叱られたりしています。

撮像子の大きさの良い影響で、ピント位置から5センチ後になると
もうボケはじめてきて、それがとても良い感じです。
こういう写り方が好きです。

書込番号:10529361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2009/11/25 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

天授庵の紅葉です

同じく天授庵

水に落ちた葉っぱもなかなか

建物から紅葉

こちらのスレには初投稿です^^

皆さん同じ機種で撮ったとは思えないぐらい素敵なお写真ばかりで感動してます。

みなさんのように撮影技術はないですが
わたしも少し参加させてください^^

先日京都へ行ったときの写真です^^

書込番号:10530665

ナイスクチコミ!3


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/11/25 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こっから入ってぇ

この橋渡ってぇ

この石渡ったらぁ

ええトコあんねん♪

みなさんこんばんは〜。

>こむぎおやじさん

S200EXR連射重ね撮りレビューお疲れ様です^^。
望遠でも手持ちで夜景が撮れるのはいいですね。
上でも書きましたが、京都の寺社の多くは三脚禁止なのでライトアップは辛いですね。
カメラを固定できる場所を探して、となると構図も限定されてしまうので連射重ね撮りはかなり欲しい機能かもしれません^^;

>マリアラディータさん
>これはお正月用に取っておかせてください。

どうぞどうぞ^^。
今回のお写真上手に撮られてますね^^。
物撮りとはいえかなり色々な被写体を撮って居られる様なので、上達スピードも速そうですね。

>☆りり☆さん

いらっしゃ〜い。はじめまして。
天授庵のお写真におもわず反応してしまいました^^。
南禅寺、天授庵、近くには永観堂や哲学の道もあって凄く良い場所ですね。
私も9月に行ったのですが、やはりこの時期もいいですねぇ〜。
かなり人が多そうなんで紅葉シーズンは控えようかと思っていましたが、やっぱり行きたくなってきました^^;。


9月の写真ですが、☆りり☆さんの天授庵に乗っかって私も天授庵で・・・
モミジ赤くないですけど^^;

書込番号:10531910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/25 21:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ニョキッ

ダブル塔

一休み

こんばんは〜
私の愛機は明日帰ってきます。これでようやく撮り歩けます。携帯同様、持ち歩けないと不安を感じる病気人間ですw

エアー・フィッシュ様
 マクロに手慣れてないとこういう遊びもできませんね。タイトル通りの面白い画。雰囲気感じます。

今から仕事様
 飛行機に乗る機会が多い方の特権ですよね〜 夕焼けに染まる富士なんかを撮ってみたいです。

ゆるりゆらり様
 手軽にいい画が撮れるいいカメラですよね。 私も普段から手放せません。 フラッシュが自然な感じで美味しそうです。

マリアラディータ様
 どおもです。私、そんな凄いの撮ってましたっけ???
いつになっても皆さんのを参考にしている点は同じですよ。
あ、一つ気になったのですが画像の記録サイズがLになってませんか?
黒いコートの色ノイズが気になりました。
記録サイズをMにしておくともっと自然に写りますよ。このカメラのCCDの特性なんですけどね。

弟子゛タル素人様
 う〜ん 香炉といいフラッシュバルブといいお宝が眠っていそうですねw  ゆうた君はお休み中みたいですね

コンデジでガンバル様
 お風邪とは・・・ 早く復活してくださ〜い  お大事に

☆りり☆様
 お しっとりとした画が素敵です。 どしどしご参加してください。

DENTAKU様
 連射重ね撮り、もう一歩改善してから載せて欲しいです。解像度や発色がどうしても今一歩です。 1600で撮るよりはかなりいいんですけどね。  今日発見したのですが、S200ではベルビア、アスティアでもDR800が使えました。
次のFもそうなると思います。EXRがだんだん良くなってきていて嬉しい限りです。
お写真のコメントは・・・しませんw 完敗ですわ

書込番号:10532258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/25 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チキンサラダ、こっちより

こっちのアングルの方が美味しそう

卵とジャガイモのグラタン

映ってる〜

皆さま、こんばんは。

私もゆるりゆらりさんの画像を見て、晩ご飯を撮ってみました〜。
かわはら@千葉さんのアドバイスを思い出しながら
なんとかピントを合わせることができました。
こむぎさんがおっしゃっていた陰影と構図がポイントってことは
絵画と同じなんですね。

弟子゛タル素人さん
今の私にはアロマディフュザーより写真のディフュザーの方が必要かもしれません!

それと、自分を隠すものも欲しいです〜。
今日は三脚がないので床にカメラを置き、自分もへばりついて撮ってみましたが、
エナメルの靴に影が・・・

書込番号:10532665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/25 22:42(1年以上前)

こむぎおやじさん、こんばんは。

DENTAKUさんを最後に見てから夕飯を撮影し、書き込み終わったらアドバイスをいただいていました。
いつも本当にありがとうございます。

画像サイズの件、ご指摘いただいて感謝感激です。
大きい方がよく写るかと思って設定をいじった記憶があります。
AUTOとMサイズ、Sサイズ三種類ずつあるんですね。
なんのことかサッパリです・・・

お言葉に甘えて質問してもよろしいでしょうか?
オークションの画像は正方形がよいのですが、正方形に最適なMサイズがどれか教えていただけたら嬉しいのですが・・・
いつも伺うばかりで恐縮です!
お手すきの時がありましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:10532882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/26 00:40(1年以上前)

機種不明

ピカサでトリミング 

記録サイズはメニューに入るとそういう項目がありますので「M」固定でいいと思います。
正方形のはこの機種では記録できません(ごく一部の機種のみに存在します)。
そのためピカサ等のフリーソフトを使ってトリミングするしかないですね。使いやすくてお勧めですよ。

http://picasa.google.co.jp/

書込番号:10533835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2009/11/26 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

永観堂の紅葉

こういう絵が好きみたいです^^;

多宝塔

いきなりですが京野菜カレー

おはようございます^^
調子にのってまたアップさせていただきます。

DENTAKU様
実はDENTAKU様の大覚寺のお写真を拝見して私も京都の写真を〜とおもって
投稿させていただきました。
まだ行ったことがないので大覚寺行って見たいです^^
青々とした天授庵もまた素敵ですね〜^^
うっとりです♪

皆さんのお写真を拝見し
勉強させていただいてます
本当に素敵ですね^^

またちょこちょこ参加させてくださいませ^^

書込番号:10534893

ナイスクチコミ!4


babie v_vさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/26 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SS1/4はキツイです

夜景モードISO1600。L版ならいけるかも

かなり大きくモザイク入れてますが・・・
やっとディズニーランドに行ってきました。
ここの皆さんのようにはなかなか撮れませんね^^;
天気予報と子供の体調を考えて前日に行くのを決めたので
三連休とあって、混み具合は凄く写真を撮るのにも大変でした。
人が横切るのは当たり前ですし、チャンス!と思った時は子供がそっぽを向いてたり。
ゆっくり撮影ができる環境でないので
ディズニーは手強いと感じました。
急いで撮ると、フラッシュが発行禁止のままなのを忘れていたり、
設定を変えるのを忘れていたり・・・と、
まだまだ慣れが必要そうです。
今回のExir情報を参考に練習したいと思ってます。

今回初めて1日でバッテリーを使い切ったのですが、
その数、約130枚程度・・・。
あまりに撮れなくて残念でした。
電池表示が1つ減ったあたりからは気をつけていたのですが
エレクトリカルパレードの最中に完全に電池切れです。
殆どがPモード、数回夜景モードで全てMサイズで撮影したのですが。
ディズニーランドを背景に落ち着きのない子供の撮影がメインなのと、
混雑でなかなか撮影できない場面も多々あったので
AFロックによるバッテリー消耗でしょうか・・・。

書込番号:10535197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/26 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この時はまだ明るかったけど…

陽が傾き日差しが弱くなってた…

人だらけ

夕日


皆さん、こんにちは。

先日、清水寺を観に行ってきましたがさすがに休日は身動きがとれないくらい人だらけでした。
紅葉は思ってたより色付きは良くなかったですね。
2、3枚目はAWBが微妙だったのと時間が時間で少し暗めだった事もあり少々レタッチしてます。

書込番号:10535573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/26 13:37(1年以上前)

マリアラディータさん、一連の発言や写真など見させていただいてます。
オークションの画像なんか、工夫して撮られてますね。
きっと全部、希望価格で落札されるでしょうね。
オークションでは画像の出来が、直接落札に繋がりますからね。

お料理の写真、いかがですか?
私はとても楽しいと思って、10年くらいずっと撮ってます。
最初はカミさんの手料理ばかり、だんだん外食やラーメンなんかも。
そんな食べ物ばかりの数百枚あるアルバムを見ると、どれも綺麗で
美味しそうで、その時の楽しい会話まで思い出されます。

食べ物の写真は、お皿をぐるぐる回して一番良い角度なんか探すのも良いですし
真上から撮ってみたり、角度を浅くしてみたり、綺麗な花や飾りをかざってみたり
色んなチャレンジが楽しいと思います。
また作品を拝見させてください。

書込番号:10535632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/26 15:14(1年以上前)

皆さま、こんにちは。

こむぎさん、早速のご返答をいただき恐縮です。
おかげさまで、皆さまご愛用のPICASAを私もインストールすることができました。
画像サイズはM3:2を選択してみました。
いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日はカメラを持って渋谷に行ってみましたが、なかなか思うようなものが撮れず収穫なしでした。
可愛いチョコレート屋さんを撮ったのですが、
人通りが激しくピントを合わせることなくシャッターを押してしましました。
人目を気にすることなく集中力を総動員させる必要を痛感しました。

りりさん、こんにちは。
京野菜のカレー、いいですね!
やはり、りりさんの画像は女性らしいやさしいはんなりした感じがあってステキです。
これからも色々見せてくださいね。

babie v v さん、こんにちは。
子供の写真は本当に難しいですね〜。
ウチは二人ですが、幼い頃のベストショットはほんの2〜3枚です。
TDLは何度か行きましたが、満足な写真はとうとう撮れませんでした。
遊園地は子供も嬉しそうで良い表情だし、動物園より背景がカラフルでキレイに仕上がる気がするのですが、
人が少ない所の方が撮り易かったです。
ちなみにベストショットのひとつは荒川遊園です。(ご存知ですか?^^;)
すぐに大きくなっちゃいますから、今のうちですよ〜。

ゆるりゆらりさん、お返事ありがとうございます。
オークションはまだ3ヶ月目ですが、なかなか難しいですね〜。
画像が良くても高額商品は動きにくいですし、ボランティア精神も必要かな〜と思います。

お嫁さんのお料理、どんどん褒めてあげてくださいね!
褒められると料理の腕も上がりますから♪
あと、東京ウォーカーで一番になった東十条のラーメン屋さんをご存知ですか?
京浜東北線・北区赤羽の隣駅で、「ほんだ」だったかしら?
一度だけ行きましたが、京風?みたいな絵になる上品なラーメンでしたよ。
いつも並んでますのでお出かけの際は防寒をなさってくださいませ。
では・・・







書込番号:10535890

ナイスクチコミ!2


foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/11/26 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京・新橋の鉄道歴史展示室周辺界隈の様子です。

高層ビルに囲まれて静かにたたずむ展示室が落ち着きがあり好きです。

書込番号:10537198

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/26 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは〜。

かわはら@千葉さん、スレ立てお疲れ様でした^^b

4枚ともDR800%のスポット測光です。

またまた手抜きで、4枚ペタリして失礼します(笑)

いあー、本当に紅葉っていいですねぇ〜♪



書込番号:10537300

ナイスクチコミ!4


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/11/26 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは〜。

>こむぎおやじさん
>私、そんな凄いの撮ってましたっけ???
撮ってますよっ!いっぱい!怒るでしかし(笑)
そやから完敗なんて言われたらごっつ肩身狭なりますやん・・・orz
何気にハードル上がりますやん・・・orz
変な汗でますやん・・・orz

>S200ではベルビア、アスティアでもDR800が使えました。
うぉ!?知らない間にジワジワ進化してますね〜。次機種に搭載されるのが楽しみですね^^。
更に進化してプロビアのみでもDR1600が使えるようになってたりしたらいいなぁ^^;

>☆りり☆さん
私も初大覚寺でしたが、いい場所でしたよ〜。
是非昼にも行ってみたいです。
永観堂も拝観されたんですね^^。いい時期に行かれましたね〜。
ちょこちょこと言わずいつでも参加してくださいね^^。


写真は日曜に行った箕面です。
今年は青々してたり落葉してたりで色づきにムラがあっていまいちでしたので、滅多に使わないベルビアで遊んでました。
というわけで4枚全てベルビアです。

今までは事前にリサイズせずにアップロードしていたのですが、最近アップにかなり時間がかかるので「その10」に入ってから「チビすな!!」でリサイズしています。
一応余分なエフェクトがかからない設定にしてますが、それでもちょっとカリッとしてますね・・・まっいっか^^;

書込番号:10538064

ナイスクチコミ!7


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/26 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

EXRオート DR400%

EXRオート DR400%

S90

HF11(ビデオ切り出し)

こんばんは〜。
かわはら@千葉さん、スレ立てお疲れ様です。

紅葉に夜景に食べ物にディズニーに、、いいですね〜。楽しませて頂いています^^

babie v_vさん、ついに行きましたね^^どれも綺麗に撮れていますね〜。SS1/4もぶれてません、お見事です。
我が家も先日何年ぶりかにシーの方に行ってきましたので今回はそれをアップします。色々ごちゃ混ぜで撮ってます。夜のショーは場所取りが間に合わず、最後方から係員の方の了承を得て小1の娘を肩車しながらになってしまいました^^; ほぼ鑑賞がメインになってしまいましたが、綺麗でした〜。

書込番号:10538146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/27 01:34(1年以上前)

当機種

黄昏ちゃいます

こんばんは〜 
賑わってますね〜 今日は悲しい出来事がありました。
クルクル病の修理から帰ってきまして、梱包を解き修理報告に目を通したら・・・
現象を確認できませんでしたの文字が! しかも依頼内容が取り違えられており、依頼内容が「モードの変更ができない」となっていました。
取りあえず再修理の依頼とクレームをFAXしましたが時間外だったため返事は明日ですね。 こういうのは疲れますね。

書込番号:10539045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/27 06:49(1年以上前)

当機種

メタリック犬

こむぎおやじさん

 おつかれさまです 
 どーしてそういうことになっちゃうのか 
 不思議ですね

 

書込番号:10539417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2009/11/27 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真っ暗け

帰るときライトアップが始まり

ものすごい人が並んでました

またリベンジしたいです

キハ好き様に触発されて
私も清水アップしてみますね^^

昼の拝観のラストぐらいに入って
ライトアップも見ちゃおうという魂胆で行ったんですが
一応入れ替え的なものがあるんですね〜。
中のライトアップは見られず失敗しました。
帰りに外の門だけちょこっと

夜景モードより高感度低ノイズモードのほうがいいんでしょうか?
今回は夜景モードISO1600で撮影後NeatImageでノイズ除去してみました。

マリアラディータ様
ありがとうございます^^
京野菜カレーおいしかったんですが
大量すぎて夜までおなか一杯でした
抹茶な甘味を食べる予定だったのに〜w

DENTAKU様
この日はこのまま東山のほうも散策しました^^
次の日は嵐山付近も行ったのですが
次回はぜひ大覚寺に行ってみたいです^^
嵐山もじっくり回るといいですよね。
次は京都いついけるのかなぁなんて思いをはせたりしてます。

書込番号:10539865

ナイスクチコミ!6


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/11/27 15:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


先週、国立昭和記念公園に行ってきました。
残念ながら紅葉はもう終わりに近く、銀杏の黄色が少し目立つ程度でした。
dojeさんほどきれいな黄葉は撮れませんでしたが、4枚アップします。

1枚目と4枚目はレタッチしています。4枚目は傾き補正しましたがまだ少し
補正が足りない気がする。いずれも「ちびすな」で縮小しました。

DENTAKUさんの写真はいつもながら見事なものですね。光の使い方が巧みで
ため息がでます。

みなさんの京都の写真もすばらしく、来年の今頃は久しぶりに京都へ行きたい
と思わせてくれました。感謝!感謝!

京都と言えば、デジカメでは200万画素のFUJI 2500zを初めて手に入れて、
紅葉の季節に撮りに行ったことを思い出します。
風景の発色の良さに驚いたものです。

思えば、あれがFUJIカメラとのつきあい始めでした(遠い目)。

書込番号:10540742

ナイスクチコミ!5


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/11/27 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは〜。

>こむぎおやじさん

実は私も同じ目にあってます。私は持込修理を利用したのですが、F200を渡し受付を済ました後、2〜3分ほどで呼ばれたと思ったら「症状の再現ができません」で終了・・・危うく追い返されそうになりました^^;
発送修理ならせめてサポート側が現象を確認できない時点で電話連絡をしてくるべきですね。
黙って突き返すとは・・・かなり残念なサポート対応です。

>☆りり☆さん
>この日はこのまま東山のほうも散策しました

うわぁ京都満喫旅行ですね〜^^。
東山は私も大好きですよ。祇園辺りをしょっちゅうウロウロしています^^;
嵐山もいいところなんですが、いつ行ってもカップルがいっぱいで(笑)
今年初めて常寂光寺と祇王寺に行ったのですが、まだ全然行ってない所の方が多いです。
行って無い所に一度は行ってみたい!行った所にもう一度行きたい!
魅力たっぷりの京都はいくら時間があっても全然足りませ〜〜ん^^。

>花酔いさん

ありがとうございますっ!
4枚目のお写真凄いですね!噴水の水がピタッと止まってるので、公園に居る人たちの時間が一瞬止まったように見えます。

来年の京都の旅、実現するといいですね^^。その頃はお互いF300EXRですかね〜(笑)
やっぱり皆さん京都が好きなんですね。
心が静まる・・・気持が昂ぶる・・・そんな感覚が同時にやってくるお寺独特の雰囲気に、最近私もどっぷりはまってます^^;


とうとうネタ切れです・・・おまけにチョット熱っぽい・・・貴重な週末がぁーー

書込番号:10543266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/28 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DR800%

鮮やか!

緑と紅

ニャ〜


皆さん、こんばんは。

プレビューを当てにして撮っていたのですがPCで確認したら思ってたより暗かったので
レタッチで露出を+補正しています。
まだF200EXRの癖を掴みきれてません(^_^;)

書込番号:10543704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/28 00:53(1年以上前)

別機種
別機種

街燈まで壊れました

何みてんのかな

こんばんは〜
F200は本日再入院いたしました。 サポートセンターへ電話をし、症状を再度説明し直し時間がかかってもかまわないのでしっかり再現チェックをするよう依頼しました。DENTAKUさんがおっしゃるように送り返す前にメールなり電話なりをしてくれれば一度で済んだはずなのですが・・・
今回の対応はちょっと???です。
あ、因みに今回はクイックリペアの送料は先方持ちになりました。当たり前といえばそれまでですが。
今回の修理で果たして治るのかどうか不安が残りますがとにかく後は待つしかないです。

話は変わってS200様にポチった雲台がそろそろ到着です。なんせ電池込みで900グラム近い重さと436ミリレンズですから手持ちのものでは貧弱すぎて使えませんでした。三脚自体は中型クラスを既に購入済みなので週末に間に合えば400ミリクラスの望遠を楽しんで来たいです。
これです⇒http://www.tokyo-kts.co.jp/pic/img_0458.jpg
HP⇒http://www.tokyo-kts.co.jp/index22.html
値段に釣られての購入ですが、調べてみると評判もよく、楽しみです。
でもほぼデジイチ並みの装備になっちゃいましたw

書込番号:10543757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/28 06:31(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじさん 

 いいものをゲットですね しっかりとまって使いやすそうです

 うちにはほこりをかぶっていました 
 5000えんだったと思います 800グラムもあります

 s200うらやましいです 

書込番号:10544409

ナイスクチコミ!3


mizuwariさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おさんぽ

池袋の空き地

またもやゆりかもめ

落ち葉

おひさしぶりです

今回はF200で撮った写真を「Toycamera Standalone XP」という
アプリを使ってレタッチしています
トイカメラで撮ったような絵になるので面白いです

書込番号:10547402

ナイスクチコミ!3


bosebbさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロテル・ド・比叡

皆さんの綺麗な写真を見てるとほんと同じカメラなのかなあと
自分の腕を棚に上げております(笑)
色々な撮り方を見てると、楽しくなってきます。
紅葉の写真が色々登場してますので、遅ればせながら・・・。
比叡山です。
4MBオーバーのものはJTRIMにてリサイズしております。

書込番号:10548296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/11/28 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

何という花でしょうか?

整列

こんばんは〜
しばらく機種違いのS200での参加ですが宜しくお願いいたしま〜す

DENTAKU様
 さすが!の4枚ですね どれも見事な構図で露出もバッチリ。決まりすぎですよ。
しかし同じ症状で同じ対応だったのですね。あの症状は理解できないんでしょうね。

弟子゛タル素人様
 S200のお手軽超望遠は面白いですよ それに同じCCDでも画像エンジンやレンズの差なのか、F200よりも解像度が高く色乗りも濃い目です。今のところそれらを活かせるようなものは撮れてませんが楽しいの一言です。
スリックのボール雲台、800グラムとは大物ですね。D300クラスでもがっちり止まりそうです。私は性分なのか3ウェイが苦手なんです。手持ちに近い感覚で構図を決めたらキュッと締めて撮るのが好きなんです。あまり水平出しは考えてないですw

mizuwari様
 遊んでますね 撮って楽しみPCの前で楽しみプリント眺めて楽しみ。 デジカメはホントいいですよね

bosebb様
 初めまして。ここは色々な画が見れて楽しいですよね。 腕を下ろしてバンバン撮ってご参加くださいw

書込番号:10548861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/29 06:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い服の人は近所の奥さんだった

たらんぼの木だと思う

吉祥草ですって

ちいさなこすもす

こむぎおやじさん
 KTSはしっかりとそしてフィーリングがよさげです

 スリックは海外用かもしれません あまり出番はないです
 すとんとカメラがかしいだりするので左手をそえて動かします
 ああ 3ウエイでも同じですね

 花はホトトギスですね 庭にたくさんありむしっています。はは

 寒くて撮影するものがなくなったです

 bosebbさん
  すてきです
  ロテル ド 比叡 面白いと思います

 4MB わたしは面どーなのではじめから Sサイズです
 

書込番号:10549992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/29 07:14(1年以上前)

当機種

ネコは見た

  

書込番号:10550048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2009/11/29 11:21(1年以上前)

当機種
当機種

銀座

皇居

はじめて参加させて頂きます。
購入して1カ月。いままでGX200ばかり使っていましたが、最近F200EXRのダイナミックレンジ・色合い・解像感にハマっています。^^

書込番号:10550900

ナイスクチコミ!3


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/29 17:30(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

DR400%_カスタムWB_ベルビア

自分好みにレタッチした写真

DR800%

レタッチした写真

皆様こんばんは〜、盛況で良いですね^^

 
 花酔いさん
いあいあ、花酔いさんの写真はどれも葉に光が当たってて綺麗です。こういう写真、自分は好きです。

さて今日は姪子が新型のインフルエンザにかかったのに元気らしく、家で暇暇してると聞いたのでケーキを持っていったときに見つけた黄色だらけ場所の写真と、この前の紅葉をUPします。
1、2枚目の場所は日陰と曇り空のためオートWBではどうやっても黄色がでなかったので、カスタムWBを試しました。WBは後ろにあるとても明るく、落ち葉が全くない綺麗な道路でとりました。
レタッチしたものもUPしておきまーす。

書込番号:10552489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/29 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私と犬が映っている きおろしとよみます

むかしはここはうみだった

たぶんこの方向に富士山があるのだと思います

とりあえず紅葉 日もなく条件はよくないです

 気温10度 さむい かぜもあり 体感温度は 7、8度

 ワークマンへかいものの帰りよってみました。
 5Lの作業服が980円 に値下げ 通常1980えんのもの、 
 自分用ではありません  

書込番号:10552745

ナイスクチコミ!3


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/11/30 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

F200 黒茶屋にて

黒茶屋の売店

F100 御嶽・玉堂美術館付近

F100 玉堂美術館付近2

みなさん、こんばんわ。

DENTAKUさんも風邪ですか? お大事に。

こむぎおやじさんの2枚とも背景ボケがすばらしい。
S200は色合いもなかなか良さそうですね。
S6000を持ってるんですが、S200に惹かれてしまいます。
うーん、一眼のレンズよりS200かなーなんて、ちょっと迷ったりして。
といっても、まだ当分買えないんですけどね。
 
dojeさんの黄葉の黄色すばらしいですね。カスタム設定って面倒であまり使わない
んですが、たまには使ってみようかな、と思いました。
私には1枚目のレタッチなしの方が好みです。後の2枚の場合はレタッチした方が
好きかな。

弟子゛タル素人さんの唄の石碑に背景が写っているのにはびっくり。こういう撮り
方もあるのかと参考になりました。
いつもユニークな視点で撮られているので、今度に限らず参考にしてますけど。

dojeさんに刺激されて、昨年撮ったF100で撮った画像をアップします。前に一度F100
板に投稿した画像も混じってます。今年は紅葉・黄葉の色がさえなかった気がします。

書込番号:10554939

ナイスクチコミ!5


babie v_vさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/11/30 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

こんにちは。

皆さんの写真を見させていただくと、
本当に勉強になります。

ディズニー以来、写真を撮っておらず・・・
しつこくディズニー写真です。
@子供の付き添いをしている時に撮影
A夕方の点灯時
BビデオカメラのCX12より切り出し画像
CビデオカメラのCX12より切り出し画像

>マリアラディータさん
あらかわ遊園は名前だけは知ってますが
行った事はありません・・・近所ではないのと
車だと面倒なイメージなので。
本当に子供の写真って大変ですよね。
自然な感じを撮りたいと思っても、予期せぬ動きもしてくれるので。
因みに私のベストショットは、まだ子供が赤ちゃんの頃の写真で
ベビーバスに入りながら笑ってる写真です。
好きな写真を比べると、たいていは自然な笑顔だったり
カメラ目線でない事が多いにも関わらず・・・
ついつい、こっち向いて〜!と言ってしまったりします。

>TouranHGさん
先日は、色々と教えてくださり、ありがとうとうございました。
教えていただいたのにも関わらず、
いざ出陣!となると・・・難しいものですね。
昼間の逆光時などにオートでもフラッシュが発光しなかったり
ISOも同じ場所で同じような条件で撮っても全然違う認識をしたりと。
それで設定をいじると、それを直すのを忘れていたりして
『慣れ』が必要だと痛感しました。
今までのカメラではほぼ、オートで、たまにシーンモードを使う程度で
カメラ任せにしてきただけに自分でいじってみると
面白さと、難しさを感じてます。

書込番号:10556214

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/11/30 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモフラージュ

黄色のベッド

カラフルな絨毯

ひんやり

こんばんは〜。

>babie v_vさん
メリーゴーランドも夕方の屋外も雰囲気が出ていていい感じですね^^
私もいまだに失敗作を大量生産しまくりですが、ヒット率より数で勝負! 気にしない、気にしない^^;
スペアバッテリーがあると、残量を気にしなくていいため精神衛生上非常に宜しく、結果として撮影もイベントも楽しく過ごせている気がします。
逆光にはスポット測光を使うとうまくいくこともありますが、設定に疲れてしまわない程度にのんびり楽しんで撮りたいですね。私は明るい外ではEXRオートを使うことも多いです^^;
イベントのビデオ撮影時は、以前はホットシューに雲台など付けて同時撮影したりしてました(^^;)が、最近では特にデジタルズームが欲しいような超望遠は、諦めてビデオの静止画切り出しを時々使うようになりました。L版ならまあ可かな。。CX12、結構良い写りですね。



モミジもいいですが、dojeさんや花酔いさんの銀杏も凄いですね〜。。街にもすっかり紅葉、黄葉が下りて来て、散歩や通勤に良い季節です。
普通の街撮りですが、ちょっと目線より下に注目した画をアップしてみます。

書込番号:10559655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清水寺

音羽の滝

三重塔

清水寺の舞台

みなさん!こんにちは!
初参加ですがよろしくお願いいたします。

28日、車椅子を押して
京都清水寺の紅葉を楽しんできました。

さすがに清水寺!
完璧ではありませんが、
車椅子(介護者付きの場合)利用者に優しい
バリアフリー対策がされていました。

入場料も障害者手帳提示で同伴者とも無料でした。
車椅子利用者の皆様の参考になれば幸いです。
感謝!感謝!

設定モードをあちこち回して
150枚ほど写しました。
まだまだ勉強不足で
ど素人の私には本当に難しいカメラです。




書込番号:10562759

ナイスクチコミ!5


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/01 19:52(1年以上前)

当機種
当機種

なかなか撮る機会がないこの頃^^;
車のルーミラーから
太陽と空・・・その2

書込番号:10562787

ナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/01 19:56(1年以上前)

訂正 −。−;
誤 ルーミラー
正 ルームミラー

書込番号:10562805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/01 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

写真撮る人ラブシーンの人

露出オーバーめで

こんばんは〜
今日は仕事帰りに横浜の夜景撮りました。三脚と雲台のテストなので画自体はアングルも露出等もかなり適当です。カメラはS200EXRですが、露光時間が30秒までありますし、絞り機構を持っている機種なのでやはり色々トライできて楽しいです。次期Fはこれの機能をそのまま搭載してくれたら嬉しいですねえ。

書込番号:10564080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/01 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴海トリトンスクエアです

グランドロビーのツリーにもイルカ


みなさん、お久しぶりです。

初めての方、初めまして(^^;

実は、モデムが壊れて、プロバイダから新しいのが届いたのが今日でした…
インターネットの無い生活を、久しぶりに体験しました。

12月なので、近所のイルミを。
今年は、色々なイルミを見に行けそうもありません…

書込番号:10564488

ナイスクチコミ!4


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/02 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DR800%

DR800%

EXRオート

EXRオート

皆様こんにちはー。


そろそろネタ切れです。

寒くなってきたので皆様かぜをひかないように〜。

ペタペタ・・・・。

書込番号:10565544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/02 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とてもシンプルな醤油ラーメン。メニューはこれだけ。

お店。左が広くなった部分。

醤油味の油そば

久々に築地に遊びに行きました。
朝の築地は活気があってとても良いです。
行けば必ず井上のラーメンか中栄のカレーを食べるのですが、
今日はラーメン気分だったので井上に。
しばらく来ない間に、お店が広くなってました。
お隣の店舗までカウンターにしちゃったみたいです。
ここのラーメンはラーメン好きの人達にはあれこれ言われてますが、
私は築地のラーメンと言えば井上だな。

朝、ラーメンだったので、昼は「油そば」
汁なし系のラーメンですが、和風と中華が混ざったパスタという印象です。

書込番号:10566304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/12/02 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

穴子丼

回転すしみたいな湯のみ茶碗

こんな雰囲気の店が軒を連ねる

定番の乗り物

■ゆるりゆらりさん:

私も先日築地市場内の店で食べてきました。

ラーメン店もあったのですね。私は迷わず寿司を選択しました。

書込番号:10566846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/02 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

造成宅地

すすきかオギか あしたもいいてんきになるかな

P3C ひこうくんれん 海自です

きょろきょろカエル

ラーメンもアナゴさんもうまそうですねー

かぜでおやすみもらった

 おかげで少しよくなり散歩できました

書込番号:10567340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/02 18:44(1年以上前)

当機種
当機種

パッケージ。黒バック、ストロボ天井バウンスで。

ふたを開けると・・・♪

かわはら@千葉さん、コメントありがとうございます。
美味しそうな穴子丼ですね!
築地はやっぱりお寿司ですよね。
私はどうも築地というと一種のレジャーみたいな築地見学が好きみたいです。
3枚目の寿司大さんの行列、今朝は表の道路まではみ出していました。
私は向こう隣りの八千代さんのチャーシューエッグ定食が好きです。
築地の市場には、他にも牛丼の吉野家さんの1号店があったり、
喫茶店やとんかつ屋さんがあったり、楽しくて大好きです。
場内の画像はSONY DSC-WX1の口コミに上げました。
発言番号:10566402

今日の家族へのお土産です。
テリー伊藤さんのご実家、丸武の玉子焼き。
奮発してえびを買いました。

>弟子゛タル素人さん、3枚目の夕陽と飛行機の写真、綺麗です!

書込番号:10567427

ナイスクチコミ!2


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/12/02 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは〜。

体調悪いにもかかわらず、土曜日に京都へ行ってすっかり風邪をこじらせてしまいました^^;
今度は昼の大覚寺が目的だったのですが、出る時間が遅かったため着いた頃にはかなりの人が・・・
仕方なく更に北へ上り直指庵へ行ってまいりました。

いまさらですが、最近積極的にフィルムシミュレーションを使っています。
特にベルビアは独特の味がありますね・・・たまにはいいかも^^。

写真は最後だけアスティアで残りはベルビアです。

書込番号:10568326

ナイスクチコミ!5


junchaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/02 23:18(1年以上前)

当機種

こんばんわ!F200EXRが2台目のデジカメですが、
マニュアルモードが充実してるなと感じました。

書込番号:10569188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/02 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

プロビア 彩度をかなり下げました

ベルビア これも彩度を下げてWBも弄りました

コンデジでガンバル様
 ネットの復活おめでとうございます。今やネット=PCみたいなものですし、私達にはPC=デジカメみたいなところがありますから無いと不便極まりないですね。と書いていて写真の楽しみ方が大きく変わったことをあらためて感じました。
それにしてもご近所でイルミが撮れるのは羨ましいです。

doje様
 お〜 お蕎麦におこわがとても美味しそうです。でも2枚目のガラスの花瓶と紅葉! 透明感と枯れた雰囲気と・・・いや〜これ素晴らしいです

ゆるりゆらり様
 ラーメン実にうまそうです。築地は友人が仲卸をやっていまして何度か遊びに行きましたが、彼のお気に入りの洋食屋さんしか行ったことがありませんが、色々あって楽しめますよね。 私もカメラを持って行きたくなりました。

かわはら@千葉様
 お寿司 アナゴの照りが美味しそうです。お寿司屋さんは多すぎて迷いそうですw あ 4枚目のはターレと言うそうですよ 一度運転させてもらいましたが結構難しかったです。

弟子゛タル素人様
 お風邪流行ってますね〜 お大事に。 P3Cの画に触発されて似たようなのを撮ってみましたが鳥なので迫力出ませんでした

DENTAKU様
 え〜と 素直に休みましょうw 
フィルムシミュレーション 私はアスティアが好みです。S200だとベルビアもアスティアも彩度が高いのと、夕焼け気味の時に赤被りが強く出る傾向にあるのとが重なってとんでもなく派手になることがあります。
F200の方が素直な色が出て綺麗です。

書込番号:10569251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/02 23:35(1年以上前)

別機種

UPし忘れ

書込番号:10569334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/03 19:30(1年以上前)

当機種

鮭の卵 小学生がもっていました

 こむぎおやじさん

 同じ日で おなじような物狙っていましたね はは

 かぜは よくなりましたが 寒さが続くとつらいです

 今度P3Cの基地で講演会があり 今台本を 暗記中です

 実技と 講演なので疲れそう。200人位参加するらしい。

 無料だし 手抜き?

書込番号:10572873

ナイスクチコミ!2


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/12/03 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア

ベルビア

レタッチ

おまけ

みなさんこんばんは〜。

>こむぎおやじさん
>フィルムシミュレーション 私はアスティアが好みです。

アスティアの方が使いやすいですね。ベルビアは適材適所?って感じで失敗する事も多いです。
フィルムシミュレーションブラケットが羨ましい・・・


今日も少し時間があったのですが外出は控え、薬を買いに出たぐらいで安静にしておりました。
咳止めを買ってすぐに帰るつもりでしたが、ついでにシュークリームとK-x ダブルズームキットを買ってしまいました・・・
風邪の時はよくある話ですね。
咳止めはまだ飲んでませんが、K-xを夢中でいじってる私の咳は止まってます。
めでたし、めでたし・・・?^^;


今回の写真は1枚目プロビア、2枚目ベルビア、3枚目レタッチ、4枚目はおまけです。

書込番号:10574246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/03 23:29(1年以上前)

別機種

K-xやっちまったな〜 と言ってますw

こんばんは
 
弟子゛タル素人様
 見事な夕焼けでしたから多くの方が同じような風景を撮られたことでしょうね。 
講演会? 講演なさるのでしょうか その人数の前ならカチンコチンになる自信ならありますが、話す自信はまったくありませんw
弟子゛タル素人さんて何者(失礼)? ただものじゃなさそうですねw

DENTAKU様
 なんですかそのオマケはw 凄く高くついた風邪ですね。
まあ自分も最近S200をポチったのは風邪気味で外出できない時でしたが。 実はもうPC切ろうとしてましたがオマケの凄さについレスしちゃいましたよ。

書込番号:10574439

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/04 01:13(1年以上前)

当機種

こんばんは〜。

以前より子供にせがまれていた、チョコフォンデュなるものを今日初めて食べてみましたが、甘党の私にもうってつけの食べ物でした。ちょっと食べ過ぎたかも^^;

>DENTAKUさん
おおっ、ご購入おめでとうございます!低ノイズや手振れ補正、色収差補正など非常にコストパフォーマンス高そうなカメラですよね^^。作例なども非常に気持ちの良い感じの写りのカメラだなぁと思いながら眺めていました。
最近コンデジ買い足したものの、やはりレンズや撮像素子に余裕のある機器には魅力がありますね。K-xやKX3、はたまたfujiのu4/3って出るのかなぁ、などと買えもしないのに妄想ばかりする今日この頃です^^

書込番号:10575129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/04 06:50(1年以上前)

当機種
当機種

ノートリミング

ちょっとトリミングしてみました。

今朝のお月様です。
外に出たら綺麗だったのでF200EXRを持ち出し撮ってみました。
オートでは明るすぎたので、Mモードで調整しながら撮りました。
コンデジにしては良い画像と思います。

お月様は天体望遠鏡+一眼レフで良く撮りますが、それとは別格なのは
当然としても、気軽に楽しめるFUJI FinePix F200EXRは素晴らしいです。

書込番号:10575588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/04 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

けさのもみじ 

けさのつき

けさのよあけ?eeてんきになる

おみやげ

講演会 はキンチョーします

 ステージですとライトがまぶしくて客席は見えないので
 楽です。

 ああ きがおもい
 仕事ですから と割り切るしかありませんが
 楽しもうという気持ちも大切ですね
 いい反応があればしゃべりやすいです

   

書込番号:10575618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/05 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

一家団欒 RAW現像

大気状態イマイチでした

こんばんは〜
やっと2週間ぶりにF200が明日帰ってきそうです。詳細は戻るまで不明ですが、基盤やらズームレバーやらをごっそり交換したようです。

今日初めてRAWを試してみましたが(S200EXR)、ファインピクスビューアしか対応する現像ソフトが無く、非常に使いづらく感じました。動作が重く時間がかかりすぎ(1枚につき5分は最低かかります)調整もやりにくいのでJPEGオンリーになりそうです。原因はソフトと大きすぎるファイルサイズでしょうね圧縮なしなので1枚あたり30Mはありますので。
S5PROのようにシルキーピックスなどが使えるといいのですが、なんせ超マイナー機種のため未対応なのが悲しいです。

書込番号:10579470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/05 01:00(1年以上前)

こむぎおやじさん

 f200復帰ですね いたわってあげてください

 RAWの処理 対応表のようなものはないのかしら

 (がぞうはぱすします失礼)

書込番号:10579815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/05 08:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新しく整備された公園 出来上がっているのにまだテープか゜あった

ガスタンクカラス

いただいたものです

枕には薄いですが よく寝られます

連続になっちゃいますか?

 店頭のs200でRAW画像をSDに記録して うちのソフトで
 処理してみようと考えています。

書込番号:10580567

ナイスクチコミ!3


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/05 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DR優先_DRオート200%_アスティア

DR優先_DR400%_ベルビア

DR優先_800%_プロビア

皆様おはようございまーす。

 こむぎおやじさん
F200EXR復帰おめでとうございます^^b
花瓶褒めて頂いてありがとうございます。
お店のなかでデジカメ出す勇気が未だになくて、でも花瓶が素敵だったのでつい撮ってしまいました。ただ、いかんせん構図がピーンと閃きかないので中途半端に・・・。
S200EXRの写真を何度もこっそり見せてもらってますけど、いいですねぇ。今年15年目を迎える車の車検がなかったら、手を伸ばしてしまいそうです。
猫写真もうらやますぃー。

 DENTAKUさん
お久しぶりです。
当方手抜きでコメントを控えていましたが、一言・・・。
素晴らしい写真もさることながら、そのおまけ良い!
こむぎおやじさんのS200EXRとこのおまけのカメラ密かに価格で見ては「うーーーん」と唸っていたのに(笑)
購入おめでとうございま〜す!


さてさてコメントはここらで手抜きにして、今日の朝、すき屋で朝食を済まして外にでたら空が綺麗だったので、空と富士山を撮ってきました。

書込番号:10580683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/05 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミッドタウンです

イルミ水増し(^^;


みなさん、こんにちは〜。

風邪のついでに、デジイチを買ってしまった方や講演をなさった方、
RAW現像に苦労しながらもF200がやっと帰ってくる方や車検のある方、
チョコフォンデュを食べた方や月の写真にMモードで挑戦した方、色々動きがありますね(?)

今年初めて、イルミネーションを眺めてきました。手持ち撮影です。
もう1〜2ヵ所は眺めに行きたいですね。

書込番号:10581739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/05 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メリークルシミマス

日本ではすぐ片付けなければなりませんから

疲労の原因はホールドでした

ご無沙汰しております。
1週間経つと一昔の感がありますね!
皆々さま方のすばらしい画像もちゃっかり保存させていただき、
年末年始を優雅に過ごせそうです。
ありがとうございます。m(_ _)m

今、改めて感じるのは、
ココは私のような超初心者がチョロチョロする場ではなかった!
と、いうこと。
知らぬは仏でお恥ずかしい限りですが、
画像なしも淋しいので最近のオークション出品商品です。

マシに撮れたり、ヒドかったり、相変わらず遅々として進歩しませんが、
もう、皆さまと比べるようなマネはいたしませんので・・・

こむぎさま、三脚の必要性をやっと理解いたしました。
でも、楽天で売れてるというクネクネ三脚ではダメそうですね。(笑)

書込番号:10583401

ナイスクチコミ!4


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2009/12/05 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは〜。
風邪のついでにK-「7」の方をやっちまいかけたが、寸前で我に返ってK-xを買った自分を褒めてあげたDENTAKUです・・・

いつもお返事のみで失礼します。

>こむぎおやじさん
「やっちまったな〜」と言ってる猫の口のニヤリ具合が憎たらしいですね〜(笑)
たまたまえらく気合の入った店員さんで、リフレッシュ機能つきの新型エネループを足してもここの最安値より安かったんでつい^^;
むしろ、K-xレンズキット39800を値段のみでやっちまいかける嫁を止めるのに必死でした(爆)

>TouranHGさん
KX3もイイですね^^。他にα550、K-7など色々迷いましたが、一番安いのに一番高感度が良いっていうのは反則ですね。
初一眼で目が肥えてない為かiso3200も使えそうです。
F200購入後減っちゃった子供の写真を撮りまくるつもりですが、どうなる事やら^^;

>dojeさん
いつも設定情報参考にさせてもらってます^^。
>S200EXRとこのおまけのカメラ密かに価格で見ては・・・
遠慮せず2台ともいっちゃって下さい(笑)
小さいけど持ちやすくて今のところかなり気に入ってます。
とりあえず後に続くdojeさんの為にざっと気になる点を短く書くと
「エネループ・シャッター音・光源の滲み・スーパーインポーズ」は「問題ない・気にならない・まだわからない・何それ?」です^^;
くれぐれも風邪には気をつけて下さい・・・とムチャ振りしときます(笑)

>コンデジでガンバルさん
>風邪のついでに、デジイチを買ってしまった方や・・・色々動きがありますね(?)
その色々ある動きの中で私のだけが飛びぬけておかしいんですけど(笑)
もうイルミネーションの時期ですね〜。
一面青の川の様なイルミですね。凄いなぁ・・・
ウチの近所はクリスマスど真ん中でも変化なしですよ・・・orz

>マリアラディータさん
>ココは私のような超初心者がチョロチョロする場ではなかった
ここは超初心者も素人も常連さんもみんなごちゃ混ぜで楽しむ場所ですよ♪
むしろ超超初心者さんが楽しみながら上達して行く場所であって欲しいです。
マリアラディータさんの今回のお写真を見ると初心者の域は既に脱してると思いますよ。3枚目いい光の当たり方してますね^^。


写真は全部ベルビアでーす。

書込番号:10584893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/05 23:53(1年以上前)

別機種

こんばんは〜

弟子゛タル素人様
 対応表見つかりません。そのうちどこかが対応してくれることを祈ります。また、高感度モードのRAWなら約14メガで記録してくれるみたいなのでRAWはそれで試してみます。いくらなんでも30メガだとPCを買い替えないとキツイです
公園の夕景広がりがダイナミックでいいですね〜 でもガスタンクカラスがタイトルといい雰囲気といい気に入りました

doje様
 いい富士ですね 何より邪魔者が写り込んでないのが羨ましい。
S200面白いですよ〜 1センチマクロに超望遠に・・・ 発色も濃い目です Fよりも風景向きですね。なによりEXRセンサーの実力を最大限に引き出せる様々な機能が嬉しいです。

コンデジでガンバル様
 手持ちでの撮影お見事ですね。今年はまだイルミをまともに撮ってないので参考になります。真似しに行こうかな〜

マリアラディータ様
 くねくねも時と場合によっては使えますが、物撮りするならしっかりしたものの方が使いやすいですね。そこそこのものを買えば長く使えますからぜひ一つ購入されることをお勧めしますよ。
三脚使って低ISOで撮れば、グッと綺麗な画が出ます。カメラと三脚って元々一対で使うのが当たり前のものでしたが、お手軽な方向に進みすぎて忘れ去られたような気がします。 何より撮るのが簡単になるのでホントお勧めです。
因みに初心者orベテランとかは関係なく楽しんじゃうスレですからご遠慮なく。
三脚の個人的なお勧めは
こんなのとか⇒http://kakaku.com/item/10707010894/
こんなの⇒http://kakaku.com/item/10709010587/

書込番号:10585073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/06 00:00(1年以上前)

別機種

プロビアです

DENTAKU様
 フジも値落ちが激しいですがペンタも激しいですよね〜 ついポチりたくなる価格で、何度マウスを握りしめたことかw
まあ私もS200の後、三脚や雲台、フィルターそのた諸々をやっちまいましたので当分我慢です。来春にFの新型がでたらまた危ないんですけどね〜

書込番号:10585113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/06 00:29(1年以上前)

当機種

ケーブルカー


>こむぎおやじさん

S200EXRは持ってませんが…
s7rawがS200EXRのRAWに対応してますよ。
このソフトは純正とは違った仕上がりになるので使い分けも面白いですよ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9919/s7raw.html

書込番号:10585302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/06 01:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オ〜、シャンゼリゼ〜♪


みなさん、こんばんは〜。

>マリアラディータさん
>ココは私のような超初心者がチョロチョロする場ではなかった
いえいえ、みなさん最初は初心者でしたから。今でも、あ〜でもない、こ〜でもないと悩みながら、
何枚も撮った写真の内、セレクトしたものを載せていると思いますよ。
自分のスタイルがある程度決まってしまっている私から見ると、マリアラディータさんの写真は、
ハッとさせられる事がありますよ。

>DENTAKUさん
まあ、風邪の時には良くありますからね(^^;
私も風邪の時に、大画面テレビを買っちゃいましたから…
でも、一眼のレンズ沼を経験するには「7」の方が良かったかも(笑)
私は事情があり(?)デジイチは買いませんが、表現の世界は確実に広がりますので、
良い写真を沢山撮ってくださいね。まずは、RAW現像にはまって下さい(^^;

>こむぎおやじさん
S200で楽しんでいる様ですね。
ネットを眺めていたら、S200のRAW現像が出来るフリーソフトを見つけたので、
お知らせしようと思ったら、キハ好きさんがもう紹介してくれていました。
でも、フィルムシュミレーションは出来ないようですね。
私は今年のイルミは、あまり見に行けそうに無いので、こむぎおやじさんの写真も楽しみにしています。

>キハ好きさん
そのソフト、私も見つけました。
実際にお使いになったのですか?


ミッドタウンイルミ、第2弾です。
昨年から行われているこのライトアップ、パリのシャンゼリゼ通りと同じ物。
実際、同じイルミネーションですね(テレビでしか見た事ありませんが)
今日の写真は、手持ちと手摺乗せで、一部傾き補正をしています。

書込番号:10585561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/06 02:46(1年以上前)

別機種
別機種

付属ソフトで現像

s7rawで現像


>コンデジでガンバルさん

>実際にお使いになったのですか?

S6000fd(貸し出し中で今は手元にないですが…)で以前から使ってます。
色味は純正がこってりでs7rawはあっさりといった感じでしょうか。
色味は純正の方が好きなので基本純正で現像していますが、色収差が気になるなど現像時に
どうしても補正したい場合はs7rawを使ってますね。

書込番号:10585864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/12/06 10:27(1年以上前)

当機種
当機種

まずはバーでビールを飲んでから

年末恒例みゆきの夜会へ

これからの季節、夜景やイルミネーションが綺麗ですね。

私も昨晩、東京の一夜を楽しんできました。

書込番号:10586753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/12/06 11:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO200 Dレンジ800% PROVIA 太陽にレンズを向けムチャ撮り

ISO100 Dレンジ100% PROVIA きもちよかった温泉

ISO100 風景モード 富士は遠く霞んで・・・

はじめまして。皆さんの力作に触発されて、今回初投稿です。
写真は11月下旬に中央道を走ったときに撮影したSA/PAからの風景です。
F200EXRのEXRモードやフィルムシミュレーションは撮り方を色々考えることができるので、撮ること自体が楽しくなりますね。

書込番号:10587067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/06 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国立新美術館。素敵な建物です。

ガラス張りの壁面の内側はレストラン。

銀座の歩行者天国を楽しみます。

富士山が綺麗でした。

今日は国立新美術館で開催中の日展の最終日。
親戚が2名出品しているので、カミさんと二人で見に行きました。

素晴らしい作品群に感動したあとは銀座まで出てビアホールへ。
帰りは綺麗な富士山が見えていました。

書込番号:10588888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/06 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

生ビールはうまい!

大好きなタンシチュー

伝統の紙カツ。薄いんだけどとても美味しい。

展覧会巡りの後は銀座のビアホールで乾杯。
昼間のビールはききます。

書込番号:10588913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/06 20:12(1年以上前)

別機種

ある家

あかるいです

書込番号:10589496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/06 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

もう少し暮れると空の青さが引き立つのですが・・・

逗子マリーナの夕べ

常夏の夜

こんばんは〜

キハ好き様 
コンデジでガンバル様
ありましたね〜 そう言えば!  教えていただきハッとしました。しかも以前使ったことさえあるのに忘れてました(笑) 次回RAWをまた試してUPしてみます。どうもありがとうございました。

かわはら@千葉様
 いい週末だったようですね〜 写真もバーテンさんがいい味出してますね。

sansan7507様
 とても清々しい風景が素敵です。温泉も気持ちいいですが、こうして見る写真も気持ちいいですね〜

ゆるりゆらり様
 銀ブラ(古いかな〜)の雰囲気バッチリ。国立博物館の室内、よくここまで綺麗に撮れますね。露出の決め方が悩ましいシーンですが、明るき雰囲気が決まってますね〜。 そして何よりもタンシチューが美味しそうです。

弟子゛タル素人様
 すんごいお家・・・ 明るいですのコメントがマッチしてます。それ以外の表現が難しいかも。人のお宅だけにコメントしずらいですもんね

書込番号:10589936

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/07 08:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

何かいるかな。。

空気が気持ち良い〜。

修繕中もかっこいい。

凄い人でした(S90)。

こんにちは〜。

週末は子供と浜離宮〜水上バス〜浅草〜カレッタ汐留とブラブラしてきました。天気が良かったので冷たい空気も気持ち良い日でした^^

書込番号:10592178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 02:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕方(SPモード、夕焼け)

夜(マニュアル、ミニ三脚地面置き)

みなさんこんばんは〜
2回目の投稿になります。

う〜ん...なんかこう...季節感のない写真ばかりですが
3枚ほど載っけま〜す。

書込番号:10597022

ナイスクチコミ!3


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/08 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア

アスティア

アスティア

アスティア

皆様こんばんは〜。

今日は、コンデジでガンバルさん、弟子゛タル素人さん、TouranHGさん達の綺麗な夜のイルミネーションに触発されてイルミネーションを撮ってきました。
ついでに予備の電池をなくしてきました;;

写真は全て三脚ありのマニュアルモードです。電池の残量で焦り画像モードがL3:2のままで、DR100%で撮っています。今落ち着いて、DR400%になるように「M」3:2に設定しなおしました。
いずれレベンジかな。
 
 こむぎおやじさん
>発色も濃い目です Fよりも風景向きですね。
おおー、ますます欲しくなります!!
ですが、まだ我慢します(笑)
景気回復とF300がいつになるやら・・・。

 DENTAKUさん
>「エネループ・シャッター音・光源の滲み・スーパーインポーズ」
はい、当方にとっても全て暗号なので助かります(笑)
風邪はやく良くなるといいですね〜。

書込番号:10601216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/09 00:12(1年以上前)

別機種

季節感まるでなし

こんばんは〜
 先週末F200が帰ってくる旨の連絡があったのになぜかまだ届かずでかいS200を気合いで持ち歩く変人ですw

TouranHG様
なかなか素敵なお散歩コースですね。私は東京生まれの東京育ちのおじさんですが、名所って行ったことが無い所が多いです。東京タワーも下の展望台しか登ってないし、浜離宮なんて仕事で横を素通りするばかりw
1枚目はベンチの隙間からでしょうか? 視点が面白い画ですね。水上バスからのはとっても気持ちよさそうな空気感があります。お子さんとカメラと楽しいお休みでしたね。

マリオ・ゴメオ様
時間を追っての連作って面白いです。私も昼〜夜は多いのですが、ここに早朝を入れてみたいです。(多分起きれませんが)

doje様
これは素敵なイルミですね〜 ハーブガーデンでしょうか?
でも電池無くされるとはついてないですね。

次期Fが出るまでに個人的な景気回復を図りたいですw
 

書込番号:10601560

ナイスクチコミ!3


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/09 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プロビア_WBオート

アスティア_WB白熱球

アスティア_WB白熱球

アスティア_WBオート

皆様こんばんは。

昨日からの続きのイルミネーションです。
現場では何が写っているのか分からないので、こうしてUPする時によくみてみると、カメラマンが暗がりでじっとしていたり、椅子に座ってる1組の顔の位置が微妙な位置だったりと、夜景というものは怖いですね〜。

 こむぎおやじさん
さすがに詳しいですね〜、正解です。松田のハーブ園です。
平日でも現地の駐車場は一杯のようでしたが、渋滞が出来るほどではなかったです。

※全て三脚を使用しています。DRは100%です。フィルムシミレーションは途中から色が濃く出ることを期待してアスティアにしました。WBは気が付いた時だけ変えたり、そのままだったり適当です(笑)

書込番号:10604954

ナイスクチコミ!3


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/10 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

食べないでぇ〜 (鳥違い)

アレなに〜?

プルプル。。

こんばんは〜。

>マリオ・ゴメオさん
3枚目の画は夜のひっそりとした感じが出ていていいですね〜。古そうな塀も味がありますね。2枚目の色も素敵です。

>dojeさん
電池をなくされるとはお気の毒です。予備がないと落ち着かないですよね。案外こむぎおやじさんが拾ってくれてたりして^^;
しかしどれも綺麗にとれてますね〜。WBやフィルムシミュレーションの使いこなしはさすがです。特に2枚目の夜景を見下ろした絵が好きです。

>こむぎおやじさん
サーファーは季節感無くてビックリしますね。元気で羨ましいですが、寒そーです^^
週末はカレッタしか考えてないのに何故か昼間から行ってしまったため、近くで遊べる公園(?)ということで浜離宮に、その中に船着場があったのでそのまま浅草まで、で戻ればイルミはすでに始まっていたためお決まりの肩車、、といった感じで子供の気の向くまま結構予定にない旅をしてしまいました^^;
前回の1枚目は、浜離宮の鴨場にある引掘の「小覗」というのぞき穴から見た画です。私も初めて見ましたが、囮を使ってこの堀に鴨をおびき寄せて捕獲したのだそうです。凄いですよね。子供の背丈では届かないため、ここでも暫〜くの間、だっこ係でした^^;

書込番号:10606871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/10 23:23(1年以上前)

別機種

復活です

こんばんは〜
本日ようやくF200が退院しました。
クルクル病とズームレバーの作動不良での修理で、結局最後まで現象を再現できなかったとの連絡をもらってましたが、モード切り替えのダイヤルとシャッターユニットの交換、ついでにCCDの清掃をしてもらいすっかりリフレッシュされ絶好調です。これで明日からバリバリ撮れます。
しかし2週間以上かかったのにはまいりました。
次はS200のホットピクセルのクレーム修理ですが時期が時期だけに出すタイミングを考えちゃいますよ。

書込番号:10611044

ナイスクチコミ!2


dojeさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/11 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは〜。

 TouranHGさん
1枚目と2枚目、クリアーで綺麗に写ってますね〜。鳥が3匹良いバランスにいて、波が良い感じです。子供は窓の外に興味津々でたのしそうですが、横の方が・・・。お疲れ様です;;
プルプルは凄くよくわかります(笑)

 こむぎおやじさん
今度こそ復帰おめでとうございます。
修理時間が余りに長い上に再現できないと言われると、ショックですよね><。
>時期が時期だけに出すタイミングを考えちゃいますよ。
もう数週間で今年も終わると思うと、下手すると休みに間に合わない可能性もあるし、新年明けというのもなんか気合と修理の件数も多そうでやばそうだし。うーーん難しいですね。

書込番号:10614868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/12 14:53(1年以上前)

別機種

更正施設ではありません

なんとか 講演会終わらせました

 参加の皆様は きちんと最後まで
 聞いてくださり感激しました

書込番号:10618685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/12 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

手近な被写体

5センチくらいまで近づいても逃げないんです

こんばんは

doje様
 やはり修理は正月明けにゆっくり出します。フジのクイックリペアは全然クイックじゃないですからね。年末年始で使い倒してからにします。
今日は真似して夜景でも撮ろうと近場の丘から都内の遠景を狙いましたが、物凄い強風のためブレちゃいました。重量3キロの三脚だったんですけどね〜 やはり長時間露出+焦点距離300ミリ以上は無謀でした。
ついついS200で遊んじゃいますが、Fも帰ってきたので一度比較実験してUPしてみます。

弟子゛タル素人様
 うわ・・・この前でお話されたんですか〜 ホントお疲れ様です。緊張しそうな画ですね〜。

書込番号:10621427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/13 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本橋は

橋の装飾がステキですが、

首都高が邪魔。これは、手摺に置いて撮りました。

街はクリスマス


おはようございます、と言うには遅い時間ですね(^^;

コメは直近の方のみで失礼しますm(_ _)m

>TouranHGさん
あの覗き小屋まで行ってみる人はあまりいないような(^^;
水上バス、楽しそうですね。私は隅田川沿いから眺めて手を振り返すばかりで、しばらく乗っていません。
カレッタは始まったばかりなので、混んでいたようですね。見に行きたいけど…

>dojeさん
やはり、この季節はイルミですね。三脚を立てると、しっかりときれいに撮れますね。
私も三脚を立てて撮りたいけど、見にも行ってないので(^^;

>こむぎおやじさん
やっと戻ってきましたか。また気軽に持ち歩いてバンバン撮れますね。
でも、Sに比べてもの足りなくなってしまっているかも(^^;

>弟子”タル素人さん
講演会、お疲れ様でした。これは、緊張しそうですね…


昨日、用事があって日本橋周辺に行ってました。
首都高下の灯りが消えていて暗いな〜、写真がまともに撮れないな〜、と思っていたら、
日本橋がグリーンにライトアップされてました。

書込番号:10623723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/13 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミラー

紅葉も過ぎ・・・

コイツでも撮り続けますか(笑

みなさん、こんばんは。
時間が無ければ、その辺をドライブしても、なんか、こうピピッ!とくる被写体もなく、
撮影枚数が減ってきた今日この頃です。

こうなったらもう、近所のノラたちのボス、今風に言うとブサカワなヤツとなるでしょうか?こんなヤツでも撮り続けてみようかと(笑

早く雪が降らないかなぁ〜。

書込番号:10625425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/13 21:06(1年以上前)

別機種

メリークリスマス ゆうた

コンデジでガンバルさん
 いい彫刻ですね 面白いです
 首都高建設のときも 問題になったと思います
 車窓から灯篭がみえますね

こむぎおやじさん

 日向ぼっこのんびり ずいぶん慣れていますね


 講演会の写真はぼかしています すみません
 たくさんの人の前で あがったりはしないのですが
 自分の時間が近づくと 胃がきりっとしますね。
 ただ 静かに聴いていただくのはいいのですが
 反応が あまりないので困りました。

 次回は来年 別の場所の予定です。 
 対応策を考えます。

書込番号:10626406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/12/13 22:44(1年以上前)

別機種
別機種

不夜城

電気花火

コンデジでガンバル様
 日本橋をはじめ、同時期に作られた建造物は今から見ると贅沢な作りですよね。こうして見ると改めて時代のパワーを感じます。
現代のものは非常に高機能だったりしますが、こういう色気は皆無に等しく感じます。

エアー・フィッシュ様
 お、猫いっちゃいましたねw こいつらは画になるいい被写体ですよね〜 そのへんにウロウロしててくれますし。 しかしふてぶてしさ満点です。
ミラー、とても印象的です。敢えてDR100にしてコントラストを強調したF200らしくない画、使い慣れてないと撮れませんね。

弟子゛タル素人様
 背景とゆうた君がマッチしてて暖かくなる画素敵です。携帯でも結構いけるもんですね〜 で、のしかかられてるのがご本人様でしょうか。とうとう登場? 

書込番号:10627036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/13 23:10(1年以上前)

別機種

、>のしかかられてるのがご本人様でしょうか。とうとう登場? 

本当はもう少し後ろが腰掛の部分です。まちがってステップに倒れてしまいました。

 お見苦しい頭髪で失礼しました。アイコンはうそついていますね。
 ブルースウイルスみたいに○ボーズがいいと思います。

 携帯カメラは少し古いのですがメモ程度に使っています 

書込番号:10627223

ナイスクチコミ!1


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/14 23:37(1年以上前)

当機種

なんとか紅葉に間に合った鎌倉 アスティアです

スレ主様 皆さん

こんばんわー。

ぼやぼやしていたら秋も終り。
街は11月からクリスマスの装飾なので、こちらももう終わっちゃったような気分です。

みなさんのお写真もイルミに忘年会に冬枯れの景色にと、師走の雰囲気満載ですね。

F200EXRほどではないにせよ、デジイチのお値下げも激しいようで、ついつい本気で価格の口コミを読み込んで候補をしぼりこんだりして。いつものように結局は買わないのですが...
そんな懐さむい年の暮れです。



書込番号:10632553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/15 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

普段のライトアップ(F31fd)


みなさん、こんばんは〜。

>エアー・フィッシュさん
そちらは紅葉も終わり、雪待ちですか。東京では、雪景色がほとんど見られないので、
雪景色の写真は楽しみなのですが、撮影は寒いですよね…

>弟子゛タル素人さん
首都高は、オリンピックに間に合わせるのが最優先でしたからね。
首都高から見えるのは、2番目の写真の麒麟像の上の部分です。結構、高いですので。
もう、クリスマスですね〜。

>こむぎおやじさん
お台場ですね〜。この日は、すでにレインボーブリッジがレインボーになってますよね。
きっと、その内アップされるでしょう、お待ちしております(^^;

>zashitereさん
さすがに、こちらも紅葉は終わっちゃいましたね。
余裕があれば、デジイチとコンデジの2台体制が宜しいかと(^^;


日本橋では、三井本館(重要文化財)もグリーンのライトアップでした。

書込番号:10633318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/15 06:50(1年以上前)

当機種
当機種

おおきなホタテでした。

味の良いマグロでした。

祖母が夕べ、手作りのお寿司を作ってくれました。
私の好きなホタテ、そして娘の好きなマグロ。
おうちでお寿司も楽しいものです。

書込番号:10633623

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/15 07:21(1年以上前)

別機種

こんにちは〜。
100かな?

みなさん年の瀬を感じる良い写真ばかりですね〜。

>ゆるりゆらりさん
めちゃめちゃおいしそうですね〜!!
10ポチくらいしたい感じです^^

私は最近になってグリップを貼りました。160円で売ってた皮の端切れから自作です。ホールド感上々^^

書込番号:10633681

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/15 08:25(1年以上前)

100でしたね ^^

かわはら@千葉さん、お疲れ様でした。

その11を立ち上げましたので、宜しければみなさんこちらへ投稿お願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=10633786/

あまり気の利いたコメントはできませんが、宜しくお願いします^^

書込番号:10633801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング