『続・東芝REGZA研究会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『続・東芝REGZA研究会』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信352

お気に入りに追加

標準

続・東芝REGZA研究会

2009/11/25 15:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

下記スレにおいて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10504536/
レスの件数が300を余裕で(?)超えてしまったため
レスしているほうもしんどいだろうと思われるので
新たにスレを立てました

なので今後は
こちらのほうにお願いします<(_ _)>

書込番号:10530789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/25 15:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 宜しくお願いします。
私が一番で縁起が悪いなんて思わないで下さいね(^-^;)

書込番号:10530801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/25 15:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
お邪魔いたします。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:10530808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/25 17:54(1年以上前)

>続・東芝REGZA研究会

前もそうだったけど,REGZA研究会 なのになんでレグザ総合スレで立てなかったのかね?。

書込番号:10531206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/25 18:33(1年以上前)

REGZAは持ってないですがおもしろそうなので…

Z9000は見栄えが良いですね〜 今までXR1が抜きんでて店頭での見栄えは良かったですが今は2強って感じがします。

CellREGZAは機能がすごいですね^^ ただ、画質の進化がなかったのが残念ですが…

エリア分割はXR1と同じ AQUOSのメガコントラストのやつよりは少ない (Cellパワーで補って分割を増やしているようですが…はたして!?)

超解像技術はあるがフルHDの映像が綺麗になるわけではない。PCに繋げば良いのですが、今の超解像技術はない映像を補完するわけで、破錠しないか心配…

2倍速 まあ4倍速は4倍速で破錠する時はするし映像も不自然といえば不自然ですが…

アンダースピーカーよりサイドスピーカーの方が音は広がる気が… 先進的な見た目ではありますが…

Blu-ray内臓ならおもしろいのに

B-CASカードいっぱい必要なんでしたっけ? 統一しろよ…^^

東芝はSEDから撤退しましたが、SEDが出れば再度参入すると言ってた気がしますがどうなんでしょうね??

ダイナミックコントラスト500万:1とか1250カンデラ?とか無意味なことじゃなくもっとCellREGZAらしいこともアピールしてほしいです。
というか、LEDバックライトを全部消しても真っ黒じゃないんですね。この前気づいた…

書込番号:10531380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/25 20:43(1年以上前)

みなさん、こんばんわ
今日、コンビニでGetNavi 1月号が出てました
CELL REGZA特集が載ってます
と、いってもカタログ的な雑誌なので、あまり深く掘り下げませんが
http://getnavi.jp/detail.php
で、最後のほうのページにグラドル山崎真美ちゃんが赤の22R9000と写ってました
一瞬、福山雅治とCM共演なのか、と勘違いしてしまいました
22R9000って、まだ出ないと思ってたら、12月下旬発売になってるんですね
年末商戦間に合わないじゃ〜ん

書込番号:10532029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/25 20:56(1年以上前)

えんとつやさん
spark-shootさん

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

最強さん

便宜上です(笑)
細かいことは気にしないでください^_^;

GokuraKUROさん

>東芝はSEDから撤退しましたが、SEDが出れば再度参入すると言ってた気がしますがどうなんでしょうね??

さあ…

にじさんさん

ぼくは一応小型モデル担当ですが
22R9000ってTN液晶でしたっけ?

せめてVAに…って気がしないでもないです(笑)

>で、最後のほうのページにグラドル山崎真美ちゃんが赤の22R9000と写ってました

とりあえず今のぼくは
時短SHOWに出ていたさゆ(道重さゆみ)に注目しています
このところバラエティー番組によく出るようになりましたし…

CBCラジオをお聞きでしたら
午後11時半からの「今夜もうさちゃんピース」をチェックしてみてください
コレがケッコウ面白かったりします
http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/

なので個人的には
「さゆに」22R9000を…ってカンジです(^o^)/

書込番号:10532097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/25 21:39(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
22R9000はTNパネルですね〜(;^_^A

こないだ大阪の「明石家電視台」に道重さんでてましたよ
ゾウ、と鳩の物まねしてました(笑)

書込番号:10532384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/25 22:01(1年以上前)

なに−−−!

もう新スレオープンしていたんですか\(◎o◎)/!

どうぞ、よろしくお願いします。

てか、REGZA全体用の場所ってあるんですか?


書込番号:10532552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/25 22:07(1年以上前)

見つけました。

ここですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/

書込番号:10532611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/25 23:19(1年以上前)

SEDは日産のMID4だと思ってください。

書込番号:10533216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/25 23:29(1年以上前)

あら、知らない間に42Z8000が1位から落ちて、37Z9000が1位に!

書込番号:10533300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/26 01:52(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
「続・東芝REGZA研究会」設立、ご苦労様です。よろしくお願いします。

下記内容、前スレ見ながら書いたので、下までたどり着いたら新スレ話が・・・。
こちらへの書き込みご了承ください。



みなさん こんばんは。

夕食後にうたた寝して、さっき起きたわたしです。
睡眠導入剤を飲んで安く入手したMaker's Markの赤(スパイダーマンの親友ハリーが飲んでたバーボン)を寝酒に飲んでます(笑)



やっぱりRDは最高で最強さん、えんとつやさん

> 所がブラウン管と比べて(あくまでブラウン管よりは)液晶は0距離で見ても目への影響が
> 少ないので臨場感と迫力にこだわるなら0距離で見るのが良いらしい。

> それだけ近くで見ると鼻息で画面が汚れそうな気がします・・・
> マスクして今度試してみます(^-^;

電磁波測定器でZ系の正面からの電磁波出力を測定したらゼロだったそうです。
問題ないと思いますが、ほとんど家電店の北のひこ星さん状態ですね・・・(笑)



えんとつやさん
> あんまり話題が色々出ているので全てにレスで来ませんが、私はいまだにPS2をブラウン管につないで
> PS1のソフト(信長の野望)などでたまに遊びます。

REGZA 32H1000購入時、喜びのあまりWEGA(PS2専用端子付き)を処分しちゃいました。
WEGAもPS2もまったく問題なかったのに。いまはPS2のみ手元にありますがWEGAは残しておくべきでした。
そのPS2も、いまでは触っておらずラックの肥やしです・・・orz



ニアピン狙いさん
> または「フォーケーツーケー」ですよね…。
> なんかヤバイ連想をしてしまいそうです。

女子高生のにじさんをお相手ください(笑)

> 余談ですが、私のオリジナルの業界用語は、
>「サキナガのポンチャン ガーリントーハツ」です。

日本語覚えたての頭の悪い外人さんのエロ話みたいな・・・



にじさん
> PS3は新機能でPSボタンを押すと芋の匂いがするらしいですよ(嘘)
> あっ、えんとつやさんの指に付いた白波の匂いでしたか

白波さん、指どころか基本体臭が芋です(笑 orz)



最強さん
>>インフル流行ってますし、お気をつけください
>
> 3/4年前まで略す事は無かったのが去年初め辺りから急激に流行り始めたな?,

鳥、豚、新型なんかが頭についてからのような気もしますね。単語が長くなったせいかも。



yukamayuhiroさん
> これに付いてたHDMIケーブルは、すばらしくしょっぱいですけどそのまま使っております。

メーカー添付品なら問題ないと思います。



えんとつやさん
> 一番面白かった「○○○の禁止について」が
> 削除されていたのでちょっとがっかりです(^-^;あのあと何がった?無い物ねだりで気になります。

あれ? レス削除があったんですか? みたかったですねー。

> ちなみに私は実はかのか苦手なんですよ。
> あのすっきりした飲みやすさが、どうも微妙な感じですm(_ _)m
> やはり私には液晶にSD画像のようなまったり感が好みのようです・・・

日本酒はすっきりした淡麗系や吟醸酒のほうが好きな方が多いですけど、わたしはコシのある純米酒のほうが味に雑味や特徴があって好きです。似たような感じでしょうか。



どこで買うか迷うさん
> AV雑誌皆さんは何を読んでいるのか気になります。

白波さんの意見が聞きたいです(笑)

わたしは読まないですね。手に取って見たこともないです。どんな雑誌があるかも知りません(笑)。
よけいなバイアスはかけたくないので。
家電店で実機を見て自己判断というスタンスです。そのあとでネット等で詳細調査しますけど。
新型予告情報はネットでチラ見ていどです。



spark-shootさん お疲れ様です(笑)
> スレはまだ締めずにもうしばらく伸ばしていきたいと思います。
> どうせなら1000越えで(笑)

了解です(笑) 世界政府へのチャレンジで無限に(笑)



えんとつやさん
> 私も自重の二文字を胸に刻んでレスするように心がけます・・・しらふの時は・・・

背中に「白波上等 天下無双」(笑) 大きな体であばれちゃダメですよ(笑)



にじさん
「たまたま」東芝社員だったということで・・・。所帯が大きいのでヘンなのもいますよ。
それをいったら警察や公務員は・・・(笑)

いまどきの図書館、あなどれないですね。わたしも実家にいたときは、よく利用しました。
DVDやCDもありますもんね。税金払ってるので利用しない手はないです。



どこで買うか迷うさん
最近のハイテク図書館はネット検索、貸出情報確認もできるはずですよ。登録さえすれば予約も可能かも。
調べてみては?



えんとつさん
はじめて天地人見ました、最終回だけ(笑)
オープニングの光の柱(ダイアモンドダスト)の輝きと細やかさ、太陽のまばゆさ、番組最後の紅葉の美しさ、ZXならではの映像だと思います。ZXのLED、最高です。もちろん自己満足です(笑)



GokuraKUROさん はじめまして。
なんか勘違いされているような・・・。

CELL REGZAやプラズマKUROも含めてパネルそのものが漆黒なわけではありません。店頭照明下では高光度の反射で物理的にパネル表面やコーティング材の反射した色が見えます。
暗所で映像を見たときに、はじめて黒が黒になるようにできています。
可能なら、ぜひ自宅の照明を暗めに落とした環境でご覧下さい(笑)

そろそろ寝ます。毎日参加できるかはわかりませんが、できるだけ・・・orz
おやすみなさい。


あ、東芝の新CM製作中でCELL REGZA展示の12月中旬には放映予定とか。

書込番号:10534171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/26 02:01(1年以上前)

訂正です。

> あ、東芝の新CM製作中でCELL REGZA展示の12月中旬には放映予定とか。

東芝の宣伝用BD制作中のまちがいです。失礼しました。店頭用でしょうか。

書込番号:10534207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 02:06(1年以上前)

silver_2007さん

店頭とかそういう意味ではありません。
暗室でも黒は本当の真っ黒ではないという意味です。
500万:1ということは全白と全黒の差が500万ということ。つまり黒側が計測できるわけです。
まったく発光しなかったらコントラストは∞:1となります。黒が0ですから。
KUROが暫定10万:1ということですから当然KUROも黒くないです。暗室なら露骨にわかります。
が、画面が明るい時(映画の上下のバーが見えなくなる)は錯覚でわかりません。これはビエラにはできなかったことです。
CellREGZAもLED部分制御なので同じことができるのでしょう。期待が膨らみます。

ところでこんなところで質問は完全にスレ違いなのですが、REGZAスレに迷い込んだついでに質問です。
コントラストが500万:1(100万でも良いのですが)ということで、LED部分制御により黒は黒いわけです。
調整ディスクなどの白100%はNeoPDP(4万:1)でもKURO(10万:1)でも100%で出せるわけです。
では500万という数字は何なのでしょうか?
LEDバックライトがあるので黒は黒だから相対的に上がったのでしょうか?

書込番号:10534217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 02:59(1年以上前)

silver_2007さん
宣伝用BDですかあ〜
楽しみですね
BD再生機を何を用意するのか、それが気になります(笑)
HDDにデータ保存ではなくBDですか?


GokuraKUROさん
なんか液晶の弱点批判を繰り返され、プラズマ宣伝ばかりされているようですが
プラズマ好きの人って、プラズマの弱点について、あえて言わないんですよね〜
>500万という数字は何なのでしょうか?

ダイナミックコントラストでしょ
全白信号で画面最大輝度と全黒信号での画面最小輝度の比のことですから
白の輝度が上がれば数値も上がるでしょうし、黒もLEDが発光していなければ下がるでしょうしね
ZX9000が200万対1のダイナミックコントラストに対して
CELL REGZAは1250カンデラあるので最大輝度が上がったから
というのもあるでしょうね
こちらの写真でも輝度はかなり高いですよ
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=60&g=kakaku&p=i20091020&f=event21_img13.jpg

GokuraKUROさんやプラズマ好きの方はやたら「黒、黒」と連呼されますが
こちらの記事では
西川善司の「大画面マニア」でパナV1と
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090508_168126.html

ZX8000と
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20090625_295741.html
書かれてますが

パナV1
・輝度、液晶と比較すると暗い
・プラズマ特有のチラツキがほとんどなく
(逆に言えばプラズマにはチラツキがある)
・プラズマの赤が朱色だったころが懐かしく思えるほど
(逆に言えばそんなにプラズマって赤がひどかったの?)
・人肌は黄身味が乗った感じ
・色割れ
・にじみがでる
・暗い環境で見る必要がある

ZX8000
「暗室にて全体黒映像を実機表示してみたところ
TH-P42V1よりも暗い」
コントラストでプラズマに勝ってる。
と、書かれてますし

P42V1を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/10/news082_3.html
P42V1画質チェック
「暗部の描き分けやホワイトアウトのピーク表現など、ダイナミックレンジに関わる部分では、
プラズマならではの弱点が見られた」
「奥から差し込む絶対的な眩しさや艶やかさが足りず」
「散漫で締まりのない黒」
「昼間や蛍光灯直下で試聴することが多い人は注意が必要だ」
とも、ありますので

書込番号:10534319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 04:27(1年以上前)

>にじさん

荒れそうですがあえて

まず、プラズマ好きですよ^^ 

液晶の弱点を指摘するのは弱点があるからです。
というかそんなに液晶の弱点ばかり指摘してプラズマを持ち上げているでしょうか??
もしそうなら申し訳ないですm(__)m 自分はどちらも良い面は良いと各スレで書くようにしていますが…?

プラズマの弱点も認めていますよ?

弱点は階調表現が苦手・動画が弱い・焼き付く・液晶より荒い・疑似輪郭・色割れ等々ですかね。
焼き付きは逆にプラズマのスレで指摘したりするので煙たがられているかもしれませんが…

ダイナミックコントラストですが、わかっています。
聞きたいことは白レベルは低コントラストでも100%が表示できる(プラズマV1では黒が黒くないので意味がないがLED液晶の既存の機種では黒くできる)
その状態で照度があがったら何がどうなるのかということです。
白の100%の色は変わらないはずなので。

大画面マニアの記事はすでにだいたい読んでいましたが、ビエラを押す気は別にありません。以前はビエラでしたが数か月で買い換えたので。

私が他スレでビエラなどプラズマを押す場合は低予算(LED液晶が買えない)・スポーツ重視の場合ですのでご理解くださいm(__)m
基本的に画質重視ならXR1・Z9000を押していますが


スレチすぎて申し訳ないです。

後、なんでこのスレに来たかというと、液晶でXR1を量販店で観てとても綺麗だったのと数日前Z9000を観てこれも綺麗だな〜と思ったからです。今までREGZAはノーマークでしたので。

また、自分は液晶・プラズマ支持ではなくブラウン管・SED支持なわけで東芝も気になるわけですm(__)m

書込番号:10534408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/26 07:26(1年以上前)

GokuraKUROさん おはようございます。

スレを荒らす気はありません(笑)

> 500万:1ということは全白と全黒の差が500万ということ。つまり黒側が計測できるわけです。
> まったく発光しなかったらコントラストは∞:1となります。黒が0ですから。

> では500万という数字は何なのでしょうか?
> LEDバックライトがあるので黒は黒だから相対的に上がったのでしょうか?

ご存じのとおりダイナミックコントラスト比は液晶テレビ用語です。
ZX8000ではダイナミックコントラスト比は200万:1ですが、一般的な意味でのコントラスト比は5000:1です。

液晶のダイナミックコントラスト比の比率にはバックライト全白時の輝度が大きく関わります。CELL REGZAではバックライトに大量のLED(512個?)を搭載し、にじさんのおっしゃるとおり1250カンデラという光度を実現しました。ZXなどに比べ面積単位の輝度がかなり高くなったということです。「白は白」ではなく、その白の光度が高いか低いかに関わるものです。

その結果として全白時のピーク輝度の比率が500万:1になったのだと思います。
ZX8000と同じ比率だと考えた場合、通常のコントラスト比は12500:1くらいでしょうか?

わたしはあまり数字に興味はありません。自分でキレイだと思えるテレビが好きなだけで、一目ぼれしたZXを購入しました(笑)

答えになってたら幸いです。あ、こんな時間だ!

書込番号:10534586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/26 07:49(1年以上前)

silver、2007さん
ありがとうございます。 おはようさんです、みんな。よく起きてられますね。
あたしはトテモじゃないけど体力がー40超えると辛いのよ。
会社行っていなきゃいいんだけどさ、そんな私も今日は、会社やすんでGOLF行きます。

書込番号:10534630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/26 07:56(1年以上前)

silver_2007さん お早うございます。 もう出かけました?
今日はちょっと遅めの出社です・・・
>はじめて天地人見ました、最終回だけ(笑)
私は最終回だけ録画失敗しました(^-^; まあまだ再放送あるから大丈夫です(^O^)
あのオープニング画面良いでしょ! 音楽もかなり好きでいつもなら、途中で飽きて飛ばしちゃうんですけど、
今年は毎週オープニングも見てました。

>わたしはあまり数字に興味はありません。自分でキレイだと思えるテレビが好きなだけで、 一目ぼれしたZXを購入しました(笑)
私もこの意見に賛成(^O^) 数値的な事は単なる目安。
アルコール度数が高い酒の方が酔いやすいかというと意外にそうでもありません。
そこには体との相性が存在するようです。私の個人的な経験ですが・・・
以上、知識無い派からの意見でした(^-^;

書込番号:10534639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/26 08:33(1年以上前)

おはようございます
寝ている間に盛り上がりましたねえ…

>そのPS2も、いまでは触っておらずラックの肥やしです・・・orz

ぼくの押入れには
PS Oneが眠っています

それはどうでもいいとして
小型モデル担当のぼくとしては
Z9000と同じエンジンを次回の32V型以下のモデルに搭載してほしいものです

書込番号:10534701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 12:25(1年以上前)

綺麗に感じる善し悪しは数字では表せませんよね
ドラゴンボールのスカウターのようなものがあってもしょうがないかもしれませんしね
愛を数字に表せないのと同じかも(なんちゃって)
でも、原幹恵ちゃんは100点!

昔、液晶でシャープが応答速度を表記して数字合戦をしたり、
DVDレコではダビング速度合戦したり、デジカメで画素数合戦したり
ある程度までいくともう不必要な争いになりますから、
機能面や便利さ、使いやすさを打ち出したメーカーが頭ひとつ抜け出たりしますしね
私も日本酒買うときに数値を見ないなぁ、まっ、うまけりゃいいや(笑)

書込番号:10535385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/26 12:30(1年以上前)

>私も日本酒買うときに数値を見ないなぁ、まっ、うまけりゃいいや(笑)
私は値段だけはしっかり確認しますw
それと醸造アルコール使用の有無もねw

書込番号:10535400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 12:42(1年以上前)

silver_2007さん

ふむふむなるほどm(__)m
そろそろこのスレから失礼しますね。どうもみなさんお騒がせをm(__)m

書込番号:10535442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/26 13:10(1年以上前)

GokuraKUROさん はじめまして。
自分はこの掲示板のおかげで液晶テレビのことが
少〜し解ってきた程度のシロートです。
まだプラズマのことはよくわかりません。
(店頭で観て、最近の機種は総じてキレイだ、ということくらいは解りますが)

最近各スレで、GokuraKUROさんのレスを拝見するたび
プラズマに関する知識の深さと、
プラズマ好きでありながら客観的な視点を持っていることに
感心させられておりました。
このスレは居心地が悪い、ということなら仕方ありませんが、
REGZAにも興味をおもちだとのことですので、
このスレの常連さんたちとは違った視点からのコメントも
参考にさせていただきたいと思っております。
個人的にはできれば今後とも参加していただきたいと思っています。

書込番号:10535549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 15:36(1年以上前)

またまた失礼します。

spark-shootさん

そ、それはどうもですm(__)m あまり褒められることはないのでびっくりです。


早速家電量販店に行ってきました。

やはり群を抜いていたのはZ9000とXR1です。

三菱MZW300もがんばっていましたね。

Z9000と日立XP03・VIERAV1・シャープLX1・どこかの液晶との比較では、
光沢パネルで反射しているのに明るい映像では他液晶が反射し立体感のない映像になる・プラズマは暗くなるのに対しZ9000は立体感を維持していた。

Z9000は他と比べて原色(赤・青が濃い)ただ、XR1と違い肌の色が周りに影響されてか不自然。XR1は肌が少し白い(ここはあとで矛盾)

XR1は離れた場所にあったのですが、下にあったLX1と比較。服が白く背景も明るいとき、LX1では顔も白い。XR1は白っぽいが肌色は維持していた。

XR1のデザインは優れていると思っていましたがZ9000がその上をいっていた。デザインに注目していなかったのでびっくりしました。

LX1・VIERAR1・SONY W5?との比較。
顔の色では液晶は白い。かつ服などもくっきりで影が感じにくかった。ここではVIERAが自然か。一昔前までのプラズマは顔が赤みがかっていたが今はそんなことはないですね。

XP03とV1は店頭下ではXP03の方が黒が沈み込んでいるがV1の方が色は濃い。
VIERAはやはりノイズ。明るいところでもかなりあった。

絵画がゆっくり動く映像
LX1は静止画では高繊細でVIERAは若干ボケている。動きだすと逆転。しかし色合いが違いすぎる。

すべてのテレビで同時に一瞬映像が止まったのは笑ってしまいました。

液晶はプラズマを追っていたわけですが(当然逆も) 倍速やLED部分制御など
VIERAには間違いなくLED液晶なら追い付いているもしくは超えていますね。

東芝製品はDVDレコぐらいしか持っていませんがSEDから撤退したのはショックでしたね〜
HD DVD支持派でしたのでそれも…

東芝は今までノーマークでしたがZ9000…やりますね(にやり

書込番号:10535954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 16:01(1年以上前)

>液晶はプラズマを追っていたわけですが

GokuraKUROさん
ここの部分ですが、ブラウン管を追っていた、というのが正しいように私は思います
各社、ブラウン管テレビ全盛のアナログ放送時代、液晶に力を入れていたのはシャープだけでしたし
(シャープは電卓時代から)
作っているメーカー自体がアナログ放送で液晶は綺麗でないのはわかってましたし
プラズマのほうがコントラストが高いのでアナログ放送でも離れてみればマシに見えるレベルでしたが
(今の時代にアナログ放送を見ると当然、綺麗ではないですね)

ハイビジョン時代になり、やっと慌てて気付いたら韓国勢に負けてしまって
映像エンジンでパネル性能を引き出す努力をした東芝には拍手を送りたいです
その究極がCELL REGZAかもしれませんし、本来はSEDを見据えていたメタブレインであり、CELLですから
SEDはなんとかキヤノンさんに米国との特許問題は頑張ってもらいたいですね

書込番号:10536007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/26 16:13(1年以上前)

自己戒告・謹慎処分解除!(早過ぎ (笑)
陰湿なじゃじゃ馬、またの名を七色の顔を持つマゾです 謎

王子さま
スレ立て御苦労さまです。
もしかしたら、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが参加させてください。

なんとKUROでさえ色味に若干の不満を述べられたGokuraKUROさんではないですか
HDブラウン管主義のKUROユーザーさんが、なしてZ9000?
ZXはどうでした?
私はIPS好きですが、やはりZXの方が画質は素晴らしいと思うのですが・・・
私もspark-shootさんと全く同じ理由で参加していただきたいです。

ニジサンサンマタヒニアブラヲ・・・スミマセン   コンゴハコトバヅカイにチュウイシマス   ハンセイ

書込番号:10536038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 16:13(1年以上前)

>にじさん

液晶がプラズマを追っていた(逆も)という表現ですが
誤解を与えてしまったようで

ブラウン管を追っていたわけですが、液晶陣営のフルHD化に対抗してプラズマがフルHDにしたりと。
目標はブラウン管超えでも近年は互いの弱点を解消しようとしていたりどうもブラウン管はどこかへ行ったような…気がします。
今はデジタル放送ですしブラウン管とはまた別の争いの場とも考えられます。
あくまで個人の考えですが

SEDですが、特許問題は解決しSED製造の工員募集をCanonがやってたりしていましたがまったく音沙汰なしで本当に謎ですね。SONYはSONYでFEDをあきらめたのにまた謎のディスプレイを開発しているようですし

東芝は他社パネル(SONYも)で高画質を引き出したのには素直に拍手を送りたいです。ただ、CellREGZAに関しては画質にももっと突っ込んでほしかったですね。100万するんですから
次期Cell REGZAに期待しますか^^

韓国特にサムスンですが、
まず安いということと欧州ではテレビはデザイン(家具の一部)だったのでデザイン製にすぐれたサムスンは圧勝でしたね。
また、LED=サムスンというイメージも定着し日本以外では圧勝状態…

シャープは本当に目の付けどころがシャープですね^^

しかしにじさんとは他スレでも結構ぶつかりますが楽しいですよ^^

書込番号:10536043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/26 16:30(1年以上前)

正解さん
自粛してたんですか!?
すみません知りませんでした(笑)
削除上等でバシバシいっちゃってくださいよ。
「削除されリストランキング」があったら
かなりの上位に食い込むくらいの勢いで(爆)

GokuraKUROさん
頑なな個人的価値観の押し付け合いでなく
意見交換の上での対立なら楽しめますよね。
これからもいろいろ教えてください。

プロフィールを拝見すると京都に在住のようで。
自分も学生のころには京都に住んでいたので懐かしいです♪

にじさんさん
いつもながら勉強になります<(_ _)>

CELL REGZA、TVCMはまだのようですが各媒体で露出され始めましたね。
にじさんさん情報のGetNaviとか、こないだやってた「ざっくりマンデー」とか。
早く大々的にバーンと打ち出して欲しいですね。

書込番号:10536084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 16:38(1年以上前)

絶対の正解なしさん
何をおっしゃいますかぁ
援護射撃(?)感謝しております(Dへの食卓、謎)
しかし、正解さんの最初のあのスレ、今見ても最初にテレビ探しをされた正解さんの誠実さが伝わります


GokuraKUROさん
キヤノンのSEDの社員募集記事、私も読みました
キヤノンの「まだSEDはあきらめない」発言もありますし
なんとかお願いしたいですね
CELL搭載SED、いつの日にか

SONYの会見での謎の秘密ディスプレイ、気になりますね
リアプロ復活とかレーザーテレビ?どっかからリーク情報流れないかなぁ
1月のCESでは発表かしら?

CELL REGZAの画質はまだ私も実物を見ていませんが
まずは展示サンプルモデルから実際に製品として発売できたことに意義がありますし
4K2Kに向けて、X2、X3と改良もあるかもしれませんし、次への妄想と期待で
(私には買えませんが(;^_^A)

サムスンのデザインはたしかに洗練されてますね
YouTubeで探したらめちゃめちゃカッコイイです

ぶつかるというか、プラズマ好きな方のカキコミで
「まず液晶批判からプラズマの良点のみ絶賛」の傾向が嫌いなだけなんですよ、私
それぞれ良いとこ、悪いとこ、認めた上で、購入される方、購入した方が満足でいいと思いますので(;^_^A
ちなみに、うちの父親の部屋には5年ぐらい前のパナの37PZ20(?)があります
仲がよくないのであまり観察しませんが

書込番号:10536107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 16:54(1年以上前)

spark-shootさん
私、間違えた情報を堂々と書いてることありますし
素人ですので、間違えてたら修正、訂正お願いしますね(;^_^A

3年前に32H1000を買ったときなんて、「残像がなく綺麗です」とスレ立てたら
プラズマ好きの方から「残像あるだろ」「プラズマにも残像あるでしょ」と言い合いになり
プラズマの擬似輪郭ノイズのツブツブを残像と勘違いしてたぐらいですし
倍速なしのH1000でも残像を感じない、気にならない人みたいです、私(;^_^A

PSPのモンハンは30フレームだからなのか残像が目まいがするぐらいクラクラします(笑)

書込番号:10536151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 17:11(1年以上前)

spark-shootさん

おお!京都おられたことがありますか^^ どうもです。


にじさん

確かに良点のみ指摘する方は両陣営におられますよね(自分も??) 人のふり見て我がふり直せ
まあ対立意見があるからこそおもしろいわけですが…(あきらかな片方のみ賛美しているのも論破するのが楽しいっちゃあ楽しい→ダメですが…)


Cell搭載SED… すごそうです^^
SEDが出れば有機EL(大型化)とも戦える(今現在のままでは液プラは厳しい 進化の要あり)
まあ高画質が売れるわけではないですが…

レーザーTV…三菱が出してますよね。色域の広さはダントツで応対速度も問題ないでしょうが
SONYからレーザーのイメージがないです。なんか聞いたこともないようなヤツかもしれませんね^^

4K2Kその後の8K4K(スーパーハイビジョン)ではプラズマはもうダメですから…今3Dに必死になっているPanaという感覚です。3Dならプラズマ有利ですし(Pana方式の場合 他方式は各社あきらめ)

CellREGZAもサイドスピーカーVerでないですかね?^^

書込番号:10536209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 17:53(1年以上前)

GokuraKUROさん
京都でしたかぁ、私も20代の頃は8年ぐらい住んでましたよ
最初は木津→宇治→伏見と北上しました(笑)
そのとき、自動組立機の仕事をしてたんですが、門真のパナのブラウン管工場で
ブラウン管の中に静電気が原因でホコリが混入するので取る装置を作ってくれ、と言われたとき
ブラウン管に外からイオナイザーをかけながら、エアシリンダーでポコポコ叩いて、
掃除機で吸引してました
やっていることは結構、原始的で笑ってしまいました

3Dはどうなんでしょうね
アバターは珍しさで見に行ってみようと思ってますが、
アトラクションとして楽しむならいいですが
家庭用に毎日見るテレビとなると、すぐに飽きられそうな気もしますけど
個人的にはCELL REGZAで2D→3Dに期待です
絶対にBDで発売されない昔の映像を3Dで見てみたいかも

来年以降の質問スレは「3D対応TVのAと非対応のB、どっちがいいですか」が乱立しますかね〜

最近、サイドスピーカーなくなりましたよね
シアターラックが増えましたし、ますます画面より下のアンダースピーカー傾向ですね

書込番号:10536359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 18:07(1年以上前)

>にじさん

あららにじさんも京都でしたか。私も南部のほうなのでもしかしたら家の前通っているかもです^^

ブラウン管ってなんか不思議ですよね。叩いたら治るとか。これもアナログ?って感じで
中身は薄型よりすごいですよね。基盤だらけで。

私は画質派なので3Dは興味ゼロです。まず一般に普及するわけがないと思っています。
メガネがいるとかもうね… さらに実写映像を自然な3Dにするには来年の技術では無理な気が…

そういえばVictorだったかがメガネなしの3Dテレビ作ってた気がします。

3Dは付加価値なので値段が倍ならいらないって感じで来年レスしてそうです。
たとえば携帯電話で1000万画素のカメラがついていて、それで撮った写メを携帯で見て綺麗だろという感じで…からくりを説明したらしょぼんとしていましたが

映画専用テレビを買うような裕福な人には3Dは意味があるのかもしれません。
しかしテレビの放送が3Dになるわけではないですし、逆に3Dじゃないテレビの方が安心感がありますね。なんでも出始めは欠陥がありますし。

Cellパワーなら3Dもこなせそうですよね。いよいよ東芝の時代か?

書込番号:10536409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/26 18:45(1年以上前)

>サイドスピーカー

確かになくなりましたねえ…
個人的には嫌いじゃないんですが^_^;

京都と言えば
中学の修学旅行以来行ってません
なので…
みんなで三菱の京都製作所に社会科見学なんてどうでしょう?(笑)
東芝の深谷工場でも可(笑)

それではここで一句

出ないかな ポケットサイズの REGZAちゃん

おあとがよろしいようで…^_^;

書込番号:10536564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 18:53(1年以上前)

GokuraKUROさん
別スレにも書きましたが、夏に3Dボルトを観に行きましたが
アクションの派手なシーンは3Dおもしろいんですが
普通のシーンでは3Dである必要が感じられなく、眼鏡の中のフィギュア人形が動いてるみたいで
画面が小さく(いわゆる箱庭を眺めてる)感じました
CGで綺麗なので、逆に3GでなくBDで見たくなりました
もうすぐBD発売されますし、見られていない方はぜひ
楽しいディズニー映画です(笑)

こないだ別スレでBRAVIA X2500を見てたら、2年前のレスに「2年後にはBRAVIAにCELL搭載かも」とレスがあり
本来は久多良木さんの「家電にCELL搭載」構想だったのに
久多良木さんのいないSONYがどう巻き返してくるか、1月のCESが楽しみかも

書込番号:10536606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/26 19:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん こんばんは
>出ないかな ポケットサイズの REGZAちゃん

川柳デビューおめでとうございます(^O^)
REGZA板、川柳化計画がちゃくちゃくと進み嬉しい限りです。
お返しに
「初めての川柳、意外に照れるでしょ?」(^-^;
関東地区の私としては、三菱の京都製作所が良いですね〜
深谷は湘南新宿ラインでいつでも行けるので遠慮しておきます・・・

書込番号:10536826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/26 20:06(1年以上前)

>ポケットサイズの REGZAちゃん

無いことも無いよ(レグザケータイとか)。

書込番号:10536935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 20:14(1年以上前)

工場といえば、子供の頃、岡山にあるカバヤのお菓子工場に行って、お土産のお菓子をもらった記憶が
でも、今は岡山のキリンビール工場がいいです
ただでビールとチーズもらえます♪

ポケットサイズのREGZA・・・・ロゴの入ったUSB HDDなら
あります(笑)

書込番号:10536972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/26 20:29(1年以上前)

にじさんさん
>今は岡山のキリンビール工場がいいです
横浜にも生麦工場ありますよ〜

ついでに日産追浜工場ではミニカーが貰えます(^O^)
という事は深谷工場を見学するとミニREGZAが貰えるかも?
やっぱり湘南新宿ライン乗って行きますか?
横浜から2時間かかりますが・・・

書込番号:10537046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/26 20:42(1年以上前)

えんとつやさん

レコの話ですが…
BZ210/110世代までは京都製作所で作られてたとか?
それだけに現行機種はマレーシア製なのが若干…

>深谷工場を見学するとミニREGZAが貰えるかも?

REGZAのロゴの入ったミニフォトフレームでも可(^o^)/
2インチほどでいいから是非に^_^;

最強さん

REGZAケータイって確かauでしょう?
ぼくはドコモですから…残念!

にじさんさん

確かサントリーの府中工場でも
ビールの試飲ができましたねえ…

そんなぼくは「ほろよい。」とか「カロリ。」とかの
いわゆるカクテル(?)派なのでビールは…ってカンジです
なのでお酒は弱いほうです^_^;

書込番号:10537119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/26 20:44(1年以上前)

にじさん
お元気そうですね。
約一年ぶりです。
ご健闘をお祈りしています。
わたすもレ具座ほしーっす。wwww

書込番号:10537134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 21:01(1年以上前)

えんとつやさん
ミニカーいいですね
私はミニ○○がいいかも(笑)

ヤッターマンのメカのようなミニREGZAフィギュアほしい〜♪


万年睡眠不足王子さん
カクテル系?
えんとつやさんに白波飲ませてもらって、芋もいかねば


おっ〜〜、雨の日と月曜日は憂鬱さん、お久しぶりですね〜
お元気してましたかあ?
最近見かけないのでどうしてるのかと思ってましたよ
東芝レコ板でいっしょに戦いましょう(笑)
(ちがうか(;^_^A)

書込番号:10537242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/26 21:08(1年以上前)

>確かサントリーの府中工場でも
 ビールの試飲ができましたねえ…
車で走っていると右手にビール工場があって左手に競馬場があって、正面にユーミンがいますので注意して下さい・・・

ここで一句
「ユーミンを見ながらビールはいまいちだ」
「競馬場ちょっとビールが高すぎる」
「原幹恵ビールのお供に最高だ」

なんか今夜は調子よくいくらでも出てきます。
REGZAネタは全く浮かびませんが・・・

書込番号:10537285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/26 21:11(1年以上前)

最強師匠
相変わらずですね〜
何があっても師匠だけは変わらないようなwwww
また書きます。
芝レ子は進化してますね〜
大変結構であ〜る。
あ ここはテレビか、、、

書込番号:10537295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 21:32(1年以上前)

仕事終え
えんとつやさん
絶好調(575)

書込番号:10537432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/26 21:49(1年以上前)

ガキさん(=新垣里沙)と 一緒にお酒を 飲みたいな
憂鬱さん 元気でしたか おひさしゅう

というわけで…
雨の日と月曜日は憂鬱さん
お久しぶりです<(_ _)>

お越しになるのを指折り数えてお待ちしていました
今後もよろしくお願いします<(_ _)>

さて…
前レスしたREGZAロゴのミニフォトフレームですが
書いてたら本気でほしくなりました^_^;

あとは
パナに対抗してREGZAロゴの入ったポータブルBDプレーヤーなんてのも
いいと思うんですがねえ…

それとやっぱり
REGZAロゴの入ったワンセグREGZAでしょう
CMは綾瀬はるかに対抗して上戸彩でお願いします(^o^)/

書込番号:10537545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 23:51(1年以上前)

>にじさん

ボルトですか( ..)φ

京都見学^^いいですね〜^^

なぜかこのスレが居心地がよく住み着いてしまったかも
現状液晶の注目株は東芝ですからね
というかSONYの専売特許のデザインを超えるなんて(BRAVIAのZX5を除く)
液晶=AQUOSから液晶=BRAVIA・SONYと言ってもいいのでは??

Z9000とZX9000が存在することを知らなかった… あの高画質テレビはどっちなのだろうか
近日中に確認するとして、LED部分制御としてZ9000を勧めたことがあるので嘘ついちゃいましたね…

書込番号:10538501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/26 23:56(1年以上前)

スレ移って過熱してる。しらふで書くスレじゃないのにね。
続・白波研究会 川柳部会に入会します。

「一升瓶 開けたら減るのが 早いのね。」 (字余り)

「だんだんと 混ぜるお湯が 減ってくる。」

「9:1を レンジでチン 超キツイ。」

「プラズマに 液晶混ぜると 超危険。」

プラズマ板で「プラズマには落日の赤が良く似合う」と書いて
モーレツにしばき倒された私。 あそこはしゃれが通じません。

つい最近、パナの門真の技術者と飲んでたら、液晶にシフトするって
方向性が出たと言ってたな。
商品力では液晶に勝てないと上層部が判断。プラズマ工場の後始末で
悩んでるって。

プラズマ自体は、素敵な技術なんだけどねー。

雨の日と月曜日は憂鬱さん 

って・・・あの美しいバレリーナの?  酔ってる私?

書込番号:10538539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/27 00:29(1年以上前)

あ!
いつの間にか盛り上がってる〜(~o~)

また、面白い話題が出てきたらレスして食いつきます(笑)

書込番号:10538757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 00:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
フォトフレームにREGZAロゴをパソコンで印刷して貼ってみてはいかがですか?
と、いいながら私、作ろうかなぁ

こないだまで使っていた携帯SH905iにはトランスフォーマーのバンブルビーのシール貼ってました(笑)
シールなんて、いつ以来だろ?(笑)
みなさぁ〜ん、来月、トランスフォーマーリベンジのBD発売なりますよ〜
なかなかおもしろかったですよ
(単純明快にCGアクションいいです)


GokuraKUROさん
ここは酒とREGZAと男と女♪ですから(笑)
まあ、REGZAは初心者の方からマニアな方まで庶民的に楽しめるテレビですし
まったりと

LEDバックライト制御はZXになります


北のひこ星さん
うちの母親は岡山の松下ビデオ時代に働いてました
エンジニアとして・・・・ではなく、パートの組み立てのおばちゃんでしたが(;^_^A

書込番号:10538773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/27 01:26(1年以上前)

>にじさん

丁度お酒で酔ってます…もう寝ますが
一つ!

大画面マニアのリンクでKURO600Mもちゃんとあげてください!

書込番号:10539011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 02:40(1年以上前)

GokuraKUROさんも一杯されてましたかあ〜(笑)
おー、パイオニアの大画面マニア600M
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080808/dg101.htm
西川善司さんのブログは質問したら返事もらえる(?)ようです
私は書いたことありませんが
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid135.html

書込番号:10539194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 07:09(1年以上前)

北のひこ星さん 挨拶まだだったかも。宜しくお願いしますm(_ _)m

>続・白波研究会 川柳部会に入会します。
歓迎です。というかこのスレに参加している時点で、勝手に入会扱いになっていますので
皆さん注意してください。殆どワンクリック詐欺状態です(^-^;

>プラズマ板で「プラズマには落日の赤が良く似合う」と書いて
 モーレツにしばき倒された私。 あそこはしゃれが通じません。
脱力しちゃいました(^-^; 想像するだけでかなり笑えます・・・

書込番号:10539442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 07:17(1年以上前)

今ニュースを見ていたら防衛省VS仕分け人の映像が流れ、防衛省の人が
「たまに撃つ 弾が無いのがたまにきず」
といきなり川柳攻撃してました・・・

そこで一句
「蓮舫はエコポイントも仕分けるの?」

エコポイント延長って正式決定したんでしょうか(^-^;

書込番号:10539458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/27 07:18(1年以上前)

みなさん おはようございます。

雨の日と月曜日は憂鬱さん はじめまして。いらっしゃいまし。

北のひこ星さん
> って・・・あの美しいバレリーナの?  酔ってる私?
ほんとですか? ぜひお友達に(笑)



GokuraKUROさん
> Z9000とZX9000が存在することを知らなかった… あの高画質テレビはどっちなのだろうか
> 近日中に確認するとして、LED部分制御としてZ9000を勧めたことがあるので嘘ついちゃいましたね…

きれいなのはZX9000のほうです(笑)


にじさん
> みなさぁ〜ん、来月、トランスフォーマーリベンジのBD発売なりますよ〜

とりあえずレンタル待ちです(笑)


えんとつやさん
天地人のオープニング、きれいでしたね。
番組終了後に福山龍馬の番組宣伝がショートで入っていました。
番組タイトルロゴが細長い縦書きで、おそらくは昇り竜をイメージしているのだと思いますが、わたしにはイマイチです。もっとドドーンと迫力あるタイトルロゴを期待してましたので。

あ、こんな時間だ(笑)

書込番号:10539461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/27 07:24(1年以上前)

えんとつやさん 早起きですね。
「いつの間に 川柳部会 入れられた?」(笑)
「新スレは 敷居が高いぞ 自分には」(泣)
「見学に マジで行きたい まず深谷?」(喜)

えんとつやさん、「めざましテレビ」観てましたか?
自分も今観てます(笑)

みなさん、今日もお仕事&勉強がんばりましょう♪

書込番号:10539482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/27 08:06(1年以上前)

おはようございます

北のひこ星さん
いらっしゃいませ

にじさんさん

>フォトフレームにREGZAロゴをパソコンで印刷して貼ってみてはいかがですか?

なるほど…

でも個人的には
東芝のポータブルDVDを買ってREGZAのロゴを貼ろうかとは
思っていたりします

ちなみに朝から川柳を作る頭は持ち合わせてません

書込番号:10539562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 11:23(1年以上前)

工場見学はともかく、シーテックで展示されるような、販売前のものを先行展示するショールームに行くのも
楽しいかもと思い、ソニーはソニービルが真っ先に出てきますが、東芝とパナは?
東芝は東芝科学館というのがありますが、ショールームとはちょっと違うような・・・
パナは汐留に松下電工系のショールームがありますが、あれは生活全般な感じだし・・・
意外にありそうでないんですかね?
会社の近くだし今度ソニービルでも行ってみます。
ちなみにソニービルは子供のころの思い出が二つあり、ひとつは、ある展示室に入ると
「これが新たに開発された針を使わないレコードです。」と説明され、なんじゃそりゃ?と驚きました。
ついでにその時、流れた曲が百恵ちゃんの「いい日旅立ち」だったのは今考えると謎です(^-^;
もうひとつは5階あたりのフロアーに車が展示されており、どうやってここまで運んだんだろうと不思議に思いました・・・
ちなみに今でも謎のままです(^-^;

書込番号:10540022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 18:30(1年以上前)

王子

>REGZAケータイって確かauでしょう?ぼくはドコモですから…残念!

ケータイのワンセグって未加入状態でも見れるんかな?,見れるんなら中古の
レグザケータイ買ってワンセグ用に使う事も出来るんだろうけど。

書込番号:10541391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 18:36(1年以上前)

ついさっきレグザCM見たけどアレ新CMか?,かすかにZXの字が見えて最後に,

記憶するレグザ とF山が言ってたが?。

書込番号:10541412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 18:48(1年以上前)

アレ?,ジンベエさんにニセモンの事知らせに他スレ言ってたらニセモンのレスが
消えてる???
(誰か天界に通報したのか???)。

書込番号:10541456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 18:49(1年以上前)

みなさん、ニセモノの半角スペース付きの名無しの甚兵衛さんは無視しときましょ
相手にしないほうがいいです
別スレを荒らし回ってます
頭に半角スペースには気をつけましょう

最強さん
もう3週間前から新CMやってますよ〜
前の宇宙のやつも脚が楕円のZX8000でしたよ
現行最強機だから今回もZX9000でしょ

書込番号:10541462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 19:13(1年以上前)

>みなさん、ニセモノの半角スペース付きの名無しの甚兵衛さんは無視しときましょ
相手にしないほうがいいです 別スレを荒らし回ってます頭に半角スペースには
気をつけましょう

他にも出没してたのか...,


>もう3週間前から新CMやってますよ〜前の宇宙のやつも脚が楕円のZX8000でしたよ
現行最強機だから今回もZX9000でしょ

誰かが12月に新CMやるって言ってたの見かけた気がしたけどBD販促ROMの
間違いかな?


独り言

我輩の使っているテレビがD2だとするとD4(5?)入力出来るレグザだともっと綺麗に
見れるって事なのだろうか?(BSデジのけんぷファS502でTSで見ても線が微かに
ジャギッぽいし...)

近い内に32F1で映して試してみよ(でも家の親がいない時しか試せない(泣)。

書込番号:10541576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 19:25(1年以上前)

先ほど家に帰って見たらビックリし、レスしようとしたら消えてました・・・
普段温厚なspark-shootさんや、いつもマイペース?な最強さんの怒りの対応には素直に感動しました。
本当に有難うございました。
ちなみに本物の甚兵衛さんは厳しい中にも厳しさがあり?私が新入社員だった時の上司を思い出しますが、
かなり尊敬しています・・・私はマゾか_| ̄|○

ところでREGZA携帯ですが私はAUなのですが、先ほどヨドバシで見たところ、東芝製携帯にREGZAの
ロゴがどこにもありません・・・
ウィキペディアで調べたら、どうやらワンセグの起動時にREGZAのロゴが出るだけのようです(^-^;
王子様や最強さんに自慢したいという一心で買い替えようと思いましたが、とりあえずしばらく様子見ます・・・

書込番号:10541639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 19:26(1年以上前)

最強さん
CELL REGZAが12月発売なので、そるにあわせての店頭デモ映像でしょうね

D2だとSD画質ですから、D3、D4、D5の対応テレビのほうがいいでしょうね
画質は全然違うと思いますよ


えんとつやさん
えんとつやさんの家に白波見学に行きたいです(笑)

>針のないレコード

そういえば羽のない扇風機がダイソンから発売されましたね

書込番号:10541648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/27 20:04(1年以上前)

みなさんこんばんは。

私もからまれちゃいました。
スルーしてたらいなくなっちゃた。カゲロウの様なやつですね。
奴も色々サプライズを考えてくれてほんとビックリです。
私は正直者?だからspark-shootさんが教えてくれなかったら、最後まで誤解してましたw

書込番号:10541816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/27 20:05(1年以上前)

ご挨拶遅れました。

GokuraKUROさん 
雨の日と月曜日は憂鬱さん 
北のひこ星さん 

とりあえずご挨拶まで、よろしくお願いします。



?ここに誰かの偽者が現れたのですね。
消されたのでよかったよかった。


にじさんさん

>そういえば羽のない扇風機がダイソンから発売されましたね

羽の無い扇風機?
どうやって風を送るうだろう?
扇風機型のヒーターなら見たことがあるけど。

書込番号:10541819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/27 20:20(1年以上前)

みなさんお疲れ様です

最強さん

ドコモやソフトバンクは
未加入状態だとワンセグは見られない仕様のようです

リアルな話ぼくの携帯でFOMAカードを挿入しない状態で
電源を入れワンセグ視聴を試しましたが蹴られました

ドコモにT-01Aっていう東芝製の携帯はあるんだけど
ワンセグ非対応だしなあ…_| ̄|○

どこで買うか迷うさん

羽根のない扇風機
確かに気になりますねえ…

ところで
小型モデル担当のぼくとしては
REGZAとダイナブックがコラボしないかなあ…とも考えてますが
ダメですかね?

書込番号:10541910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/27 20:38(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

>REGZAとダイナブックがコラボしないかなあ…とも考えてますが
ダメですかね?

えっとそれは、どういうことでしょうか?
REGZAがダイナブックの機能を持つってことですか?

どちらにせよ、いい製品ができるならやってほしいです。

書込番号:10542009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/27 20:45(1年以上前)

羽根のない扇風機

サイクロン応用の逆流用? エコ的にどうなんでしょうね。

・・・単なる首振り送風機かも(笑)

書込番号:10542047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 21:10(1年以上前)

えんとつやさん

>いつもマイペース?な最強さんの怒りの対応には素直に感動しました。

ホントアレは書くの躊躇してたんだけど,

あのニセモン 明らかに人のハンドルパクッてるくせに本家と関係無いとか白々しい事
ほざくし,最初に書いた事に少しクレームつけられたらとたんに手の平返して実はレグザ
持ってるとか言い出すし,はなっから 胡散臭さがプンプンでアラシ目的にしか思え無くて
見ててムカついたからクレーム前提でアレ書いた,
(まさかあんな早くに消えるとは予想外だったけど)


>ちなみに本物の甚兵衛さんは厳しい中にも厳しさがあり?私が新入社員だった時の上司を
思い出しますが、かなり尊敬しています・・・私はマゾか_| ̄|○

我輩はレス,パッと見で即ニセモンだと思った(プロフ見たら履歴空だし)


にじさんさん

>CELL REGZAが12月発売なので、そるにあわせての店頭デモ映像でしょうね

だろうね(再生機どうするんだろう?,店任せ?)


>D2だとSD画質ですから、D3、D4、D5の対応テレビのほうがいいでしょうね
画質は全然違うと思いますよ

所がRDは多少画質が低くても驚かないんだけどパナでDRを再生すると結構綺麗に見れる
から今までちっとも気ずかなかった,


王子

>ドコモやソフトバンクは未加入状態だとワンセグは見られない仕様のようです

ほ〜


>リアルな話ぼくの携帯でFOMAカードを挿入しない状態で電源を入れワンセグ視聴を
試しましたが蹴られました

FOMAなの?,昔あるDOKOMO使いの某団長,M川いわく,

MUBAと比べたらFOMAはクソ

と当時某ラジオでボロクソ言いまくりだったけど,


>小型モデル担当のぼくとしてはREGZAとダイナブックがコラボしないかなあ…
とも考えてますがダメですかね?

ダイナブックってまだあるのか?,(コスミオなら分かるけど?)


余談

あやこカンタービレ(ま〜分かる奴には分かるだろ)完結してたのね,仕事帰りに行き着けの
コンビ二(ローソン)行ったら最終巻見つけた,

そう言えば,めだかボックス(2巻)の発売日近いな,1巻は発売日に都内は即日完売で
地方でまともに買えるまで約1月かかったし,今回も予約無しで当日買うのは無謀かな〜。

書込番号:10542192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/27 21:13(1年以上前)

挨拶が遅れました。
万年睡眠不足王子さん お久しぶりです。!(^^)!

>先ほど家に帰って見たらビックリし、レスしようとしたら消えてました・・・
普段温厚なspark-shootさんや、いつもマイペース?な最強さんの怒りの対応には素直に感動しました。

なんか不穏な空気が流れていたみたいですね〜
でも正常に戻ったみたいで何よりです。

最強師匠 怒ったんですか?みたかったな〜(^_^;)
話に乗り遅れていますけどもう少しで追いつきます。よろしくです。(*^_^*)

書込番号:10542208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 21:18(1年以上前)

silver_2007さん 

>羽根のない扇風機サイクロン応用の逆流用? エコ的にどうなんでしょうね。
・・・単なる首振り送風機かも(笑)

現物をテレビで見たけど,首振りするかは謎だけど,穴の開いた輪の中心で(腕を通せる
くらい広い)なんかの原理で(企業秘密レベルなので詳しい事は分からん)風力を発生させて
風を流す代物なんだそうな。

書込番号:10542241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/27 21:34(1年以上前)

どこで買うか迷うさんはじめましてですm(__)m

みなさんファン登録ありがとうございます。

なんか居心地が良く住み着いてしまいましたが…

私は堅い話しかできませんがよろしくです。

で、早速ですがREGZAは今まであまり注目されていませんでした。
私も液晶テレビで人に勧める場合REGZAの名前を出し始めたのは2年前ぐらいからだと思います。
それまでのREGZA(数年前)はどうなっていたのでしょうか?
その辺はまったく無知なのでよろしくです。

書込番号:10542338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 21:35(1年以上前)

最強さん
DOKOMOではなくDOCOMO
MUBAではなくMOVAね(;^_^A

書込番号:10542340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/27 21:36(1年以上前)

少々早いですが本日のシメの時間です(笑)

どこで買うか迷うさん

>REGZAがダイナブックの機能を持つってことですか?

メタブレイン・プロ搭載のダイナブック
もちろんデジタルチューナー+BDドライブ搭載でお願いしますってカンジです

最強さん

>ダイナブックってまだあるのか?

普通にありますよ?
一例:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547728778928
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547728778690

雨の日と月曜日は憂鬱さん

>話に乗り遅れていますけどもう少しで追いつきます。よろしくです。(*^_^*)

がんばってついてきてください^_^;

それでは今日はこの辺で…

書込番号:10542347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/27 21:39(1年以上前)

GokuraKUROさん 

こちらこそよろしくお願いします。


数年前のREGZAもよかったと思いますが、
それよりもアクオスの築き上げたブランドイメージが強すぎて
何かといえばアクオス
アクオスもそれはそれでよかったのですが、
REGZAの良さがかき消されている感じだったでしょうか。

書込番号:10542360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/27 21:45(1年以上前)

おっと!

行き違いになっていました。


万年睡眠不足王子さん 

>メタブレイン・プロ搭載のダイナブック
もちろんデジタルチューナー+BDドライブ搭載でお願いしますってカンジです

PCの性能も入って
いいとこ取りできそうですね。

書込番号:10542398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/27 21:49(1年以上前)

週末のレスの速さったら・・・

怒りの最強さん、見たかったですね(笑)

そろそろ愛機ZX視聴時間です(これ以上待たすとしかられます・・・orz)。
にじさん、ご推薦のウォーリーです。

内緒ですが裏(旧研究室)も継続してるようですよ(笑)

見終わったら戻るかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:10542436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 22:15(1年以上前)

GokuraKUROさん
4年ぐらい前に映像エンジンのメタブレインを開発してから
かなり良くなりましたよ
Z1000発売前のLZ100はまだよしとして、下位機種のLC100とか普通の液晶で
画素ごとのチラつくツブツブも盛大でしたし(LC100ユーザーの方すいません)
安い以外これといったものはなかった印象でした
その少し前はプラズマもありました

リンク先の開発者インタビュー読みごたえありますよ
「メタブレインストーリー」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/19/news003.html

Z1000発売のころのメタブレイン開発インタビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/17/news005.html

3000シリーズ発売の際の
http://www.phileweb.com/news/d-av/200704/09/18200.html


silver_2007さん
ウォーリーは最初の30分は1人(台)なので進展なく、眠くなるかも
私は映画館で寝ちゃいました(笑)

書込番号:10542609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 23:09(1年以上前)

皆さん こんばんは
前述しましたが実は今朝「たまに撃つ 弾が無いのがたまにきず」のニュースを見たら脱力し、
なんか会社をさぼってしまいました(^-^;
防衛省の人は、この川柳、仕事中に一生懸命考えていたんだろうか?等と想像していたら会社行く気完全に
無くなっちゃいました・・・
なので?珍しく平日にヨドバシ行ったら、なんとREGZAコーナーにセルレグザコーナーが出来てました!
まだ張りぼてが置いてあるだけですが、本物設置も間近かもです。
もういちいち総本山に行かずに済むなら有難い事です(^O^)

書込番号:10543026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/27 23:12(1年以上前)

えんとつやさん

さぼ・・・えっ・・・なら、名無しの・・・さん偽装事件はご存じないの?

書込番号:10543045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/27 23:19(1年以上前)

クロさん

>で、早速ですがREGZAは今まであまり注目されていませんでした。
私も液晶テレビで人に勧める場合REGZAの名前を出し始めたのは2年前ぐらいからだと
思います。それまでのREGZA(数年前)はどうなっていたのでしょうか?
その辺はまったく無知なのでよろしくです。

Z7000系が出るまでは,物は良いけど知名度は当時のトップ3以下と言う現状だった
それがZ7000系からPC用のHDD対応になってF山のCMによる女性層獲得し
始めてから急激に知名度が上がり以前以上に売れ始めて行きZ8000系ではW録りにも
対応し他社製の同スペック機より数万安い事もあって現在では人気トップ3に
入るまでになり現在に至るのであった


王子

>普通にありますよ?

ググったらこんなの出た↓,Dブック(ブランド名) コスミオ(機種名) のようなもんなのね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021785530


silver_2007さん 

>怒りの最強さん、見たかったですね(笑)

メール受信してれば一部は見れると思うけど,ま・書いた理由は上に書いてます
(結果拍子抜けしたけど)にしても最近頭が膿んでる(病んでる?)とでも言うか突拍子も無く
訳分からない事言いだす輩がよく出没するな〜,世紀末が過ぎて10年目がまじかだと
言うのに呆れて物も言えんの〜。

書込番号:10543106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 23:41(1年以上前)

たつべぇぇさん 
ちょうどヨドバシから帰って見たら、このスレのは、ぎりぎり見えましたよ。
他でも暴れていたみたいですね。
プロフィールで偽物とすぐに分かりましたが、スペースのトリックは全然気がつきませんでした(^-^;
でもあれって誰か通報?して消したんですかね。
それとも管理者は100人くらいいて24時間体制で監視?
という事は裏サイトがいつ消されるか楽しみに待ってます・・・
スレごと消されたらたつべぇぇさん責任重大ですよ(^-^;
またアクセス禁止で今度はたつべぇぇぇさんになりますか(^O^)

書込番号:10543288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 00:04(1年以上前)

>Z7000系からPC用のHDD対応になって

最強さんのを修正します
Z1000からPC系のHDDは使えました
LAN HDDです ただ、LAN HDDはUSB HDDより高かったので
Z3500からUSB HDD対応になりました


えんとつやさん
ヨドでCELL REGZA展示し始めましたかあ
岡山にはヨドバシないけど、ビックぐらいは展示してくれないかなぁ
見たいなぁ

書込番号:10543457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 00:20(1年以上前)

にじさんさん
まだ張りぼてですが展示コーナーが出来たという事は多分本物を置いてくれると期待しています(^O^)
総本山ではご丁寧にリモコンがショーケースに収納され、触れませんでしたが、今回はどうですかね?
良く考えると展示中も裏でどんどん全チャンネル録画されているはず。
そこらへんもいじりたいですよね〜ってこういうこと考えている人がいるからリモコン
使わせないようにしているのかも(^-^;

書込番号:10543555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 00:35(1年以上前)

えんとつやさん
展示場所をなら明日、明後日には展示してるかもしれませんね
もう28日で、すぐ12月になりますまんね〜
今年ももう終わりですね〜

書込番号:10543637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 00:46(1年以上前)

にじさん
わたしの地域ではコジマ、ヤマダで12月中旬、発売時期に展示予定と聞いています。
大きな店舗以外はおなじくらいの時期じゃないでしょうか。

えんとつやさん
白波飲んでないんですか? まだ、えんとつやさんモードですねー(笑)

書込番号:10543715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 00:51(1年以上前)

みなさんこんばんは

かのかモード入ってます(笑)
関東地区の人って何かとうらやまし〜い REGZAみて〜
日本の中心でREGZAを叫んでみました(笑)

書込番号:10543751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/28 00:52(1年以上前)

絶対の正解なしさん

あなたのお住まいはずばり愛知!?

書込番号:10543755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 00:55(1年以上前)

GokuraKURO さん
こんばんは

京都生まれの岐阜住まいです。
第2の職場が名古屋です。今日はそこで残業でした(悲

書込番号:10543771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 00:58(1年以上前)

白波飲みはじめたところです。
でも今日会社さぼったので明日はちょっと会社に行かねばと思い、少し自重しているところです(^-^;
会社で削除されるとシャレになりませんからね・・・

正解さんもかのかですか?
たつべえさんと同じですね。 焼酎は芋が一番飲みやすいと思うんですけどねえ(^-^;

でも実際セルレグザってどこら辺の規模の店まで展示しますかね?
何しろ百万・・・

書込番号:10543785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 01:02(1年以上前)

silver_2007さん
こっちのヤマダ、コジマでも展示してほしいなぁ
100万円とはいえ、売れるとか関係なしに置いておくだけで
他の機種の宣伝効果はありますしね〜

まさか、A8000買って「8画面にならない〜」とクレーム来ないでしょうしね(;^_^A


正解さん
おまかせかのかドンピシャモード?
いいですね〜
私は昨日夜更かししたら、頭痛くて(;^_^A
今日は、そば茶で我慢です(笑)

書込番号:10543807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 01:03(1年以上前)

えんとつやさん

たつべえぇさんに薦められて今は かのか、行ってます。
私居酒屋に行くことが多いんですが、酔えればなんでもありだったかも・・・
最近はあまり飲みに行かず家の飲みが多いです。

芋も好きですよ。銘柄とかよくわからないけど(笑)

書込番号:10543817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 01:11(1年以上前)

にじさんさん

たつべえぇさんにいじめられてた(笑)時絶妙のタイミングで助けてくれました?
いつもハナ金頭痛ですね(笑)
私も少しだけ仕事がやりきれなかったので明日のため深酒は禁物です。

書込番号:10543853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/28 01:14(1年以上前)

絶対の正解なしさん 

岐阜ですか〜 意外と近い?ですね^^

今日は私は梅酒です。これがうまいんですよ^^ みなさんも是非
昨日はカクテルでしたが飲みすぎで日中きつかったです…トホホ

書込番号:10543871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 01:15(1年以上前)

なーんだ、みなさん白波まではいかずとも、さざ波レベルはいってるんですね(笑)
わたしも帰宅してからビール→泡盛5年古酒→安物赤ワインです。

アサヒ・ザ・マスター、うまいのかうまくないのかよくわからないビールです。飲みやすさはいいんですが、わたしは苦みも好きなので。ビールを知らないオネーチャンが作ったハーフアンドハーフのような味です(笑)

あ、消されそうなヒラメキが・・・昭和型ニュータイプの予感です(笑)

書込番号:10543876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 01:16(1年以上前)

正解さん
名古屋〜 私、名古屋大好きですよ〜
その昔、友達と味噌煮込みうどん食べてーと突然思い、横浜から3時間半(最短時間)かけて
行きましたよ(^O^)
山本屋には何回も行ってますよ。 ちょっと高すぎのような気もしますが(^-^;

にじさんさん
>おまかせかのかドンピシャモード?
良くしらふでこういうセリフが出てきますね(^-^;
ちなみに私は頭痛の時は、酒を飲みます!
そば茶を飲んでる暇があったら、そば焼酎を飲みましょう(^O^)
今年もあとわずか。という事は2009年に飲める酒もあとわずか・・・
そば茶とそば焼酎では、AシリーズとZシリーズ以上の違いがありますよ(^-^; 

書込番号:10543878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 01:18(1年以上前)

あ、白波さんだ(爆)

書込番号:10543884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 01:33(1年以上前)

えんとつやさん改め白波さん

山本屋いいですね〜

はじめ、「なんじゃ生茹でじゃね〜か?硬すぎ」と思ってましたが、あれハマりますね。
味噌おでんが結構うまいっすよ

GokuraKURO さん

梅酒はメチャメチャはまってました。
友達が居酒屋で勤めててそこの一升瓶買ってました(笑)

silver_2007 さん

メチャメチャ酔いそうなちゃんぽんですね(笑)
おしゃれな感じでとても素敵ですね〜まさに大人の週末(憧




ところで、シャープのエリア制御なしパネル使っても東芝の絵作りのセンスと技術なら
相当なもの作ってくれそうと思いません?
私だけ?

書込番号:10543947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 01:48(1年以上前)

正解さん
正解さんは2刀流ですもんね(?)
あっ、プラズマね(;^_^A
私も歳なのか、頭痛が頻繁に(+_+)
でも日本酒好きです


GokuraKUROさん
私も梅酒好きです
風邪の季節に杏酒もノドにいいですよ


silver_2007さん
私は黒ビールが好きです
薫製がよく合います


えんとつやさん
私もそば焼酎好きです
明日は焼酎にしようかな


結局、酒ならなんでも好きです(笑)

書込番号:10544017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/28 01:50(1年以上前)

絶対の正解なしさん

城陽酒造のですね…5000円の梅酒が個人的に最高なんですよ^^

LX1ですかぁ。構造はある程度理解しています。他メーカーならやってくれそうな気もします。

が、当のシャープのLX1があれでは…どう良くなれるか想像できませんよね。
しかし量販店では不思議なもので、XR1やプラズマがとなりにあってもみんなLX1の前に集まるんですよねぇ。輪郭ぐちゃぐちゃだったのに…
今度隣でぼそっと言ってみようかしら^^

書込番号:10544027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 01:52(1年以上前)

GokuraKUROさん こんばんは
ここは、テレビとお酒とたまにグ○ドルについて語るスレなので宜しくですm(_ _)m
ちなみに私はあんまり難しい話が続くと無理やり話題を変える困った癖がありますので注意してください(^-^;

silver_2007さん
そういえばお勧めのよなよなエール飲みましたよ!
ずっと気になっていたのですが、先日スーパーで偶然見かけ、思わず買っちゃいました。
私は勝手に沖縄のビールだと思ってました。与那与那?
かなり飲みごたえありますね〜
ちなみに価格も高いので買いごたえもあります(^-^;
すごく美味しかったですけど、月にビール120本飲む私には、たまにしか買えそうにありません・・・
でもこれからもたまに買ってsilver_2007さんのアイコン顔を思い浮かべながら飲みます(^-^;

書込番号:10544037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 01:56(1年以上前)

正解さん
そうですね、思います
UV2Aとメタメタブレインなら、なかなかいい画質になるかもしれませんよね
LX1を見て、従来のAQUOSより良くなってました
ただ、LX1もずっと見ていると残像やノイズも目立ってましたし、
これがREGZAならと妄想しました

書込番号:10544055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 01:57(1年以上前)

正解さん
>はじめ、「なんじゃ生茹でじゃね〜か?硬すぎ」と思ってましたが、あれハマりますね。
 味噌おでんが結構うまいっすよ
そうそう初めの人って、なんでこんな高くて、麺も硬いし納得できない、とか言うんですよね。
まあレコーダーで言うとRDのようなとっつきにくさがありますね(^-^;
ちなみに来週は出張で名古屋に行きます。
上司もいないし、栄あたりぶらぶらしたいです(^-^;

書込番号:10544061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/28 02:02(1年以上前)

えんとつやさん

>月にビール120本飲む

それは飲みすぎですよ!^^ お体は大切にm(__)m
自分はビールも焼酎もまったくダメなのでここの会話についていけるやら^^;


>にじさん

REGZAならどうなるかはわくわくしますね(PanaパネルのKUROとかシャープパネルのπ液晶とかわくわくしていたのを思い出します。)
というかシャープはもっと映像エンジンをがんばろうよ…

書込番号:10544077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 02:15(1年以上前)

ふむふむ
消される前にメモっとかないと( ..)φメモメモ
城陽酒造の…5000円・エールにUV2A・πの液晶  って(違うか(笑

えんとつやさん
栄?の矢場とんの味噌カツうまいらしっすよ
自分は食ったことないけど・・・(笑)

書込番号:10544122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 02:28(1年以上前)

あらためて今日のスレを見直しています。

spark-shootさん
わたしは基本ラジオ派です。朝もFMで目を覚まし、書き込み、天気をPCチェックしてから出かけます。
ラジオは聞き流しながら他のことができるので便利です。テレビに時間をしばられたくないので4録画構成になりました(笑)


王子さん
大画面は興味ないんでしょうか?

> REGZAとダイナブックがコラボしないかなあ…とも考えてますが
> ダメですかね?

PCは基本静止画なのでテレビ用映像エンジンを積むのは厳しいかと。
ちなみに長年使って壊れたノートはダイナです。がんばってもらいました・・・。


spark-shootさん、たつべぇぇさん、最強さん
みなさんが絡まれたスレがあったんですね・・・見逃して残念!


最強さん
ダイナブックシリーズは健在です(笑)

> 現物をテレビで見たけど,首振りするかは謎だけど,穴の開いた輪の中心で(腕を通せる
> くらい広い)なんかの原理で(企業秘密レベルなので詳しい事は分からん)風力を発生させて
> 風を流す代物なんだそうな。

見ないとわからないですね・・・。手品?(笑)
空気を移動させるには気圧差(人工的な空気密度の制御)、直接あるいは間接風力以外になにかありましたっけ?


GokuraKUROさん
> 私は堅い話しかできませんがよろしくです。

全員が白波さんだと幽霊船になってしまいますので、ふんばってください(笑)

3年前に偶然にもにじさんとおなじREGZAを選んだ自分の目をちょっと褒めたいです(笑)。
当時はかなり高い買い物でしたので、とにかく画質重視でした。REGZAの名前も知りませんでしたし。

ちなみに泡盛ベースの梅酒がキッチンにあります(笑)。

わたしがLX1を見たときは旧型アクオスと並べてたので別物のようにきれいでしたよ。ソースはBD映画でした。
XR1をはじめてみたときは地デジでしたがインパクトなしでした。で、前回BD映画を映しているのを見て映像評価が変わりました。かなりいい出来でした。でも高い(笑)



どこで買うか迷うさん
> 数年前のREGZAもよかったと思いますが、
> それよりもアクオスの築き上げたブランドイメージが強すぎて
> 何かといえばアクオス

シャープは初動販売戦略がうまかったです。自社パネルの強みもありましたから。
発売も早かったですしね。


正解さん
叫んでください。で、にじさん、白波さんたちと同じグラドル系看護師さんだらけの病院へ(笑)



> ここは、テレビとお酒とたまにグ○ドルについて語るスレなので宜しくですm(_ _)m

あ、白波さんが仕切っちゃった(笑)
更にシモネタ系も入るかもしれませんので、どうかひとつ(笑)


白波さん
よなよなエール、スーパーで買えるんですか?! たしか群馬あたりの生産だったので可能性はありますが、うらやましいです。送料無料じゃないですか。
確かにお値段はちょっと・・・ですが香りと味わいが別格ですよねー。
なのでわたしはしかられない程度に、ごくたまに(笑)

あ、初購入のかたはネットで楽天から2本セット送料無料で500円で買えます。お試しを(笑)

個人的にな見解です。
キリンの無濾過プレミアムは、よなよなエールのマネっこビールです。
キリンの無濾過プレミアム・ホワイトは銀河高原ビールのマネっこビールです。

エビスの2009限定超長期熟成ビール、おいしかったですがもうどこにもないです(涙)。

書込番号:10544164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 02:37(1年以上前)

GokuraKUROさん
そういえば、私もシャープとパイオニアが提携したときに、
パイオニアのエンジンのAQUOSやパイオニアの作る液晶はどうなるんだろう?と期待したんですが

>シャープはもっと映像エンジンを

実はシャープ、日立には何世代前かのメタブレインが載っているらしいですよ
こちらの麻倉氏の記事によれば供給されているようです
(何世代なのかは不明)
ソフト的に使いこなせていない、と
http://it.nikkei.co.jp/digital/special/net_eh.aspx?n=MMITxw000001042008&cp=2
で、DS6で初めて映像エンジンにマスターエンジンなる名前を公表してますから
ソフト的に映像エンジンを使いこなせているのか、まだなのか、
自社開発なのか、パイオニアの技術が導入されたのか謎です

書込番号:10544179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 02:42(1年以上前)

私もシャープのLX1見た時スンゲー綺麗だなと思いました
REGZA好きはたぶん変わらない気がするので、あのパネルとREGZAなら・・・
と妄想したのです(笑)
私は白波族に妄想族、やはり入院ですかね・・・
磯山さやかちゃんのようなナースがいる病院希望です
んで、石本アナのニュース見て・・・

どっちの?レベルにもついていけない私は
やっぱりふつうの病院に入院ですね(笑)

書込番号:10544191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 02:47(1年以上前)

私はグフドルです
グフを語らしたら朝まで語ります
連邦には負けません

書込番号:10544199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 02:53(1年以上前)

たしかに、にじさんさんは
ケータイ離れたとこにあってもヒートロッドで打てそうですね(笑)
ランバラルがカッコよかった記憶があります。
初代だけならなんとかついていけそうですが、こっちも無理ですね(笑)

それではみなさん酔い終末を(笑)
おやすみなさい

書込番号:10544205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/28 03:01(1年以上前)

>silver_2007さん

私はズバッというほうなのでお気になさらずに
旧型のAQUOSですが灰色…としか表現しません。記憶も薄れましたので
ただこの色はないだろと思っていました。なんか映像が1枚フィルターがあるような曇った感じ

LX1はクリアになっていますが、私が観たのは地デジでボケちゃっていましたね。周りもテレビも同じ映像だったのでやはりLX1はダメだと…個人的にですが
期待(敵でもあるので)していただけにがっかり… 4度ほど出かけてみたんですが一緒ですね。

また、全体的に白いのか白は綺麗でも周りのとの色の差が少なく白が際立っていませんね。


>にじさん

なるほど( ..)φ 日立もですか…
まあ日立のテレビは今まで赤強すぎだろと思っていましたが。
やはりブラウン管のころ高画質機が出せなかったシャープ・日立はその辺が弱いのかもしれませんね(XP03などでは個人的にPana越えした気がしますが…)

書込番号:10544213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 03:06(1年以上前)

silver_2007さん
与那与那エールは軽井沢で作ってるらしいです。
ちなみに社名はヤッホーブルーイングという結構笑える名前ですね(^-^;
近所の高めのスーパーに売ってましたよ。
silver_2007さんも近くに外資系のスーパーとかありませんか?
そういうスーパーなら売ってるかもです。

正解さん
>栄?の矢場とんの味噌カツうまいらしっすよ
有名ですよね。
>私は白波族に妄想族、やはり入院ですかね・・・
妄想と言えばいつか王子様が妄想なら負けませんみたいな事を言っていましたが、内容が気になります・・・

書込番号:10544224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/28 03:11(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

絶対さま
私はいじめられることはあっても、絶対さんをいじめるなーんてこと絶対にありえませんわぁ。
また、かのかなんて安いだけのどこのスーパーでも売ってる酒なんで、あんまり、かのか、かのかって連呼しないでくださいね。確かアサヒビールが造ってたかなw

GokuraKUROさん
はじめまして、よろしくおねがいします。
シャープのLED AQUOSはなかなかええ感じにって私も感じましたよ。それに最新の映像エンジンの供給なんかを受けたら、ググっとくるかも。今どのレベルなのかは?ですが。。。

えんとつやさん
>上司もいないし、栄あたりぶらぶらしたいです(^-^;
ブラブラ何するんですか?電気屋さんのはしごかな?
以前、名駅の新幹線ホームのきしめんは上りホームのと下りホームのとでどっちが美味いかって同僚と話題にないましたが、あれってお腹が超すいている時にしか食べたことないから、どちらも美味しくって、結局、解は出なかったw
東芝科学館行ったことありますよ。東芝の工場が川崎駅の裏側にいっぱいあった20年以上前に。展示内容はすっかり忘れましたがw

silver_2007さん
>昭和型のニュータイプ
小渕元首相が次は「平成」ってTVでやってた頃、サラーリマン成りたてで必死で働いていた記憶が。。。もうあれから21年ですか。。。

にじさんさん
いつもお世話になっちょります。なーんか聞きたいことあったんだけど、忘れましたw

ということで、明日は出勤なんで、またまた、おやすみなさいませ。

書込番号:10544235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/28 03:13(1年以上前)

たつべぇぇさん

新参者ですがよろしくお願いしますm(__)m
パネルも画像エンジンも他社製だともうAQUOSじゃ…^^

書込番号:10544241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 03:25(1年以上前)

たつべぇぇさん お早う&おやすみなさいです(^-^;
>ということで、明日は出勤なんで、またまた、おやすみなさいませ。
ちなみに私も本日出勤ですが、まだ寝はぐってます・・・
>以前、名駅の新幹線ホームのきしめんは上りホームのと下りホームのとでどっちが美味いか って同僚と話題にないましたが、あれってお腹が超すいている時にしか食べたことないか
 ら、どちらも美味しくって、結局、解は出なかったw
ところでなんで名古屋駅って名駅って略すんですかね?
横浜駅=横駅? 岡山駅=岡駅? 前から不思議に思ってたんですよね〜
起きたら回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:10544254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 03:32(1年以上前)

絶対の正解なしさん
寝ながら携帯打ってたら、朝、目が覚めるとヒートロッドのような充電コードが
首に絡まっていたことが(☆o☆)

おやすみなさい


GokuraKUROさん
たしかにLX1は白いっぽいですね
まぁ、店頭の明るさに合わせて、ダイナミックモードになってますし
家庭環境でスタンダードモードなら、どうなのかが少し気になります
「好画質モード」という、おまかせどんぴしゃみたいな自動画質調整みたいなのもあるみたいですし
でも、Z9000、Z8000と見比べると全体の画質はZのほうがよく感じました


たつべぇぇさん
聞きたいこと?
私のスリーサイズ?(笑)
おやすみなさい


えんとつやさん
私もその「名駅」不思議に思ってました
初めて「めいえき」と聞いたとき、免疫?ん?名機?と
わかんなかったです

書込番号:10544261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 03:41(1年以上前)

私がホンモノぉ〜の「名無しの甚兵衛」です(^_^;

済みません、何か自分!?がご迷惑をおかけしていた様で...m(_ _)m
 <自分が書き込んだ方からの報復!?ですかねぇ..._| ̄|○
  そこまで、同じのを使うなんて...

えんとつやさんへ、
>ちなみに本物の甚兵衛さんは厳しい中にも厳しさがあり?
>私が新入社員だった時の上司を思い出しますが、
>かなり尊敬しています
いえいえ、大変恐縮ですm(_ _)m
 <えっ?自分じゃない?..._| ̄|○
  こりゃまた、失礼致しましたm(_ _)m...(^_^;


一応、本筋についても... 仕事柄、余りこういう場(スレ)での発言は控えていますm(_ _)m
REGZAでの修正要望として、既出でしたら済みませんm(_ _)m
「録画予約と視聴予約を独立して欲しい」
ということですかねぇ...
視聴予約をしようとすると、
「録画予約が重なっています。表示しますか?」って..._| ̄|○
録画用のチューナーと視聴用のチューナーが有るんだから関係無いはずと思うのですが...
Z8000のW録との組み合わせなら仕方が無いと思いますが、
シングル録画の7000以前や、9000でも同じというのは..._| ̄|○

まぁ、そんな所です。
37Z3500ですが、非常に満足しています。(^_^;
...レグザリンクダビングが出来ないですが..._| ̄|○


後は、「他社でもDTCP-IPダビング対応のレコーダーを早く出せ!」ってくらいでしょうか(^_^;
 <スカパーHD対応からなら、ソニーが先に出来そうですが...
済みません。他社の話になってしまいましたm(_ _)m

書込番号:10544271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 04:02(1年以上前)

やった〜
名無しの甚兵衛さんがレスしに来てくれた(^^♪
偽物のおかげだ〜うれし〜(^^♪ 
悪者もたまには役に立つものだが(-_-;)すげ〜ムカつきました

spark-shootさん必ず出てきてくださいね〜(^^♪


他スレ読んでたら眠れない私でした・・・
今度こそおやすみなさい



書込番号:10544290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 04:08(1年以上前)

>私がホンモノぉ〜の「名無しの甚兵衛」です(^_^;
いきなり登場の仕方が怪しかったので一瞬、本物か考えちゃいました(^-^;
にじさんさんといい有名税ですかね?私も今度、万年収入不足王子と名乗ろうかな・・・
それはともかく、いつぞやの呼び捨ての時は失礼しました。丁度良い機会なので再度謝りますm(_ _)m
ちなみにあの時、かなりあせって謝罪レスを一生懸命書いていたら、横から嫁がPCを見て
「ネットの世界でも誤ってるんだ・・・」と今にして思えばかなり失礼な発言がありました(^-^;
まあそれはともかくまた今後とも宜しくお願いします(^O^)
ちなみにしつこいようですが、まだ缶ビールを開けるときの音は解決してません・・・

書込番号:10544296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 04:20(1年以上前)

正解さん まだ起きていたんですか?
かなり嬉しいですよね〜
これで名無しの甚兵衛が他のスレで
「 質問の 意味がさっぱり 分かりません_| ̄|○ 」
って川柳風にレスしてくれたら私たちの勝ちなんですけどね!
ってもうさっぱり意味不明ですね・・・_| ̄|○

書込番号:10544308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 06:22(1年以上前)

皆さまおはようございます。
ちょっとだけお邪魔します。

えんとつやさん…またしても呼び捨てに…_| ̄|○

書込番号:10544402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/28 08:36(1年以上前)

みなさん おはようございます。

名無しの甚兵衛さん、いつもお世話になっております。
>仕事柄、余りこういう場(スレ)での発言は控えて・・・
どんな凄い仕事をされているのかとても気になっちゃいますねwよけいに
私も以前はメーカで働いていましたから、こんなところで書き込みしてるの見つかったらコンプライアンス組織から抹殺されていますね。どこかの社員は逮捕されていましたがこの会社のコンプライアンスは形骸化しているのでしょうかね。

ところで名駅・・・知りませんw 名古屋の方、皆さんそうおっしゃっていますし、道路案内にも「名駅↑」って確かありませんでしたか?
昨夜は「名古屋駅」ってタイプするのが面倒で「名駅」って打ってしまいましたが、自身でも、違和感があります。

すみません。回答になって無くて。。。

書込番号:10544662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/28 09:11(1年以上前)

みなさん おはようございます。
昨日のニセモノ騒動ではお騒がせいたしました。
ニセモノが、
「くだらないスレ」「2ちゃんに行け」などとカキコミしており
はじめ、怪しいと思いながらも(甚兵衛さんがこんなこと書くかな?ということ)
このスレを批判されたことに噛み付いてしまいました。

よくよく考えてみると・・・
アイコンがauだし、コレ→..._| ̄|○ も無いし
なんか名前の前にスペースあるし、って思ってプロフ見たら
「だまされた」って気づきました。
最強さんはさすが、すぐに気が付かれたようですが
自分は「甚兵衛さん、au買ったのかな?」くらいに思ってしまいました。

で、ニセ甚兵衛さんに対して
「くだらないスレを立てた張本人として、今後書き込みしません」と宣言しました。
結果、ニセモノだった訳ですが、ホンモノぉ〜の甚兵衛さんを
疑ってしまった自分が情けなくって。
やはり今後書き込みは控えさせていただこうと思います..._| ̄|○

にじさんさん
えんとつやさん
たつべぇぇさん
正解さん
最強さん
どこで買うか迷うさん
silver_2007さん
天然アップルさん
北のひこ星さん
万年睡眠不足王子さん
yukamayuhiroさん
ニアピン狙いさん
白波さん
みなさん、仲良くしてくださってありがとうございました。
GokuraKUROさん
雨の日と月曜日は憂鬱さん
せっかくお仲間になれたのに残念ですが..._| ̄|○

名無しの甚兵衛さん
普段からカキコミたいへん参考にさせていただいております。
深い知識と詳しい図入りの回答に感心させられるばかりです。
これからもROMらせていただきますm(_ _)m

書込番号:10544746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 09:29(1年以上前)

おはようございます。

初代ガンダム好き、多いんですね(笑)

にじさん、正解さん
シャアのザクやズゴックはどうですか(笑)
ドムってのもありましたね、名前にインパクトを感じました(笑)


えんとつやさん
よなよなの生産地、長野でしたか。近所に外資系スーパーないんですよ(笑) こんどネットで箱買いしようかな・・・。

あのビール、絶対ビアグラスで飲んだほうがいいですよね。香りも楽しめて。
どんな飲み物も缶よりガラスボトルのほうがおいしいです。缶は金属イオンがまじるので飲み物や食品の味が落ちます。まして紙パックは最低です。気にしない方も多いですが、わたしは気になります(笑)

缶ビールで魚介類や海産物をたべると金属イオンが生臭さを強調しておいしくないです。
ワインも赤、白関係なくおなじ印象がありますが、似たような成分がはいってるのでしょうか。

海産物には日本酒が一番だと思ってます(笑)

よなよなは通販の関係で重量の軽いアルミ缶を使用せざるを得ないようですが。


名無しの甚兵衛さん
よそではお世話になってます(笑)。ほぼ毎回添付される資料作りの労力に感心しきりですよ。今後ともよろしくです。


正解さん
> 悪者もたまには役に立つものだが(-_-;)すげ〜ムカつきました

見たかったなあ・・・


白波さん、勝ちたいんですか?(笑)


ニアピン狙いさん
> えんとつやさん…またしても呼び捨てに…_| ̄|○

あ、白波さん溺れかけてただけですよ、悪意なしですから(笑)
そのまま沈んだようです。


spark-shootさん
> 疑ってしまった自分が情けなくって。
> やはり今後書き込みは控えさせていただこうと思います..._| ̄|○

さみしいこと言わないで、ごみレスはスルーしましょう。
どんなスレのやりとりかは知りませんが、済んだことに引きずられても無意味ですよ。
きれいさっぱり消されたようですし(笑)

復活の呪文でまたいつもどおりに遊びましょう!(笑)
じゃないと人生も時間ももったいないですよ。

しばらく書き込みがなかったらspark-shootさんのデタラメな悪口書いていいですか?(笑)
白波さんにも頼んじゃいますよ(笑)


これからZXとBDレコで録画予約しますので、またあとで。

書込番号:10544812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 09:37(1年以上前)

みなさん、おはようございます
寒くなり布団から出るのがつらくなりますね

spark-shootさん
頭に半角スペースは騙されやすいですよ
そんな寂しいこと言わないで「今後やっぱり書き込みます」で
いいじゃないですかぁ
偽物だったんですし
あれは多分、d氏かもしれませんし、d氏にストーカーされた私がいるから
ここを荒らしに来た私に原因があるかもしれないので、
spark-shootさんがいなくなると私も気が引けてしまいます(>_<)

書込番号:10544850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/28 09:45(1年以上前)

spark-shootさん

創始者がいなくなっては寂し過ぎますよ。

私の数々の失敗に比べたら可愛いものでしたよ(^_^)
てか、誠実さと名無しの甚兵衛さんへの尊敬の念がしっかり書いてあったような・・・

誰も望んでいないので、自己戒告処分の早期終了を強く強く望みますo(^o^)o

書込番号:10544873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 10:00(1年以上前)

>えんとつやさん…またしても呼び捨てに…_| ̄|○
あっー本当だ。 済みません。 全然悪気はありません。 本当にごめんなさいm(_ _)m
ニアピン狙いさん 指摘してくれて有難うございます。 でも読んでるまら普段も参加して下さいね(^O^)

spark-shootさん
普通誰でもあれはちょっと引っかかりますよ。私も何が起きたのかと最初びっくりしましたから・・・
私なんか誤った矢先にまた呼び捨ての失敗をしてしまい、よほど私の方が恥ずかしい限りです。
spark-shootさんがいないと、あるジャの話相手がニアピン狙いさんだけになってしまい、寂しいです(>_<)
復活しないと私が横浜ヨドバシで暴走しますよ。困るでしょ?(^-^;
ザオリクを念じてますので早く戻ってきてくださいね(^O^)

書込番号:10544925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/28 10:02(1年以上前)

おはようございます
一晩の間に…
第3弾をどなたかにお願いしたいところです(笑)

silver_2007さん

>大画面は興味ないんでしょうか?

ないこともないんですが
ガキさん(新垣里沙)やさゆ(道重さゆみ)を
迫力の大画面で見ちゃうとドキドキがとまらないので…

名無しの甚兵衛さん

>REGZAでの修正要項

なるほど…

個人的にはREGZAの番組表を見ていて
決定ボタンを押すと「番組説明」じゃなくて「録画予約」画面になるじゃないですか?
ぼくの26C3000での話ですが…_| ̄|○

パナのBW730でのやり方に慣れてしまったせいか
たっまあーにREGZAの番組表を見たときに間違えちゃうんですよ
なのでどうにかならないかなあとは思ってるんですが…無理ですよね?(笑)

spark-shootさん

残念ですねえ…
個人的にはまだ深く語り合いたいんですが…(哀)

>名駅

名古屋駅のことですよね?
駅探で検索したら「名駅」は候補にありませんでした(泣)

書込番号:10544934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/28 10:11(1年以上前)

spark-shootさん

私は前々夜、彼から「ごみレススルー」を学びました。だから今回「たつべぇぇ」が「たつべぇぇぇ」になることもありませんでした。
何歳になっても、失敗(spark-shootさんのことちゃいますよ)があって、成長があるものと確信しております。
私が偉そうなこと言える立場にはありませんが、皆さんの気持ちにお応えして早期復帰をお祈りします。

書込番号:10544961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 12:18(1年以上前)

私は只今昼勤務中です。

えんとつやさん
ドンマイです(^-^;
申し訳ありませんが、また爆〇…失礼。

ただ揚げ足取りで申し訳ありませんが、
>でも読んでるまら普段も参加して下さいね(^O^)
「まら」って…

spark-shootさん
昨日のやり取りを見てましたが、
真摯な書き込みに、ニセモノさんが一瞬ひるんでましたよ。(^-^)
もっと異次元について教えて欲しいのでよろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:10545429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/28 12:40(1年以上前)

spark-shootさん 

それこそ、あの荒しの思う壺だと思います。

どうか今まで通り一緒に雑談などしようじゃありませんか。

名無しの甚兵衛さんも許してくれているでしょうし、何よりここにいらっしゃる方は
みんな優しい仲間なんですから。

書込番号:10545509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 12:50(1年以上前)

以下、妄想です(笑)。

嫁(京香)が娘(にじさん、白波さん、王子さんにみせたら超危険な可愛いさの。嫁がいなかったら嫁にしたい 笑)と買い物にでかけて夜まで帰りません。

息子と下の娘は実家で姪っ子と遊んでるでしょう。帰りに嫁(京香)がひろってくることになってます。

だから休日定時の11時にビールで、いまは泡盛です(笑)。芋焼酎が好きなら泡盛も行けると思うので白波さんもぜひ。
以前は下町のナポレオン(おやじが好きでした)や白波もよく飲んでましたが最近は泡盛です。

嫁(京香)がショッピングに行くとドキドキします。みんなのためにZじゃなくZX買ったのに価格が価格だったので。
「とってもきれい」なのは納得してもらいましたが価格については・・・orz
別に家電好きではないのですが新型洗濯機や冷蔵庫や食洗機や空気清浄機や炊飯器・・・怖いです(汗)


spark-shootさん
みんな復活希望です(笑)。こういうのってタイミングが遅れるとけっこう気恥ずかしくなりますよ(笑)
ぜひ「白波や〜・・・」で参加しましょう(笑)。


えんとつやさん
> 復活しないと私が横浜ヨドバシで暴走しますよ。困るでしょ?(^-^;

いやいや、それじゃspark-shootさんじゃなくて他の人が困りますってば(笑)


王子さん
> ガキさん(新垣里沙)やさゆ(道重さゆみ)を
> 迫力の大画面で見ちゃうとドキドキがとまらないので…

結構純な・・・
うちのご近所さんじゃなくてよかったです(笑)

REGZAとBWのリモコン操作には結構慣れたのでわたしはあんまり気にならないですね。
のんびりしたときに予約録画しますし。

あっ! この間メーカー説明員さんと話したときに聞いたことを忘れてました。
東芝BDレコのOEM先はパナの可能性が高いようです(書きましたっけ?)。
インターフェイスなどの親和性がいようなので。

であればリモコンのレスポンスと番組表、操作性はREGZAに合わせてほしいと要望してきました(笑)

書込番号:10545557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/28 12:51(1年以上前)

おはようございます。
甚兵衛さん、なんか変なこと言っているなーと思ったら偽者だったんですね。
なんか変だと思いましたよ。
明日はいよいよ JIN、仁の放送日です。にじさんの好きな<綾瀬はるか>が出ます。(自分も大好きですが)REGZAのCMとあわせて、みなさんも心待ちにしているでしょうね。
最後のエンディング曲、ミーシャのCDが欲しくなりましたよ。CD買おうと思うのも久しぶりです。
さっき55ZHのスレにも書いたんですけど、自分のTVのべゼルにはステッカーが貼ってなかったんですよ。おかしいですね。あまり気にしていませんけど5年保証付きなんで。

書込番号:10545558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/28 13:42(1年以上前)

甚兵衛さんは普段こういう雑談すれ煮
書き込む人じゃないから・・・

まずは怪しいと思ったら
左上のプロフィール確認が定石でしょう。

書込番号:10545738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 13:49(1年以上前)

silver_2007さん
うちの娘のほうが可愛いです(断)

いや、うそです(;^_^A

パナのOEMならいいかもですね
DTCP-IPダビング、iリンクムーブの親和性ありますしね


yukamayuhiroさん
ミーシャの曲いいですね
そういえば原作のマンガを見たら、坂本龍馬の顔が目を細めた写真を意識しすぎて
変な顔でした
緊迫感はドラマのほうがありましたよ
視聴率も20%超えですし、最終回は何%までいくのやら
でも、原作がまだ連載続いているので、ドラマはあやふやなラストになるような気も

ステッカーどうなんでしょうね
去年のを持ち帰りした私のには何も貼ってなかったような?うろ覚えで忘れました(;^_^A

書込番号:10545759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/28 14:05(1年以上前)

にじさんさんたら・親・バ・カ(笑)

         いやはや失礼しました。


yukamayuhiroさん

もう明日ですか〜
早いですね〜

 

書込番号:10545816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/28 14:57(1年以上前)

みなさんお疲れ様です

silver_2007さん

>東芝BDレコのOEM先はパナの可能性が高いようです(書きましたっけ?)。
インターフェイスなどの親和性がいようなので。

マジですか?

そしたらあまり機能を削らないでほしいなあ…
少なくともi-link関係や番組持ち出しはあってほしい(無理?)

yukamayuhiroさん

ぼくはオトメンを見て(すでに放送終了)
エンディングの柴咲コウの曲がほしくなりました

金星ガニさん

>まずは怪しいと思ったら
左上のプロフィール確認が定石でしょう。

ご説ごもっとも^_^;

ちなみに一連のことは横に置いといて
spark-shootさんにはぜひ復帰いただきたいです(切実)

書込番号:10546012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/28 15:18(1年以上前)

お疲れ様で。
綾瀬はるか なんですが、先週の放送分で町内を歩くシーンの時、彼女がブルーの紫掛かった着物を着て登場した時、あたいの55ZHが恐ろしい色を出していました。(原色は何だったでしょうね)咲役は、なんか原作の漫画に一番近いですね。自分的には栄役の麻生祐未でも十分使え(使用)できます。
みなさん今晩も、寝不足、深酒、には十分注意してくださいね。
さっき<にじさん>さんにも聞きましたが、Z9000の値下がりがすごくて体によくありません。
いくらなんでも値下げ早すぎるだろー  42Z9000とZ8000じゃZ9000のほうがもう安いぞー

書込番号:10546085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 15:32(1年以上前)

yukamayuhiroさん
綾瀬はるかの着物が?なんか怪しいことありました?
帰宅したらチェックせねば

書込番号:10546138

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/28 16:16(1年以上前)

>ケータイのワンセグって未加入状態でも見れるんかな?,見れるんなら中古の
>レグザケータイ買ってワンセグ用に使う事も出来るんだろうけど。

最強さん,何を今更そなこと逝ってるんですかな?
とっくにfomaの一号機で対策されて終わったでしょう。
今じゃSIMカード入れても無駄ですがなw

それにしても,スペルに気ずくのは遅いけど,見破るのはすんげー早いのね.(^^;

書込番号:10546294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/28 19:05(1年以上前)

王子さん

> >東芝BDレコのOEM先はパナの可能性が高いようです(書きましたっけ?)。
> マジですか?

そう聞きました。REGZAとの相性も王子さんがどこかで書いてましたよね。それも理由のようです。
出るまでは「うわさ」としておいてください(笑)。

> ぼくはオトメンを見て(すでに放送終了)
> エンディングの柴咲コウの曲がほしくなりました

わたしはオトメンは見てませんが柴咲コウがほしいです(笑)


じんべさんをフォローする突然現れた金星ガニさんが謎の存在です(笑)


yukamayuhiroさん
> 彼女がブルーの紫掛かった着物を着て登場した時、あたいの55ZHが恐ろしい色を出していました。(原色は何だったでしょうね)

恐ろしい色? とても美しかったという意味でしょうか。それとも破綻した色調という意味?


今日明日でなんとかHDDを圧迫している映画を少しでも消化しないと。今のうちに・・・(笑)
ZXが待っています。またあとで。

書込番号:10547045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/28 22:11(1年以上前)

spark-shootさん 

>やはり今後書き込みは控えさせていただこうと思います..._| ̄|○

まあ、そう落ち込まなくても。
最強師匠も、私も、にじさんも 叩かれまくった過去の持ち主。

「踏まれても ひと樽飲めば 忘れ去り」

白波研究会には書き込んでね。

書込番号:10548149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/28 22:21(1年以上前)

sperk-shootさん

私なんかもうでてくるなといわれても出てきてます。(^_^;)
気にしない気にしない。。。

書込番号:10548222

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/28 22:56(1年以上前)

突然ですが、お邪魔致します。
旧ハンネ媛-男爵です

先日のこちらのスレ内での偽物騒動の件で我慢出来なくなり、今更ですが一言書かせて下さい

梅雨頃?に、にじさんさんには大変お世話になりました

あの頃にこちらのサイトを初めて知り、無知な私達に親切なアドバイスを下さった皆様に感謝し、その後も何度かお邪魔しました

私は本来、ネットなどでのコミュニケーションは好きではなかったのですが、例の件でこちらのサイトは素敵な皆様ばかりだと思い他スレも拝見していたのですが、素性不明なのを良い事に価格情報への嘘つき呼ばわりや、それに相乗りの悪評、誹謗中傷、詰まらぬ揚げ足取りの応酬等を見てしまいウンザリして退会し見ない様にしていたのですが、先頃機種変を機に思い立って再登録をし拝見していた所、先日の偽物騒動を目にした次第です
最初の内容からすぐ偽物だと分かり、「まだ馬鹿な奴が居るヨ」と見ていたのですが、皆様の指摘された半角ズレの裏技が私と同じau携帯の機能?を利用していたのを知り、何故こんな事が…
怒りを通り越して悲しいです
偽物は今でも掲示板を見て笑っているのでしょうか? 貴方のした事がスレ内の方をどれだけ傷つけたか考えて下さい
私の様な、パソコンすら無く携帯で参加する方々も大変不快な思いをしている事を知って下さい

spark-shootさん
偽物と同じau携帯ユーザーとして恥ずかしく思い、こんな書き込みをさせて戴きました
私は以前、上記の様な理由で退会しましたが、spark-shootさんは私の様なREGZA信者(未だ購入には到ってませんが)にとって欠かせない一人だと尊敬しております
どうか自粛なんてなさらないで下さい

スレ内の皆様
長文での下らない書き込みだと思われたらスルーしても結構です
お邪魔致しました
失礼致します

書込番号:10548501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 23:13(1年以上前)

男爵媛さん
お久しぶりです
貴重な言葉ありがとうございます
男爵媛さんもまた来てくださいねm(._.)m

書込番号:10548621

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/28 23:27(1年以上前)

にじさんさん
お久しぶりです
レス恐れ入ります

私なりに随分悩んでの書き込みでしたが、今でも本当に書き込みして良かったのか自問自答しております
私のレスで不快に思われた方々も居られる事でしょうが偽らざる気持ちです
本当なら…私の様な素人でも受け入れて下さるなら、お仲間に加えて戴きたかったのですが、こんな形で失礼致しました

書込番号:10548727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/28 23:35(1年以上前)

sperk-shootさん

ファン登録ありがとうございます。
メッセージ読んでいただけたみたいでものすごくうれしいです。
世の中Whatever will be will beです。
ドリス デイのケセラセラでも聞いて気分転換しましょう。
http://dogaeigo.blog118.fc2.com/blog-entry-73.html
それでは。

書込番号:10548803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 23:38(1年以上前)

男爵媛さん
なにをおっしゃいますか
どうぞどうぞ
え?私が仕切るな?って感じかもしれませんが
参加は自由ですし、書き込みも自由ですし、気になさらずに
せっかくの縁ですし

あっ、お隣りさんのREGZAは不具合なく楽しまれてますか?

書込番号:10548833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/28 23:53(1年以上前)

皆さんこんばんは
このスレではJINの人気高いですね。
私も子供が2話目を間違って消さなければ見てたのに・・・
ちなみに綾瀬はるかは私も大好きです。蛍のひかりでやられちゃいましたね〜
鹿男もかなり独特なキャラで好きでしたよ(^O^)
今からでも遅くありませんから是非、REGZAのキャラになってほしいですm(_ _)m

書込番号:10548936

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/28 23:59(1年以上前)

にじさんさん
ありがとうございます
変わらぬ優しさ嬉しい限りです

お隣りさんなんですが…仕事も一緒で仲良くしてたのですが、今月初に一身上の都合で退職し、アパートも出て行かれました(泣

餞別にと貰ったPS3が、私も手にするであろうREGZAを待っています

奴に冗談で「REGZAも置いてけ〜」って言ったら、思い出したかの様に(失礼な奴ですネ〜)「あの時の、にじさんさんにも宜しく」との事でしたヨ

書込番号:10548992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 23:59(1年以上前)

パナから綾瀬はるかを引き抜きましょう
交渉は白波呑んで、できあがったえんとつやさんで

間違えて、綾戸智恵を連れてこないでね
綾戸智恵は綾戸智恵でおもしろいけど
「うわっ、ほんま綺麗やん、録画できんの〜?すごいやぁ〜ん」

書込番号:10548994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/29 00:07(1年以上前)

みなさんこんばんは

男爵媛さん
素晴らしきご意見ありがとうございます。
「スルーしても結構です」
は無理な話かと・・・(笑)
是非、参加してくださいね。
ヨッパライばっかりですが(笑)

雨の日と月曜日は憂鬱 さん

はじめまして、こんばんは
ごあいさつができておりませんでしたが、よろしくお願いします。
デジレコ検討中なのでいろいろなご意見を聞かせて下さい。
スレ違い?(そんな言葉ここにはあるのかな)


書込番号:10549041

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/29 00:15(1年以上前)

絶対の正解なしさん
初めまして
私ごときのレスにありがとうございます

何の知識も無い私ですが、酔っ払いでは共通しているかも♪
以後、お見知り置きを…

宜しくお願いします

書込番号:10549095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/29 00:23(1年以上前)

またスレを読みなおしてました。

雨の日と月曜日は憂鬱さん

> 話に乗り遅れていますけどもう少しで追いつきます。よろしくです。(*^_^*)

管理人さんの目を逃れれば書き込みは消えません(笑)
ゆるりとご自分のペースで行きましょう。

基本、アホな書き込みがメインなので流していいです。わたしと白波さんとか(笑 orz)



GokuraKUROさん
反応がおくれてすみません。

> 私はズバッというほうなのでお気になさらずに

はい、気にしません。ズバッときてください(笑)
テレビ映像も個人の好みが大きいので、各人の印象が完全一致するとは思ってませんから。

> LX1はクリアになっていますが、私が観たのは地デジでボケちゃっていましたね。周りもテレビも同じ映像だったのでやはりLX1はダメだと…個人的にですが
期待(敵でもあるので)していただけにがっかり… 4度ほど出かけてみたんですが一緒ですね。

BD映像はご覧になりました? 最近のテレビ、ソースで結構印象が変わります。XR1がそうでした。
でもREGZAのZXが最高です(自己満足 笑)



にじさん
> 聞きたいこと?
> 私のスリーサイズ?(笑)

誰も聞きたくないと思います(笑)100、100、100でいいですか?(笑)



名無しの甚兵衛さん
白波規約にあるように、すでに参加登録義務が発生しているので、ぜひまたいらしてください。
じゃないと、また白波さんがヨドバシ荒らしにいっちゃうので(笑)



えんとつやさん
> ザオリクを念じてますので早く戻ってきてくださいね(^O^)

spark-shootさん、まだ生きてますから(笑) ここは召喚魔法しかないですね。



にじさん
> そういえば原作のマンガを見たら、坂本龍馬の顔が目を細めた写真を意識しすぎて
変な顔でした

現存する龍馬の写真からイメージしたのでしょうか。龍馬、福山ほどいい男ではなかったですね(笑)



雨の日と月曜日は憂鬱さん
> 私なんかもうでてくるなといわれても出てきてます。(^_^;)

いやいや貴重な女子なのでぜひ最後までご参加ください。じゃないと白波さんが・・・


男爵媛さん
spark-shootさんへのご丁寧な励まし、勝手に本人に代わって感謝いたします。ありがとうございます。
ところで召喚魔法ご存じないですか?(笑)

魔法担当はspark-shootさんだったんですけど、本人がいないので。

前回のspark-shootさんの魔法、すごかったんですよ。何百スレ死んだか・・・(笑)


> 何の知識も無い私ですが、酔っ払いでは共通しているかも♪

おー、ウェルカムですよー。酔っぱらって書き込むのがここの基本です(笑)



結構読み残しがあるもんですね、今後気をつけます。

で、なぜこんなに早く戻ったのかは次のレスで(笑)

書込番号:10549152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 00:24(1年以上前)

にじさんさん
>パナから綾瀬はるかを引き抜きましょう
昔から思っていたのですが、パナと資生堂とトヨタってCM上手ですよね。
いつも旬の女性タレントを上手に使います。
小雪も引き抜きましょう! REGZAの前でハイボール作ってもらいましょう(^-^;

雨の日と月曜日は憂鬱さん 初めまして こんばんは 宜しくお願いしますm(_ _)m
もの好きにもファン登録までして頂き有難うございます(^-^;
ところで「Whatever will be will be」ってどういう意味ですか?
何が起きるか分からない?(^-^;
誰か教えてください・・・

書込番号:10549158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/29 00:52(1年以上前)

更に読み残しのレスです。すみません。


正解さん

> メチャメチャ酔いそうなちゃんぽんですね(笑)
> おしゃれな感じでとても素敵ですね〜まさに大人の週末(憧

わたしの飲み方に「おしゃれ」を感じたら重症です(笑)入院を(笑)
よくいうお酒の「ちゃんぽん」はあんまり気にしないだけなんです。
ちゃんぽん=悪酔い の原理は推測できますけど。

飲み物によってアルコール度数や味が変わるのに、おなじピッチで飲むからアルコール摂取量が多くなる傾向が高いんです。おなじ飲み物を同じピッチで飲み続けるほうがコントロールしやすいですから。
酔っ払いがこれをコントロールできるとは思えませんし(笑)


にじさん
黒ビール、わたしも好きですよ。エビスの白黒買って自分でハーフアンドハーフするのも好きです(笑)
わたし、はまり好きの気があって、ビール、紅茶、コーヒー、ジン、シングルモルト、ブレンデッド・ウィスキーなんか結構長期ではまってましたね(笑)

ビールはユーロ系だと修道院製の陶器のビールが何種類かあります。英国の8度のビールもおいしいですよ。あ、よなよなエールを見つけるきっかけになったデビルの名前の付くビール、高いですけど話のタネに(笑)

> 結局、酒ならなんでも好きです(笑)

同意(笑)
あ、でもごくまれにマズイ酒ありますね。それは例外です。醸造酒も料理酒もNGです。赤ワインもライトボディは敬遠で・・・。

書込番号:10549327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/29 01:01(1年以上前)

ようやく追いついた気が・・・(笑)

白波さん
英語の意味、ケセラセラ、沖縄語のナンクルナイサー、気にしない、なんとかなるさ
これらと同義でしょう、たぶん。

ま、白波さんみたいにってことで(笑)

書込番号:10549382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 01:11(1年以上前)

男爵媛さん
お隣りさんは旅立たれたんですね
PS3を置いていかれるとはよかったですね〜
アンテナも持っていかれたのかな?(笑)


正解さん
男爵媛さんはアパートのお隣りさんがREGZAを買われて
地デジが映らないので、替わりにクチコミにスレを立てて質問されてた優しい方です


silver_2007さん
私も初めてXR1を見たとき、あまりいい印象なかったですが
BD映像を見たら変わりました
さらにZX8000で、明るい店頭でしかないですが、いいですね
暗室でsilver_2007さんのZX8000は黒どうです?漆黒ですか?

龍馬ですが、「おーい、龍馬」みたいに、思いっきり変えてもよかったんですけどね


えんとつやさん
CMは制作者のセンスがでますよね
そういえば昔、東芝なレコーダーに藤原紀香が出てたときに
「魔法をかけましょう〜」って、やってましたね
spark-shootさんに魔法をかけましょう〜

書込番号:10549426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/29 01:14(1年以上前)

ご返事が遅れてしまいました(^_^;)

絶対の正解なしさん
プラズマ板でよく拝見させていただいてます。よろしくお願いします。

silver2007さん

はじめましてよろしくお願いします。

えんとつやさん

はじめまして よろしくお願いします。

Whatever will be will beはなるようになる、楽観的な意味です。


簡単で申し訳ありません またお時間のある時にお話させてください。

書込番号:10549441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 01:20(1年以上前)

silver_2007さん 
>英語の意味、ケセラセラ、沖縄語のナンクルナイサー、気にしない、なんとかなるさ
 これらと同義でしょう、たぶん。
おーそういう意味ですか・・・なんか恰好良いですねえ
「たぶん」というのがちょっと気になるところですが(^-^;

男爵媛さん こんにちは 宜しくです
>何の知識も無い私ですが、酔っ払いでは共通しているかも♪
 以後、お見知り置きを…
安心してください。 私も全く同じです(^-^;

にじさんさん
>そういえば昔、東芝なレコーダーに藤原紀香が出てたときに
 「魔法をかけましょう〜」って、やってましたね
そんなCMありましたっけ?(^-^;
サントリーとソニーも上手ですよね モルツのCMとか好きでした。
ソニーも大昔、カセットテープのCMでオーバーナイトサクセス(カタカナで書くと間抜け)
という曲が流れてるCM好きでしたね〜

書込番号:10549472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/29 01:24(1年以上前)

silver_2007さん

私は極少量で終了か、下り坂を重力にまかせて転げ落ちるかどちらかなので
アルコールのコントロールなんて土台無理です(笑)ちゃんぽん大好き(^^♪

にじさんさん

私を誰だと思ってるんですか。
2刀流で、ストーカーだった男ですよ(笑)
当然、存じ上げておりますよ。
男爵媛さんREG友決定ですね(あ

書込番号:10549487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/29 01:30(1年以上前)

で、早くスレに戻った理由です(笑)

以下、妄想です(笑)

予想外に早く戻った嫁(京香)たちにZXを占拠されて、さらに雑務を思い出してPCでこなして・・・。
気晴らしに過去スレ読んでレス書いて。

気づいたら粉時間です。粉?こんな時間です。

午前中HDDをチェックしたらキカイダーのような仮面ライダーだのプリキュアだの・・・こっそり消しました。やはりもう1台2TBを追加してUSB HUBでつなぐしかないかもしれません。

今夜もまたメイカーズマークの赤で寝酒してます。


雨の日と月曜日は憂鬱さん
ご丁寧にご挨拶をいただきまして。こちらこそお友達になってください(笑)


にじさん
ウォーリーのCG映画を見る限り、黒は見事に黒でした。問題ありません。宇宙空間もきれいでした。
あとイヴの白さがきれいに白でしたよ。汚れがよく分かりました。モーが気にするはずです(笑)。


白波さん
「たぶん」(笑) いま酔っ払い中なのですみません(笑)

書込番号:10549503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 01:47(1年以上前)

いきなり、こちらにおじゃまして申し訳ございません。
いつも、お気に入りに入れ毎日、見学してます。
私、フェーロは東芝なんでもファンです。
最近まで37Z3500を持っておりましたが、会社の仲間にパナBDR750とセットで安くゆずってしまいました。そのため、今、一緒にあった37型用にハヤミtv−90BHのテレビ台とHTX-11のスピーカーが残っております。
次ぎ買うのは、37より大きいテレビとそれに合わせた台、スピーカーなども買い換えたいと思いますが、皆様は古くなった物はどうしてますか?オークションに出してますか?ゴミとして捨てますか?
みなさんが、親切な人ばかりいるのが、わかっている為、超緊張しながらも質問に挑戦しました。


書込番号:10549576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 01:58(1年以上前)

ニアピン狙いさん
>でも読んでるまら普段も参加して下さいね(^O^)
読んでるまら・・・読み返すと怪しすぎますね(^-^;
でもニアピン狙いさんこういうネタ好きでしょ?

雨の日と月曜日は憂鬱さん
>Whatever will be will beはなるようになる、楽観的な意味です。
なるほど、私の好みの言葉です。今度他の人に言ってみよ(^-^;
ここで英語で一句
・・・思い浮かばない(^-^;

silver_2007さんも飲みまくってますね
しかもメイカーズマークですか。 しっかり味わって飲んでくださいね(^O^)

書込番号:10549608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 02:23(1年以上前)

えんとつやさん
オーバーナイトサクセスのCMよかったですよね〜
「え、のまない?さくせぇ〜ぇす、よそみしないでのめのめの〜め♪」


正解さん
あらまっ、失礼いたしました
ご存じでいらっしゃいましたかあ(;^_^A
有機ELを購入して、三刀流はいかがですか?(笑)
有機ELほしい〜
てか、私の今の携帯SH-07Aの小さな外側ディスプレイは
たしか有機ELなんですが有機の効果まったくなし(┰_┰)


silver_2007さん
黒い宇宙の映像、私もZXで見たい〜
どっかの量販店でシアタールームに置いてくれないかなぁ
岡山の量販店はプラズマしか置いてないなかに、なぜか1台AQUOS
(それもDE5?あたりのグレード)
ウォーリーの最初の30分、退屈しなかったですか?


フェーロさん
こんばんは
はじめまして&いらっしやいませ
メールのお知らせ、してると莫大なメール来るでしょ?(笑)
私は買い替えのときにオークションに売って、次の頭金にしようと思ってましたが
妹にあげちゃいました
次はオークションに出して小遣い稼ぎするかも、です
捨てるのはもったいないですね
エコの時代ですし(笑)

書込番号:10549676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 02:45(1年以上前)

フェーロさん こんばんは
>ゴミとして捨てますか?
お酒もテレビも作り手の気持ちがこもっています。まだ使えるのに捨てるのは悲しいです。
私は買ったものは壊れるまで使うを信条してますが、もし買い替えるでしたら、オークションまたは誰かに
譲るなど、天寿を全う出来るようにお願い致しますm(_ _)m

書込番号:10549725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 03:13(1年以上前)

にじさんさん 今週のターミネーター見終わりました。
今週はキャメロンのバレイシーンというサービスがありましたね(^O^)
ところで冒頭のキャメロン紹介で「美少女ターミネーター」というテロップは恥ずかしいので誰か消して下さいm(_ _)m

書込番号:10549775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 03:31(1年以上前)

にじさんさんへ
>早速のご返答ありがとうございます。
いつも参考にしておりました。パナのBDもここを観て、にじさんがおすすめ?のを買いました。
かなり影響されております。これからも東芝営業マン顔負けのスレッドを楽しみにしております。
東芝から表彰されてもおかしくない。過去のスレッドをみてもみなさんがどれだけ影響したか
わかる気がします。

えんとつやさん
>ありがとうございます。そうですよね。捨てるのはもったいないですよね。
BASE−v20HDならそのまま使い続けてもみなさんと同じ共感をもてるんですが、
HTX-11だとブルーレイを見るときに音の感動が半減してしまうのかなぁと?
捨てはしたくないが誰かに挙げたいと思います。
かなり、お酒が好きなようですが、くれぐれもお体にお気をつけください。


書込番号:10549786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 04:01(1年以上前)

えんとつやさん
「美少女アスリート」「美少女尼さん」「美少女○○」とテロップ打つと
おじさんが引っかかるとテレビ局のあさはかな考え方でしょうねえ
そんなのにひっかかるやつなんてい・・・・るいる〜(笑)


フェーロさん
いやいや、たまに間違い書いちゃいますから、ミスったらフォローお願いします(笑)
書いたあとに「しまった、違った」とか、しょっちゅうですし
あくまで個人の感想なので「それは違うではないの?」と指摘してください(;^_^A

買い替えはどれにされるんですか?

書込番号:10549815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 04:23(1年以上前)

にじさんさんへ
私、新参者なのに、またここに書き込みしてもいいんでしょうか?
本来であれば、スレ主さまの同意が必要ではないですか?
あなた誰と言われそうで怖いなぁ。
今、Z3500売ってしまって会社にあったブラウン管で我慢しております。
すぐにでも欲しいのですが、東芝がBDレコを出したら、それをみて一緒に予算25万位で
考えております。いつぞや前西田社長がすべてにスパースエンジンを入れるとインタビューが
あったと記憶しているので、セルでなくてもスパースエンジンを入れたら欲しいです。
それまで、我慢できたらいいなあと。幸い共同住宅でUHFつけていないので。

書込番号:10549837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 05:01(1年以上前)

にじさんさん
そういえばうちの子供がスキャンダルというバンドについて話してました。
最初どっかで聞いたような名前だなあと悩みました(^-^;
あーあれだぁ。この前、岡山で乳製品の販促イベントに出てたと話していたら変な顔してました(^-^;
ブリーチというアニメの曲を歌っているようです。
小学生と同じ趣味とはにじさんさんも若いですね(^-^; まあ私もナルトは見ていますが・・・

書込番号:10549873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 05:06(1年以上前)

フェーロさん
全然、大丈夫ですよ
いつでも書き込ましてください
(え?おまえが言うな?(^-^;)
REGZA仲間です
いつでもウェルカム
来年にはBDレコ出して欲しいですよね
スパーズエンジンになるのか廉価版CELL REGZAになるのか
来年のREGZAも楽しみですね
1月のCESで新たな発表があるのか、BRAVIAが抜き返すのか
楽しみですね

書込番号:10549878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 05:14(1年以上前)

えんとつやさん
スキャンダルが主題歌に使われてたんですかあ
知らなかったー(;^_^A
私はジャンプ系は北斗の拳、ドラゴンボール、きん肉マンから
止まってて最近のはわかんないですι(+_+)
指が動かない
ねむい、おやすみなさい

書込番号:10549892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 05:21(1年以上前)

にじさんさん おやすみなさいm(_ _)m
「皆が寝て ひとりぼっちはつまらない」
「もう朝だ 早く起きろと 無理を言う」(^-^;

書込番号:10549898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/29 05:41(1年以上前)

フェーロさん

はじめまして。
私も東芝の製品に好意を持っている人間の一人です。だからと言ってべたぼれしたり、他メーカの製品を評価しなかったりとかはありませんが。
REGZAをいいなって感じておられる皆さんと、話題共有できればいいですね。
よろしくお願いします。

にじさんさん、えんとつやさん おやすみなさい。

書込番号:10549920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 05:43(1年以上前)

飲み続けた白波がようやく私を沖へ流していくようです。
急に眠気が来ました(^-^; 今週もジャパネットまで起きてられそうにありません。
もしジャパネットにセルレグザが出たら、誰か3台ほど注文しておいて下さい(^-^;
そういえば最近サンヨーミニゴリラを取り上げてないような・・・
ではまた皆さんまたあとで
「酔いつぶれ つわものどもは 夢の中」
なんかかっこいー(^-^;

書込番号:10549921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 05:48(1年以上前)

たつべぇぇさん お早うございます。
なんか自分の川柳のあまりの出来の良さに興奮し、ちょっと目が覚めちゃいました(^-^;
>私も東芝の製品に好意を持っている人間の一人です。だからと言ってべたぼれしたり、他メ ーカの製品を評価しなかったりとかはありませんが
私もそうですよ。何年後か分かりませんが次に買うテレビが東芝かどうかだって分かりません(^-^;
その時、自分が良いと思ったものを素直に買えば良いのです。
ここのコメントはあくまで参考程度。最後は自己責任ですよね。

書込番号:10549923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/29 06:18(1年以上前)

>「酔いつぶれ つわものどもは 夢の中」

改)「酔いつぶれ げてものどもも 夢の中」

失礼しましたw

書込番号:10549959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 06:26(1年以上前)

結局、他のスレに書き込まみしてたらこんな時間(^_^;
えんとつやさん、たつべぇぇさん、おやすみなさい

書込番号:10549972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/29 09:06(1年以上前)

おはようございます

みなさん夜行性のようで…
夜は必ず寝てしまう者にとってはなんとも…(笑)

silver_2007さん

>わたしはオトメンは見てませんが柴咲コウがほしいです(笑)

ぼくは昨日のHEROを見て
綾瀬はるかがほしくなりました(笑)

男爵媛さん

お久しぶりです
今後も末永く…

フェーロさん

いらっしゃいませ<(_ _)>
このスレは来る者拒まずですのでお気になさらず

ぼくは26C3000ユーザーでして
この機種のあとの26C3500を最後にIPS液晶の小型モデルがなくなってしまったので
IPS液晶の32V型モデルを発売してくれないかと指折り数えて…ってカンジです

>皆様は古くなった物はどうしてますか?オークションに出してますか?ゴミとして捨てますか?

オークションには出しません
したがって後者です

多いのは買ったときに引き取ってもらうってパターンです
でも2003年に買った日立DV-AS55っていうレコは
押入れに今も眠っていますが…(笑)

書込番号:10550332

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/29 09:24(1年以上前)

おはようございます

silver_2007さん こちらこそ宜しくお願いしますです 
万年睡眠不足王子さん
お久しぶりです また宜しくお願いします

働き者の私は本日も仕事ですので、取り急ぎご挨拶まで…

あぁ、忙しい忙しい
(*´ο`*)

書込番号:10550398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 09:31(1年以上前)

「白波や〜 出戻り泡盛 セルレグザ」(意味不明)

みなさん おはようございます。
たった1日で出戻りのspark-shootでございます。
みなさんのレスを見ていたら
ツッコミどころ満載、食いつきたい興味深いものばかりで
「辛抱たまらん〜」ってなりました(^_^;

そして何よりもみなさんの温かい励ましのおかげで。
いい年してマジで涙チョチョ切れました。

silver_2007さん
えんとつやさんのヨドバシ暴走は見たい気も・・・。

にじさんさん
昨日は「MPが足りない!」状態でした。
何度も気にかけていただいてありがとうございます。

正解さん
ID剥奪されるまでがんばります!
ホントの創始者はえんとつやさんですけどね(笑)

えんとつやさん
自分はいたってマジメな人間でして、
決してあるジャの話に詳しいわけでは・・・(笑)

万年睡眠不足王子さん
早起きですね。
励ましの言葉ありがとうございます。

たつべぇぇさん
自分はspark-shooootにでもしようかと思っていました。
(GReeeeNみたいな)

ニアピン狙いさん
「異次元」の話はヤバイですって(笑)

どこで買うか迷うさん
自分はビリーズブートキャンプを30分で挫折しました(笑)

雨の日と月曜日は憂鬱さん
早々にファン登録していただいていたのに
ごあいさつもしておらずすみませんm(_ _)m
ケセラセラですよね。一晩寝たら悩んでたのがバカバカしくなりました。
「満点大笑い」で〜す。

男爵媛さん
自分のような者に励ましの言葉ありがとうございます。
ぜひぜひお仲間に(^-^)/
今後ともよろしくお願いいたします。
今日もお仕事がんばってください。

最強さん
さりげなく旧スレの方で気にかけていただきありがとうございます。
気にしないことにしました。

フェーロさん
はじめまして。
このスレの参加資格は
「RREGZA好きであること」だけですから大歓迎ですよ。
自分はREGZA持ってませんから(笑)

レ 冷静に 見ればニセモノ だったのに
グ ぐっと来た みんなのレスに 涙した
ザ 財産です REGZA仲間と 価格コム

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:10550416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/29 09:50(1年以上前)

スパークさん

私レベルのお早いお戻りで(笑)

「信頼は 一度や二度では 壊れない」

スパークさんのこれまでの人望と親切さとアホさのたまものでしょ

心機一転一皮剥けたスパークさんに期待しまーす

「益々に 深々ファンに なりますわ」

書込番号:10550509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 09:52(1年以上前)

えんとつやさん
下〇タに反応して頂き、ありがとうございます(^-^;
川柳もアッパレでした。
今日も昼勤務なので、合間に見学させて頂きます。
m(_ _)m
夜はスカパーe2で再放送中の「葵・徳川三代」を消化する予定です。
録りだめた映画も見るヒマがない…(涙)

書込番号:10550520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 09:59(1年以上前)

spark-shootさん
シーモネーターはできるだけ自重致しますm(_ _)m
できるだけ…

書込番号:10550544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 11:44(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
おはようございます
歳をとると夜行性をすると次の日に頭が痛いですね(^-^;


男爵媛さん
今日も仕事ですか?
お疲れさまです
がんばってください


spark-shootさん
おかえり〜
よかったよかった
今後ともよろしくで
次はあの「spork-shoot」とか「spark-sheet」、「えんたつやさん」とか攻撃してくるかも(笑)
荒らしはスルーしときましょ
と、言いながら一番相手にしてしまうの私σ( ̄▽ ̄;)

書込番号:10551005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 12:08(1年以上前)

朗〜報〜

とうとうアレ対策完了す,忙しいので細かい事はコレを見よ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=10551023/

書込番号:10551090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 12:13(1年以上前)

最強さん
さきほど自分も見て「ナイス」ポチッとしました(笑)
ますますREGZA欲しくなってきました。

今度のボーナスで・・・、いや、今年は車検が(泣)

書込番号:10551106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 12:30(1年以上前)

ニアピン狙いさん
>シーモネーターはできるだけ自重致します
「シーモネーター」って・・・。
4がBDで発売ですか?
「あるジャ」はなるべく自重でよろしくお願いいたしまらす。
ん?タイプミス?

フェーロさん 
遅レスですが。
自分は壊れた家電は、
小さいものは供養してから捨てます。
冷蔵庫や洗濯機は販売店に引き取ってもらいます。
テレビは壊れた場合は引き取ってもらいますが
壊れていない(まだ映る)ものはキレイに拭いてとってあります。
我が家の押入れには17年前のテレビデオと10年前のブラウン管が
長年の仕事を終え、静かにお休みになっています。

書込番号:10551161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/29 12:31(1年以上前)

spark-shootさん、復帰おめでとうございます。

以前の書き込みで可笑しな事言って
大変失礼いたしました。

>甚兵衛さんは普段こういう雑談すれ煮
書き込む人じゃないから・・・

まずは怪しいと思ったら
左上のプロフィール確認が定石でしょう。




無事復帰してくれて、大変嬉しかったです。

俺自身も、REGZAユーザーの端くれ(32C7000)
として、今後失礼の無いように致します。

書込番号:10551163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 12:55(1年以上前)

spark-shootさん 

おかえりなさ〜い(^^)

今後も荒しに負けず精一杯やりましょう!


金星ガニさん

32C7000 は僕の自室にあるものと一緒です。
これをきっかけに?今後も仲良くしてくださいませ。


ロックなんてこれっぽっちも興味が無かったのに
友達からCDを借りてからロックのBUMPにちょっとはなっていきそうな迷うでした。

書込番号:10551264

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/29 12:56(1年以上前)

spark-shootさん
早々の復活なによりです

個人的な憤りで思わず書き込んでしまいまして、ご迷惑ではなかったでしょうか?

ご挨拶が遅れましてすみません
私の様な者で恐縮ですが、皆様の許しを戴けるなら末席にでも加えて戴ければ嬉しいのですが…

書込番号:10551273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 12:57(1年以上前)

>俺自身も、REGZAユーザーの端くれ(32C7000)として、今後失礼の無いように致します。

単なる質問

C7000のゲームモードは出来が悪いと有名なんだけど,実際シューティングや
アクション(その他動きの激しい物)の遅延具合はどんな感じですか?まともに
遊べてますか?。

書込番号:10551283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 13:01(1年以上前)

うちのZV500の延長録画もファームアップしてくれるんかなぁ?
Z8000だけかなあ?

書込番号:10551294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 13:08(1年以上前)

にじさんさん 
あれぇ?ほんとに何時寝ていらしゃるんですか?
仕事など支障がないのですか?(3500のスレからずーと気になっておりました)
もしかすると、ここでの書き込みでメーカーから給料いただいている?
私は、にじさんの価格コムでのリンクを全てお気に入りにいれ、午前中はアスキー、Cnet,
夜には、ファイルウェブ、avwatch,it media,tech on など見るのが、
普段の日課になってしまった。
そして、土曜、日曜はこの価格コムが唯一の楽しい場です。
PS3をお持ちなので、ソニーも好きなんですか?私は大の東芝ファンになってしまったので、どこにも追い越されたくない。特に、日立の超解像←今後が不気味?

たつべぇぇさん 
はじめまして、いつもは見学だけでしたが、我慢できずにID登録をし、
参加せずにはいられなくなりました。
いつも、淡白でクールなお笑い芸人のような面白いスレッドを感心しております。
その、個性はテレビの中(芸能人)として発揮した方が、いいと思ったりしてます。
私はあなたの話を一人で笑ってます。(うふふ。うふふ。)←気持ち悪いでしょ。


書込番号:10551320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/29 13:13(1年以上前)

>C7000のゲームモードは出来が悪いと有名なんだけど,実際シューティングや
アクション(その他動きの激しい物)の遅延具合はどんな感じですか?まともに
遊べてますか?。

遅延・残像感、いずれもACT・STGはちょっと厳しいんじゃ・・・
(GT4では自分が下手になったと思った)
やはりRPG・SLGにとどめるのが・・・

ところで、GTのPSP版持ってるけど、
Z9000ならどうなんでしょ?

書込番号:10551341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 13:21(1年以上前)

続けてのスレをすいません。

万年睡眠不足王子さん 
はじめましてスレ主様、順番が前後して申し訳御座いません。
やっと、こちらに書き込みして気兼ねがなくなるのかなぁと思いました。
それまで、「おい、なんか知らない新参者がいきなり入ってきたけどどんなやつ」など
思われたらもう二度と参加できないと思っておりましたから。
こちら気分がよく女性なんかとチャットを楽しむよりよっぽどいいし、夢中になります。
今日もいつもより夜更かししてしまい遅刻寸前でした。

spark-shootさん 
初代、スレ主様(研究会立案者)どうもはじめまして。
先代から、引き続き拝見させて戴きました。
こんな、ナイスな場所を作っていただき感動しております。
その当時から参加したいと思っておりましたが、臆病な為、戸惑っておりました。
只、我慢の限界が来てしまいとうとう参加にいたりました。
これからも、ここを見てしまったら、仕事中の合間に、家に帰ったら参加いたしますが、
宜しくお願い致します。

書込番号:10551375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/29 13:39(1年以上前)

フェーロさん

にじさんさんは3人おられるのですよ。だから参勤交代、もとい、3勤交替で24時間365日稼働可能なんですよw
私、面白くない人間ですよ。いつも滑りまくってて、皆さんから返事がなかったら焦りまくって、ブラウザの更新ボタンをかちかちかちかち深夜に押してますから。
良く考えてみれば、みんな寝てるちゅーねんみたいな。でも、にじさんさんからは返事戴いて、いつも救われているのです。

金星ガニさん

こんにちは、よろしくお願いします。
よーく見ると(読むと)男性の方なのですねw。おおおおぉ女性がいらした♪と喜んでいたら。。。残念
すみません、冗談ですからね。またこれで、返事戴けなかったらどきどきするんですよ。きっと。

。。。かちかちかち、かちかちかち。。。

書込番号:10551457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 13:41(1年以上前)

男爵媛さん 

よろしくお願いします。


やっぱりRDは最高で最強さん 

ゲーマーでない僕からするとそこまで気にならないレベルですよ。
一般人がたまにゲームをするくらいなら問題ないかと。


フェーロさん

研究会の前には・・・
実はあったんですよ!?

書込番号:10551464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/29 13:48(1年以上前)

たつべぇぇさん、レスありがとうです。
今後ともよろしくです。

さて、今日は「坂の上の雲」があるので
録画(BDZだけど)楽しみです。

さて、今日は用事があるのでこれにて・・・

書込番号:10551497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/29 13:49(1年以上前)

みなさんお疲れ様です

男爵媛さん

末席だなんてそんな遠慮なさらず…
S席へどうぞ(出典:ビクターのS-VHSのビデオデッキのCM)

spark-shootさん

おかえりなさい(^o^)/
お越しを指折り数えて待ってました(笑)

にじさんさん

>歳をとると夜行性をすると次の日に頭が痛いですね(^-^;

ぼくは夜行性をすると
次の日はどこでも熟睡場?(笑)です

2年前の話なんですが
箱根に旅行に行った際ホテルでなかなか寝付けなくて
結局翌日に乗った海賊船が熟睡場になりました(笑)

ここ数年はなくなりましたけど
夜勤明けの帰りの電車の中が爆睡場になったことも…
池袋からの西武線なので
下りで自由席(?)なので
よく寝れるんですよこれが(爆笑)
とりわけ6000系の車輌は熟睡に最適です(西武鉄道HPを参照)

フェーロさん

遅刻しそうになると思ったら携帯のアラームに
ご自分の好きな女優とかタレントの着ボイス(?)をセット…

ぼくの場合はガキさん(新垣里沙)です
「起きてくださーい、遅刻しますよ?」って起こしてもらうんですが
それより前に起きてしまう己の体質がにくい…(笑)

書込番号:10551505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 13:56(1年以上前)

金星ガニさん 

>遅延・残像感、いずれもACT・STGはちょっと厳しいんじゃ・・・
(GT4では自分が下手になったと思った)やはりRPG・SLGにとどめるのが・・・

やはりそうなのか...


>ところで、GTのPSP版持ってるけど、Z9000ならどうなんでしょ?

断言出来ないけどZ系はいつからか遅延に関する不評はほとんど見かけなくなったから
問題無いのかも
(GTPあるしヒマな時に実験しに行こうとは思っているのだがPSP用のDケーブルが
行方不明で実験が出来ん...)。

書込番号:10551532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 14:04(1年以上前)

たつべぇぇさん
にじさんは二人はしておりますが、3人?
最近、某クチコミでいきなりコピーの方が来ていたのを見ました。
親しき中にも礼儀ありで、あの方は非常識では。ほんと正反対の性格でした。
だからと言って私、昨日参加したばかりで本当のにじさん本人はわかりませんが、
回答の親切さは逸脱ですよね。
あっ、昨日私も、更新ボタンをカチッ、カチッしてお返事待っていました。
しかも、5秒ぐらいおきに。待っていると自分の書き込みスルーしてしまうのか、不安ですよね。

書込番号:10551563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/29 14:08(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
やっぱりRDは最高で最強さん 
もしかして、まだ、ご挨拶していませんでしたかねぇ。今頃になって、間抜け野郎ですがよろしくお願いします。

男爵媛さん
よろしくお願いします。

書込番号:10551571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 14:08(1年以上前)

フェーロさん
今日は岡山でラーメン博というイベントがありまして、
幕張メッセみたいな超小型版展示場で県内の29のラーメン屋さんが参加して
テント屋台を出しているので食べまくるたも起きました(笑)

東芝には給料もらいたいですね(笑)
HD DVDには煮え湯を飲まされましたし、東芝さん、いいサービスで返してね〜ん
私もAV watchなどのリンク記事はもともと他の方が書かれているなを参考に見ましたし
情報はみんなの共有ですしね

日立の超解像、気になりますね
どんだけ綺麗になるか、見比べたいですね
三菱はちょっとまだまだな感じがしました


たつべぇぇさん
たぶん、私のほうが滑りまくりだと思いますσ(・_・)
つまらんこと書いたら、早くレスが上がってくれないかな、と思ってます(^-^;

金星ガニさん
よろしくです


万年睡眠不足王子さん
私は新幹線でお酒を飲んでたら爆睡して岡山に降りるつもりが広島まで行ったことがあります
最終がなくなり、広島に泊まる事にり、ついでに広島で夜遊びしました(笑)

書込番号:10551572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 14:18(1年以上前)

 どこで買うか迷うさん
どうも、はじめまして、これからも宜しくお願いします。
えっ、研究会の前にもあった?「しまった見逃してしまった。」
東芝関連は目を通していたつもりでしたが、不覚です。
もしかして、その前の立ち上げはどこで買うか迷うさんが?
捜してみます。

万年睡眠不足王子さん 
いいアイデアですね。わたくしは、3D時代になるにあたって、
美人時計の人たちが目の前で声をかけると起きられる気がします。
ぜひ、技術の進歩でそれをやって頂きたい。
やっぱり、色んな方に起こしてもらいたくて何時までも起きなくなるのかなぁ?

書込番号:10551613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 14:21(1年以上前)

フェーロさん 

僕ではありませんが、えんとつやさんでしたっけね?
が立ち上げてくださったスレがあったのですが、
それがバッサリと・・・

書込番号:10551625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 14:24(1年以上前)

私もご挨拶してなかったようです…。
万年睡眠不足王子様、皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

たつべぇぇぇさん
書き込み楽しみにしておりますよ(^O^)/
カチカチは、カチカチ山に掛けていると思いましたが、
違いましたか…(^-^;

書込番号:10551632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 14:39(1年以上前)

にじさんさん
私も、販売店と東芝から給料をもらいたい。
なぜなら、ヤマダとかいった時、東芝のテレビの前で、
他のお客様が違うメーカーのテレビを見ていたら、
聞こえるように独り言で「うわー、このテレビきれいだなぁと使いやすいなぁと誘ってます。」
何度かそれにつられて買った方がおりました。

どこで買うか迷うさん 
スレ主、えんとつやさん?もしかして、お酒の勢いで放送禁止用語多様?
まぼろしのスレッド?えんとつやさんに失礼かな。
私としては、見逃してしまった事が心残りです。

書込番号:10551702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 14:40(1年以上前)

金星ガニさん
よろしくお願いします。
文面からすると男性のようですが、
外見はアイコンと似ているのでしょうか?(笑)

どこで買うか迷うさん
ロックのBUMPって、バンプオブチキンのことですか?
てか、普段はどんなジャンルの音楽を聴いていらっしゃるのでしょう?
まぁ、えんとつやさんはあるジャンルの・・・?

男爵媛さん
ご迷惑だなんてそんな。
男爵媛さんのレスのおかげで
恥ずかしながらも1日で復帰したのですから。
いろいろと情報交換していきましょう♪

万年睡眠不足王子さん
西武線沿線にお住まいでしたか。
自分は昔、西武池袋線沿線に住んでいました(笑)

あと、山手線で目が覚めるたびに東京駅だったことがあります。
上野で降りたかったのに、結局5週半乗ってました(爆)

にじさんさん
クリスマスにCellREGZAを受け取りにいらっしゃる際には
新横浜ラーメン博物館にもお立ち寄りください♪

フェーロさん
前身であるスレ、「遭難船ホワイトウェイブ号」は
跡形もなく削除されました。
そのまたさらに前身のスレ「白波丸」はこちらです。
↓えんとつやさんがみんなから「白波」と呼ばれる由来がわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029090/SortID=10434562/
(もうひとつ「ジャパネット」もありましたね)

書込番号:10551709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 14:51(1年以上前)

フェーロさん 

あれは、残念でした。

spark-shootさん

とりあえず、ふざけないで答えてみます(笑)

そうです。BUMP OF CHICKENです。

普段はクラシック(オーケストラ)や
あとは、ドラマやアニメなどに使われている曲で気に入ったやつを
聞いたりしています。 

書込番号:10551749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 15:11(1年以上前)

spark-shootさん 

>西武線沿線にお住まいでしたか。

我輩も路線は同じ(埼玉県内)


>自分は昔、西武池袋線沿線に住んでいました(笑)
あと、山手線で目が覚めるたびに東京駅だったことがあります。上野で降りたかったのに、
結局5週半乗ってました(爆)

ブクロや新宿から上野や東京に行くなら山の手で行くより新宿から中央線で行く方が
早くね?,

我輩は,都内は(アキバ目当て)

高田馬場(山の手)→新宿(中央)→御茶ノ水→アキバ

で乗ってる(地元からは約90分以内)

関係無いが埼玉は昨日もそうだったが,まだ3時なのに電灯点けないと部屋(4階)が
暗すぎ。


たつべぇぇさん

>もしかして、まだ、ご挨拶していませんでしたかねぇ。今頃になって、間抜け野郎ですが
よろしくお願いします。

ほ〜い。

書込番号:10551819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 15:16(1年以上前)

北のひこ星さん
復帰のごあいさつで北のひこ星さんへのコメントが抜けておりました(滝汗)
たしかに書いたはずなのに(超滝汗)
お気遣いありがとうございました。

どこで買うか迷うさん
「バンプオブチキン」って、「バンチキ」って略します?
自分が言うと知人たちは「そんなの初めて聞いた」って言うんですけど。

マクドナルドが「マック」と「マクド」は関東と大阪のポピュラーな違いとして。
「ケンタッキーフライドチキン」は
「ケンチキ」「ケンタフラチン」とか「カーネル」とか言いますよね?
自分だけ?

「セルレグザ」はどうなるんでしょうね?
「セルザ」?
それとも「セルレ」?(←これは食いつきそうな人が・・・)

書込番号:10551844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 15:20(1年以上前)

spark-shootさん

関東が間違っているんです!マクドです!!

書込番号:10551862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 15:22(1年以上前)

spark-shootさん 

>「バンプオブチキン」って、「バンチキ」って略します?

いや〜僕は略しませんね。

>マクドナルドが「マック」と「マクド」は関東と大阪のポピュラーな違いとして。

両方有りです。

>「ケンタッキーフライドチキン」は「ケンチキ」「ケンタフラチン」とか「カーネル」とか言いますよね?

僕は「ケンタ」って言います。

>「セルレグザ」はどうなるんでしょうね?

「セルレグ」?かな〜??

書込番号:10551870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 15:24(1年以上前)

どこで買うか迷うさん

関東と大阪ではありません。
今や東日本+西日本vs関西の壮絶な争いです!

書込番号:10551878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 15:29(1年以上前)

GokuraKUROさん 

え!えーーーーー!

そんなに壮絶な戦いっだったとは!

知りませんでしたーφ(..)メモメモ

でも、僕らの所ではどっちでも有りで
普通ですよ。

書込番号:10551907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 15:36(1年以上前)

GokuraKUROさん
「マック」vs「マクド」論争
あと、「モス」vs「モスバ」論争、
白熱しちゃったら怖いです(削除が)(笑)

どこで買うか迷うさん
自分は「マクド」って言うと
「はぁ?」とか「でた!大阪人の『マクド』!」とか言われます。

最強さん
>ブクロや新宿から上野や東京に行くなら山の手で行くより新宿から中央線で行く方が
そのときは駒込から上野まで行きたかったんですよ。
あと中央線は、新宿へ行くのに目が覚めたら立川だったという苦い思い出が・・・。

書込番号:10551949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 15:39(1年以上前)

まさか兵庫まで浸食が…

マクドナルドはマクドです!

まずマックは商品名です。
朝マック・ビックマックなど。マクドナルドを会社がマックと言った記憶はありません。
正式名称は日本マクドナルドです。
McDonaldsは英語。マックではなくマクダーナル。略すとマクダになります。
マックと呼んでいる国は日本の一部以外ありません。
韓国ではメクドナルド。欧州ではマックではなくマクドと略します。
また、AppleのMacがあるのにマックと訳すと不自然。
マック食べに行こうならわかりますがマック行こうでは??となります。

同じようなことでエスカレーターが

書込番号:10551961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 15:41(1年以上前)

1人で暴走しますが、

関東はケンタッキーをケンタというならマクドナルドもマクドにしましょう!
ミスタードーナツをミスドではなくミスターといいましょう!

書込番号:10551970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 15:42(1年以上前)

spark-shootさん 

そんなことがあったとは・・・
恐ろしい・・・


GokuraKUROさん 

両方OKな僕からすれば正直どうでもいいんじゃない?
って感じですが、そんなに壮絶な戦いとは・・・

書込番号:10551979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 15:44(1年以上前)

GokuraKUROさん 

あ!でも、
>ミスタードーナツをミスドではなくミスターといいましょう!

それは、ミスドですね。

書込番号:10551989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/29 15:50(1年以上前)

CELL REGZAの話から
一気に略語の話に飛びましたね?

マクドの話ですが
ぼくのパソコンくんはマクドを1度で変換してくれません(泣)
でもマックってみんな言ってるような気が…
ガキさんが「マクド」って言ったらかわいいんだけどなあ…

閑話休題

とはいっても話が飛ぶんですが
みなさんは「音楽」を何で聴くことが多いです?

ぼくはパナのD-snapか携帯(F904i)なんですが
比率としては前者の方が多いんですよ
なので今D-snapで音楽を聴きながらふと思った次第です

パナOEMで出るであろう東芝BD機には
ぜひSD-Audio規格対応の音楽をSDカードから聴けるようにしてほしいんですが
無理だろうなあ…

書込番号:10552021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 15:52(1年以上前)

ウォークマンですかね。
あとBDプレーヤー

書込番号:10552027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 15:56(1年以上前)

岡山でもマックです
京都に住んだとき、マクドと初めて聞いたときはビックリしました
最近は岡山でも若い子はマクドという人が増えてるかも
(吉本芸人の影響?)

書込番号:10552056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 16:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
>みなさんは「音楽」を何で聴くことが多いです?
自分はもっぱらiPodtouchですね。
音質はあまりよくないですけど。
外で聴くことが多いのでどうせ雑音が混じるし。
iPodを買うまでは携帯で(auなのでLismoPlayer)聴いてました。

家の中ではご近所迷惑なので聴きませんね。
一応あるのはラジカセ・・・。

「ガキさん」と言えば新垣結衣か、はたまた新垣仁絵を連想してしまいます。
それか「ガキの使い」・・・。

今DIGAって、SDカードから音楽聴けるんでしたっけ?

書込番号:10552066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 16:02(1年以上前)

spark-shootさん

>そのときは駒込から上野まで行きたかったんですよ。

それなら山の手乗るしか無いわな,


>あと中央線は、新宿へ行くのに目が覚めたら立川だったという苦い思い出が・・・。

我輩は 新宿→御茶ノ水(水道橋?)間は快速しか乗らない(行きは途中で乗り換えないと
アキバで降りれないし時間がかかる,帰りはその逆)からまず座れないし新宿過ぎても
せいぜい荻窪までかな〜,


ついで

なんかマクドがどうとか騒いでるが,我輩の近所(埼玉)はもっぱら,

マック ケンタ(都内も同様) である。

書込番号:10552071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 16:03(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

僕はパソコンかPSPかPS3ですね。

書込番号:10552074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 16:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの質問にお答えいたします。
>みなさんは「音楽」を何で聴くことが多いです?

私フェーロは所有のT−01Aで聴いております。
たまに、嫁のIpodで聴いてます。

それよりも気になる発言が?東芝BDのOEM先はパナソニックなんですか?
以前HDDVD時代に片岡氏がパナソニックのドライブについてすごい発言をしたのを
記憶しているのですが?あれはパフォーマンス?

書込番号:10552093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 16:08(1年以上前)

>それは、ミスドですね。

我輩の近所も同様。


王子

我輩 雑誌とかでCDが手に入る機会が多い割にはCDを手間無く聴く機器が無い
ので聴く事が少ないのよね(RDでTBSラジオ録って聴く事の方が多い)。

書込番号:10552106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 16:09(1年以上前)

spark-shootさん
>セ
食いつきそうでしたが、自重自重…
苦しい…_| ̄|○

書込番号:10552113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/29 16:19(1年以上前)

フェーロさん

>それよりも気になる発言が?東芝BDのOEM先はパナソニックなんですか?

あくまでウワサです,メーカーが正式発表やるまで鵜呑みにしちゃいけないよ,


にじさん

前にS503→BWでBD焼きしたいって言ってたみたいだけど,悪い事言わんから
BDRDでやった方が良いよ(BDRDがレグザリンク/ネットダビングHD使える事前提
だけど)。

書込番号:10552145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 16:29(1年以上前)

フェーロさん
店頭で自演芝居したんですかぁ
私は以前、Z8000をジッーと見ていたら、おじいさんが「綺麗じゃなーこれ、どこでー?(岡山弁)」と
話し掛けてきたので「でしょー、今は東芝かなり綺麗になってますし、録画もできますよ〜
ほら、見てください、番号表から簡単に予約できるし
録画リストから簡単に再生できますよ」と
まるで店員のようにクロージング寸前まで話をしてしまいました(笑)←あほ

spark-shootさん
新横浜のラーメン博物館には出張ついでに行ったことあります
昭和ノスタルジーいいですね


迷うさん
クラシック聞かれるんですね
いいのあったら教えてください


睡眠不足王子さん
私はiPhoneです
HDDはやっぱり便利です

書込番号:10552188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 16:35(1年以上前)

フェーロさん
片岡さんもビジネスはビジネスで割り切ってでしょうね

あっ、フェーロさん、オンキョーHXはそこそこで売れるんじゃないですか?
TV台は厳しそうですが


最強さん
もちろん、東芝からレグザリンクダビング対応BDが出れば、パナは買わないと思いますよ
S600→S503のiリンクダビングしてたら時間かかりますし
途中で止まってタイトル分割したことありましたし(後でタイトル結合しましたが)


書込番号:10552219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 16:37(1年以上前)

GokuraKUROさん
「ラーメン食べに行こう→ラーメン行こう」みたいに、
マックバーガー食べに行こう→マック食べに行こう→マック行こう
に、なったんじゃないかと思いますよ
略したのは社名ではなく、途中の日本語を略したのではないかと思います

書込番号:10552236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 16:55(1年以上前)

にじさんさん 

にじさんさんも昨日僕がやったやつをやるんですか?

なら、それをやるのに一番いいと思ったのは、
ブラバン甲子園3です。

書込番号:10552323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 17:00(1年以上前)

迷うさん
私のトレーニングには「イノキ・ボンバイエ!」です(笑)

書込番号:10552345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 17:03(1年以上前)

にじさんさん 

恐ろしい・・・
怖!

書込番号:10552356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 17:04(1年以上前)

迷うさん
あと、ロッキーのテーマも欠かせませんね(笑)

書込番号:10552365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 17:09(1年以上前)

にじさんさん 

ロッキー・・・

実はやってますね?

書込番号:10552389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 17:10(1年以上前)

にじさんさん

むむ!!!
ではAppleの場合Macいいよね!とかMac買いに行こうと言いますがAppleStoreに行く際マックに行こうとは言わないわけです。
また、いきなりマックいいよねとかマックで何が好き?とかいう会話の場合(笑)無用な混乱が起こるわけです。
また、マックと言っている人は英語っぽいと思っている人やCoolだと思っている人もいるかもしれませんが、海外でマックでは通じません!
というわけでマクドを広めましょう!

書込番号:10552394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 17:22(1年以上前)

迷うさん
もうすぐ泡の出る麦で妄想トレーニングです
体は指しか動かしません(笑)


GokuraKUROさん
私はモスバーガー派なので
モスなら混乱は起こらないかも
モスを語りましょう(笑)
ちがうか(;^_^A

書込番号:10552450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 17:25(1年以上前)

にじさん

モスのお気に入りはずばり海老カツバーガーです。
基本的にモスのバーガーはおいしいですね^^ 最近はサウザンバーガーですかね

が、やはりセットのポテト&オニオンリングがおいしくない〜

書込番号:10552469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 17:34(1年以上前)

にじさんさん 

ジョッキに入れるとダンベル代わりに・・・
口がたこになるやつは飲まないんですか(笑)

書込番号:10552511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 17:35(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん 
どうもはじめまして。やっと、最強さんとのきっかけが出来ました。
昨日から、参加させて頂いたが、なかなか話せなかったのですがようやくです。
ご指摘をどうもありがとうございます。きっかけを作って頂いて。
レコのことで分からない事があった場合、やっぱりRDは最高で最強さんの右に出るものはいないと
言われるぐらい詳しいのは存じ上げております。左に出るものはいますか?
私としては、今までパナのレコでしたが、VHFのアンテナしかない環境で、
番組SDの予約は使い難いです。同じメーカーの録画はやっぱり使いやすいですよね。
また、購入したらご相談にのっていただけますか?

にじさんさん
ラーメンを食べまくりましたか?(地元の博覧会?)

RDを愛してやまない片岡氏はなんか可哀想でした。
もっと可哀想なのは企画争いに負けて飛ばされた?藤井さん
麻倉氏にいつも突っ込まれ(誠意をみせろ)ひどいなぁと思ってます。
私は仕事柄東芝社員の方にお会いすることが、あります。
その時、HDDVDの撤退後話し掛けたらかなり落ち込んでおりました。(若い方でした。)

あれ、にじさんも東芝の売上にご人力しているんですか?やっぱり給料もらたほうがいいですね。
貰えないなら、私が年末ジャンボあたったら、セルレグザプレゼントします。
もちろん、他の方も東芝のPRしている方限定であげちゃうかな。

書込番号:10552515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/29 17:55(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます<(_ _)>

GokuraKUROさん

>ウォークマンですかね。
あとBDプレーヤー

なるほど…
ぼくはたっまあに「BDレコ(BW730)」で聴きます^_^;

spark-shootさん

>自分はもっぱらiPodtouchですね。
音質はあまりよくないですけど。

そうなんですか?
iPodには惹かれる部分が一応あるんですが…

>「ガキさん」と言えば新垣結衣か、はたまた新垣仁絵を連想してしまいます。

ぼくのいうガキさんは新垣里沙(モーニング娘。)のことです(^o^)/

>今DIGAって、SDカードから音楽聴けるんでしたっけ?

BW系(BW570を除く)は音楽を聴けますが
「SD-Audio規格」に準拠っていうのが前提です
したがってPCではD-snapについているSD-Jukeboxを使って
SDカードに記録しないとアウトです

なおDIGAをネットにつなげば音楽CDから
タイトルとアーティスト名を自動取得できます(資料参照)

どこで買うか迷うさん

>僕はパソコンかPSPかPS3ですね。

ぼくもビエラ・ワンセグを買おうかなあとは思ってます^_^;

フェーロさん

>私フェーロは所有のT−01Aで聴いております。
たまに、嫁のIpodで聴いてます。

携帯で聴けるのはいいんですが
ぼくのF携帯(富士通)は応用が利かないんだよなあ…
機種変しようかな?

>それよりも気になる発言が?東芝BDのOEM先はパナソニックなんですか?

silver_2007さんが噂で聞いてました
詳細はこのスレの前半あたりを参照ください

にじさんさん

>HDDはやっぱり便利です

激しく同意です

最強さん

>RDでTBSラジオ録って聴く事の方が多い

ぼくはラジオを聞く機会は皆無です
放送自体はあるけど時間が…
そのコロぼく寝てるってカンジです(爆)

ところで
最近(ここ何年も?)モスバーガーには行ってませんねえ…

明日病院に行くから
帰りにモスバーガーで食事しようカナ?って思います

書込番号:10552613

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/29 18:12(1年以上前)

皆様、こんばんは

先程仕事から帰って皆様のレスを必死で読み耽っておりました

spark-shootさん
私のレスのお陰なんて恥ずかしい(//△//)

どこで買うか迷うさん
たつべぇぇさん
初めまして、宜しくです
ユーモア(古っ)なコメント楽しく拝見しました

にじさんさん
岡山に姉が居るのですが、今日のラーメン博に行ったみたいです

略語の話題ですが、松山は関西寄りの言葉を使いたがるクセに、マックとかモスとか
言いますネ〜

音楽を何で聞くか?ですが、私はもっぱら耳で聞いてます♪

はぁ〜 これで少しは皆様に着いて行けたでしょうか?

書込番号:10552689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 18:40(1年以上前)

「缶ビール 持つ手が冷える 冬の空」
最近、白波だけでなく自分の川柳の出来栄えにも酔ってしまう私です(^-^;

なにはともあれspark-shootさんの復帰、嬉しい限りです(^O^)
昨夜は、ライヤーゲームのおバカな直ちゃんと美少女ターミーネーターに見とれながらspark-shootさんの
復帰を願い、エコエコアザラク エコエコザメラクと念じていましたm(_ _)m
そんなspark-shootさんには「Whatever will be will be」という言葉を捧げます。
でも本当に良かったです。これで安心して明日会社に行けます(^O^)

王子様
>ぼくは昨日のHEROを見て綾瀬はるかがほしくなりました(笑)
皆、スルーしてますが「ほしくなりました」はストレートすぎです。
私も欲しいです(^-^;
なお私は、REGZAと同じ時期に買ったウォークマンにかなりはまってます。
音を考えれば、やっぱりリンゴよりソニーでは?と一応思ってます。
ただどちらにしろここ10年以上まともに音楽を聞く時間が無かったのでウォークマンにはかなり感謝してます(^O^)

フェーロさん 
>スレ主、えんとつやさん?もしかして、お酒の勢いで放送禁止用語多様?
 まぼろしのスレッド?えんとつやさんに失礼かな。
あのスレはわずか1日で消えるという逆墨俣一夜城のような存在でした・・・
もう内容もはっきり思い出せませんが、あの時は私より、に○さんさんの方がすごかったような(^-^;

書込番号:10552812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 19:51(1年以上前)

【独り言】
ターミネーター4のBDをPS3とPSPにSD画質でコピーができるようなので
PSPを妹に貸してたのを返してもらいPSPにコピーしようと思ったのですが
メモリースティックがないので、急いで近所のGEO、ベスト電器へ行きました
USBケーブルもないし、買っておこうと買ったのですが
帰宅してPSPにメモリースティックを挿入しようとすると
ガーン( ̄▽ ̄〃)
メモリースティックが挿さってました
PS3のUSBケーブルもコントローラになんと付いてるではないですかぁ

冷静さを失い、あせるとダメですね
二重に購入してしまいました(┰_┰)

書込番号:10553158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 19:54(1年以上前)

えんとつやさん
とりあえず、spark-shootさんの復帰に乾杯!
チーン、グビッ。

書込番号:10553179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/29 19:55(1年以上前)

みなさんこんばんは
夜どうしやっていましたか?体壊さないように気おつけてくださいね。
これから飲みだします。最近(小雪)のCMのウイスキーハイボールにハマっていまして
焼酎やポン酒はあまり飲まなくなってきました。
そういえば小雪、綾瀬はるか、はビエラの人でしたね。こりゃまた失礼こきました。
今日JINは放送時間が遅れるみたいなので、それまでたまにはNHKドラマでも55ZHで見てみようと思ってます。
あと初めてデジカメで55ZH8000のスレに画像をアップできました。(ラックのところ)
技が必要かと思いやらなかったんですが、わりと簡単なんですね。またひとつ大人になれましたよ。

書込番号:10553184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/29 19:56(1年以上前)

かんぱーーーーーぃ!

書込番号:10553190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 20:26(1年以上前)

たつべぇぇぇぇさん、かのかですか?
yukamayuhiroさんはじめましてm(_ _)m
にじさんさん、いつもお世話になっております

とりあえず乾杯!
チーン、グビグビッ。

つまみは博多水炊きと、内藤×亀田戦。
ボクシングの早い動きにZ7000がついていけるか残像チェックします。
(一応レグザネタ書いとかないと…)

書込番号:10553366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 20:46(1年以上前)

ニアピン狙いさん たつべぇぇさん 
乾杯〜 spark-shootさんが復帰してなによりですね(^O^)
本日ヨドバシで「俺のZ8000全チャンネル同時録画出来てないぞ〜」と暴走しようかと思いましたが、
とりあえずやめておきました(^-^;

にじさんさん
T4押してますね〜 私はまだ見てないんですが、やっぱり良いですか?
正直T3がいまいちだった記憶が・・・T3はたしか美女ターミーネーターでしたよね?
T4は美少年ターミネーター? 昨日近所のツタヤで売り切れでした(^-^;

yukamayuhiroさん こんにちは
>最近(小雪)のCMのウイスキーハイボールにハマっていまして焼酎やポン酒はあまり飲まなくなってきました。

それは私も以前言ったセリフ(^-^; 皆で小雪&綾瀬はるか奪還?作戦を実行しましょう!

書込番号:10553493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 20:56(1年以上前)

どこで買うか迷うさん 
こう見えて私は毎朝(白波モードの休日は除く)腹筋とスクワットなどをやっています。
最近は音楽流せませんが、昔はファイナルカウントダウンbyヨーロッパを流してました(^-^;
ちなみにその昔、横浜ピカデリーという映画館で「炎のランナー」という映画を見て、そのあと、無駄に最寄りの駅まで全速力で走りましたm(_ _)m
今でも炎のランナーを聞くとむずむずします・・・

書込番号:10553544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 21:02(1年以上前)

えんとつやさん 

>無駄に最寄りの駅まで全速力で走りましたm(_ _)m

わかりそうな気がして思わず吹いちゃいました(笑)

書込番号:10553566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/29 21:35(1年以上前)

坂の上のぽにょ
もとい
坂の上の雲
興味深く拝見しました。

PS、えんとつどん

つぎは何買います?
また、一緒の製品買ったら、僕たち、ほもだちかも〜w

書込番号:10553734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/29 21:46(1年以上前)

盛り上がってまいりました(^o^)/
本日最後のレスです

えんとつやさん

The Final Countdown(by Europe)は
ぼくの十八番です(笑)
今聴いても名曲だと思います

ちなみにWalking on sunshine(by Jennifer Lopez)は
川沿いの散歩に最適の曲です
ぜひ一度お試しを

ニアピン狙いさん

検証結果お待ちしております<(_ _)>

ちなみにぼくの26C3000において
ゴルフを見た結果は問題なしでした

にじさんさん

あせりは禁物です

ありがちなのは物忘れ
あせって家を出たら忘れ物したってことが少なからずあります

どこで買うか迷うさん

ぼくは川沿いを散歩したりとか
デパートなどの(幅の)広い階段を下ると
西部警察を思い出します(現在ファミリー劇場で再放送中)

話は本来の話になりますが
やっぱりIPS液晶の小型モデルが
現在パナしかないのは悲しいです
(日立も32V型以下のUT以外の液晶テレビはVAモデル)

なので日立も含めてなんですが
小型モデルもIPSでお願いしたいなあ…

書込番号:10553795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/29 22:10(1年以上前)

皆さん飲んでいるんですね。
sperk-shootさんも戻られたことですから

でも速すぎる〜ついていけないwwww
またお邪魔します。

書込番号:10553968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/29 22:15(1年以上前)

迷うさん
分かるでしょ! あの映像と音楽聴くと、もう走るしかないですよね(^-^;
ヴァンゲリスは最高です。今度太郎二郎と一緒に南極走りますか?

たつべぇぇさん 
坂の上の雲見ましたか。私は原作を読んでいないのでパスしました。
ちなみに先週の天地人最終回も録画失敗でまだ見てません・・・
次何かいますかね? 本当の話、レコーダーどうします? いつまでもXS36という訳にもいかんでしょ(^-^;

万年睡眠不足王子さん 
Walking on sunshine(by Jennifer Lopez)
同名でカトリーナ&ウェブという女性ボーカルのバンドが歌ってましたが、そのカバー曲ですか?
いかにも散歩したくなるような曲でした・・・
私は70年後半から80年後半までの洋楽は、かなり詳しいですよ(^O^)
>デパートなどの(幅の)広い階段を下ると
 西部警察を思い出します(現在ファミリー劇場で再放送中)
私は街中を小走りすると、太陽にほえろの「チャラチャーン」という曲が頭に浮かびます。
西部警察といえば小手川裕子! めちゃくちゃ好きでした(^-^;
ちなみにファミリー劇場って、この前まで俺たちの朝を録画してました。
あれ大好きなんですよ(^O^)

書込番号:10554002

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/29 22:24(1年以上前)

REGZAを愛する皆様へ


走れ風と共に 悲しみ捨てて
愛を胸に抱いて 明日へ急げ
通り過ぎた道に 残したものは
誰かあとの人が 見つけてくれる
私には あなたがいると
誇らしく みんなに言える
つまずいて 倒れた時も
うしろから ささえてくれる
何故走るのか 何故急ぐのか
愛としか愛としか 答えられない
流せ熱い涙 心ゆくまで
愛に瞳とじて ふるえて眠れ
遙か彼方にある倖せという
花の咲いた園に いつの日着ける
私には あなたがいると
誇らしく みんなに言える
傷ついて 迷った時も
生きること 教えてくれる
何故走るのか 何故急ぐのか
愛としか愛としか 答えられない


作:男爵媛

書込番号:10554065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 22:53(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

IPSにしたらそれだけでもそこそこは売れると思うのですがね〜


えんとつやさん 

いいっすね!
あの夕日まで走ろう!


男爵媛さん 

作詞ご苦労様です。
次は作曲ですね。

書込番号:10554304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/29 23:02(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^♪

ニアピン狙いさん

たぶん創始者にごあいさつできておりませんでした
よろしくお願いします(*^_^*)

フェーロさん 

よろしくお願いしますm(__)m

金星ガニさん

よろしくお願いしますm(__)m

「マクド」vs「マック」
GokuraKUROさん
私はいつしかマクドからマックに変わり関西人の魂を売り渡しておりました。
これからはマックドにします(笑)

男爵媛さん

今度は詩(ポエム)ですか?
あまりにマジ素敵過ぎてこのあとカキコミ詩ずらいじゃないですか(笑)
シラフじゃ読めない(^.^)
男爵媛さんもう結構(酒)いってるんじゃないですかぁ〜
ところでタイトルは?

書込番号:10554386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/29 23:03(1年以上前)

二アピン狙いさん、えんとつやさん、みなさん こんばんは               さっきまでJIN−仁見てましたよ。NHKも見てましたが自分55ZHは、TBSのJINのほうが綺麗に映っているみたいな気がします。なんかREGZAのCMももっと回数多ければいいですね。マネシタ電器は石川 遼や小雪や、昔から物量作戦ですので数は多いです。、
<綾瀬はるか>だけは取り戻したいですね。えんとつやさん、今日もブルー着物見ましたが、そういえば先週は嫁の実家で見ていて37Z2000の映像でした。すごくどきつい青紫だったので印象に残ってしまったのですね。なんか色が変かしらね。自分のは普通でした。    チョット酔ってます。文変な感じ。



書込番号:10554393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/29 23:06(1年以上前)

GokuraKUROさん
私は昔ながらのモスチー、が好きですね〜
トマトがビチャビチャするのでトマト抜きにしてます

焼肉ライスバーガーも好きですね〜


迷うさん
ビールの後は今晩も日本酒で〜す


フェーロさん
ラーメン3杯食べたら腹が苦しくなりました(;^_^A
HD DVD撤退は上層部が決めたみたいですから、開発陣には寝耳に水でしたでしょうね
悔しさを最強のBDレコーダーで挽回してほしいですね
REGZAとCELL BDで最強目指して〜

CELL REGZAちょーだあ〜い

万年睡眠不足王子さん
病院?
どこか悪いの?


男爵媛さん
お姉さんは岡山なんですか?奇遇ですね、会ってたりして

徳島、愛媛の方の方言って、少し関西弁に似ているときありますよね?

いい詩ですね
ギター弾き語りながら歌いましょうか?自称、福よかまた張るが(笑)


yukamayuhiroさん
写真拝見しましたよ
渋くてカッコイイですね〜
黒に重厚感がありますよね

ニアピン狙いさん
かんぱ〜い
内藤負けちゃって悔しいです


たつべぇぇさん
かんぱ〜い


えんとつやさん
T4は酔っ払いターミネーター(笑)
いや、T4はそんなにすごくはないですが、ある人物の葛藤みたいなのが切なくなるんですよ
T3は映画会社からはなかったことにされてるみたいです
BDの売上はダークナイトを抜いたらしいですよ

おっ、ファイナルカウントダウンいいですね〜


雨の日と月曜日は憂鬱
こんばんは〜
回転早いですよね〜(笑)
明日は月曜日です


正解さん
こんばんは

書込番号:10554424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/29 23:14(1年以上前)

にじさんさん 酔ってる? ラーメン食べ過ぎ小池さん?

書込番号:10554492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/29 23:28(1年以上前)

にじさんさん

千鳥足になるまで飲んだらダメですぞ!(笑)

日本酒ってことはたこになる器(お猪口)ですね。

書込番号:10554616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 23:32(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
お邪魔してます。

個人的に内藤に勝って欲しかったのですが、負けちゃいました…
鼻の腫れが痛々しかったです。
でも勝った亀田も、終わったあとの態度が紳士的で不快感はありませんでした。
残像は全くわかりませんでした。(^-^;

皆さん改めて乾杯!
チーン、グビ。ビール飲みすぎてお腹がヤバイ…

絶対の正解なしさんはじめましてm(_ _)m
私は創始者でもなんでもありません。
酔っ払いの方にツッコミを入れてただけなんです…

yukamayuhiroさん
ここで話題の仁を初めて見ました。
なかなか面白いですね♪
映像も綺麗だし。
ただ、私の持つ坂本龍馬のイメージとズレが…
マンガ「お〜い龍馬」のイメージでお願いしたい。
福山龍馬はどうなりますか、期待と不安。

煙突屋さんに指摘されて、今日はいつもより多目に参加してしまいました。
ゲリラ的に出没してすいませんm(_ _)m

書込番号:10554657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 23:33(1年以上前)

ご無沙汰しております。
相変わらず盛り上がっているようで何よりです(笑)
ちょっとバタバタしている間に何やら色々あった模様で話に付いていけませんが…
またちょろちょろ参加させて頂ければ幸いです(笑)
初対面の皆様もよろしくお願いします

…私事ですが昨日部屋を引っ越しまして…まだ整理しきれてなくてルーターやらCTUが部屋を縦断してますがREGZA中心に部屋の配置を色々やってます。…やっと部屋のPCから書き込める様になった…疲れたorz

どこから話に入っていいものやら?
とりあえず…にじさんさんブラッディマンデーの続編がドラマ放送決まったみたいですよ。
吉瀬美智子さんももちろん出るみたい


書込番号:10554662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 00:40(1年以上前)

spark-shootさん
まだ酔いのくちです(笑)昨日のセーラさんを見てます


迷うさん
家飲みですから、歩く前に寝ちゃうかも


ニアピン狙いさん
内藤には防衛してほしかったですね


シロイタチさん
フラッディ吉瀬、復活ですかぁ\(^O^)/

でも実は途中から見てなかったので、パート2前には再放送するかもしれませんし
もう一度、見返さねば

引っ越しおつかれさまです

書込番号:10555083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/30 01:04(1年以上前)

GokuraKUROさん

>マクドを広めましょう!

名古屋より西はアリなんだろうけど,関東(特に都内)ではムリだろう,競馬用語っぽいし
女子高生とかに聞かれたら即ダサ呼ばわりがオチだろうし...,


フェーロさん

>どうもはじめまして。やっと、最強さんとのきっかけが出来ました。
昨日から、参加させて頂いたが、なかなか話せなかったのですがようやくです。
ご指摘をどうもありがとうございます。きっかけを作って頂いて。
レコのことで分からない事があった場合、やっぱりRDは最高で最強さんの右に出るものは
いないと言われるぐらい詳しいのは存じ上げております。左に出るものはいますか?

我輩よりも上には上がいるけどね,ま・そこら辺の素人よりはデジレコ歴が長い分知識は
あるつもりだけどね,


>また、購入したらご相談にのっていただけますか?

いいよべつに,


>私としては、今までパナのレコでしたが、VHFのアンテナしかない環境で、
番組SDの予約は使い難いです。

パナの地アナ録りをしやすくするならBSデジアンテナの増設しましょう(W録りはムリ
だけど)って ん? って事はレグザも地アナのみ?って事か?


>同じメーカーの録画はやっぱり使いやすいですよね。

我輩レグザ予備軍でそこそこ知識はあれど細かい事には疎いのである,RD(その他レコ)
単体なら対応出来るけどレグザとの連動録画うんぬんは我輩よりにじさんに聞いた方が
早いよ,


>RDを愛してやまない片岡氏はなんか可哀想でした。もっと可哀想なのは企画争いに負けて
飛ばされた?藤井さん

あの社長には同情しないけど,神とRDの開発エンジニア陣には同情する気の毒極まりない
のである,


>私は仕事柄東芝社員の方にお会いすることが、あります。その時、HDDVDの撤退後
話し掛けたらかなり落ち込んでおりました。(若い方でした。)

BDと違いHD DVDはTSとSDを混在出来るから容量の問題さえクリア出来れば
実はBDより使い勝手は上だっただけに惜しい物を無くしたものだ...,


ニアピン狙いさん

>個人的に内藤に勝って欲しかったのですが、負けちゃいました…
鼻の腫れが痛々しかったです。

えええええ〜,内藤負けたァ〜!!,我輩同様 一歩 信者なだけに複雑な心境だのう,


>でも勝った亀田も、終わったあとの態度が紳士的で不快感はありませんでした。

結局のところNBCにとってこの結果は吉なのか凶なのかどっちなのやら?
(亀田家は世間からの風当たり強いだけに)


シロイタチさん
 
>ブラッディマンデーの続編がドラマ放送決まったみたいですよ。

あ〜2週前に旅客機が議事堂に突っ込みそうになって,主人公が元軍人女に修正(殴られた)
されたブラッディマンディーね(週マガ買ってるから細かい)

あ〜,シバトラ以上 ゴッ輝 以下とも言うかな,と言うかTBSのあの時間帯のドラマ戦略
は個人的にキライ,本数が毎回中途半端だし
(こち亀が良かっただけになおさらそう感じる)。

書込番号:10555184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/30 01:11(1年以上前)

フェーロさん

使えるものは使う、売れるものは売る(リサイクル、オークション)、捨てるものは捨てる。譲れるものは知人に譲る。必要なものは買う。

それでいいのでは? みんなの意見を聞くまでもないような・・・。
それらの決断ができないのであれば、誰にも答えは出せないと思います。ご自身の判断です。

ちょっと厳しいレスですか?
厳しいついでに「影響」と「参考」はちがいます。自身のスタンスの確立が大事です。

> 幸い共同住宅でUHFつけていないので。

UHFアンテナのない共同住宅ってあるんですか。珍しいですね。あ、ぜんぶケーブルですか。

ところでラーメン好きなんですね。お仲間です(笑)10ポイント進呈します。

さてフェーロさん、当スレへようこそ(笑) 帰れといわれても帰らないでください。居酒屋のおやじ集団が多いので(笑)
わたしのレス、酔ってますので流していいです(笑)



白波さん
「Maybe, Allways Maybe」ではどうです?(すごい適当 笑)

> silver_2007さんも飲みまくってますね
味が分からないほど酔ってました。あ、いまもです(爆)

> まあ私もナルトは見ていますが・・・

わたしもみてますよ。ワンピースも(笑)
ナルトの主題歌のメンバー、かなり豪華ですよね。
わたしは「いきものがかり」の聖恵ちゃんの表現力と声が好きです。


にじさん
> 黒い宇宙の映像、私もZXで見たい〜

ぜひZX購入を(笑)わたしの購入価格より15万も下がってますよ(涙)
はやく美麗な映像を見れたので後悔はありませんが(笑)

> ウォーリーの最初の30分、退屈しなかったですか?

展開がゆるいときは画質チェックをしてたので退屈しませんでしたね。微細なキャタピラの汚れや砂粒、背景の諧調表現など。


王子さん
> ぼくは昨日のHEROを見て
> 綾瀬はるかがほしくなりました(笑)

綾瀬はるかも欲しいですよねー。わたしの欲しいものリストに載ってます(笑)


spark-shootさん
いよっ! 待ってました! そうでなきゃ!

続々編の仕切りもお願いします。あーもどってよかった(冗談ですから 笑)

> えんとつやさんのヨドバシ暴走は見たい気も・・・。
デジカムもってスタンバって「はいっどうぞ!」で録画してYouTube行きですね(笑)

> あと、山手線で目が覚めるたびに東京駅だったことがあります。
> 上野で降りたかったのに、結局5週半乗ってました(爆)

わたしは仕事で4日完徹の翌朝、中央線に乗って眠りこけ東京〜高尾山の往復を繰り返し、帰宅したのが午後2時過ぎてました。

> 「ケンタッキーフライドチキン」は
> 「ケンチキ」「ケンタフラチン」とか「カーネル」とか言いますよね?

関西系は「ケンタ」が一般的かと。マックも関西系は「マクド」ですねー。



にじさん
> 次はあの「spork-shoot」とか「spark-sheet」、「えんたつやさん」とか攻撃してくるかも(笑)
> 荒らしはスルーしときましょ
> と、言いながら一番相手にしてしまうの私σ( ̄▽ ̄;)

援護射撃します。ボッコボコのギッタギタにしてシッポ巻かせて追い返しましょう(笑)
ただし週末の傭兵になっちゃうので、できれば引き延ばしを・・・(笑)
諸葛孔明のごとく週末の地形の利に導いてください。

ちなみにわたしもモス派です。

あ、明日仕事なのに結構酔ってます(笑)職場はフランクなので笑って許してくれますが(笑)


GokuraKUROさん
マクドナルドとケンタッキーで燃えてますねー(笑)
海外を例に出すまでもなく、日本流、地域流でよいのでは?
ここは日本なので「海外では〜だから」は無意味です。

それをいい出だすと「メール」は「メイル」、「ステータス」は「ステイタス」、「インターフェース」は「インターフェイス」、「バイキング」は「ブッフェ」などなどめんどくさいでしょ(笑)


王子さん
> みなさんは「音楽」を何で聴くことが多いです?

ちょい高額なCDラジオかCDプレイヤー経由のコンポが多いですね。
基本、ラジオの音楽番組流しっぱなしが多いです(笑)

> silver_2007さんが噂で聞いてました
> 詳細はこのスレの前半あたりを参照ください

BDレコのOEMパナ説は東芝メーカー説明員さんが出どころです。
実際REGZAとパナBDレコはかなり親和性がいいのを東芝が認めているようで
開発コスト、販売時期などを考えるとパナ説が有力な感じです。
出るまでは分かりませんけどね(笑)


雨の日と月曜日は憂鬱さん
> でも速すぎる〜ついていけないwwww

平日は急速にレス速度が落ちるので、おひまなときにごゆっくり。

このレス書いてこの時間まで起きてる労力の源は勢い以外のないものでもない気が(笑)
あ、アルコール補充しながらですけど(笑)


白波さん
> ヴァンゲリスは最高です。今度太郎二郎と一緒に南極走りますか

放置していいですか?(笑)


内藤、負けたようで。
若い力の台頭による盛者必衰の理は世の常。亀田も前回の敗北で何かを学んだのでしょうし。
内藤もよい引き際を得たのでは。



あ〜疲れました。休日の遅レスは大仕事ですねー(笑)
そろそろ寝ます。

あ、もう一度。spark-shootさん、2度はなしでよろしく(笑)ウェルカムバック!(英語になってるかな?)

書込番号:10555209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 01:47(1年以上前)

spark-shootさん、にじさんさん乾杯!
やっぱりRDは最高で最強さん、はじめましてm(_ _)m
よろしくお願いします。
silver_2007さん今晩は。もう休まれるかもしれませんが…乾杯!

亀田選手も大人になったのか、それとも好感度を意識したのかは、
さだかではありませんが…内藤選手の鼻を心配しつつ、
大河「葵・徳川三代」のスカパーe2再放送を見ておりました。
津川雅彦はじめ、豪華キャストの名演技、アッパレです。

しかし、スカパーe2もスカパーHD並にハイビジョン放送を増やして欲しいものです…

えんとつやさん
ヨドバシでなく、いっそレグザサポートに電話して、
「ファームアップでZ系全てにタイムシフトマシンを!」
と切り込んで下さいm(_ _)m

書込番号:10555331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/30 01:59(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん 
私なんかに1つずつお答えいただきありがとうございました。

>BDと違いHD DVDはTSとSDを混在出来るから容量の問題さえクリア出来れば
実はBDより使い勝手は上だっただけに惜しい物を無くしたものだ...,

知らないくせにわかったフリさせていただきますが、アメリカGE社・東北大がもう少し早くに
DVDの多層化?ホログラム?に成功していれば撤退はなかたのでしょうか?

silver_2007さん 
>それでいいのでは? みんなの意見を聞くまでもないような・・・。
それらの決断ができないのであれば、誰にも答えは出せないと思います。ご自身の判断です。

すいません。ごもっともです。只、恥をしのいで、質問したことが参加できた要因でもあります。

>UHFアンテナのない共同住宅ってあるんですか。珍しいですね。あ、ぜんぶケーブルですか。
はい、テレビを買ってから大家さんに確認したら2010年以内に取り付ける予定だと言われました。
静岡の高原地に住んでおり、ケーブルは難しいと。アンテナを立てると言っておりました。

>さてフェーロさん、当スレへようこそ(笑) 帰れといわれても帰らないでください。
このフォローがあるから、また参加したいと思うようになります。
もし、2chのような喧嘩ごし?でしたら、書き込みは一生ありませんでした。
調子にのって、おじゃまします。


書込番号:10555360

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/30 02:24(1年以上前)

ありゃ?
内藤VS亀田戦をビール飲みながら見てたら酔いが回っちゃいまして…

ごめんなさい!!!
あの詞は盗作です
知ってる方々からのツッコミを期待してたんですが空回りで恥ずかしい(汗

昔、山口百恵が歌った詞なんですが、歌詞が今の心情にハマるかなと、まんまパクっちゃいました

絶対の正解なしさん、初めましてのどこで買うか迷うさん、お騒がせしました(反省

書込番号:10555425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 02:35(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
初めまして

>あ〜,シバトラ以上 ゴッ輝 以下とも言うかな,と言うかTBSのあの時間帯のドラマ戦略
は個人的にキライ,本数が毎回中途半端だし
(こち亀が良かっただけになおさらそう感じる)。

一昔前はドラマと言えばフジとTBSみたいな時代もあったような気が…高校教師とかやってた頃…古すぎるか(笑)
個人的にはこち亀の両さんはラサール石井にしてほしかった


silver_2007さん
お久しぶりです

>マクドナルドとケンタッキーで燃えてますねー(笑)
海外を例に出すまでもなく、日本流、地域流でよいのでは?

北海道ではマック・ケンタッキー(略してないし)ですかね(笑)


spark-shootさん
復帰なによりです

>「バンプオブチキン」って、「バンチキ」って略します?

自分はバンプと略してますが、女の子はバンチキって言ってる娘多かった様な…?

>「ケンチキ」「ケンタフラチン」とか「カーネル」とか言いますよね?
自分だけ?

初めて聞きました(笑)



個人的に関西の略語で一番納得いかないのは、車のマニュアルトランスミッションをミッションと略す事…未だに謎


ニアピン狙いさん
初めまして

>しかし、スカパーe2もスカパーHD並にハイビジョン放送を増やして欲しいものです…

自分が引っ越したMSはベランダが完全東向きでアンテナ設置出来ないというオマケ付きでした
(笑)んでしょうがなく光テレビにしたんですけど接続して24時間経つのにまだ見れない…
どうなってんのやら?




書込番号:10555447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/30 02:37(1年以上前)

>知らないくせにわかったフリさせていただきますが、アメリカGE社・東北大が
もう少し早くにDVDの多層化?ホログラム?に成功していれば撤退はなかたのでしょうか


かもね,


>はい、テレビを買ってから大家さんに確認したら2010年以内に取り付ける予定だと
言われました。静岡の高原地に住んでおり、ケーブルは難しいと。アンテナを立てると
言っておりました。

その様子だと地デジ化だけしかしない可能性あるからBSアンテナだけ自力増設して
BSデジだけでも先に見れる様にすれば(地アナのみよりBSデジの無料チャンネル
見れるだけでも全然違うぞ)


さて我輩もぼちぼちねよ。

書込番号:10555449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 03:55(1年以上前)

シロイタチさん、はじめましてm(_ _)m
私の家電知識は非常に浅く狭いので、
ライトフェザーユーザーとして参加してます。

>自分が引っ越したMSはベランダが完全東向きでアンテナ設置出来ないというオマケ付きでした

お引越しご苦労様です。ちなみにうちは、アンテナ線をテレビに接続するだけで、
BSとスカパーe2が見れます。(アパートのBS/CS共同アンテナのお陰で)

シロイタチさんのMSはケーブルなのでしょうか?
それとも共同アンテナなしでしょうか?

(この話、以前にも別の方と話した記憶が…)

書込番号:10555535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/30 07:34(1年以上前)

おはようございます

にじさんさん

>どこが悪いの?

話せば長くなりますが
2005年8月10日に仕事中に右足を開放骨折しました

今は走れないだけで何も問題ないんですが
それでもいまだに1ヶ月に1回の割合で通ってます

どこで買うか迷うさん

>IPSにしたらそれだけでもそこそこは売れると思うのですがね〜

同意です

シロイタチさん

いらっしゃいませ
今後も4649

書込番号:10555735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 10:27(1年以上前)

みなさん、おはようございます

万年睡眠不足王子さん
以前、足の怪我のこと聞いてましたね
検査かリハビリでしたかぁ
体調崩したりとかでないなら、よかったです
私も18のときに膝の皿を割ったとこが、たまに季節の変わり目に
違和感のあるズキズキに襲われることがあります


最強さん
両さんはやっぱりラサールですよ
香取慎吾は忍者ハットリくの実写版映画にしてもデカすぎるし
ミスキャストのように感じます、私は


男爵媛さん
山口百恵の歌でしたかぁ
そういわれると引退間近の頃の三浦友和と噂になったころの
雰囲気の詩っぽいですね


フェーロさん
ホログラムとか大容量は録画には適していますが
映画会社的には1枚に映画何枚も入るよりはバラ売りのほうが
いいでしょうね
スターウォーズ6作が1枚に入って3000円より、1作3000×6枚で
ディアゴスティーニ方式にバラ売りのほうが売りやすさはあるかもしれませんね
iVDRがこないだクラシック?オーケストラ?だかのソフトを初めて発売しましたが
容量でかすぎもソフト会社的にはあまり嬉しくはないかも

4K2Kになってくるとどちらにせよ、さらなる大容量は必要になってくるでしょうが


ニアピン狙いさん
スカパーe2のハイビジョンもっと増えてほしいですよね
でも、増えても2〜3局ぐらいで今後増加はみこめないらしいです
BSは増えてスターチャンネル系は3局ハイビジョンになるようですよ


silver_2007さん
次回、アラシのときはよろしくお願いいたします
期待しております(笑)

書込番号:10556081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/30 12:09(1年以上前)

東芝レグザを愛する皆様へ
本日、11/30にアスキーのサイトでZ9000に関する興味深い開発者の想いが載ってましたね。
もう、皆さんは情報どりが早いので目を通したのでしょうか?
ゲームモードについてなので、興味ある方たくさんいらっしゃいますよね?
参考までに
http://ascii.jp/elem/000/000/476/476265/

書込番号:10556349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 12:43(1年以上前)

フェーロさん
なかなか読みごたえありますね
左上から右下に表示していく、とか知らなかったので、ためになりました
「実はZシリーズより下のクラスは・・・」のあたりで
遅延の少ないメーカーは画像処理が少ない、ということのようで・・・

書込番号:10556497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/30 13:01(1年以上前)

こんにちは(^v^)

男爵媛さん
やられたぁ〜(^^)v

フェーロさん
やっぱ東芝の人もカカクコム見てるんですね。

にじさんさん、素人MR.REGZAとしてガンガン要望書いちゃってください(^v^)

ところでまた来るかもの例のアラシ対応ですが、シカト?
silver_2007さんと共にボッコボコのギッタギタ?
私、シカトが一番と思いつつも沸点が低く
結果、中途半端でいつもにじさんさんに迷惑かけてばかり。
はっきりした方がイイかもと思ってきました。

書込番号:10556560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/30 13:08(1年以上前)

にじさん
返信早いですね?有難う御座います。
内心、誰も、食いつきがなかったら寂しいと思っておりました。
色々なところで回答している中で、ほんとに、にじさんは早い!
少なくても、今日は平日で皆さんは仕事されていて見る方少ないかなぁと思っていたのですが、
やっぱり、以前たつべぇぇさんが言っておられましたが、
にじさんは(偽り者以外で)何人もいるのですか?私は、仕事の合間に見られる環境ですが・・・・
朝も、55x1の書き込みしていましたよね。
私も、パチスロ止めたら、実は55x1も買えなくはないのですが、これが止められないので、
嫁には断られます。もっとも、私の住まいは55型は無理ですが。



書込番号:10556583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/30 13:23(1年以上前)

絶対の正解なしさん 
あいさつが遅れてすいません。せっかく、ごあいさつしていただいたのにスルーしてしまった。
あぁ、やっちゃた。前、スレ見ていたら私にもご丁寧にして下さっていた。大変失礼しました。
これからも宜しくお願いします。
何しろ、新参者ですので、色々教えて頂ければ光栄です。

>やっぱ東芝の人もカカクコム見てるんですね。
みなさんが直接コールセンターに要望しているのもあるのかしら。
このサイトに東芝社員の方が直接書き込みしていると某サイトでエキサイトしてまいしたが・・・

書込番号:10556635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/30 13:39(1年以上前)

フェーロさん

このスレでは仕方ないでしょう(笑)

私もしょっちゅうです(笑)

こちらこそいろいろ教えてくださいね(^o^)

書込番号:10556681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 14:22(1年以上前)

正解さん
迷惑なんて全然ないですよ、いつも助かってます
ありがとうございます
一番いいのは相手にしないのがいいですよね
相手されたら喜んでるみたいだし(笑)
某スレで変なレポスレ立てて、当たり前田のおせんべいさんに
からかわれたら必死に暴言レス書いて、誰もレスがないまま暴言は管理人さんに削除され
「意図的な不正な削除するな」だかなんかわけのわからんレスを書いても
誰も相手にしてなく
また削除だけされて、見てて痛々しかったです
よっぽど相手しようかな、と思いましたが
あぁいう人はAだからAにしろ、と言ってもそう簡単に頭の中は変わらないでしょうし
ほっときましょうかぁ


フェーロさん
携帯だから仕事しながら、車運転しながらも携帯で遊んでます(笑)
たまに打ち込みに必死になってたら曲がらないといけない道を通りすぎたり(笑)

書込番号:10556812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/30 14:28(1年以上前)

正解さん
同じくスルーしまくりです(汗)
あっという間に埋もれてしまいますね(^^;

シロイタチさん
お久しぶりです。
今後ともよろしくおねがお願いしますおねが(笑)

ところで、
昨日ずっと外出していて
夜中に帰宅後、録画していたボクシングを観ようとして、
「あれ?研究会のスレで内藤がどうしたとかって…」
携帯で皆さんのレス自体は見ていたのですが
「内藤」がピンと来てなくって。(だからニセモノにだまされる)
再生を始めてから気づきました(笑)
結果の解っている試合を見ていました&寝落ちしました。

CellREGZAを購入すると、ドラマや特番などの見逃しがないのは
便利でしょうけど、タイムシフト視聴が当たり前になると
サッカーワールドカップとか柔道とか、結果を先に知ってしまうと
ありがたみが薄れますよね。
CellREGZAの購入はちょっと考えちゃいますね。
(もともと買えねえだろ!というツッコミが聞こえる…)

にじさんさん
安全運転してくださいね♪

書込番号:10556825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/30 14:45(1年以上前)

我、ラジャー(^-^ゝ゛

書込番号:10556877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/30 16:03(1年以上前)

みなさん こんにちは

さてさて、皆さんの書き込みをallスルーして超自分勝手ながら以下相談です。
えんとつやさんちとも同様に、DVDレコ(RD-XS36)が世代交代の時期に達しており、BDレコへのリプレースを検討中です。
できればRD_BDレコがいいなぁと思いつつ発売が待ちきれない。
そこで、添付の案を考えています。投資予定額はBDレコ同様6〜8万程度です。手っ取り早くpanaのBW770あたりでもいいのですが、家電つわものの皆様の辛口意見なんぞを宜しければ教えてください。

書込番号:10557055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/30 16:09(1年以上前)

男爵媛さん
今度はぜひオリジナルで(笑)

万年睡眠不足王子さん
お大事に。
モスバは食べられましたか?

フェーロさん
最近はスロよりもパチの方が稼ぎやすいですよ(笑)
確変率の高いフルスペック爆裂機で。
テレビもパチもフルスペックがいいですね。

たつべぇぇさん
自分も今度のボーナスでBW770を考えていました(笑)
でも自分はそんなに画質の違いとかわからないのでBW570でもいいかなと考えています。
それかBDはPS3の再生のみにしておいて、
レコはとりあえず東芝RD-S304Kにして、外付けHDDにどんどん録りためて
将来的にRD BDに買い換えてBD化(できるのかな?)もいいかなぁ
などと考えています。

書込番号:10557087

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/30 17:48(1年以上前)

アラサーの 孤独な部屋に 暖を入れ ビール片手に 価格Com見る


外勤は寒すぎです(ToT)

REGZA板なのに、しょうもない事ばかり書き過ぎ?

書込番号:10557421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 18:28(1年以上前)

spark-shootさん
私もサッカーの試合を録画して、帰ったら追っかけ再生しようとしてたら
帰宅途中に、つい携帯でサイトを見てしまって、途中経過や結果を見てしまい
見るのが半減したりありますよ
安全運転、気をつけます
カキコミがなくなったら、事故して入院した、と思ってください(笑)


正解さん
たまには、アラシをおちょくるのもおもしろいかも(笑)


たつべぇぇさん
無難な線でBW770でいいんではないですか
HDDが300GBだとすぐいっぱいになりますが、500GBならまだ余裕もありますし
(1TB、2TBももちろんいいけど)
パナは圧縮したAVC録画も6倍、7倍あたりでも評価高いみたいですし
万が一、Z8000のHDDからBD化したくなった場合、
レグザリンクダビング対応RD-X8、X9、S503、S1004kから
iリンクムーブもできますし
(SONYはiリンク端子がないので不可能)
VARDIAは私がお貸ししまょう(笑)


男爵媛さん
寒くなりましたよね〜
寒いと私も携帯いじるのに指が動かなくなるので長文が辛くなります(笑)

書込番号:10557594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/30 18:59(1年以上前)

お疲れさまです…

300スレ目前ですので
300を超えたら第3弾を…どなたにスレ立てしていただきましょうか?(笑)

にじさんさん

ぼくの場合は4日以上書き込みがなかったら
入院だと思ってください(笑)

フェーロさん

記事確認しました

内容のことは横に置いといて
たいていぼくは乗り遅れます(笑)
にじさんさんあたりが先にお話されますねえ…

spark-shootさん

>お大事に。

ありがとうございます<(_ _)>

>モスバは食べられましたか?

はい(^o^)/

モスライスバーガーのかき揚げを食しましたが
ライスバーガーはモスにおける定番です

あとオニポテは好きなんですけどねえ…
GokuraKUROさんはお好みでないようで

男爵媛さん

寒くなりましたよねえ…

でも細かいことは置いといて
寒いほうがまだいいような…

というのもとりあえず着込めば何とかなるじゃないですか?
(ならないかもしれないけど)
反対に夏の猛暑の場合は下手すると…(以下自粛)

書込番号:10557713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 19:21(1年以上前)

ちょっと仕事帰りによった量販店で
Z9000にSONY BDレコが繋がっていたので、REGZAリモコンUで触ってみました
すでに他社レコを購入して試されている方もいらっしゃると思いますが
リンクが繋がったら気持ちいいよかったです
REGZAリンクボタンからリンク機器操作で、BDレコの番組表、XMBを呼び出せましたし
REGZAリモコンUの上下左右ボタンで動いてます
録画番組の早送りも動いてます(笑)
きもちい〜

書込番号:10557820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/30 19:37(1年以上前)

spark-shootさん
一緒にBW770買いましょうかw
詳しく研究していないのですがBW570とBW770以上では機能差がかなりあったと思います。えんとつやさんもご一緒にw

にじさんさん
REGZAでSONYやPanaを操作する(ちょっと語弊はありますが)。。。確かに気持ちいいかも。ほれほれ動け動けと言いながらw



書込番号:10557867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/30 20:10(1年以上前)

たつべぇぇさん
小雪にカウンターで「REGZAにリンク♪」と言ってもらいたいですね〜

VARDIAの場合はREGZAの番組表から「詳細設定」でUSB HDDからVARDIAに切り替えて
予約できますが、そこにはSONYのBDは出てきませんでした
ただ、これも使っていたらリモコンのステップ数は何回か踏みます

先程のカキコミのレグザリンクボタンからも何回かステップ数踏みますが
レコーダーのリモコンを持ち替えなくても動くと気持ちよかったですよ
以前、パイオニアBDP320、BDプレイヤーでリンクボタンを確かめてなかったんですが
早送り、一時停止、再生は動きました

書込番号:10558016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/30 20:33(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
>モスライスバーガーのかき揚げを食しましたが
>ライスバーガーはモスにおける定番です
>あとオニポテは好きなんですけどねえ…
>GokuraKUROさんはお好みでないようで

自分はライスバーガー苦手です。
なんか、「おにぎりの方がよくない?」っていう感じで。
オニポテは好きです♪ポテトはケンタフラチン(まだ言ってる)のも好きです。
でもマクドの細いのも好きだったり(笑)
にじさんさんはモスバーガーのトマトがいやだっていうし、
ホント人それぞれな感じでおもしろいですね。

男爵媛さん
外でのお仕事なんですか?
寒いとつらいですよね。
インフルも流行ってますので気を付けてくださいね。
1週間カキコミがなかったらインフルになったことにしちゃいますよ(笑)

たつべぇぇさん
実はBW770の他にも候補というか考えてて。
BD再生だけならPS3でできてるので、
・BW770or570の購入
・BD-REドライブ付PCの購入
・RD-S304Kor1004K(BDはPS3での再生のみ)
のどれかにしようかなぁなんて考えています。
インフレも流行ってますのでつらいですよね。
1週間カキコミがなかったらインフレになったことにしちゃいますよ(笑)
(デフレだろ!?というツッコミはご遠慮ください)

書込番号:10558129

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/30 21:39(1年以上前)

にじさんさん
運転中の携帯気をつけて下さいネ 事故ったら身内だけじゃなくスレ内の方達も困りますから

万年睡眠不足王子さん
私は夏生まれで寒いのは人一倍苦手です
私からすれば、「どんなに重ね着しても出てる部位は寒いやろ」って話です(笑

spark-shootさん
此処だけの話ですが…私の仕事は《愛の伝導師》で《詩人》です
今日も寒空の中、街行く娘達を恋の魔法で…
おっと、恋の呪文は教えませんヨ♪

書込番号:10558560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/30 21:44(1年以上前)

「名古屋では SUICAが使えん 不便です」
という訳で今、ナゴヤいます・・・
キオスクでビール買うのに現金は面倒です。ついでに宿泊先のPCは使いずらいです。
思うにJR東海のカードの名前は「MISOCA」が良いと思うのですがどうでしょう?

たしか東海地区在住の正解さんはどう思いますか?

たつべえさん
>詳しく研究していないのですがBW570とBW770以上では機能差がかなりあったと思います。え んとつやさんもご一緒にw
我が家の財政は逼迫しており、早くてもBDは来年夏以降になるそうです。
まあこの際、ホモ疑惑を解消するためにもお先にどうぞ!

今から遅い夕食に行ってきます。時間があればまた後で・・・

書込番号:10558614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/11/30 21:46(1年以上前)

本日最後のご挨拶(?)です

にじさんさん

26C3000を買ったタイミングと
買った値段だけが悔しいような…

そんなにレグザリンクがよさげなら
なぜ32V型以下のIPS液晶が出ないんだ!(切実)

たつべぇぇさん

ぼくのBW730を格安でお譲りしましょうか?(笑)

spark-shootさん

ライスバーガーってモスならではって気がしますね
食べてるうちに具の方が先になくなってしまいますが(笑)

>1週間カキコミがなかったらインフレになったことにしちゃいますよ(笑)
(デフレだろ!?というツッコミはご遠慮ください)

それ以外にツッコミの言葉が思いつきませんでした(爆)

書込番号:10558633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/30 22:02(1年以上前)

たつべぇぇさん 

買われるんですね。

僕はBW-850(500G)を持っていますが、使い勝手はそれなりです。
DR録画で容量がいっぱいになりそうならHXモードでの
録画がいいと思います。


先ほど録画していた「仁」と「坂の上の雲」を見終わりました。
やっぱりいいですね〜(^^)

書込番号:10558775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/30 22:04(1年以上前)

えんとつやさん

おみゃーさんいま名古屋きゃ

ほんなもんDODESUCAにきまっとるがゃ
えっ、しりゃーせんか?
たぶん名古屋のローカル朝番組ですm(__)m

失礼しました(^_^;)えんとつやさんむちゃブリ

書込番号:10558787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2009/11/30 22:08(1年以上前)

ウイスキーはお好きでしょーREGZAはもっとお好きでしょー                さっきまで、嫁とハイボールを飲んでました。でも中身はサントリー角ではなく、ニッカでした。福山の坂本竜馬も期待しています。でも昔の織田ちゃんみたいにドコモからどこかみたいに、契約きれたからってビエラには行かんでしょうな?
<にじさん>て昔の早撃ちなんとかみたいに携帯打てるんでしょね。尊敬しちゃうなー。
自分なんて家族のメール携帯で返信するのさえ面倒くさくて、昼間は会社のPCから打ってまーす。

書込番号:10558830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/30 22:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
どこで買うか迷うさん 

ありがとうございます。もう少し思案します。来春の発表に期待してそれまでUSB_HDDに塩漬けして置きます。

えんとつやさん

名古屋ですか。これからのぞみで新横浜ですか。御苦労さまです。気をつけて。

書込番号:10558879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 22:22(1年以上前)

みなさんこんばんは
spark-shootさん
ボクシングの結果をバラしてしまう書き込みしちゃいました…
申し訳ありません(汗)
スポーツ番組って、結果を知ってて見てもつまんないですよね…
スポーツ番組などは、やっぱり「ナマ」がイイです。(^-^;

にじさんさん
>BSは増えてスターチャンネル系は3局ハイビジョンになるようですよ
確か300円位の値上げでしたよね?うちにも通知来てました。
私的にはHD放送が増えるのは大歓迎です。
スカパーHDは色々と魅力的なのですが、
録画まで考えると、それなりの投資が必要ですから、当分e2で行きます。

えんとつやさん
福岡では「SUGOCA」です。
博多の方言、「凄か〜」からきてます。
ちなみに私は車通勤なので持っておりません。

書込番号:10558954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 22:59(1年以上前)

追加
本日夕方、ヤマダ電機から新レグザリモコン到着の連絡ありました(^^)
注文からちょうど1ヶ月。来年持ち越しは回避できました。
ちなみに相方からは「3つもリモコン要らないでしょ?」
と、冷ややかなお言葉を頂きました…(^-^;
(シンプルリモコン含む)

書込番号:10559292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/30 23:01(1年以上前)

男爵媛さん

>此処だけの話ですが…
みんな見てますって(笑)

>おっと、恋の呪文は教えませんヨ♪
えっ? 
「ラリホー」→「ルーラ」
でいいんじゃないんですか?

ニアピン狙いさん
>ボクシングの結果をバラしてしまう書き込みしちゃいました…
>申し訳ありません(汗)
いえいえ、お気になさらず。

>スポーツ番組などは、やっぱり「ナマ」がイイです。(^-^;
これが言いたかっただけなんじゃないの?

リモコン3つもいらないですよね?
いっこちょーだい!

ちなみに自分は昔、1か月くらい博多に住んでました。
自動車が歩道を走っていて驚きました。
(福岡ドームの近くのおっきい道路)
あと、女の子の博多弁がいいですね。
「今日はお昼ごはん何食べたと?」
とか言われるとやっぱり「ナマ」がいいです。(意味不明)

正解さん
>おみゃーさんいま名古屋きゃ
「赤カブ検事奮戦記」を思い出してしまいました(笑)

書込番号:10559312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/30 23:07(1年以上前)

レコーダーの話題が出ましたので。
現在のBDは完全にその進歩を止めて飽和状態にあります。ご存知のように円盤メディアはフラッシュメモリー系に推移しています。東芝のRDシリーズもその流れをいち早く感じさせるUSB-HDDの増設という変化をもたせてきました。今後SSDなどの変化に注目されるといいと思います。
BD搭載のRDは最終系ではなくフラッシュメモリー系への以降前の一般消費者の取り込みを狙ったものと考えられます。
価格面での折り合いがつけばSSDが本命として出てくるのは間違いありません。
パナソニック ソニーの製品は単なるダビングマシーンです。実際録画してディスクに焼いてもそのほとんどは棚の肥やしになるだけです。ごみを増やすマシーンよりあらゆる可能性の高いRDを狙ったほうが将来的には有効かと思います。
ただ待てないというのであればそれは仕方ないと思います。
現在のHDD付という概念は東芝の片岡氏が考案したものです。RDはこうして現在もその方式はすべてのメーカー採用されています。シャープの一部のマシーン除いてですが。
これは将来的にもRDが生き残ることを期待させる良い例だと思います。
東芝がHD DVDを早くあきらめたのは次が見えたからだとおもいます。しばらくはBD搭載のRDでお茶を濁して次期本命をしたたかに狙っていると思います。

書込番号:10559361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/30 23:41(1年以上前)

みなさんこんばんは

雨の日と月曜日は憂鬱 さん

お〜!SSDですか!
それなら単なるメディアでなく、ライブラリィとして保存できますねぇ(^^♪
めっちゃ楽しみだなぁ
やっぱり私はレコはもうちょっと待とうかなぁ。

あっ、それと雨の日と月曜日は憂鬱 さんのおかげで、
イラッとした時、カーペンターズを一曲聴いてから
カキコミをしようと心に決めました。

ほっとした気分にさせてくれますね♪

結構他スレも見ている私なのでした^_^;
なんか意味もなくありがとうm(__)m

書込番号:10559656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/30 23:48(1年以上前)

あーあ  雨の日と土曜日の仕事は憂鬱だわ。 スレにはついていけないし・・

土曜日に仕事帰りにヨドバシ(博多)に行ったらさ。 東芝のにーちゃん達がゾロゾロとTVコーナーの前にいてお客さんにZ9000の説明をしておりました。
画面を見たら、パパ用、ママ用、ボク用と3つの黄色の箱が・・・・

これってUSB−HDDにそれぞれニックネームが付けられるって事かいな?


これ見て、プチッと切れそうに・・・・
m(_ _) m 東芝の技術者 或いは、営業の責任者に影響力のある方 どなたでも良いので

こんな、ニックネームをつけるような機能を考える前に、Z3500には搭載していたUSB−HDDの
フォルダ作成機能を復活させるべきではないでしょうか。

USB−HDDも1.5テラが当たり前になって、大量の録画番組を整理するのに「どんだけ苦労してるか
判ってるのでしょうか」

もう一つ。
録画、或いは、再生中にも「ムーブ」出来るようにしてもらえる、とっても嬉しいわ・・・ほほほ。
 

書込番号:10559703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 23:53(1年以上前)

spark-shootさん
おっしゃる通り、言いたかっただけですハイ…すみません(^-^;
ちなみに私もセルレの購入は見送ります!
うちのシンプルリモコンはライムグリーン色で、(これしか残ってなかった…)
多少毒々しい感じがして、テーブル上でかなり浮いています。
よろしければ送りつけますがm(_ _)m

福岡は適度に都会、適度に田舎で住みやすいです。
博多弁の女性…おっしゃる通りですね〜(^-^)
反面、博多弁のおいしゃんは恐いです…
「キサン(貴様)なんばしよっとか!」なんて風に…

絶対の正解なしさん、雨の日と月曜日は憂鬱さんこんばんはm(_ _)m
私は夜のお仕事中ですので、この辺りで…
ご挨拶だけで申し訳ありません。

書込番号:10559737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/01 00:04(1年以上前)

北のひこ星さん
こんばんは

なにぃ〜、Z3500フォルダー管理できたんすか?
フォルダー復活大賛成!お願いします。

あと、HDMIの話の時、電源周りの方が重要だと言っておられたような気がしたのですが、
今、PCを電源直取りにしてTVはタコあしなんですけど、やっぱり、REGZAも直取りが
画質向上にも基本なのですか?

ニアピン狙い さん

おやすみなさ〜い(^.^)

すみません酔ってないマジ質問で^_^;

書込番号:10559816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/01 00:14(1年以上前)

「味噌カツは 微妙に甘いぞ でもうまい」
という事で遅い夕食をとってきました・・・

絶対の正解なしさん
宿泊先のホテルのテレビはシャープでした・・・さすが亀山のお隣ですね
ちなみにレストランでは何故かBSアナログが放送中???
なんか亀田の試合またやってました。 亀つながり?

ニアピン狙いさん
リモコン届いて良かったですね〜 私のエコポより先に届くとは悔しいです・・・
お仕事がんばってください。
このホテル あるジャがただで見れるようです! とりあえずちょっと見てみます・・・

北のひこ星さん
>こんな、ニックネームをつけるような機能を考える前に、Z3500には搭載していたUS B−HDDのフォルダ作成機能を復活させるべきではないでしょうか。
激しく同意します。
「フォルダがあれば我が家ももめないぞ」

そんでは風呂に入ってきます・・・

書込番号:10559886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/01 00:16(1年以上前)

絶対の正解なしさん  こんばんわ

時々は、REGZAの研究会らしき話題も入れネバと思って。

更に出来れば・・・白波モード用の 顔アイコン も・・・ 欲しい。 ほーしーいー

酒が入ると、人格も性格も性も変わってしまうわ・・・

書込番号:10559901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/01 00:24(1年以上前)

えんとつやさん

あるジャ堪能してください(^.^)
お仕事お疲れ様でした。


北のひこ星さん

私も、アイコン性別も性格も性癖まで変わってしまった記憶が・・・

またシラフの時に質問します(笑)

そんときはよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10559957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/01 00:38(1年以上前)

北のひこ星さん
どんどんイメージが崩れていきます…。
でも面白い(^_^)v

雨の日と月曜日は憂鬱さん
たいへん勉強になります。
直前の自分のレスがバカ過ぎて恥ずかしい。

にじさんさん
ウイイレ10やってるんですか?
自分は今日PS3用を購入しました。
早く帰ってプレイしたいっす。
(カキコミばっかしてるから仕事が…)

えんとつやさん
味噌カツ
きしめん
味噌煮込みうどん
天むす
ういろう(しろくろ抹茶〜)
手羽先
金の鯱鉾
せっかくの名古屋ですから全部召し上がってきてください。

書込番号:10560024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/01 00:55(1年以上前)

spark-shoot さん

こんばんは(^^♪
それにしても前スレ主よく勤めてましたね
私もカキコミのせいで仕事が進まない時あります^_^;
昼メシの時に見ちゃうと気になるんですよね
できるだけ見ないようにしてはいるのですが・・・(笑)
ウイイレ自分も好きです
最近ドリブル強すぎじゃないですか?パスサッカーが好きです。

台湾ラーメンも追加しときます。

支離滅裂^_^;もう寝ます

おやすみなさ〜い

書込番号:10560121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/01 01:04(1年以上前)

正解さん

>それにしても前スレ主よく勤めてましたね
「続」も300レス越えたし、次は正解さんお願いします<(_ _)>
自分は今週ちょっと仕事が立て込んでて週後半はあまり参加できなさそうなので。

>ウイイレ自分も好きです
>最近ドリブル強すぎじゃないですか?パスサッカーが好きです。
ウイイレはPS2の5以来です。
自分はヘタッピの猪突猛進タイプなのでドリブルが強いとうれしいかも♪

>支離滅裂^_^;もう寝ます
>おやすみなさ〜い
おやすみなさい♪

書込番号:10560166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/01 01:24(1年以上前)

「ウイイレはシェルチェンコが全てでしょ」
という訳でパスの苦手な私は足の速い選手をひたすら獲得します・・・

北のひこ星さん
前から思っていたのですが何故に顔アイコンの種類はこんなに少ないのでしょう・・・
微妙に気になるのが、あの真面目な名無しの甚兵衛さんの顔がたまに変わることです。
あれは何でしょうか(笑)

spark-shootさん 
名古屋は楽しい街ですよ〜 味噌カツでもうお腹いっぱいです。
「味噌カツに ういろうきし麺 天むすだ」

ちょっとあるジャ見ようっと・・・


書込番号:10560234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/01 01:50(1年以上前)

私の書き込みが前後から浮いています。
ご了承ください。

書込番号:10560321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/01 02:49(1年以上前)

>あっ、それと雨の日と月曜日は憂鬱 さんのおかげで、
イラッとした時、カーペンターズを一曲聴いてから
カキコミをしようと心に決めました。

今年ベストがでましたよね。そのときリチャードが来日したんですけどあのハンサムな王子がはげのおっさんになってました。
そのとき思わず銭かえせ〜と叫びました(^^♪

ビートルズの歌に When i'm 64という歌があります。64歳になってはげになっても愛してくれますかという歌です。
自信ないな〜
そのときは私も乳たればば〜になってるから金返せじゃなくて詐欺って言われるんでしょうね。
あれから40年・・・誰かのねたにそんなのがあったですね。
いつまでもきれいでいたいですね〜
独り言 独り言
気にしない ケセラセラ(^_^)

書込番号:10560422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/01 03:51(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん
すみません
なんか私も
恥ずかしい(^-^;
駄レスご容赦を…
ちなみに私もビートルズ好きです。
個人的にはラバーソウル、リボルバー辺りが好みな私です。

えんとつやさん
待ちに待ったリモコンが届いた知らせを受け、
既にニヤニヤしています(^-^;
エコポイントまだですか〜(´〜`;)たつべぇさんは届いたようですよ。
>あるジャ
気合いの入ったレスの勢いから、嬉しさが伝わってきます。
普通無料は5分とかですよね〜
出張ご苦労様ですm(_ _)m

北のひこ星さんはじめましてm(_ _)m
私はこの前初めて博多ヨドバシに行きました。
お買い物しないと駐車場が有料なのがネックでして…(^-^;
でも初ヨドバシは色々見て回り楽しかったです♪
ちなみに今度の休みに新ビックカメラに行ってみようと考えております。

spark-shootさん
遅くなりましたが、初代研究所所長の大役、お疲れ様でしたm(_ _)m
しかしラリホー→ルーラは犯罪でしょ(^-^;

書込番号:10560471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/01 04:15(1年以上前)

えんとつやさんへ、
>微妙に気になるのが、あの真面目な名無しの甚兵衛さんの顔がたまに変わることです。
#10529079
のことでしょうか?(^_^;
これはワザとですm(_ _)m
 <今思えば「タイプE」の良かったですね..._| ̄|○

たまに表情を変えることが有るのと、
いつだか、クッキーが死んだのか、顔アイコンがリセットされて、
初期状態の「20歳以下、タイプA」になっていた時も有りますm(_ _)m
 <始めの頃は、「50歳以下、タイプB」だったことも有ります。
  自分もメガネをかけているのですが、見た目が..._| ̄|○
  Miiは、似ていると思います(^_^;

出来れば、アイコンは各年代毎のアイコンを作って頂けると良かったです..._| ̄|○
 <または、15歳以下、25以下、35以下、45以下、55以下、55以上とか...

spark-shootさんへ、
どこで買うか迷うさんの仰る
>名無しの甚兵衛さんも許してくれているでしょう
については、当方感知していませんでしたので、全く問題有りませんm(_ _)m
 <それとも、自分の発言と混同して何か有ったのでしょうか?_| ̄|○
  過去の自分とspark-shootさんへの書き込みで共通しているのをいくつか確認しましたが
  判りませんでした。
  ので、「OK」ですm(_ _)m

ニセモノに関する発言は、本人を含め全て削除されている様ですので...m(_ _)m

書込番号:10560488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/01 04:30(1年以上前)

間違って、前の板に書き込んじゃいました(T_T)

ケータイは、auです。(^_^)v

書込番号:10560501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/01 04:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

強烈に驚きです。
驚き・・・また、偽物登場かっ!!!
何回も確認しました。
私もauなのでちょっぴり嬉しい。なんちゃってw

書込番号:10560504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/01 04:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
深夜にレスありがとうございます(^^)/

他スレでは直接かかわらせていただいたことはないと思います。
(フォローを入れていただいたスレがいくつかありますが)
今回のニセモノ騒動はすべてこのスレ内で完結しております。

すでに述べていますが、
ニセモノが
「くだらないスレ」「2ちゃんに行け」
などとカキコミしていました。
自分は名無しの甚兵衛さんがそのようなことを書き込むはずが
ないと思いつつも「仮にホンモノでもかまわない」との覚悟で噛み付いてしまいました。
(「どんな内容ならいいのか」「他の板ならいいのか」など)

自分は家電ドシロートですので言われて当然ですが、
にじさんさんをはじめ、深い知識をお持ちの方々への侮辱が許せなかったのです。
結果、カキコミはニセモノでありまして。
名無しの甚兵衛さんを疑ってしまった自分だけが残ったのであります。

それで、そんな自分はみなさんと情報交換や雑談をしたり、
他の方へアドバイスするなど恥ずかしい、と考えてしまいました。
レスは削除されても自分の発言の記憶は削除されません。

一日自粛してみて考えたのが
「自分が自粛しようがしまいが名無しの甚兵衛さんは気にしないだろう」
ということでした。
それで図々しくもカキコミをさせていただいています。

名無しの甚兵衛さんには返ってお気遣いいただきまして恐縮至極でございます。


ちなみに自分もauです。
今回名無しの甚兵衛さんのおちゃめな一面(旧スレへのカキコミ)を
見る事ができてうれしいですv(^o^)v
ありがとうございましたm(_ _)m
またたまにはカキコミお願いします♪

書込番号:10560522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/01 07:21(1年以上前)

皆さん 昨日はあるジャをつけたまま寝てしまったようです。
変な声で目が覚めてしまいまいた・・・
「変な声 寝起きに聞くと ちょっとつらい・・・」
今日は仕事昼からなのでビール飲んで頭をすっきりさせてきます。

「甚兵衛さん朝からおとぼけありがとう」
さらに頭がくらくらしてしまいました(笑)

いつの日か川柳でのレス宜しく御願いしますね〜(笑)

書込番号:10560654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/01 08:37(1年以上前)

おはようございます。

ツワモノ揃いの皆様はご存知でしょうが。。。

今朝の毎日新聞朝刊にシャープ堺工場で製造する第10世代ディスプレィ記事がありました。
その5割を外販する、その先はSONYと東芝は決定済み、それでもまだ足りない・・・
と言うことは、最新に近い映像エンジンの供給を逆にする可能性もありで、CELL+堺モデル+映像エンジン+付加価値?
熾烈な液晶TV競争になりそうで、ユーザとして楽しみなことですね。

朝からクソ真面目な話で失礼しました。

書込番号:10560807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/12/01 09:21(1年以上前)

おはようございます
なんかもうぼくの入る隙間がないような…_| ̄|○

spark-shootさん

>女の子の博多弁がいいですね。

同意です
とりわけ田中れいなちゃんの博多弁が好物です(以下自粛)
あとさゆ(=道重さゆみ)の標準語とは違うアクセントもなかなか…

北のひこ星さん

飲みすぎにはご注意を

絶対の正解なしさん

第3弾の研究会はスレ立て4649です

ところで…
名無しの甚兵衛さん

顔アイコンのことですが

>出来れば、アイコンは各年代毎のアイコンを作って頂けると良かったです..._| ̄|○
 <または、15歳以下、25以下、35以下、45以下、55以下、55以上とか...

コレには激しく同意です
己の年齢とアイコンがどうも一致しないような…って気がするのも否めないので^_^;

書込番号:10560907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/01 10:35(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん こんにちは
カーペンターズのベスト出ていたのですか?
私は過去に2回買った記憶があるのですが、誰かに貸したのか今は手元にありません・・・
また買おうかなあ。 あの声は安らぎますよね。
ところでボーカルの妹さんが「拒食症と」いう病気で亡くなったとニュースで聞いた時。
あほな私は、「巨食症」・・・食い過ぎで亡くなったのか。ちょっと間抜けだなあと本気で信じていました・・・

書込番号:10561114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/01 11:00(1年以上前)

たつべぇぇさん
2年前の両社の社長のインタビューがあります
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071222/144667/?ST=fpd
「ブランド名の統一はありえない」
「絵作りは考え方は異なる」
実はメタブレインはすでにシャープ、日立に供給されているそうです
ソフトウェア的に使いこなせていないそうです
http://it.nikkei.co.jp/digital/special/net_eh.aspx?n=MMITxw000001042008&cp=2

また、LGもパネル生産が間に合わなく、シャープから供給してもらうようです
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/tv_dvd.aspx?n=AS1D120A0%2012032008

書込番号:10561182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/01 11:14(1年以上前)

にじさんさん

興味深い情報を有難うございます。
昼休憩にでもじっくり読ませていただきます。
仕事中は、しばかれますからw

書込番号:10561233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/01 11:43(1年以上前)

たつべぇぇさん
ついでですが
社長のインタビューの中に出てくるTMD(東芝松下ディスプレイ)は今年4月に松下が株を売却し
東芝の子会社になりました
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/02/news015.html

書込番号:10561314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 11:50(1年以上前)

ひさしぶりに拝見させて頂きました。
11月の会期末により目を通せませんでしたが、
やっと、走り読みをしていたら・・・
たつべぇぇさん情報有難う御座います。
毎日新聞ですか見たいですね。次回、春夏モデルはやっぱりパネルはUV2A使用ですかね?
私は会社で読売新聞を見ましたが、その情報はなかったです。
東芝のニュースは太陽光パネルの受注のニュースでした。(京セラとシャープが供給)
後、読売新聞ではREGZAの広告一面を使い、VARDIAも一面使って広告載ってました。
福山のオンパレードです。福山FANの方は新聞を切り抜いているかも?

にじさんさんの情報も改めてみました。
もう一度読み返し熟読しました。
情報はかなり有り難いです。わたくしも、色んなサイトを日々チェックしていますが、
ここで初めて「こんなのも合ったんだ」と築くことよくあります。
今後もよろしくお願いします。

あと、分かる方居りましたら教えて頂きたいのですが、自分が読んでいないスレところに
とべる昨日なんかがあるのでしょうか?もしくわ、見たところはチェックが自動ではいるみたいな
そんな昨日があったらいいと思うんです。
マウスでくるくる探すだけだけですがちょっと手間がかかる。




書込番号:10561330

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/01 14:08(1年以上前)

フェーロさん
>とべる昨日なんかがあるのでしょうか?

跳べる機能ですよネ(^O^)

私は携帯での参加ですが遡りながら皆さんのレス拝見してます

ちなみに…跳べるなら昨日じゃなく、学生時代に戻りた〜い(*^o^*)

書込番号:10561728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/01 14:24(1年以上前)

フェーロさんへ

ご参考

http://mainichi.jp/select/biz/econavi/

書込番号:10561762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 14:30(1年以上前)

男爵媛さん 
ありがとうございます。
あちゃ〜ぁ、やってしまった!(;^_^A
文書打つ時は気をつけなきゃだめですね。
全く、違う意味になってしまったのに、このニュアンスでよく理解できましたよね。
私、あらためて自分の文書読み返し「これは、ヒドイ」と思いました。
パソコンで打つのは、携帯より楽なのにね。
このご指摘、一本取られました。
僕も、青春時代にもどりた〜い!今の時代に生まれたかったなぁ。
僕の学生時代は女子のスカートは超ロングの時代ですよ。悲し〜〜い。

書込番号:10561780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 14:57(1年以上前)

たつべぇぇさんへ
リンク先探していただいた上、コピペありがとうございました。
ネットでも見れたんですね。
拝見しました。どぅも。ども。

実は、明日東京へ上京します。
その際、ついでにまだ行ったことがない池袋に偵察に行ってまいります。
おみあげは状況の報告できればと思っております。
CellREGZA見てきます。来年まで待てなくてZかZXを買っちゃうかも?

書込番号:10561852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/01 15:18(1年以上前)

フェーロさん
出張ですかぁ、いいですね〜
CELL REGZA見られたら感想聞かせてくださいね

それにしても処分価格とはいえ、Z8000を叩き売り価格にしすぎると
価値観も下がるし、新製品のさらに買い控えが進んじゃうのにね〜

書込番号:10561898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件

2009/12/01 15:19(1年以上前)

お疲れさまです

>ちなみに…跳べるなら昨日じゃなく、学生時代に戻りた〜い(*^o^*)

激しく同意です
10代と20代のころが懐かしい…(哀愁)

フェーロさん

池袋のLABI日本総本店には
お食事処もあります(7F)

なので池袋のヤマダシリーズ(?)2件(LABI日本総本店+モバイルドリーム館)をはしごすればそれだけで1日が過ぎると思います

書込番号:10561899

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/01 15:41(1年以上前)

フェーロさん
初めましてなのに絡んじゃってごめんなさいね〜

仕事中に人目盗んでレス見てたら、笑っちゃって思わずツッコミ入れちゃいました

東京出張で私にREGZA買って来て下さい
代わりに松山銘菓の《坊ちゃん団子》と《いちろくタルト》の詰め合わせをお送りします(o^∀^o)

書込番号:10561956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/01 16:50(1年以上前)

私、昨日、Z9000のSONY BDとのリンクについて書きましたが
家に帰って、自分のZV500を見ると、レグザリンクボタンを押したら
「VARDIAを操作する」「スピーカーを切り替える」という項目はあるのですが
Z9000にあった「HDMI機器を操作する」というのがなかったです(;ω;)
残念
うちのではリンクできない(┰_┰)

書込番号:10562111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 16:53(1年以上前)

会社のパソコンで資料を作りながら、タスクに価格コム(研究会)。
見ちゃいますよね〜。仕事そっちのけで。(仕事が進まない。この頃、部下も目が(・・)

にじさんさん 
私、明日は休みなんですよ。前に、どちらかのスレで言っておられましたが、
にじさんみたいにうまく表現できないんですし違いもわからない。
(休みを代わって戴きたいぐらいです。もっとも、にじさんの代わりは出来ませんが)
海と空の違いがわからないんですよね。←涙が出ない)わかるのは、海は下にあり、海水。
空は上にあり雲が広がっている。(幼稚です。)

万年睡眠不足王子さん

池袋LAVIは下調べはバッチシです。後は電車で行くか?車で行くか?です。
同居人を東京駅に迎えに行くついでなんですけど。
食事はできるかなぁ?電器屋に行くと食事をするのを忘れて1日いられるタイプです。
よく、連れに怒られ独りの休みに電器屋に行けとよく言われます。
出来れば、BIGにも行きたいんですが、無理ですかね?

男爵媛さん
はじめましてなんですか?やばい、また、やっちまたな。
これかも、誤字,脱字は良く出ますので,突っ込んでください。(車はだめですけど)

>東京出張で私にREGZA買って来て下さい
私に・・・・?(・・)
そしたら、鯛めしと瀬戸内の魚介類セットが必要です。(愛媛みかんも必要かな1年分)
それと、今日これから777に行きますので、大勝したら考えちゃうな。



書込番号:10562118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 17:11(1年以上前)

立て続けにすいません。言い忘れました。
こちらに書き込みされる方、私のスレを見てしまった方
明日は、池袋LAVIはこない方がいいかも、東芝テレビコーナーは私が独占してしまう気がします。
それに、独りだけ挙動不審な行動していてるので、私だとすぐ解り、顔がばれてしまう。
「なん〜だ、フェローってこいつか?」となってしまうのが、非常に怖い。

書込番号:10562165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/01 17:32(1年以上前)

フェーロさん
私もそんなにうまく表現はできませんので
Z3500との比較でかまいませんし、
私はマナカナの違いがいまだにわかりません
最近はモーニング娘。がわかりません(笑)

書込番号:10562215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/01 18:14(1年以上前)

フェーロさん初めまして
インフル流行ってるしマスク着用で行けばどうでしょう?(笑)

皆さんの様に頻繁にレス出来ないので、返答頂いても答えれない事もありスイマセン…
今日はとっとと仕事切り上げて部屋の片付けしてました♪

んで空と海の青の違いでは感動出来なかった私ですが、FF]Vのトレーラー見て感動。テレビ同様ゲームも進化したもんだなぁと…でも積みゲーと録画データが一向に減らないこの頃…

書込番号:10562363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/01 18:52(1年以上前)

いつのまにか指名されてました^_^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/#10562530

東芝カテに移動しましたので
引き続き楽しみましょう(^^♪

書込番号:10562535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/01 20:37(1年以上前)

何人かBW買うか思案しているようだけど,

RD→(I リンク)BW(編集/焼き)と言った用途を考えているならよ〜〜〜〜〜く
考えた方が良い(ZX/Z持ってるならなおさらである)

はっきり言ってBDRDが出るまで待っても遅く無い,もしBDRDに
レグザリンクダビング(付いてるとは思うが)ネットダビングHD(外されるかも)が付いて
無い様ならI リンクムーブ中のマルチタスクが多機能なパナでも良いが,正直I リンク
を使わなくて済むなら使わない方が楽ではある,

も一度言う,ZX/Z使いは,BDRDが出るまで待て!!再生だけで良いならプレイヤー
を先に買えば良い。

書込番号:10562996

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング