『夜景撮影』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『夜景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

夜景撮影

2009/12/16 01:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入から一週間。夜景撮影と手ブレ制御がどの程度のものか気になって、仕事帰りにイルミネーションを撮影に行ってきました。

特に撮影キャリアもない素人なのでカメラ任せの、SCENEモードの夜景を選択し撮影しました。イルミネーションは手持ちで撮影し、道路と東京ドームが写っているものは歩道橋にカメラを固定し、タイマー&シャッター速度1/2で撮影してます。

CX2は、手ブレ処理が弱く暗いところが苦手といった口コミを良くみかけたのですが、私的には満足できる画質でしたので、CX2での夜景撮影の不安がすっかり取り除けました!!

書込番号:10638268

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/16 07:15(1年以上前)

4枚目は1秒になってますが、ブレずに撮れてますね。

書込番号:10638627

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/12/16 22:39(1年以上前)

一枚目のシャッタースピードが1秒なのにブレていないのが
凄いですね。手ブレ補正が効いているのか アイシールド41さんが
上手いのか。多分後者だと思いますが。

書込番号:10641954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/12/16 22:52(1年以上前)

今年は3枚目のでっかいのがあるんですね!
後楽園〜水道橋の駅間を歩くだけでも見応えのある場所ですね ^^

1枚目の見下ろしちょいズームは手摺りか肘付きでしょうか、
私なら寒さに震えてブレ増大でしょう。

書込番号:10642032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/17 02:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>じじかめさん、
>魯さん
>staygold_1944.3.24さん


皆さんのコメントを読みハっと我にかえりました。最初にアップした画像のうち1〜3枚目までは、手持ちとはいえ手摺に身体を持たれてカメラを両手でしっかり押さえながら写したものでした。4枚目も歩道橋の手摺にカメラを乗せ両手で固定し、さらにタイマーをつかったものですので、本当の手持ち状態ではないですよね・・・汗

ですので、改めて手持ちだけで写したものをアップします1〜3枚目がそれです。結構、手ブレも効いてがんばってると思います。ちなみに4枚目の夜景は、三脚つかって撮ってみたものです。

人気のWX1やパナZX1クラスより数千円高くS90より数千円安い。それらのモデルと比較し悩んだ末にCX2にしましたが、ちょどそれらのモデルの中間に位置し、ズームや夜景にマクロ機能などオールマイティーにつかえサイズもほど良く、それとデザインが電気屋さんではなくカメラ屋さんが作ったモデルらしいとこが結構気に入ってたりします。

まだ使い始めたところですから、これから色々練習してCX2の性能をきちんと使いこなせたら楽しいでしょうね。

書込番号:10643142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング