『主電源は入れっぱなし?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『主電源は入れっぱなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主電源は入れっぱなし?

2009/12/26 07:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:15件

たわいもない質問かと思いますが、宜しくお願いいたします。

先週総本山で購入し、昨日配送され
やっと念願のレグザライフを始めることが出来ました。

部屋の右隅へ少し画面を左に傾けての設置なのですが
これだと主電源の位置が大変面倒くさい場所になってしまいました。

設置場所は変えられない
右側は壁いっぱい
主電源の入切は上からボタンの位置をまさぐって押してます
そのボタンも(慣れなんでしょうが)わかりづらい

以上のことから
リモコンのみで電源の入切をしようかなとも思うのですが
24時間365日主電源を入れっぱなしだと電気代も気になります。

みなさんはどうされていますか?

書込番号:10686111

ナイスクチコミ!1


返信する
amaxcbさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/26 07:37(1年以上前)

自分は入れっぱなしです、録画予約もしてますし。

書込番号:10686130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/26 07:51(1年以上前)

>24時間365日主電源を入れっぱなしだと電気代も気になります。
年間数百円分が気になりますか?

寝るときに冷蔵庫の電源(コンセント)切っていますか?
 <こっちの方が、よっぽど電気食います(^_^;


うちの場合は、Z3500ですが、
「本体電源ON」「USB-HDD電源常時ON」で使用しています。
 ※おかげで録画失敗は約2年の間有りません。

書込番号:10686159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 07:54(1年以上前)

主電源まで切ったら番組表が更新されなくなるのでは?
普通の視聴時間なら年間の電気代も1万円いかないのでは?

書込番号:10686174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/26 08:35(1年以上前)

なまず246さん

この42Z9000の待機電力(リモコン待機時:裏で録画とかしていない時ね)をご存じですか?0.17Wですよ。
動作時の215Wに比べて1000倍以上です。
単純計算は出来ませんが、例えばの話、1時間テレビを観た時の消費電力は1000時間分の待機電力と同じです。
1カ月以上の待機が1時間の視聴。
ならば、TVをこまめに切られる方がずっとエコと言う考え方も出来ますよね。

書込番号:10686273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/26 08:36(1年以上前)

>24時間365日主電源を入れっぱなしだと電気代も気になります。

この機種の待機電力は0.17Wです。

仮に1日20時間待機(つまり4時間視聴)とすると、主電源を切る事により年間に節約出来る電気代は、

0.17(W)×20(h)×365(日)×22.56(円/kWh)÷1,000≒28円

となります。

番組表が更新出来なくなるデメリットとの引き換えとしては、割りに合わないように思いますが?

書込番号:10686277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/26 08:36(1年以上前)

訂正:

誤→動作時の215Wに比べて1000倍以上です。
正→動作時の215Wに比べて1000倍以下です。

書込番号:10686278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 08:52(1年以上前)

お返事下さった皆様、有難うございました。
土曜の朝にもかかわらず、即ご意見頂けて安心しました。

以前はブラウン管TVであった事と
節約といえば使わない家電の待機電力を削減する事という
意識があり神経質になりすぎていたようです。

家電に対しての認識が一昔も二昔も前の感覚で
お恥ずかしい限りです。

お菓子を一つ我慢する程度で
年間の待機電力がまかなえるのなら節約どころを変えた方が良いようです。

ありがとうございました!

書込番号:10686317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/28 01:44(1年以上前)

主電源を切ると番組表が更新されなくなるのですか?

取説準備編P15には
「本機は、電源が「切」または「待機」のときに番組情報を自動的に取得して。。。」
とありますから、更新もされると思うのですが。というか実際にされていますし。

また、主電源「切」でも録画はできています。

本論とは違いますが気になったもので。

書込番号:10696210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/28 09:37(1年以上前)

取説操作編P41には
[お願い]
・デジタル放送の録画予約をしてから録画が始まるまでの間は、
本体の電源ボタンを「切」にしたり、電源プラグを抜いたりしないでください。
正しく録画されない場合があります。
と記載されているので、失敗しても文句は言えませんよ。

書込番号:10696849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/28 10:04(1年以上前)

「主電源を切りにした状態」と「待機状態」とでは何がどう変わるのかを明記してもらいたいです。
「主電源を切りにした状態」でも0.**wの電力は消費していると思いますので、それならば、いっその事、「主電源」ボタンを無くすか、リモコン故障時(電池切れ時)用の緊急オペレーション用のボタンみたいなネーミングにしてしまう様な事も考えてもらいたいですね。

書込番号:10696933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/29 13:35(1年以上前)

>チョモ助さん

その「お願い」は読んでいます。
もちろん失敗しても文句をいうつもりはありませんが、
ブラウン管からの買い替えの人は心情的に主電源を切ると思います。
録画失敗の可能性があるなら、P41なんてとこだけにちょろっと書かないで、
せめて「たいせつなお知らせ」にも書いておけ!と思うんです。

>たつべぇぇさん

そうなんですよね。所詮はどちらもソフトスイッチですし。
比較表一個載せてもらえばわかり易いのですが。
クリスマス過ぎてもリビングだけはイルミネーションだらけで^^;

最後は愚痴みたくなってしまいましたが、東芝マニュアル担当さんが
これを見ていたら、ぜひ改善していただきたいものです。

書込番号:10702376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング