『録画に関して質問です!』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『録画に関して質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 録画に関して質問です!

2010/01/10 18:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

REGZA42Z9000を本日ネットにて購入しました。
番組録画をするには別売のUSB、LAN等接続しなければなりませんよね?
探してみたら正規のUSB-HDD(500G)を約2万円で見つけましたがもっと安くてオススメな物はありませんか?
録画番組は見たら消してまた見たら消して利用しようと思ってるので容量はあまり大きくないものでも大丈夫です。
お時間のある方、お知恵を貸していただけると大変助かります!
ぜひよろしくお願いします。

書込番号:10762584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/10 19:04(1年以上前)

純正は、勿体ないのではないでしょうか?2万であればうまくすれば、2Tも購入できます。
量販店で付けてくれるBuffalo製でも省電力対応ですし、使用して特に不具合はありません
でした。500Gは下記のように6000円台です。

http://kakaku.com/item/K0000044508/

書込番号:10762737

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/10 19:06(1年以上前)

知恵も何も・・・

>正規のUSB-HDD(500G)を約2万円で見つけましたが

これは、2.5インチHDDが入ったのやつです。

THD-50A1
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option.htm#hd


>もっと安くてオススメな物はありませんか?

3.5インチのやつなら、もっと安価ですね。

例えば、

バッファロー HD-CL500U2 \6,940(価格.com最安値) 容量:500GB
http://kakaku.com/item/K0000044508/

IODATA HDCR-U500 \5,850(価格.com最安値) 容量:500GB
http://kakaku.com/item/K0000055494/


どこで買うのか不明なので、一応対応機一覧を付けておきます。
実際には、1TB辺りが売れ筋かな?

<レグザリンク対応機器>
●アイ・オー・データ機器: HDCR-Uシリーズ、HDCN-UAシリーズ、HDCN-Uシリーズ、HDC-Uシリーズ、 RHD-UX320A/UX500A、HDC-UXシリーズ、HDC-UX320A/UX500A
●バッファロー: HD-CLU2シリーズ、HD-HSSU2シリーズ、HD-HESU2シリーズ、 HD-ESU2シリーズ、HD-HSU2シリーズ

書込番号:10762745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 19:10(1年以上前)

こんばんは
こちらに動作確認済一覧があります
カタログにもアイオーデータ、バッファローのを書かれていますよ
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm

こちらにHDDがあります
http://m.kakaku.com/ranking/itemranking.asp?c=0538&guid=ON
電源連動をするものを選びましょう

書込番号:10762768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 19:13(1年以上前)

返答ありがとうございます!
Buffalo検討してみたいと思います!


2.5インチ、3.5インチってどういう意味ですか?知識が乏しくてすみません(泣

書込番号:10762784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/01/10 19:24(1年以上前)

> 2.5インチ、3.5インチってどういう意味ですか?
情報を記憶する回転体のサイズです。
中身が大きくなると筐体(入れ物)も大きくなります。
つまり2.5インチは小さい方、3.5インチは大きい方ということです。

書込番号:10762841

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/01/10 21:50(1年以上前)

録画は見ては消してを予定しているから容量は少なくてもよいとのことですが、実際に番組録画をしはじめると、「後で見よう」と思ってなかなか見る時間がなくて溜まっていくとか、「この番組は何度も見たいからしばらく残しておきたい」ということもよくあります。

この機種は追加でハードディスクを買い足すことも可能ではありますが、もし予算的に余裕があるのなら、最初から 1TB くらいのものを買っておかれるとよいかと思います。

ちなみに、一般的には同じ容量なら 2.5 インチより 3.5 インチのものの方が安く、また LAN HDD より USB HDD の方が安いかと思います。

書込番号:10763646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 00:28(1年以上前)

コメントありがとうございます!
確かに容量多い方が安心ですね!
バッファローの1TBが1万円弱であったのでそれにしようと思います!
指南してくださった皆様方、大変参考になりました。ありがとうございました♪

書込番号:10764830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング