


2010年 P.T.Q初スレ主の指名賜りました。(前々スレ300踏み><)
P.T.Qスレに参加させて戴き、早半年。
昨年は、皆様の体当たりレポートで背中を押して頂いて、いったい幾ら散財した事やら(爆
人柱レポに偽り無く、満足度∞の素敵な出会いの連続でした。
この半年で、一番の変化は・・・・
雑誌のナナメ読みが更に加速し、チラっと新製品レビューだけ眺めて、
実態は、こちらで教えて頂くようになった事かな〜(特にアクセサリー類)
オカルト・グッズ?の人柱レポは、特に大好物です。
「再生芸術」は、自己満足・表現の世界ではありますが、更なる高みを目指して親睦を深めたく思います。
前スレは、こちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10712802/
ディィガさん、ごくろうさまでした。
では、宜しくお願い致します。
書込番号:10804876
7点

にば〜んにゅ
直江さん
リンク、あざ〜す!
draさん
引っ越しお疲れ様っす。
頑張ってください!
書込番号:10805264
3点

改めまして こんばんは(^-^)/
draさん
スレ勃て乙!!
好きな映画は、派手なアクション満載系
内容よりも サラウンド重視(笑
好きな音楽は、バブル時代のユーロビート(^^)
です。
D氏
乙でしたm(_ _)m
書込番号:10805271
5点

ゴホゴホっ
風邪曳いてもうた!
直江さん
あたいも80'sユーロビート好きばい!
明日の為に寝ます。
ゴホゴホっ
書込番号:10805314
3点

D氏
歳がばれる…( ̄▽ ̄;)
そうそう当時「ストック・エイトケン・ウォーターマン」が
プロデュースした、アーティストにハマってましたね…
あとデッド・オア・アライブとか…
そんな私ですが 今はミユキ・カワナカに夢中(爆
書込番号:10805387
5点

1着 直江さん
2着 ディィガさん
3着 思慮さん
なので4着か?
みなさんヨロシコ!
書込番号:10805402
4点

PTQの皆さん、こんばんは(^^)/
ドラさん 初スレ立ておめでとうございます♪
ディィガさん お疲れ様でしたm(_ _)m
前スレでは雑談が多くなっちゃいました。
またロム中心となりますがよろしくお願いします♪
書込番号:10805454
5点

ぬわっ(゚-゚)
draさん、スレ立てありがとうございますO(≧∇≦)o
いつも通り、リラックスしていきましょう!
のっぽさんに聞きたかったことが、前スレであったんだf^_^;
のっぽさんのKEFはそんなに高音が効いてるんでしょうか!?
気になる〜♪
引き続きよろしくお願いしますバイ!
書込番号:10805629
4点

draさん
初PTQスレ立て、お疲れさまです。
いいですね〜タイトル。
好きな曲と映画、まさしくAVを楽しむ基本ですね♪
これからも昼も夜(謎)も宜しくお願いしま〜す。
直江さん
ガラガラガラー
ふたり〜は二輪草〜♪
うんかぁ〜い〜♪
70~80年なら、テレフォンアポインターなんて好きです。
まっははははあ〜ん♪
書込番号:10805763
3点

皆さん、こんばんは(^-^)/
draさん
お引っ越しお疲れさまですm(_ _)m
こちらのスレも前みたいに飛ぶ事もなくなり寂しい限りです(笑
私は雑談ばかりになるのでロムを中心に勉強させて頂きます(^O^)/
draさんの書き込みも勉強になりますよ!!
難しすぎて分からない事がほとんどですが(爆
これからも宜しくお願いします!
あっ、ディィガさん
前スレお疲れさまでしたm(_ _)m
風邪お大事に....
書込番号:10805792
4点

皆様こんばんは。
draさん
スレ建ておめでとうございます(^O^)
PTQの皆様、今回もこっそりピーピングします(笑)
宜しくデス(^-^)/
あ、ディィガ大将
風邪には蜜柑と葛根湯! お大事にm(__)m
書込番号:10805851
4点

draさん
スレ立て有り難うございますm(__)m
ディィガさん
お疲れさまでした身体は気を付けてくださいm(__)m
プレクさん
今、アンプセレクターを検討中ですが...
音質劣化は皆無じゃないと思いますが、どれくらいなんでしょうか?
以前スレに書かれてたよとSちゃんに聞いた揉んで
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:10805951
4点

dra1964さんへ
スレ立ておめでとうございます^^
とうとうスレ主に…。
satoswii パパさんへ
セレクタの劣化度ですか?
う〜ん、相当環境が煮詰まってなければ大きなハンディにはならないですが…。
煮詰まっているなら逆に凄く気になり易いですね…。
まずは予算と大きさ(スペース)とコネクタ数の兼ね合いを考えましょ〜。
書込番号:10806074
4点

プレクさん
最初チョロチョロ中パッパ赤子泣いても...
今チョロチョロぐらいです(;^_^A
予算的にはあまり無いですねorz
スペース?部屋のですか?
コネクター?
何のコネクターですか?
今500A板で同じような悩みの書き込みがあってるので参考にしようかな?
書込番号:10806972
4点

satoswii パパさんへ
ジュウジュウ吹いたら火を引いて…(謎)。
セレクタ
A. デジタル信号
B. アナログ信号
C. スピーカー用信号
アンプセレクタとなると、パワーアンプ部をセレクトするBとCの複合機かな?
inputA-1〜n : アナログ信号(RCA or XLR)
outputA-1〜n : アナログ信号(RCA or XLR)
inputB-1〜n : スピーカー用信号(バナナ等)
outputB-1〜n : スピーカー用信号(バナナ等)
(nは自然数)
inputA系に前段機器を接続。
outputA系にパワーアンプを接続。
パワーアンプの出力をinputB系に接続。
outputB系にスピーカーを接続。
こんな意識で良いでしょうか?
もしかして、私が難しく考え過ぎかな?!!!^^;
良かったら、環境を再掲(またはリンク)していただけると…。
あと、やりたい事も…。
スペースってセレクタの大きさの事です。
書込番号:10807062
4点

デーガさん
スレ立ておめでとう(あ
間違い
draさん
おめでとうございます。
一昨日中学の娘が滑り止めの私学を受験。
2月 3月に国公立の受験がまたあるみたい。
私はアグネス・ラムの赤いビキニのポスター見ながら頑張ってな〜。
↑↑
何を?
GOROって雑誌皆さんご存知?
お世話になりました(爆)
さて お仕事お仕事。
書込番号:10807181
4点

プレクさん有り難うございます。
現在
LX81プリアウト→プリメイン ピンケーブル
CDP→プリメイン ピンケーブル
スピーカーケーブル
フロント→プリメイン
サラウンド&センター→LX81
構想
LX81プリアウト→プリメイン 無し
CDP→プリメイン 現行どうり
スピーカーケーブル
フロントスピーカー→セレクター入力?
セレクター出力1?→LX81フロントスピーカー端子
セレクター出力2?→プリメインスピーカー端子
こんな感じです(;^_^A
何か間違ってたらスミマセン教えて貰えると助かりますm(__)m
あ!セレクターはラックスのAS-55を候補にあげてます(;^_^A
書込番号:10807329
4点

ウルフさん
GOROにデラべっぴん
王道ですね(笑)
TENMEI?とかも知ってますか?
あと薔薇族?
あ!間違ってもあんな趣味はありませんから(笑)
Fカップ巻き髪&欠の谷間が見えるくらいに背中空いたドレスを着た女性が...
たまらんですよね!
さんちゃん(^ .^)y-~~~
書込番号:10807372
4点

男は黙って「劇画ボン」
しまった!!!
今回のスレから紳士に行くつもりが、不覚にもウルフさんとサトさんの罠に。。。
では、そろそろ真打サンウさんの登場か!?
書込番号:10807660
5点

お疲れ様っす!
H氏
花さん
さとパパちゃん
風邪見舞い、あざーす!
先週末の打ち合わせで正面座った奴と同じ症状なのがわかり、そいつに今日おもいっきり文句言ってやりました!(怒)
うふふさん
GORO覚えてまっせ(-。-)y-~
プレクさん
ボンを知ってるなんて…
(^_-)
追)さとパパちゃん、そろそろなんか余りそうだから今度ジャイアンします。
(-。-)y-~
書込番号:10807823
5点

あっ
ボン知ってたのはさんちゃんか!
納得( ̄ー ̄)
書込番号:10807833
4点

ペンギンクラブもヨロピク(^ .^)y-~~~
く!さんちゃんの罠に〜〜(-ω-)
ディィガさんジャイアンはダメダメ(^ .^)y-~~~
何も無いし(;^_^A
ただピンケーブルはポチリました(^ .^)y-~~~
ルージュ隊長のバランスケーブルのRCAですが3000なんで格下です(;^_^A
書込番号:10807897
4点

スコラとボム!を探しているスレはこちらですか?
draさん
スレ立てお疲れ様です。
今年はハード面での散財よりアクセサリーとかソフト面での散財が増えそうな悪寒
また仲良くしてください。
書込番号:10807931
4点

ディィガの大将
納得って、私の愛読書は六法全書ですぞ!!(激嘘
さとさん
ピンケーブルをジャイアンするなら、draさんのウルトラスーパーケーブルを!!(KURO1台分のお値段)
うん、あれは良い物だ。
書込番号:10807942
3点

浅はか殿。
スコラ! 懐かしいな〜
さとパパイヤさん
お尻合いいたの?(謎
私の定番は週プレでしたね。
うちの兄が良く買ってて、、何も知らない私は中坊の時は常々お世話になりました。(爆)
大人のイロハを勉強しましたね。
週プレは、昔からローディ(日立)オーレックス(東芝)テクニクス(松下、現パナソニック)辺りのシステムコンポを新作出るたびに発表してました。
てか私が小学生だから薄すら覚えではありますが(笑)
ノッポさん
見てる?
家でオフ会あれば呼んでな
クリーン信濃持って行くよ。(^_^)v
書込番号:10808008
3点

スコラ!ボム来た〜〜
ですが九州人は黙って九スポばい(^皿^)
ね!さんちゃん ディィガさん\(^O^)/
鬼さんは紳士なんで(^-^)
書込番号:10808357
4点

satoswii パパさんへ
あ、なぁんだ。
アンプセレクタではなく、スピーカーセレクタですね^^;
図をご参照下さい^^
ディィガさんへ
うにゃ?☆
ボン???
書込番号:10809699
3点

こんばんわ紳士な鬼です(笑
ダム沼まっしぐら!
早く、ルージュの兄貴にお借りしてるウッドブロックにて所有スピーカーを色々試してみたい。。。
ああ!スピーカー遠いなぁぁぁ。。。
今年は初っ端から、ダム沼にて散財しちまった^^;
書込番号:10809712
3点

dra1964さん、大役、お疲れさまにございます。
>draさんのウルトラスーパーケーブルを!!(KURO1台分のお値段)
耳がピクピク!
うわさ話が聴こえてまいりました。
宜しかったら銘柄や印象をご教授下さい。
安いものいっぱい主義の当方、買わずに(正しくは買えずに)使用感の疑似体験したいですー!
それにしてもKURO1台分とは・・・ため息でますな。
書込番号:10809880
4点

こんばんは
直江山城守さん
公告前の珍入ありがとうございます。 そろそろ、修復ですかネ。
私は極貧なので、ユーザー車検なんですよ。
直江山城守さん
沼スレでのテラーク1812について私のアルミな情報ですが・・・(滝汗!
テラークは、初めダイレクトカッティングもしていたようですが、その時代は、存じません。
私が知っているテラーク レーベルのイメージは、
・デジタル録音
・重量プレス(LP)
・ホール・トーンのいい塩梅(3ポイント・マイク:添付写真
出典:ステレオ&レコード芸術別冊 "THE GREAT COMPORNENT" 昭和57年刊)
1812は、キャノン実砲を驚愕のレベルでmix down & カッティングしたところ、
LP時代には、針(カートリッジ)のトレース能力試験(トラッカビリティー)に
CD以降は、主にSPの低域再生試験に重宝されました。
私は、LPは持っていますが、CDはどうだったかなー?
http://boukyaku.asablo.jp/blog/2009/07/08/4418751
ヨッシー441さん:ルビジュームどうですか?
柴犬の武蔵さん:BDのリスト凄過ぎです。 で、SUPRA行かれるんですか?
花神さん:ピーピングは、裏面照射CMOSでww
satoswii パパさん
モニター・オーディオは、バナナ・プラグ対応では、無かったですよねぇ?
プレク大好き!!さん:P.T.Q北上中〜 次は、大阪城かも?
ローンウルフさん:クリーン電源レポありがとうございます。 今は、資金目処すら・・・
思慮浅薄さん:こちらこそ宜しくお願い致します。
私も、ソフト買いに行きたいのですが。出費多難で。。
響く鬼さん
エラックはえらっくよかですね〜
私は、高音のピークと、バスレフの音ズレが苦手なんです><
redfoderaさん
このピンケーブルは、バブル期のあだ花ですよ〜。 商標勘弁^^;
先日、ある店頭で、この製作者はまだ作っている事が、確認できました。
実はredさんの、ご近所にお住いなんですよ。(秘
では、DACと同梱しますので、ちゃんと、返してネ!
書込番号:10810151
3点

あっ、ミス発見
1812の件 阪神JFKさん宛てでした。 失礼致しました。
書込番号:10810182
5点

dra1964さん
>このピンケーブルは、バブル期のあだ花ですよ〜。
>では、DACと同梱しますので、ちゃんと、返してネ!
おおおおおおおお借りします(感激!)
ももももももちもちもちろんお返しします(ドキドキ)
OverTure1812ってどうしても色物めいた要素が拭えない面がありますよね。
私もとあるスレで引き合いに出した楽曲ですが、正直、どう扱えばよいのかわかりません。
素直に演奏を楽しむ以前に興味半分で、意識が先にキャノン砲へ向いてしまいます(苦笑)
書込番号:10810369
5点

皆さん こんばんは(^^)/
ドラさん
1812は難物ですが、たいした音量でなくても
大砲の威力は凄いですね〜アンプの針が中央より右に振れるし
S3のウーファーも凄いことに。。。
あんなにストロークするんですね(笑)
ケーブルはまだ悩み中。スォード、良いんですけどね。色が。(笑)
片チャンネル2mでバイワイヤだと10諭吉越え。
私は電線にあまりコストをかけたくないので
(まぁ、どうせ駄耳で分からないし)もっと安いの探してみます。
書込番号:10810859
4点

draさん
ご教授ありがとうございますm(_ _)m
1812は私も興味だけで購入したのでテラークレーベルにそんな記載があるとは(^_^;)
確かにあの大砲は興味津々でしたが♪
私は普段でも大した音量で聴いてないのでテラークの1812でも問題ないかもしれませんね(笑
こうなったらテラークの1812を購入したくなったので近々買ってみます(^-^)/
書込番号:10811177
3点

○ドラさん
>ルビジュームどうですか?
高くて手が出ません(汗)
いちお〜クロックジェネレーターには手を出しましたが(爆)
変化の度合いからみると、決してC/Pは良くありませんね!
アイソレーションレギュレーターのほうがおすすめです。
書込番号:10811181
4点

皆さん こんにちは(^0^)/
今日は出張で山口県は防府市に来ています。
PTQの本拠地?にかなーり近づいていますが
なんと日帰り。会社のバカぁ。。。
九州まですぐそこなのにィ。
惜しいv(>w<)v
書込番号:10812175
3点

プレクさん
有り難うございますm(__)m
プレクさんは本当に優しく格好良いお方だ(^-^)
と誉め倒してみる(^皿^)
く!けど何もでないか(^-^)
逆に料金請求があるかもしれないか?
でも誉め倒したからチャラにしてくれると思うが...
draさん残念な事に非対応です(;^_^A
書込番号:10812293
3点

みなさん、こんにちは♪
(^-^)
あ〜ん!めっちゃ出遅れ!
(T_T)
大晦日からドカ雪で正月は常に雪掻き・・・
除夜の鐘もつけにいけず、紅白の最中も融雪用のスプリンクラーの位置をあっちこっちに移動しまくり。
PTQのオフ会もさっき見つけてROMしたところです。
楽しそうでうらやましい〜
(^o^;
ディィガさん、ごくろうさまでした。
ドラさん、スレ立ておつかれさまです。
またお邪魔します♪
(^-^)
<キュウシュウノミナサン、オモシロスギ
書込番号:10813168
4点

dra1964さんへ
大阪城?^^
遠慮せんとそのまま日本縦断…(/ ^^)/
satoswii パパさんへ
褒めちぎられてしまった…^^;
こうなったら請求書を…(ぁ
書込番号:10813763
3点

皆さん、こんばんは(^^)
dra1964さん>
遅くなりましたが、新スレ立上、おめでとうございます(^^)∠※PAN!☆
ディィガさん>
前スレ主、お疲れ様でしたm(__)m
PTQの皆さん>
早いもので、夢の様な一時だった1/10の親睦会から既に10日も・・・
う〜ん、またQ州に行きたいなぁ〜(^◇^)
でも、暫くは休めないから無理なんですけどね・・・(^^ゞ
それでは皆さん、2009年度の最終四半期の時期なので
皆さんも忙しいと思いますが、健康第一で頑張りましょう(^o^)丿
書込番号:10813984
4点

こんばんは 今日は、大寒なのですが、熊本では、20℃超とか。
昨日の自分のカキコを読み返して・・・昭和57年、ん!高校生だ。
一体ナニしてたっけ? あっダイイチ産業(現DeoDeo)の試聴会の常連でした(核爆
redfoderaさんへ:では、エソテリックのインシュレーターとの比較用のブツも、一緒に^^;
柴犬の武蔵さん:防府市は、先日山陽自動車道で、通過しました。日帰りとは残念ですね。
阪神JFKさん:まあ1812は、楽曲として楽しむ事よりも、テスト・ディスクとして一躍有名になりました。
ヨッシー441さん:あら、あのエソは・・・勘違い失礼しました。
satoswii パパさん:身に憶えのない不正請求は、無視しましょう! ネ、プレク大好き!!さん
・・・もしかして、昨年の講演料だったら。。。(滝汗
1727さん:先日あるお店で、UD8004 vs BW800をやってみました。 いいですね〜UD8004も
ぷらぷら散歩さん>おめでとうございます(^^)∠※PAN の3連投(爆
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2010/01/2010-c55a.html
書込番号:10814533
4点

draさん
今日の
旧第一産業アカンは!規模もフロアの半分以下、して最上階。
私も学生の頃ちょくちょく行ってるクチでした!
そのあと平和公園でデート(爆)
過去録はさておき。
う〜んて感じ。
行く予定あれば行ってみて、、、!!
因みにベルキンのスピーカーケーブルあって定価販売!! その他全て。
公の場では、この位で止めときます。
地元だからね。
書込番号:10814639
5点

○ドラさん
G-0Rbなんて高くて手が出ませんよ〜!
あの画像はアップで一部分しか写ってないですからね〜
ま〜わざとそ〜写したんですが(汗)
G-03Xです。
書込番号:10814739
2点

皆さん、こんにちは。
dra1964さん
>では、エソテリックのインシュレーターとの比較用のブツも、一緒に^^;
すすすすみません。
お借り致します。
柴犬の武蔵さん
>ケーブルはまだ悩み中。スォード、良いんですけどね。色が。(笑)
お値段もさることながらSUPRAの色(スカイホワイト?)ってすごく汚れます。
SUPRAの導体使った電源ケーブルで体験済みです。
あんまり汚れるので洗剤で拭いて半透明のメッシュチューブに入れちゃいました。
ちなみにSPケーブル、SUPRAにイメージの使いQEDって手はありませんか?
X-TUBE300(m/4,000円相場)か最新のRevelation(m/4,800円相場)。
QEDはGENESIS、X-TUBE300旧モデル、SILVER ANNIVERSARY-XTを使ってます。
線が細いと感じる方も居そうですが美音系ハイスピードって感じです。
http://www.tosy-corp.com/
書込番号:10816499
5点

みなさんおはようございます(^^)/
draさん
初スレ主お疲れ様です♪
鬼さん
うちのですか(^^;
良ければ視聴しに(爆)
他のKEFと聴き比べてってところだと、ただいま御影石の上に
置いているので、それが原因の一つみたいです。
あとは、他メーカーの高いスピーカーや、プレクさん家と聴き比べてだから、
あまりにもKEFに可哀想な書き込みでしたね(^^;
音色自体は嫌いじゃなので、オーディオボードに替えてまだ使いますよ!
Aiさん、本当に引き取るのかな?(笑)
ウルフさん
はい、遅くなりましたm(_ _)m
3月にべんべさん、4月にH氏が来るのでうちでオフ会がありますが、
その前はまだ予定がありません。
3月17日はうちから武蔵さん家へ梯子予定なので、いかがですか?
ってあとは沼スレで(笑)
では♪
書込番号:10816619
4点

おはようございます!
変なプレイ大好き!さん
ボン!ボン?
鬼さん
ダムだったら近くに北山ダムがあるやん(^o^;)
redさん
そうそう、熊本オフ会のときにdraさんがそーと私に近付き、ボソッと『このケーブルで実はKURO一台くるんですよね…』って!
一同( ̄▽ ̄;)!!
draさん
音ズレ…?
わからんかった
浅はかです。。
柴犬さん
あっ、前スレへのレス忘れてた(^o^;)
Basserやバスワールドは必読してましたね。
僕も暖かくなったら久しぶりに行ってみようかな^_^;
関東は霞ヶ浦や山中湖とか有りますよね?羨ましいな!
続くばい…
書込番号:10816656
4点

続き…
1727さん
なんか、雪すげえみたいですね。^_^;
屋根から落ちない様にお気をつけあさ〜せ(^^)
お散歩のアニキ
次回は刺身や海鮮の旨いところに行きませう。(*^^*)仕事はほどほどに(^^)/
draさん
歳がバレるやないかい♪
(^o^;)
ヨッシーさん
のっぽ早朝
特になし(爆)( ̄^ ̄)
書込番号:10816810
4点

こんにちは♪
(^-^)
ディィガさん、はい、我が家周辺にはカキ氷にしたら人類すべての人に配っても有り余るほどの雪がありますばい!
(^o^;
気持ちは直江さん状態ばい。
(>_<)
書込番号:10816863
4点

皆さん、こんにちは(^^)
dra1964さん>
PANERAIは2000〜2002年のモデルが欲しいだす(^^ゞ
今一番欲しいのは、やっぱり王道のPatek PhilippeかVacheron Constantin(両方ともTourbillon付(爆 )が欲しいだす(^^ゞ
勿論“ジャンボ宝くじ”で1等が当たらないと、逆立ちしても買えませんけど…(^_^;)
ディィガさん>
『次回は刺身や海鮮の旨いところ…』
↑
Many Thanks( '∇^*)^☆
これでまた1つ次回、Q州へ行くのが楽しみになりました(^^)d
『仕事はほどほどに』
↑
いやいや…
期末まで、あと最低でも1,300万弱くらい売上を上げないと、来年度の年収が(私は勿論、部下までも)激減?しそうな感じなので…(>_<)
ってな訳で、今日も1日頑張ろうっと(* ̄o ̄)ゝ
書込番号:10816956
4点

こんにちは!
のっぽさん、設置条件なども関係しての刺すような高音だったんですね!
スピーカーの下に置くボードやブロックで音の印象かわりますもんね!
ありがとうございます!
あ!コンタクトさんは、夏までにはジャイアンしたいと、空き地の土管の上でリサイタル中に宣言してましたよ!
書込番号:10817705
4点

隣に来たおっさん音漏れ杉(-_-#)
鬼さん
まぁ、KEFもELAC同様刺すほうみたいですがね(笑)
うちとベンベさんの家は同じIQ7ですが、結構音色違います♪
夏までですか(^_^;)
貯金もだけど、次の目処が...
これから試聴なんで頑張って来ま〜す!
では♪
書込番号:10817753
4点

ノッポさん
オフ会の件 了解!
てか 今日試聴会?
リポート宜しく
書込番号:10817886
3点

みなさん、こんばんは。
コンセントぶち抜きは危険?(謎
一時、アンプが反抗期?(謎
ウルフさん、もうすぐディスプレイ購入!?(謎
うららー、お待ちしてま〜す♪(謎
書込番号:10818313
3点

さんちゃん
今回パワーアンプの件。
新しく購入した。クリーン電源のテスト中の出来事。
パワーアンプの電源落とさず、コンセント差し込んだクリーン電源のスイッチ切ったため起きました。
みなさん、
機器の電源先に落としましょう。
書込番号:10819038
4点

おはようございます!
1727さん
でわ、是非ともアラスカ在住のかたへ分けてあげて下さい。(*^^*)(爆1)
お散歩のアニキ
でかい仕事を一個取って来るのだ!
そうすれば、今年度は楽勝ばい!(爆2)
鬼さん
ん?愛さんリサイタルしたの?見逃した!(爆3)
のっぽ早朝
そろそろ私にもプーアンをジャイアンしてイイヨって言ってくれないかなぁ〜
(爆4)
3ちゃん
うふふさん
特になし(爆)x(爆)
仕事仕事…(-_-;)ハア
最近、隊長見ないなぁ…ボソッ
書込番号:10821336
3点

皆さん、おはようございます(^^)
今、私は新幹線に乗って北上中…(>.<)y-~
JR東日本って、新幹線も全席禁煙だから、ちょっち?辛い?んですよね(^^ゞ
JR東海みたく、新幹線内に喫煙コーナーが有れば、非常に助かるんですけど…
ディィガさん>
あはは…
私はディィガさんみたく、大物じゃ無いから“地道にコツコツ”と…(笑
まっでも、ほとんど売上の目処はついてるので多分、大丈夫だと思いますけど…
問題?は売上を上げる為、ほぼ日本全国を飛び回るハメになった訳で(^^ゞ
ボソ…
いざとなったら、私の“かくし球”?(来年度用に隠してる仕事)でも使います…(^^)d
書込番号:10821405
4点

おはようございます。
散歩さん
ご苦労様ですm(_ _)m
実のところ
私も今週月曜日から仕事絡みで帰宅出来ておりません。
頑張りましょ〜ね。(^O^)
あと、みなさんに追加。
休寝する前は、コタツの電源も落として寝室に入り移動しましょ〜。
しかしテレビのスレッド。
ROMすると物欲出てくるな(≧ε≦)。
書込番号:10821760
4点

お散歩のアニキ
恐縮です。ブルブル
わたしゃ、大物じゃありませんぜ!
大雑把なだけですばい!
隠し玉は来年度に使ってこそ隠し玉たいね(^^)
うふふさん
購入しましょうよ、セルレグザ…(-。-)y-~
さとパパちゃん
鳩、了解!
セレクタも良かのが見つかったみたいやね!(^^)
3ちゃん
特になしじゃなかった。
woooの…
ナイスポチっときました。(^^)/
書込番号:10821873
3点

ディィガちゃん
優しいMさんに教えてもらいました(^^)v
エロサイトはあんまり見とらんばい(;^_^A
少しは見ますが(^ .^)y-~~~
散歩さんボストンに行かれる時はケーブルお願いするかもしれません(^-^)
書込番号:10821977
5点

デーガさんとさとパパさん。
もしかしてお尻あい?
(爆)
書込番号:10821994
4点

みなさんこんにちは(^o^)/
ウルフさん
レポはボチボチm(_ _)m
3月楽しみにしてます!
ディィガさん
アンプって、A-1VLもAiさんにロックオンされてますが(^_^;)
AVアンプでしたっけ?
書込番号:10822010
3点

そう!
私とディィガさんはお尻あい(^-^)
お尻とお尻でお尻あい♪
お尻かじり虫〜♪
お尻かじり虫〜♪
書込番号:10822485
4点

うふふさん
さとパパちゃん
どう返事を書くかずーと悩んで、今になりました。
^_^;
悩んだ結果…
特になし(爆)
のっぽ早朝
え〜〜っ(T_T)
プーアンもアイさんがぁ〜?
しょうがないから、なんか高い奴ジャイアン候補でよろ〜っす!(-。-)y-~
書込番号:10823335
4点

ゲヘヘヘ、
オイラも、さとパパさんとオシリ愛になりたい(^O^)
書込番号:10823344
4点

皆さん、こんばんは(^^)
ふぅ〜
やっと帰京の新幹線…(>_<)
ロールウルフさん>
おりょりょ…
ウルフさんも大変ですね(^^ゞ
………
もしかして…
ウルフさんの仕事って、私と同業界(・・?
ってオチじゃ…(。・w・。)
ディィガさん>
一応、私も1TB…(謎
satoswiiパパさん>
あはは…
Bostonには暫く出張予定は無いだす(^^ゞ
近々では3月にChicagoへの出張が予定されてますけど、未だ私が渡米するかは未定です(^^;
ちなみにcableって、何のcableですか?
ワイワイ製品だったら、一応コネが有りますよ(^^)d
勿論、ワイワイ製品全てを取扱ってる訳では無いですけど結構、品揃えand価格は…(略
もしワイワイ製品で欲しい物が有れば、ディィガさん経由で…(略2
書込番号:10823442
3点

花さん
私とおしり愛じゃだめ?
お散歩のアニキ
喜んで私を経由してくらはい(^^)/
ワイワイケーブルげっとん♪(^-^)v
書込番号:10823469
3点

デーガさん
尻滅裂な返信期待してましたが、、尻窄みな答で(≧ε≦)
ここは帳尻合わせてくれなきゃ (爆)(爆)
散歩さん
ウチは零細自営業っすf^_^;
一応日曜日朝帰宅の予定〜
書込番号:10823562
4点

ディィガさん>
いや、そう言う意味じゃ無くて…(^^ゞ
一応、私が一押し?なのはpower cableかな?
日本だとPSE関係で未発売のブツが…(謎
その他、インコネ・スピーカーcableなど色々…(謎2
ボソ…
もしかすると?3月上旬にHDMIのplatinamが私の手元に…(謎3
ローンウルフさん>
私のところも零細企業…(ToT)
書込番号:10823667
3点

散歩さん
海外いくお土産に私もパワーケーブル宜しくZ (^O^)
メーカーはアナシス・プラスのシルバーシールド!
銀幕したやつね。 プラグがワッター。
半値なら注目します。
書込番号:10823746
4点

花神さんへ
御尻愛?^^;
えーと。。。
汚私利哀?(何
書込番号:10823802
3点

○散歩さん
ワイワイ直輸入できるんですか〜?
拙者ゴールドエクリプスのRCA(1.0m)が欲しいだす!
書込番号:10823848
2点

プレクさん
御尻愛&汚私利哀
ウマいo(^-^)o(笑)
菊花観賞会ですね(ォェ〜
………スイマセン(激汗
書込番号:10823851
3点

こんばんは
昨日は、ROMが精一杯でした 盛り上がっていますね〜
のっぽ1972さん:では、梯子を外して降りれないように?(違
ディィガさん:音の変な違いは気にしない・ならないのが、いいですよ。
ぷらぷら散歩さん:どうせイクなら、流行の3Dタイプをww
あら、皆さんから、渡航お土産のおねだり(違
ローンウルフさん:食指は、どちらへ・・・帳尻合わせは、尻滅裂で(ぇ!
satoswii パパさん:好きな曲は”お尻かじり虫〜♪”だったんですね。 だから、ドレスの(謎
花神さんマデ・・・黄門様はぁ ネ響く鬼さん?
1727さん:四駆+スタッドレス車ですのでジャイアンしに伺いたいのですがぁ
深雪の中では最低地上高が・・・足りません><
先日、物理破壊?(アームがカタンカタン音してた)で、アクセス不能と思っていたHDDが、突然復活しました(謎
早急にバックアップしないと。
PanaのG2見てみたいかも^^;
書込番号:10824256
3点

皆様、本当に菊花で盛り上がってますなぁ^_^;
うふふさん
自営業だったんですね。
尻菊花ネタは思い付きまへんでした。^_^;
お散歩のアニキ
ここは一つ、アニキの威厳もありますんで、1人に一つのミヤゲってのは如何でやんしょ♪(^-^)v
あっ私には控え目にHDMIプラチナムでよござんすよ♪
ヨッシーさんは、それでイイっすね?
花さん
プレイ好きさん
尻から始まるマブダチの輪…(-。-)y-~
draさん
HDD復活おめ〜
早くバックアップしないと例のぶつがオシャカに…
( ̄▽ ̄;)
更に花さん
あのときのビックカメラ裏での出来事は遊びだったのね(T_T)
書込番号:10826737
3点

皆さん、こんにちは。
ディィガさんへ
プレイ…の呼びかけでそのカキコはかなり危ない雰囲気なんですが…(汗)。
書込番号:10826793
4点

こんにちは♪
(^-^)
玉子さん、申し訳ありませんがディィガさんに100票ばい。
(^o^;
書込番号:10826813
4点

う〜ん
そろそろ
プレイ好きさん
うふふさん
の名前を変えようか思案中なので、しばしお待ちを♪(^-^)v
1727さん
福岡は昨日から寒さがぶりかえして来ました。
そちらも雪には気を付けてくださいな。(*^^*)
プレイ好きさん
も、身体弱いから気をつけてね(^з^)-☆
あ〜、爆音で映画観たい!!(--;)
書込番号:10826844
4点

1727さんへ
やっぱり…orz
酷かばい…。
書込番号:10826847
5点

ディィガさんへ
私、何個目の字(あざな)でしたっけ?^^;
身体…気を付けます…。
って言うか超気を付けてます…。
高校生の頃から毎日うがい、手洗いは欠かした事がありません^^;
その代わり、新型インフルエンザ蔓延…となっても何も変えていない私が…(ぁ
これ以上対策しようと思ったら経済面に負担がかかるにゃ☆
書込番号:10826853
4点

ディィガ大将
あ、ビッグ裏で男三人で…………ねぇ(笑)
アレはよかった
一生の思い出ばい
え、大将!
ま、まさかアレをオカズに(ぁ
書込番号:10826856
4点

プレイ好きさん
それ以上の予防するよか、転職してQ州に来た方がよかばい。(-。-)y-~
花さん
あれは、本当よか思い出やね!
鬼さんや、隊長は知らない秘密の出来事やった♪
(^-^)v
書込番号:10827067
3点

ディィガさんへ
何?私の事を住み込みで雇ってくれるの?(^w^)
書込番号:10827084
4点

川中美幸 「人・うた・心」
1、2ヶ月に1回で 持続力に不安のある方
が居るスレは ここですか?
書込番号:10827223
5点

プレイ好きさん
そこまでは面倒みません!
直江さん
やっぱり( ̄▽ ̄;)
みんなにはナイショよ!
って全部書いてんじゃん!
( ̄▽ ̄;)
書込番号:10827334
3点

デーガさん
私は自営業って行っても下働きの社員、カミサンの名前は役員に登録してますが、、。
しかし危ないネタが飛びます飛びます←ふる
菊花賞にプレイ、馬とくりゃ尚危ない。
draさん
火元は私です。お尻ぶって…
えっとオーディオの話に戻しましょ〜。
アクセサリーのネタですが、以前からアメリカ製のアナシス・プラスの製品をしたとおもいます。(デシダルケーブル)トスリンク。
このケーブルメーカーのシルバー系は、評論家の井上氏の話で絶賛しておりました。
ワイワイとかは私がオーディオを知った頃から有名でしたが、このアナシス・プラスのシルバー系。日本人に合ってるかと、、。
NBSやカルダスより癖のない解像度系ですね。
このケーブルを使って、オーディオSHOPの店員に聞かれたら自慢出来るのではないでしょうか! たぶんね
書込番号:10827465
4点

さっきまで、さとさんとピチピチの美女とプチオフ会。
いや〜若い女の子はイイ〜♪
肌もキレイ、髪もさらさら、笑顔がステキ、声もカワイイ〜♪
でも、私とさとさんのオヤジギャグに、後半はちょっと退屈したみたいだったので、
ユーチューブのアンパンマンを見せてました(謎
さとさん、今度はさとさん宅にお邪魔しま〜す♪
draさん、絵鳩は届きました?
書込番号:10827554
4点

さんちゃん
お邪魔しました〜m(__)m
楽しくて長居してしまいましたね(;^_^A
プレゼントまで頂いて本当に有り難うございました。
これで嫁同士で仲良くなると良いな〜(^-^)
「おい!ちょっ行ってくるけん」
とか「子供ば連れて遊んでけ〜よ」
と言ってあとは二人で爆音会(^皿^)
なんて出来たら良いけどな(^ .^)y-~~~
書込番号:10827856
4点

あ、さんちゃん
こっそり密会なんて
ずるいばい!
さとパパさんのヒップは……
書込番号:10827929
4点

さとさん
嫁同士が仲良く・・・・これ実現したいっす。
そうなりゃ、あんな事もこんな事も(謎
花さん
はよ結婚しなはれ〜。
そうしたら、あんなプレイもこんなプレイも(違
プレイ大好きでたまらんさん
う〜ん、別に無し。。。
嘘、ディィガの大将のとこに住み込みは、かなり危険ですばい!!!
もし住んだら、あげんこつや、こげんこつも(激危
ではでは帰宅します、よい週末を〜♪
書込番号:10828129
4点

皆さん、こんばんは(^^)
ディィガさん>
………
(""`д・)ゞ
ローンウルフさん>
3月に私が渡米するか否か未だ解りませんけど、もし私が渡米したら、ウルフさんのrequestを探します。
あっ…
ちなみに、幾らだったらokなんですかf(^^;
3月、私が渡米しなくても、部下に伝えておきますけど、奴は昨年12月に私の代わりに渡米した時、武蔵さんから依頼されたミッションを出来なかった…
まっ
私は渡米したく無いけど、ウルフさんの依頼をこなすんだったら、私が渡米しても…(略
書込番号:10828323
3点

ディィガさんへ
あら、残念…。
satoswii パパさんへ
互いの奥さんに告げ口されない様に…。
あんたの旦那、またケーブルに散財して…。
そっちの旦那だって、この間電源に散財して…(略)
さんパンマンさんへ
なぬっ!
危険となっ!
くわばら×A…。
書込番号:10828715
4点

こんばんは〜
やっと、今日で3D CAD講習 終了!
直江山城守さん:○秘報告ありがとうございます。
でも、ディイガ師匠はいつも真面目に、愛妻の元にご帰還されている筈ですが・・・(謎
ローンウルフさん:”アナシス・プラス” メモメモ
1727さん:まあ、皆、同じアナの狢ですから。。。 やはり、"アナ"の連呼ぁ!
さんパンマンさん:連絡が遅くなりました。 あんな・こんな写真戴きました〜、たしカニ吸付いていますねぇ。
プレク大好き!!さん:ケーブル類は、SPと違って、見つかり難い筈〜(苦笑
書込番号:10828999
3点

皆さん おはようさま。
最近 液晶のスレッドで野次を飛ばしてるウルフです激笑)。
昨晩、深夜に帰宅して一週間ぶりの我が家です。
散歩さん
パワーケーブル。
型式、パワーオーバル2
プラグ、ワッタ、350IEC/330
もしくゎ、プラグ320IEC/526i長さ1.5b。
値段 3万以内なら。
このメーカーの空中楕円方式ですか、、特徴があります。
プレーヤーに使ってみたいんです。
書込番号:10831701
2点

dra1964さんへ
買えば買う程知恵が付いて…。。。
こっそり散財しているつもりが、大蔵省を鍛えている事に…(^w^)
ん?ねるねるねるねの宣伝と同じ発音でも…(ぇ
書込番号:10831838
4点

あれ?
のっぽ1972さんの「100(^_^)v」が来ないな?
って事で100ゲット^^
書込番号:10831941
4点

皆さん、こんにちは(^^)
ローンウルフさん>
1週間ぶりの自宅は如何でしょうか?
それにしても、大変ですねぇ〜(^^ゞ
遅くても来月上旬(2月の第1週)位には3月の渡米に
誰が行くのか決まると思いますので、私が渡米する事に
なったら、改めて教えて下さいましm(__)m
もし私じゃ無く、部下が行く事になったら、部下に依頼は
しますけど、期待薄で・・・・・(*_*)
来週、また新幹線に乗り、北上する事になり(先日とは別の顧客)
ちょっち?憂鬱?です・・・・・(-_-;)
書込番号:10832705
3点

こんばんは
メイド・イン・ジャパンの命運 (NHK-G) 視聴チュウなり cell REGZA
書込番号:10833909
3点

ジョン・コルトレーンのバラード聴いてます!
こんばんわ
トランペット上手いな〜
draさん
私もNHK見てました。
画質云々より、何れだけエンターテイメント制に優れてるか、、、パソコン、ゲームとのコラボレーション。
テレビをテレビとみれない遊びの道具の時代に??
あと値段。
テレビ業界も大変やね。
書込番号:10834461
3点

こんばんは。
私も今見終わりました。
日本メーカー頑張れ!!
メイドインジャパン頑張れ!
書込番号:10834531
4点

○ウルフさん
コルトレーンでしょ、ペットじゃないでしょ?
サックスでしょと突っ込んでみる!
書込番号:10834560
2点

ヨッシーさん
今日ね ミュージック・バードのジャズの特集で聴いていました。
あれ サックスなん?
ペットに聞こえた(笑)
Jimmy・Scottもうまかった!
これはサックス?
SonnyRollins
この人も抜群。
書込番号:10834735
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
プレクさん
仕事が忙しく(^_^;)
来月に向けリハビリ中(謎)
書込番号:10834764
3点

○ウルフさん
「バラード」と言えばコルトレーンの超有名盤ですね〜!
なんでも当時使っていたマウスピースが気に入らず、
手を加えたら一層悪くなり、
急速調のプレイをやりたくても思うにまかせず、
かわりのマウスピースも入手できなかったそうです。
で企画されたのがバラード集とのことです。
あとはデューク・エリントンやジョニー・ハートマンとの共演盤があります。
書込番号:10834849
2点

こんばんは!坊屋晴道です。(最近クローズにはまってます^_^;)
今日は徹夜あけで、wowowで録ったオスカーピーターソンとシャーデーを聴いてました。
どちらも渋くて凄くいいっす!
でわ、おやすみなさい♪
(^-^)v
書込番号:10834862
3点

ヨッシーさん
今 番組表みたら
まこと、バラード特集。
私は番組表見ないで良い曲、アーティストならメモ書きして残してるんですが、、!(CD購入参考資料)
今夜のジャズ通信は良かったっす!!
書込番号:10834966
3点

ディィガさん:SADE Diamond LifeのCDでしたら、持っていますよ〜。(また年齢が・・・
書込番号:10834988
2点

ディィガさん
オスカーピーターソンはサンウくんも感動してたよ!
録画したおいらは見てない(爆)
書込番号:10835035
3点

○ウルフさん
「バラード」はコルトレーンの代表作の一つですから、
簡単に手に入ります。中古も入手しやすいし、レンタルもあります。
ちなみにこれはガラスCDです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B001VA10K2/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=music&qid=1264344167&sr=1-10
書込番号:10835060
2点

こんどはオスカー・ピーターソンときましたか!
今日はJAZZってますね〜!!
ではおすすめアルバムを1枚!!!
こちらはSHM-CDバージョン
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B001HXY9LU/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1264344819&sr=1-2
書込番号:10835097
2点

おはようございます。
昨夜は強烈な睡魔に負け、速攻寝落ちしました!
(--;)
お〜、ジャズの話題てんこ盛り(^^)/
draさん
シャーデーは同じタイトル、私はレコードだからもう聞けません。^_^;
のっぽ早朝
それ、同じwowow物?だったら他にもなんたらモンゴメリーとか持ってる?
ヨッシーさん
リンクのご紹介あざーす(*^^*)
オスカーピーターソン、ピアノカッコいいっす!
次は(今夜)、趣を変えてペットショップボーイズ聴きます。
(^^)/
書込番号:10836241
3点

ディィガの大将
今夜は坂本冬美じゃなかとぉ〜?
あっ、毎週月曜は新沼謙治の日でしたね♪
書込番号:10836262
3点

3ちゃん
そうそう、その二人と五木ひろしで悩んでるとたい……
って、なんでやねん(~_~)
書込番号:10836267
3点

おはようございます(^O^)
♪ヨーメにぃ来ないかぁ〜♪
う〜ん
いい歌だ(^O^)
書込番号:10836301
4点

花さんへ
はよ
ヨメを〜ヨバンか〜
てか(-。-)y-~
書込番号:10836307
3点

ヨ〜メに〜 来たけどぉ〜♪
小遣いは〜・・・(涙
書込番号:10836337
3点

みなさんこんにちは!
昨日、ちょこっとだけ楽器屋さんにいけたんで、久々にローランドのシンセサイザーをいじりまくりました!
鳴らすアンプはJBLで、けっこう良い、スタジオちっく?な音でしたよ。。。
オーディオ用のスピーカーとは異なり、プラスチック?樹脂?で出来てるんですねぇ。
店員さんに「ご説明しましょうか?」といわれたくないんで、黙々といじってました。
僕はヤマハユーザーですが、似たようなもの?
しかし、ローランドのFANTOM Gシリーズは良い音だぁ。
あ!脱線だけれどもさ!スピーカーの試聴の為にもシンセサイザーの生音を確認?したかったんです。。。
え?家でしろって?
家じゃ大きな音だせませんからね^^;
爆音で音楽聴くのも、爆音で演奏するのも、気持ち良くて、ストレスを発散できますね♪
書込番号:10837670
4点

皆さん
こんばんわ!
お疲れ様っす。
ふん花ちゃん嫁さん探し??
デーガさんは、彼氏探し?違うか!(爆)
ディィガさんそうだ〜
天気悪い日は、WOWOWやBSの映りがイマイチ。 ケーブルテレビでも年に数回程度あります。特に雷雨の時に。
みなさんのテレビアンテナ大丈夫ですか??
アンテナ耐用年数はどのくらいやろ?
10年くらい?
書込番号:10837910
2点

ウルフさん
アンテナの耐久年数ですか〜
実家のBSアンテナ15年以上は使ってますね(;^_^A
特には問題無いと思います(^^)v
地上波ですとやはり10年くらいですかね(;^_^A
我家は地デジ化に伴い屋根裏アンテナにしましたんでネズミがケーブルを食いちぎらない限りは大丈夫かと(^ .^)y-~~~
書込番号:10838347
3点

ディィガさんへ
オスカーピーターソン?
プリーズ・リクエストとナイト・トレインならありますね。
レスター・ヤング名義の「プレジデント・プレイズ・ウィズ・ジ・オスカー・ピーターソン・トリオ+4」なんてのもありますが。
書込番号:10839908
2点

皆さん、バイアグラ
謎
うっふさん
さとパパちゃん
wowowはアナログ時代に良くありました。
デジタルにしてからは雷雨がほとんど無いせいか、録画失敗ありませんね。
プレイさん
あとね、ウェスモンゴメリー、デクスターゴードン、カサンドラウィルソンなんてのもありますね。
因みに最近、BShiで録ったゴッドファザー見ましたがやっぱりいいね。
今週末はパート2観ます。
だれかアバター観ました?
書込番号:10840027
2点

ディィガさんへ
ウェスで持ってるのは…。
ソリチュード
インクレディブル・ジャズ・ギター
フル・ハウス+3
夢のカリフォルニア+1
ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーとウィントン・ケリー・トリオ
1、3、5は必聴ですね^^
書込番号:10840551
3点

○デーガさん
拙者のデクスター・ゴードンコレクションは
ゲットィン・アラウンド
アワ・マン・イン・パリ
ザ・タワー・オブ・パワー!
コンプリート・モンマルトル・コレクション
ダディ・プレイズ・ザ・ホーン
ザ・シャドウ・オブ・ユア・スマイル
プレク師匠に対抗してみました!
書込番号:10840719
3点

プレイさん
ヨッシーさん
ご紹介ありがとうございました。
最近、CD買ってないなぁ〜
ところで、皆さんは部屋の防音対策、特にドア周りとかなんか対策やってますか?
最近、家族がうるさがって…(--;)
by ロシア(会社のトイレ)より愛を込めて
書込番号:10842100
3点

みなさん 仕事中?
労働者諸君、ごくろう。
私用で帰宅しました。
サトパパさん
アンテナに詳しいデーガさん。
屋根裏アンテナは、知りませんでした。浅はか…
帰ったら誰もいないのでスタン・ゲイツのアルバム聴いてます。
もちろんミュージックバード。(笑)。。
プレクさん
これから工務店に行ってきます(笑)。
今でも良いんだけどねf^_^;
壁掛け及び含め要相談します! (値段次第)
書込番号:10842134
2点

皆さんこんにちわ(゚.゚)
飲酒の話で盛り上がってますが(違
あのー、ウッドブロックを仕様する場合も飲酒を使うべきなんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:10842304
3点

デーガさん
ドア枠残してドアだけの交換、コレから聞いてきます。
無垢板ドアでいい??
ナニかしら音洩れしない対策を私もしなければ… 。
安く出来る対策も聞いてきます!
鬼さん インシュレータ交換?
書込番号:10842444
3点

ウルフさん!
えーっとですね。
今は置く場所無くて使ってないスピーカーがありまして、ブックシェルフの密閉型なんですよ。
そんで、ルージュの兄貴にお借りしてるウッドブロックに置いてみて聴いてみたいと思いまして。。。
ウッドブロックはフローリングの床に地か置きで、ウッドブロックにスピーカーもそのまま置いてよいのかと思いまして。。。
普通?3点置きか4点置きなんですよね?
そのまま置いたら大きな面がくっつくからいけない気がしまして^^;
書込番号:10842653
3点

うっぷさん
あざーすm(__)m
私専用部屋は、扉と引き戸が有りましてお金はかけられないのでDYIっぽいので検討したいっす!
鬼さん
私が使ったナット飲酒余ってるからあげようか?
書込番号:10842991
3点

○デーガさん
拙者ドアまわりは隙間風防止用の目張りテープをはってます。
気休め程度の効果しかないと思いますが、
なにもしないよりは良いかと?
サッシは二重サッシにしました。
窓枠のサイズを自分で測ってホームセンターで注文、
取り付けも自分でしました。
なので意外に安上がりだったような?
ずいぶん前なので費用は忘れてしまいましたが???
書込番号:10843015
4点

ヨッシーさん
あざーす(^^)/
隙間風邪防止テープってのが有るんですね。
今度ホームセンターで探してみます。m(__)m
サッシは一応全室二重なので屋内が余計に響くんですよね
(--;)
書込番号:10843040
3点

鬼さん
床の反響次第かと!
スピーカーのメカタかなりある?
スピーカーが重いようなら4点が良いかもね!
床振動 反響がかなりあるようならボード(御影石等)敷いたほうが良いかな〜。
スパイクじゃなければ床傷つけること無いと思うけど、、!
みなさんどないやろ〜
デーガさん
ドア新変えしたら高いね〜。
隙間風テープで、、!
ドアに釘ネジ打てるなら(打っても構わないなら)
薄板貼りましょう。
書込番号:10843137
3点

こんばんは♪
(^-^)
ディィガさん、ヨッシーさんお薦めの隙間テープいいですよ!
併用して厚手のカーテンも音を吸収、遮音しますので窓だけでなく壁に吊すのも効果的ばい!
(^-^)
書込番号:10843184
3点

うっぷさん
ドアへの板張り付けはおそらくかみさんからクレームの嵐かと^_^;
1727さん
隙間風邪テープやってるんすか?
オッケー!試しますばい!
とりあえず、有効な情報ありがとうございました。
m(__)m
追加情報ありましたらまたお願いします。(^^)/
書込番号:10843600
3点

ディィガさんへ
ドア?
ドアの周りに詰め物をする。
ドアを取り替える。
…とか^^;
あと、音を出す時だけ、ドアの前に1枚障害物を設置する…とか。
音漏れ防止と称して、音響パネルを購入したい…と相談すれば、買っても大丈夫かも?(ぁ
まあ、音響パネルってバレたら…(怖)。
書込番号:10844316
4点

ローンウルフさんへ
お?逝っちゃうのね?(ぁ
でも、そんなに高くなさそうな気も…。
響く鬼さんへ
あるモノを利用する際、私は飲酒を3段にしていますよ(謎)。
魔法の重ね掛けはアリです(ぇ
…但し、上手に行う必要はありますし、C/Pが悪化します。
(下手な事をすると却って悪化します)
書込番号:10844318
4点

プレクさん
パネルは値段は安いです。
しかし大げさになりそうだから保留
今日聞いた限り、防音や音響システムの部屋は、地元の工務店でも専門業者を呼ぶらしい。
プレク設計士ならタダ?(笑)
テレビ壁掛けは新規7万。(専用ブラケット込み)
新築なら2万らしい
ドア取り替え8〜10万。隙間テープが一番安い。
書込番号:10844472
3点

ローンウルフさんへ
>今日聞いた限り、防音や音響システムの部屋は、地元の工務店でも専門業者を呼ぶらしい。
まあそうでしょうね…。。。
>プレク設計士ならタダ?(笑)
ちょっ^^;
書込番号:10844593
4点

こんばんは
"JR鹿児島中央駅の駅ビルに「ビックカメラ鹿児島中央駅店」 2月18日にオープン"
プレク大好き!!さんへ:インシュレーターのスタッキング?? 境界条件がぁ。。。。
ローンウルフさん:向上心に際限は、ありませんね〜 私は、懐が・・・
衛星放送の皿は、ベランダ設置ですので年に数回程、雪が付着した際に雪払をします。(φ45cm)
そういえば、娘のアパートはBS共用アンテナが無く、西向きにアンテナを設置出来る場所も無かったけど、どうしよう?
NHK:あの、シームレスTVの発想好きだな〜(TV & net) 全てチャンネル感覚なんですもんね。
花神さんも、ついに、お小遣いクラブに入隊?
阪神JFKさん:春夏秋冬 季節の変わり目には、体調にお気をつけ下さい(謎
書込番号:10844667
3点

dra1964さんへ
スタッキングは結構条件が限られます^^;
でも、振動対策としては効果的です。
自作のある物の内部構造が「点接点三重塔」(爆)構造になっており、更に対象物のリジッド化等、結構タチの悪い事をしています^^;
結構確り環境(or機器)を追い込むと、効果が期待し易いです。
書込番号:10845452
4点

おはようございます。
プレクさん
試験で使ってた!例のコケコッコーケースをスピーカーボードの下に敷いてテスト。
音はスルーのような音。滑らか調。(デジタルアンプ調、腰高)
しかしスピーカー触ると不安定なため一時間ほどで止めました。。
書込番号:10846111
2点

プレイ大好きさん
追加の情報、あざーす!
(^^)
やはりネックはかみさんか…( ̄▽ ̄;)
うっぷさん
たけぇ〜(--;)
基本的には自分のこずかいで出来る範囲かなと^_^;
ここはやはりプレイ大好きさんに一肌脱いで貰わんとあきまへんなぁ(-。-)y-~
draさん
娘さんにもBS?
少々贅沢な気も^_^;
質問続きですいませんが、パイオニアAVプーアンの方式にダイレクトとハイブリッドってありますがどう違うかご存知の方いますか?
書込番号:10846738
3点

ディィガさん
ダイレクトは「直接」つまり「直に」,ハイブリッドは「混ざった」です。
えっ?
だから何が違うかって?
分かりません。。。
浅はかです。。。
書込番号:10846837
3点

デーガさん 皆さんこんにちわ!
明日 地元の雑貨家具屋のイケアに寄るから見てみます。
何か有ればレビューします。
前にイケアにスピーカーボードにもなるマナ板が合ったのですが、、販売終了しました。
何かしら使えたのにな〜共振対策に。残念(≧ε≦)
書込番号:10847121
2点

みんさんこんにちは!
ウルフさん!
床の反響次第ですか!
スピーカー自体は重さ10Kくらいです。
床が結構柔らかいんですよね。。。
落下したときに衝撃を吸収する床みたいなやつです。
頑張ります!
プレクさん!
なんとインシュ自体を重ねるんですか?
高さをかせぐ?
なるほど!
インシュも高さ次第で効果が変わるんですね!
ウッドブロックも間のスペースにて調整するとルージュの兄貴に教わりましたバイ。
書込番号:10847489
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
ウルフさん
残念(>_<)
明日は休日使わされての本社研修...
鬼さん
うちのKEF、キツサ随分とれました!
理由は漸く御影石から下ろしてみただけ(笑)
おいらも今はクッションフロアのフローリングに唐木の飲酒だけなんで、
引き換えに解像度が落ちたけど、聴きやすさのほうが大事!
ただ早めに次のボード探そう。
では♪
書込番号:10848455
3点

あら? ノッポさん
鳩送ろうかと思ってましたんや。
時間あれば仕事先立ち寄ろうかと、、!
今夜家具屋近くで泊まりになりました(笑)
そして来月
沢山の人がお礼参りに行ったスタジオに行こうかと、、(皆さんと今月行きたかったけどね)
帰りHiViにも載ってた店。
ジャズ喫茶、キャンディ?(間違いならゴメン)に行けたらと思います。
来月にならないとわからないだらけですが。。。。
書込番号:10848692
2点

ローンウルフさんへ
コケ子のテストは駄目でしたか^^;
ディィガさんへ
そう、神さんです(ぁ
響く鬼さんへ
高さを稼ぐのがメインではないですよ〜^^;
勿論、高さを稼ぐ場合もありますが。
書込番号:10849313
4点

こんばんは
ローンウルフさんへ
卵入れまで・・・インシュレーターとして試みられたんですね〜 柔軟な発想凄過ぎ!
で、お泊りいいなぁ〜。(謎
ディィガさんへ
ド田舎は、民放が少ないんですよ(当地の民法は3局だけです><)
・ダイレクト エナジーHDアンプ:パイオニアAVアンプでのディスクリート構成のD級アンプ?
・ハイブリッド:ググったらこんなの出てきました↓
http://www.semiconductor-sanyo.jp/hybrid/audio.asp
思慮浅薄さん:ナイス突っ込み^^
響く鬼さん:10kgのスピーカーって、結構な大きさがありますよね?
のっぽ1972さん:やっぱり、いろいろと、チューニングしておられるんですね。 研修ガンバ!
今日、マウスを換えたら、ドライバーがぁ・・・・ 前のマウスのドライバーを削除中〜。
書込番号:10849741
2点

こんばんは(^O^)
draさん
お小遣ぃクラブですか〜(笑)
う〜ん、ぼちぼちお小遣いでもイイですよね(^O^)
検討します(謎)
ディィガ大将
飲酒は図面通りに正確に(笑)
書込番号:10849928
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ウルフさん
あら?マジ残念(>_<)
draさん
うちですか?
勿論プレクチューンでっせ(^_^)v
書込番号:10850239
2点

おはようございます。
浅はか先生
ん?プリウス?インサイト?
浅はかです。。偽
うっぷっぷさん
まな板飲酒ですか?
売り切れ、残念^_^;
レポート、お待ちしとりま!(^^)/
あんど、オイタ?(爆)
のっぽ早朝
ジャイアン候補がないので特になし!(爆)
dra先生
リンクあざーす(^^)/
なるほど、詳しい事はわかりませんでしたが内容は理解出来ました。
じつは、パイの1019〜819かLX52のAVプーアンカタログ見てて欲しくなって来てまして^_^;
wowowのAACが現状再生出来ないので購入するか悩んでいます。(--;)
花さ〜ん
おこずかいクラブ、いいよ〜(^^)/
使いたくても使えない!
( ̄▽ ̄;)
書込番号:10851239
1点

ディィガさん
お小遣いクラブではなく、お小遣いも貰ってない私って...
花さん
タモリじゃないですが3つの御守り見たんで、観念して子を作り(謎)
手のヌメリと匂いはとれましたか(激謎)
私はケーブルの自作に勤しみたいと思います(^^)v
書込番号:10851501
3点

デーガさん
ドアの前にパテーションなんぞどうです?
竹屏風の三段腹(三段折り)折り畳み式。
2000円。安い
プレクさん
何も対策しないより多分良いかなと(笑)(笑)
私も使ってみたいけど車じゃないんで次回買いにきます(爆)
まな板は無かったな〜(≧ε≦)
ちょっとした生地とキッチン凸凹ポリエステルシート買って帰りす。
書込番号:10851950
2点

dra1964さんへ
マウスのドライバって…^^;
何のマウスを使っていたのでしょうか…。。。
ローンウルフさんへ
コケ娘の次はどの娘にするのかな?(^w^)
書込番号:10853488
2点

皆さん、こんばんは(^^)
プレクさん>
『マウスのドライバって…^^;
何のマウスを使っていたのでしょうか…。。。』
↑
draさん本人では無いので、分かりませんけど
多分、3〜4年前位から流行りだしたワイヤレスのマウスでは無いかと・・・
あのタイプのマウスって、エミッタ側(マウス側)とレシーバ側
(USBポートに接続)に分かれるので、ドライバをインストすると
USB側にも影響が有りますから・・・
and Microsoft社など、一応?信頼が有るメーカーから販売されてるので
有れば、あまり?問題は無い?と思いますが、結構トラブル率高いですよ
あのタイプのマウスって・・・(-。-)y-゜゜゜
書込番号:10853607
2点

ブレクさん
今日購入したのはフィルターに使う生地の追加。
因みにコケコ娘は、卒業で新しい素材パネルを作り工務店に相談段階。(今プロトタイプで試聴してます)
てか今自宅に帰れないくらい忙しいので参ってる。
ポリエステルは、台所に使って余れば何処か細工しようかと!?。
それよりパテーションがぁぁ〜。
これは試さないと。
見た目値段なりですけどね。
パテーションに細工をすれば化けるかもです。不細工な音にならないよにしないと(笑)
。
書込番号:10853734
1点

こんばんは
夜更かしし過ぎて?(謎 ネムイ。。。。
花神さんへ:私は、小遣い\0-なんですけどぉ・・・
のっぽ1972さん:プレイチューンでしたか、いいなぁ〜。 一度目の当たりに拝みたいです。
ディィガさん
SC-LX52は、"ダイレクト エナジー デザイン"と、表記されていますね。
写真からは、ディスクリート構成のB級アンプ(私の勝手な想像です)かな?
ハイプリッドの意味は、昨日のリンクか? 又は、オペアンプ+ディスクリートなのか、今ひとつ確認できません><
フェーズコントローに過度の期待はぁ。。。。ネ さとパパさん、散歩さん、サンウさん、思慮さん &b Rikuパパさん!
ローンウルフさん:お泊りで、コケコ娘にまな板show参戦?(激違い失礼しました。
プレク大好き!!さん・ぷらぷら散歩さん
はい、無線マウスです!
今回は、MS Explorer Mini から Logicool M950へ、浮気しました〜。
まあ、ミスの根源は、OSの再起動をしなかった事ねんですけどネ。
でも、一番馴染んでいるのは、Logitech MX1000だったり。
マウスは、新製品がでると、つい、ポチってしまいます(自爆
書込番号:10853837
1点

うひゃルフさん
おっ、パーティションとな。!
HDD2分割にしてDドラEドラ…
おっとドラさん達がPC機器で盛り上がってるからつい^_^;
じゃなくて、ドアの前に置いてどれだけ効果あるか試したいですね。
しかし、部屋狭いしなぁ〜
書込番号:10853987
1点

ぷらぷら散歩さんへ
そうでしょうね^^;
私もMSのワイヤレスマウスを使っていますが、この辺りは大丈夫ですね。
ただ、MSのマウスって経年劣化で溶けるんだよなぁ…orz
ドライバよりも材質に問題アリ…。。。
ローンウルフさんへ
なる〜。
パテ系はベースユニットとしては使い易いですね〜。
私は以前、ベニヤ板に加工して遊んだ事がありますが…。
畳大の音響パネルが1枚3000円以下で製作…とか言ったら「馬鹿じゃないの?冗談も程々に…」って言われたなぁ…(遠い目)。
言った人は価格.comでの私を見ているのだろうか…(ぁ
…と思ったらdra1964さんからレスが^^
dra1964さんへ
あら、MSからLogicoolに浮気?
デバイスドライバの非表示デバイスの削除で逝けませんか?
ディィガさんへ
パーティションマジックなんてソフトも…(ぁ
私、あれ嫌いだけど。。。
よし!こうなったらプレク製パーティションマジックをばっ!!(嘘
書込番号:10854616
4点

プレいさんのこと、やっぱり好きだな〜♪
再来週は鬼しゃんが東京に。
うん、プレいさん・・・・・ぽっ
書込番号:10854795
3点

さんパンマンさんへ
ん?鬼さん来ると?!
こりゃ、「チームKURO 日本全国鬼ごっこ」ばい!(違
さんパンマンさんは来ないの?^^;
そして、鬼さんウチにもいらっしゃい!
書込番号:10854819
4点

プレクさん!
東京行くバイ!
目的はガンダム絡みですがf^_^;
今、色々と調整中(^O)=3
書込番号:10854845
4点

皆様こんばんわ!!
dra1964さん JR鹿児島中央駅の駅ビル>もしかして、あの観覧車のある駅ですか!?(^^)
フェーズコントローに過度の>僕は未だ追い込んでないけど 今までのオフ会での体験を元に
SPのセッティングを自分が聴きやすい様にしてるくらいで・・自分なりに満足してます(^^ゞ
あ〜 オフ会やったら駄目出しされちゃうかも・・とくに・・のっぽさんに・・(爆汗)(^^ゞ
書込番号:10854857
4点

響く鬼さんへ
おお!
来ます?
門外不出のプレク's Audioルームに^^
あ、でももしお泊りだと寝袋って羽目に…(ぇ
一応、チームKUROメンバーズホテルが東京には一杯ありますが(マテ
書込番号:10854910
4点

プレクさん
そりゃオーディオルームは門外不出でしょうよ。。。
ってかあんたの家の機材が大杉。。。
まさに門の外にでない(笑)
門外不可出だね。
書込番号:10854920
4点

思慮浅薄さんへ
ん?機材が多い?
そりゃ、PCとかPCとかPCとかPCとかPCとかPCとかPCとかがあるし(^w^)
更に言っちゃうと、ドライブとかドライブとかドライ…(略)
あ、門外不出じゃなかった!
以前、自慢スレに写真載せたし(ぁ
書込番号:10854932
4点

プレいがとにかく大好きさん
私も行きたいけど、残念。。
いつか必ず!
鬼しゃん
プレいさんに、取りあえずHGから勧めてみてね。
勿論PGでもOKよ♪
浅の兄貴はすでに、私らの罠に掛かって3月には♪
サンウさん
あそこのシースルーゴンドラは、下からも丸見えです(謎
書込番号:10854953
3点

さんパンマンさん あそこのゴンドラは知ってますよ〜(^^)/
以前は 駅前右にある 故郷って居酒屋で楽しんでたことがあります(^^ゞ
あ〜 鹿児島行きたくなってきました(^^)
書込番号:10854962
4点

ゴム使いのサンウさん
かごんまは正月に私も行きました〜
食べ物は美味いし、薩摩おごじょの美人が多い(笑)
でっも〜、次回は是非とも熊本に〜!
うふふポイント、いや、阿蘇山や温泉とかヨカとこですよ〜
勿論、ここ↑も熱いっすよ(笑)
ではでは、もう寝ます、おやすみグーzzz
書込番号:10854995
3点

さんパンマンさん 熊本も行きたいですね!(^^)/
あ〜 巻き髪・・(爆)
鹿児島は 枕崎、知覧のコースが好きです(^^ゞ
あ!流しそうめんと 鯉!!たべてぇ〜〜!!(>_<)
ラーメンは 海乃屋のおじちゃんの店が好きダス(^^ゞ
おやすみなさいませ〜〜〜!!萌な夢がみられますよ〜に^m^
書込番号:10855004
4点

さんパンマンさんへ
HG?
ハードゲイ?(マテ
PG?
プログラマー?(ヲイ
書込番号:10855025
3点

さんまんマンさん
じゃ中央バスセンター(だっけ)で待ち合わせで。
今年は熊本いかにゃならんかも。
とほほほ。。。。
書込番号:10855055
3点

皆さんおはようございますm(__)m
プレイさん思慮さんサンウくんさん熊本にきなっせ!
さんちゃんが楽しい所に連れて行くばい(^皿^)
プレイさんは〜あの...例の...オーディオ道場(^m^)
思慮さんはパンチのオバチャンのお店に\(^O^)/
サンウくんさんは勿論
巻き髪がいるdraさん推奨のお店に(^ .^)y-~~~
どうです完璧(^皿^)
あ!サンウくんさん
私も鹿児島に行くと流しそーめんに鯛の洗いにマスの塩焼き食べます(^-^)
書込番号:10855290
3点

皆さん、おはようございます。
satoswii パパさんへ
Oh!ディオ道場?!
実は私、祖母が九州出身なので、その世代の親戚が鹿児島に…(ボソボソ)。
(顔が判らないけど(ぁ )
祖母の肉じゃがは超甘いという噂が…(謎)。
って事で、実は九州にも縁が…。
(その家計の系図を追ったら数百年前に新潟に居たらしいけど…^^; )
書込番号:10855332
4点

みなさんおはようございます(^o^)/
draさん
機会があれば是非!
サンウくん
おいらのダメ出しは夢の中だけで(^_^;)
鬼さん
こっち来るのね!
でも土日だと難しいです(>_<)
プレクさん家は行けたら是非(^O^)
では♪
書込番号:10855545
4点

プレクさん
うちもドア付近がデッドホール。
確かに安物パテーション、クリンプトンさんみたくは、到底無理だけどね。
値段安いから2式買ってみることに。
因みに店頭じゃなく倉庫に保管していて、欲しい人拾って下さいの品物。(爆)。
書込番号:10855605
4点

皆様おはようございます!!
パパさん まさに完璧です!!!^m^ あ!流しそうめん・・ あと、おにぎり追加で!(^^)/
あ!draさん 巻き髪の子2人追加お願いします〜〜^m^
先生 夏頃に九州行きませんか!?^m^
のっぽさん 本日・・・またまたオフ会の夢みたダス・・(汗)
今日の夢は・・ 武蔵さんとヨッシーさんに色々CDをアドバイスしてもらってました(^^ゞ
あ〜武蔵さん ヨッシーさんは 夢の中でも優しいな〜!(^^)!
今日も のっぽさんにブツブツ言われてました・・(爆)
やっぱ のっぽさんの言うとおり引越しを検討します!! のっぽさんありがと〜(^^)/
この辛口が マジで感謝してますよ〜(^^)
で、のっぽさんも 一緒に九州行こ〜〜〜!!(^^)/
鬼さん いつ関東上陸ですか!?(^^)
書込番号:10855633
5点

サンウさん
流しそーめんって流れる?ではなく回るそーめんではないですか(笑)
場所は霧島あたりではないですか?
書込番号:10855731
5点

サンウくん
おいら普段のオフ会でもぶつぶつ言ってるのf^_^;
夏は直江さんところじゃなかった?(笑)
書込番号:10855783
4点

ローンウルフさんへ
ドア付近、駄目ですか?^^;
私の部屋ではドアを逆利用していますが…(謎)。
サンウくんへ
夏九州ですか?!
そりゃ暑い!(アレ
でも、行けたら行きたいですねぇ。
書込番号:10855795
5点

パパさん パパさん そそ!回るそうめんでした(汗)(^^ゞ
霧島といえば・・ 城山公園と新保道場行きました!(^^)/ あと鳥居が溶岩で埋まってる所も(^^)
あ!回るそうめんは、鹿児島の兄貴に連れてってもらったので場所がわからずダス(汗)(>_<)
それとジャンボ餅も好きダス(^^)/
のっぽさん 普段のオフ会での のっぽさんは、音楽聴いてるときは物静かで非常にわかりやすい解説やアドバイスで、いつもありがたく感謝してますよ〜〜(^^)/
夢の中の のっぽさんも非常に的確なブツブツ&叱咤なのでこれまた納得させられてます(^^ゞ
直江兄貴の所も行かなきゃダスね〜(^^) 今年もオフ会三昧ダスよね^m^
先生 暑いけど関東と違ってサラッとしてるから大丈夫ですよ〜(^^)/
汗をかいたら スコールでシャワー・・(あ、爆)(^^ゞ
書込番号:10856076
5点

サンウくんへ
解ってますよ〜^^
何せ、ハワイから帰って来た知人が「日本って暑いね…」と^^;
因みに、その人、秋葉と比べていた様な…(ぁ
書込番号:10856101
6点

先生 秋葉と比べる人って・・(爆)
だけどマジで 関東メンバー 九州オフ会旅行したいですね〜(^^)
パパさん あ!只今わかりました!! まさかりの そうめんダス!!(^^)/
書込番号:10856292
5点

回るそーめん
まさかりの そーめんダスか?
いっぱいあるんですね(笑)
私はたしか清流苑だったと思います(;^_^A
プレイさん
小さいスピーカーは鳴らし難いが分かったような気がします(;^_^A
書込番号:10856376
5点

ワイハ〜は涼しいですばい。
九州や東京のほうが灼熱です。
東京、まじで暑ぃ〜
オモチャにゴムもサンウさん
お兄さん鹿児島に住んでらっしゃるんですね♪
うっ私より鹿児島詳しい。。
埋まった鳥居は確か桜島?
知覧の冨屋食堂は、行くと必ず泣きます。
池田湖のレストランでカレーを注文すると「ボンカレー」がそのまま出てきます(\700)
プレいが飯より大好きさん
あらなんと九州人の血が♪
では、やっぱプレいさんは西郷どん系のルックス?
さとさん
プレいさん宅自体が、秘宝館のようなオーディオ道場らしいです(謎
書込番号:10856569
4点

お疲れ様です。(^^)/
プレイ大好きさん
さんちゃんとプレイ大好きさんは意外と同じ趣味かも…あ
近藤サウナくん
次は福岡でしょ!
でいつ?
浅はか先生
いよいよQ州上陸ですか?
取り敢えず、鬼さんを宜しくお願いしますばい!
すぐ寝るので起こして下さいね。(^^)/
書込番号:10856795
4点

みなさんこんにちは!
のっぽさんは千葉でしたね!
のっぽさんに会って、ちゃんとアロハシャツ着て手に葡萄持ってるか確認したいんですが(笑
今回はガンダム絡みでアキバ中心なんですよ。。。
会いたかったなぁ(涙
サンウくんさん!
2月7日(日)に上京ですばい!
こうたろうらぶさん家にて、600AやBDプレイヤー71AVアンプ81、KEFのピースカを堪能するですばい!
芸能人をせめて3人くらい見たいばい!
バックに色紙とサインペン持参していくばい!
ディィガの大将!
今回は寝ないよう頑張るバイ!
プレクさん!
グーグルアースで確認したんですが、東京って広いんですね。。。
もっと固まってるとおもってたんですがぁ。。。
書込番号:10856876
4点

PTQの皆さん こんばんは(^^)/
・響く鬼さん
いよいよ上京ですか。
ウチは茨城ですがアキバからなら
だいたい40分位で来れますよ〜。
って、その日は某所でオフ会だった(^^;)
・サンウくん
また夢の中に沼人登場ですか(笑)
来月はアタシんち来れるのかな?
・ドラさん
ウチのLX70もFBFC付いてますよ〜。
オートMCACCもそうですが
あちらが立てばこちらが立たずで
結局最後は聴感合わせになっちゃいますね。
ライブな部屋だと苦労します。。。
書込番号:10856968
3点

こんばんは♪
(^-^)
鬼さん、上京ですか!
東京は人が多いですから、その分変な人も多いはず。
鬼さんはやさしいから騙されないように気を付けるばい!
水が合わないとおなかをこわすかもしれないので胃腸薬もバッグにね〜
(^o^;
うらやましかー
(^o^;
書込番号:10857106
5点

1727さん!
ありがとうございます!
そうか!
水問題もあるんだ!
おいらの生息する、佐賀は、涌き水か、井戸水だから、水道水ははじめてばい(大嘘
知らない人とはお話しないように気をつけます!
柴犬の武蔵さん!
柴犬の武蔵さんも、秋葉原の近くにお住まいなんですね!
都会は良いですねぇ♪
書込番号:10857191
4点

鬼さん>
一応…
私のボロ家もアキバから40分以内…(ぁ
武蔵さん邸のようにアキバから直通では無いけど…
書込番号:10857219
4点

おお♪
散歩さんも、秋葉原の近くにお家があるんですね!
うらやましいばい!
関東メンバーはオフ会やり放題ですな!
ムムム、もっと滞在時間があればぁf^_^;
書込番号:10857361
4点

こんばんわ(^O^)
鬼さん
私も秋葉から車で50分かからないところに。
田舎ですが、映画やドラマにもなった有名な所です
昔 ドラマ男女7人…のロケも。
書込番号:10857448
4点

ぬおっ!
ウルフさんも近く!?
秋葉原に住んだら、皆さんに会い放題じゃなかですか!
いいなぁ(゚-゚)
でも秋葉原に住んだらPTQメンバーが遠くなる。。。
書込番号:10857467
4点

鬼さん
今東京で一番キテる服装は,裸にエプロンですタイ。
九州じゃ,バカ扱いされるかもしれませんが,東京では一目置かれる存在になること間違いなし!なので,上京の折りにはぜひ!!
書込番号:10857531
5点

流石に東京はナウいファッションの街ですね〜(笑)
鬼さん、素敵なファッションリーダー思慮先生に教えてもらって、
一皮剥けた「モボ」になって来てね(^O^)
あ、思慮さんの裸エプロンの写メ送ってもらって真似するのが1番かも(^O^v
書込番号:10857557
6点

皆さん、こんばんは(^-^)/
私事ですが、以前にパネル破損という重傷を負わせてしまったKUROが無事修理完了して戻って来ました(^O^)/
PTQの皆さんにもたくさんのお見舞いや励ましのお言葉を頂いたので改めてお礼をさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m
これでやっとまたKUROでABDが観れる(爆
いや、BDが観れる(^_^;)
また最初からエージング設定になりますが、
それでもダントツの画質、最高峰の黒い黒!!
身悶えますなぁ...
これからは前よりももっとKUROを大事に扱おうと思います(^O^)/
ん〜今沼スレで流行りの91が欲しくなって来たなぁ...
書込番号:10857568
6点

阪神さんKUROちゃん生還よかったですね。
エージングから・・
生まれ変わった彼女とまた恋愛が出来るみたいでこれまた素晴らしい!
(^-^)
書込番号:10857614
4点

1727さん
ありがとうございますm(_ _)m
生まれ変わった彼女との恋愛なんて素晴らしい感性ですね(*^_^*)
1727さんはロマンチストですねぇ♪
あぁ本当の彼女が欲しい(あ
書込番号:10857680
5点

阪神さん
復活おめ〜\(^O^)/
久しぶりのクロでのABDでエクスタシーアップですな!
我家は購入したブツで一悶着(;^_^A
娘のおかげで治まりましたが(;^_^A
書込番号:10857736
5点

サトパパさん
ありがとうございますm(_ _)m
エージング中ですので静止画が無い激しいABDを堪能したいと思います(笑
しかし既婚者の方は大変ですねぇ(T_T)
娘さんに感謝ですね♪
書込番号:10857773
5点

鬼さん、みんな親切でよかったですね。
(^-^)
田舎モンの私も大変参考になります。
花さんの提案ナイスです。
思慮さん、ぜひ見本の写メ私にも送ってください。
m(__)m
書込番号:10857775
5点

こんばんは
阪神JFKさん:復帰おめでとうございます!
プレク大好き!!さん
いろいろと、ご心配をお掛けいたしました。
MSのドライバーを削除→Logicoolのドライバーをインストール→OS再起動で、OKでした。
DOSのパーテーションマジックで、失敗した事あります(泣
思慮浅薄さん:では、是非プレク大好き!!さんのアレコレをジャイアンして、門の外へ^^;
サンウくんさん
かごんま、詳しいですね〜
流しそうめんは、バイトでその横を通り過ぎて、ケータリングした事があります。
観覧車は、娘と、従兄弟がぁ。。。
さんパンマンさん:↑○見えなの?
さつまおごじょが、須く美人とは、限りません!(キッパリ)
satoswii パパさん
また、巻きモノですかぁ〜。。。 って、ナニ見つかったの??
響く鬼さん:上京&オフ会いいなぁー
柴犬の武蔵さん:あっ、大変失礼致しました。
そういえば、以前MACCでは、定在波制御の影響か、手動で、Bass-upのカキコがありましたね。
1727さん:雪も、一息ついたようですので、そろそろUDをジャイアンしに・・・
生まれ変わった。。。 素敵な発想に感服!
花神さんマデ^^:私にも、シャメをww
redfodera さんへ
最近ご無沙汰ですが、ご多忙なんでしょうね。 ND-S1特価出ました(\11.980-)
http://nttxstore.jp/_II_QZX0003984?LID=mm&FMID=mm
質問!
"THIS IS IT" のBD-Liveの内容は?
実は、先日HTP-S727を買った友人♀が、このBD &DVD Boxを買ったのですが、BD機器未購入なので、気にしていたものですから。
宜しくご教示お願いいたします。
書込番号:10858363
5点

みなさんこんばんは(^^)/
サンウくん
>音楽聴いてるときは物静かで
喧しかったら追い出されるでしょ(^^;
>夢の中も非常に的確なブツブツ&叱咤
なんでやねん(;一_一)
鬼さん
アロハ〜(笑)
冬にアロハは着ないっす(ぁ
葡萄は好き(笑
って、そんな話しましたっけ(^^;
それとものっぽさん違いか(汗)
ウルフさん
50分って、飛ばし杉!?(笑)
書込番号:10859236
3点

のっぽさん!
以前、極秘入手した、本土の皆さんの写真に写る、のっぽさんが、葡萄片手に素敵なオーラを(笑
書込番号:10859259
3点

皆様こんばんわ!
パパさん まさかりは 垂水市街地から約20分の所ダス(汗)
兄ぃがそこに住んでまして(^^ゞ
ちなみに今 DJポッキーさんと ラジオ放送してるとか(爆)
あ!兄ぃは・・http://blog.dj-pocky.net/?day=20091216 ←ここの長ブッチャー剛w
さんパンマンさん はい!!桜島の所のやつです!!
ここ→ http://kagoshima.pmiyazaki.com/sakurajima/03_torii.htm
あ!兄ぃは 兄弟じゃないけど この方に出会って 僕自身が大きく変われた恩人ダス(^^ゞ
知覧の冨屋食堂は>有名ですね!僕は枕崎から知覧に向う平和祈念展望台で祈りをささげました。 知覧の 塔は軍隊さんに見えて・・。。
白熊は天文館むじゃきで!w
コンドーディィガさん はい!!福岡も行きますよ〜〜(汗)でも平日になりますが。。(>_<)
鬼さん 2月7日ですか・・(>_<) 日帰りで御帰りですか!?
武蔵さん はい!!行きますよ〜〜!!って・・何日に決定しましたっけ!?(滝汗)(>_<)
最近何故か夢の中でもオフ会やってます(爆)
dra1964さん 鹿児島は兄ぃのお陰で色んな所に行って来ました(^^ゞ
以前は チャリティーLIVEとかやってたりしたので・・(^^ゞ
のっぽさん 僕にも良く分からないけど のっぽさんに色々教わってます・・(爆)
書込番号:10859445
4点

サンウさん
まさかりの店長って村田っという人でしたか?
それに何故かグリーンガム食べてる(謎)
みんなプロレスラー(激謎)
書込番号:10859741
3点

おはようさん
サンウくんさん
鹿児島はアニイの故郷ですね。 (^O^)
さとパパさん
ブッチャーね。
愛くるしい顔して唇ブルブル。
奇声をはり相手を威嚇。そしてお約束の頭から流血。
ここは、redさんに、プロフィール紹介してもらいましょ〜。(笑)
ノッポさん
いいの。
大体日曜日の午前中なら秋葉47分着です。。
阪神さん
クロカムバック。おめでとうございます。思う存分ブルー礼。
デーガさん
少々お待ちを、、、。
書込番号:10860037
2点

皆さん、おはようございます(^^)
阪神さん>
東北スレにも書きましたが、KUROの復活
Congratulations!(^^)∠※☆ ☆ ☆
1727さん・鬼さん>
確かに・・・
こっちは水が不味いッス(>_<)
妻の両親の実家が鹿児島なので、鹿児島へ行った時
向こうで飲んだ水(井戸水)は、美味しかったなぁ(^^♪
ちなみに我が家での飲み水は、ハワイ沖の海洋深層水・・・
ウルフさん>
業務連絡?
3月に私が渡米するのは無くなりましたm(__)m
渡米期間中、ちょっち?大がかりな仕事が予定されたので
私は、そっちをする事になり、渡米は昨年12月に私の代わりに
行った部下が行く事になりましたm(__)m
ボソ・・・
でも夏前にEuropeへ行かされる鴨(・・?
draさん>
私的にフェイズコントロールは役に立ってますよん(^^♪
なんせ、ド素人の私からしてみれば、自動で補正をしてくれるのは
非常に助かります(^^;)(;^^)
ボソ・・・
一応、私の妻も“さつまおごじょ”になるのかな・・・(^^ゞ
でも、美人では無いッス(^^ゞ
書込番号:10860087
2点

皆さん、おはようございます(^-^)/
draさん
ありがとうございますm(_ _)m
ローンウルフさん
ありがとうございますm(_ _)m
散歩さん
こちらでもありがとうございますm(_ _)m
皆さん、本当に暖かいお言葉ありがとうございます!
たかがテレビされどテレビ
二度と同じ過ちをしないように気をつけて楽しみたいと思います♪
書込番号:10860245
3点

皆さん おはようございます。
H氏
東北スレにも書きましたが 私が立て替えた
修理代はいつ返してくれるのですか?
書込番号:10860303
3点

直江さん
今ちょっと持ち合わせが無いのでとりあえず¥263,760円貸して下さい。
すぐに返しますから!!
直江さんコレどう?
書込番号:10860350
3点

皆さん、こんちわ♪
浅はか先生
裸にエプロン写真、私にも送って下さい。
鬼さんの写真と一緒にアルバムに貼っておきます。
(-.-)y-~
阪神さん
二回壊したらもう誰も相手にしてくれんよ!
で、萩の月はいつ?
直江さん
で、雪は溶けたの?
書込番号:10860550
2点

こんにちは♪
(^^)
どらさん、雪はかなりとけましたよ。
でも融けたあとが凍結して朝は道路がツルツルです。
ジャイアンするなら昼からのほうが・・・・(違
(^^;
THIS IS IT BD観ましたよ。
天空号さんから凄いって聞いていましたが、凄すぎます!
舞妓ーがなぜにポップオブキングと呼ばれるのか、そしてスタッフや共演者にも
おごらず常に良いものをいっしょに作り上げようとする姿に感動しました!
映像もまずまずですが、音が凄いです。サラウンドがバッチリで
今まで観たBDでは1〜2番かも。
ほんと、ビリジーンの入りは鳥肌が立ちました。
超おすすめですよ♪
(^^)
散歩さん、岐阜の水は美味しいので水道水では旨いと言われる
名古屋の水でもだめでした。
(^^;
書込番号:10860891
3点

皆さん、こんにちは。
サンウくんへ
ほら、秋葉付近が職場だったから…。。。
必然的に…。。。
でも、九州行くなら流石に車は…^^;
最低でも運転手の交代要員が必要では…。
satoswii パパさんへ
あら、解っちゃいました?^^;
書込番号:10860954
3点

さんパンマンさんへ
西郷どんの像って確か似てないって噂が…。
(実の奥様が見て、これ旦那とちゃう…って)
だから、西郷どん系かは判りませぬ。
>プレいさん宅自体が、秘宝館のようなオーディオ道場らしいです(謎
ほえ?
何の話ですか?^^;
ディィガさんへ
さんちゃん?どんな趣味?^^
響く鬼さんへ
意外と広いですよ^^;
いらっしゃるならウチでプチオーディオオフ会しまっせ!
前日から来て泊り込む?(^w^)
書込番号:10860958
3点

1727さんへ
転生彼女?!
阪神JFKさんへ
「転生彼女×阪神JFKの至上恋愛物語!」
始まり×A〜^^
dra1964さんへ
丸く収まって良かったです^^
あ、DOSパテマで死亡って…orz
怖っ!
…って何思慮浅薄さんに変な指示してるのさっ?!!!
書込番号:10860961
3点

裸にエプロンが恥ずかしいと思っている田舎者たちのスレはこちらですか?
まったく、東京のナウなヤングのスタイリッシュ&トレンディーなファッションが理解出来ないなんて信じられません。
鬼さん、試しにアキバでやってみてください。すぐに人だかりができるし、警察が駆け付けてきてVIP待遇バイ。
しばらくは東京の人が帰してくれんですよ。
そうそう、This is itに感動してマイコーのビデオクリップ集をポチリました(DVD)。
今度レビューします。
書込番号:10861008
3点

まずは思慮浅薄さんが↑のお手本を見せてくれるそうです(^w^)
書込番号:10861023
3点

皆さんこんにちわ!
プレクさん!
日曜日の朝の飛行機なんですよf^_^;
夜はこうたろうらぶさん家にてパーティーですバイ!
プレクさんも来てくださいよ!
ちゅー事で浅薄さん!
らぶ兄さんはあと10人増えようが大歓迎だそうです!
あとは集合場所と時間ですバイね!
裸にエプロンは・・・
背中の彫り物が(違
書込番号:10861041
3点

響く鬼さんへ
こうたろうらぶさん宅ってどちらでしたっけ?^^;
あ、これ以上はここではアレなので、直で。
(私の連絡先は誰かを尋問して適当に聞き出すか、埋もれたスレから…)
書込番号:10861051
2点

思慮先生。
最高です(笑)
鬼さん
都会モンにアムロの彫り物を見せるチャンスばい(笑)
書込番号:10861084
3点

皆さん こんにちは。
東北出身の田舎者が 東京のファッションに
ついて能書き垂れてるスレはここですか?
暫くさん
騙されちゃ〜イケませんぜ!!
裸にエプロンは 選ばれし者のみが許される
ファッションです。浅はか先生のように
身長 188センチ
体重 75キロ
スラリと伸びた長い足、風間トオル そっくり
の顔立ち、街を歩けば女性の方から寄ってくる
そんな男じゃないと、許されません。
我々一般人はまねしちゃいけませんぜ(^^ゞ
近藤D氏
まぁまぁです。
書込番号:10861207
3点

直江さん
私のこと呼びました?
そのスタイルきっと私と勘違いしてますよ(^o^)
思慮さんは
身長236センチ
体重113キロ
年間消費電力350,000kW
です!
書込番号:10861227
3点

TJZSさんへ
最適なのはのっぽ1972さんかな。
身長1972cm
体重1972kg
年間消費電力∞
書込番号:10861239
2点

TJさん
それ アンドレ・ザ・ジャイアント( ̄▽ ̄;)
書込番号:10861281
3点

おぉ!あった、あった、
プロレスラーとイメージ・プレーする皆さんのスレ。
しばらく覗かなかったらえらいことになっとりますなぁ。
思慮浅薄さん
裸エプロンも悪くありませんが、オイラが悪代官役の腰元プレイの方が・・・
「まぁ、よいではないか」のお約束のセリフ、大好きです。
ローンウルフさん
>ここは、redさんに、プロフィール紹介してもらいましょ〜。
アブドーラ・ザ・ブッチャーなんて著名なレスラー、調べりゃすぐわかるべな。
ついこの前も来日にしてイベント紛いの試合でテリー・ファンクとやってましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アブドーラ・ザ・ブッチャー
プロレスは観るのも好きですがプロレスごっこも大好きだったので、
高円寺のスネーク・ピットというジムに通ってトレーニングしてたこともあるんす。
当時はビル・ロビンソンさんがオブザーバーで、時々、指導してくれたのよ。
一度だけビル先生にスパーリングを挑んだことがありますが、
こちらはスタミナ的に2分持たなかったし、その短い時間の間すら何もさせてもらえず終い。
グランドでマットの上に転がされて関節という関節をすべてキメられた感じ。
ちなみに受け身が取れないので人間風車は無し。
一度は記念に投げてもらいたかったけど(爆)
書込番号:10861485
3点

皆さんがご希望のようなので、鬼さんがきたとき、東京風スタイルでお出迎えしましょうか…あっ!この日は朝から午後3時までの予定で仕事が!
ってことで残念!仕事用のノーマルスーツ着なきゃならないので。m(_ _)m
さてさきほど、ついたてが着きたて(*^o^*)
でベストポジションを探索中。
音場再現なるか
書込番号:10861594
3点

redfoderaさん
はじめまして(^o^)
スネークピット…以前2軒隣に住んでました(笑)
どのくらい前ですか?
書込番号:10861620
3点

プレイさん
のっぽさんは腰がガラスだから消費電力は控え目よ(笑)
直江さん
アンドレの中に入って操縦してたのが思慮さんです(笑)
グリーンジャイアントの中も(略)
書込番号:10861628
2点

プレクさん
あのですね、プリメイン導入時に実家にある古いヤマハのスピーカー6Ωの89dB位のブックシェルフを鳴らしたんですよ。
その時は余裕で鳴ってたんですが、自宅でスピーカーだけ小型スピーカーの8Ω90dBに変えて鳴らしたら...
鳴るには鳴るんですが余裕が無くなりました(;^_^A
まぁ十分満足なんですがね(^-^)
81だと余裕で鳴ってたのに、いま思えばデジタルアンプの力任せで鳴ってたのかな〜?
素人考えなんで間違ってるかもしれませんが(笑)
書込番号:10861837
2点

redfoderaさんへ
随分無謀なスパーリングを挑んだんですね^^;
思慮浅薄さんへ
あら、仕事?
TJZSさんへ
いやいや、腰ガラスだからこそ、消費電力を高めて自己修復を…(ぇ
satoswii パパさんへ
インピーダンスも違うし…。。。
苦しいっすね^^;
まあ、安直にSPを変えたら…浅はかです。。。ってオチの典型かも…ですね。
書込番号:10861912
2点

TJZSさん、はじめまして。
>スネークピット…以前2軒隣に住んでました(笑)
>どのくらい前ですか?
年が明けたのでもう7年になっちゃうかな。
今は実家の千葉に移ってますが当時は笹塚におりまして1年半ぐらいは週3日と通い詰め。
仕事帰りはJRで直接向かい、休みの日はマウンテンバイクで環7を北上して通いました。
久々にスネークピットのサイトを覗いてみましたが今のメニューとは随分違いますね。
基礎体力アップがメインでしたが痛いの嫌いなくせにキャッチ&シュートは教わりましたよ(笑)
体が硬くて(特に股関節)サブミッションが苦手ですぐにタップしてました(爆)
プレク大好き!!さん
>随分無謀なスパーリングを挑んだんですね
やるのと観るのじゃ大違い(当たり前か)
ビル先生、高齢ですから何とかなるかもと思ったんですけどねぇ。
何回タップしたのか覚えてませんが、終始、マットを舐めさせられました。
赤子の手を捻るなんてレベルでもなかった感じでかなり悔しかったです(苦笑)
ビル先生、お元気なのかなぁ。
書込番号:10862759
3点

プレイさん
のっぽさんは若い頃に使い過ぎて(略)
プレイさんもHNだけに気をつけ(略)
redfoderaさん
おしい!私がいたのは5年前くらいでした。
でも7年くらい前に仕事で一回中に入ったことあります(^o^)
書込番号:10863105
3点

redfoderaさんへ
いやいやいや…^^;
高齢だからって、身体さえ動けば…。。。
条件反射で捻じ伏せる…とかいう芸当だってありますし。
下手な相手はしない方が安全…。
TJZSさんへ
私は音源をプレイ(再生)する位しかしませんよ?
書込番号:10863169
3点

プレク大好き!!さん
今考えても何を勘違いしていたのやら(爆)
こちらは素人、相手は世界的な超一流、老いたりといえども相手になろうはずがありません。
力なんてほとんど入れなかったはずです。
私が怪我をしない様に考えながら余裕で全てコントロールされてました。
TJZSさん
>おしい!私がいたのは5年前くらいでした。
残念!
ひょっとしてスパーリングできたかも(プレク大好き!!さんの助言の意味がわかってない?)
書込番号:10863237
3点

みなさんこんばんは(^^)/
なんか昼間からずっと弄られてるね(^^;
1727さん
惜しい!
(正解)キングオブポップ
TJさん
最近調子が良いので油断して店舗作業やら同伴外出(謎)とかしてたら
やっぱ駄目(^^;
プレクさん
コーヒーと玄米茶の消費量なら∞(違笑)
思慮さん
その仕事用ハンサムスーツおいらにも貸して(笑)
書込番号:10863449
1点

redfoderaさんへ
人間、慣れた事に関してはブランクがあってもかなりできるものですから…。。。
私も、昔得意だった事は今やっても常人よりは…となりますし。
きっとredfoderaさんだって、例え30年オーディオから離れたとしても、30年後の常人は足元にも及ばないでしょう…^^;
TJZSさんがスパーリング?^^;
多分目からスパークが…(違
書込番号:10863454
4点

皆さん、おはようございます。(^^)/
直江さん
まあまあでも、お褒め頂きサンクスです。
TJさん
こっち、初めてだっけ?
違ってたらm(__)m
んで、以前はredさんとご近所さんてか?
で、アンドレの中にのっぽ早朝が…
だったら、ジャンボマックスの中にはさんちゃんが入ってましたよ!
書込番号:10865064
2点

皆さんおはようございます(^o^)
redfoderaさん
痛いのも動くのも嫌いなんでそうゆうのはしません(笑)
のっぽさん
やはり昔使い過ぎ(笑)
ホストクラブ「タワー」でアフターして腰(略)
プレイさん
私ゃスパークよりスパのほうがいい(^o^)
ディィィィィィィィガさん
redさんにはじめましてですよ(笑)
ご近所さんだったみたいですね(^o^)
私も笹塚付近でバイトしてたこともありますし。
のっぽさんにはこれからスカイツリーに入るとゆう大役も控えてます(笑)
少しだけ身長伸ばさないと行けないので今必死に煮干し食いながら牛乳飲んでるそうな?
書込番号:10865271
2点

おはようございます
>>TJZSさんがスパーリング?^^;
>多分目からスパークが…(違
あら、TJSさんが、スパーリングでスパークして、スパークリング(スプマンテさん)とスパへ?・・・(激違
TJSさん初めまして。 宜しくお願いいたします。
redfoderaさん:お帰りなさ〜い。
のっぽ1972さん:同伴出勤?
サンウくんさん
私は、白熊は〜むじゃきよりは、山形屋食堂の方が好きです。 天文館から徒歩数分の処に住んでいました。
桜島の鳥居は、地学実験の授業で、行きましたヨ。
ぷらぷら散歩さん
当地の上水道は、伏流水を汲み上げて、塩素を添加したダケですので、全国屈指のオイシサとか。
水のボトリングも、サントリー&キリンの工場がありますよ。
さつまおごじょの件 ハイうちのかみさんも、さつま産ですがモゴモゴ(恐妻組合
1727さん
THIS IS IT のレポありがとうございます。 で、BD-Liveの方は、どんなでしたか?
プレク大好き!!さん
東京〜博多位でしたら、運転手1人でも、可能な距離かと^^
パーテーション:大昔は、結構小分けにしていたのですが、MBRが飛んで2000のMS謹製のレスキューキット
での修復を経験して以来、1HDD=1パーテーションにしています。 複数あると、修復の難易度がぁ。
思慮浅薄さん:>ナウ・ヤング
といった死語使いの段階で、もう、お互いの歳が。。。。 これからも、突っ込み宜しくです。
響く鬼さん:散歩のアニキにお礼参りなんですか? ネ、花神さん。
直江山城守さん:その容貌、私に近いかも?(嘘
satoswii パパさん:低域の量感が変わると、かなり、印象が異なりますから。。。
ディィガさん:最近、似たようなカカクHNを発見(笑
今日は、丑三つ時から、20時頃まで勤務です はぁ〜。 ネムイ^^;
書込番号:10865477
2点

TJZSさんへ
しょうがないなぁ。
じゃあスパイで(^w^)
dra1964さんへ
MBRが吹き飛ぶとキツイですよね〜。
私も吹き飛んだ事がありますが、ちゃんと修復しました^^;
いざとなったらLinuxのddコマンド等を駆使して復活させますが…。
>といった死語使いの段階で、もう、お互いの歳が。。。。
あるお坊さんの言葉…。
「xxさん、メール持ってはります? 私も最近はメールしますねん。ナウイ坊さんやろ?」
いやいやいやいや、ナウイ言うてる時点でナウくないから…o(>▽<o)(o>▽<)o
書込番号:10865539
3点

みなさんこんばんは(^^)/
ディィガさん
入ってないから(^^;
そういや、近々買い替えるかまだ未定だけど
うちのAVアンプONKYO-SA806唾付けとく?(笑)
定価24諭吉位、勿論ロスレス・AAC対応だよ!
TJさん
>ホストクラブ「タワー」
何処じゃそりゃ(^^;
牛乳も煮干しも好きだけど、一緒に食べると不味そう(--;
draさん
いや、健全な仕事です(笑)
後輩の付き添いで、お客様宅へ訪問しただけ(^^;
でも今度お客様宅へ訪問してそのまま一緒にお店に行くので
同伴出勤か(爆)
では♪
書込番号:10869870
2点

皆さんおはようございますm(__)m
のっぽさんは訪問販売の仕事ですか〜(爆)
取り立てとか差押えとかですか?
それでダメなら同伴?と言いつつ闇医者に連れて行くんですか?
何処が一番高いですか〜?(激爆)
そんな事なく優しいですよね\(^O^)/
だから高いケーブル下さいm(__)m
書込番号:10870317
3点

皆さん、おはようございます。
のっぽ1972さん
別スレの話ですがBlackMammba-αベリリウムは大丈夫だったのかな?
請求のお知らせメールが来たなら問題ないと思いますが…
ちなみにサイトからまた消えちゃってますがポロポロと在庫がある感じ。
共同企画の楽器屋さんからの戻りとかもあるんじゃないかしら。
書込番号:10870334
3点

みなさんおはようございます(^o^)/
サトパパさん
サンウくんが夢で苛められるほど優しいですが何が(爆)
redさん
更なるスレ違いで(笑)
とりあえず昼まで待って「ごめんなさいメール」が来なかったら振り込む予定です!
結果は後程(^o^)
では♪
書込番号:10870599
2点

おひさかな?
先日、マイケルの「This is it」を購入をと、PCで注文しようとしてたら、
それを見た嫁が「それ、お母さん(義母)が郵便局で予約してるから借りるといい」とのこと。
残念ながらBD版ではなくDVD版ですが、まぁ出費が浮きました。
ちなみに、うちの義母は73歳です♪
お年寄りも引き付けるマイケルの魅力は、やっぱり凄い!っと思った週末でした。
プレい大大好きさん
今度、Linuxおせ〜て〜
デーガの大将
んんん?ジャンボマックス?
私はどっちか言うとジャンボいなり(自粛
書込番号:10870614
2点

さんパンマンさんへ
多分、ちょっとしか知らないですよ?^^;
超偏ってるので…。。。
書込番号:10870943
3点

こんにちは!
draさん
そーなんですよ。しかも私より詳しい方で^^;
プレイ大好きさん
私いまだにナウいって…あ
のっぽ早朝
あちゃ、一歩遅かった。
実は、来週…
おっとこれ以上は
(-.-)y-~
3ちゃん
Linaxやunix等はosばい!覚えてしまうとサーバー構築が出来る程になります。Windowsと違ってプロンプトからsarとかchmodやらのコマンド打ったりするので一般にはなかなか難しいよ。しかも、そのosが家にないと実践出来ないしね。
と、知ったかぶりしてみる。(-.-)y-~
取り敢えず頑張って(^^)/
ねっ、プレイさん!
書込番号:10871123
2点

皆様こんばんわ!!
パパさん まさかりの店長って>いや〜そこまではわからないです(汗)(^_^;)
つーか まさかりの店長とお知り合いなんですか!?(^^)
ウルフ兄貴!! はい!!兄貴の故郷ですね!! 兄貴のお陰で鹿児島が大好きです!(^^ゞ
散歩さん 間違いなく奥様は 薩摩おごじょダス!(^^)/で、散歩さんは・・西郷どん!?^m^
先生 車は無理ダス・・(>_<) 車で行くならフェラーリじゃないと無理(>_<)
なので 飛行機で行きましょう(V)o¥o(V)
redfoderaさん おお!!格闘家でしたか〜〜!!(^^)/
僕は お風呂でマット・・(あ、m(__)m
dra1964さん おお!!天文館近くにお住いだったんですね!!
次回は山形屋食堂に行って見ますね!(^^)/
そういえば・・ 桜島の噴火・・大丈夫ですか!?(>_<)
のっぽさん AVアンプ買い替えますの!?(^^) Z7かな〜!?(^^)/
夢の中の のっぽさんのアドバイスのお陰で 来年引越ししてからS1購入しようと思いました(^^ゞ 夢の中までも・・いつもありがとうございます!!(^^)/
書込番号:10871220
2点

ディィガさんへ
>私いまだにナウいって…あ
あら?お・茶・目♪
サンウくんへ
飛行機ですね〜。
じゃあ取り合えずディィガさんにチャーター機を用意していただいて…(^w^)
サンウくんの場合「ベッドと書いてリングと読むっ!!」でしょう?
…と「無敵と書いてEXTASYと読む!!」を思い出しつつ…(ぁ
書込番号:10871269
3点

サンウさん
店長知りませんよ(;^_^A
マットですか〜あれ受け身しか出来ないんですよね〜
上級者だと攻め技がゆるされる( ̄^ ̄)
正に格闘技に通ずるものがありますよね(^m^)
熊本は珍しくNSが多いんですよね(^ .^)y-~~~
サンウさんならNS分かりますよね(笑)
書込番号:10871667
3点

みなさんこんにちは!
>…と「無敵と書いてEXTASYと読む!!」を思い出しつつ…(ぁ
そして僕は無敵バンドを思い出しHIDEも歌ってたなっと思い出しつつ・・・(あ
書込番号:10871946
2点

Dの大将
あっsarですね、ハイハイ。
ほぉ〜chmodもできますか、ふむふむ。
何?
プレいスターさん
偏る?
右?
左?
さとさん
NS?
はて?
サンウさん
ドラさんは以前が鹿児島・・・・・
でも夜の天文館は大好きだそうです。
鬼さん
右上からせまる赤い彗星に注意(謎)
ガンバよ〜、絶対ダイジョウブだよ〜
書込番号:10871991
3点

さんパンマンさん、はい!
きっと治ると信じてますばい(謎
詳しくはWEBで。
書込番号:10872188
3点

皆さん、こんばんは(^^)
東京近郊も今夜から明日の朝にかけて、雪が降り、積雪になりそうです…
皆さんの地域は如何でしょうか?
ディィガさん>
例の件、オクでブツを落札したので、早ければ水曜位には…(謎
さんパンマンさん・ディィガさん>
Linax・unixはwindowsに比べ安定感が有るし、何より軽いッス(^O^)
さんパンマンさん>
unixはライセンスが必要ですが、基本的にLinaxは、フリーでDL出来るのが有りますよ(^O^)
例えばfree BSDなど…
(free BSDは現在、新規開発は無いですけど…)
あっ
でもfree BSDの派生は継続してますよ
基本的にLinax・unix系の考え方(基本コマンドなど)一緒だから、DLして頑張ってみて下さいm(__)m
書込番号:10872196
4点

散歩さん
いろいろとご教授、ありがとうございます。
正直、むっむずかしい。。。
やはり私のような者が使う代物ではないみたいです(涙
折角教えて頂いたのに、全く意味が???。。。
もしインストしてみて興味もったら、またよろしくお願いします。m( _ _ )m
Dの大将
今度、基礎ばおせーて。
書込番号:10872295
2点

プレクさん デーガさん 皆さん。
例のナンチャって防音パネル三枚下ろし立て掛け屏風。
購入断念。
足元の悪さ、連結部分のひ弱な構造。
ちと構想からハズレました。
奥の手が頭に浮かんでは消えまた浮かぶ!!
しばらく隙間シート(爆)
プレクさん
ドアノブに水晶や制振シール張ると震えが抑えられると雑誌に出てますがホンマ?
私の場合中央すりガラス。
マグネシウム飲酒を両面テープで張ったらどうかと思うけど、、!
ドアの一番弱い?とこね。
または後方壁に張ってまだ余ってる低反発発泡ウレタン&ポリウレタン透明凹凸キッチンシートでサンドイッチ。
音響効果はどうかと思うけど防音対策にはなるかな〜て。あと耐熱効果。
書込番号:10872557
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
千葉も雪です(*_*)
redさん
昼頃オヤイデさんからさっさと支払えメール(笑)が来たので安心して振り込みました!
ありがとうございましたm(_ _)m
ディィガさん
あら?遅かった(^_^;)
サンウくん
買い替え予定ないよ(笑)
現実のおいらなら早く買えって言う鴨(笑)
じゃあ先に91だね(^O^)
書込番号:10872640
3点

鬼さん
今度のオフ会はカラオケボックスで決定ばい!
で、みんなでアリスのチャンピオンば熱唱するばい♪
(^-^)v
お散歩のアニキ
例のぶつ、手に入ったんですね。
じゃあ、のっぽ総長やら浅はかのオジキのあととかでよろしいので、一度拝ませておくんなましm(__)m
うっふんさん
あら、パーティションだめポでしたか^^;
私も昨日、隙間テープ張りましたが張り場所とやり方が悪いのか全然効果無しでした(T_T)
次はマットに挑もうかと思いまふ^^;ワタシモコリナイネ
のっぽ早朝
明太子と交換で手をうちませう(^^)/
3ちゃん
unixやlinaxはGUIが無いので最初は違和感が有りますばい!
で基本的構成
サーバー(unix等)→クライアント(windows)と言う形が一般的な使い方?なんですが、さんちゃんが何をやりたいかである程度構成や中身が変わります。
サーバー側にはoracle(データベース)やjava,C(コンパイラ)やネットワークフロント機能等を入れクライアント側で作業をするといった形で使えばよろしいかと!^^;
なんて、知ったかぶりなんであまり信じないように!
(-.-)y-~
トリアエズニゲロ
書込番号:10872867
2点

皆さん、こんばんは(^^)
こちらでも雪がチラホラ・・・
明日の通勤に影響が出なければ良いんですけど(^^ゞ
さんパンマンさん>
『やはり私のような者が使う代物ではないみたいです(涙』
↑
そんな事無いと思いますよ(^^)v
誰でも最初は初心者だし、分からない事が多いと思いますが
多分、大丈夫だと思いますよ(^o^)丿
それに近くに?お助けマンのディィガさんも居るし・・・(ぇ
何か分からなかったら一晩、中州で飲めば、きっとディィガさんが
手取り足取り?教えてくれると思いますよ、Linaxの事を・・・(ぁ
ディィガさん>
例のブツ・・・
オクで落札しましたが、我が家へ届くのが、早くても水曜くらいかな?
多分、こっちで例のブツを必要としている人は、もういない鴨?
『unixやlinaxはGUIが無いので最初は違和感が有りますばい!』
↑
確かに・・・
でもWindowsが普及する前は、みんなCUIだったし・・・(^^ゞ
あっ
それにLinaxはGUI対応の物も有ったと思いますよ
勿論、最初のインスト・設定などはCUIですけど・・・
unixもSolarisって、GUI対応じゃ有りませんでしたっけ?
良く覚えて無いんで、この辺りはディィガさんにお任せ(^^;)(;^^)
ボソ・・・
AIX・HP-UX・Solaris・Linax(Red hat・turbo・free BSD・etc・・・)
あぁ〜
もう触って無いから違いが覚えて無い( ̄▽ ̄;)
書込番号:10873103
3点

さんパンマンさんへ:フォローありがとうございます。 ディィガさん情報に補足で^^
お手軽なLinuxでしたら、knoppixなんかどうですか?
NTFSの読み書きも出来ますし、インストールなしでDisc等からの起動も可能です。
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
コレ等も使った事あります。
http://fedoraproject.org/ja/
http://www.ubuntulinux.jp/
ネ、ぷらぷら散歩さん!
夜の天文館へは、確かに毎日出撃していましたけど・・・(謎
のっぽ1972さん・redfoderaさん
Berylliumですか〜 SPの振動版(ツイーター・スコーカー)なら、聴いた事ありますけど(激違
無事確保されたようですので、レポ宜しくです。
サンウくんさん
山形屋食堂では、3年間位、バイトでお世話になりました。 & かみさんと、知り合ったのも、ココだったり^^;(核爆
サンウくんさん・プレク大好き!!さん:では、竹コプターで^^
響く鬼さん:アキバ詣で、S81 & S3確認も!
ローンウルフさん:PEは加水分解がぁーーー
書込番号:10873186
2点

昨日は、8時間勤務→仮眠→18時間勤務で、体がぁ。。。ダルイ^^;
思慮浅薄さん:SC-LX82おめでとうございます!
書込番号:10873378
2点

響く鬼さんへ
D.O.D.…3日3晩か…(謎)。
響く鬼さんはもう何千日間?(^w^)
さんパンマンさんへ
左右かよっ!!
LinuxのLの字も知らない筈なのに、Linuxで最初に読んだ本はLinuxカーネル…というオチ^^;
だって、メモリのフラグとか調べてたんだもん…(激謎)。
ローンウルフさんへ
あら、断念…じゃない、残念^^;
ドアノブは振動増幅器ですから、貼ると聞きますよ。
ぷらぷら散歩さんへ
GUIもあるLinuxと、GUIありきのWindows…。。。
ところで、Windows8は128bitとかで、下手をすると32bitが無いかも…なんですよねー。。。(謎)
書込番号:10873775
3点

皆様こんばんわ!!
先生 コンドーディィガさんに JALを予約してもらいますか〜(爆)
はい!!リングダス!!^m^ 上や下になって技を・・そんなわけ無いダス(汗)(>_<)
パパさん 私・・攻め技の方をバイトさせられたことあります(爆)
NS>あ!ノー ○キンダスね(V)o¥o(V)
是非!!熊本行きます!!(●^o^●)
さんパンマンさん え!?ドラさんは 今は鹿児島じゃないんですか!?(>_<)
あ!熊本行く時はお世話になります〜m(__)m
のっぽさん 買い替えしないんですか!? つーか 今のでも十分ダスね(^^)
のっぽさんのAVアンプのせいで サトアキちゃんが・・(爆)
いつでもS-1EX-LTD中古が買えるように貯金しなきゃダス(>_<)
dra1964さん 今は鹿児島じゃないんですか!?(爆)
お!なおさら山形屋食堂に行ってみたくなりました(^^)/
つーか 竹コプターは無理・・(汗) できれば何処でもドアが欲しいダス(>_<)
書込番号:10874642
3点

おはようございます。
darさん
PEそうですぅ?
知人から油水分離機の白色フィルターがあると聞いたのでそれもテストしようかと。
発泡ウレタンが黒色グレー。
分離機のフィルターがホワイト。
黒か白か音か。
↑↑
ワケわからん。(笑)
因みに油水分離機フィルターは材質は何かしら?ご存知?
発泡ウレタンは油で溶解するよね?違うか。
ブレクさん
水晶&制振シール
最後の手段に…
てか 安いし大げさなオイラです
書込番号:10875125
2点

みなさんおはようございます(^o^)/
draさん
ベリリウムはおいらもS1 R1 CR1 9800あたりで聴きました!
で、そんな凄いスピーカーに使っているからきっとよい感じと(笑)
サンウくん
ベンベさんもだよ(^_^)v
書込番号:10875261
2点

皆さん、おはようございます。(^^)/
draさん
お疲れ気味?
あまり無理しない様にね!
unix等、実は仕事意外では使わないのであまり参考にならないかもです。
しかも、上っ面だけの知識ですから^^;
プレイ大好きさん
windows8?
我が家のPCはwindows95から進化しませんがなにか?しかもマザーボードの内臓電池切れて、カレンダー機能が麻痺しています。(>_<)
コンドーサウナくん
お散歩のアニキのマイレージを使いなはれ!
快く、二人分取ってくれまふ(-.-)y-~
バタフライ、買ったらレポよろ!謎爆
ウッフンさん
のっぽ早朝
特になし
(-.-)y-~
以上、会社のトイレより
書込番号:10875403
2点

間違い発見:ローンウルフさんへ
加水分解するのは、"ポリウレタン"でした (超滝汗 ゴメンナサイ。
書込番号:10875781
2点

draさん
キッチン水切りシート。たぶんこれはポリウレタン。
表面が凸凹になってる厚さ1ミリ程度。
私も間違い。
耐熱じゃなく断熱性。
ま 私の脱字や断線は皆さん笑って許してくれるから、、。
デーガさん
特に無しと言いたいところですが隙間シートは遮音効果無し??
名の通り隙間風防止には。。
書込番号:10875818
2点

お疲れっす(^^)/
ウッフンさん
効果無しと言うか、引き戸タイプ側は隙間テープしてない壁とドアの隙間が空きすぎが一つ。
ドアノブが付いてるタイプの方は、壁と接してる側にテープを張らなかったのでこちらはテープ不足かな?
因みに、安いのと(セメダイン社)と高いの(?)はやはり効果が違うのかな?
セメダイン社買いました。
(^-^)v
書込番号:10877185
2点

今週はチェイスの「黒い炎」にはまってます。
なんの曲かわかります〜?
たぶん誰でも絶対知ってる曲ですよ。
トランペットがたまらん♪
みなさん、Linaxのご教授、ありがとうございます。m( _ _ )m
でも一番納得なのは・・・・・Linaxで何をやりたいか?
ハイ、これにつきます。
いまのところ、Linax自体がなんなのか?ってな状況なので、
ウチのD大将に、今度、手取り足取り教えてもらいます。
あのお方(D氏)は凄い方だから・・・
中洲で妊娠(謎
Dの大将
ある板のスレ主さんが、DLNAやMedia SarverやISOファイルがなんちゃらとか、大将に訪ねてますぞ。
ちなみに、私じゃさっぱりです。。。
でもトルネのオススメでナイスいれときました♪
書込番号:10877212
4点

サンウくんへ
プレクは空輸されるのね…って荷物かよっ!!
寝技だけじゃないわよって?^^;
ローンウルフさんへ
最近、試行錯誤病にかかってますね^^;
ディィガさんへ
電池位交換したら良かばい!
でも、Win95良いなぁ…。
OSが欲しいわ…。
書込番号:10877581
3点

皆さん、こんばんは(^^)
今朝は雪が積もってましたけど、午前中くらいには
無くなってましたね(^^ゞ
東京近郊では、数pでも雪が積もると交通マヒなど
色々パニックになるので、早く雪が無くなると安心します
ディィガさん>
鳩飛ばしました
内容は・・・( ̄∀ ̄)ムフフ
さんパンマンさん>
『でも一番納得なのは・・・・・Linaxで何をやりたいか?』
↑
あはは
そうですよねぇ〜
でも、自分で触ってみると、色んな事を覚えられるので
結構面白いですよ(^_-)-☆
プレクさん>
『ところで、Windows8は128bitとかで、
下手をすると32bitが無いかも…なんですよねー。。。(謎)』
↑
う〜ん
難しいところですね・・・
私個人としては32bit版は、もう必要無い・・・(ぁ
でも、世の中は32bit版しか普及して無いので(64bit版すら
普及して無いのに)切替のタイミングを間違えると、Vistaの時みたく
PC大不況になりそうだし・・・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに私はMacintosh派・・・・・
MacのベースはLinaxだし・・・・・
書込番号:10877672
3点

ぷらぷら散歩さんへ
銀色に
積もりし道を
踏みしめて
向かう先には
気配すらなく
お粗末。。。
ほんっと、一瞬でなくなりましたね^^;
MSとしては32bitをさっさとさようならしたい…みたいなノリに…。
確か次期サーバーOSは32bit版が無いとか。
でも、あくまでサーバー用途だからなぁ…。。。
Mac?
あれもIntel化しちゃって…。
前はハードも良かったのに…。
クリックボタンも2つになっちゃったし…。
もう良いじゃん、Linuxで稼動してVMでWindowsとかで(ぁ
書込番号:10877840
3点

プレクさん>
『確か次期サーバーOSは32bit版が無いとか。』
↑
ありっ・・・(^^;
現行版(確か2007 serverでしたっけ?)って
32bit版が有るんですか?
ここ数年、そっち系の方が疎いので・・・(^^;)(;^^)
あと、先程の鳩の件、大変失礼致しましたm(__)m
ボソ・・・
MacはPower PCじゃ無いとMacじゃ無い・・・(ぇ
こんな事書くと、Macファンに吊るし上げand袋叩きに
されるので“私個人だけの私見”ですのでm(__)m×million
書込番号:10877914
3点

皆さん、こんばんは。
サンウくんさん
プロレス好きなだけで格闘家は行き過ぎですよ。
ちなみにキャットも泥んこも同じくショー・レスリングだし好きなんです。
元レスラーのお店も好きで、時々、覗きにいくところもあります。
ただローションは・・・別の意味で好きかも(謎)
のっぽ1972さん
BlackMammbaベリリウム、無事にゲットできて何よりでした。
個人的にこのケーブル良い出来に思え、2万円でおつりはお買い得と感じます。
ぷらぷら散歩さん
>ちなみに私はMacintosh派・・・・・
私もかつての68系(古っ!)7色の毒リンゴ時代からMACがメインなんです。
Color Classicに憧れつつLC630から入門しました。
ちなみに当時はグラフィック・カードの雄でMACの互換機を作っていたRADIUSですが、
何と真空管プリメイン・アンプを作っているってご存知でした?
名前を聞いたら懐かしくなって、ついお借りしてレビューしちゃいました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8940497/
http://www.radius.co.jp/audio/ravt11/tabid/85/Default.aspx
書込番号:10877944
3点

ぷらぷら散歩さんへ
Windows Server 2008ですね^^
一応、32bitがあるんですよ〜。
>MacはPower PCじゃ無いとMacじゃ無い・・・(ぇ
あり×A^^
鳩気にしない〜^^
書込番号:10877947
2点

redfoderaさんへ
>RADIUS
そのネタ、こっそり有名だったりしますよ〜^^
でも、今は真空管の方がご存知の方が多い様な…。。。
書込番号:10877956
2点

redfoderaさん>
おっ
おぉ〜
redfoderaさんのような重鎮様から私事にレスが付くなんて
嬉しいやら、お恥ずかしいやら、少々confuseしてます(^^;)(;^^)
私はappleUからMac派ですよ(^^)v
勿論この時代、appleU以外にも日電の8800・9800シリーズや
シャープのX6800(確かこんな感じだったような)なども
使ってましたけど、やはりMacが最高でしたね
※凄く昔の話なので、時代が交差してるかも知れません(^^ゞ
RADIUSの真空管プリメインの件は、知りませんでしたf^_^;
なんせ、私がAV系に興味を持って購入などを始めたのが
昨年7月末以降なので、皆さんからみたら“丁稚”のようなもんです(^^;)(;^^)
プレクさん>
Windows系で私が好きな順は
2000→NT4.0→95若しくはXP Proの順かな・・・
一応、Vistaまでは全部(2000server・2003serverも含む)
持ってますけど・・・(^^;
逆に使えない順は・・・(ぁ
これを書くと、また非難を浴びるので割愛・・・
さぁ〜って、そろそろ風呂に入って、寝る(--)zzz時間なので
この辺りでバイチャ(@^^)/~~~
書込番号:10878206
3点

プレクさん
アンプ購入前つうか後方壁以前にするつもりがドアがかなり遅くなりまして。
またコケ娘を使うかと(笑)(笑)。
redさん
私の好きなプロレスラー
タイガー・ジェット・シン。 長州力。
因みに次期電源ケーブルは、散歩さんの後輩に託します。あせあせ。
ロビン(ソン)企画に出てますね。アナシスをプレーヤー側に一つ。
あ スピーカーケーブルも欲しいな。サエクの2000番。
まったくサエク党です。。
書込番号:10878232
2点

3ちゃん
てか、その3つ?
知らん!( ̄▽ ̄;)
上っ面だけの知識ですから^^;
トルネコって確かドラゴンクエストで出て来る商人…(爆)
プレイ大好きさん
電池交換?あっ
お散歩のアニキ
鳩返しました。m(__)m
ブルブル( ̄▽ ̄;)
って、もう寝るの?はやっ
書込番号:10878349
3点

ぷらぷら散歩さんへ
2000は良かったですね〜^^
…というか、現役ですが。
確かに、昔のOSの方が良かったですね…。
ローンウルフさんへ
コケ娘卒業してへんしっ!!
ディィガさんへ
電池交換?
書込番号:10878616
3点

プレク大好き!!さん
RADIUSってイメージ的に好きだったんですよ。
いつかはグラフィックカードをこれにして、とかね(笑)
ぷらぷら散歩さん
>redfoderaさんのような重鎮様から私事にレスが付くなんて
重鎮ではありますせん。
あえて申せば恥ずかしながら祖珍です(汗)
>私はappleUからMac派ですよ
うわー!凄い!
MAC Fanで写真を見ただけしかありません。
所有されていた方は初めてです。
ローンウルフさん
>タイガー・ジェット・シン。 長州力
良いですね、良いですね、好きですよ。
ちなみにシン&馬之助、ブッチャー&シークがタッグの双璧、最凶と思ってます。
強さならハンセン&ブロディかハンセン&ホーガンでしょうがイベント用タッグですからね。
ブロディ&スヌーカは人間離れしてましたけど(笑)
>まったくサエク党です。。
オイラも入党させてください。
DIG-3000は未使用品を2つ買い増して3本に増殖しちゃいました。
さらに2本同時出品されていたXR DIG S1もゲットしましたので、
BNC-3000を1本とOPC X1の1本を加えてサエクのデジタル系の高いのコンプリートしました。
書込番号:10879142
2点

redfoderaさんへ
イメージ的にですか〜^^
私はMacと殆どご縁が無かったので、結局は…。。。
MLCDってアプリだけが動けばそれで良かった…なんて悪者です…(ぁ
書込番号:10879352
3点

おはようございます。
プレクさん
「立ってる奴に頼め」如く有るもテストしろです。(^O^)
redさん
サエクはデジタル。デジタルはサエク。
このメーカーは、ノイズを嫌うメーカーですね。
数万もする光オプティカルの販売は、日本メーカーじゃこの会社だけになってません??
デジタル系ノイズレスには、余ほど自信があるかと。。!
因みに私の耳はノイズだらけ!! (笑)
書込番号:10880295
3点

皆さん こんばんは(^-^)/
じゃ お・や・す・み
(-_-)zzz
書込番号:10883577
2点

こんばんは
さんパンマンさん
>Linaxで何をやりたいか?
私は、Linuxはサーバー用か、Windowsが起動不能且つ、HDDが生きている時の修復に利用していました。
また、サーバーでしたら、こんな製品もありますヨ DLNA準拠のようですし
http://www2.acer.co.jp/catalog/DT_catalog/HomeServer_FIX_4P.pdf
ぷらぷら散歩さん邸も、OS揃い踏みですかぁ(笑
私は、XP(Pro, Media Center, Home), Vista(Ultimate, Home Premium),
Win7は今はVHDだけですけど。。あっMacのジャンクもあった。
最近は、TV板にPCとの接続についての質問が多いですね。
アンダースキャン/Dot by Dot, 解像度、接続端子(D-sub 15pin/HDMI), 音声 等々
チョット調べれば、直ぐに解りそうな・・・ネ。
redfoderaさん
今度は、球と格闘ですか? チ〜ン!(謎 radiusと、グラフィックの繋がりは、勉強になりました。
私は、真空管パワーアンプは、Quick Silverの発熱で、チョット懲りてしまったものですから。
ローンウルフさん:サエクは、ダブル・ナイフエッジとか、セラミック・シェル・・・・(古過^^;
直江山城守さん:おやすみなさ〜い チュッ
ディィガさん:ご心配ありがとうございます。 あと一週間ほどで、暇になる筈ですので、辛抱!
書込番号:10883988
3点

ローンウルフさんへ
立っている者は親でも使え。
ウチは絶対怒られますが…^^;
SAECさんね〜、良いメーカーですね^^
dra1964さんへ
acerさんはハードしょぼいから嫌いです(ぁ
書込番号:10884098
3点

皆さんこんにちは。
親でも子供でも立ってたら使えのウルフ。
さてネタ探しつうか、もう300やね(笑)
先ほどファイル・Web見たら。
KUROの技術者が参加したテレビがパナソニックのG2らしい事書いてますね。
誰か野次馬探検した人おるかな?
他のプラズマテレビスレでも皆さん評判上々。
一度クロと比べてレビューなんぞ。。。
私は指くわえて見てるだけに専念ですがね。
こんどのV2も期待して良いとか悪いとか。
東芝松下バトルの再来???
画王vsバズーカ。。 古いな〜
書込番号:10886270
3点

3度の飯よりプレい大好きさん
たたた助けて下さ〜い。
CDをWMP11で焼いたんですが、車のCDチェンジャーで再生出来ません。。。
取り込みはWMオーディオで192kbpsです。
書き込みは低速で、勿論オーディオCDで焼きました。
因みにビットレートを128kbpsに落としてみてもダメ。。。
車のCDチェンジャー以外は、どれも再生します。
でも、以前友達に焼いてもらったCDなら再生します。
私の焼き方がイカンみたい。。。
TDK・ビクター、どちらも一緒。。。
チェンジャーで再生出来ないだけの同じCDがもう3枚に。。。
プレいさん、どうかご教授宜しくお願いします。m( _ _ )m
書込番号:10886274
3点

皆さん、こんにちは。
さんパンマンさんへ
まず、ビットレートは関係ありません。
音質は変わりますが、CD-Rとしての規格は同じです。
ドライブかCD-Rが悪い可能性が高いです。
(または両方)
ソフトウェアでも結構変わりますので、取り合えずごーるど氏のCDMで試してみては?
http://www.storeroom.info/cdm/
フリーウェアですので、簡単に試す事ができます。
(圧縮ファイルを展開して起動すればok)
但し、運悪くドライブが非対応の場合は諦めて下さい^^;
取り急ぎ...
さぁ、のっぽさん、キリ番どうぞ^^
書込番号:10886405
3点

は〜い(^_^)v
価格久しぶりに見たらなんてタイミング(笑)
書込番号:10886439
3点

のっぽ1972さんへ
ふっ、引っかかったな(^w^)
…じゃない、ソチも悪よのう…(ぇ
書込番号:10886668
3点

とにかくプレいが大好きさん
お返事、ありがとうございま〜す♪
早速、教えていただいたソフトで焼いてみました。
なんとか対応だったみたい。
今は職場なんですが、会社のシステム(コンポ)やPCではWMP同様、難なく再生しました。
問題のCDチェンジャーは、帰宅時の車中で試してみます。
再生するとイイな〜 ドキドキ
因みに言い忘れてましたが、iTuneで焼いてるのなら大丈夫なんですよ。はて?
ただ、iTuneは以前焼いたときにノイズが乗っていたんんで、あまり好きでは。。。
WMPが使い馴れてるもんで良いんですが、何故チェンジャーでは再生不可なのか???
けどプレいさんから教えてもらったのも、シンプルで分かりやすかったです♪
どもどもお世話になりましたm( _ _ )m
さぁ果たして結果は!?
次回に続く・・・
書込番号:10886719
3点

さんパンマンさんへ
良かった〜、使えて。
もしかして…。
書き込み速度が速過ぎませんか?
4倍速指定か8倍速指定でやってみて下さい。
書込番号:10886748
3点

プレいさん
ええ、8や4どころか念のために2倍速で・・・
かなり待ちくたびれました(笑
書込番号:10886821
3点

さんパンマンさんへ
2倍速で焼けるドライブって…。
結構古いタイプですね^^;
型番判ります?
書込番号:10886824
3点

ドスコイ
今日誰か引退?
少しビックリ(・_・;)
ドスコイ。
書込番号:10886850
3点

プレい先生
ええ、けっこう年代物ですよ。
型番は松下UJDA720です。
以前もプレいさんに「古っ」って言われました(笑
書込番号:10886855
3点

さんパンマンさんへ
あ〜、あれか…。
そりゃ古い方ですね^^;
今のCD-Rは高速過ぎるので2倍か4倍か迷いますね。
書込番号:10886881
3点

ウルフさん
仕方がなかですよ、暴行はちょっと。。。
そこら辺の力士とは違いますからね。
因みに新ビエラなら、G2よりVTを待つべし!
こりゃ凄(略・謎
あんなプレいこんなプレいさん
だから。。。
でも大丈夫、だって動くから(爆
では帰宅しますので、いまから試してみま〜す♪ ドキドキ
また夜中に報告します。
書込番号:10886900
3点

みなさんこんばんは(^^)/
redさん
本日、無事にベリリウム届きました♪
KUROにつけたら画質がちとアップしたけど、そのあと
プリメインにつけたら...
この解像度、スピード感、流石赤いだけあってシャア専用(ぁ
もう外せません(笑)
思わず、オヤイデさんに追加注文の電話したら最後の一本だったようで
もう作ってくれないって(^^;
redさんのお力でなんとかm(_ _)m(笑)
無理ならあとはウルフさんお勧めのサエクにするかだなぁ?
プレクさん
なんで悪やねん(-"-)
書込番号:10886958
3点

○のっぽさん
電ケーなら自作でなんとかなりやせぬか!?
http://oyaide.com/catalog/products/p-3798.html
http://oyaide.com/catalog/products/p-3128.html
http://oyaide.com/catalog/products/p-3127.html
2諭吉オーバーか〜けっこう高くつくな〜!
書込番号:10887076
2点

アチコチで野次を飛ばしてるウルフです。
さんちゃん
ま 早かれ遅かれ予測した通りですね。綱だからね。
次は異種格闘家?
因みに私はきな粉餅が好き。
ノッポさん
行きましょ〜サエク。
私も春先には、アナシスの銀幕かサエクのスピーカーケーブル(SPC-2000)狙います。(^O^)
書込番号:10887085
3点

皆さん、こんばんは!
draさんの多忙もよそに昨夜、中洲の夜に消えていた者がいるスレはこちらですか?
はい、(^^)/私です。
直江さん
でわ!
draさん
オフ会で行けなかった分、たっぷりと満喫して来ました。
ウッフンさん
私は画王より牙狼が好きっす(^^)/
プレイ大好きさん
のっぽ早朝
ナイスコンビネーション!
のっぽ早朝、霧踏み祝いになんか下さい。(爆)
書込番号:10887490
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ヨッシーさん
あざ〜す(^◇^)
でも自作の方が高いのか(汗)
ウルフさん
スピーカーケーブルはクリアさんが使ってるAETの予定です。
多分、3月のオフ会には替えてると思ふ
では♪
書込番号:10887491
2点

さんパンマンさんへ
真夜中報告…。
さて、どうなる事やら…。
のっぽ1972さんへ
狙った様にピッタリのタイミングでキリ番を…(ぁ
ディィガさんへ
駄目よ?
貰うのは私の方なんだからっ!!(何を
書込番号:10887855
3点

皆さん、こんばんは。
のっぽ1972さん
>オヤイデさんに追加注文の電話したら最後の一本だったようでもう作ってくれないって(^^;
たぶんですが、楽器屋さんの方は在庫を持ってると思います。
イケベ、ヨドバシ、クロサワ、あともう一社どこだっけ?
中古を買うのも癪だし私も改めて探すかどうするか思案中です。
ローンウルフさんのお勧め、現行のサエクもPC-OCCで別の意味で魅力を感じますが、
私は旧サエクの導体(SUPRA)+オヤイデのP-037(ロジウム)で自作しちゃいます。
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/power_plugs_iec_connectors/P-037_C-037.html
ヨッシー441さん
プラグをP-004にするのはナイス・アイディアかも。
でもこのプラグは高いですもんねぇ。
dra1964さん
>今度は、球と格闘ですか?
ひとまず借りただけです(苦笑)
ただ今のRADIUSが底値ぽいのと、この後、ひょっとして止めるんじゃないか?という予感が・・・
手に入るうちに1台ストックしとこうかとも、少しだけ思っているんです。
ローンウルフさん、もとい、党首
>私も春先には、アナシスの銀幕かサエクのスピーカーケーブル(SPC-2000)狙います。
党首自らアナリシスに横恋慕ですか!
火遊び(信号遊び?電線遊び?)は火傷のもとでござるよ。
ハーレムは危険!(経験者談)
書込番号:10888038
3点

ついこの間まだ,「素人」とかスレタイについていたのに,今ではkuro沼一専門的で難しい話題になっているスレはこちらですか?
さて,以前3Dの話題で小向美奈子さんのDVDを紹介したところ,鬼さんにリアクションいただいたので,今回もこりずにご紹介します。
たまたまアマゾンをさまよっていたところ,発見したものですが,ちょっとニューシネマ薔薇ダイスを彷彿とさせるソフトです。(タイトルだけ見て冗談かと思った)
魅惑の70’sムービースターヌード大全集 [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%85%E6%83%91%E3%81%AE70%E2%80%99s%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-DVD-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002YV7V0K/ref=pd_ys_nr_all_39
トトがアルフレードからもらった「フィルム」がこれだったらどれだけつまんないか。。。
書込番号:10888243
4点

こんばんは 皆さん総出で、600A板に集結かな^^
沼スレ連では、TV一つをとってみても、いろいろな方々が仲良く集結しているんですけどねぇ〜 フ・シ・ギ
プレク大好き!!さん
ダメ出しありがとうございます。 私、不勉強なので、助かります^^
さんパンマンさん
カーオーディオの型番は? で、上手くいきましたか??
音楽用CDは、CD-R録音機に(略
DVD-R でも、Panaは、再生時にVideo用 & リージョンコードが"All or "2縛りの型がありますね。
ローンウルフさん:SPケーブル導入の暁には是非レポ宜しくです。
ディィガさん:中洲の南から、実況中継は?
redfoderaさん:来月には、時間が出来そうですので、今暫くお待ち下さい。
思慮浅薄さん:私、マルチまだ半年のヒヨッ子ですよー
とあるセレブサイトにありそうなDVDですね〜(爆 確かにスレタイ通りタイ^^
のっぽ1972さん:レポートありがとうございます。 では、あとはお任せしました(笑
書込番号:10888456
3点

皆さん!突然ですが・・・
キリ番でもないのに勝手にお引っ越し先をご用意いたしました。
おそらく当番を予定していたであろう、のっぽ1972さん、ごめんなさい。
今月後半からとんでもなく急がしいのでフライングしてみました。
実は一度、P.T.Q.のスレ主やってみたかったの。ゴメンして(爆)
お引っ越し先はこちらだす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10888450/
PS:どなたか携帯のリンクをお願いできません?
書込番号:10888488
3点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/29 9:16:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 23:26:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 16:30:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
89 | 2025/10/13 16:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





