『主電源を切って、就寝してますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『主電源を切って、就寝してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

主電源を切って、就寝してますか?

2010/01/21 08:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在、妻と主電源を切るか切らないかで口論になっています。
外出するときや就寝のときは、どうされてますか?

書込番号:10816354

ナイスクチコミ!9


返信する
阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/21 08:51(1年以上前)

主電源は切りませんがコンセントは抜きます。

書込番号:10816376

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/21 09:00(1年以上前)

主電源は切らず待機状態にしてます。

下記も参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10686111/

電源「待機」時 0.17W
電源「切」時 0.15W

書込番号:10816398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/21 09:01(1年以上前)

リモコンでオフだけです。
テレビ右横の電源スイッチをオフにしたり、コンセントを抜いたりしたら、録画が出来なくなりますので、カミさんには絶対しないように、と言ってます。

書込番号:10816402

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/21 09:01(1年以上前)

訂正します。47Z9000は

電源「待機」時 0.3W
電源「切」時 0.2W

書込番号:10816404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/21 09:08(1年以上前)

ブラウン管の時は主電源を切っていましたが、現在はアップデートの事などを考えてリモコンによるオフだけです。

書込番号:10816418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/21 09:10(1年以上前)

個人的に1W以下は誤差程度の電気代にしかならないと思っていますので、コンセントはさしっぱです^^

一応参考程度に下記サイトで計算してみました。
http://kunisan.jp/denki/denki.shtml?TYPE=TV&POWER=0.3&HOUR=24

0.3W=一ヶ月あたり5円ですね。利便性も考えて待機状態でいいと思います。

書込番号:10816423

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/21 09:59(1年以上前)

私は本体の電源を「切」にするメリットというか、「本体電源」そのものの必要性に疑問を感じます。
あのLEDは特に高齢者(私の両親も)の方にはものすごく「もったいない」を感じ、昔からの習慣で「切」にしてしまいがちです。
しかし「切」にすると「ソフトウェアダウンロード」が出来ないの問題もあります。
ならば、無くしてしまうか、こんな時に「本体電源」ボタンを利用するのだと、明快に説明してほしいものです。

書込番号:10816574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/21 11:24(1年以上前)

>主電源は切りませんがコンセントは抜きます。

コンセントは刺したままで、テレビを見る時間を1日1分減らした方が、効果的です。

書込番号:10816784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/21 12:33(1年以上前)

まとめてみると...

・月当たり1円か2円が勿体無いなら、主電源を切ってください。

・月当たり5円か6円が勿体無いなら、コンセントを抜いてください。

・コンセントを抜いたり、本体の電源で「切」にすると、
 テレビの不具合修正がされません。
 <修正プログラムの配信は、深夜の時間帯に地デジやBSデジタルの電波で送られます。

・テレビを観る時間を減らした方が、電気代の節約になります。
 <PCの使用についても同じです。


インターネットに接続できる環境があるなら、
PCからメーカーの
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZX9000
を週1回で良いのでチェックして、「実施内容」があるなら、
操作編の104ページを読んで、
インターネットからダウンロードして手動で更新してください。

更新をチェックするため(だけ)にPCを起動する電気代が気になるなら、
普段の使用中にアクセスする習慣を付けると良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:10817011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/21 12:40(1年以上前)

皆様のご回答有難うございました。

妻は主電源を切らない派だったので、「すみません」といっておきます(苦笑)

書込番号:10817031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/21 23:45(1年以上前)

就寝時は切らない。
外出時は切っています。

コンセントはさしっぱなしです。

書込番号:10820035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/22 14:13(1年以上前)

買うと決めたのがスレ主さんであれば、待機電力を気にするより日々のジュース代orタバコ代を気にしましょう!

書込番号:10822137

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/27 17:34(1年以上前)

サポートに問い合わせたところ、

・デジタル放送の録画予約をしてから録画が始まるまでの間は、本体の電源ボタンを「切」にしたり、電源プラグを抜いたりしないでください。

と説明書にありますが、「切」は該当しなくて、誤表記として関係部署に連絡したとの事です。

主電源「切」とリモコン「待機」の違いは消費電力です。
主電源「切」だと、リモコン操作が出来ないのとオンタイマーが動作しない。の2点しか差がない。
という回答でした。

書込番号:10847703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 16:40(1年以上前)

たつべぇぇさん
>私は本体の電源を「切」にするメリットというか、「本体電源」そのものの必要性に疑問を感じます。

リモコンの【電池が切れた】【なくした】【壊れた】時の緊急用じゃないかしら?

書込番号:10906983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/08 16:46(1年以上前)

白いワニさん

>リモコンの【電池が切れた】【なくした】【壊れた】時の緊急用じゃないかしら?
なるほどね!
TV見ている時に突然リモコン壊れたら、以前のTVの様にコンセントをいきなり抜くのはとても勇気がいりますね。
ありがとうございます。

書込番号:10907012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング