『エコポイント対象外になるそうです』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『エコポイント対象外になるそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

エコポイント対象外になるそうです

2010/01/29 21:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:18件

秋葉のヨドバシ東芝担当者によるとレグザZ9000の42型、47型は4月よりエコポイント対象製品から外れるそうです。
 結果、3月に駆け込み買いが増え、売価は・・・・・?
 どうなるとおもいますか?

書込番号:10857848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 21:40(1年以上前)

まだ正式に決まってませんが、現在☆星4つ以上でないものは除外になる可能性が高いです
Z9000は☆星5つですから対象内だと思いますよ

書込番号:10858012

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/29 22:04(1年以上前)

にじさん

>Z9000は☆星5つですから対象内だと思いますよ

基準が変わるので、今の星数が変わります。
現時点で現行機種がどの星数になるか不明だったのですが、Z9000も外れる機種が出そうですか・・・


書込番号:10858156

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/29 22:09(1年以上前)

ソース貼り忘れ。

エコポイント、2010年末まで期間延長--政府の緊急経済対策で正式決定
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20405098,00.htm

エコポイント制度の期限が2010年末まで延長 - 省エネ基準の強化も
http://www.phileweb.com/news/d-av/200912/09/24908.html

エコポイント制度延長、購入予定の薄型テレビが4月以降は対象外になることも
http://news.nifty.com/cs/technology/productdetail/bcn-20100129-16299/1.htm


書込番号:10858176

ナイスクチコミ!5


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/29 23:03(1年以上前)

一人相撲・・・

>現在☆星4つ以上でないものは除外になる可能性が高いで

にじさんは知っていましたね。

にじさん、すみませんでした。(m(_ _)m)


書込番号:10858531

ナイスクチコミ!1


TwinTurboさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/29 23:08(1年以上前)

駆け込み需要はあるかもしれませんが、価格にはあまり跳ね返らないと私は思います
どのみち決算期ですし小売店側としてはとにかく台数売りたい時期なので、下手に値上げなんかしたらどうなるか…(汗)

むしろ心配するべきは、もし駆け込み需要が起こった時確実に品薄状態に陥ることかと
製品が売り切れ在庫がなくなれば、いくら小売店が売りたくてもどうしようもありませんからね

とはいえ以上の説はあくまで予想ですので、実際どうなるかはその時期になってみないとわからないのですが
エコポイント制度延長も決まって逆に新製品待ちの買い控えが起こるかもしれませんし

書込番号:10858567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 23:36(1年以上前)

はい、m-kamyaさん、知ってましたよ(;^_^A

現在の省エネ達成率は、2008年目標値を基準にしているのを
2012年目標値を新たに厳しい目標値を定めるようになります
まだ目標値自体は決まってませんから、予想としては☆3つ以下は対象外になるのではないのかと
新聞記事には書かれています
☆3つ以下は海外、アジアメーカーとかのものが多いと思います

こちらに☆と達成率の数値が出ています
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090710_300990.html
☆3つ以下は、省エネ達成率が143%未満です

42Z9000の省エネ達成率(2008年目標) 193%ですから
2012年目標値が高くなっても、多分、大丈夫ではないかと思います
まだ、2012目標値が決まってないので、「絶対大丈夫」とまでは
いいきれませんが

書込番号:10858739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/30 02:04(1年以上前)

この機種だけの話では無いですが、エコポイントの対象になるかどうかで、3月の駆け込み需要が相当ありそうですね。
色々文句は出てもやっぱりエコポイントが欲しいというのが現実ですよね。

書込番号:10859393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/30 02:21(1年以上前)

先程、ヤマダで家電担当の方に聞いたのですが、42Z9000は☆が3つに下がると言っていましたよ。

書込番号:10859433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/30 05:52(1年以上前)

エコポイントが対象外になる前にこの機種じたい3月頃に終わりそうですから店頭で買う方はあまり心配いらなそうな感じもします。在庫は無くなるのが早そうですから3月頃はチェックは必要な感じもしますね!

書込番号:10859661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/30 12:18(1年以上前)

>先程、ヤマダで家電担当の方に聞いたのですが、42Z9000は☆が3つに下がると言っていましたよ。

お〜でぃんさん
2008年目標値より2012目標値のほうが規準値が高くなるので
今より星の数は減りますよ

多分、店員さんも詳細を知らないから頭がこんがらがっているんだと思いますよ

星の数は省エネ達成率を見た目に分かりやすくするために最近(ここ1〜2年)始まった表示です
☆5個が省エネ達成率164%以上
☆4個が143%以上〜164%未満
☆3個が121%以上〜143%未満
☆2個が100%以上〜121%未満
☆1個が100%未満

かみ砕いて、仮の話として、2008年目標値として、仮にAのサイズの目標値を200KWhとすると
そのサイズのある製品Bが120KWhだとすると、達成率は166%で、☆が5個です

それが、2012年目標値を上記200KWhから150KWhになったとしたら
製品Bは120KWhなので、達成率は125%になります

まだ、2012年目標値も決まってませんし、達成率何%が☆星何個になるかも決まっていませんし
達成率何%、星何個以上がエコポイント対象になるか、決まっていません

新聞記事で言われているのは、現在の2008年目標値で星4個以上なら
引き続き大丈夫ではないか、ということです

書込番号:10860635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/30 13:32(1年以上前)

にじさんさん、詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m

店員さんと話しながら、「あれ?新しい目標値って発表されてましたっけ?」って聞いてみたら説明がふわふわしてたので、「早めに売る為の売り文句の一つとして話したのかな?」と思ってました
(^_^;)

地方都市なので池袋等の激戦区並にはいかないですが、ヤマダのWEB価格を引き合いに出して交渉してみたら198000の20%から、168000の18%で延長保証付きの提示だったので購入しました。(激戦区では無いのでHDDはダメでしたが…)

余談ですが地方の方の参考になれば……
(^_^;)

書込番号:10860885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/30 14:15(1年以上前)

かつて、エコエコアザラクという漫画があったようですが、なんだかエコエコアザムク(欺く)みたいだ・・・

書込番号:10861043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/30 16:28(1年以上前)

お〜でぃんさん
ご購入おめでとうございます
欲しい時が買い時ですし、買われた後は値段は気にせず、REGZAを楽しみましょう♪
地方は都心部に比べると厳しいですがなかなかいい値段出してもらったんじゃないですかね〜

書込番号:10861498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 20:56(1年以上前)

すぐに対策品が出ると思います

書込番号:10862604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/30 21:02(1年以上前)

にじさんさん、ありがとうございます

エコポイントを抜きにしてもZ9000は良い液晶テレビなので、満喫したいと思います。

書込番号:10862640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/31 08:12(1年以上前)

多くの情報ありがとうございます。
よく噛み砕いて判断し、3月購入?に向け決断したいと思います!

書込番号:10864757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング