『DLNAで使える録画モードは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L32-WP03 [32インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション

Wooo L32-WP03 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

『DLNAで使える録画モードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-WP03 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-WP03 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNAで使える録画モードは?

2010/02/08 21:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

DLNAとDTCP-IPに対応しているBUFFALOのネットワークメディアプレイヤー「リンクシアターLT-H90DTV」をWoooとLAN接続し、Woooで録画したデジタル番組を、LT-H90DTV経由で他のテレビでも見たいと思っています。

その場合、TSモードだけでなく、TSE・TSX4・TSX8・TSX24の各録画モードで録画したものも、見られるのでしょうか?

BUFFALOと日立のサポートセンターで聞いたのですが、「可能かもしれないが、検証していないので不明」とのことでした。

なお、このテレビのユーザーレビューの中の、TOM&なちゅさんのレビューでは、WoooとリンクシアターLT-H90DTVとの組み合わせで「問題なく動作」とありましたが、TS以外のモードでも動作するのかどうかは不明でした。

http://review.kakaku.com/review/K0000029732/ReviewCD=239303/

できればTOM&なちゅさんにお聞きできればいいのですが、レビューに対して質問することもできず、どなたかご存知の方に、教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10908650

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/02/08 23:19(1年以上前)

Wooo の DLNA/DTCP-IP サーバは、TSE/TSX タイトルの配信に対応しています。したがって、DLNA/DTCP-IP クライアントが H.264/MPEG-4 AVC に対応していれば理論的には見られます。LT-H90DTV は H.264 に対応しているので見られるはずですが、そこは実際につないでみないと何とも(^_^;)。

ちなみに、スカパー HD チューナーの SP-HR200H の DNLA/DTCP-IP クライアントでは、Wooo の TSX4 タイトルがちゃんと見られました。

書込番号:10909269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/09 12:32(1年以上前)

早速のご返信有難うございました。SP-HR200Hに関しての情報も、非常に参考になりました。

確かにWooo(DLNAサーバー)とLT-H90DTV(DLNAクライアント)は、映像形式が対応しているので、理論的には見られるはずですよね。でも実際には、つないでみないと本当のところは分からないという点が、つらいです( . .)。もしTSモードしか使えないとなると、Woooの内蔵HDDがすぐにいっぱいになってしまいそうで。

書込番号:10911076

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/02/09 19:13(1年以上前)

こんばんは。
購入前でしたら報告もあってクライアントの操作機能が多彩なPS3を強くお勧めする所なのですがw
あとはAV-LS500LEでTSX4が見れているので、他のアイオーデータ製品でも見れると思います。
バッファローについては報告が無いので、やはり見れる確立が高いとしか分かりません。

書込番号:10912668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/09 21:56(1年以上前)

ヤス緒 さま

数々の有益な情報を有難うございます。
購入前です。不明確な書き方で申訳ありませんでした。

PS3も選択肢の一つだと思います。多彩なクライアント機能ということですので、よく調べて見たいと思います。

I・O DATAのAV-LS500LEで、TSX4が見られているとのこと、求めていた重要な情報でした。

実は同じメディアプレイヤーシリーズのHVT-BCT300(DLNA/DTCP-IP対応で、BUFFALOのLT-H90DTVのライバル機種)で使える録画モードも知りたかったのですが、今月中旬出荷予定と、まだ発売前だったので、質問するのを控えていました。

AV-LS500LEでは、TSE・TSX8・TSX24の各モードも見ることは可能かどうか、できれば教えていただければ有難いです。

ちなみに、I・O DATAのサポートセンターにも聞いたのですが、やはり、「可能かもしれないが、検証していないので不明」との答えでした。


書込番号:10913797

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/02/09 23:23(1年以上前)

IOの動作確認一覧でAV-LS500LEはTSのみと書かれていて、他の製品は未確認とありますが、
実際にはAV-LS500LEでTS・TSE・TSX4・TSX8・TSX24とアナログ録画以外は見れています。
AV-LS700はレビューに動作報告(これもTSについてしか書かれていませんが;;)があります。
AV-LS500LEについては不都合な部分もありますし、巻き戻し早送りとレジユーム機能しかありませんでしたが
新古品で5980円と安かったので満足してます。

書込番号:10914558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 22:11(1年以上前)

ヤス緒さま

AV-LS500LEで、Woooの(アナログ以外の)各録画モードが見られたとのご報告、有難うございます。非常に参考になりました(^0^)

このことから、HVT-BCT300についても、見られる可能性が高いのではと予想されます。ずーと疑問だったことの霧がかなり晴れました。

AV-LS500LEについてのユーザーレビューや、クチコミ掲示板への書き込みも拝見しました。目からウロコでした。

書込番号:10919298

ナイスクチコミ!0


kimpoさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 11:12(1年以上前)

亀レスですので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・

当方、P42-HP03とLT-H90DTVをLAN接続で使用しています。
TSX8モードでの再生、早送り、巻き戻しは出来ています。
その他のモードでの確認はしていません。
(現在、LT-H90DTVをアップグレードサービスに送っていて
 手元に無いので、その他のモードでの確認ができません。)

リビングでPCモニターとして使っているバイデザインのd:1566GJに、LT-H90DTVをD接続して
居間のP42-HP03に録画した番組を楽しんでいます。
家族が寝静まった時間帯に居間のTVを点けずに見れるので、DLNAは大変重宝しています。
キッチンのTVを買い換える時は、L22-HP05にして更にシステムアップするつもりです。
ただ、TVはWake On LANの待ち受け設定にしておかなければならないので、
待機消費電力が増えるので注意してください。

書込番号:11021115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/02 21:30(1年以上前)

kimpoさん、貴重な情報ありがとうございます。「お気に入りクチコミ」に入れていますので、新しい書き込みは、いつでも拝見しています。

TSX8モードへの対応を実際に確認されたことのこと、LT-H90DTVに関しては初めての情報で、そうであれば、TSX4・TSX24にも対応している可能性が高く、とても参考になりました。

厚かましいお願いですが、出来ればで結構ですので、アップグレードサービスから戻ってきたら、TSEを含む他のモードも試していただいて、結果をご教示いただければとても有難いです。

DLNAの機能をフルに活用できれば、本当に重宝しそうですね。まだ対応機種が少ないですが。

書込番号:11023751

ナイスクチコミ!0


kimpoさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 08:15(1年以上前)

LT-H90DTVが戻ってきたので、早速試してみましたが
TS、TSE、TSX4、TSX24の再生、早送り、巻き戻しの操作の確認できましたよ。
ただ、TSX24での早送り、巻き戻しは、もたついた感じでイライラします。

>厚かましいお願いですが・・・
いえいえ、自分もいろいろ試してみて勉強になります。

今回、初めて発見したのは、Woooで再生中の録画番組を
時間差でLT-H90DTVで再生しているときでも、
双方で早送りや、巻き戻しが普通に出来るということです。

DLNA凄いですw

書込番号:11040680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/06 12:23(1年以上前)

kimpoさん、早速試していただいて、本当に有難うございました。お手数をおかけしました。

TS、TSE、TSX4、TSX8、TSX24と、すべてのデジタル放送の録画モードに対応していることを教えていただいて、やっと疑問が解消しました。

これなら、DLNA機能の活用を前提とする時、Wooo L32-WP03の、今となってはやや少ない目となったHDD容量を有効に使えそうですね。

日立に聞いても、BUFFALOに聞いても分からなかった点だったので、ご教示いただけて、とても感謝しています。

書込番号:11041673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換後の認証ができない 7 2022/08/12 9:40:38
日立のwoo HDD内蔵テレビ 2 2022/07/10 2:32:06
ダビングしたい 5 2020/08/12 6:52:15
ダビングするには 1 2020/04/20 0:01:38
暫くすると電源が消えます。 4 2019/01/26 16:20:35
画面の暗いです。 5 2019/02/20 6:50:55
IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました 12 2018/03/26 0:51:34
DIGAのリモコン 4 2016/10/04 21:49:55
画面が真っ暗に 10 2013/10/10 17:08:18
別機種への交換 8 2012/12/11 11:35:04

「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-WP03 [32インチ]
日立

Wooo L32-WP03 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L32-WP03 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング