『字幕ONで日時表示』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『字幕ONで日時表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕ONで日時表示

2010/02/17 13:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

370の方でも質問させてもらっておりますが、
発売済みということでこちらでもお願いします。


メーカーに問い合わせたところ、
PCにて
無加工のままBDに焼けば、他社のBDプレーヤー、レコーダーでも
字幕のONによる日時の表示ができると聞きました。


他社のビデオカメラではできない機能でしょうか?



宜しくお願いします。

書込番号:10955082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/02/17 14:35(1年以上前)

SONYとPanaとVictorの最近の機種は、字幕を記録するみたいですよ。

>PCにて
無加工のままBD

Victorは情報がないので判りませんが、SONYとPanaは付属ソフト等で焼けば表示できるディスクを焼く事は可能みたいですね。まあ、Victorも大丈夫ではないかとは想像しますが。

書込番号:10955333

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/17 15:37(1年以上前)

キヤノンの新型はカメラ内でDVD用にSD変換すると同時に
分単位の撮影日時を焼き付けるようですね。
ただし画像字幕は相変わらず入っていません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100217_349403.html

書込番号:10955529

ナイスクチコミ!0


スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

2010/02/17 18:06(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん
うめづさん

ありがとうございます。

ビクターのGZ-HM570を検討しておりましたが、
メーカーからの回答では『そんな機能はありません』
AVCHDの規格にはファイル内に日時情報があるのでは?
と質問すると『表示されるかどうかは保障しません』
『販売店にて検証してください』とのこと。

販売店にお願いしたところ『そんなサービスはしておりません』汗

よってGZ-HM570は諦めました。

現在、この機種かHDR-CX370を検討してますが
370はまだ価格的に射程距離に到達しておりませんが。。。

私の場合、
昔のminiDVの頃のバックアップDVDを家族で見ていますと
『これはいつの(子供が何歳)のときのだ?』で喧嘩になります。笑

簡単にバックアップ&簡易編集ができ、日時の表示ができることを
大前提にしています。

現状ではソニーのレコーダーが簡単に取り込めて、簡易編集ができ
BDに焼けば日時も表示可能とゆうことで、BDZ-RS10も検討しております。


この機種をお使いで、ソニーのレコーダーもお使いの方がいましたら
何か感想、コメントを頂けないでしょうか?



書込番号:10956079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/17 18:26(1年以上前)

>『これはいつの(子供が何歳)のときのだ?』

>BDZ-RS10

ソニーカム運用にオススメです。

私も使っています。
RS10で作った1枚のBDMVディスクから、もう一度RS10のHDD書き戻して、毎年の「運動会特集」などの
名場面ディスクを作成出来ます。複製後も、撮影日時表示可能です。
(ただし、HDD再生時は再生中に日時表示はできません)

新型RS15も出ましたが、たいして変わっていませんので、在庫処分価格のいまはチャンスかも
しれません。

使い勝手などについて、このカメラ板で「RS10」でキーワード検索してみて、さらに何か知りたい
ことがあれば聞いてください。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=RS10&BBSTabNo=6&LQ=&SortDate=0

でも、新型ソニーカムには、直接USB-HDDをつなげて運用できるから、レコよりそちらの方が
一覧性がよくてディスクマウントも不要で便利かもしれませんね。
新型は持っていないので、そのUSBホスト機能について詳しいことはまだ分かりません。

書込番号:10956171

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/17 18:31(1年以上前)

まあHM570にも日時のデータはかなりの確率で入っていると思いますけど
まあビクターですからしがみつくこともないかもしれませんね。
DVのテープか、DV端子よりAVIでキャプチャしたデータでも残っていれば、
撮影日時は分かるんですけどね。

ずっとパナとお付き合いしていくということならDIGAを買えば
BDに焼いてもレコーダのHDDからの再生でも日時は表示できます。
RS10は撮影日時という点だけで言えばDIGAに少し劣りますけども、
カメラの複数の日付の映像が混在している場合には日付別に取り込めます。
DIGAの場合、それをするにはカメラもパナ機でないといけません。

書込番号:10956198

ナイスクチコミ!1


スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

2010/02/17 22:04(1年以上前)

山ねずみRCさん
うめづさん
アドバイスありがとうございます。

>新型ソニーカムには、直接USB-HDDをつなげて運用できるから、レコよりそちらの方が
>一覧性がよくてディスクマウントも不要で便利かもしれませんね

また心が揺れだしました。
正直、予算が無理無理に達しており、ビデオ+付属品+BDレコーダーはかみさんに対し
『買っちゃったよ』 じゃ 済みそうにありません。 汗

実際、BUFFALO HD-PX500U2 ってのもありかなと思っておりましたが、
手順としては、撮影→USB-HDD→PCでBD(無編集?)→BDプレーヤー(日時)

↑こうなるのかな? 
そうすると、、、ビデオ+付属品+BDプレーヤー+USB-HDD  oh頭が痛い
今もっているLAN-HDDについているUSBの端子でもいけるのかな?

USB-HDDの利点とBDZ-RS10の利点を
もう少し慎重に検討する必要がありそうです。


最近レグザの42Z9000の購入をきっかけに
何でもかんでもパナソニックの信者になっていた呪縛がとけ、
柔軟に考えれるようになりました。(今でもパナは好きですが)

HDC-TM60に魅力を感じないとゆうか、SDXC対応ぐらいかな?(個人的に)
あとはパナの日時仕様では第三者にBDを渡しても確認できない気がする!?


>RS10で作った1枚のBDMVディスクから、もう一度RS10のHDD書き戻して、毎年の「運動会特集」などの
>名場面ディスクを作成出来ます。複製後も、撮影日時表示可能です。

あ゙〜〜やっぱりこっちかな↑  笑



書込番号:10957355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/17 22:44(1年以上前)

>今もっているLAN-HDDについているUSBの端子でもいけるのかな?

それをレグザ録画でも使っている場合、NTFSフォーマットですので、そのままでは
ソニー新カムには使えません。(カメラなどでFAT32フォーマットにする必要があります)

>USB-HDDの利点とBDZ-RS10の利点を
>もう少し慎重に検討する必要がありそうです。

まもなくPCにも詳しいコアなビデオマニア達が、CX550Vを手にしてその辺も報告してくれると
思われます。
しかし、そのUSB-HDDは、そのままRS10のUSBに接続して日付選択して取込&BDMVオーサリング
出来る可能性も高いので、仮にRS10を買ったとしても後悔は少ないと思いますね。
USB-HDDバックアップも含めて2台で保管してもいいのですが、BDディスクにもできると、
使い回しが効くと思います。

>最近レグザの42Z9000の購入をきっかけに

私は某S社液晶TVなども持っていますが、レグザの画像処理は飛び抜けて素晴らしいです。
ビデオカメラはソニー、液晶TVはレグザZが良いですね^^

書込番号:10957667

ナイスクチコミ!1


スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

2010/02/18 00:01(1年以上前)

山ねずみRCさん
度々ありがとうございます。
大変参考になっております。


過去の書き込みの一部を拝見させてもらいました。
奥が深いとゆうか難しいですね。

ちょっと気になった点があります。
BD Profile 2.0に対応プレーヤーが必要ということは、
映画用のBDビデオ規格?とは違う形式ということですね。

私がBDを渡したい周りは、まだブルーレィの環境が無い状態で、
今後、普及した際にちょうど懐かしい子供たちのビデオが渡せる予定です。

今後発売されるBDプレーヤーなどはBD Profile 2.0に各社対応してくるのでしょうか?



レグザいいですね。本当に買って良かったです。
テレビはニュース以外見ない人でしたが、今では
録画したドラマ、映画とじゃんじゃん見てます。 笑
一番は無圧縮のDVDビデオがLAN-HDDから即座に再生できることです。
レンタルビデオ屋さんみたいです。



今後はまず順番に
HDR-CX170かHDR-CX370を購入して
次にRS10orRS15を安いタイミングで購入
HDDはビデオカメラ購入後に利便性を加味しながら追加しようと思います。


そこでアドバイス願います。

1.SDHC32GBで高速と信頼でおすすめ商品はありますか?
2.CX170とRS10にてポータブル(電源なし)HDDでも使えるのでしょうか?
3.RS10にLAN経由で取り込みはできるのでしょうか?


書込番号:10958272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/18 01:26(1年以上前)

>今後発売されるBDプレーヤーなどはBD Profile 2.0に各社対応してくるのでしょうか?

このことは、注意が必要ですね。
対応しても、DIGA BR570のように、RS10のBDMVのクリップタイト全角文字が化けたりします。
でも、RS10では、思い出ディスク(BD-J/BDMV)以外に、ふつうのダビング(BDAV)も
出来ます。そちらはたいていのBDプレイヤーで再生できると思います。
(ただし、RS10のBDAVでは再生中の撮影日時はでません。PS3はBDAVでもOKだったかな?)

>一番は無圧縮のDVDビデオがLAN-HDDから即座に再生できることです。

HDV互換形式mtsも、ハイビジョン再生できたりしますね。

>1.SDHC32GBで高速と信頼でおすすめ商品はありますか?

大事な再生でカード内容がクラッシュしたときの損失は、お金に換えがたいです。
万一のクラッシュ時にも、静止画よりファイルの大きい動画では、致死率が高まるし
復旧ソフト選びにも苦労します。
私は、相当ケチなんですが、少し高くてもSunを選びますね。
(ヤフオクとかではなく、正規ルート品に限ります)

>2.CX170とRS10にてポータブル(電源なし)HDDでも使えるのでしょうか?

CX170はもっていないので分かりませんが、RS10ならPCでも電源レスで使えるものは、
たいていOKではないかと思います。
私もバッファローの80GBの小さいもの(1.8インチ?)をRS10でUSBだけで使っています。

>3.RS10にLAN経由で取り込みはできるのでしょうか?

出来ないと思います。

書込番号:10958687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/18 22:43(1年以上前)

こんにちは。
私もpana信者でした。(笑)
ちなみに去年REGZAも買いました。
今回、HDR-CX370Vを買おうと思っていたのですが、
いろいろ考えていたらやっぱりブルーレイレコーダも
欲しくなっちゃいました。
これに惹かれたのですが。
http://www.sony.jp/bd/lineup/popup/21.html
HDR-CX370Vが108000円。
二つ買うからと交渉して、それくらいの値段でこのHDR-CX170とBDZ-RX30買えましたよ。
USBで簡単に接続できて、同じSONYの機種だと新しい映像を認識して
取り込んでくれるので本当に楽ですよ。
思い出ディスクダビング、本当にいいです。

書込番号:10962738

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/19 01:21(1年以上前)

>思い出ディスクダビング、本当にいいです。

ただ、そのディスクはソニー製の再生機器以外では
思い通りの動きはしてくれないことがあります。
配布用で作るとか、将来DIGAなどを買う予定があるのでしたら
あまりたくさん作らずに、ここぞという時だけに
とどめておいた方が良いと個人的には思います。

書込番号:10963593

ナイスクチコミ!1


スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

2010/02/19 11:18(1年以上前)

山ねずみRCさん
guinness quuさん
うめづさん
ありがとうございます。


>私は、相当ケチなんですが、少し高くてもSunを選びますね。
>(ヤフオクとかではなく、正規ルート品に限ります)

SunとはSANDISK
SDSDX3-032G-J31A のことでいいすか?
正規ルート品?偽者が存在するということですか?



>これに惹かれたのですが。

私も思いっきり惹かれてます。笑


>将来DIGAなどを買う予定があるのでしたら
>あまりたくさん作らずに、ここぞという時だけに
>とどめておいた方が良いと個人的には思います。

もしかして、、、
この規格(BD Profile 2.0)は消えていく可能性が大きいということでしょうか?
古い話ですが、昔ベータを持っていた友人がおりました。汗


HDR-CX170,HDR-CX370,HDR-CX550とパナのレコーダー組み合わせで
ご使用の方がいたら教えてください。

画面表示?ボタンで日時の表示は可能なんでしょうか?

書込番号:10964583

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/19 11:40(1年以上前)

>この規格(BD Profile 2.0)は消えていく可能性が大きいということでしょうか?

いえいえ、まだどの機器でも同じように動作するというわけではないので
そういうものに全てを賭けて大量に作ってしまうのは危険という話です。
普段は素材という形で生データを複数バックアップしておき、
再生や編集用の素材もそこから使い、ディスク化するのは配布用などの
やむを得ない場合に限った方が良いのではということです。
まあ、m2tsファイル自体はそのまま残っていますから、ベータのように
取り返しの付かないようなことにはなりません。

>画面表示?ボタンで日時の表示は可能なんでしょうか?

HDR-CX170,HDR-CX370,HDR-CX550と*50世代以降のDIGAでは画面表示ボタンで
HDD及びBDAVからの再生中に撮影日時を表示できます。

書込番号:10964668

ナイスクチコミ!1


スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

2010/02/19 11:53(1年以上前)

うめづさん
いつもありがとうございます。

m2tsファイルということは
レグザのLAN-HDDから再生できるのかな???


>*50世代以降のDIGAでは画面表示ボタンで
>HDD及びBDAVからの再生中に撮影日時を表示できます。

またまた心が揺らいでる。。。笑
東芝の次機種を待ってみたくなってきました。汗  遠い。。。

書込番号:10964717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/19 12:03(1年以上前)

>SunとはSANDISK
>SDSDX3-032G-J31A のことでいいすか?
>正規ルート品?偽者が存在するということですか?

すみません、SANでした^^;
偽物については、ヤフオクでのソニー純正メモステなどでよくありましたので、
ブランドイメージあるSANもいちおう警戒しています。
カードは大きいちゃんとしたお店で買っています。

>私も思いっきり惹かれてます。笑

思い出ディスクのBGM付モーションメニューは感動モンですよね。

>この規格(BD Profile 2.0)は消えていく可能性が大きいということでしょうか?

消えることはないと思いますが、既にかなりの台数のBDレコが普及してますので、
うめづさんのおっしゃるとおり互換性には注意した方がいいですよね。

>HDR-CX170,HDR-CX370,HDR-CX550とパナのレコーダー組み合わせで
>画面表示?ボタンで日時の表示は可能なんでしょうか?

新機種は持っていませんが、出来ると思います。
でも、同じ録画レートなら撮影日はひとまとめになりますので少し不便です。
ソニレコでは、取り込む撮影日を選択できますが、HDDからの再生時にはDIGAのように
再生しながら日時表示はできません。

>m2tsファイルということは
>レグザのLAN-HDDから再生できるのかな???

レグザで読めるのは、MPEG2-TS(m2t)ですね。
アクトビラなどで使うHD-H.264デコーダーは内蔵しているようですが、HDDからの再生は
出来なかったとおもいます。

書込番号:10964749

ナイスクチコミ!1


スレ主 futta11さん
クチコミ投稿数:278件

2010/02/19 14:26(1年以上前)

山ねずみRCさん
ありがとうございます。


あまりに沢山のことを考えすぎて
頭の中が混乱してきました。フリーズ寸前!笑


>思い出ディスクのBGM付モーションメニューは感動モンですよね。
やっぱりソニーか。 優柔不断ですみません。汗

この問題(ファイル形式)に私は弱いですが、
どうして映画用のBDファイルの形式にしなかったのだろう???
それが可能であればどんなBDプレーヤーでも再生可能なのに、、、


>同じ録画レートなら撮影日はひとまとめになりますので少し不便です。
そういえば、この件は他の書き込みで勉強してました。。。 頭の中がパンクしそう。
大きな問題ですね。


>レグザで読めるのは、MPEG2-TS(m2t)ですね。
m2tsとMPEG2-TS
よく似ていますが違うんですね。ガクっ!


東芝の次機種で本命機能のレグザダビングが可能になり、
思い出ディスク搭載で、パナの画面表示ができる。
ありえないか。。。

秋ごろまで待てないし。悲

書込番号:10965230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/19 15:33(1年以上前)

>頭の中が混乱してきました。

いろいろ迷ったら、RS10でいいと思いますよ。

思い出ディスクが他のレコーダーで読めない場合、上でも書いたように、もういちどRS10の
HDDに書き戻して汎用性の高いBDAVディスクも作れますしね。
(RS10で作ったBDAVからは、字幕ボタンなどで日時表示は出来ませんが)

テレビ録画などにも使えますし、在庫処分で5万ちょいの今、コストパフォーマンスは
相当高いと思います。

書込番号:10965418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング