『オークションでの保証書』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オークションでの保証書』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オークションでの保証書

2010/02/21 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

先日ニコンのサブ機を購入したのですがイメージとは違うものがあり
オークションに出品しようかなと考えています。
それで他の出品状況をみると皆さん保証書をつけて出品していますが
オークションに保証書をつけるのはメーカーも認めていることで
購入店(通販もやってないお店)と落札者の住所がかけ離れていても
ちゃんと保証を受けることは可能なのでしょうか?
それから可能な場合レンズキットで保証書がカメラとレンズで2枚になりますが
それぞれを別の落札者さんに渡しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10975349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/21 13:34(1年以上前)

保証書には、修理に出すまで自分の住所は書きません。

オークションに出すなら、書いておいて方が良いです。

それと箱、取説、その他 箱に入っていたものは全て
付けて、オークションに出した方が高く売れます。

書込番号:10975405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/02/21 13:48(1年以上前)

>レンズキットで保証書がカメラとレンズで2枚になりますが
 それぞれを別の落札者さんに渡しても大丈夫なのでしょうか?
ボディーとレンズが別々の箱で各々に保証書が添付せれているのでしたら
格別問題は無いと思いますが。

>購入店(通販もやってないお店)と落札者の住所がかけ離れていても
 ちゃんと保証を受けることは可能なのでしょうか?
保証書の捺印な正規販売及び購入日の確認の為だと思います。
保証に関して系列販売店でのアフターサービスは期待出来ないでしょうね。
メーカー保証のみと割切りも必要だと思います。
出品時には上記を明記された方が無難だと思います。

書込番号:10975450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/21 13:56(1年以上前)

保証書にストアのスタンプがあれば
購入日が確認でき、ニコンに直で修理に出すときに
補償期間内修理に出来る可能性があります。

中古で売るということは、初期不良による、購入店での新品交換もないでしょうから
何も問題ないと思います。

※修理で購入店に出すと、場合によってはニコンではない
カメラ修理業者に持ち込まれてしまうこともあるようなので、(それでいて安いわけじゃない)
修理のときはニコンに宅急便で送るほうが間違いがないように思います。

書込番号:10975488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/21 17:30(1年以上前)

ニコンについては判りませんが、家電の製品には、『人に譲るときには保証書も添付してお譲りください』
見たいな事を書いてあるものもありますね。

書込番号:10976344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/21 23:42(1年以上前)

購入店の所在地と、所有者の住所は特に問題ないと思いますが?

それで無効になるなら、転居したら終わりですから・・・・・・。

ただ、お店経由ではなく、メーカーと直にならざるを得ないと思いますが。

書込番号:10978717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング