ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90
今月の2日にS600とX90の出張修理を馴染みの店員に依頼しました。
内容は
S600はドライブの開閉が引っかかる。
書き込み等は正常なのでギヤのグリス切れかな?年数的にも仕方ないかな?
という事で4日には来てドライブ交換(1回電源刺すの忘れて2回分解になってましたが)でその日に終了。
無論、5年保障で無料です。
X90は最近3回ほどフリーズ
元々前からW録したりしていると再生等で一時停止、コマ送り等を繰り返すと勝手に電源落ちていたのでほぼシングル録で使っていたのですが最近、フリーズが続いたので修理依頼しました。
SONYは次の日には来ましたが、予測通り持ち帰りです。
ですので貸し出しを要求していましたが、当初今はDVDレコしかないとの事で取り合えず見に来てもらう事にしましたが、貸出機X90が戻ってきたとの事で持ってきてもらいました。
10日ほどで出来るとの事で帰って行きました。
(ここまでは特に問題なしです。好印象!)
ところが10日したらTELが有り、工場修理は終わってるがまだ戻ってきていないので遅れますとの事。
(連絡あったから良いかと特に問題なしです。)
所が2週間たっても戻って着ません。
馴染みの店に確認してもらうと本日戻ってきましたとTEL…明日以降ならいつでも良いとの事。
(本当か?少し問題!です。)
さらに修理内容がHDDエラー?
(再生、録画等はまったく問題なかったので信じ難いですが?少し問題!です。)
交換したHDD共にX90がやっと帰って来ました。
(普通ならここで終わりですが…)
帰ってきたHDDが本当にエラーか確かめたくなりHDDケースを買ってきてPCにつなぎテストするもまったく正常…(^^;)
(かなり問題です。)
工場でも症状確認出来て、修理完了してますとの事ですし久しぶりにカタログスッペック通り(22日)W録しながら再生、送り戻し、コマ等をしてチャプターを打ってるとリモコン受け付けなくなり…自動電源オフ…orz
メールにいつもの停電…orz
まったく直って無い…orz
再度、馴染みの店員に連絡!
(非常に問題です!)
SONYサービスよりTEL(私、怒ってます。)約束どおり戻ってこないは、直ってないはでどうするかSONYに聞いて回答するとの事で一旦、終了。
(引き取りはどうも業者らしいく権限が無いみたいです。)
夜、TELがあり返金するとの事。
(多分、新型入れ替えで交換機が無いのか?)
所が12万ですと言う…142,500円で買ってるのに…orz
(冗談では無い!非常に問題です!)
それでは受け入れられないと言うと、またSONYに聞いて回答するとの事で一旦、終了。
でX90無くなっても困るので馴染みの店に夜8時にTELして行って相談
最初
EX200が18万何千円(5年保障付き)
RX100が9万何千円(5年保障付き)
RX50が7万8千円(5年保障付き)
…本当はEX200と言いたいが返金が12万かも?と悩みながら
でも再生等はBW970が2台有るし中ぐらい機種2台の方が安心か?と考え出す。
(1台スカパー!HDに切り替えて専用という手もと)
悩んでいると…TELで142,500円返金で勘弁して貰えますかとの事で
(今日のところは勘弁してやる…吉本?)
戻る金額が出たのでRX50を2台で交渉!
結果!1台7万(5年保障付き)とSONYとパナのハイグレードHDMI(計4本)とLANケーブル3本で
152,000円で追い金約1万で決めて取り合えずカード(本当は現金好きですが)その日の内に持って帰ってきて設定終わったら4時!でも今日は親父の病院の日睡眠3時間でGO!…orz
(SONYは振込みだそうです。)
でスカパー!HDに今から乗り換え連絡しようと思ってます。
馴染みの店は迷惑をかれないのでどうか精細はご了承下さい。
(愛知県内の家電量販です。これで勘弁を)
書込番号:10986659
0点
良かったじゃないですか、X90と縁が切れて。
>所が12万ですと言う…142,500円で買ってるのに…orz
これは馴染みの店の提示額ですか?
私はX90、ケーズデンキで返品・返金しましたが、
すんなり全額でした。
まあ、購入3週間でしたけど。
ヤマダで1年以上経過のRDZ-D5の返品も全額返金。
ソニー直で返金されたV9(初号機)も全額でした。
12万って何なんでしょうね?
書込番号:10986752
0点
>帰ってきたHDDが本当にエラーか確かめたくなりHDDケースを買ってきてPCにつなぎテストするもまったく正常…(^^;)
まったく直って無い…orz
うわっ、絶対安易にHDD交換しただけで、動作検証やらずに修理完了ってしたようですね。
>所が12万ですと言う…142,500円で買ってるのに…orz
最終的には満額返金になったようですが、私も通販で購入したS600を
延長保証料や代引き手数料を含めた全額を返金して貰ったことがあります。
返金までに2週間掛かりましたが、振込みではなく現金を持ってきてくれ
替わりに残っていた箱やリモコンを渡しました。
きっと今頃は貸出機として活躍中だと思います。
書込番号:10986875
0点
うーん…
なんともコメントのしようが…_| ̄|○
ぼくの場合ですが
2003年に買った日立DV-AS55は置いといて…
2006年に買った東芝AK-V100はノートラブルで
来年長期保証を終えます
で2008年に買ったパナBW730はこれまたノートラブルで…
そんなぼくからすると
「ぼくが」実際に出くわしたらどうするだろう?
とりあえずあせります^_^;
一言だけいうならば
>絶対安易にHDD交換しただけで、動作検証やらずに修理完了ってしたようですね。
コレが本当ならぼくならキレますってカンジです
ところで…
のら猫ギンさん
例の件は言わずもがなでしょうから訊きませんが
引き取ってもらったS600が貸出機になるってコトあるんですか?
書込番号:10987247
0点
デジタル貧者さん、こんばんは。
>12万って何なんでしょうね?
SONYサービスからの掲示です。
曰く、2年使用してるのでうんたらかんたら…買ってすぐに同じ修理依頼してるんですけどね。
その時はファームアップ等で様子みるという事で帰ってるのに(なめてます!)
のら猫ギンさん
>うわっ、絶対安易にHDD交換しただけで、動作検証やらずに修理完了ってしたようですね。
だと思います。
>私も通販で購入したS600を延長保証料や代引き手数料を含めた全額を返金して貰ったことがあります。
東芝はあの有名なXD92で全額返金でS600買いました。
パナはXW31を全額返金でBW900を買いました。
私も全額返金と言われなかったのは初めてです。
(SONYせこと思いました。)
やはりココとかの常連さん達は使いこなしてるのかトラブルテスターになってる感じが…(^^;)
書込番号:10987252
0点
万年睡眠不足王子さんさん、こんばんは。
>で2008年に買ったパナBW730はこれまたノートラブルで…
そうですか運もあるのかな?…orz
>コレが本当ならぼくならキレますってカンジです
はいキレました。
書込番号:10987290
0点
万年睡眠不足王子さん
>引き取ってもらったS600が貸出機になるってコトあるんですか?
これは確認した事ではなく憶測です。
ですが、メーカーだってわざわざ新品を貸出機と用意するよりも
私のように引き取った機器を修理して、貸出機として提供した方がコストが掛からないはずだと思いますよ。
電子の要塞さん
>私も全額返金と言われなかったのは初めてです。
私の場合は購入から丸2年経ってたので当初は減価償却として、
購入価格の1割を引いた9割を返却でどうですか?
と、提示されたのでそれでおkしてたのですが、特に何も言っていないのに
最終的には全額返金されました。
書込番号:10987318
0点
のら猫ギンさん、こんばんは。
>私の場合は購入から丸2年経ってたので当初は減価償却
同じ様な事言ってました。
書込番号:10987360
0点
電子の要塞さん
確かにイトーヨーカドーで買った26C3000も
何のトラブルもないし…
今は亡き妹から引き取ったテレビデオも
自力で直したような…
それに今使ってるノートPCもノートラブル…
そう考えると「運」ですかね?(笑)
のら猫ギンさん
>メーカーだってわざわざ新品を貸出機と用意するよりも
私のように引き取った機器を修理して、貸出機として提供した方がコストが掛からないはずだと思いますよ。
なるほど…
確かに
ちなみに父に進呈したAK-V100なんですが
先月DVDトレイがあいたまましまらないって症状があったんですが(閉めてもまたあいてしまう)
電源ボタンの長押しリセットで一応直りはしたんですが
そろそろ来るかもしれないって危機感は一応あります^_^;
書込番号:10987421
0点
万年睡眠不足王子さん
>そろそろ来るかもしれないって危機感は一応あります^_^;
…でも大丈夫ような気がしてしまいます。
幸運の持ち主、万年睡眠不足王子さんなら、トラブルの神が逃げて行くような(笑
書込番号:10987478
0点
何か東芝の修理と同じような...ソニーも同じかよ。
僕のX90は何度目かのファームアップ後は安定しているけど
修理になったらやだなぁ...
書込番号:10988759
0点
森の住人白クマさん、こんばんは。
>何か東芝の修理と同じような...ソニーも同じかよ。
デジタル家電はPCみたいな物ですからある程度のバグは仕方ないですが…
対応がまずいですね。これ次第だと思うのですが…
>僕のX90は何度目かのファームアップ後は安定しているけど
録画中に使わなければまったく問題ないんですが…私は録画数多いので
>修理になったらやだなぁ...
私もいやですが…新型(機能が増えて)に変わってラッキーとポジティブに考える事にしてます。
(でないと消えたり失敗した録画等は悔しくて堪らないので…orz)
書込番号:10989509
0点
電子の要塞さん
>曰く、2年使用してるのでうんたらかんたら…買ってすぐに同じ修理依頼してるんですけどね。
>その時はファームアップ等で様子みるという事で帰ってるのに(なめてます!)
その場しのぎの回答ですね。
減額提示したって大抵は納得しないで印象悪くする
だけで、結局は満額出すのが常だからなんだかなぁ、
な感じですね。
>そうですか運もあるのかな?…orz
X90だから、では?
>録画中に使わなければまったく問題ないんですが…私は録画数多いので
一応録画中にも使える仕様ですからね。
森の住人白クマさん
>何か東芝の修理と同じような...ソニーも同じかよ。
RDZ-D5の時にも似たような事がありましたよ。
実使用には問題はないけれど、仕様上はおかしいバグを
「設計に言うのでファームアップを待って下さい」
で待っていたら、「ファームアップはしない事になりました」
更に「連絡済みのはずですが?」とか言うので一悶着になって
結局ヤマダに持ち込んで返品・返金した事が。
D5の板で書いてたでしょ。
BDZ-S77でも私の購入前に発見されてるバグが方法次第で解決
するので、ファームアップ見送りになっていたのに、その事を
BDヘルプもサービスも知らなかった、なんて事もね。
回避設定で使えていたけれど、なまじ「ファームアップを待って」
的な事を言われていた為に待つユーザーもいますからねぇ。
まあ、感じとしてはサポートに連絡が来る件数の大小によって
(もしくは製品の売れ行き次第によって)対応するかどうか決めてる
感がありありですね。
書込番号:10990572
0点
デジタル貧者さん
>その場しのぎの回答ですね。
>減額提示したって大抵は納得しないで印象悪くする
本当にその通りです。
>X90だから、では?
使えている方もいるみたいですので…
>一応録画中にも使える仕様ですからね。
そうなんですよね。
出来て当たり前なんですよね。
>RDZ-D5の時にも似たような事がありましたよ。
>BDZ-S77でも私の購入前に発見されてるバグが方法次第で解決するので、ファームアップ見送り
>まあ、感じとしてはサポートに連絡が来る件数の大小によって
>(もしくは製品の売れ行き次第によって)対応するかどうか決めてる感がありありですね。
TOYOTAみたいに人命にかかわらないけど…対応としてはやはり印象かなり悪くなりました。
(パナは今の所、電話サポートは駄目ですかサービスは好印象です。)
後、心配はRX50は大丈夫かな?
(システムLSI変わってないので…)
書込番号:10990678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/14 21:06:06 | |
| 8 | 2017/07/23 20:13:38 | |
| 5 | 2016/10/30 21:00:43 | |
| 14 | 2016/02/07 23:15:04 | |
| 4 | 2016/01/12 7:06:44 | |
| 14 | 2014/08/03 2:54:24 | |
| 3 | 2013/12/09 19:22:26 | |
| 5 | 2013/11/14 6:44:35 | |
| 0 | 2013/10/09 0:22:04 | |
| 3 | 2013/12/09 20:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







