


縁側に追い込むんじゃねぇ〜、PTQはオーディオ板ばい!
と活きこんで、久々にスレ主やってみました。
月末なんで、放置プレイになるかもしれませんが、
みなさん宜しくお願いします。m( _ _ )m
いや〜音楽って本当に良いものですね〜
十代の頃はよく聴いてましたが、二十代では仕事x2で音楽と離れ、
もうアラフォー近くになって、また音楽に再燃しました。
最近はいろんなジャンルを楽しんでま〜す♪
では私事はこのくらいにして、PTQはりきって行きまっしょい!!!
あっMP3プレーヤー(ipodなど)って、どうです?
最近、ジュークBOX代わりにと検討してます。
書込番号:10996366
5点

1ゲットん(´∀`●)
さんちゃん、よろしく(笑)
PTQの皆様、他地域の皆様もよろしくだすo(^-^)o
鬼さん乙だしたo(^-^)o
書込番号:10996435
3点

有明産一番海苔ゲット!
さんパンマンさん、スレ立てサンキューです!
縁側に行けと言われてる気がする今日この頃のおいらですf^_^;
引き続き盛り上がっていきましょう!
皆さんに質問!
KUROって2段階、黒が沈みますよね?
PS3にて音楽聴くときに出る、宇宙に浮かぶ地球の映像で、宇宙の黒は、1段階しか沈まないのですが、皆さんのもそうですか?
書込番号:10996449
3点

3番げっとん。
三班さん、スレ立ておめ&あざーす。
禁煙、がんばりましょう。
からだにも音響機器にもいいですよ。
僕はプレク先生に焼肉禁止令をだされてしまいましたが・・・(-_-;)
鬼さん。
お疲れ様でした。
1727さん。
あれぇ〜〜〜〜〜〜?????
いつかスレ主されては?
皆様のカキコミが本当にありがたく感じますよ。
ね。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:10996483
4点

花さん、何〜!
粒子化しただとぉ〜(笑
さんパンマンさん、そのアイコン見て、ハカイダーが出てくるかと思ったばい(謎
iPodですか!
最近の機器はiPod対応のって良くみますよね(@_@)
書込番号:10996484
2点

しもた、アイコンが尊敬するJA○Pさんになってた。。。
花神マイスターさん、1ゲットおめ〜♪
特別賞として、プレイさんより愛の歌がもれなく貰えます。
おめでと〜♪ おめでと〜♪
ipod、ナノでいいから安く手に入りませんか?
いや下さい(笑
響け有明の鬼さん
うんうん、あそこは2段階沈み込みはないね(知らん
焼き付き防止のため、宇宙より波みたいなシーンのがオススメよ!
引き続き、モリモリでいきましょ〜♪
書込番号:10996490
2点

天空号さん、
3もいただいたぢょ〜(笑)
シャア専用携帯なら書き込みも3倍速いばい(嘘)
書込番号:10996494
4点

天空の花嫁さん
おぉーーー3番はよかです、3は素晴らしい数字です。
確変だし〜(違
禁煙がんばります!多分
けど10月に値上がりするらしいので、本気で考えてますよ。
ちなみに焼肉は、家族がやりたいと言うなか、
私が絶対的権限により禁止してます。
焼肉禁止でタバコ吸う本末転倒虫ですが、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:10996505
3点

花さん。
え゛!
4ですか。確変終了・・・・・(-_-;)
三班さん。
タバコは一気に1000円とかなるとみんな禁煙しますよね。
そうなると増収目的の税収が減るので、少しずつの値上げですね。
じわじわクビを締められています。
上手く嵌められていますよ。
がんばれ、さんちゃん!!!
でもタバコ代は残りませんから。ざんねん!!!
ぎりぃ〜〜〜〜〜〜
どこいっちゃったんだろぉ〜〜
(^^♪(^^)
書込番号:10996587
4点

さんパンマンさんへ
スレ立てお疲れ様です^^
…って何、顔変えて変装してるのさっ!!(ぁ
天空号さんへ
私の家で無ければ…(ぁ
書込番号:10996689
4点

天空号さん、それでは、これから300レスの時短モードに入ってください(笑
書込番号:10996698
3点

さんちゃん
スレ主頑張ってや〜
鬼さん
お疲れ様〜。
しかしタバコね〜
俺が止めてもうたらまたスピーカーを模索するかも。
あ 先にテレビも。
まだあるAVアンプも、BDプレーヤーも。
それより広い部屋が欲しい〜〜〜。
書込番号:10996721
3点

先生!
いけずっ。
いっつも、そうなんだからぁ〜〜。
兄貴のところ行って喰うかにゃ。
鬼さん。
時短は期待ばっかで、いっつも引き戻せず。
って、もうやめて随分になります。
最近は、何とか沼にはまってしまって。
ハマるのすきだなぁ俺!
花さん。
はやすぎぃ。
連邦の白いやつも早いんだけど、僕のは連邦の銀色量産タイプ
残念。
ぎりぃ〜〜(シツコイ
(^^♪(^^)
書込番号:10996728
3点

天空号さん(笑)
鼻(花)の差ですよo(^-^)o
書込番号:10996742
3点

縁側?に未読?。。最近の価格の変貌にめぐりあい宇宙 らぶです
さんちゃんスレ主おめ〜♪
みなさん面子が濃い〜♪
@podは便利ですよ〜PC管理が前提ですが共有(同期)できるので
アンプにラジカセに車にと大活躍♪
厳密に音どうよ?と言うとキツイ場面ありますが
片意地はらずにBGMとして聴くなら充分です
拡張性なら@Podでしょう、
携帯性無視で
ジュークBOX目的なら
クラシック120GBはお勧め!単純に容量で♪
満タンにできたらエライ
携帯プレーヤーならソニーのウォークマンと言われてますがどうでしょう
正直自分は触手が伸びません
単独なら最高かとおもいますが、
拡張性では遅れてますよね
書込番号:10996800
3点

お!ここにもらぶ兄さんだ!
そういえば、兄さんそのアイポットを車ん中でも使ってましたな!
東京の街を走りながら聴く、ラッツ&スターは良かった〜♪(違
室伏に似た時計の歌のアーティストでしたっけかね?
昨日、KURO様が帰ってきて検証!
・・・・・治ってない(涙
ぼくの目が、赤い部分に反応しすぎなのか・・・
それと、代替機にくらべ、あまり黒くしずんでないような〜。。。
今度の日曜日、実家へ帰り、PS3持ち込んで、実家のKUROにて検証してみます。。。
うまく伝わらないと思いますが、写真アップします。。。
書込番号:10997021
3点

さんパンマンさん 新スレ立ち上げ おめでとうございます!
たまにしかお邪魔できないけど 邪魔者にしないでね(^^)
響く鬼さん
ご苦労様でした、又違う板でも 会うかな!?
書込番号:10997025
4点


サトアキチャン!
笑点スレとかですかね?(笑
呼んでいただければ、会いにいきますとも!
書込番号:10997037
3点

こんばんは♪
(^-^)
踏んじまった300地雷に気付かないフリをしてのこのこカキコしてるのは誰だ〜い?
私だよっ!
(^o^;
さんパンさん、スレ立てありがとうございます。
鬼さん乙かれ!
PS3って、音楽再生の時そんな絵がでるんだぁ。
知らなかった。
(^o^;
長男が下宿先に持っていってしまいましたが・・・・
( -_-)
ところで[空へ]のBD予約が始まりましたね。
宇宙の映像満載なんでしょうね。
息子たちは
「KUROちゃんで観たい!」と言ってくれましたので、あえて映画館へは行きませんでした。
来るのが楽しみですばい。
(^-^)
<ボソッ ソノウチ、スレヌシノタイヤク ヤラサセテイタダキマス
書込番号:10997072
4点

あぁ〜、やっぱ短い2月の月末は(汗
でも金にもならん。。。
プレク星さん
えっ変装?
いやいや、一回は敬愛するJA○Pさんになってみたかったもんで・・・
でも、私じゃ知識が全然たらん(涙
かるかんより、かすたどん。
引き続き一緒よ♪
現金ウルフさん
私と一緒にタバコやめましょ〜!
でっ、浮いたマネーで新しいピースカ買って、今使ってるお古を下さい(爆
引き続きよろしくです。
らぶさん
ぬお〜、レアキャラらぶさんPTQ登場!
ありがとうございます♪
アドバイス産休です、やはりipodはヨカですか〜。
ipodなら、ウチのオンキヨースペシャルにDOCKとRI接続してリンクできます。
こりゃ、恩人らぶさんのオススメなんで決まったかも?
あ・と・はipodとDOCKの資金か。。。
クラシックがいいのですか?、安いナノじゃだめすか?、う〜ん(汗
それとipodはソニーじゃないのでATRACKは無理ですか?
MP3とAAC?
自分でも勉強します!
書込番号:10997093
3点

天空号さんへ
だってウチ、煙が大丈夫な部屋がなくて…orz
さんパンマンさんへ
>いやいや、一回は敬愛するJA○Pさんになってみたかったもんで・・・
はい、その方を思いっきり連想してしまいました…。。。
>かるかんより、かすたどん。
かすたどんね〜^^
悪魔鬼…じゃない、灰汁巻きも中々…。
書込番号:10997117
4点

こんばんは、国に嵌められタバコ税をたらふく払ってます。
赤い彗星の鬼さん
私じゃわからん???
黒いたい。
さすがKUROね〜、ウットリ八兵衛
だから〜宇宙より波のほうがムラなくてオススメって(笑
ほい、三角ボタン押してチェンジ!
サトアキチャン
ご無沙汰しております。
お元気でした?
邪魔だなんて、飛んでも8分歩いて5分ですよ〜(意味不明
ガンガン遊びに来てください。
なんなら笑点ネタでも行きますか?(笑
283歳の1727さん
どもども、ありがとうございます♪
でも次回スレ主は宜しくです。
PS3は、排熱と消費電力とファンノイズが無ければ最強ですよ〜(爆
音楽だけにCELLはもったいないです。
がっ私も鬼さんも使ってますだ〜
あとアップサンプリング出来るのも良いですね。
もう一台いかがです〜?
新型はビットストリームATTCKできますから〜♪
引き続きよろしくで〜す。
書込番号:10997192
3点

皆さんこんばんは♪
はい、24番です。
さんちゃん
スレ立てお疲れ様でした。m(__)m
さんちゃんワールドで行きませう(^^)/
鬼さん
前スレ、お疲れ様でした。
ん?赤い?わかりませんばい!(・・;)
前スレ後半はレス出来ませんでしたが、なにやら1727さんがうんこ踏んで滑ったとか?
プレクさんがトンカツ好きだとか?
ウルフさんが巨人飲んだら収まりがつかなくなったとか?…
そんなの知りましぇん!
(-。-)y-~
書込番号:10997762
3点

ディィガさん
>そんなの知りましぇん!
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
>薔薇なのよ┐('〜`;)┌
これは? THE END☆▼□●△…ヾゞ!? (^o^)
書込番号:10997801
3点

さとあきちゃんさん
薔薇?
なんでっしゃろ?
(-。-)y-~
てか、昇天教えください。m(__)m
鬼さん
赤黒いって事すか?
書込番号:10997895
2点

ディィガさんへ
>プレクさんがトンカツ好きだとか?
ん?
好きだけど、だからとんかつなのではなく…(謎)。
>てか、昇天教えください。m(__)m
字がちゃいまんがな!
笑点でっせ!(^w^)
書込番号:10997978
4点

さんパンマンさん
(意味不明 の歓迎メッセージ ありがとうございます(^^)
出来うる限り 参加したいと思ってます。
《笑点》!ネタで行こうと思ったら 《昇天》?が出てきました!!。
響く鬼さん
ディィガさんに 教えてあげて! って しょうてん 違いか!
書込番号:10998011
4点

さとあき様
両方教えておくんなまし!
m(__)m
プレイさん
次はビフテキか!
( ̄▽ ̄;)
とりあえず
最高のテレビ、AQUOS!
書込番号:10998143
3点

ディィガさんへ
残念っ!
ビーフストロガノフで!(ぁ
書込番号:10998199
3点

こんばんは〜。
先ほどは〜
さんちゃん
私が持ってるスピーカー鳴らせたらエエ音。たぶん
え〜とネタはぁ〜
来月までにm(_ _)m
デーガさん
サトアキちゃんさんとお尻愛?(^O^)
書込番号:10998201
4点

ウルフさん
尻ません!!!!!! ・・・・・・・・(^o^)
書込番号:10998421
3点

さんパンマンさん
スレお引っ越しお疲れさまです(^O^)/
ipodは私も車だけで使ってます(^-^)
音質は度外視でMP3やMP4の圧縮音源で録音してるので部屋では全く聴いてません!!
音質よりただのBGMで考えるのんだったら良いとおもいますよ♪
因みに私もナノよりクラシックをオススメします(^O^)/
クラシックはHDDなのでたまに曲が飛んだりはしますが(^_^;)
書込番号:10998507
3点

赤い彗星の鬼さん。
あらら(-_-;)
もう一度サポセンに連絡しれみては?
だってぇ改善していないんですよね。
がんばれ、赤鬼さん。
(^^♪(^.^)
1727さん。
空へ、僕もぽちろうかな。
あざーす。
でもスレ主よろしこ。
書込番号:10998934
3点

こんばんは!
ジャンゴラインハルトのCD10枚ボックス,間違って2つ発注して発送してから気付いたのはどこのどいつだ〜い?
あたしだよっ!
ってことで,クリぼんさん,1セットいりませんか?(笑。。。涙)
さんパンマンさん
前スレで「皮をかぶった・・・」と書いたので,当然「それはサトパパさん」というレスが来ると思っていたのにスルーされてしまい,寂しい限りです。。。
浅はかです。。。
最近は仕事が忙しく,池袋にご飯を食べに来たらしいTJさんのお誘いも断り,プレクさんを誘いもせず,ラブさんとつけ麺三昧もせず,自宅リビングで,睡眠時間と音楽の視聴時間を同時にできないかとの試みを重ねています。
あ,最近では「寝オチ」というらしいです。。。
浅はかです。。。
眠いです。
疲れました。
酒飲みたい。
呑んでるけど。。。
浅はかです。。。
書込番号:10999121
5点

皆さん、こんばんは。
さんパンマンさん、スレ立ておめでとうございます。
響く鬼さん前スレお疲れ様でした。
んで!思慮浅薄さん
なぜこちらであたしに呼び掛けてるん?(^_^;)
ちなみになんぼ?
詳しくは鳩頂戴。
ではでは。
書込番号:10999183
4点

思慮浅薄さんへ
酒を飲んでいるのか、飲まれているのか…^^;
酒を飲んでも飲まれるな…と鏡に向かって言い始めたら負けです(ぁ
お大事に…(何
書込番号:10999196
3点

皆さん こんばんは〜
トイレ起きのウルフです。
夜中ですが、皆さんの中にモンスターケーブルをお使いの方います?
先日知人から頂いたZ2北米仕様。。
黒網タイツ履いてます。
量販店ではモンスターお馴染みですが、音色は太いのかね?
使い方次第で電源にもって行こうかと。。。
書込番号:10999822
2点

さんちゃん
スレ立て有り難うございますm(__)m
鬼さん
お疲れさまでしたm(__)m
私がこんな事になってなければ(謎)
思慮さん大丈夫p(^^)q
さんちゃんと私は以心伝心少女隊?
昔こんなフレーズありませんでした(笑)
いや脳粒子で....
皆さん今度 熊本でオーディオフェスティバル開催されるそうです。(S氏 談)
http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tc&wsi=608147f808a5acf6&source=m&u=http%3A%2F%2Fdynanews.blog37.fc2.com/%3Fmode%3Dm%26no%3D71&ei=_-GGS_fXBoq06AON5vGJDA
熊本においでやす(笑)
書込番号:10999893
2点

さんパンマンさん
いいスレタイですね。
来月頭までバタバタしてるのであまりお邪魔できないかもですが、
よろしくお願いします。
…忙しいとか言っときながらデジケー収集続行中(爆)
響く鬼さん
お疲れさまでした。
書込番号:11000052
3点

皆さん、おはようございます。
プレクさん
焼き鳥がいいっす!
ウルフさん
オケツが…あ
お互いに狭い部屋ですが、やりがいもまた(^^)謎
それにしてもあんな時間に網タイツやらモンスターやら(爆)
さとあき様
そのやんちゃぶり、ぜひとも奥様と…(爆)
半身さん
なんか、勘違いが…^^;
まぁここでは詳しく書けないので鳩しますわ!(^^)/
ラピュタさん
乙!
浅はか先生
スルー辛いですよね^^;
私も未だにスルー食らって某…
クリアさん
乙!
さとパパちゃん
お大事に!
redさん
も、乙!
でわ、仕事に戻ります。
m(__)m
書込番号:11000294
2点

皆さん、こんにちは。
ディィガさんへ
焼き鳥?
お気に入りのお店が2箇所ありますよ〜^^
片方は地鶏だから特に肉が美味い!
書込番号:11000547
3点

みなさんこんにちは(^o^)/
既に挨拶したつもりだったf^_^;
鬼さん
修理駄目でしたか...
でも納得するまで頑張りましょう!
redさん
ヨッシーさんから只今ゴッサムお借りしてます!
今までベルデンの8412でしたがちゃいますね!
流石redさんお勧めだと思いました。
では♪
書込番号:11000614
5点

こんにちは〜
さんパンマンさん、またお世話になります。 宜しくお願いします。
ディィガさんへ
VSX-819Hは、iPod/iPhone Digital/ USB入力可能ですよネ。
アナログ接続用のDocでしたら、マランツのが余っていますけど、使われますか?
ABD中継ついでで、宜ければ、、送料着払いのみで送りますけど。
うちは、初代nano と、60?G それとWalkmanもあったな〜。
今、単体DAC持っていない & SC-LX81はiPod Direct 対応なのに、先日オンキョーのND-S1が安かったので
つい、ポチッてしまいました。 redfoderaさん、未開封のまま、お送りますので、レポ宜しくです。 ぇ!
1727さん
UD8004 vs ディィガさん対決 拝見致しました。
うちはぁ BW800だから、更にショボイのネ・・・・・
書込番号:11000830
6点

こんにちは♪
(^-^)
フィギアフリー終わりましたね。
真央ちゃんがんばったなぁ 。でもキムヨナ凄すぎ!
胸をはって銀メダルをかけて帰国してほしいです。
(^-^)
draさん、800?・・・・・かわいそうすぎる <嘘っ!
(^o^;
書込番号:11001069
2点

真央ちゃん、よくがんばった!
キムは強え〜の〜
阪神さん
いらっしゃ〜い♪
ipodアドバイス、ありがとうございます。
なんとクラシックはあのボディでHDD内臓ですか!
恐るべしアメリカのリンゴ。
ちなみに、CD同等と言われるアップルロスレスで取り込んでも、音質はそれなりですか?
サトアキチャン
お尻?薔薇?
子供なので分かりませ〜ん。
質問!
ウチにWEGAの50DX700がありますが、とにかく暗い。。。
部屋を真っ暗にして2m以上離れれば映画のスクリーンみたいな映像ですが。。。
ランプ交換すれば明るくなりますかね?
つ〜か、リアプロって部屋を暗くして見るものですか?
普通のTVのような使い方はできないのですかね?
宜しくお願いします。
デーガの大将
とりあえずパス(笑
クリアストリームさん
ん?、実は初カラミのような・・・・・???
以後、よろしくお願いします。
ちなみに城達也のジェットストリームは好きでした♪
若い頃の夜中のドライブを思い出します・・・
浅はか先生
あららスミマセン。。
ちょっと忙しかったもんで。。
えっ皮かぶり???
病院で切ってもらいましょう(笑
寝落ちは私も得意ですぞ。
酒飲んで寝落ち、これ気持ちいいですね
さとさん
ううう、惜しい人が。。。
残りの人生は私が楽しくしてあげます♪
まずは週末のオーディオフェスタから♪
redさん
うふふふ、スレタイなんかのに使えそうでしょ。
よかったらジャケットのタイトルとか...(略
著作料は私のスイス銀行の...(略
以後よろしくです♪
病院に焼酎持ち込みは厳禁ですぞ!
書込番号:11001412
3点

おっとっと書き込み遅いから、すでにお客さんが。
のっぽさん
こんにちは〜、相変わらずハイエンドってますな〜凄い。
因みにのっぽさん、私の2つ年上みたい?
阪神さんは私と同い年♪
牛タンVS馬刺しです。
あと、よく書かれてるチャイコンってなんですか?
チャイコフスキーなら好きですけど。
draさん
なぜかお久しぶりのような。。。
来週、グランメッセというとこでオーディオフェスがありますぞ!
国内外のいろんな音響メーカーが協賛してるみたいです。
ダイナミックカスタマイズってとこが主催なんで、ググると出てきますよ。
勿論、私とさとさんと鬼さん?も行きますよ。
draさんもどうです?
お約束の夜もアリかも(笑
それと、ipod下さい(爆
ND-S1購入されたんですか。
私はアナログで接続したいのでDS-A1にしようかと。
ウチのアンプは安物のせいか?、HDMIや光より断然ピンのほうが音質が良いです。
なに!、デーガの大将もipod狙っていたとは!?
直江さん
がははははは、ウマイッ♪
以上
書込番号:11001473
2点

さんパンマンさん
アップルロスレスは私も使った事が無く(^_^;)
もっぱら容量重視で圧縮音源で録音してます(笑
確かにアップルロスレスは評判がいいようなので、DACなどの経由でかなり高音質にはなりそうですよね(^O^)
その辺はさんパンマンさんやPTQの方々の方が詳しいと思いますのでm(_ _)m
因みにチャイコンとは
『チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲』
の事です。
協奏曲(コンチェルト)の略かと思われます。
多分....
そう思って使ってましたが違ったらすいません(^_^;)
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲はいいですよ〜(*^_^*)
書込番号:11001613
3点

みなさんこんにちは!
のっぽさん、天空号さん、ありがとうございますばい!
来週の月曜日にまた電話してみます。。。
ちゅーか、サービスの方、ちゃんと確認してるんだろうか。。。。
何を、どういじって、どう改善するはずだったのかとか聞いてみます!
映画の最後のエンドロールのとことか、けっこう気になってしまうんですよね。。。
サトアキちゃん!
ディィガの大将には衝天の方がお似合いですね!
たぶん・・・。。。
4月に、楽太郎さんの、円楽襲名のやつが、佐賀であるんで見に行きたいと思ってます。
歌丸さんもくるんですよ!
親代わり?みたいな感じですかね。
書込番号:11001628
3点

satoswii パパさんへ
オヤイデ SUS303製スパイク受け 安かぁ〜!!
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/insulator/INS-SP.html
でも、チョット小さいかも? φ20×t6
書込番号:11001666
4点

みなさんこんばんは(^o^)/
さんパンマンさん
おっ!チャイコフスキー好きですかo(^-^)o
チャイコンは半身さんの言う通りです♪
因みに家にはチャイコンのCDが7作品(笑)
一番好きな演奏家のは通常盤、XRCD盤、プレク盤と3枚あります(爆)
あとは5番と弦楽セレナードあたりが好きですね♪
鬼さん
ガンバp(^-^)q
歌丸さん大丈夫かな?
書込番号:11001717
2点

阪神ケネディーさん
ま・ず・は!
>その辺はさんパンマンさんやPTQの方々の方が詳しいと思いますのでm(_ _)m
ハイ、阪神さん大きな勘違いです。m( _ _ )m
アップルロスレスあざ〜す♪
チャイコン、そういう意味だったんですね。
「バイオリン協奏曲」聴いたことないです。
バイオリンといえばG線上が浮びますが、チャイコフスキーは好きなので今度聞いてみますね。
つ〜か、DISCOばかり聴いてた私なんぞがクラシックだなんて・・・世も末か!(核爆
書込番号:11001719
2点

のっぽさん
あざ〜す♪
チャイコフスキーっていいですよね〜
実は花のワルツでクラシック好きになりました。
あら天才作曲家ですばい。
ぜひとも、噂のチャイコンも聴いてみます♪
困る鬼さん
う〜ん難しいね。。。
なんとかメーカーがキチンと対応してくれるのを願います。
ちなみにウチのWoooでは、暗闇で黒画面にしてもベゼルと同調せんよ(涙
ボソボソ
プレクさん、カビや湿気も詳しいとは!
やっぱプレクさんのこと好きだな〜♪
書込番号:11001863
3点

さんパンマンさん
ジェミニ乗り?(笑)
おいらも花のワルツ好きですよ!
因みにDISCOはジュリアナあたりは結構聴いてました(笑)
では♪
書込番号:11001986
4点

さんパンマンさん
チャイコンは是非とも諏訪内晶子さんのを聴いてみて下さい♪
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-3438053-4107644?qid=1266554820&a=B00005HIEB&sr=1-1
私も最近までエミネムとかパンクロック聴いてたんですよ(^_^;)
それがクラシックですからね....
書込番号:11001988
4点

○さんパンさん
拙者はipodクラシックの160GBが廃番になるときにあわてて購入しました。
ipod史上最大容量です。
ロスレスでガンガン取り込んでwadia170iでデジタル出力する予定でしたが、
妄想にて終わっております。(自爆)
書込番号:11002019
4点

draさん
情報有り難うございます。
ポチろうかな〜(^m^)
私事ですが今、入院してまして(;^_^A
ナースにドキドキ(^o^;
さすがにオーディオフェスティバルは無理ですよね(;^_^A
書込番号:11002591
4点

さんパンマンさん
初絡みでしたか…失礼しました(^_^;)
基本ROM専ですがよろしくです。
書込番号:11002650
3点

さとパパさん
入院中でしたか(-.-;)
是非ナースのレビューを(爆)
お大事にm(_ _)m
書込番号:11002688
3点

サトパパさん
ん、尿飲……いや……
乳飲………もとい、入院ですか!?
早く元気になって下さいねo(^-^)o
茄子のお尻サワルと強制退院させられるので注意ですよ(あ
お大事にm(__)m
書込番号:11002717
2点

皆さん、こんばんは♪
ジャンボ尾崎です!(^^)
draさん
まじっすか?
ください。m(__)m
着払いで結構ですのでよろしくお願いします。m(__)m
ボソ
Docッテナニ?
1727さん
これこれ^^;
直江さん
これこれ^^;
3ちゃん
これこれ^^;
チャイコンカブッタ
半身さん
今日は関東進出だっけ?
鬼さん
これこれ^^;
のっぽ総統
ネタじゃなかったよ。
まじぼけ( ̄▽ ̄;)
ヨッシさん
これこれ^^;
さとパパちゃん
こらこら^^;
クリアさん
これこれ^^;
花さん
これこれ^^;
でわ、これから自宅モードに入ります。m(__)m
書込番号:11002804
5点

音源は3種類でございます^^;
・非圧縮音源
PCM等。CD-DA(音楽CDの事。Conpact Disc Digital Audioの略称)も同様。
・非可逆圧縮音源
一般的な圧縮音源。MP3やOGG、WMA等。
非可逆=元に戻せない…という事になります。
音質劣化が激しいです。
・可逆圧縮音源
ロスレス=ロスが無い=可逆…という事で、元に戻せる圧縮方法です。
皆さんご存知のアップルロスレスの他に、ape(monkey's audio、70%程度に圧縮)等もあります。
この中で、非可逆圧縮音源は音の欠損が生じます。
だから、私はほぼ無条件で非推奨です^^;
カップラーメンに湯を注いでも、カップラーメンの製造中の状態と全く同じには戻らないのと同じです。
可逆圧縮音源は中々に良い方式に見えますが、展開(圧縮の逆)処理能力を要します。
従って、電力消費量が多くなり易く、処理段が高速である必要がある為、高周波ノイズを発し易い嫌いがあります。
デジタルノイズを上手く処理できる場合は有用ですね。
また、ポータブル機器等、容量が限られる場合にも向いています。
…っと、稀に力投してみたり…^^;
書込番号:11003031
4点


さんパンマンさんへ
うぉ?!
み…見てたの^^;
いやぁ、お恥ずかしい…(⌒ヮ⌒)ゞ
あ、クリアストリームさんのカキコで1点訂正!
誤)基本ROM専ですがよろしくです。
正)基本散財専ですがよろしくです。
書込番号:11003050
4点

さんパンマンさん 皆さん こんばんは!
過剰気味の真央ちゃん報道でした、でも銀メダル 立派です 拍手しましょー!
>お尻?薔薇?
薔薇 は専門外で ディィガさん がこの道のパーソナリティーです。
そうですよね 鬼さん! 衝天 ズキーン 痛たたたたた 専門の方しか 馴染めませんです!!
>部屋を真っ暗にして2m以上離れれば映画のスクリーンみたいな映像ですが。。。
>つ〜か、リアプロって部屋を暗くして見るものですか?
>普通のTVのような使い方はできないのですかね?
これはチトおかしいですよ。
部屋を真っ暗にしなくても十分普通のTVと全く同じ使い方で大丈夫なはずです。
輝度・コントラスト(ソニーだからピクチャーとなっているかも) の数値はどうなっていますか? 機種が違うので 一概に言えませんが
我が家のリア・プロ 輝度数値62の次が最大値を示す方式で現在40
コントラスト やはり62の次が最大値で 34で見てます。
どのくらいの数値 或いはメニュー・画面を開いた時 度合いがバー・グラフ等で
確認できると思いますので見てください。
書込番号:11003055
5点

プレク大好き!!さん
Σ(´∀`||;)ドキッ!!
そこにツッコミはいるん…
書込番号:11003164
4点

皆さん、こんばんは。
iPod nano(4G)の第二世代?をいまだに使ってます。
ファイル形式はもっぱらAppleロスレスですね。
アルミ折り曲げタイプの安っぽい筐体より最初のnanoの黒光りした筐体が一番格好良かった!
あのデザインでまた作ってくれないかなぁと思ってます。
不覚にも酔っぱらって落としちゃったのよね。
ちなみに甥っ子の高校入学祝いにiPod Tuch(32G)を用意したんですが自分で使いたくなりました(爆)
dra1964さん
>先日オンキョーのND-S1が安かったので つい、ポチッてしまいました。
>redfoderaさん、未開封のまま、お送りますので、レポ宜しくです。
大歓迎!
ってデジケー我慢すればすぐに買えるのに・・・
DACはいっぱい持っているのに・・・俺ってやっぱりアホだわ(泣)
ちなみにEL SOUNDの強化電源と一緒に使ってみたいですね。
http://www.ay-denshi.com/~ay-denshi-com//articles/html/products/detail.php?product_id=70
のっぽ1972さん
>ヨッシーさんから只今ゴッサムお借りしてます!
>今までベルデンの8412でしたがちゃいますね!
ヨッシー441さんが丁寧に作ってくれたおかげでもありますが、悪くなかったでしょ?
BELDENからだと随分鳴りっぷりが違うかもしれませんね。
書込番号:11003429
6点

○redさん
いいケーブルを教えて頂きまして感謝です!
芯線が細いし皮膜を剥くのにカッターでやってるので神経使いますね〜
ハンダ付けもあまり慣れてないんで意外と難しいし、
9本作るのはけっこうな手間ですよね〜(汗)
まだやっと5本作ったところで、なが〜い休憩に入っております(爆)
書込番号:11003574
5点

みなさんこんばんは(^o^)/
ディィガさん
タイミング良杉(笑)
redさん
はい、あんなに変わるとはf^_^;
因みにゴッサムのスピーカーケーブルはいかがすか?
ヨッシーさん
ついでにおいらの四本(嘘爆)
書込番号:11003659
6点

皆様こんばんわ!!
さんパンマンさん スレ立て御疲れ様です!!!
のっぽさん ゴッサム・・欲しい・・(>_<)
書込番号:11004339
4点

サンウくん
ゴッサムナイト(笑)
フィーバーの予感やね♪
書込番号:11004362
4点

のっぽさん まさに ダークナイトですね!(なんのこっちゃ・・汗)(^^ゞ
でも マジで・・ヨッシーさんに あること聞いたら・・逝きたくてウズウズしてます(汗)
書込番号:11004403
3点

サンウくん
音に広がりでるからサンウくんとベンベさんには合うかと(笑)
ではオヤスミ♪
書込番号:11004422
3点

のっぽさん ナイス!!!逝きます!!!
接続端子!?が 回しながらとめるタイプが欲しい・・(>_<)
あ!おやすみなさい〜〜〜〜良い夢を〜〜(^^)/
書込番号:11004463
3点

クリアストリームさんへ
ふっふっふ…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
何気ない所に落とし穴があったりするんですよ?(ぇ
書込番号:11005816
3点

こんばんは〜
今日は、CD購入3タイトル、購入検討に。
@キース・ジャレットの星空のステラ。
この曲のシンバル、ハイアットが空間イッパイに広がって 文句なし。スピーカーの外側から音が出るっちゅうねん。
Aパトリシアン・プティボン、コンチェルト・ケルン。ハイドン歌劇
このソプラノ聞いたらビックリ仰天。
CMでもお馴染みの曲多数。
B ヘンデル:合奏協奏曲集
↑↑
クラシック(ヘンデル)解らんけど良かった。(爆)
CMark・Soskin
ヨーロピアンジャズですが、ピアノの響きが素晴らしい。
ヨーロピアンジャズは残響 倍音成分タップリでして、、 ま 眠たくなるジャズです。(笑)
書込番号:11007616
4点

○ウルフさん
キース逝きましたか〜
星空のステラもいいですよね〜
拙者が好きなのは「TOKYO'96」「Bye Bye Blackbird」とか、
他にもいっぱいありますが〜
書込番号:11008177
3点

キースのね
話題が出ると
必ずね
ヨッシーさんが
釣れる法則
お粗末…。
書込番号:11008222
4点

○プー師匠〜
釣られて
飛び出て
ジャジャジャ ジャ〜ン!!!
○サンウくん
>接続端子!?が 回しながらとめるタイプが欲しい・・(>_<)
RCAプラグも高いのから安いのまで色々ありますよ!
コレットチャックご希望ですか〜?
だと、やはり自作か〜?
書込番号:11008553
3点

こんばんは
ヨッシーさん
さすがに(^O^)
キース
有名な?ケルン・コンサートは所持してるんだけどね。
途中 ウ〜ウんと言うため息 ありゃなんだ。(゜∇゜)
他にもいますよね。
ダイアナ・クラール
ザ・ロックオブラブも来月に。
最近、スタジオ録音じゃくライヴもんが興味。
サンウくん
推薦の長渕もライヴ収録を最近とくに聴いてる。
この前試聴に行ったラボ。
長渕の曲にしたら、歓声がマジにパノラマ。(◎o◎)
天井(一般家屋)が低い我が家では出ませんね。
今年は クラシックもそろそろ覚えようかなと。
しかし
オケ聞くスピーカーじゃないんだけどね〜 汗汗。
書込番号:11008563
4点

○ウルフさん
拙者ケルンは何故か3枚も持ってる(爆)
ダイアナちゃんはロック?で無くてルックでしょ!
と突っ込んでみる〜
ダイアナ・クラールは3枚ほどありますが、
ザ・ルック・オブ・ラブは持ってませんm(__)m
書込番号:11008639
3点

あはは ヨッシーさんやはり さすがです。
ナイト・キング・コール
こんな人 どんな人?
ケルンの曲は、大体試聴会のリファレンス。
寺島レコードが発売した最新版も良かったな〜 いつものミュージックバードで (笑)
最近
ここで聴いてCD買うから悪い録音は、まずない。
書込番号:11008760
4点

○ウルフさん
ナッキンコール(通はこう呼ぶらしい)ナット・キング・コールですね!
美空ひばりもコールのファンとして知られているとのことです。
超有名JAZZ歌手ですが、すんません拙者1枚も持ってませんし、
ほとんど聴いたことありません。
男性ジャズシンガー、一番の不得意分野です(汗)
書込番号:11008849
3点

皆さん こんばんは(^^)/
暫く覗かないうちに引っ越しされたんですねPTQ。
・さんパンマンさん
今更ですが、スレ立てありがとうございます♪
で、蜂蜜マーヤ逝ったんですか?(笑)
ま、聴かなくてもいいですが買って下さいね〜。
・響く鬼さん
スレ主お疲れ様でした。で、81逝ったんですか?
・ウルフさん
ダイアナ・クラールの「ライブ・イン・リオ」ならBD持っています。
あ。CDはルック・オブ・ラブもあったような。
書込番号:11009676
4点

柴犬の武蔵さん!
実は・・・・
今、エラックの248が凄く気になってまして、エラックをいろいろと聴いてみて、81で良いのか考えようと思いますf^_^;
3.5ウェイというニュアンスにすごくひかれてます!
かなりの優柔不断ぶりぶりですf^_^;
エラックの243の音がかなり好みで、エラックが気に入ってしまって、パイオニアらぶ故に、葛藤です。。。
書込番号:11009874
4点

みなさま こんにちは〜
午後から津波警報でるわ、電車は止まるわで大変な騒ぎ。
みなさまのお住まい大丈夫?
今朝
前から違和感があったリスニングポイントの背面壁、 出窓周辺に音響パネルの設置。
大音量で鳴らした時のローエンド停在波の拡散が狙いでして吸拡散のサンドイッチをしたパネル設置したところ、前より大分良いかんじに。
リスニングポイントは、スピーカー周辺と同様に音が集まる所。
対策をしたらかなりの激変ですね。。
来月早々にも最終テストが終われば画像張ります。
書込番号:11011873
4点

みなさんこんばんは(^o^)/
鬼さん
81一筋だった鬼さんが随分揺れてますね(^_^;)
迷った時はS3に(ぁ)
ウルフさん
ルームチューニング捗ってますね!
何時遊びに行けるかな?
書込番号:11013899
3点

○鬼さん
パイオニアらぶは分かりますが、
やっぱりピースカは音が命ですから聴き惚れたピースカにせんと後悔しますぜ!
パイオニアらぶは他の機材で、
BDP-LX91買っちゃうとか!?
書込番号:11013951
3点

病床より愛をこめて(^Q^)/^
闘病中ですが、パチパチ♪ポチは治らないみたいで(^m^)
draさんが教えて下さったオヤイデの安いスパイク受けをポチ(^ .^)y-~~~
CDPをポチ(^m^)
これがまた高かった(^o^;
6500円((爆涙))
書込番号:11014194
5点

こんばんは!
ノッポさん
4月、日曜日なら大丈夫。(^O^)
来てもらって駄目出ししてもらわなきゃ。
今朝もソファーの後ろ出窓にパネルディスカッション(謎
去年、アンプを交換してローエンド100ヘルツ以下が延びてトンだ災難に。(◎o◎)
後ろ出窓の震えが止まらず厄介でした。
今日最終チューニングして、終わりにした。
最後は音の高さ出すのにスピーカー側面パネル(ライン線状棒240p)を2セット買えば。
要は、塩ビクロスボードの震えと床の反射を制御出来たらどの部屋も綺麗に鳴るかな〜と言えば、、 プレクさんに怒られるな!滝汗
(^_^;)
書込番号:11014221
3点

皆様こんばんわ!!
ヨッシーさん CDPの端子に 抜き挿しの時に負担がかかるのが嫌で
以前借りた アコリバみたいなやつがイイッス(>_<)
本当に申し訳ないですが・・・made in ヨッシースタジオ製を御願いできますか!?(汗)
お薦めのコレットチャック!?がありましたら教えてください〜m(__)m
ウルフ兄貴 歓声がマジにパノラマ>そそそ!!!!!!!!コーラスのファンは75000人見えますか〜〜〜(^^)/
これを体験しちゃうと・・画じゃ物足りなく・・(汗)なので 全く 画は観てません(汗)
そのパノラマの体験が染み付いて・・ せめて横の広がりをなんとか出来ないものか・・となりました(爆)(>_<)
つーか 部屋がマジ無理(泣)(>_<) 長渕兄貴のLIVE物ならこちらもお薦めです!!(^^)/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6G6Q2/ref=ord_cart_shr?_encoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6G6QC/ref=ord_cart_shr?_encoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
のっぽさん マジで ウルフ兄貴の家に行きましょ〜〜(^^)/
鬼さん 僕もパイオニアLOVEゆえに・・泣き泣き G2000を諦めました・・(あ、)
書込番号:11015170
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
ウルフさん
日曜日じゃ無理っす(>_<)
あっ、うちの商品がっつり買ってくれるなら外商名目で(笑)
そういえば17日は?
サンウくん
(ぁ)なのか(^_^;)?
書込番号:11015286
4点

のっぽさん 昨日 寝る前に嫁と SPのオーディオの話ししてたんですけど・・
嫁は JBL9800、G2000 S-1の順にお気に入りみたいダス・・(汗)
JBLは無理・・ 長渕兄貴のLIVE再現なら S-1! 目の前で弾き語りなら G2000って 意見一致しました(爆) ちょっと、デノンプリメインでG2000も聴いてみたいダス・・(^^ゞ
まぁ・・もうすぐ春休みなので、テレオンで家族会議して今後を決めようかと思ってます(汗)(^^ゞ
書込番号:11015343
3点

おはようさん
ノッポさん
午後行けるようなら行きます。
てか 土曜日夜とか平日ノッポさん休日に夕方くらいからなら行けるょん。
それと行く時は、ボルトアンペアのグリーン電源又は、千曲タップが空いてるから持って行きますよん。
それと音響パネル予備を作ってようかな〜。
書込番号:11015814
2点

おはようございます。
サトパパさん。
入院なさっているんですね。
ポチっているところを見ると、お元気そうで、ちょっと安心しました。
ですが、養生してくださいね。
では、では。
あ、先生。
力投、あざーす。
(^^)(^^)
書込番号:11015848
2点

みなさんおはようございます(^o^)/
サンウくん
デノン2000でG2000?(汗)
家族会議は誰が妥協するんだろぅ
(^。^;)
ウルフさん
了解しました!
まずは17日にお会いできるのを楽しみにしてます!
では♪
書込番号:11015987
2点

皆さん、こんにちは。
ヨッシー441さんへ
ノリノリでんな〜^^
響く鬼さんへ
ELAC好きな人ってパイオニア好きと被る傾向が…。。。
ローンウルフさんへ
ん?怒る?^^;
強い反射を殺して、乱反射を利用して、音が死なない程度に振動を殺せばok…。
天空号さんへ
ども(^_^)v
書込番号:11016009
4点

天空号さん
お気遣い有り難うございますm(__)m
今度の出張は熊本で〜
地鶏 天草大王で一杯どうですか(^-^)
書込番号:11016014
4点

プレクさん
ども(^Q^)/^
UFO食べてますか〜(^m^)
書込番号:11016022
4点

satoswii パパさんへ
UFO食べてないけど、昨日の昼食は焼きそばでした(ぁ
書込番号:11016035
4点

くぅ〜〜(〇>_<)
やられた〜(;^_^A
書込番号:11016042
4点

皆様おはようございます!
のっぽさん 2000じゃなく SXだす・・(^_^;)
いや〜 S1スレみてたら 同じように悩んでいた方がいたとは・・(汗)
どんな音なのか体験してみたく・・(^^ゞ 何事も体験ってことで(^^)
ん〜・・ どうなることやら・・(汗)
書込番号:11016122
2点

satoswii パパさんへ
やっちゃった〜(ぁ
あ、遅刻鳩を出しました…(謎)。
書込番号:11016150
4点

皆さん こんにちは〜
プレクさん
難しい事を言うぅぅ〜(笑)。(>_<)
書込番号:11016161
4点

ローンウルフさんへ
てへへ^^;
だって〜…。
書込番号:11016165
4点

美奈さん
こんにちは!
ブルックシールズです!
みんなまとめて
っす♪
(-。-)y-~
トンカツさん
力説
っす♪
あと
100おめ(^-^)v
でわ、仕事に戻ります。
m(__)m
トイレより(-。-)y-~
書込番号:11016485
3点

ディィガ@トイレさんへ
力説…稀っす(ぁ
100あり^^
書込番号:11016496
4点

こんにちは♪
(^-^)
さとパパさん、早くよくなると良いですね!
カキコをROMしていると、お元気そうでなによりです。
で、ナースのレビューはまだ?
(^ .^)y-~~~
書込番号:11016559
3点

さとパパさん
入院今気付きました(>_<)
お大事に。(∋_∈)
1272さん
私も昔
交通事故に合い入院。
ナースとお喋りすることが生き甲斐で(爆)
しかし 最近ナースと呼ばないね。
天空号さん
奥様とB&W試聴?
良い音聞くと欲しくなりますね〜。
デーガさん
例の薬 (爆)
サンウ君
2チャンネルサラウンド。
もう一息。二息。
書込番号:11016789
3点

トンカツさん
100のご褒美は、私の雄ならで良い?(-。-)y-~
優しいミントの香りあるよ(^^)/
1727さん
サウナくんの子供さんの600Aジャイアンしちゃやーよ!
つか、子供さんように600Aって( ̄▽ ̄;)
スレイガイシツルイm(__)m
うふふさん
早く媚薬ちょうだいね^^;
さとパパちゃん
まったく、おしい方をなくしま…あ
書込番号:11016938
2点

みなさん、お疲れさまでした東京マラソン!(違
武蔵さん
いや〜、いらっしゃらないと心配してたんですよ。
マーヤはご報告遅くなりましたが、勿論GET済みです♪
DUGのやつですね。
ちなみに、この前さとさんにも聞かせて洗脳しときました!
多分、そろそろポチッと(笑
ウルフさん
ナッキンコール、有名なJAZZシンガーですね。
私の好きな「ルート66」の元祖を歌ってます。
が、なにぶん古い方なもんで、私も聞きません。。。
ヨッシーさん
使わないipod下さい(爆
ナッキンコールの娘のナタリーコールはどうです?
私は親父より好きですよ〜♪
サトアキチャン
遅くなりました〜
アドバイスありがとうございます。
ウチはグランドベガでして、全てバーの移動数値は99→最大になってました。
AVプロで設定
ピクチャー:最大(100)
明るさ:最大(100)
色の濃さ:75
色合い:真ん中で標準
シャープネス:50
こんな感じで設定してます。
とにかくコントラストが浮いちゃってまして、明るい環境では見れたもんじゃ。。。
あとリアプロ自体はD4まで対応してるのですが、現在とりあえずのDVDプレーヤー(コンペの景品)なんで、
D1(480i)視聴してるのも原因かもですね?
因みにテレビアンテナは繋いでません。。。
そのうちPS3をD4で繋いでHDで見てみようとは思うのですが・・・・・面倒くさい(核爆)
近いうちにランプ交換してみます。
書込番号:11017447
4点

さんちゃん
なぜわかる(◎-◎;)
でもそれより先に渡したCDの続編が先週に出てるんで、そっちが先かな(^-^)
1727さん
竿も取ってないし(謎
もう退院しますよ(^Q^)/^
レポですね(^m^)
たいへん可愛いかたに、たいへん横に広いかたに、人妻にとバラエティーにとんだ構成ですよ(^o^;
ウルフさん
うぅっ(T_T)
今週はオーディオフェスティバルで試聴会のたのしみがありますんで気合いで治しました(^ .^)y-~~~
書込番号:11017577
3点

みなさんこんばんわ!
ヨッシーさん!
>やっぱりピースカは音が命ですから聴き惚れたピースカにせんと後悔しますぜ!
ですよね!!!^^;
実はパイオニアって名前が好きだっただけ(爆
BDPは320が欲しいです!
のっぽさん!
世界は広かった!
エラックはあの小ささで、すごい音だったんで、トールボーイもすごく気になってしまいましいて・・・
ルージュさんが、何気に「これ聴いてみて♪」って言って、聴いてみたら・・・・
これが良いのではないのか?とまで思っちゃいました^^;
サンウくんさま!
今後、お互いパイオニアラブってのは、表向きということで(あ
今度の日曜日に熊本である、オーディオフェスティバルに、PTQの中でも一際濃い、S氏とS氏とおいら3人で行くんで、いろんなもん見てきたいとこです!
書込番号:11018015
3点

こんばんは〜
鬼さん さとパパさん
試聴会リポート宜しく。
因みにSSってデーガさん?(爆)
書込番号:11018153
4点

satoswii パパさんへ
あっ( ̄□ ̄;)
私も今気付いた…orz
病床って…。。。
お大事に…。
って退院?^^;
書込番号:11018682
4点

あ!ボクも今、気付いた!(笑
プレクさん!
エラックを好む人と、パイオニア好きな人って被るんですか!?
可能ならば、エラックの249の4.5ウェイとやらを聴いてみたいです。。。
書込番号:11018723
3点

響く鬼さんへ
被る事が多々ありますよ〜^^
で、浮気して、また本気出して…(謎)。
試聴するのは良い事ですから、聞きに行くって手も…。
書込番号:11018857
4点

あ!私も今しりました(え
鬼さんのゲルマン魂に...
書込番号:11018862
4点

ウインナーとビールとミハエルシューマッハが大好きな僕には、やはりゲルマン魂のエラックか!
あの見た目も相当ヤバか!
また見た目か(あ
プレクさん、そうなんです。。。
試聴したいのですが、どこに置いてあるやらf^_^;
書込番号:11018909
4点

お〜鬼さん
ゲルマンまで試聴しに行くんですか?
ソーセージにビール良いですね〜
ぬるいんで口に合うかは?ですが(^Q^)/^
書込番号:11018921
3点

サトパパさん、なんたるレスポンス(笑
ビールは一応、色んなタイプのビールの飲み頃温度は把握してるつもりです!
が!7度くらいが調度良かです(ノ><)ノ
エラックは偉っくよか。。。
書込番号:11018954
3点

鬼さん
FS248の間違いじゃないのかな(^m^)
と突っ込んでみました(笑)
書込番号:11018973
2点

鬼さん
向こうのビールって常温なんですよね?
日本ぐらいしかキンキンに愛川欽也?
冷やす国は無いと聞いたような(;^_^A
書込番号:11019028
3点

響く鬼さんへ
あら、置いてある店が不明…と^^;
書込番号:11019065
5点

サトパパさん、248は現実的に、頑張ればなんとか届くかな〜!?
ってとこで、249は、憧れかなぁ(∪o∪)。。。
書込番号:11019071
5点

サトパパさん、248は現実的に、頑張ればなんとか届くかな〜!?
ってとこで、249は、憧れかなぁ(∪o∪)。。。
ドイツなどでは、ビールによっては、13度くらいに保つように、保温剤?みたいなの入れて飲むみたいですね。
日本ではビールは喉越しを楽しむ感じが多いから、冷たくて、炭酸がきいたのをごくごくって感じですね!
書込番号:11019094
4点

ケロンパ
鬼さん
エラックでしたらFS247SEなんかも特別そうで良い感じ☆ヽ(▽⌒*)
書込番号:11019169
5点

あれ、さっきのカキコが、連投になっとるf^_^;
ウルフさん!
リポート期待しててくださいね!
節穴三人ですが(゜▽゜)
プレクさん、そうなんです。
エラックはあんまり置いてないみたいですf^_^;
そういえば質問なんですが、スピーカーのセッティングなんですが、スピーカーを見て顔に向かって真正面にスピーカーが向いてたらダメですよね?
そのセッティングだったら、顔の前て、音が重なりますよね?
後頭部くらいで重なるのがベストなんじゃなかろうかと思いました。
スピーカーを見て、若干、スピーカーの内側が見える感じです。
サトパパさん、ナースコールでいたずらしたらいかんよ(^O^)
書込番号:11019441
4点

鬼さん
Rougeさんに沼に突き落とされたのね!?(ぁ)
前にも書いたけどおいらもエラックの音色好きですよ〜♪
一応次は低音にも注意して聴いてみて下され!
これ以上は余計なイメージを与えるのでm(_ _)m
では♪
書込番号:11019595
5点

のっぽさん!
ありがとうございます!
トールボーイの宿命?
低音ですね!
ちなみに、お金というおもりがないから、まだまだ沼の底へは沈めません(笑
書込番号:11019647
4点

皆様こんばんわ!!
ウルフ兄貴 もう一息 二息・・頑張ってください〜〜(^^)/
近藤さん 例のABD・・ ポチッたつもりが・・ 本日到着予定が来なかったので確認したら・・確定してなくて・・(爆)(>_<) しばしのおまちを・・(汗)
パパさん ナース・・・いいな・・・(>_<) 白衣から・・ 中のライン見えますか?w^m^
鬼さん はい!!!表向きは パイってことで・・(爆)
つーか 僕も エラック好きです!! エラックの試聴なら マジで一度 アコリバさんでも
体験してもらいたいです!!(確か243ですが・・) 僕はFS 248を マジで買おうかと思い 見積もり頂いたんですが・・ その後の 武蔵さんちオフ会で パイに戻りました(爆)
4日に 病院の帰りに アコリバさんに寄る予定なので システム構成をメモってきますね!(^^)
書込番号:11020121
4点

サンウくんさん、ナニを物色中ですか?
現在のシステムを教えてケレ
記憶ではS-3EXを所有・・・違ったかな
書込番号:11020369
2点

皆さん、おはようございます。
響く鬼さんへ
そんな認識で良いですよ^^
まずは耳に向けます。
書込番号:11020438
2点

おはようございます。
ローンウルフさん。
はい、確かに欲しくなっちゃいますよね。
しかも、ハイエンド館のようなところへ行くと金銭感覚が麻痺してしまって大変です。
はぁー、あ。
(^^♪(^^)
書込番号:11020709
1点

皆さん、おはようございます。
最近、体調がなんだかなぁ状態でレスが少なくてすいません。m(__)m
うひひさん
SSでなんで私?
私は今回は不参加なんです。(-_-;)
さとパパちゃん
退院はいつですか?
それとも初七日?(爆)
鬼さん
81止めてELACにすると?
鬼さんには81が良く似合うよん(^^)/
さんちゃん
やっぱりリアピロください。(爆)
トンカツさん
っす♪
おやじさん
っす♪
のっぽ総統
っす♪
おっとサウナくん
新作はdraさん経由が良かかもです!
本人のたっての希望で…
(大爆)
レス漏れあったらすいません。m(__)m
書込番号:11020858
2点

天空号さんへ
金銭の
感覚狂う
試聴かな
聴覚の
校正すべく
試聴かな
お粗末。。。
書込番号:11020859
2点

皆様 おはようございます!!
へなろオヤジさん S-3EXは持ってないですよ〜(汗)
今ある機器は SP パイS-A7/S-A4-LR/S-A6C CDP SONY SCD-DR1 AVアンプ パイ82ダス(汗)
物色中>いや、欲しいのはアンプだけど 先立つものが・・(汗)
只今 CDPの支払いと S-1EX-LTD購入貯金を頑張ってる所ダス(汗)
あ!今回の アコリバさんへは・・ 木曽の試聴と 雑談だすw(^^ゞ
書込番号:11021230
2点

サンウくん。
店長から聞きましたが、そのCDP、相当ハイエンドって聞きましたよ。
書き込みしていましたっけ?
おせぇーて。
なに?
プレク先生。
視聴してもピースカがいいのか、あんぷか。
分かりませんが。
店員「アンプは高いのと安いのがありますが、どちらにします」
天空号「安いので」
といっても両方等も別々タイプでした。
宝くじ
買ってもないのに
視聴する
お粗末。
(^^♪(^^)
書込番号:11021575
2点

サンウさん
安い軽一台くらいのCDPってどんな感じですか?
となるとアンプも同じくらいのを狙ってるんですよね(^m^)
そしてスピーカーも(;^_^A
書込番号:11021705
3点

うゎぁ====
さんうくん。
そしたら僕の車より高いんじゃん。
どんな音がなってんの??????
ね、ね、ね。
おせぇーて。
写真あっぷぅ========
(^^♪(^^)
書込番号:11021730
2点

サウナくん
よろぴく(^-^)v
天空のラピュタさん
PTQでわ、
あんぷ→・
ぷーあん→○
ばい!
(^-^)v
書込番号:11021743
3点

こんにちは♪
(^-^)
素敵な音=私のムーブ×3台>天空号さん(ミニ)
(・∀・)
・・・・恐ろしかー
(T_T)/~
書込番号:11021760
3点

私のシステム総額=サンウさんのCDP
私のCDP・200=サンウさんのCDP一台(爆)
書込番号:11021825
4点

ミニミニ天空号です。^-^
ディィガさん。
ザス。
了解いたしました。
おじさんについていけるかなぁ〜〜。
さとあきちゃんもついていけてる?
1727さん。
ムーブ、いいですよね。
いいな、故障しないんだろうなぁ?
乗り心地いいんだろぉなぁ〜〜。
さとあぱぱさん。
ちゃんとご飯食べてます?
ここ見ているか、ナースのお尻みているか、どっちかなんじゃないの?
ちゃぁーんと養生して、早く退院してくださいね。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11021837
3点

只今仕事中なので(汗)
ざっくばらんに(汗)
我が家のCDPは ヨッシースタジオのお下がりですよ〜(汗)
凄いのは超ハイエンドオーディオ ヨッシースタジオの店長さんだす〜 我が家のCDPより高いのがありますよ〜(爆汗)
なのでヨッシースタジオさんにバトンタッチ(ノ><)ノ
個別レスは帰ってから(汗)
書込番号:11021874
2点

天空号さん
だっ!誰が点滴交換の時に胸に手があたりドッキとしたですって(汗)
しかも交換の時に胸元が広くないから見えないとかは言ってませんよ(汗)
あ!今日無事に退院しました〜(^m^)
書込番号:11021923
4点

パパさん 退院おめでとうございます!
今夜は 溜まった物を思う存分抜いてください〜(笑)(∪o∪)。。。
書込番号:11022013
4点

人は図星のときに怒るものです。
図星だったな、サトパパ殿!
そこにお直りあれぇ〜〜!!!
^-^
さとぱぱさん。
ご退院、おめでとうございます。
今日はご家族でゆっくりですね。
ではでは。
さ、サウンくん。
お下がりでもいいなぁーー。
それで、どんな音?
あぁー、だからKUROの時間が減っているんですね。
なるほどぉ^^^^^
(^^)(^^)
書込番号:11022076
3点

さとパパさん、退院よかったですね。
さぞや退屈な毎日だったでしょうね。
献身的に看護してくれるナースにただ感謝の念だけをいだき完治にむけて努力するさとパパさんを思い浮かべると、胸が熱くなります。
(>_<)
なんかください
m(__)m
書込番号:11022204
3点

サウナくんへ
ぼくにもなんかください。
そのCDPとかいいなぁ〜
(-.-)y-~
書込番号:11022229
2点

はっは〜天空号さま〜m(__)m
そんないやらしい想いではなかったのでございますm(__)m
サンウさんのCDPの音も知りたいし、天空号さんのスピーカーの音も教えて貰えませんか?
書込番号:11022510
3点

サトパパさん
退院おめでとう(^O^)
次は竿だね(ぁ
本日は性転なり(謎
書込番号:11022686
3点

付いていけず 心臓麻痺 路上で発症
現在点滴中 薬名 スーパー・ドラ〜〜〜〜イ!
天空号さん
ついていけない 早すぎだよ みんな 老人にいたわり・愛の手を!!
ディィガさん
面倒くさい! よ〜〜〜く わか・・・・・・・よ !?
では ランプ交換して 結果宜しくね、面倒くさがらず(^^)
皆様へ (除く 既に聴いてる方)
サンウくんのCP これ 僕 聴いちゃってるもんねーー 我が家で!
いいよー、凄いよー、 これ聴いたら 我が家のCP 何なんだ! と言う結果だったよ!
satoswii パパさん
退院 おめでとうございます(お見舞いもせず お許しを)
>そんないやらしい想いではなかったのでございますm(__)m
もう少し 具体的に・詳細に 言っていただければ!
人により いやらしい感じのニュアンスが違うかも^^;
後 文章が浮かびません 薬が効いてきたみたい、では(^^)/~~~
書込番号:11022697
4点

皆さん こんばんは〜
さとパパさん
退院? おめでとう。てか 病名は?(笑)
天空号さん
奥さんと試聴は正解。女は感が鋭い。
プレクさん
耳当て正解。
デーガさん
薬写メ送ります(爆)
サトアキちゃんさん
リスニングソファー裏壁に音響パネル。◯
たぶんね。
師匠さんのパネルディスカッション賛同。
ノッポさん
四街道ですね。
流石 地主
書込番号:11022879
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
サトパパさん
ナースとお別れ残念...
...あっ退院おめでとうございます(笑)
みなさんサンウくんのCD-Pはねぇエロエロな意味で奥行きが凄いだす!
書込番号:11023250
2点

天空号さんへ
安いのを
選んでいても
高いのよ
一年前と
比べたならば
お粗末。。。
satoswii パパさんへ
退院おめでとうございます♪
私もね
凄く欲しいの
ハイエンド
…orz
書込番号:11023730
4点

皆さま有り難うございますm(__)m
サトアキさん
いやらしいはサンウさんの方です(爆)
のっぽさん
後ろ髪をひかれる想いでした(笑)
プレクさん
使いたい
貰えるのなら
ハイエンド
書込番号:11024113
4点

みなさんこんばんみ〜
○サンウくん
アコリバさんでも木曽が聴けるんですね〜
しばらく行って無いので今度遊びに行ってみよ〜
そういえば木曽専用スタンドはアコリバ製ですね!
SCD-DR1は拙宅から金銭トレードでサンウくん宅に嫁ぎました。
金銭難により嫁ごを売り飛ばした悪い奴は拙者だす。
特徴と言われても拙者節穴ですから〜
節穴なりの感想としては、
音場空間表現に長けていると思います。空気感までも再現します。
音質面では質の良い低音が豊かに出ると思います。
組み合わせるシステムによっては制御しきれないかも知れませんね〜
きっとSONYからはこんな超ド級プレーヤーは今後発売されないでしょうね。
書込番号:11024119
1点

花さん
竿は生涯現役です(^m^)
1727さん
あなたにも
チェルシー
あげたい
☆ヽ(▽⌒*)
書込番号:11024180
2点

ヨッシーさん
コードやリンのCDプレーヤーと並ぶ逸品を。
たぶん、redさんが聞いてたら悔しいがるかと。。(笑)
ウシシッ。。
今年は、ジャズだけじゃなくクラも、毎日聞いて猛勉強中。。
書込番号:11024259
2点

satoswii パパさんへ
私には
誰もくれない
ハイエンド
ジャイアンしたい
人は来るけど
書込番号:11024474
5点

ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ
あっ、ウルフさんに負けた
[出口]______λ......_____トホホ
書込番号:11025139
2点

皆さん、おはようございます。
こうやって
ローンウルフさ
すぐ言うの
ライントランス
ジャイアンしたい
…(T_T)
書込番号:11025733
3点

プレクさん
ナイモノ 欲しい。
ある人から貰う!(^_^;)
これ日本の常識。
書込番号:11026080
3点

皆さん、おはようございます。
キャンディーズです!
花さん
お久しぶりぶり(^^)/
さとあきちゃんさん
そのレス、さんちゃんの間違いでわ?(>_<)
うひひさん
写メ、待ってます。^^;
総統
っす♪
ナオエサンモチャイコンネタヲ
トンカツさん
こっそり、ハイエンド貯金してるくせに(-.-)y-~
ナースキラーのさとパパちゃん
昨夜は退院祝いに両手で一升瓶持って飲んだのは内緒にしときますね。(^^)/
ヨッシーさん
っす♪
先週BS hiでとったジョージマイケルのライヴ画質も良く当たりでした。
誰かいる?
書込番号:11026107
2点

ディィガさん (>_<)(>_<)(>_<)
はい オオボケ でした、お許しを(冷汗!)
改めて さんパンマンさん へ
【 面倒くさい! よ〜〜〜く わか・・・・・・・よ !?
では ランプ交換して 結果宜しくね、面倒くさがらず(^^) 】
書込番号:11026145
4点

象さんが好きです。
キリンさんも好きです。
でも
そういうさとあきちゃんがもぉ〜っと大好きです!
(^-^)v
書込番号:11026157
4点

皆様おはようございます!
えっと・・先ず、 プレク先生・・ 先生は ハイエンド必要ないべ・・・(-_-;)
では本題w
のっぽさん サトアキちゃん ヨッシー店長 CDPの解説ありがとうございます!!m(__)m
SONY SCD-DR1については ここ価格コムでは寂しく・・ ネットでググってもイマイチ良く分からない評価になっているので
僕が書こうか!?と思ってました(爆)では軽く追記説明しますm(__)m
音色・とくに特徴ありません!wやや低音が出てきます!表現変えると 低音が沈む?って良いほうに考えております(^^ゞ
CDの情報を根こそぎ伝えてくれる頼もしい嫁だす、なので 収録が悪かったり 手抜きのような出来合いのCDは5秒でストップ→サヨナラになります(爆)
音楽性は無いので好みが分れます(汗)
ヨッシー店長の 音場空間表現に長けていると思います。空気感までも再現します>これがまさに!!!で、長渕さんの桜島DVD見て聴くより 桜島CDを聴いたほうが 現場にいる感覚だす、BDP91買え!は無しで!(爆)
のっぽさんの言われてる 奥行き間もあるため、その奥行き間に対して
横の広がりが・・・。。この横の広がりの問題は只今の我が家の環境問題が悪い・・
なので 最近 横の広がりが〜・・・(>_<) って悩んでました(汗)
僕は難聴持ちなので 音には疎いです、でもこんな僕に 一つ一つの音をわかりやすく表現してくれるCDPは 安心と安らぎと 生きるエネルギーを与えてくれます(^^ゞ
これから先 何にもなくても 定期点検したりしながら 生涯、僕の嫁として音楽人生を歩んでいけたらと思っております(^^ゞ
で!!!!愛人は・・ESOTERIC X-05を気に入ってるので・・いつかこのx-05の逸品館バージョンを迎えたく思ってます(爆)
基本 エロい音が好きダス(^^ゞ
只今我が家では liveハウスとホールクラスの表現を頑張ってくれますが
目標は アリーナ、極めでは 野外コンサート規模の表現力を10年計画で!目指してます(爆)
あ〜 アンプほしい・・・(爆汗)
書込番号:11026159
4点

サウナくんへ
ナイス、力説です。
桜島はやっぱり大根たい!(爆)
書込番号:11026174
4点

ローンウルフさんへ
へー、ほー、そーなんだー。
じゃあローンウルフさんの所にある電源とかアンプとか…(^w^)
う〜ん、今日はジャイアン日和だ(ぇ
サンウくんへ
必要ないべって…^^;
書込番号:11026181
4点

近藤さん 早い話 音の世界なんて 自分の目指す世界があって 自分が満足ならそれでokだと思います!! PTQ、kuro沼、東北、妖怪の、皆様(妖怪の皆様って・・爆)と情報交換しながら楽しめば 今ある環境でも更にバージョンupできること間違いなしですね!(^^)/
先生 じゃあ〜 先生の欲しいハイエンドってありますの??パイ SPのR1?w
やっぱ先生は・・ハイエンドはいらないねぇ〜〜・・・(-_-;)
回収する あのアンプ頂戴!wwまぁ・・使いこなせませんが・・つーか壊しかねん・・(爆)
書込番号:11026241
4点

トンカツさん
レスのしようがありません。m(__)m
サウナくん
私は元々自分の身の丈にあった三才や洗濯をしよりますばい!(^-^)v
ABD購入資金とオイタ資金をオーディオに回したら今頃は…( ̄▽ ̄;)
あっ、
直江さん、鳩返してます。
m(__)m
書込番号:11026265
4点

近藤 夢精さん
今 送ったよ!
五日 夜間着予定です(^^ゞ
書込番号:11026289
4点

直江さん
っす♪m(__)m
バラエティーセットっすよね!
楽しみだなぁ〜
書込番号:11026307
3点

サンウくんへ
R1は場所がねぇ…。。。
あれを鳴らし切るには相当…orz
私はハイエンドに見放されたのか…。。。
書込番号:11026322
4点

ディィガさんへ
おろ?^^;
------------------
プレクさん
レスのしようが
ありません
お粗末…。。。
------------------
↑レスの例(ぁ
書込番号:11026328
4点

みなさん、こんにちは。
サンウくん。
\(^o^)/
すげぇーーーーーーーーーーーー。
空気感って!
いいな、いいな。
でピースカはなにになるんです?
あ、アンプ ×
プーアン ○
ディィガさんが飛んできますよ。
ではでは。
先生。
俳句から和歌ですか?
ピースカを
買おうと思って
視聴して
セパレートもいいなと
訳わからん。
痔足らず。
(^^♪(^^)
書込番号:11026367
3点

トンカツさん
レスのしようがありません。(-_-;)
浅はかです。違っ(>_<)
天空のナウシカさん
PTQでわ
セパレート→X
レートセパ→○
(爆嘘)
書込番号:11026375
3点

近藤さん いやいや・・ 遊んでません(汗)只今 小遣い1万円隊だす(爆)
子供3人いると なかなか散財できませぇ〜〜ん(汗)(>_<)
先生 見放されたというより 興味ないっしょ・・(爆)
天空号兄貴 SPは アンプとかの機器の特徴をそのまま伝えくれる パイS1がいいと思ってます(^^ゞ
が!!!!!!ニューB&W!!!! こりゃ〜 僕には買えない金額設定にしてほしぃ〜(爆)
書込番号:11026409
4点

ディィガさん。
え(@_@;) 俺っ!
からみ、あざーす。
(^^)/(^^)
書込番号:11026410
3点

天空号さんへ
スピーカー
アンプやプレと
目移りし
何が何だか
解らず終い
こんな事もよくある話…。
ディィガさんへ
えー^^;
ディィガさん
ちゃんとレスして
くれてます
「レスのしようが
ありません」とな(^w^)
お粗末2連荘。。。
書込番号:11026413
3点

サウナくん
S1とニューB&Wとの価格差がようわからん(>_<)
私にはどちらも雲の上の存在ばい!^^;
天空のポニョさん
乙!
トンカツさん
は〜い(^^)/
パチンコ11連チャン(^^)
書込番号:11026532
3点

ぽにょとお腹がそっくりな天空号ダス。^-^
ディィガさん。
ニューB&WとS−1EXとの価格差は、おおよそ、50諭吉程度になるかも。
サンウくん。
多分、買えない金額ではないですよ。
いや、実際はかえないんですよ。
ですが、買えそうと勘違いを起こしちゃう金額だと思います。
プレク先生。
ほんと、わけわからん。
ま、視聴遊びを楽しんでいます。
ではでは。
(^^)/(^^)
書込番号:11026944
3点

今、パナソニックのVIERA、V2を見ました!
はい!それだけですf^_^;
書込番号:11027163
4点

たっ大将、パチンコ11連チャン!?
では焼き鳥あざーす♪
つか今日は休みですか?
まさかの逃亡?
オバマはいませんよ(謎
サトアキチャン
こんにちは、偽デーガです(笑
先日、自動車ディーラーにいったとき、待合室にリアプロが置いてありました。
確かに普通の照明でも大丈夫ですね。
やはりウチのにはランプ交換が必要みたいです。
ipod購入の次にでも買ってみますね。
サンウさん
すげーーーーー!!!
SCD-DR1ってどこかで見たな〜って思ってたら、SACDのHPに紹介してある一番上のやつじゃないですか!!
http://www.super-audiocd.com/
ここのプレーヤー情報で一発!
つか新品を買われたヨッシーさんも凄い!
多分、SCD-DR1で聞く喘ぎ声は・・・・(略
プレイさん
うちにはハイエンドは無いけど、バンドエイド(絆創膏)はあるばい♪
お粗末でした。。。
書込番号:11027214
5点

こんにちは♪
(^-^)
鬼さん、ビエラV2を観てた鬼さんのレポ、ザス!
(^o^;
他に言いようなし!
オリンピック終わりましたが、私はこの度初めてKUROちゃんのノイズを強烈に見ました。
(^o^;
ジャンプで空中に飛び出した選手の肩口のゼッケンが風でなびいて、その部分だけにブロックノイズが出ていました。
少しショック・・・
( -_-)
でも、昨夜舞妓〜を息子たちと観ていたとき長男が
「お父さん、やっぱKURO凄いよ!」
と言ってくれましたので、まあいいか・・・
(^o^;
書込番号:11027235
4点

偽ディィガさん こんにちは!
(ボリボリ・ボリ) 頭を掻く音・・・・。
ランプ ipod より先に買いなさい → 本物ディィガさん の伝言??? です(^^)
バンドエイド(絆創膏) を頭に貼って レスしてます? 意味不明?? では!!!
書込番号:11027266
4点

1727さん
それは放送波のビットレートの関係なんで、KUROちゃんのせいじゃないですよ!
でもレグザの超解像度なら分かり難くなるのかな?
ある意味勝手に画を作るし〜(笑)
オリンピック、選手達はよく頑張ったけど、やっぱ金メダルが欲しかったですぅ〜
書込番号:11027276
3点

みなさんこんにちは!
ではでは、V2の換装を・・・!?
ミライ、アムロにガンダムの換装するように言え!
アムロ、Gブルからガンダムに換装してちょうだい。(え
スミマセン、感想って書こうとしたら、換装って変換されたもんでつい・・・
コアファイター!ドッキングGO!
ちゅーとこで、V2見てきた印象です。。。
素人目なんで、厳しいツッコミ等はご遠慮ください。
デオデオにて、見てきました。
今日到着したばかりとのことで、価格表示もありませんでした。
じーっと、BSハイビジョンを観ました。
う〜ん、オイラのKURO様のほうが、もっと締まった黒かな〜。。。
黒いといえば黒いかなぁ。。
黒を極めた!って書いてありましたが。。。
では、ここから、店員さんとおいらのやりとりです。。
おいら>これってV2ですか?
店員>はい!そうですよ♪今日の午前中に到着しました。
おいら>これも種火0なんですよね?
店員>え?何ですかそれ?
おいら>予備放電が無いんですよね?
店員>そうなんですか?詳しいんですね。
おいら>暗室などで見ましたか?期待してたテレビだから、色々調べました。
おいら>せっかくの黒さなんですから、もっと暗いとこに置かないと、黒さが良くわからないんじゃないですか?
店員>せっかくの新製品をわざわざあっち(プロジェクターコーナー、プラズマ、液晶比較コーナー)には置かないですよ^^;
おいらの心の声>製品が一番生きる場所、特徴を出すとこに置くべきだろうが。
おいら>しかし、黒さがよくわかりませんよね?
店員>普通、真っ暗の部屋でテレビ観る人っていませんよね?だから、家庭の照明をイメージした明かるさのとこに置いてるんです。。。
おいらの心の声>ボクは部屋暗くして映画観るもん。
おいら>もっと詳しく聞きたいことがあるんですが、ヘルパーさんはいませんか?
店員>土日にきますよ。
おいら>じゃ、また来ます。ありがとうございました。
おいらの憶測での店員の声>もう来るな(笑
こういう感じでした。。。
ちゅーか、売り場に立ってるなら、売る新製品のこともうちょっと把握するべきじゃないだろうかと思いました。
G2とV2を横並びにて観ましたが、V2いいですね!
とてもナチュラルな感じがしました。
顔のまわりの違和感もなかったです。
暗いとこのコントラストも良かったです。
設定がダイナミックだったんで、スタンダードにして観ました。
でもやっぱボクは、KUROが断然良いです^^
1727さんも、V2見ましたか?
ノイズでしたら、やっとこの節穴な目のボクも、多少認識出来るようになりました^^;
書込番号:11027412
6点

○さんパンさん
SCD-DR1とても新品では買えません。
拙者も中古で購入しました。
約1年使用して購入金額の数万円引きで、
サンウくんにお買い上げ頂きました。
太っ腹なのはサンウくんです。
サンウくんどうもありがとう。
書込番号:11027428
3点

さんパンさん、そうだったんですか。
放送ビットレートの低さが原因でKUROちゃんのせいではなかったんですね!
よかった〜♪
(^-^)
鬼さん表層心理を巧みに描き白熱したやりとりのレポ、見応えがありました。
(^o^;
な〜んて!
私はまだV2観ていません。
けどセルレグザをあっかる〜いエイデンで観た嫁さんが
「わーっ。キレイ!」
と言いましたが、息子は
「暗いとこで観たらKUROちゃんの勝ちやよ!」
と、むきになって言っていました。
(^o^;
KUROバ家族です。
(^ .^)y-~~~
書込番号:11027522
4点

1727さん。。。。
ボクは明るいヤマダ電機さんの店頭で、レグザのZX9000見て「あいた〜こりゃ綺麗かぁ」
って思わず言いました^^;
ちなみに、初めてKUROみたとき(5010HD)は、「・・・・・・」
と言葉にならんかったです。
一瞬で虜になりましたばい。。。
値段見て、高いとか思わなかったです。。。
値段見て思ったのは「この金額出せば買えるんだな」ですばい^^;
買うまでに1年かかりましたが^^;
おかげで、ファイナルKUROを買えたんで、1年間の貯金期間はとても良かったと思ってます^^
書込番号:11027549
4点

はーい、こんにちは。
鬼さん。
僕もKUROの初体験のときは同じような感想でした。
「うわぁーーーー」って感じですっかり虜。
どうやったらお金が工面できるか。
こんなに真剣な買い物は久しぶりでした。
マンション買うときより真剣だったかも?
あざーす。
1727さん。
僕も最近ブロックの伊豆、気づくようになりました。
あ、伊豆? ノイズですよ。
初めはショックですよね。
受信状態にもよるので、風が強いときは結構出やすいかもです。
御気を確かに持ってくださいね。
ではでは。
(^^)/(^^)
書込番号:11027612
3点

鬼さん、レグザZは確かにキレイですね!
液晶もここまできたんだぁと思いましたよ。
でも、やはり作られた絵。
KUROのリアルな画に嫁さんは「そこにいるみたい!」でしたもん。
(^-^)
天空号さん、倒れそうなところをさんパンさんに助けてもらいました。
(^o^;
お気遣いザス!
今夜はまたPTAです。
昨夜録画したジェラシックパーク観たいのに〜。
( -_-)
書込番号:11027728
4点

天空号さん!
そうそう!初めてKURO見たときくらいの衝撃がないと他のテレビを買う気にはなれないですね^^
でも、あの衝撃的印象を与えてくれるテレビを待ってる自分もいます(笑
1727さん!
PTAですか!
ボクは、PTQの名づけ親です(笑
直江さん・・・・やっぱり。。。来ると思ってたバイ。。。
200踏むために何時間見張ってたんですか?(笑
書込番号:11027838
3点

しばらく鬼さん
たまたま。
はじめて黒 見たときの印象は・・・
「紗英ねぇ〜眠たい画だなぁ〜」と思ったばい! ギラギラの照明の下で誰かが落語してた(笑
書込番号:11027905
4点

皆様こんばんは。
鬼さん、
デオデオ店員さん駄目っすね(笑)
オイラも今日デオデオで発見が(謎)
暗室で新型見てみたい〜(^O^)
書込番号:11028125
4点

天空号さんへ
遊びには
夜に火に女
あるけれど
視聴他より
安全ですね
…だけど…
試聴もね
遊び過ぎると
奥様怒る
よね?
書込番号:11028234
3点

さんパンマンさんへ
絆創膏って^^;
花神さんへ
昔、デオデオのCD-Rが…(ぁ
書込番号:11028392
3点

皆の衆さん
お疲れさま。
寝るのが早いPTQ。私もですが。。(爆)
近々リホーム出費がありそうで金が飛んで消えてなくなります。
リホーム予算は、月々貯めとかんとあかんね
で音楽ですが、これまた音場空間のテスト。
ラックスマンでリラックス出来てない。(ToT)
書込番号:11029238
3点

皆さん、こんばんは!
スタミナ太郎です!
トンカツさん
ひ・み・つ(^з^)-☆
天空の紅さん
な〜る、微妙ですな^^;
車ならワングレード上げた位の差ですからね。
まっ、サウナくんならきっと50諭吉高くS1EXを買ってくれるでしょ!家族の為にね!
(-.-)y-~
鬼さん
レポ足らん(>_<)
と思ったら次レスで…
パネルの色はどうでした?
さんちゃん
ひ・み・つ(^з^)-☆
1727さん
ブロックノイズ?発見おめでとうございます。
さぁ、いくらで売れるかな?(爆)
それにしても、見事な息子さんです!(^-^)v
さとあきちゃん
さとあきちゃんの頭かく音ってボリボリ?であっているのか?
無性に知りたい今日この頃です!
ヤバッ、ニゲロ!
直江さん
おっ、鬼さんの突っ込みにもさすがやね(-.-)y-~
花さん
また、きれいなお姉さんのぱんちら発見?
うひひさん
リフォーム?どこか壊れたとですか?
リフォームは止めて、オーディオルーム造りまひょ♪
ふう、多分漏れ無しのはず。( ̄^ ̄)
書込番号:11029491
3点

すいませんm(__)m
一つ大変失礼な間違いをしていて、ひょっとしたら二回位間違ってるかもしれないです。
天空さんへのレスはヨッシーさんの間違いみたいです。m(__)m
お二方、大変失礼しました。m(__)m
書込番号:11029571
4点

直江さん!
たまたまでしたかf^_^;
きっと、PTQのスレ主をつとめる運命なんでしょう!
ディィガさん・・・
ブラックパネルはね!
グレーやったばい!
暗室で観てみたかぁ(゚_゚)
書込番号:11029659
3点

プレクさん
リバテープのことばい(笑)
書込番号:11030377
3点

お散歩さん
忙しいのかな〜(T_T)
亀を捕りまくってるのかな〜(^o^;
それとも三発の銃弾の前に倒れたのかな(T_T)
三発が重要ね普通は一発だけど親分だから(;^_^A
けど三発でも無理だとの話も...
書込番号:11030758
4点

ローンウルフさんへ
>ラックスマンでリラックス出来てない。(ToT)
リが抜けてるからリラックスし切れないのでは?(ぇ
satoswii パパさんへ
今度はメーカー名?!^^;
書込番号:11031150
4点

こんにちは。
1727さん。
なによりです。
ディィガさん。
よくあることです。
気になさらなで!
(^^)/
プレク先生。
KUROのときに嫁を取り込んだ作戦に出ています。
クラッシックや猿弥など落ち着いて心が癒され、或いは充たされる曲を中心に視聴。
名づけて、「自宅でも同じ環境が欲しくなるよう作戦!」
がんばります。
しかし、B&Wのピアノブラック!
かちょえぇ〜〜〜〜
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11031183
4点

ピンポ〜ン♪
ε=┏( ・_・)┛
書込番号:11031267
4点

天空号さんへ
擦り込み作戦ですか?!
satoswii パパさんへ
今時ピンポンダッシュかよっ!!
書込番号:11031330
4点

あ!スミマセンm(__)m
プッ
もうしませ〜ん
プッ
許してください
プップッ
ε=┏( ・_・)┛
書込番号:11031395
4点

こんにちは♪
(^-^)
今日仕事先が町のほうだったので(田舎者はこう表現します) 鬼さんがレポしてくれたV2観てきました。
あかる〜いエイデンでオーケストラの演奏者の燕尾服の黒は隣のアクオスより遥かに黒い!
(・・?) まてよ、黒いには黒いけど暗い部分がつぶれちゃってるぞ。
画質の設定をいじいじ。
ふーん、ダイナミックモードね。色あい+5、色温度高、シャープネス+10。
・・・・??+30MAX(上から二番目)
これをゼロに近付けていくと明るかった画像がいつものビエラの明るさに。
(^o^;
シネマモードだと以前のビエラと差がわかりません。
(・・?)
最近ブロックノイズが解りだした節穴ですのでそのあたりよろしくです。
(^o^;
さとパパさん、ちゃんとあやまってください。
どーも、すいませんでした
( ̄□ ̄;)!!
は、無しで。
(^o^;
書込番号:11031562
3点

皆さん、こんにちは!
デヴィッドボウイです。
天空の花嫁さん
そう言って頂けるとまたやりがいがあります。(爆)
(^^)
さとすぅい〜パパちゃん
これこれ^^;
さては退院直後の自宅療養で暇ばいね( ̄^ ̄)
トンカツさん
さとパパちゃんのピンポンダッシュはここだけじゃありませんぜ(-_-;)
1727さん
設定いじったら前のVIERA?
そりゃいかんばいね!
(-_-;)
因みに、さとパパちゃんは退屈してるみたいです。
何かオモチャを与えてやってください。m(__)m
書込番号:11032021
4点

みんさんこんにちは!
1727さん!V2観てきましたか^^
暗い環境で、ダークナイトなどを、じっくり観てみたいとこですよね!
V2、VT2にたいする期待はやはり大きかった。。。
うん。。。おいらも凄く期待してるとばい。。。
VT2の65インチってもし出たら、いくらくらいするんだろう?
書込番号:11032099
4点

皆さん お疲れ〜
リラックスマンのウルフです。
デーガさん
リフォームは外壁&屋根塗装っす。
一戸建ての皆さんは積み立てね。。
あ 冷蔵庫も10年選手。壊れないこと祈ってますぅ♪♪♪
しかし金が湯水のように(;_;)
書込番号:11032472
3点

プレク先生。
そうです。擦り込みです。
しかし、お金は僕がだすんですが・・・・
ディィガさん。
確信犯かい!
(^^♪(^^)
書込番号:11032513
3点

satoswii パパさんへ
今度は屁かよっ!
ディィガさんへ
なぬっ?!!!
天空号さんへ
擦り込んで
購入までは
至れども
お金出させる
程に至らず
お粗末。。。
ローンウルフさんへ
>あ 冷蔵庫も10年選手。壊れないこと祈ってますぅ♪♪♪
>しかし金が湯水のように(;_;)
一まとめに読んで一瞬変な想像を…。
金(きん)が湯水の様になる冷蔵庫…???
それって冷蔵じゃなくて加熱してるんじゃ…(マテ
ってどれだけ加熱しとるねんっ!この冷蔵庫はっ?!!!
浅はかです。。。
書込番号:11032756
2点

一言!
訂正してお詫び申し上げます
「誤」 (ボリボリ・ボリ) 頭を掻く音・・・・。
「正」 ツルツル・ツルリン 掻いたつもりがすべっ・・・
from さと to DEAR ディィガさん 睨んだ顔で^^;
書込番号:11033024
4点

satoakichanさん
明日は初夏の陽気(妖気)????? ほなバイナラ
書込番号:11033123
2点

皆さん、こんばんは!
ベンジャミンバトンです。
( ̄^ ̄)
鬼さん
おつ!
うひひさん
外壁&屋根って何年位でリフォームなんでしょう?
うちはそろそろ7、8年になるかな^^;
あっ冷蔵庫は去年ゲットよん!(^-^)v
天空のコロボックルさん
いやいや、確信犯でわ^^;
反省しとりまふよm(__)m
トンカツさん
探して味噌(-.-)y-~
さとあきちゃん
納得っす♪
ヤバッニゲロ(再)
‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。
書込番号:11033994
1点

トンカツさん
( ̄▽ ̄;)
お味噌汁しました。m(__)m
違っ
お見逸れしました。m(__)m
書込番号:11034062
1点

デーガさん
うちの屋根はスレートの安物。
本瓦ならモツよ。
地震にはその代わり弱いね。
かなり影響出る。
スレート瓦なら10年目安で塗装。
外壁のサイディングなら12〜15年で塗装かな。
うちは14年目に入ったょ。 屋根の塗装もアセテ。(;_;)
プレクさん
早くライントランクス。 (オィオィ
さて これから音楽タイム。
書込番号:11034126
2点

皆様こんばんわ!!
近藤さん いや〜 僕も どちらも雲の上の存在ダス(汗)
SPは 家族の皆が決めるので・・ どうなることやら・・(爆)
天空号兄貴 確かに 私・・買えるかもとカン違いしちゃってます(汗)
しかし・・・ ニューB&Wカッコイイ!!っすよね・・(汗)
さんパンマンさん 僕が・・じゃなく ヨッシー店長様がすごいっす(汗)
ヨッシー店長 いや〜〜 そんな事言われると・・恐縮だす(>_<)
そそ!!本日 アコリバさんで 木曽聞いてきました!!!
個人的には ダイナさんでの試聴よりは好みでした!
今度是非遊びに行ってきてくださいね〜〜(^^)/ ちなみにあの エラックの部屋だす(^^)/
書込番号:11034489
3点

ディィガさんへ
ん?(⌒ヮ⌒)
ローンウルフさんへ
ウチの実家、父が自分で壁を塗装し直してましたよ〜^^;
じゃあ私はクリーン電源をいただこうかしら…(^w^)
書込番号:11035265
4点


みなさんおはようございます(^o^)/
今日の我が家は午前中からゴッサムナイトです(笑)
続きは東北板で(嘘)
沼板で!
では♪
書込番号:11036217
3点

皆さん、こんにちは!
病人です。(-_-;)
ハラガイタイ
うひひさん
我が家は本瓦ですね。
Q州は地震少ないので大丈夫かな^^;
外壁は良くわかりません。
(-.-)y-~
サウナくん
家族の皆で高級ピースカを検討出来るなんて羨まし過ぎばい!
トンカツさん
あそこは秘密基地ばい!
内緒にせやんばい!
総統
ちわ!
ん?ドウイウイミ?
サイキンノ、ヌマスレヨウゴハムズカシ
って事で早引け帰宅中!
(-_-;)
書込番号:11037475
4点

みなさんこんにちは!
ジョージマイケルジャクソンファイブスター物語です。。。
いよいよあさって、何があるかよくわからんのですが、熊本で行われる、オーディオフェスティバルへの参加ですよ!
気に入って、5000円で買えそうな機器があれば買いたいです。
自分事で恐縮ですが、Gショックのガンダム30周年受注生産モデルが来て、ピンチです(爆
忘れた頃にくるなんて。。。。
ディィガさん、早や引きですか!
好きですねぇ♪(違
お大事に。。。。
書込番号:11037550
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
デスラー総統です(-.-)y-~~~
ディィガさん
ゴッサムはPTQカラヤン♪
お大事にm(_ _)m
書込番号:11037787
4点

亜細亜と言えば
パーミー 大声で歌いたい
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC/dp/B0001FACE8/ref=sr_1_cc_3?ie=UTF8&qid=1267786562&sr=1-3-catcorr
入手困難か?
書込番号:11038133
3点

皆さん
こんばんは〜
花さんとオイタの旅にいってました(謎
オイタが過ぎて直江さんにお叱りを(謎
書込番号:11038239
3点

みなさん
3月は卒業シーズン。
思い出の一曲どうぞ〜(^O^)
私は、柏原芳恵の『春なの』ですね。
コンドーさんは、金髪先生かな?(爆)
春なのには、私にとっては、名曲。
好きな彼女に第2ボタン。。 懐かしいの〜
あれ、なんか可笑しいぞ〜
あれ斎藤由貴か。
書込番号:11038440
3点

皆さん、おはようございます。(^^)/
木村カエラです。
(^з^)-☆
一応、今朝病院行って来ました。
まぁ、例の持病で憩室炎みたいですが痛みがあると不安になりますよね。(-_-;)
鬼さん
その名前、何人入っとると?
早引き…( ̄▽ ̄;)
総統
ゴッサムの総統?謎
おやしさん
ひょっとしたら、HN変えてへなじさん?
さとパパちゃん
愛のムチでんかな(^^)/
うひひさん
おっ、卒業ソングっすか?
一番は、仰げば尊し
二番は、卒業(尾崎)
かな^^;
ソウイエバガイコクニハソツギョウソングナイ?
直江さん
ブツ、到着!
あざーすm(__)m
書込番号:11042798
3点

おおお〜
大将、ご無事でしたか!!!
いや巷では殉職の噂が・・・・・
さとさんに続き、またも惜しい人を・・・・・
ってな〜んだ、ただの噂かぁ〜
でも、遂に木村カエラまでが出るとは。。
はは〜ん、そろそろネタ切れか、書き込みながら見てたTVに出てたとかだな(笑
819の調子はどうですか?
ふじ丸ばサラウンドで見てるんでしょうね〜
書込番号:11042968
3点

みなさんこんにちは!
おお大正製薬さん、無事でなによりです!
明日、久留米発10:19の特急ですかなね!
近々、福岡でもハイエンドオーディオショーみたいのが、あるみたいですね!
ハイエンドって表現の時点で、僕らには来るなってことでしょうね(笑
エントリーオーディオショーとかないかな^^;
質流れバザーとかのほうが、PTQには向いてますね^^;
最近は、本業が忙しく、毎晩自分の部屋にこもってます。。。
KURO&BDのような贅沢ではなく、液晶ベガ&DVDを堪能してます。。。
しかし、自分の部屋にテレビがあるだけで、嬉しくなりますね。
自分に部屋で、好きなDVDを観るってのは、映像、音の良さなんて、関係なく楽しめます。
小学生の頃、どんだけ自分の部屋にテレビがあったらな〜と思ったことか。。。
そんなことを思い出してしまいました。。。
AVライフはもうちょっとおあずけかぁ。。。なぁ。。。
え?本業って何ですかって?
ザク作ってます!
書込番号:11043149
3点

ディィガさんへ
アソコは秘密基地なのね!
じゃあナイショにしておかないとっ!!(何
書込番号:11043436
3点

ローンウルフさんへ
>3月は卒業シーズン。
>思い出の一曲どうぞ〜(^O^)
B'z「さよならなんかはいわせない」
さよならなんかはいわせない 僕らはまた必ず逢えるから♪
輝く時間を分け合った あの日を胸に今日も生きている♪
昔卒業式で歌いました〜^^
書込番号:11043460
3点

鬼さん
明日が楽しみね〜♪
オーディオショーにザク(笑
プラム大好きさん
ん?秘密基地?
え〜んナイショかい。。。
ではVF4で勝負だ!
書込番号:11043462
1点

みなさん お疲れ。
デーガさん
持病大丈夫?
例の薬は、ヤバいな〜。"(ノ><)ノ
さて我が家もスピーカー間隔が拡がりまぁクラシック聞ける程に。てか今はクラシックを主に聞いてます。。。
クラシックは、やはりホール空間。
ホールトーンを出すにはブレイヤー(プレーヤー)の意義がおっきいね。
特に高域の伸び。
プリアンプからパワーえのケーブル。
多少なりクラシック用にしないとアカンかと。。
今はサエク絡みで悪くないが、高域の伸びを重点に探してます。
ところで最近draさんいないな〜
例のスピーカー側面壁の板張りと音響パネルの設置が出来上がりました。
停在波の拡散で音を絞り過ぎない程度に抑えにするため240pの拡散板をスピーカーバッフル真横やや後ろぎみにしました。(笑)
とくに響きを出すとか細工じみたことは、今回してません。
しかし最近の音響テストは、リスニングポジション出窓の補強とパネル設置が重要でしたとわかりましたね。
書込番号:11043543
3点

こんばんは(^_^)v
音つながりで 音楽BD(ライブ物)ネタを....
セリーヌ マライヤ ビヨンセなどに続き4/6にマドンナのライブBDが発売(^^)
値段も2300円台と大変お安い(笑
書込番号:11043973
4点

ウルフさん!
音の壁反射とかまで、いじってるってことですか?
クラッシックは確かに音の広がりが重要な気がします。
理想はホールの再現ですかね?
ウォンレイさん!
ご無沙汰してますばい。。。
BDって、映画のやつもですが、お安いイメージが浸透してきましたねf^_^;
皆さん!!
知ってましたか!?
orz←この意味を!
ちなみに、僕はオルズと読んでたんですよ。。
ネット用語だと思ってましたf^_^;
実は、頭、地についた手、ひざまづいた足だったんですね!
な〜るほど♪
鉄砲で撃たれた人やります!
バン=3 orz
ヘ_O
書込番号:11044054
3点

鬼さん
一般に家で聞くオーディオシステム!2チャンネルステレオ 5チャンネルステレオ。
モノラル等含め スピーカーだけの音色の音が耳に届いていません。大半(半分)は反射音です。
100の部屋があれば同じスピーカー同じコンポーネントでも100の音があります。
今私が、遅らせながら取り組んるのがその鳴らし方(音の出方)です。
かりに100万の予算があります。
100万のスピーカーを購入するのと50万のスピーカーに50万掛けたオーディオルーム(音場空間を構築した部屋)ならどちら良い音か?
節穴な私よりプレクさんの方が詳しいかもです。
てかホームオーディオは趣味のもんやから聞く本人が良けりゃどちらでも良いんだけどね。(笑)
書込番号:11044381
3点

響く鬼さんへ
ホームオーディオは総合格闘技です!(マテ
基本的に以下の様に考えます。
ソース再生機(トランスポートとする)
↓
デジタルケーブル : デジタル信号(最大0dB程度)
↓
DAC
↓
アナログケーブル : アナログ信号 (LINE信号, 最大0dB程度)
↓
プリアンプ (最大音量を下げたり、各種調整を行う)
↓
アナログケーブル : アナログ信号 (LINE信号, 音量調整済)
↓
パワーアンプ (LINE→スピーカー信号に変換)
↓
スピーカーケーブル : アナログ信号B
↓
スピーカー
↓
空気 : アナログ信号C=振動 (電気信号→空気振動に変換)
↓
あなたの耳
↓
神経 : 神経内伝達信号(電気信号)
↓
あなたの脳とハート♪
これを見て、あれ?どっかで…と思ったアナタ!
そう、私の最終講義の抜粋です。
ローンウルフさんは、この中の以下に注力している…という訳です。
> スピーカー
> ↓
> 空気 : アナログ信号C=振動 (電気信号→空気振動に変換)
> ↓
> あなたの耳
この部分、重要でなければ学校に音楽室なんて要りません!
サラ・ブライトマンが態々大聖堂で録音したりしません!
室内環境…これは極めて重要なファクターなのでありますっ!
書込番号:11044477
3点

サンウくんさん
円高でPMC PB1iも安くなっています769,000円。え、低音フェチではない
http://www.ippinkan.com/SP/pmc_page1.htm
そう、エソが値崩れしてるって、X−05の情報はありませんか?
書込番号:11044484
2点

皆様こんばんわ!
近藤さん 我が家の家族・・オーディオ好きで(汗)
先生 それ・・ 先日のアコリバさんで・・思い知らされました(汗)
あ〜・・部屋をなんとかしなきゃ!(爆汗)
へなじさん PMC PB1iは、大好きですよ〜〜(^^)/
ずっと 聴いていたい音してました!!(^^ゞ
エソX-05は 先日アキバで30万大体になっていたかと思います(^^)
で・・・ ここ最近 自分で 今までの試聴ノートのまとめをしていたら・・
お気に入りは・・エソX-05じゃなく・・エソ p-05でした(爆)
ちゃんとメモを復習しなきゃですね(爆汗)(>_<)
書込番号:11044562
3点

サンウくんさん、どうもっす。
値崩れは歓迎ですが、経営状況が・・・なら微妙
書込番号:11044673
2点

皆さん、こんばんは!
小比類巻かおるです。
(^з^)-☆
さんちゃん
某氏からBD沢山借りたので明日から三昧ばい!(^^)/
で、卒業ソングは?
鬼さん
明日は、お買い得品あったら電話下さいね。
鬼さん払いで購入しますから(爆)
で、卒業ソングは?
トンカツさん
トンカツさんは特別に許してあげるよ♪
森田健作思い出した(爆)
うひひさん
例のブツ、腸にヤバイ?
確かに、draさんとredさんを見かけなくなりましたね。(-_-;)
早くお戻り下さい。m(__)m
ウォンさん
こちらではおひさーではないかい?(^^)/
BD情報あざーす(^-^)v
ちょくちょく来てくださいませ。m(__)m
で、卒業ソングは?
おやじさん
で、卒業ソングは?
サウナくん
家族の皆さんがオーディオ好きって羨まし過ぎばい!
とりあえず、奥様だけ交換しますか?(爆)
で、卒業ソングは?
書込番号:11044793
2点

近藤さん 嫁・・交換じゃなく・・(あ、爆)
卒業ソングは 「仰げば尊し」でしょ〜!!
別では 海援隊の 贈る言葉を唄いましたm(__)m
当時 先生からは 長渕さんの乾杯だす!(^^)/
へなじさん なら微妙>ごもっともダス(汗)
そそ!意外と X-05のブラックがあっちこっちに置いてあるのを見かけました!!
決算期だからなのか 経営状況なのかわかりませんが 全体的にかなり安くなってて
え?? えええええ!!!って心の中で思い・・ 別の心の中は・・現実無理!って・・(爆)
書込番号:11044870
2点

卒業ソング
斉藤さんの対抗で菊池っツぁんの←ピッチャーではニャイ
ボーイの季節かBOYのテーマ・・・卒業と関係ねえな。
書込番号:11044884
2点

サンウくんへ
思い知らされて良かったじゃないですか^^
ディィガさんへ
わーいヽ(´ー`)ノ
書込番号:11044924
3点

先生 いや〜 僕にも判るのか!?と思ったんですが丁寧に教えていただき・・
社長さんと先生が被って見えました(爆)(^^ゞ
つーか 前回の 浅はか先生宅での勉強会で感じたことは 間違いではなかったと確信出来ました!やっぱり 先生流石です!!!
先生及び皆様に いつも勉強させていただき・・心から感謝してます!m(__)m
書込番号:11044989
3点

プレクさん!
毎度毎度ありがとうございますばい!
音が出で、耳への届きかたをいじってると認識して良いのですね!
音を拡がらせる?みたいな感じですかねf^_^;
難しいf^_^;
ディィガさん、
卒業・・・
光ゲンジのグラディエーション。。。
渡辺美里の、卒業出来ない、恋もある〜♪
この!し!は!い!からの!卒業♪
卒業式って、うちの祖父さんが、学校新聞の為にカメラ持って走り回ってた記憶しかないf^_^;
ちゃんと、僕にピントがあってたとこが、さすが孫思い(笑
書込番号:11045093
3点

サンウくんへ
アコリバ社長と被るって…^^;
これで、xxさんみたい…ネタが3人目…(謎)。
って言うか、サンウくんはもっとご自身の感性に自信を持たれても良いと思いますよ〜^^
書込番号:11045101
3点

先生 いや〜 真に恐縮です(超滝汗)m(__)m
今回 手を パ〜〜〜ン!!としたり・・ なんとか77&光るイオンとか チップ・・
部屋上角のクッションなどなど・・実演解説していただきました・・まさに被って見えました(爆)
1個づつだとわかりにくいのですが ビフォー、アフターだと かなりわかりますね〜(^^)
電源やアクセサリを投入したり 聴き比べるなら 部屋を整えてからの方がわかりやすいと・・これも 先生からのアドバイスと同じで・・(爆)
これからも、もっとオーディオの勉強、復習、実践を頑張って行きたいと思います(^^ゞ
書込番号:11045185
3点

16番 加藤 優「人として」歌います!!
http://www.youtube.com/watch?v=0xsWvzSEwAw
サトパパさん
別に怒ってません(^^;
近藤夢精さん
ハライタ 乙!
暫くさん
オーディオ賞 楽しんで来て下さい。
ぷれ9酸
卒業式でB'z?? ずいぶんハイカラなのね・・・
しかも絵が上手いし(笑
さてBDでも見るか・・・
書込番号:11045187
3点

サンウくんへ
あはは^^;
しかも、使ってる物まで同じ…^^;
直江山城守さんへ
ハイカラって…(苦笑)。
絵心は無いですけどね^^;
美術は超苦手でした…orz
書込番号:11045278
3点

ウルフさんのカキコ読んで、一つわかりました!
音が反射しない屋外だと、だから、音が聞き取りにくいんですね!
なるほど!
耳にはいってくる音の半分くらいが、反射音なら、反射する物にもこだわりたくなりますよね!
広〜いホールなんかで、鳴らしたら面白そうです!
久々に、良い知識を得ました!
ありがとうございます!
書込番号:11045731
3点

おはよう ございます。
鬼さん
プレクさんが仰ったように部屋環境は、凄く重要ですわな。
ミュージックバードの放送にて、コンサートホールを作る技士が一番に考えるのが無音(防音)環境らしいのともう1つに最後部座席までに行く音の繋がり拡がり方を計算に入れて設計らしいですね。
簡単に言うとJBLのホーンスピーカーをイメージしたら良いかと思います。(あくまでもイメージね)
ホームオーディオ20年選手に真っ先に欲しいものは?と問いかけたら私みたいな素人は、スピーカーとかコンポーネントと答えますが、、爆汗。
通の人は、たぶんスピーカーの予算を削ってでも専用音響オーディオルームと答えるでしょ〜ね。。。
書込番号:11046478
4点

クラシック中心の
そして何も師匠殿は
音響拡散物体設置実験中ですが
躓いたりするので、配置注意・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2071/#10604145
最後から見てチョ
書込番号:11046517
3点

こんにちは〜 無沙汰致しております。
えっ 誰かって? 憶えて無い??
┃電柱┃_・)ジー
九州では、ハイエンド音フェア三昧でしょうか? 私は、今日も出勤です><
ローンウルフさん:お心遣いありがとうございます。 生きていますが、連日連夜あれコレと(爆
ルーム・アコースティックは、アクセサリー以上に大変ですよね。
ディィガさん:BDは、素通りして。。。。。残念です(泣 Docはアダプターを捜索中です><
satoswii パパさん:今度は、コス・プレに?(激違 スパイク受けどうですか?
響く鬼さん:V2レポ面白く拝読させていただきました。
先日行った、高校の卒業式の音楽は、ブラスバンドの生演奏でした。
体育館の超ライブな空間でしたが、良かったですよ〜。
書込番号:11047547
4点

draさん
お忙しいそうで。。
リスニングポジション背面壁は、相当影響でました。(弱い出窓を補強拡散)
ケーブルアクセサリーどころじゃありません。
金の無い私が試行錯誤(>_<)
サウンドラボの参考部屋のテスト試聴と講義が良かったです。。
書込番号:11049149
4点

響く鬼さんへ
位相が揃っていないと音がハッキリせず、聞こえ難いです。
だから、デッドな環境で位相が揃っていないと、ゲンナリします^^;
dra1964さんへ
あ、電柱の影から…^^;
書込番号:11049792
3点

皆様こんばんは(^O^)
さんちゃん
鬼さん
サトパパさん
オーデオフェスタ楽しかったすか(^O^)
楽しんでますか〜?
酔ってますか〜?
鬼さん、サトパパさん
さんちゃんの背中のジッパー下ろしたら中にパン君が居ると私はニラんでます(^w^)
確認して教えて下さい(笑)
書込番号:11049831
4点

皆さんこんばんわ!
今、皆さんと別れて電車待ってます。
花さん!
オーディオフェスティバル楽しかったです(^O^)
ビクターのプロジェクターにてダークナイト観ました!
ありゃ、贅沢ですな!
サトパパさん家で、モニオの凄さも堪能しましたばい!
ちなみに、さんパンマンさんの背中には、人生、家族の文字しか見えませんでした(笑
サトパパさん、さんパンマンさん、今日はありがとうございました!
こんどはフィッシングですね!
書込番号:11050196
4点

皆さん こんばんは(^0^)/
響く鬼さん
ビクターPJ見ちゃいましたか(^_^;)
あれでダークナイトはヤバイでしょ。
100インチクラスに憧れてます。
釣りオフですか?いいなぁ。。。
九州はエノハ解禁になりましたか?
書込番号:11050358
4点

こんばんは♪
(^-^)
今日は家族でパーシージャクソンを観てきました。
内容は微妙?
下の息子二人は
「おもしろかったー!」
BDほしい?
「いらない!」
(^o^;
以上パーシージャクソンレポでした。
鬼さん、ビクターのダークナイトそんなに良かったどすか?
どんな風に?
私も観たいなぁ!
KUROちゃんと比べてどうでしたか?教えて!
m(__)m
(^-^)
書込番号:11050927
5点

柴犬の武蔵さん!
ビクターのプロジェクターは、ざらざら感もなく、とにかく、プロジェクターを見直したって感じでした!
暗部のコントラストもグーでした。
あんなのが、家にあったら、この上ない贅沢ですね!
1727さん!
プロジェクターはかなりのお金持ちじゃないと導入できない、まさに、自分の為の映画館て感じでしたよ!
え〜、電車の中で眠ってて、電車おりそこないましたf^_^;
書込番号:11050998
5点

皆さん、おはようございます。
GIジョーです。( ̄^ ̄)
まだ、体調が万全ではないです。(-_-;)
サウナくん
どっちにしても、私にはとても無理そうなんで飽きたらください。(爆)
おやじさん
ん?キクチモモコ?
( ̄ー ̄)ニヤリ
トンカツさん
おいたしちゃ駄目よ(^^)
鬼さん
お祖父さんってそんなもんよ!
で、昨日のオーディオショーのレポよろ(^^)/
更に、レベルうぷしてるし…
直江さん
あら、珍しく沢山書いてる!(・・;)
うひひさん
やはり部屋は重要なんですね。
うちもなんとかしたい…
(-_-;)
draさん
おっ、生きてましたか?
^^;
仕事忙しいみたいですが、二日に一回はレスよろ!
(爆)
ジョー談、無理はせんでくださいね。(^^)/
花さん
何?ジッパー?さんちゃんは実はパン君?
今度、確認しますばい!
(^^)/
柴犬さん
プロジェクターそんなに凄いっすか?
ジャズの件はあちらでね
(^^)/
1727さん
っす!
(^з^)-☆
書込番号:11053144
2点

こんにちは皆様(^O^)
鬼さん
電車降りそこないましたか(爆笑)
鬼さんの自動改札とのバトルが思い出されました(^O^)。
鬼さん、かわいか〜。
ディィガ大将
さんちゃんとパン君のフュージョンか、モビルスーツサンダム(搭乗員パン君笑)のハズ(笑)
書込番号:11053487
3点

さんちゃん。
おいも知らんかったと。
鬼さん。
あざーす。
(^^♪(^^)
書込番号:11054086
3点

さんパンマンさんへ
あ、真似された…^^;
って何?安全運転って…。。。
書込番号:11054154
4点

みなさんこんにちは!
ウルフさん、鳴らす道具も重要だが、接待的に鳴らす場所にこだわるってのは、大切なんですね!
オーディオ歴20年ですか・・・・めちゃめちゃ詳しいわけだ!
プレクさん、音楽室ですが、単なる、音がそとに漏れなくするためと思ってましたが!
逆もしかりで、外からの音を遮断して、音に集中するためでもあるんですね!
なた少しだけ賢くなったかも。。。。なってたらいいな。。。
花さん・・・昨日、他の人が自動改札で、ストップをくらってました!
その人の気持ち痛いほどわかりましたが、客観的に見たら笑えました(ゴメンナサイ
さんパンマンさん、そのアンパンマンは心配事でもあるのでしょうか?
頭が全体的に肥大してて怖い(ブルブル
draさん、あんな?リポートでよければいつでも(笑
え〜、まず、昨日のオーダィオフェスタ後の感想を。。。
コーヒーに砂糖が入ってなかったから、全部飲めませんでした(あ
パイオニアのコーナーに行って、S81を探すも無く、パイオニアの方にS81は無いんですねって言ったら、71がありますから、そちらを聴いてみてくださいといわれました。
そういえば、71は聴いたことないなと思い、試聴。
インテグレーテッドアンプ、CDプレイヤー共に、パイオニアA6mk2です。
CDはウタダヒカルです。
聴きました!
どうでしょう?って言われました!
言いました!
まず、この絨毯の上にスピーカー地か置きはいかんですよ!
なんか、固いボードないですか?
パイオニアの方が、それが、敷く予定だった、木の板をここに使っちゃいまして、と指差されたんで見てみたら、アンプと、プレイヤーのしたにありました。。。
そうですかと一言。。。
71じゃ駄目ですかと言われたので、71じゃ買いませんといいました。
どんなのが、候補ですか?と聞かれたので、パイオニアだったら、S81で、あとはエラックの247、248が良いと思ってますといいました。
そしたら、パイオニアの方が、なるほど!似たような系統ですもんね!
って言ってくれました。。。
シアターの話になりましたが、シアターの機器は全部パイオニアじゃないといったら、いいんです、いいんです、うちも他社のメーカー使ってますからって言われました(え
一応、BDレコーダーはパイオニアですよ!って言いました!
パイオニアが好きですってのも伝えました。。。
でも。ごめんなさい。。。多分スピーカーは、外国製を買う^^;
あとは、前にレスつけたように、ビクターのプロジェクターにて、ダークナイトを何分か観ました。。
そんじゃ、どちらか続きを!(爆
書込番号:11054158
2点

あっ、アンパンマンが消えたorz
プレクさんの原画も消えたorz
もうコピーできないorz
ああいったのは削除対称なのねorz
残念ですが、最近覚えた「orz」はサルのように使いたいと思います(笑
さてさて昨日のレポですが、鬼さんあざ〜す♪
すでに鬼さんのおかげで大抵のレポは終了、カンカンカン。
では個人的に。
まず、入り口のキャンギャルが良かった。
そのキャンギャルにアンケートをお願いされたが、でも面倒なのでお断り。
そしたら、鬼さんはすでにアンケートを(笑
プロジェクターはホント凄かった!
さすがPJ、コントラストが高い。
子供の頃、実家にあった8ミリ映写機とは大違いでした。
PJのソースはやはり「ダークナイト」でした。
因みに、子供の頃見てた8ミリのソースは「がんばれタブチ君」でした(笑
あと貧乏精神を炸裂させ、折角来たのだからとパンフを大量にGET。
それとアウトレットコーナーがあり格安ケーブル類もあったので、遂に人生初のケーブルGET♪
購入したのはモンスターケーブルのRCA2本。
1本は定価不明ですが¥500、もう1本は¥7800→¥500でしたので合わせて¥1000
がっそのRCA、実はオーディオ用ではなく映像用で、
とりあえず買っておけと、相変わらずお粗末な私でした(笑
まぁ同じピンだから一緒さぁ〜っと楽観的。
しかも、今はたいしてピンケーブルを使う機材を持ってない(爆
その後、PTQ随一の散財王さとパパさん邸にて視聴会。
トランスフォーマーでトランス状態に陥る♪
あとはコジマで噂のビエラV2をみて、ジョイフルにて食事会。
だって車だから飲めません。。。
さとさんと鬼さんが飲んでるビール、かなり美味そうでした。
書込番号:11054327
3点

f^_^;
消えて見れなかった(汗
消える原因はオイラ?
だったらごめんなさい(>_<)
書込番号:11054397
3点

花さん
違いますよ。
多分、絵です。
面白い絵だったんですが、なにぶん2chチックだったからかと?
私は書けないので、プレクさんにお絵かき縁側を作ってもらいますか(笑
あっ花さんとdraさんにキャンギャルの写真撮るの忘れたorz
書込番号:11054423
2点

響く鬼さんへ
生きてればどんどん賢くなります^^
忘れるのが早い私みたいなの以外は…(自爆)。
さんパンマンさんへ
そりゃ…まあ^^;
よりにもよってAA縁側ですかぃっ!!
書込番号:11054621
3点

こんばんは、森進一です。
まだまた隊長不良ですが、お腹は空きました。(爆)
花神親分
やはり、さんちゃんは着ぐるみで中にはパン君がいて操縦していると…
そう言えば、この前も中で変な声が( ̄▽ ̄;)
天空のコナンドイルさん
臼!
トンカツさん
恐らく、パン君のさんちゃんを安全運転か(-.-)y-~
鬼さん
乗り過ごし、おめ〜
JRは油断したらいかんばい!
直ぐ電車の扉が閉まりますたい!意味不明♪
パン君
レポ、あざーすm(__)m
いやはや、見事なレポートにびっくりばい!
で、お猿さんはビール飲んじゃダメよ(-.-)y-~
ん?なんか消されたの?
ケイタイハエンガワ、ミレン(-_-;)
書込番号:11054919
3点

春よこい、はぁやくこい♪♪
皆の衆 こんばんは〜。
特にネタは、ありませんが関東地方は寒い。
鬼さん オーディオショーお疲れさま。
プロジェクターはビクターですか〜。
ビクターVHS録画時代は、お世話になりました。
たしかビデオカメラもビクターだったかな〜最近倉庫隠れて(>_<)
子供の成長記録はDVDに焼いたけど、次はBDにかな!?
ところでスピーカーはどんなん聞いたん?
デーガさん
最近 リビングドアを面白いアイデアでリニューアル。
笑えるよ
来週中出窓とを含めお見せします。
書込番号:11055376
4点

ディィガさんへ
謎な安全運転だ…。
最近、CD-Rを焼きまくっている為、夜更かしの割にレスできず…(謎)。
書込番号:11056698
5点

プレクさん
稼いでるねo(^-^)o
おいらはもう暫く(-.-;)
書込番号:11056827
2点

のっぽ1972さんへ
いや、今回は稼ぎ0なんですorz
検証依頼があったので、試験してるだけです。
1円にもなりません…orz
しかも、同じ盤ばかり増産してるから、殆ど無駄になるのよねぇ…(涙)。
書込番号:11056844
4点

プレクさん
なんだPTQから沢山の依頼かと(笑)
じゃあお先!
(ρ.-)ネムイ
書込番号:11056856
3点

のっぽ1972さんへ
違うんです…orz
おやすみなさいませ〜^^
書込番号:11056865
3点

うう〜寒い。
まだまだコタツにミカンが似合いますね。
ってウチにコタツな無いですが。
大将、お体は大丈夫ですか?
お仕事はもちろんお休みですよね?
もうお年を召しているんで、どうかお気をつけて下さいね。
うっほうっほ、バナナ下さい。
プレクックさん
イコライザーはためになりました(謎
因みにプーアン⇔ヤープレはRCAと同軸では、一般的にどちらが良いですか?
やはり同軸なのかな?
書込番号:11058923
2点

○さんパンさん
なにか勘違いしてませんか?
RCAはプラグの形状、同軸はケーブルの構造です。
ですので同軸のRCAケーブルってのもありますが?
書込番号:11058977
3点

ヨッシーさん
えっRCAってそうなんですか?
いやはやお恥ずかしい。。。
ピン(赤・白)とRCAが一緒と思ってました。キャッ
う〜んまだまだ勉強がたりませんね。。。
もうちょっと勉強してみます。
ヨッシーさん、ありがとうございました。m( _ _ )m
書込番号:11059012
2点

さんちゃん
同軸デジタルとRCAピンケーブルって事じゃないですか?
でしたらアンプとプレイヤーのDAC性能で選べば良いと思いますよ。
あ!もしかすると間違ってるかな(汗)
いや間違ってるな(滝汗)
書込番号:11059314
3点

あ!私のようなのを熊本では、知ったしゃん
ていうんですよ(^o^;
書込番号:11059333
3点

こんばんは、知ったしゃんマンです。
お〜心の友の会のさとさん
>同軸デジタルとRCAピンケーブルって事じゃないですか?
それです!それが言いたかったんです!
>でしたらアンプとプレイヤーのDAC性能で選べば良いと思いますよ。
なるほど ザ・春の祭典スペシャル♪
ただ機体性能ではなくパイロットの腕...(略&違
この前のフェスタで、オンキヨーのおっちゃんもDACがどうだとか言ってました。
もっとオーディオ修行の道に励みます!
書込番号:11059375
1点

○さんパンさん
赤白ピン=RCA、で間違い無いだす。
ただ同軸で無いデジタルケーブルも存在します。
http://oyaide.com/catalog/products/p-3307.html
こちらは同軸
http://oyaide.com/catalog/products/p-1792.html
醤油〜ことでしたか!
でしたらデジタルにもアナログにもどちらにも使用可能な
RCA同軸ケーブルを使えばケーブルの違いが出ず
DACの性能を比較出来るかもですね!?
ちなみに普通の2ch用のプリメインアンプにはデジタル入力はありませんので、
DAC性能を比較したいのはCDヤープレとAVプーアンですか〜?
書込番号:11059577
3点

すいません、以下は書き込みテストなのでスルーしてください。
クルッ
クルッ
クルッ
Woo〜ワン!
書込番号:11059668
2点

とうとう壊れたか…
惜しい人を亡くしましたね…(ノ_・。)
書込番号:11059797
2点

ん、WOOO(買いたい)ワン?
まいどあり〜(´∀`●)
あ、スルーできなかった。
書込番号:11059836
2点

さんパンマンさんへ
うわっ^^;
ほんっと見られてるわねぇ…。
下手な事できないわ…。
>因みにプーアン⇔ヤープレはRCAと同軸では、一般的にどちらが良いですか?
もう回答出てるからパス(ぁ
結局、デジタルかアナログかどっちが良いの?って事ですねぇ。
DACの質とタイプによりけり…。。。
書込番号:11059967
2点

皆さん こんばんは〜
むかし昔ビデオ接続にて
赤と白のRCAの音声ケーブルしか実家に無く。
赤を音声、白をコンポジット(黄色端子)に繋ぎました。
なんと音声ケーブルでも絵が映るじゃんと初めて知りました。。
あ関係ないか、失礼"(ノ><)ノ
ジャンジャン。
書込番号:11060177
3点

皆さん、こんばんは!
えー、先ほどは失礼しました。m(__)m
某氏より、あの書き込みをすると幸せが舞い込んでくると言われまんまとはまってやりました。(-.-)y-~
さて
うひひさん
おっ、リビングのドアのリニューアル?レポ楽しみにしてまっせ(^^)/
トンカツさん
死なない程度に頑張っ!
(^^)/
早朝
臼!(^^)/
パン君
ちゃんと月曜日から仕事しよるばい!(^^)/
ほいっ、バナナあげる(^^)/
441さん
臼!(^^)/
さとパパちゃん
ほいっ、バナナあげる(^^)/
あれ?パン君と間違った
(>.<)y-~
某氏
マッタク、アナタッテヒテワ
300オメ(^^)/
花さん
マッタク、アナタッテヒテワ
301オメ(^^)/
そろそろ、自宅モード突入!
書込番号:11060243
2点

デーガさん
今日は仕事の関係で帰宅できましぇん。
明日以降カメラで!
みんな笑うだろうな〜
なにヤッテンだかこのオヤジはと。。(≧ε≦)
ま 人の家じゃないからいいか(爆)。
書込番号:11060324
2点

あらまだ 誰も。
こんにちは〜
デーガさん
例のリニューアルドア。
材料耐久絡みでまた振り出し検討に。
ソファー後ろの出窓パネルを画像貼ります。
薬の画像も(爆) ←これは無しね。
書込番号:11064109
2点

ヨッシーさん
回答ありがとうございます。
ええ、AVアンプと検討中のipodの接続なんです。
ipod用ドックを2点に絞っていまして、
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/
DS-A1はアナログ接続専用、ND-S1はデジタル接続専用なんです。
今はPS3をプレイヤーにしてますが、私の印象ではHDMI<光<赤白の順でアナログが好みでした。
だからipodもアナログのDA-A1かな〜っと思っているのですが、
アンプに同軸デジタル入力がありまして、繋いだ事もないし機材も所持してないし、
果たしてどちらが良いのか、う〜ん悩みどころなんです。
DACって、デジタルをアナログに変換するプレーヤーに入ってる機械ですよね。
こればかりは購入して繋いでみないと分からないですね。。。
もうちょっと調べてみます。
いろいろとありがとうございました。
プレクさん、遅い(笑
書込番号:11064149
2点

ウルフさん
おっと、徹夜でお仕事お疲れさまです。
でもお元気でなにより♪
ではスレも重くなってきたので、ウルフさんスレ主いかがですか?
あっ今度は1727さんか?
>赤と白のRCAの音声ケーブルしか実家に無く。
赤を音声、白をコンポジット(黄色端子)に繋ぎました。
なんと音声ケーブルでも絵が映るじゃんと初めて知りました。。
ハイ、この前安い理由でモンスターの映像用を2本買いました(1本\7800→\500)
もちろん個人的使い道は音声用です(核爆
プレクさん、後ろでいつも見てるバイ♪
書込番号:11064169
2点

さんパンマンさんへ
今度、手持ちのND-S1とIS201を巡回しますので、宜しかったら^^
http://www.marantz.jp/ce/news/press/2006/20060612is201.html
でも、アダプターが揃っていたかな??(滝汗
書込番号:11064179
3点

ディィガさんへ
死なない程度に焼き入れてました(謎)。
さんパンマンさんへ
うへっ^^;
さんパンマンさんは私の背中を見て育つのね…(違
書込番号:11064181
3点

draさん
おひさしぶりです〜
マランツ製もあるんですね。
でも何故に2機種もお持ちで(笑
どちらかと言うと、ND-S1やDS-A1がウチのとRI出来るのが魅力ですが・・・
因みにND-S1は、光と同軸ではどちらの接続がお好みでしたか?
えっ巡回いいんですか?
ヤッター♪
キャンギャル写真撮り忘れのヘマをしたのに、ありがとうございます。
でも今はdraさんいろいろとお忙しいでしょう?
岡山に行ったり来たりとか。
なので、お時間が出来たときにでも宜しくお願いします。
プレクさん、でもPC用語は私には分からんです。。。
書込番号:11064236
3点

さんパンマンさんへ
PC用語?
簡単×A^^
コピペ…コピー・アンド・ペースト → コピー/貼り付け
焼く…CD-R等にデータを保存する
嵐…荒らし
ほら、簡単だ♪(マテ
書込番号:11064530
3点

プレクさん
ほほ〜なるほど〜
ってそのくらい分かるわい!
でもプレクさん引き出し多いからストーキングは必須ばい♪
はぁ〜、まねきネコDAC。。
書込番号:11064835
2点

皆さん、こんばんは。
リスニングソファー背面のプレイバックパネルです。
ちょうどリスニング背面には出窓・・どうもこの影響で停在波が起きまして
大音量で聞く100HZ以下の低域が膨らんだ状態に・・・。
その対策としてパネルを設置しました。
完全には停在波の除去にはなりませんが、反射パネルを設置するよりは
いい感じです。
もう一枚が左スピーカーの側にあった飾り棚を移動。
240cmの拡散線状パネルを貼りました。
書込番号:11065184
4点

さんパンマンさんへ
あ、解っちゃった?^^;
…ストーキング必須って…^^;
私、本職が一番できないから…orz
書込番号:11066758
3点

こんにちは。
ウルフさん宅、盗撮成功!(違
盾が気になるのは私だけ?
なんの賞を取られたのかな〜
凄そうな盾だな〜
っと視点が違うスレ主です。。
プレクさん
最近は美味しいヒーコー(珈琲)飲んでますか?
うんうん、それは良かった。
では、プレクさんはPTQ幹部なので次回スレ主お願いします。
プレクさんのスレ立て好きなんだな〜♪
宜しくです。
書込番号:11069764
2点

さんパンマンさんへ
スレ立て了解しました!
今夜立ち上げます。
今回は頑張るでよっ!
珈琲?^^
最近はあまり…。。。
書込番号:11069865
3点

プレクさん
おお〜サンキューです♪
プレクさんがスレ主なら、またハイレベルなスレになるので勉強になります。
とお世辞を言ってみる。
いやいやホントです。
ヨロシクお願いします。
では夜を楽しみにしてま〜す♪
書込番号:11069877
2点

さんパンマンさんへ
>プレクさんがスレ主なら、またハイレベルなスレになるので勉強になります。
うへっ!
そこに期待されちゃうの?!^^;
あわわわ…。。。
書込番号:11069883
3点

MCR30vさんへ
は〜い^^
って事でお引越し!
---------------------------------------
次スレ
(PC)http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11072191/
(携帯)http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11072191
---------------------------------------
書込番号:11072195
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 23:26:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
60 | 2025/09/20 6:27:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





