『キレイに撮影するには』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『キレイに撮影するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

キレイに撮影するには

2010/03/11 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

最近、コチラを購入しました。
初めてのデジカメで使い勝手が良く分からず、今はEXRAUTOで撮っているのですが、電池の消耗が激しいのと、屋外で物を撮影すると少し暗いのかな?と思う部分もあって、普通のモードで撮影したいのですが、屋外、屋内に適したモードや感度など教えて頂きたいです。
取説を読んでいるのですがイマイチ良く分かりません。
宜しくお願いします。

書込番号:11068441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/11 12:18(1年以上前)

カメラが自動的に決めた露出で暗いと感じる場合、通常は露出補正を+側にします。
感度とWBだけオートで撮って見ればいかがでしょうか。

書込番号:11068573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/03/11 14:19(1年以上前)

F200EXRご購入おめでとうございます。
初めてのデジカメでこれを選ばれるとは、なかなかの強者とお見受けいたしました。
複雑なところも数多くある機種ですが、まずは撮ることを楽しんでくださいね。

私がオススメするのは・・・

・まずモードダイアルを「P(プログラム)」に合わせる。

・次に「F」ボタンから入っていく画面で、
  ISO感度を「AUTO800」←PC画面で見てもノイズがあまり気にならない感度。
  ダイナミックレンジを「AUTO」←100〜400%までカメラ任せで拡大します。
  画像サイズを「M(縦横比はお好みで)」←A4プリントくらいなら余裕の600万画素。
  フイルムシミュレーションを「S」または「V」←人を写す事が多いなら「S」がお勧め。

・そして十字ボタンの右側でフラッシュを「AUTO」。

・・・これを基本のモードとして固定しておけば、たいていの場面で上手くいくはずです。
あとはズームとマクロを適宜切り替えるくらいですかね。

もし、高感度ノイズが許容範囲なら、ISOを「AUTO1600」に設定することで、被写体ブレ
をかなり軽減できると思います。

スレ主さんの言われる「暗い」を、私はEXRオート時に固定となるプロビアの色味から
来ているものと解釈しましたが、もし被写体が暗く写るのでしたら、十字ボタン上側の
「+/−」を押して露出を+1/3に設定してみて下さい。初心者の方に露出補正の話をする
だけで、「難しい、判らない」と言われる事がよくありますが、携帯の着信音量を調節
するくらいのもので、何も難しい事はありません。しかも、これが操れるようになると、
かなり自分の意図した写真が撮れるので、楽しいですよ。ただし、露出補正はカメラの
電源をOFFにしても設定は記憶されていますから、次に撮る時には気を付けて下さいね。

あ、それから、メーカーサイトのF200EXRのページ右下に「サポート情報」というのが
あって、そこの「ダウンロード」をクリックして入っていくページにF200EXRの新しい
ファームウェアが出ていますので、ぜひ更新しておいてください。青みがかって写る
傾向が改善されます。

私はこのところ、別のカメラを使っていましたが、久しぶりにF200EXRで撮影すると、
つくづく良く写るもんだと改めて感心してしまいました。いいカメラです。

書込番号:11069039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 14:54(1年以上前)

スレ主さま お邪魔します。

つなあられさんの書き込みやレビューは、いつもわかりやすく、詳しく参考にさせていただいています。
私もH90が気になっています。

私はいまF70ですが、フイルムモードを触ったことがほとんどなかったので、
設定を参考にさせていただきます。

書込番号:11069149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/03/12 13:06(1年以上前)

花とオジさん、つなあられさん

ありがとうございます。
初心者の私にも理解できました(^^ゞ
一度、教えて頂いた設定にしてみます。


つなあられさん

>あ、それから、メーカーサイトのF200EXRのページ右下に「サポート情報」というのが
 あって、そこの「ダウンロード」をクリックして入っていくページにF200EXRの新しい
 ファームウェアが出ていますので、ぜひ更新しておいてください。青みがかって写る
 傾向が改善されます。

初歩的な質問ですみません。
ダウンロードする事で、パソコンなどで見た時の青みが写るのが無くなるんでしょうか?
カメラ本体が改善されるんでしょうか?

書込番号:11073555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/12 13:44(1年以上前)

かんころもち2001さん。

使用許諾契約書をお読みいただき、「同意する」を押した上でダウンロードページに進んでください

という前に、
ファームウエアをメモリーカードに記録する。
ファームウエアが書かれたメモリーカードをカメラに挿入しファームウエア更新作業をする。
などの手順を一応は理解し把握する必要がありますから、

概要
ファームウエア更新の作業の流れ(番号の順に行います)
 手順の概要
 手順の説明
を熟読してください。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f200exrfirmware/download001.html

手順を間違えると(下手をすると)、カメラが壊れる場合があります。
文字に書かれたことを?で返しているうちは、やめた方が無難です。

書込番号:11073660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 22:57(1年以上前)

かんころもち2001さん、こんばんは。

最近、このカメラを購入されたのですよね?
ファームアップの前に、カメラのソフトバージョンを確認してみて下さい。

方法は、カメラのBACKボタン(液晶の右側の一番下に並んでいる2つの小さなボタンの左の方)を
押しながら、電源を入れます。
表示されたソフトのバージョンが、Ver.1.20ならばファームアップの必要はありません。
Ver.1.10だったら、ホームページの説明の通りにファームアップして下さい。

書込番号:11075990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/03/13 04:19(1年以上前)

こんばんは。

ミルキーフランスさん、

この機種は私も購入当時、かなり悪戦苦闘させられましたので、初めての方なら尚大変
だろうなと・・・少々慣れが必要ですが、いいカメラなので、気に入ってもらえたら
いいな〜という気持ちです。

そして今、私もF70EXRで試行錯誤中です。


AABBさん、コンデジでガンバルさん、

説明ありがとうございます。
そうですね、まずはカメラのバージョン確認が先ですね。


かんころもち2001さん、

ファームウエアを更新すると、カメラ本体が改善されます。
ダウンロードしたファイルをパソコンからメモリーカードに移し、そのメモリーカードを
カメラにセットして更新します。

今までやったことのない作業でしょうし、メーカーサイトの解説もわかりにくいかも
知れませんが、決して難しい事ではありませんので…

心配な事があったら、またここに質問されるのがよろしいかと。

書込番号:11077197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/03/15 10:43(1年以上前)

AABBさん、コンデジでガンバルさん、つなあられさん

ありがとうございます。
最近、購入しました。
先に確認してみます。
変なやり方をするとカメラ壊れちゃうんですね…。

一度、確認して、分からなければ再度質問させて頂きます。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:11088272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング