『こわれました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『こわれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信32

お気に入りに追加

標準

こわれました

2010/03/16 15:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:858件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度2

わたしこの機種買ったばかりなのに、

もうこわれました。

やっぱり相性悪かったのかもしれません。
どうしてもストロボ指で押さえてしまうんです。

電動駆動部分が多いので恐いです。

わたしもう要らない感じです。
こんな脆かったデジカメはじめてです

一応修理に出すつもりですが、要りません。
うっぱらうのかくていです。

日本で作らないからこわれやすいのです。

リコーcx3かいなおします




書込番号:11094077

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S90の満足度5

2010/03/16 15:15(1年以上前)

made in japanと記されているから日本製かと思ったわ(^^)

書込番号:11094121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/16 15:25(1年以上前)

使い方に対しても相性悪かったみたいだね。

書込番号:11094165

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/16 15:31(1年以上前)

その文章からは、どのように読んでも自分で壊したようにしか読めませんが・・・

書込番号:11094176

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/16 15:41(1年以上前)

>>どうしてもストロボ指で押さえてしまうんです。
発光禁止の機能があるかと思いますが...

>>日本で作らないからこわれやすいのです
これは海外の工場で働いている人に失礼です。
いまどきどこで作ろうがたいしてかわりませんよ。

というか釣りなのかな

書込番号:11094211

ナイスクチコミ!12


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 16:01(1年以上前)

ストロボの動作に関しては、私も気に入りません。設定を「発光」に合わせるだけで出っ張ってくるというのはどうかと思います。ストロボを出したら発光モードになるという方が納得できます。
 だからといって(画質にはとても満足しているので)放り出す気にはなりませんが・・・

書込番号:11094281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 18:55(1年以上前)

買う前にストロボ自動ポップアップなんでわかってますよね。
それを知ってて買ってるんだから出てくる位置を持たなければ言い訳です。

まあ自然にストロボを持ってしまうはしょうがないですがストロボ使うシーンってありますか?
使うときだけポップアップするようにすればトラブルが減ると思うのですがやらなかったのでしょうか。

修理に出すと多分お金がかかると思うので、自動車保険なんかに付いている車内外身の回り品補償特約などに入ってれば旅行先で壊れた時など全額支払ってくれるので何かと使えます。

書込番号:11094987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/16 20:12(1年以上前)

会社でデジカメをS90を勧めて、購入し、私も含めて、数人で
使っていますが、故障しません。

相性が悪かったのでは。

書込番号:11095311

ナイスクチコミ!1


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 20:18(1年以上前)

>買う前にストロボ自動ポップアップなんでわかってますよね。
すみません。私は認識していませんでした。スレ主さんと同じようにしょっちゅう指にぶつかってきます。
Canon は皆そうなんですか?Nikonは違いますね。
 今までいろいろなカメラを使ってきましたが、このような自動ポップアップ機能は初めての経験です。

>ストロボ使うシーンってありますか?
私は、通常はありませんが、動きの速い孫などを撮るときは使わざるを得ませんね~~;

書込番号:11095333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 20:23(1年以上前)

G10もお持ちですから、そちらをお使いになっては?
ストロボの挙動についてと、握りにくさ、後ろのホイールが軽すぎる点は
私も不満はあります。

出てくる「絵」と「高感度のよさ」は、満足してるんですけれどね。
いろいろと設定できるんで、遊べるカメラです。

書込番号:11095356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度2

2010/03/16 20:39(1年以上前)

たくさんのメールありがとうございます。

ストロボ禁止設定にしても
シーンモードにするとオートになって
ポップアップしてしまいます

おかしな仕様です。

保証ってきかないんでしょうか。

わたし
このカメラ嫌いです要りません。

g11買おうかとも思ってます
G10はうっぱらってしまってないんです

書込番号:11095429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 20:43(1年以上前)

発売時期を考えれば、保障期間内です。
ただ保障の範囲内で直るか微妙ですので、メーカサポートと交渉ですね。
現行カメラですので、修理後、オークションやパソコンショップなどで
2万円から2.5万円ぐらいにはなるかと思います。

書込番号:11095446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 21:40(1年以上前)

>syukaiさん
キャノンのホームページに
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-design.html
明るさに応じて自動昇降する「自動ポップアップストロボ」
という項目がありますのでホームページを見ていれば良かったですね・・・。

>ぐうたらタラコさん
あなた約3日以内に購入してから壊すまでの期間が大体予測つきますけど
X2持ってたのにAUTOで取っているところを見るとカメラの設定の仕方がわかっていないように思えます。G10も素人が使うようなカメラではなくあくまでハイエンドのコンデジです。
S90もストロボポップアップについては価格コムにスレッドが乱立するくらいかなりストロボが邪魔・迷惑と話が持ち上がっているにも関わらずそれを知ってて買っているとしか思えません。

あなたが候補に上げていたLX3が似たようなコンデジですのでG11でなくそちらにしたほうがいいのではないでしょうか。
というか、カメラなど実機を触らずに買ってはいけません。殆どの人は実機を触って購入しています。今後のためにいい勉強代と思ってもらったほうが良いでしょう。

書込番号:11095815

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/03/16 21:43(1年以上前)

このカメラのストロボの動きは独特なのでなれるのにちょっとかかり
ますね。(笑)まぁ、見切りをつけてもいいのですが。

書込番号:11095841

ナイスクチコミ!1


nikotatuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 23:49(1年以上前)

ぐうたらタラコさんこんばんは。
故障の件はとても残念でしたね。
折角購入した新しいデジカメで不愉快な思いをされた心中お察し申し上げます。

実は私のS90も去年の暮れに購入し、その後一週間で壊れました。
背面のコントローラーリングが突然利かなくなってしまいました。
(今思うとその仕様でも良かったのかな、と思いますが(笑))

幸い購入した地元の家電店ですぐに交換してくれたので、年末年始のイベントに困る事はありませんでした。

カメラを肌身離さず持っていないと気が済まない性分ゆえ、その後新しいS90にとっては致命的なダメージ(胸ポケットの高さからコンクリートの地面に落とす)を2回程やらかしてしまいましたが、幸いにも問題無く平均一日20枚位をこなしてくれています。

壊れる時はあっという間、そうかと思えば意外と壊れない・・・
機械はそのような物だと思っています。
ただ、ほんの少し愛情を持って接してあげれば機械も応えてくれるのではないでしょうか。
新しいS90は壊れたS90の分もがんばるぜ!って言っている様に思えます。

ぐうたらタラコさんが、新しいデジカメで楽しい写真ライフを送られる事を願っています。

書込番号:11096842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/17 01:07(1年以上前)

ぐうたらタラコさん。
え〜もう壊れちゃったんですか・・お気の毒です。

私もお店で何度も触りますが・・あのストロボ&ホイールは駄目ですね〜
何でこんな仕様になったんだか・・理解できない。

性能がいいだけにもったえないですが・・あってもカメラと喧嘩ばかりしそうですし(笑)
新しいの買った方が正解ですね!





書込番号:11097211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/03/17 11:46(1年以上前)

そもそもS90といいSX210ISといいGF1といいEPL1といい左手で押さえるトコにポップアップがあるのがおかしいんですよ。
両手で持つことを考えれば、絶対にあの位置にストロボを置こうという設計にはならないはずなんです。
開発者達は、みんな片手で撮影するんでしょうか?左手を添えたら、絶対あの部分に人差し指が来ますよね

書込番号:11098511

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/17 11:56(1年以上前)

>絶対あの部分に人差し指が来ますよね

私なら、左手の人差し指を横に、親指を縦にした状態(いわゆる、フレミングの左手の法則の形)で、そこにカメラを乗せるように構えますので、あの部分に人差し指が来ることはありません。
その構えで中指をあごに当てると、より一層安定しますし。

まあ、使い方が合わなかったということでしょうね。

書込番号:11098549

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/17 14:59(1年以上前)

よく調べずに買って、嫌だと思いながら使うと壊れやすいのかもしれませんね?
残念でしたね。次はよく調べて買いましょう!

書込番号:11099152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/17 15:19(1年以上前)

ぐうたらタラコさんのように、大量のデジカメを購入されると、やはり大嫌いなものもうっかり買う羽目になります。残念ですが今回は縁がなかったとあきらめましょう。

うみん@茨城さんがすでにご指摘の通り、ポップアップストロボの危険性・不愉快さはあちこちで語られていますので、デジカメを非常に愛用しておられるぐうたらタラコさんのレベルにしては、下調べが十分とはいえなかったきらいもあろうかと思います。

だからといって独善的なストロボのポップアップ設計思想は、私としても擁護しかねます。キヤノンという会社の体質に問題があるのではないか、と勘ぐりたくなります。

書込番号:11099212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度2

2010/03/17 15:40(1年以上前)

なおりました。

持ち込み修理でお願いしたら
数時間でなおりました。

保証修理で無料です

なんか
ストロボユニットの交換だそうです。

上の方がおっしゃるとおりです

どうしてもあそこに指が行きます
両手で構えると。

だから
全自動ではなくて
手動ポップアップにするべきだったんです。

なんか全自動ポップアップストロボなんて
昔の激安オートボーイみたいで
ださいです。

でも
ISO1600の画質が素晴らしいので
もうちょっとつかってみようかとかおもいました。

書込番号:11099285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/17 15:59(1年以上前)

所有者の有志募ってポップアップストロボ壊してキヤノンに持ち込み修理依頼したら
次機種からポップアップストロボ無くなるかも...

自分はAvかマニュアルをメインで使っていて発光禁止にしているのですが、偶に
オートで使うとビックリしちゃいますね。
なんで自動ポップアップなんだろう...けっこう不愉快ですよね。

書込番号:11099334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度2

2010/03/17 16:06(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/camera_fan_2006/27306449.html

こんなブログが有ります。

わたし
見つけました。

このときから致命的欠陥なんて言われて
不評なのに

また同じことを繰り返すなんて。

いったいどうなってるんでしょう。

書込番号:11099352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/17 16:12(1年以上前)

じゃあみなさんこれからはCOOL PIXを買いましょう

書込番号:11099365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/17 16:59(1年以上前)

直ってよかったですね!

昔、キョーセラの某一眼レフ(銀塩)では、ポップアップストロボがポップアップした途端、空中に飛び出してしまう故障があったとききます。
S90は内蔵ストロボのポップアップで、S90自体を手から落としそうになりますね。これは設計思想が間違っています。また壊れる(キヤノンにいわせれば壊してしまう)と思いますよ。ぐうたらタラコさんは、これを誰かにお譲りになったほうが吉かと思います。

書込番号:11099541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 17:09(1年以上前)

ぐうたらタラコさん
>ISO1600の画質が素晴らしいので

なんで1600まで感度上げてるのにフラッシュ使うのかよくわかりません。
一体どんな時にフラッシュ使ってるんですか?
ものすごく暗い場所でいつも撮影をしているということでしょうか?

書込番号:11099570

ナイスクチコミ!4


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 17:42(1年以上前)

うみん@茨城さんは、夜景を撮るときストロボを使っているのでしょうか?(もしかしたら星空に向けてフラッシュを焚くとか^^)

書込番号:11099671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/17 18:27(1年以上前)

開発者は「横に飛び出す仕様じゃないから大丈夫!」なんて思ってたりして...

書込番号:11099816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 18:36(1年以上前)

ぐうたらタラコさんのプロフィール見てるとどうしても釣りにしか思えなくなってきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000055862/ReviewCD=295822/
参考になった 6人 / 評価者数 49人
コレてみて笑っちゃいました(^^;)

なんかみんな釣られちゃってるのを見て笑ってるかもしれませんね。
私も釣られた一人ですが。

書込番号:11099844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/17 18:52(1年以上前)

私なんて自分から釣られにいっちゃいましたからね〜(笑)

書込番号:11099914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/17 22:50(1年以上前)

GF1のレビューについては入力ミスをしたとクチコミで質問されていたのを見ました。
そのクチコミが見つからないので、削除されたのかな?
レビューの訂正も出来なかったのかな?

不思議ですが。

書込番号:11101221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/03/19 00:21(1年以上前)

カメラがかわいそう

書込番号:11106672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 12:40(1年以上前)

全然関係なくて恐縮ですが、
『あの、後ろから出る嫌な排気風が出ない、画期的掃除機登場!』
のキャッチコピーの掃除機を思い出しちゃいました。
後ろから出ないけど、横から出るってやつ 笑

書込番号:11108247

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング