『PS3で再生できない』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『PS3で再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

PS3で再生できない

2010/03/16 19:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

この機種でHBモードで録画したバラエティー番組をPS3で再生しようとしたところ
80029945というエラーコードがでて再生できません。
どなたか原因がわかりますでしょうか?

既出だったらすいません。

書込番号:11095143

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/16 19:35(1年以上前)

追加します。
使ったメディアはソニーのBD−REです。

書込番号:11095154

ナイスクチコミ!0


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/16 20:17(1年以上前)

私は、本機もPS3も持っていませんが、以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8109232/

書込番号:11095331

ナイスクチコミ!3


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/16 20:33(1年以上前)

レスありがとうございます。

音声の「固定」の仕方なんですが、どうもこのBW780では
どの階層にあるかわからいので、困ってます。
どなたかわかりますか?

書込番号:11095395

ナイスクチコミ!0


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/16 20:36(1年以上前)

自己レスです。

どうもこの機種では、CMカットなどの「編集」を
してしまうとPS3での再生が不可能のようです。
無編集のものは再生できました。

書込番号:11095410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/16 20:49(1年以上前)

>どなたかわかりますか?

音声固定の問題は、00系の問題であって30系からは関係ありません。
HBモードのできる機種は所有していませんが、HMでは編集した物でも
PS3で再生は可能なんですが…

書込番号:11095479

ナイスクチコミ!0


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/16 21:47(1年以上前)

レスありがとうございました。

確かにHMだと編集してても大丈夫ですね。

なんかHBだとカットどころかチャプターを
うっただけでもPS3で認識しなくなります。

パナかソニーのサポセンに連絡したくても
お互い他社のことだからまともに答えてもらえない
だろうなー。

書込番号:11095876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/16 22:30(1年以上前)

>お互い他社のことだからまともに答えてもらえない
だろうなー。

互換性は保証されていませんから、問い合わせるだけ無駄でしょうね。

書込番号:11096234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/03/17 00:04(1年以上前)

2.6M以上のみを認識するならば、HB2.4Mを認識しないのもうなづけます。
HM3.0Mまでがハイビジョン映像の限界とみて、以前の機種よりも画質がUPしているのですから、HBの存在は忘れましょう。そのほうが幸せです。

書込番号:11096919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/17 10:20(1年以上前)

>パナかソニーのサポセンに連絡したくても
>お互い他社のことだからまともに答えてもらえないだろうなー。

答えてもらえなくても、そういう事実があることを
認識させればパナ、ソニー共に調査して後日ファームで
対応されるかもしれませんよ?
黙っていれば何事もないものとして、誰も動きません。

書込番号:11098228

ナイスクチコミ!2


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/17 21:59(1年以上前)

関係なかったようですね。

失礼しました。

書込番号:11100845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2010/03/19 14:40(1年以上前)

imackerさんこんにちは
私はBW880ですが私の場合ソニーのX90を所有していますがBW880で録画したものがソニーで再生できるものとできないものがあります。
これまでのパナの機器ではBDにAVC録画したものは問題なくソニー機で再生できていたようです。
今回のシリーズからソニー機との互換性に問題が発生しているようです。
ちなみにサポートセンターに電話しましたが明確な回答は得られませんでした。
再生の機器がPS3とX90ですので確実とはいえませんが多分今回の80シリーズからおかしくなっているようです。

書込番号:11108629

ナイスクチコミ!2


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/19 18:13(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん。ありがとうございます。
おっしゃるとおり、互換性に問題あるようです。
HMモードで非編集のものでも再生できないことが
ありました。
もうどうなっているのかよくわかりません。
PS3での再生に期待して購入した一面があるので
かなりヘコんでいます。

書込番号:11109271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/20 09:10(1年以上前)

私もBW880で地デジをHXモードで録画したものをBD-REにダビング(無編集)したものをソニーX95、PS3で再生したところ全滅でした。大変困っています。

書込番号:11112177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2010/03/20 09:35(1年以上前)

やはり皆さん状況は同じようですね。
私もAVCの各モードを全て試しましたがモードとは無関係のようです。
同じHBモードで録画しても見れるものと見れないものがあります。
HX、HGのモードでも同様ですし、地デジ、BSでも同じです。
編集したものと、編集しないもので違うのかも確認しましたが、同じです。編集の有無とは無関係のようです。
店頭でテストしたものもソニーのBDプレーヤーでは見れるものと見れないものもありましたのでやはり今回のBW*80シリーズから互換性が損なわれたようです。
今のところパナのサポートセンターにこの事象を伝えてファームでの対応を期待するしかなさそうです。サポートセンターの方もこのことは知らなかったようでこの状況はきちっと記録してくれるとのことでした。
多くの方がサポートセンターに相談することでメーカーも対処してくれる可能性があると思いますので皆さんもじゃんじゃんサポートセンターに電話しましょう。

書込番号:11112273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/22 13:58(1年以上前)

PANASONICのカタログには
HMモードはブレーレイレコーダーのみ対応
HBモードは BW○80のみ対応になってますね

書込番号:11123672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/22 14:16(1年以上前)



×HMモードはブレーレイレコーダーのみ対応
○HMモードはブルーレイレコーダーのみ対応

他のモードは互換性大丈夫みたいですけど

書込番号:11123738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/22 14:37(1年以上前)

BDの互換性は基本的にMPEG2-TSの映像圧縮MPEG2がもっとも安全で、MPEG4は完全にサポートはされていません。特に最近の機種の圧縮はかなり互換性に問題があるようです。
ファームアップでは対応は難しいのではないでしょうか。
ハードのデコード機能を変えなければ厳しいのではないかと思います。

書込番号:11123818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/28 00:30(1年以上前)

DMR-BW680を使用しています。
私もPS3での再生をいろいろと試したところ、再生不能なデータは単独での予約録画時に生成されているようです。

なぜか同一番組をAVCでW録すると回避できています。
また、DRで録画後にハードディスク内でAVC変換しても再生できています。
これらの場合、録画モード(HG〜HB)による影響は無いようです。

現象から、ヘッダ情報などの些細な違いから生じているように見えるので、メーカーがその気になってもらえればファームアップで改善できそうにも思えます。

互換性が低下したデータを残すのは気持ちが悪いので、改善される?まではDRかW録で対処するつもりです。

AVCのW録でも別番組だと駄目だったので、皮肉にも同シリーズの目玉機能が死んだ形になりますね。

書込番号:11151159

ナイスクチコミ!5


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/03/28 20:14(1年以上前)

マルコポーロの使用人さん。
詳細なレポートありがとうございます。
どちらにせよ手間はかかってしまいますね。
ファームで対応するのならば、
ソニーとパナとどちらに期待したほうが
いいんでしょうね。

書込番号:11154848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/28 22:57(1年以上前)

ソニーがDMR-BWx80系だけのためにそこまでする義理はないでしょうね。
ただ、AVC形式再生関係のファームアップが別目的で行われる可能性は高いので、その時にはあっさり再生可能になることもあり得ます。(PS3)
反対に、前述した対処法により作成したBDまでもが再生できなくなることも考えられますが・・・

従って、多くのユーザーからパナソニックに複数(できるだけ多く)の機種で再生不能であるとの報告を行うしかないでしょうね。

問題は条件がたまたま揃うと再生可能になるため、ユーザー自身が気付かないことがあります。

BDへの保存を目的とした場合使用頻度が低いため前回は省略しましたが、再生互換が得られる別の条件があります。
@レコーダーで視聴中に録画ボタンで録画を行う
A放送中の番組を予約録画する

以外にも多いので自分のは大丈夫と多くのユーザーが勘違いし、実質的なメーカーサポート対応期間が過ぎてしまうのが心配です。

書込番号:11155853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/03/29 10:30(1年以上前)

>ファームで対応するのならば、
>ソニーとパナとどちらに期待したほうが
>いいんでしょうね。

@パナが原因究明して対策ファームを出す。
A既に作成済みのディスク救済でパナがソニーと
協議して、ソニーが応じてくれるなら全て解決。

Aまでやりますかね〜?
パナの先走り音声互換問題にはいまだ対応しては
いませんしね。

書込番号:11157574

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/12 23:29(1年以上前)

下記の書込みでファームアップがあるみたいですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11224919/?cid=mail_bbs

PS3での再生なのかどうかわかりませんが、スレ主さんファームアップして試して報告いただけたらありがたいです。

書込番号:11225197

ナイスクチコミ!2


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件

2010/04/13 02:25(1年以上前)

hiro3465さん、本当に本当に本当に貴重な情報ありがとうございます!
HBモードとHMモードの2つの番組を早速ダビングして
PS3で再生してみたら、みごとに両方再生可能でした!
これでこの機種は最強になったといえるでしょう(笑)
なによりも対応してくれたパナソニックに感謝の意を表します。
うれしいなー!!

書込番号:11225855

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/13 02:58(1年以上前)

よかったですね。

これでちょっと崩れかけた各社互換性が戻りそうなのが何よりです。

書込番号:11225889

ナイスクチコミ!0


tan512さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 16:13(1年以上前)

でもすでにダビングしてしまったディスクは再生できないのは残念。

書込番号:11227529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング