『XperiaでGoogle Map操作』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaでGoogle Map操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaでGoogle Map操作

2010/03/25 03:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

はじめまして、皆様、初の投稿になります。

私もxperia購入予定です! 主な用途は、旅行や仕事において、行く先々での情報収集やナビ等に使用です!


先日、YouTubeで検索していたところ、xperiaで、GoogleMapを起動させている映像を発見しました!

確か、MAPの拡大縮小は、タッチパネル右下にある+−ボタンをタップすることで可能だと認識していますが、

親指一本でMAPを拡大している映像を観て、これなら、歩きながら片手でMAP操作できると喜んでいます!

        http://www.youtube.com/watch?v=_KbNnnvQxGg

マルチタッチのピンチなど、MAP使用時において歩きながら片手では落っことしてしまいそうなので・・・

そこで、皆様に質問なのですが、この機能で画像等の拡大縮小も可能なのでしょうか?

タッチ&トライ等で御存じの方、よろしく御教授願います。

書込番号:11137279

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/25 18:07(1年以上前)

すいません!! 補足です!

「指1本をスライドさせて拡大している」でした。

映像 0:30あたりです!

過去スレもチェックしましたが、確か触れていなかったと思います。

Xperiaで、この仕様は、スマートフォンでは、あたりまえなのでしょうか?

書込番号:11139496

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/25 18:16(1年以上前)

GoogleMap使ってます。片手での操作が出来ますので、
希望通りの使用が可能と思いますよ。

ダブルタップ(短くトントンと)で拡大できます。

色々なアプリでダブルタップとロングタップ(長押し)は普通に使われています。

書込番号:11139531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/25 18:38(1年以上前)

早々とありがとうございます!

今回、スマートフォンは、初めてにつき、この件はとても気になっていました!

しかも、御丁寧にお答え頂いて本当に嬉しかったです! ありがとうございます!感謝します。

私も、Xperia 4月デビュー(機種変)でワクワクして眠れない日々がつづいております・・・

本当にありがとうございました!

書込番号:11139630

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/25 23:39(1年以上前)

モニターで15日から使用しています。
マルチタッチみたいな無段階の操作は出来ません。
あくまで段階的ですので好みのサイズに中々出来ない事があります。

書込番号:11141199

ナイスクチコミ!1


スレ主 dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/26 00:43(1年以上前)

756no11さん、私にとっては、貴重な情報をありがとうございます!

そうなのですか・・・無段階じゃ無いのですね!残念!

しかし最低限、提示した映像のレベルでしたら、私の使い勝手では問題なさそうです・・・
いずれにしてもマルチタップは近い将来、対応するのでしょうね・・・進化に期待します!

それにしても、15日からXperiaをモニター使用されているなんて羨ましいですねぇ。

756no11さん、今回、私の疑問に答えてくれて本当にありがとうございました。感謝です!






書込番号:11141606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング