『桜前線北上中』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

桜前線北上中

2010/03/27 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソメイヨシノより一歩前に、しだれ桜が咲きました。
レンズは24-70ZAです。

言うまでも無く超高画質レンズですが、桜というシチュエーションは
ソニーも考慮して設計されているのか、解像感、発色、ヌケ、
それぞれ抜群に相性が良いようです。現在は16〜17万円ですが、
α900だけでなく、APS-C機を所有している方にもお勧めします。


PS.ネットストーカー対策のためEXIF情報は公開しません。
あらかじめご了承下さい。

書込番号:11149074

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/27 20:54(1年以上前)

相変わらずシャープネスのかけ過ぎかも

書込番号:11149809

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/27 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

世界遺産『トロイ遺跡』の桜

世界遺産『カッパドキア』

世界遺産『カッパドキア』と桜

世界遺産『カッパドキア』の桜

ドバイとトルコ世界遺産の旅9日間に初めてα900+ソニー24-105を持参しました。
東京より1ヶ月暖かいトルコは桜が満開でした。

書込番号:11150429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/28 00:55(1年以上前)

EF-SWさん

お持ちの機種が何であれ写真には違いないですね。
ただ、その肝心の写真がネットで他人に見せる程度の物で無いのは認識していただきたいと思います。

貼り付けられた写真の左から1,3,4番目は背景に建物が入っている時点で桜主体の写真としては論外です。家族や友人に「咲いてたよ〜^^」と言って見せるくらいのレベルでしょ。
他人に見せてもらっても苦笑いしか・・・

かといって2番目がマシなわけでもなくこれも画面全体がうるさく感じます。
前ボケも後ボケも狙ったようですがボケ量が足りずピントの合っている部分もどこに目をやっていいかわかりません。
せっかくF2.8のレンズを使用したと言い張るならボケ具合も考えましょうよ。
(前ボケがうまくいかない感じはなんとなく私がTX7で撮った時に近いんですが・・・)

仮にご本人が写真を撮られたのでないとしても、この写真を選んだセンスを疑います。
顔の見えないネット上とはいえ、恥を晒し続けるのはいかがなものかと。

書込番号:11151291

ナイスクチコミ!12


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/28 00:59(1年以上前)

 裕次郎1さん、こんばんは!(*^_^*)。

 カッパドキアいいですね。一回、訪れてみたい場所です。

 それにしても、カッパドキアの桜というのは面白いモチーフですね。
 桜の種類は詳しくないんですが、これは日本でよく見られるものと
同じなのでしょうか?
 とても興味があります。

書込番号:11151305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/28 01:17(1年以上前)

磁世紀さんへ
花の名前とか木の名前は苦手ですが、現地のガイドさんが桜と言ってました。
桜にもいろいろあると思いますが気温が18〜20度ぐらいでしたので、たぶん日本の桜と同じだと思います。世界遺産『カパドキア』はトルコのアジア側なので・・・

書込番号:11151377

ナイスクチコミ!0


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/28 12:09(1年以上前)

 >裕次郎1さん
 レス、ありがとうございます<(_ _)>。
 トロイ遺跡の桜は、お写真で見る限り日本で咲いているソメイヨシノにそっくりですね。

 オンラインアルバムの方も見せていただきました。
 なかなか海外へ行きたくでも行けないので、とても楽しかったです。
 またぜひUPしてください(*^_^*)。

書込番号:11152854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/03/28 13:23(1年以上前)

あー、トルコ行ってみたいです。親日国だし温泉あるし。
確か魚が角質を食べてくれる温泉がありますよね。
注文したEOS7Dとタムロン60mmマクロが明日届くので、桜撮れそうです。
福島の花見山、米沢城址、鶴ヶ城など行ってみたいです。

書込番号:11153126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 17:03(1年以上前)

3枚目の世界遺産『カッパドキア』と桜は、杏の木のように見えます。
自分はトルコに行ったことがないので確かとはいえませんが、、
でも、木の形と花の咲き具合は杏に見えてしまいます。

トルコは杏の栽培が多く、日本はかなりの量の杏の実を輸入しています。

書込番号:11153962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/28 17:50(1年以上前)

機種不明

裕次郎1さんの写真は私も「杏」だと思います。
花自体は「染井吉野」に似ていますが、
サクランボの枝(え)に当たる部分が杏や桃にはありません。
「染井吉野」をはじめとする一般的な桜は、
枝(えだ)から枝(え)が出てそれに花が咲きます。
「梅」「桃」「杏」は枝(えだ)に直接花が咲いています。

注意
枝(えだ)と花の間の部分を枝(え)と書きましたが、
正確な呼名が分かりません。
枝(えだ)との差別化のために枝(え)と書きました。

書込番号:11154174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 20:01(1年以上前)

1枚目の世界遺産『トロイ遺跡』の桜は、桃かアーモンドの花に似ています。
日本では、杏、染井吉野、桃の順番に花が咲きますが、
急に春がやってくると一緒に咲いている時期もあります。
最近はそういう傾向になって来ています。
トルコの場合はどうなのでしょうか?

因みにグーグルのアーモンドの花の検索結果を貼っておきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E8%8A%B1&rls=com.microsoft:

書込番号:11154778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/28 20:36(1年以上前)

EF-SWさんの写真を拡大して見てみたけど相変わらずですね。
桜の花びらが氷の塊のようにカチカチになってる。
それにせっかくの咲き誇る桜なのに背景に人工物があるのは魅力が大幅減です。
ツァイスの24−70ZAの描写ってそもそもソフトな傾向にあると思う。
135ZAを除いたほかのツァイスも一緒。
135ZAはカリカリ描写ですがここまでカリカリになりません。
EF-SWさんのツァイスの写真をみて誤解する人がいないか非常に心配。

書込番号:11154952

ナイスクチコミ!7


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2010/03/29 13:05(1年以上前)

ニューウォーターさん,
ご指摘の部分,花から枝や幹に伸びるところは,花柄(かへい)または,花梗(かこう)と呼びます.
確かに桜に較べると,杏やアーモンドでは花柄は非常に短いですね.

書込番号:11158060

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 14:06(1年以上前)

>もっとレンズが欲しいさん
>ニューウォーターさん

 確かに、お写真を見ると杏っぽいですね。
 浅学にして植物には疎いんですが、こうして見ると桜や杏って身近に感じていても
けっこう知らないというか…奥が深いものですね。
 勉強してみたくなりました。

>ネコチカットさん
>福島の花見山、米沢城址、鶴ヶ城

 あ、私も一度行ってみたいと思っていた場所です。
 撮影してきたら、ぜひお写真を見せてください(*^_^*)。

書込番号:11158254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 20:50(1年以上前)

当機種

我輩は鳥である

花の種類鑑定会になってますね(笑)

よろしければ、どなたかお詳しい方、
この鳥の名前も鑑定していただけませんか。

桜の蜜を旨そうについばんでおりました。

ネイチャー派のみなさま、よろしく、です。

書込番号:11159750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/03/29 22:02(1年以上前)

かめてんさん

ヒヨドリですよ。

書込番号:11160263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/29 22:15(1年以上前)

機種不明

かめてんさんへ

「ヒヨドリ」ですね。
割と何処にでもいる身近な鳥です。
この写真は家の窓から撮ったものです。

銀背さんへ

ありがとうございました。勉強になりました。





家の庭には亡き祖父が植えた小さな桜と小さな杏があります。
沢山は咲きませんがちゃんと咲きます。
また中学の同級生は桃農家なので桃の花も良く見ます。
また職場の前の大通りにはアーモンドの木が植えてあります。
田舎事情でその辺は少し知っています。
野鳥も家の窓から「ヒヨドリ」「メジロ」「百舌」「椋鳥」「ツグミ」など撮れます。
100m先の川には「カワセミ」もいます。歩いて撮りに行けます。

書込番号:11160360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/29 23:13(1年以上前)

>club中里さん
>ニューウォーターさん

ありがとうございます。
いや、私もそうじゃないかなー、とは思ったんですが、
自信がなかったのでお伺いしてみました。

ニューウォーターさん、だめですよ、そんな上手い写真出しちゃ。
私のがよけい貧相に見えるじゃ無いですか(汗)

書込番号:11160758

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/30 00:58(1年以上前)

裕次郎1さん トルコは良い所ですよね。桜に似た花も咲いていますし。

私は花にはうといので判断できませんが、聖書の世界ではあのあたりではアメンドーが有名です。冬が終わり最初に咲く花なので、聖書ではアメンドーは「さきがけ」の意味を持っています。


ちょっと脱線。
すでに書かれているようにトルコはすごい親日国ですので、私は「東郷ビール」をおみやげに買って帰りました。 日本では東郷神社はありますがビールまでは出していませんが、トルコでは日ロ戦争の勝利を祝して東郷ビールを売り出したそうです。今でもまだ売っているかも(15年ほど前には売っていました)。 理由は日ロ戦争で有色人種が初めて白人に勝ったことを祝ったことによります。それ程当時のトルコは虐げられていたと言えます。


このスレにはう宇宙戦艦大和族がいるようですので(私もその一人です)、一言:
私は「イスカンダル」付近を出発点として20日間の旧約聖書・使徒行伝を巡る旅に参加しました(ほとんどがトルコ領内を回ります)。 そうです、宇宙戦艦大和の「イスカンダル」がここにあると知って感激しました。 イスカンダルは日本語カタカナ表記のようでして、トルコでは「イスケンデルン」と記されています。 ペルシャ語では「アレキサンダー」と記されます。全てアレキサンダー大王を指しています。 GoogleMapでイスケンデルンで探すとイスカンダル市が出てきます。

脱線してすみません。

書込番号:11161431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/03/31 09:52(1年以上前)

orangeさん
おや、聖地旅行に行かれたんですか。もしかして現地ガイドはバラさん(榊原さん)だったかな?
私もリタイアしたら行ってみたいと思ってます。

トルコも行ってみたいところですね。前の勤め先のドイツ本社マネージャーがトルコ人でした。
日露戦争で東郷さんの勝因になった双眼鏡を作ったところです。脱線ついでの蛇足でした〜


ホットカメラマンさん
うちの近くに「百舌」あるいは「百舌鳥」のついた地名がたくさんあります。実際よく見かけます。
大きな公園へ行くとサンニッパと三脚をかかえた一団が平日昼間っからウロウロしてますね。
何で知ってるんだろう...(爆)

書込番号:11167100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 14:51(1年以上前)

当機種

根津神社の桜

A900を長男の中学入学記念の撮影用に買いました。(そういえば前回α7Dを買ったのは長女の中学入学記念の撮影用でした。)

入学式当日は雨の予報だったので、2日前の天気の良い日に学校と根津神社に行って昔から持っていたミノルタの85mmF1.4レンズで制服姿と桜を撮ってきました。写真としてはありふれたものですが、昔のレンズでもこれぐらいには撮れるということでアップさせていただきました。

書込番号:11200408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング