『Xperiaを契約後、すぐFOMAにSIMを入れ替えたらどうなる??』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaを契約後、すぐFOMAにSIMを入れ替えたらどうなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 lancelanceさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

現在
FOMA×1台
ソフトバンク×1台
iPod touch×1台
Pocket wifi×1台
所有しております。

Xperiaの契約を検討しております。
Xpreiaの用途としては、電話以外の機能なので、Pocket wifiで無線LANに接続すれば使えるような機能が主です。

そこでいま使用しているFOMAを機種変更して、Xperiaを契約し、契約後SIMをいま使用しているFOMAに差し替えて、いままでどおりFOMAを使用しかつXperiaを無線LANに接続して使用する。
ということを勝手に考えているのですが、これは実際に可能でしょうか。
昔Docomoを解約したときのSIMカードが手元にあるので、Xperiaにはそれを差し込む予定です。

またスマートフォンと普通のFOMAでは料金プランがまったく違うと思うのですが、
FOMAにSIMカードを差し込み変えたあと、またFOMAの料金プランのほうを契約できるのでしょうか。

なにか少しでも情報をわかる方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスしてくださいm(__)m

書込番号:11152320

ナイスクチコミ!0


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/28 10:05(1年以上前)

使い方や契約の前にそのSIMカードがまず使えるかが問題じゃないの。
スマートフォンとFOMAのカードって同じでしたっけ?

書込番号:11152406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 10:46(1年以上前)

XperiaはSIMを抜くと、一切の操作ができなくなる。とITmediaの記事で見ました。
SIMカードはFOMAと共通でFOMAカードです。差し替えはできるが、SIMが入っていないXperiaは操作できません。ってことです。

多くの方が2台持ちについての質問をしています。質問内容は似ていると思うので、過去ログ漁ってみてください。
ITmediaのXperiaのSIM抜きを実践した記事のリンクを貼っておきます。製品版がどうなるかはわかりませんが、たぶん同じ結果になるでしょう。

書込番号:11152539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 10:48(1年以上前)

失礼、リンク貼り忘れました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/17/news066.html

書込番号:11152545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/03/28 11:12(1年以上前)

simを抜いたら動かないのは確定ですが、解約simで動くかどうかですよね?

今ネット上の噂では、いけるんじゃないかっていう意見が多いみたいです。
多分、モニター機を貸し出されているブロガーの人が試してみたんじゃないかと思いますが、モニター機でできたからといって、4月に発売される製品でも同じことができるかどうかは微妙かもしれません。
4月に入れば、購入して試した人たちのレポートが上がってくると思いますので、心配ならそれまで様子見がいいと思います。

料金については自分で調べてほしかったのですが・・・↓

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/

4月からはBizホーダイとパケホーダイが統合されるので、特に意識しなくてもOKでしょう。
今使っているのが「パケホーダイ」の場合は、4月から「パケホーダイ・ダブル」に切り替わるように手配しておくのをお忘れなく。

書込番号:11152616

ナイスクチコミ!0


deagle69さん
クチコミ投稿数:88件

2010/03/28 14:05(1年以上前)

<今使っているのが「パケホーダイ」の場合は、4月から「パケホーダイ・ダブル」に切り替わるように手配しておくのをお忘れなく。>

4月購入予定なら、3月中に「パケホーダイ・ダブル」に変更しないと、4月に変更すると、「パケホーダイ」「パケホーダイ・ダブル」の両方の料金が課金されます。ご注意ください。

書込番号:11153278

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/28 15:41(1年以上前)

>今ネット上の噂では、いけるんじゃないかっていう意見が多いみたいです。
多分、モニター機を貸し出されているブロガーの人が試してみたんじゃないかと思いますが、モニター機でできたからといって・・・

モニター機を使用していますが間違いですよ。
モニター機はSIMロックが掛かっていませんのでカードなしで使用できます。

販売品はロックが掛かっています。
解約済みのカードの使用は試すまで不明でしょう。
まだ未契約でしたら書き込みがあってからで良いのでは。。



書込番号:11153641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/03/29 08:49(1年以上前)

756no11さん

フォローありがとうございます。

>解約済みのカードの使用は試すまで不明でしょう。

私もこれをいいたかったんですが、後で読み返したら誤解を与えかねない表現になっていました。
以後、気をつけるようにします。

書込番号:11157274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 09:58(1年以上前)

この記事は?
Wifi SIMなしで使えるみたいなことかいてるけど・・・

http://komugi.net/archives/2010/04/02183833.php

書込番号:11180427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング