『サイバーショットWX1期待はずれ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイバーショットWX1期待はずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

サイバーショットWX1期待はずれ

2010/04/05 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

WX1は評判が良く、電気屋さんで実機を見て購入しました。クッキリしたピント、反応の良さ、さすがの夜景性能でした。しかし公会堂のホールで演奏者を少しズームで撮ったら、不具合が2点出ました。写真中央に青い円形のもやもや(通常プリントサイズで2cm程の大きさ、顔が隠れる程度)が出ます。クチコミを見ると同じ書き込みがありました。100枚の1/3が青いもやが出ました。また、黒いスーツが青くなり、同じシーンをキャノン110ISとフィルムカメラで撮った色は、自然でWX1と全く違いました。出演者に配る写真でしたが、青い円形と色違いで配布できませんでした。バックアップで控えのキャノンの写真を使いました。SONYに問い合わせた結果「ズームを室内で遣うとその傾向はあるそうです。屋外なら出ないとか・・・・」この現象を知っていることがショックでした。確かに屋外、夜景etcは良かった。この日のために買ったカメラがこの状態は全く残念。WX1の欠陥ではないですか?私と同じ思いをしないように書きました。

書込番号:11192768

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/06 09:31(1年以上前)

>SONYに問い合わせた結果「ズームを室内で遣うとその傾向はあるそうです。
原因を教えてくれなかったのでしょうか?
他のカメラでも良くあることなのでしょうか?
レンズのゴースト? 赤外線カットフィルタの仕様? 裏面撮像素子の特徴?
原因がハッキリしないと不安ですね。

書込番号:11195014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/06 12:08(1年以上前)

去年お台場で真っ赤に燃える大きな夕日を撮影しようとWX1を向けたら
思いっきり紫のゴーストが出ました^^;
強い光源に向けると出るという件は買う前から知ってたのですが、その時はWX1しか持ってなく・・・
失敗でしたね^^;
私は飲み会などの室内用や手持ちでのお手軽夜景用と割り切って使ってます^^;

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034003

Q&Aの隠れたところに記載があります・・・^^;

書込番号:11195411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/06 20:59(1年以上前)

書き込みありがとうございます。この現象が無ければ良いカメラです。冠婚葬祭には使えないと判断しました。黒い服、室内、自分の席からズーム撮影するので欠点がでます。
残念ですが、使い分けするしか無さそうです。この情報が皆さんのお役にたてば と思います。

書込番号:11197178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング