『ハードディスク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19R9000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19R9000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のオークション

REGZA 19R9000 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • REGZA 19R9000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19R9000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

『ハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19R9000 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19R9000 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19R9000 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードディスク

2010/05/15 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

クチコミ投稿数:19件

うわぁ!昨日、A-Priseで注文してしまったら納品に1週間もかかりAmazonがHDD付キャンペーンが本日からとなってタイミングの悪さにがっくりです。
RegzaZV-500で録画したHDDをこの機種に接続しHDDを視聴することは可能でしょうか。
HDDはその機種でしかやはり観られないのでしょうか?

書込番号:11364569

ナイスクチコミ!3


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/15 21:28(1年以上前)

>HDDはその機種でしかやはり観られないのでしょうか?

はい、そうです。


書込番号:11364607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/05/15 21:29(1年以上前)

残念でしたね。
事前に予告なんてしてくれないですからこればかりは致し方ありませんね。

> HDDはその機種でしかやはり観られないのでしょうか?
そうですね。

書込番号:11364614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/05/15 21:39(1年以上前)

早速返答ありがとうございます。
Amazonだと色も選べられたのにとショックです。
新機種発売のためか、この機種、この2〜3日で再び下落してきたので購入したらこのタイミングの悪さです。
ちなみにこの機種で録画しBDにムーブしたものと上位機種で録画しBDにムーブしたものは同じ画質と考えてもよろしいのでしょうか?

書込番号:11364666

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/15 22:12(1年以上前)

>この機種で録画しBDにムーブしたものと

この機種には、Z/Z1/R1/RE1シリーズに有る劣化無しで出来るレグザリンク・ダビング機能は有りません。
アナログダビングは出来ますが、大幅劣化の上、BDの仕様上BD化は出来ませんし。


>上位機種で録画しBDにムーブしたもの

まあ、現時点でレグザリンク・ダビングを受けることが出来るBDレコーダーは無く、VARDIA→<i,Link(TS)>→i.Link(TS)付きBDレコーダーの方法しかBD化出来ませんけどね。


書込番号:11364841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/15 22:14(1年以上前)

レグザのHDDに録画した番組を、コピーやムーヴできるBDレコーダーは
現状存在しません。
秋以降に販売されると言われている、東芝自社開発のBDRDであればレグザリンク
ダビングに対応していると思われますが、このTVがそのレグザリンクダビングに
非対応なので、結論を言えばBDにムーヴ出来ません。

書込番号:11364847

ナイスクチコミ!2


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/05/15 22:18(1年以上前)

> ちなみにこの機種で録画しBDにムーブしたもの

この機種はアナログダビングしかできません。
外部入力からレコーダに録画したダビング10番組はBDにできません。
 

書込番号:11364865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/16 00:51(1年以上前)

注文した後で気が引けますが
19RE1ならUSB HDDに録画した番組をDTCP-IPサーバーにダビングすれば
ZV500、RE1、両機から見れますよ

書込番号:11365723

ナイスクチコミ!1


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 01:57(1年以上前)

アナログダビングしてBDにダビングできないのがBDの仕様なら
どのBDレコーダでも出来ないという事ですよね?

下記を見るとアナログ出力でHDDにダビングした後にBDにムーブ出来るようです。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-copy.html

下記だとソニーはBDに出来るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11055199/#11057995
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029741

BDの仕様ではなくて、ソニー以外のメーカーは出来ないよう制限しているという事でしょうか?
 

書込番号:11365932

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/16 10:46(1年以上前)

saki02さん

>BDの仕様ではなくて、ソニー以外のメーカーは出来ないよう制限しているという事でしょうか?

指摘ありがとうございます。
自分の頭の中の情報が古かったみたいです。

自分がBDZ-V9というBD第2世代初期モデルを持っていること、レコーダースレで当時言われていた内容がそのまま残っていました。

紹介して貰ったSONYの「Q 外部入力からの映像を本機で録画するとき、録画できる/できない組み合わせは?」の「*4 BDへの録画、または移動 (ムーブ)」を見て貰えば解る様に、自分のV9およびその後に出たX90/X95世代は入っていません。

また、当時パナのBDレコーダーも出来ないことからBDの仕様で制限が掛かっているということでした。

今自分の頭の情報では、「HDD上でCGMS-A信号付き映像は、BDの仕様上ムーブ出来ない」で止まっています。
他社の製品はどうかな?


書込番号:11366859

ナイスクチコミ!2


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 16:52(1年以上前)

ソニーに電話して聞いてみました。
今年の2/23に著作権保護の規定が変わって、BDにムーブ出来るようになったそうです。
BDZ-RX105は改定後の3月に発売された機種なので、可能になったとの事です。

ソニー以外でも2/23以降に発売される機種はBDにダビングできるように変わっているかもしれません。

書込番号:11368135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/16 18:40(1年以上前)

>A-Priseで注文してしまったら納品に1週間もかかりAmazonがHDD付キャンペーンが本日からとなってタイミングの悪さにがっくりです。

Amazonは評判が悪いので、気にしないで良いと思います。
一週間どころか、一ヶ月待っても商品が届かない事も少なくないようですから・・・。

書込番号:11368571

ナイスクチコミ!1


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 19:34(1年以上前)

パナソニックに電話してみました。
4月に発売したDMR-BWT3000を含め、規定が変わった後でもBDにダビングできる機種は現在ないそうです。
 

書込番号:11368808

ナイスクチコミ!3


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 19:07(1年以上前)

シャープにも問い合わせてみました。
BD-HDW55/53、BD-HDS55/53もBDにムーブ出来るとの事です。
規定が変わったあとの新機種で対応したと思われます。
 

書込番号:11372480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/17 19:10(1年以上前)

なんか、スレ内容から変わってませんか?

書込番号:11372491

ナイスクチコミ!0


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 19:17(1年以上前)

> この機種で録画しBDにムーブしたもの

これに対して、BDに出来ないと情報があり、出来る機種はソニーとシャープにあるという事です。

書込番号:11372513

ナイスクチコミ!0


saki02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 19:38(1年以上前)

> 風小左右衛門さん

という事ですので、19R9000からBDにするなら、ソニーかシャープのレコーダにアナログダビングするしかないです。

書込番号:11372596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19R9000 [19インチ]
東芝

REGZA 19R9000 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

REGZA 19R9000 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング