『ヘソクリ大作戦でAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8GGet!』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『ヘソクリ大作戦でAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8GGet!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘソクリ大作戦でAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8GGet!

2010/06/24 07:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件
当機種
当機種

おはようございます。

以前、こちらでAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)の勇姿を
見せて下さいとお願いした者です。その説はうさらネットさんに画像をUpして
頂き有難う御座いました。

小遣いを節約し絶対に買うぞと、固く決心したのですが・・・
待てよ、俺には小遣いが無いじゃないか〜!
いつも財布の中は2000円位、たまに福沢諭吉が昼寝をして居られますが、
こういう時は、決まって帰りに買い物を頼まれる時でして・・・(汗)
何年も前から、仕分け事業で廃止の烙印を押されておりますです(涙)

子供には優しく、夫には厳しい嫁ですが飲み会等などのイベントがある時は
10000円も持たしてくれる優しい嫁?でして、そのお釣りとかありとあらゆる手段を
使って何とか25000円ヘソクリました。
70-300mmを買うには、まだ倍の金額が必要で最近イベントも無いし、手詰まり状態!
遊びに行っちゃえ、何か買えば?・・・悪魔の囁きに負けて
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの購入を決意しました。

善は急げと思い近くの量販店を物色するも値段が高い!
やっぱ、通販かと思いきや自宅配送となると、まかり間違えば嫁にバレル!
これはいかん、何としても避けなければ!
以前、ヘソクリ大事件で信用ゼロの私ですので、今度ばれたら仕分け所か
解散総選挙になってしまう・・・と考えながらネットを見てるとキタムラが
ネット注文、店舗受け渡し支払いOKではないか(喜)
肝心の値段も25000円で(5年保障付き)買える。
早速ポチッちゃいました。

梅雨に入り1週間以上雨続きで、中々持ち出すチャンスが無いです(涙)
ちなみに嫁の前でカメラを持ち出しましたが、全然大丈夫でした(笑)
ただ撮っただけの拙い写真ですがUpしますね!

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm は諦めてはいません、ボーナスが
近いので玉砕覚悟で嫁にアタックします。

書込番号:11537284

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/24 08:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私より厳しい環境のようですがくじけないでテロ活動頑張って下さい。

>AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm は諦めてはいません、ボーナスが
近いので玉砕覚悟で嫁にアタックします。

お子様がいらっしゃるようですから「必要なレンズなのだ☆」で良いと思います。

書込番号:11537327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/06/24 08:18(1年以上前)

おはよーございます。

身につまされるお話、「そうだよなー」と半分うなずきながら、半分涙ぐみながら
読ませていただきました。

玉砕しない程度にがんばって下さいませ。成功する事応援しております。

書込番号:11537334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/24 08:24(1年以上前)

ご購入心からおめでとうございます。

書込番号:11537345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/24 08:39(1年以上前)

「子供を遠くから撮りたいなー」などと、それとなくPRしておいたほうがいいと思います。

書込番号:11537379

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/24 09:59(1年以上前)

高価なレンズとか 何気に買われる方も居られますが、苦労して買ったからこそ楽しさが倍増するのですね(^
趣味は、自ずと我慢する事を覚えますが、写真の趣味はレンズ沼に入らなければならない宿命が有ります。
レンズを 15本位持つように成ると少し落ち着きますが、それでも欲しいレンズを我慢する事には成るのですが…

書込番号:11537562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/24 10:40(1年以上前)

TYPE−RU様、御購入おめでとうございます。
スレ主様のお姿が、己の姿とダブって見えているのは、決して小生だけではないはずです。(笑)

ちなみに小生が使う手は、「コンビニ受取」もしくは「送り先を近くの実家にして着払い」でございます。
スレ主様同様、決して自宅では受け取りません(受け取れません)。(大笑)

そうそう、くれぐれも会員登録時の電話番号は御自身の携帯に致しましょう。
以前実家の母が配達時刻に留守をした為、自宅に電話が掛かってしまい・・・・・・・
数日お話しして頂けない事がありました。(爆)

余談が過ぎました。(反省)

TYPE−RU様の尚一層の御健闘を祈念致しまして、失礼致します。

書込番号:11537664

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/24 11:14(1年以上前)

TYPE-RUさん こんにちは

35mmF1.8G、購入おめでとうございます♪
かつては私のスレにも参加していただきありがとうございました。

確かWズームをお持ちだったですよね?
VR70-300よりこちらを先に手に入れられたのは正解だったと思いますよ。
大口径ならではの絞り値の変化を楽しんでくださいね。

望遠は200mmあれば当分は困らないと思います。最悪トリミングもありますし^^;
欲しいレンズが色々と出てくるでしょうが、あせらずゆっくりと揃えてくださいね。
これも楽しみのひとつですから。

書込番号:11537744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/06/24 12:35(1年以上前)

TYPE-RUさんこんにちは。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gのご購入心からお祝い申し上げます。
世の中不景気ですから趣味的なものを理解してもらう事はなかなか難
しいですね。
当家では家内も撮影する事がありますのでそれなりに理解はあります
が、それでも本当の金額を言えない物や新品を中古と偽っている物が
いくつかあります。
バレた時の事を考えると背筋に冷たいものを感じますがあえて堂々と
する事で今のところなんとかバレずにいます。

>AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm は諦めてはいません、ボーナスが
近いので玉砕覚悟で嫁にアタックします。

公認でご購入出来るといいですね。
女性は大きさで値段を想像しているところがありますので全長も長く
目立つ70-300を隠れて購入するのは危険です。
また交渉の際あまりレンズの説明などしてしまうと知識を付けてしま
い今後やりにくくなりますのでお気を付け下さい。
法案成立をお祈りしております。

※UPされた写真ですが雰囲気があって素敵ですね。
 私も1本・・・イケナイい持病が(汗)

書込番号:11537960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/06/24 12:38(1年以上前)

何か呼ばれたような。ご購入おめでとうございます。

35mmF1.8Gは持っていますが十分に使いこなせていない状況で、
ついついズームに走ってしまいます。
ズーミングしなくて済むあの爽快感がたまらないわけですが。また場合により片手でパシャ。

我が家
昨日購入の赤色のPana TZ7コンデジを見て、「またそんなの買ってきて」
「前からある奴だよ」 「----、あら、そう」

数か月前。ED24-70mmF2.8G(ナノクリ)を見て、「またそんなの買ってきて」
「いくらだったの」 「4万円ほどで----- むにゅむにゅ ----」
「----、あら、そう」 -----気抜けしてしまいました。
以来、ナノクリは中級レンズです。あ〜、4万円なら70-200mmも買い足ししたいな。

書込番号:11537974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 15:15(1年以上前)

TYPE-RUさん ご購入おめでとうございます。

私もキタムラ店頭引取り派です絶対宅配は使えません・・。
嫁さんはデジオンチでカメラの大小・レンズの長短が
判らないのでその点は助かりますが・・。
秘密のカメラ・レンズが数台・数本有りますが
それで撮った写真は何となく暗いです(^^;
やはり公開購入が家庭円満みたいですよ。
70-300mm の無事購入を願っております・・。

書込番号:11538390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/06/24 16:07(1年以上前)

きれいに取れるんですね。

わたしは

ナノクリ60ミリマクロF2.8とか言うレンズ買おう化と
おもってましたが

この35みり1.8もいいですね。

どっちかおうか迷ってしまいます。

書込番号:11538547

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件

2010/06/25 08:03(1年以上前)

おはようございます。

温かいお言葉、励ましのお言葉、厚く御礼申し上げます。
私は日頃より、テロ活動・・・いやいやゲリラ活動に
毎日勤しんでおります(爆)

実は、7月に埋蔵金(臨時収入)が入る予定がありまして(ボーナスとは別)
それを当てにして現在根回しをし、違法な裏金、献金によって足元を
すくわれぬよう身の回り整理しています(笑い)
決して強行採決するつもりは毛頭ございません・・・?
衆参満場一致で可決し、無事法案成立した暁には改めてご報告させて
頂き等存じます。

尚、8月になっても報告無き場合は支持率低下による首相退陣、新たな首相
が誕生したと御理解下さい。


書込番号:11541506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/25 09:58(1年以上前)

>>TYPE-RUさん

>私は日頃より、テロ活動・・・いやいやゲリラ活動に
毎日勤しんでおります(爆)

それではなかなか大手を振れませんので機会を見計らって早い内に政権交代しましょうよ。

>衆参満場一致で可決し、無事法案成立した暁には改めてご報告させて
頂き等存じます。

もたもたしてると事業仕分けがまた始まります・・・思い切って軍事政権も有りとか無しとか♪


>>うさらネットさん

>以来、ナノクリは中級レンズです。あ〜、4万円なら70-200mmも買い足ししたいな。

んも〜 あんまり使ってくれないクセに〜(笑
うさらネットさん次は4万円の目玉親父でしょ!!→→奥様に大目玉☆

書込番号:11541725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/26 17:04(1年以上前)

こんにちは。遅レスすみません。

単身赴任しなければ、たぶんカメラをすることはなかったと思う おもさげねがんすと申します。
単身中、嫁ごの目の届かないうちにニコンのシステム構築を目指して日夜努力しております。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gも購入リストには入っているのですが、いつでも買えるだろうとの
気持ちでいるため いつになっても買えません。
で、いまは三脚に凝っていまして大は小を兼ねるということで大きめのものが一つあれば、
良かろうと思っていたのに、あにはからんや現在3本目を納入待ちです。恐るべし三脚沼!
言わずと知れたレンズ沼、ほかにボディ沼、カメラバッグ沼etc、etc・・・
いろんな沼がありますのでご用心ください。
ただし、やけのやんぱちの玉砕はいけません。泥沼にはまるだけですよー。 ^^;



書込番号:11547411

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件

2010/06/26 23:07(1年以上前)

RODEC1200>>MK2さん 

>もたもたしてると事業仕分けがまた始まります・・・

もう既に宣告されております。
健康診断結果を隠しておりました所、嫁に見つかり
こっぴどく叱られ、喫煙、飲酒禁止令が発令されました・・・(泣く)
とは言いながらも、のどごし生を片手に持ってますが(笑い)
体に悪い物ほど止められないんですよね〜!


>>おもさげねがんすさん

>いろんな沼がありますのでご用心ください。
もう既に、どっぷりレンズ沼に首まで浸かっております。

私の欲しい物

@ AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm
A AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
B AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

の順番でしたが、予算と物欲に負けてAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの
購入となりました。

kyonkiさんの
「望遠は200mmあれば当分は困らないと思います。最悪トリミングもありますし^^;」
の言葉に心揺れております。

まだ、法案が可決した訳でも無いのにマイクロにするか望遠にするか
・・・・・悩みますな〜!って言うか、買う気満々ですぅ(笑い)
嫁はメカオンチでして、DVDレコ−ダ−の予約すら出来ません。
番組表を呼び出し、予約するだけだと言ってもやろうともしません。
その弱みに付け込んでAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8Gを公認で買って
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmを伝家の宝刀ヘソクリ大作戦で買おうか
などとも考えておりますです。
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mmと見分けがつかないんじゃないかと(汗)
(花形フ−ドも付けて使用していますので)

とにかく、無事法案が可決するよう目に付く所にわざとレンズカタログを開いて
、置いてあります。こいつは何か企んでいるな!と思わせてショックを和らげる
作戦です。うんで明日は家事全般をし、ゴマすり大作戦!
ダブルパンチでノックアウトってな事に。
そんな訳ないか〜!

書込番号:11549090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/27 00:26(1年以上前)

TYPE-RUさん、こんばんは。
キヤノンユーザーですが同じ家庭持ちで同じ思いを共有している、と思いレスさせていただきます。
幸いにも私の場合は少額ながらも毎月のお小遣いを貰っているのでそれをちまちま貯めてレンズやカメラ用品でちょこちょこ散財しております、もちろん全てのレンズが新品を買える訳でも無く「中古」も結構多いです。
でも以前からすればかなり事業仕分が進んでおり2/3まで削減となりました、2人の娘達がさらに大きくなって今よりもさらに塾や習い事に通うようになればさらに削減が進むと予測しております・・・そうならないためにも自分が出世するしか道は無い訳ですが。
つい先日にシグマの「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」をあぶく銭(オカマ事故の慰謝料)の一部を「我が家の財務大臣」の許可を得て買いました(リコール問題でまだ手にしてませんが)。
「とりあえずこれでもう欲しいレンズは無いよね?」と言われ「ウン、まぁ」と答えておきながらすでに「70-200mm F2.8(手ブレ補正付)」レンズ購入への貯金を開始している次第です。(笑)
とはいえ7Dの後継モデルやカメラバッグにCF、防湿庫と際限無い物欲との葛藤は続いてゆくのであります・・・。

書込番号:11549508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/27 00:47(1年以上前)

TYPE-RUさん はじめまして。 まず添付のお写真を拝見して、、、
スレを読んでからもう一度あらためてお写真を拝見させていただきました。
お花の美しさが倍増ですね。。。不思議です。

余計なお世話ですが、、、お子さんの寝顔をF1.8で撮影して奥様に見せてあげて
心をこめて真剣にお話すれば、きっと、きっと法案は可決されると思います。
奥さんとお子さんのためにも煙草の本数とお酒をすこしだけ控えて
(やめろとは申しません)健康と長生きを目指しましょう。あ、でしゃばってすいません。

おじゃましましたm(_ _)m

書込番号:11549600

ナイスクチコミ!2


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 17:33(1年以上前)

 あ あ、書こうと思ってたこと、てーぜさんに先を越されてしまった!!

 35f1・8でしかとれないような写真、あえていうなら、「女子カメラ的ぼかしまくり雰囲気おしゃれかも写真」をとりまくり、その中から厳選した数枚をさりげなくフレームに入れて飾っておく。

 奥様、「これあなたが撮ったの?」
 
 旦那様、さらっと 「いいかな?実はいろいろ勉強して撮ったんだ〜。まあ、実際はほとんどレンズ性能のおかげなんだけど!」とか言う。

 奥様、「ただのカメラ趣味だと思ってたけどちゃんと勉強してるんだ。結構うまいじゃな い。奥が深そうだね。」

さてそこからが本題です!!だんなさまがんばって!!(勝手な妄想劇場でした。)

書込番号:11552332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/06/27 19:06(1年以上前)

TYPE-RUさん

一瞬自分かと思いました・・・・。
私の場合は35oでは無く50oのF1.4Gではありますがそれ以外はほぼ同じ状況です。
しかも同じような境遇の方が他にもいらっしゃるようで・・・。

私は普段仕事で有料駐車場を使用する事が多く領収書を月末に会社へ提出します。
それが毎月1.5万円程になり私の主な収入源となっています。
今はシグマの50-500oを狙っていますがこの計算だと買えるのは10ヵ月後ですね。
もっとも他の誘惑に負けて使ってしまうのが常ですが・・。

奥様への説得工作は難しいですね。
ウチは少々上手な写真を撮ったところでそうそう理解はしてくれません。
私も過去数回の禁煙宣言をしてその引き換えにカメラを買ってもらいましたが、
今だ成らずなのでもう信用ゼロです。

*私は仕事柄、自ら写真を撮る事もありますので設備投資の必要性を強調!
また得意先には写真店や写真関連の会社もあるのでいわゆる”お付き合い”
を購入理由にすることも有ります。
何か強引にでも理由付けできるネタはありませんか??

書込番号:11552731

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件

2010/06/28 23:08(1年以上前)

>日本一速い男さん

HP拝見させて頂きました。
凄いですね!私も爆走するレ−シングカ−を流し撮りしたいですぅ〜!
鈴鹿でしょうか?昔、大阪に在住してまして鈴鹿に行った事あります。

>ざんこくな天使のてーぜさん

「煙草の本数とお酒をすこしだけ控えて
(やめろとは申しません)健康と長生きを目指しましょう」
耳の痛い話しですなぁ〜!
嫁は、あんたいい加減にしてよね!(怒り)
優しくはないんです(涙)

>syn.nigriさん 

「厳選した数枚をさりげなくフレームに入れて飾っておく」
既に実行済みです。
写真を観て一言
 嫁 「ふぅ〜ん・・・あんたそれより子供の写真全然上手く撮れてないんですけど!」
小声で、
 俺 「下手だから練習してるんだよ。練習すればもっと上手くなるし、レンズ買ってくれた    ら、もっと綺麗に撮れるんですけど・・・」
 嫁 「えっ、何か言った?」
 俺 「いいや別に・・・」
まともに反論すら出来ません(号泣)

>ブローニングさん

「何か強引にでも理由付けできるネタはありませんか??」
あるにはあるんですが・・・どんなしっぺ返しくるか怖いです(ヒェ〜!)

コメント下さった皆さん本当に有難う御座います。
皆さんにナイスを入れさせて頂きました。
私の前には巨大な壁が立ちはだかってますが、それを乗り越えた時の
達成感といいましょうか、カメラにも相通ずる所がありまして、上手く撮れないからこそ
面白いのであります。(生意気な事言ってスミマセン)

とにかく7月Xデーに向けて頑張ります。








書込番号:11558006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング