Planar T* 1.4/85 ZEカールツァイス
最安価格(税込):¥126,390
(前週比:±0
)
登録日:2009年 1月20日
レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE
先日の夕焼けがかなりいい感じで焼けたので
当レンズでパシャパシャやりました。
実はこのレンズを買った日の夕焼け。
なかなかいい色出ますね。
Planar T* 1.4/50 ZEと同様に
フォーカスリングの感触もいいですね。
一発でお気に入りレンズになりました(笑
書込番号:11550306
0点
ご購入おめでとうございます。
買ったその日の夕方に綺麗に夕焼け色、一発目の撮りですね(^^)d
3枚目は後光の筋まで見えましたね。
僕も、最近では、この玉の出番が少なくて....(苦笑)
書込番号:11550725
0点
キャんノンとびらさん、こんばんは。
買ったその日に夕焼けの後光が撮れるなんてちょっと運命的?
自分は基本、室内での家族のスナップが主なので
85mmはチョイ長いのですが
何とか使いこなせるようになりたいものです。
書込番号:11553903
1点
ZE50f1.4とはちょっと格が違うでしょう。
ZE50f1.4 は海外でかなり厳しくたたかれているレンズです。
これは現在のZE Zeiss の中では最悪のレンズです。
ZE35f2、ZE50f2MP、ZE85f1.4P、ZE28f2、ZE100f2はすべてすばらしいレンズです。
日本では過小評価されているようですが、ZE35f2はすばらしいレンズです、価格も安いですし。
でも最高のZeissは間違いなくZE100f2MPです。
ZE85 もすばらしいレンズですが、85mmはCanonのLもすばらしいので、Canonのユーザーにはあまり売れてないようです。
私はNikon用のZF85f1.4 使用していましたが、売却してZE100f2購入しました。
理由は、85mmはMF(manual focus)がかなり難しく、いくら光学的に優れていても仕事にはあまり使えないからです、まー、個人的にはCoshinaは趣味性の高いレンズだと思います。
ZE85気にいられたのなら、次はZE35f2かZE100f2購入されてみてください。
上記のレンズはAmerciaでは一番評価の高いレンズです。
書込番号:11555075
1点
pandaleeさん、こんばんは。
2/35 ZE、2/100 MP ZE。共に使ってみたいレンズですね。
2/28 ZEも2/50 MP ZEも・・・。
2/100 MP ZEは値段が頭ひとつ図抜けてるので
いつになることやらです。
しかしMFは一旦ハマルとなかなか抜け出せないですね。
書込番号:11566234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/02/26 17:12:25 | |
| 2 | 2016/03/01 0:51:14 | |
| 11 | 2015/04/20 19:22:45 | |
| 5 | 2014/04/17 14:46:53 | |
| 11 | 2017/12/13 21:39:02 | |
| 0 | 2011/11/06 21:21:21 | |
| 4 | 2011/03/30 6:01:02 | |
| 5 | 2011/04/12 16:59:04 | |
| 15 | 2011/01/20 22:26:39 | |
| 11 | 2010/07/18 0:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














