『iPhone4の強度』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信34

お気に入りに追加

標準

iPhone4の強度

2010/08/09 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iPhone4のボディには通常のものの5倍の強度を誇るステンレスと、30倍の強度を実現した皮脂などに強いガラスが採用されているみたいですが、実際、普通のケータイ(ガラパゴスケータイ)の外装よりは強度があると考えてもいいのでしょうか?

書込番号:11739778

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 18:46(1年以上前)

質問の追記です。
液晶ディスプレイと表面のガラス素材とは一体かになっているのですか?
又、液晶ディスプレイ部も強化ガラスでできているのでしょうか?

書込番号:11739793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/09 18:48(1年以上前)

ガラケーにしろ何にしろ、過信は禁物。
形あるもの、いずれ滅する。

書込番号:11739808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/09 18:55(1年以上前)

衝撃にはプラスティックの方が強く
擦り傷等はガラスが強い

ガラケーとiPhone4もこれに当てはめていいと思います

書込番号:11739836

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 18:59(1年以上前)

プラスティックより強度があるんじゃないんですか?

書込番号:11739856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 19:05(1年以上前)

ガラスは硬くてキズつきにくい反面、変形しづらいので割れちゃうんですね。
その点ではプラスチックのほうが変形を許容するので丈夫でしょうね。

書込番号:11739877

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/08/09 19:29(1年以上前)

>プラスティックより強度があるんじゃないんですか?
強固(←→柔軟)と堅い(←→脆い)は別の性質です。
Appleが言うところの「強度」は固さの指標です。

書込番号:11739979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/09 19:36(1年以上前)

iPhone4が一般的な携帯より頑丈かと言われれば…。そんな事は無いと思う。
材質の強度は強固かもしれないけど、一般的な携帯と同様の扱いが必要かと。iPhone4のガラス面はキズはつくよ。

書込番号:11740009

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/09 19:57(1年以上前)

逆に普通の携帯より注意が必要と思います。

ガラスは脆いので、チョットの事で割れます。

知り合いが先日、iPhone4手に入れて半日で割りました。
高さ40cm位のサイドテーブルから床の上にあった銀製の
灰皿に落として、フロントガラスを割ってしまって、
しょげていました。フィルムは貼ってあったそうです。

書込番号:11740077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/09 20:18(1年以上前)

ガラスのコップとプラスチックのコップ、落としたらどうなるか考えましょう。

強度高い=壊れにくい、にはなりません。

書込番号:11740156

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 20:25(1年以上前)

ガラスはガラスでも強化ガラスでしょ?
ヘリコプターや高速鉄道のフロントガラスに使われている特殊な強化ガラスなのに簡単に割れるんですか?

書込番号:11740188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/09 20:30(1年以上前)

>簡単に割れるんですか?
割れる。強化ガラスでは無い。キズがつきにくい加工がされてるガラス。

書込番号:11740218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/09 20:38(1年以上前)


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 20:44(1年以上前)

プラスチックの20倍の剛性、30倍の硬度を持つようになった。驚異的な耐久性があるだけでなく、これまで以上に傷つきにくい。では驚異的な耐久性と記載されていますが?これはどうゆう意味でしょうか?

書込番号:11740284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/09 20:46(1年以上前)

そろそろ自分で調べよっか。

書込番号:11740294

ナイスクチコミ!16


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/09 20:49(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100729_381973.html

3つほどエントリーがあります。

http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7440.html

gizmodeも落として壊したネタがいっぱいあります。

ちょうど今朝、電車から降りたときに、ネックストラップをシリコンジャケットにつけて(ストラップホールのあるシリコンジャケット)iPhone4を運用していたんですが、シリコンジャケットがつり下げられて変形して、なかのiPhone4だけ飛んでいきました。
かろうじて、うまくつるつるの床を滑るように着地したので、液晶保護フィルムにひっかき傷ができただけですみましたが。
ひやひやしました。
ネックストラップがあるので落とさないと油断していたら、このざまになるところでした。

仕方がないので、今日一日は、目の字みたいに、シリコンジャケットの上から輪ゴムをかけて運用してました。

基本iPhoneは壊れ物注意で、格好を度外視して運用する(輪ゴムをつけて)くらいがiPhoneにはふさわしい扱いかもしれません。

ガラパゴス携帯だと、ネックストラップをつけておけばとりあえず落下する心配はないですし。落としても擦り傷はついても、割れる心配はめったにないんですけどね。
特に二つ折りのクラムシェルなら液晶面も安全ですし。

iPhoneはその辺は取り扱い要注意です。

書込番号:11740305

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 20:53(1年以上前)

自分で調べるなら価格.COMに来ませんよ(笑)

書込番号:11740326

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/09 20:54(1年以上前)

iPhone 4のガラスは打ち所が悪ければ割れるし傷もつくという話で
実際そのような写真も見てきましたが
iPhone 3Gや3GSと比べてどうなのか、という点も気になります。

私は3Gを2年近く使っていますが、
プラスチックのケースに入れているとは言え、液晶パネルのガラスはシートも貼らず剥き出しの状態です。
机の角にゴンッとぶつけたこともありますが、傷は全くついていません。

書込番号:11740328

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 20:58(1年以上前)

では、落としても安心できるケースカバーってありますか?

書込番号:11740351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/09 20:59(1年以上前)

所詮ガラスだからメクソハナクソじゃないでしょうか? 3GSだの4だの。

それよりスレ主の態度、、、悪いなぁ。ただの教えて君は嫌われるよ。

書込番号:11740355

ナイスクチコミ!22


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/09 20:59(1年以上前)

ちなみにiPhoneが割れるのが心配なら一番確実だと思うのは
ストラップが付けられるケースに入れる事だと思います。
ネックストラップまたはクリップ付きストラップを付ければ落下の危険度はかなり減ると思います。
ドックコネクタの横についているネジ穴を利用したストラップも販売されています。

書込番号:11740358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/09 21:02(1年以上前)

>自分で調べるなら価格.COMに来ませんよ(笑)
ま、俺はもうレスはしないけど、何か間違ってるよ(笑)
後は優しい人達におまかせ(笑)

書込番号:11740370

ナイスクチコミ!26


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/09 21:02(1年以上前)

基本的には、ストラップホールのあるジャケットとネックストラップに賛成です。

> ドックコネクタの横についているネジ穴を利用したストラップも販売されています。

それのiPhone4用のってまだ発売されてなかったのではないでしょうか。

書込番号:11740371

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 21:28(1年以上前)

爆笑クラブさん、すみません。
もっと冷静になります。

書込番号:11740508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/09 21:51(1年以上前)

プラスチックといってもいろいろありますからね。
エンジニアリングプラスチックみたいに金属の代わりに機械の歯車に用いられるものもあれば、ポリカーボネート(CDに使われているもの)のように簡単に傷がつくものがあります。

Appleがどんな「プラスチック」を基準にしているか知りませんが、「プラスチック」と比較できる程度での強度ではそんなに大したものではないと思った方がいいでしょう。

書込番号:11740619

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/09 23:04(1年以上前)

>それのiPhone4用のってまだ発売されてなかったのではないでしょうか。

それがですね、出ているんです(正確にはストラップではなくリングネジですが)。

iPhoneストラップ エザンス
http://www.aisance.jp/index.html

ただ需要に供給が追いついていないのか現在は"SOLD OUT"となっており注文ができないようです(^-^;

書込番号:11741000

ナイスクチコミ!2


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/10 00:09(1年以上前)

分厚いスポンジの真ん中に切れ目をいれてiPhone入れればいいと思う

書込番号:11741391

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/10 01:15(1年以上前)

ゆの'05さん 

一本ネジの方はもう出てたんですね。
個人的には二本ネジのベルトみたいな方を考えていたんですが。
なんとなく一個だけに加重が集中するのも怖いしと。

それと今回のは、ドックコネクターと干渉してしまうんですね。
それは考えてませんでした。

書込番号:11741639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 09:07(1年以上前)

ためしにダンベルおとしてみ!

最新は3kgあたりから



わかんだろ?強度

書込番号:11742312

ナイスクチコミ!1


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/10 12:09(1年以上前)

先日3GSのガラスが割れました。わずか40〜50cmの高さから神社の石段に落としただけです。
何人かの方が書かれていますが、「かたい=もろい」です。当たり所が悪いと簡単に粉砕します。恐らく薄いシールなんか張っても、傷には有効かも知れませんが、衝撃には殆ど意味はないと思います。
シリコンゴム系のケースに入れ、落とした時の衝撃を吸収するがミソではないかと思います。

書込番号:11742803

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/10 12:52(1年以上前)

http://www.poddities.com/products/iphone4/netsuke4.html

2本の方も発売されたみたいです。

書込番号:11742952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 12:53(1年以上前)

昨日の晩爆笑クラブさんと同じことを書こうと思ってたら
先に爆笑クラブさんが書き込んでたのでそのままスルーしてました。

炎上してるかと思ってたのですがスレ主様が反省したっぽいので
情報を提供します。


>では、落としても安心できるケースカバーってありますか?
たぶんお求めのケースは↓の
iPhone 4 Defender ケース もしくは
iPhone 4 Commuter ケース で満足できるのではないでしょうか。
http://www.pdakobo.com/review/otterbox/


DefenderはCommuterよりわずかにごつそうですが、そのわずかが命の分け目になりそう。
まぁ私がiphoneを入手したらCommuterを買う予定です。

書込番号:11742955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/10 16:05(1年以上前)

頑丈系ケースならこんなのはいかが?
http://www.gilddesign.com/info.html

書込番号:11743472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/10 19:33(1年以上前)

ヘリコプターや高速鉄道のフロントガラスに使われている強化ガラスと、iPhone4の表裏は同じガラスであっても厚さがぜんぜん違うと思いますよ。
過度な衝撃を与えれば割れて当然。
同じ厚さなら普通のガラスの30倍の強度という事ではないでしょうか。


書込番号:11744247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 23:14(1年以上前)

いささか遅レスの上外部のサイトですが、
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10088258
こちらのスレッドも参考になりますね(^^)

書込番号:11785227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング