『kuro沼ver.48 オーディオ四十八手を皆で極めよう♪ 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kuro沼ver.48 オーディオ四十八手を皆で極めよう♪ 』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信200

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

皆さん こんにちは〜♪

オーディオのセッティングにはセッティングアイテム、魔道具を含め四十八の技があると言われております(嘘)。

皆さん、全ての技をマスターし最高のオーディオシステムを完成させましょう♪(爆)



フライングボディーアタックはなしで(笑)

書込番号:11814423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 01:52(1年以上前)

一番乗り(*^^)v

■I LOVE YOU BMWさん
スレ立て乙です。

■趣味の人さん
前スレお疲れ様でした。

書込番号:11819172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/27 01:53(1年以上前)

○ベンベさん
スレ主乙!

怒涛の書き込みで前スレ終了だす。

もしかして一番乗り?

書込番号:11819176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 01:55(1年以上前)

あ!二人とも早い!!負けた・・(>_<)

ホビーさん お疲れ様です!!

べんべさん タイトルが素晴らしいっす!(^^)/

書込番号:11819186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/27 01:58(1年以上前)

あっクリボンに負けた〜!

エコーネスいっそみんなで逝(え)こ〜ねす!

オアトガヨロシイヨ〜デm(_ _)m

書込番号:11819195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 01:59(1年以上前)

後半早かったですね(笑)


ストレスレス?
三河屋も安いですよ(爆)

書込番号:11819198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 02:02(1年以上前)

ふっ、勝った( ̄▽ ̄)
たまには良いでしょ。

書込番号:11819209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/27 03:15(1年以上前)

こんばんは(^^)/

しかし最後はイッキに逝きましたね(笑)
で、今夜は夜更かしさんです(^^;)

何故かというと、いきなりPCのバッテリーがご臨終。
PC終了中に電源抜いたらいきなりシャットダウン。
ん?バッテリー駆動してない! なんで〜。
やっぱソニータイマーか。3年保証も切れたしなー。
と、いろいろと混乱しながらネットを彷徨ってました。

で、再起動してバッテリーの残量でもを確認しようとしたら
ん? バッテリーそのものを認識してないじゃん!
で、いろいろ調べまくってましたが、なにやら不良品っぽい。
ま、3年半ももったから別にいいんですけどねぇ。。。別にィ。。

とりあえずソニスタだと2.8諭吉と呆れるくらい高価なので
ロワジャパンというメーカーの6500円のをポチり。
知らないメーカーなのでイマイチ不安なんですよね。
大丈夫かな。。。このメーカーって知ってる人います?


・趣味さん

お疲れ様でしたm(_ _)m
って、疲れてないでしょ(笑)

・べんべさん

なんか意味深なサブタイですね。

で「カーズ」ですが未見ですか? 面白いですよ〜。
グルグルサラウンド系なので疑似でもSB実感できます。
やっぱりアナログマルチでもアカンかったですか。
で、BDは何見たんですか?

・ウルフさん

鳩届きました。皆さん車のようですが
一人1台で行って4台も置けるのかな?
やっぱり電車の方がよさそうですね。

私もバーンスタインのマーラー交響曲は
グラモフォンのですが1〜10まで持ってます。
オケはニューヨーク、ベルリン、ウィーンだったかな。
中でも第9は1979年のベルリンフィルとの
唯一?ライブのもので素晴らしい演奏でした。
CD2枚で演奏時間が長いのが玉に瑕ですが。
私にとってバーンスタイン=ウィーンフィルなんですが
さすがにこのCDだけは特別ですね。

・のっぽさん

ん? クリアさんも行くの?
じゃ、また乗っけてて貰おうかな(笑)
で、夕飯でも一緒しませんか?

・クリアさん

ってことで帰りはのっぽさんちに突撃ですよ〜。

・ヨッシーさん

今の所、DP−600が目標です。
CDだけなら510でいいんですけどね。

ちょっと前にも聞き比べましたが
いつものグレースマーヤのライブ盤は
SACD層の方が雰囲気良かったです。

書込番号:11819350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/27 06:40(1年以上前)

ベンベさん 皆さんおはようございます。

ヨッシーさん

スレ主お疲れさまでした。

ベンベさん

kuro沼Ver.48のタイトル、AKBかと勝手に想像していたのですが。(笑)
四十八手はちとエロイかな。(笑)

旭山さん

うん、小沢先生の感想?

「代表選、やっている場合じゃないでしょ。」

それは、小沢先生違いだって。(笑)

まだ見てないので、感想はのっぽさんか、武蔵さんに。

スティービー・ワンダーのBD、チラ見しましたが、画質いいです。
映像はAVCで、レートは25Mbps前後。
普通、ドームみたいな広い会場のライブ映像だと、遠景ショットがボケたりするのですが、照明がいいのか、ピントボケはなく、映像はきれいです。
音は、5.1ch DTS-HD MA収録で、音もいいです。

それにしても、ステービーは歌うまいなあ。
知らない曲でも、ついつい足や手が動いちゃって、踊りたくなりました。
このBD、おすすめです。

ではでは。

書込番号:11819532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 06:57(1年以上前)

皆さん、おはようございます

クリアストリームさん

アザッス
椅子購入おめ(^o^)/
黒い固いオットマンは引退?(爆)

柴犬の武蔵さん

アザッス
バレましたか(笑)
普段ROMで書き込まないスレも有りますから大目に見てください(笑)

ラクさん

アザッす(^o^)/(笑)

書込番号:11819567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/27 10:12(1年以上前)

べんべさん
新スレ立て、ありがとうございます。(^-^)v

48手とは、お主やるな。
(-。-)y-~



ホビーさん
前スレ、お疲れ様でした。
いつも、救世主みたいなホビーさんには感謝です。

(-。-)y-~

ホメスギ?

書込番号:11820126

ナイスクチコミ!3


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/27 10:41(1年以上前)

みなさんこんにちは。
趣味の人さん前スレお疲れ様でした。
BMWさん宜しくお願い致します。
何とか無事に退院出来ましたo(^-^)o
手術も痛く無かったし、術後も痛くありませんでした。やっぱり事前のお二人の良いとこ取りが効いたかな?
後は、次回のレントゲンで石が破壊されているかどうかの確認ですが…ただ気になる事が…医者によると肝臓の何だか値が結構高いみたいで次回主治医と相談して、今後の事を決めて下さいとの事…ある意味、石よりもマズイ(^_^;)

書込番号:11820254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 10:52(1年以上前)

みなさんこんにちは(^o^)/

ベンベさん

乙!

趣味さん

乙でした!

今回は三河屋より同条件だと10%ちょい安いから

(^_^)v

武蔵さん

クラッシュ乙!

電車でE560持つのは重くない?(ぁ)

で、来るのね!
これから掃除しないと(爆)

クリアさん

ってことでお待ちしてます。

午前中時間あるならウルフさん宅前に。
無いなら、ウルフさん宅夕方に出て、17時30分までには入店下さい(笑)

サンウくん

エコーネス説明乙!
そんなモデルあるんだ、しかし3メートルって入らん

f^_^;

ベッドはキャンセル不可ならエエよ(笑)
値段は確かベガス越えだね(汗)

9月は来れないんだっけ?

書込番号:11820284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 10:54(1年以上前)

ガンダムさん

退院オメ

( ^ _ ^)∠☆PAN!

で、一難去ってまた...

(-o-;)

お大事に

m(_ _)m

書込番号:11820293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 11:23(1年以上前)

皆様こんにちわ!

ヨッシーさん エコーネス逝きますか!?(^^)/

クリアさん 1番おめでとうございます(^^)/

ホビーさん 三河屋ってなんですか?(爆)

のっぽさん エコーネスのことは調べまくりましたから 語れ!といわれれば 一人で電源ケーブルは・・のスレくらいは軽くこえてあげますわ(爆)
これでも最初は 誰がこんな値段の椅子を買うんだ??って・・
あのとき毎日1週間家具屋に座りに行ったら 契約されそうになったダス(爆)

一応9/7.8が休みで 7日は 秋葉か のっぽさんとこ行きたいと思ってるんですが
ベッドは 嫁のやつなので 本日学校から帰ってきたら 予定を聞いてみますね(^^)
ちょうど今日からベッドフェアダスね(*^_^*) キングスダウンの枕くれ・・(あ)

書込番号:11820377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 11:52(1年以上前)

さて、スレタイが皆で極めよう♪なんで
たまには雑談以外(笑)

イケアで働くオイラからはインテリアと絡めたアドバイスを僭越ながら

m(_ _)m

インテリアを構築する上で重要になるものが幾つかあります。
それは床・壁・天井・家具・カーテン・照明・小物あたりです。

音質を良くするのにスピーカーやアンプを買い替えるのも大事ですが、
部屋(ルームアコースティック)を改善するのも非常に大事です!
(良く解ってませんが偉そうに語っときます...爆)

まずは「床」

フローリングの色によって上に来る家具や絨毯の見え方が変わりますね!
ダークな床で部屋が暗く感じたり、フローリングで冬は寒いと感じる方は
是非絨毯を敷きましょう!

オーディオ的には音量を出すと床に酷い振動が、また部屋の響きが酷い方は
スピーカーとリスニングポジションの間にラグをひきましょう!

どちらもお勧めはウールです!
抜群の耐久性、難燃性に加え空気を掴むことでの保温性だけでなく、
吸音性にも非常に優れています。

また、ウールは汚れにも強いのでお手入れも比較的楽ですね。

やべぇ、初っぱなから長い

f^_^;

書込番号:11820512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 11:56(1年以上前)

サンウくん

オリジナル商品名禁止

(-_-#)

7日は多分仕事だからエエよ

(^_^)v

来れそうなら続きは鳩で

m(_ _)m

書込番号:11820528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 12:01(1年以上前)

のっぽさん 全部含め了解ダス(汗)

しかし 暇だ・・(爆) スピーカー試聴いくか・・だけど群馬は・・( ̄▽ ̄;)

書込番号:11820542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 12:08(1年以上前)

小澤さん来た〜

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

じゃあ、今日はここまで(ぁ)

書き入みしながらユンディ・リの「ショパン・ノクターン全集(EMI 通常盤)」
を間違って2枚目から聴いてますが(爆)響き杉

(-.-;)

あっ、うちの絨毯ウールじゃない(爆)

サンウくん

了解アザ〜ス

(≧ω≦)b

あれ、今日休み?

書込番号:11820571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 12:14(1年以上前)

のっぽさん 到着おめでとうございます(^O^)

あい 休みダス(汗)
なので朝からグラビアBDで夏の海を眺めてます(爆)

書込番号:11820587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/27 12:42(1年以上前)

○ラクラクださん
AKB四十八手!

拙者のスレ主はVer.46でしたが?

○ってことで、ホビーさん
前スレ乙!

って疲れてないよね?

○ガンダムさん
退院乙!

一難去って又一難ですか〜?
お大事に〜!

○武蔵さん
シングルレイヤーのSACDが音良いよ〜ですが、
値段も良いので〜様子見です。

○のっぽさんとサンウくんのチャット状態〜
割り込み乙!

エコーネスがええのは知ってますが、
お値段もよろしゅう〜て

お値段以上、エコーネス!!!

サンウくんが眺めてるのは海で無くて水着ギャルじゃね〜?!

書込番号:11820708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 12:59(1年以上前)

永田村の小沢先生はお盛んですが、われらの小澤さんが心配
プラチナチケットがプアチケットに
払い戻しは無いし代役も力不足?トホホ・・・

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201008270003.html

書込番号:11820793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 13:04(1年以上前)

ヨッシーさん 金額は のっぽさんに問い合わせしてみてください〜 ネットでは言えない・・(略)(^O^)

いや 海ダス、水着はオマケで(汗)

ヨッシーさんも休みですか?!

書込番号:11820815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/27 13:43(1年以上前)

こんにちは〜

ベンベーさん 皆さん引き続き宜しくm(_ _)m
ホビーさん お疲れ様。

旭山動物園さん

うん AVアンプもサラウンドも聞けるようにはしてますが…
何せテレビが小さい。(>_<)

あとBDPじゃないんで…汗。
CD当たりに狙いを…。
クリアさんが暫く貸してくれるパワー。

これがあれば本格2チャンネルサラウンドが構築出来そうかも(え

また少し余裕で回せたら部屋いっぱいに音割れない綺麗な映画音楽が聞けるかも。
クリアさん

パワー600A大丈夫ならバランスケーブルも宜しくf^_^;

アンバランスじゃなくバランスよ

書込番号:11820937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 14:10(1年以上前)

掃除第一段階(謎)終了

(^o^;オオアセカイタ

サンウくん

ABD鑑賞乙!

ヨッシーさん

英国車乗りのヨッシーさんなら椅子の大事さはわかると思うけどなぁ...

新潟に持って来た黒い箱の値段聞かなかったけど、安いモデルなら
ストレスレスの方が安いんじゃないの?

旭山さん

御愁傷様です

(−人−)

でも、まだ無理でしょ...
下野さんは聴いたことないけど、小澤さんと比べるのは酷ですかね

(^^;

ウルフさん

600パワー3発ですか?(爆)

書込番号:11821040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 14:23(1年以上前)

皆さんこんにちは(⌒▽⌒)

ベンべさん

スレ立てありがとうございますm(_ _)m

SWはのっぽさんが貸してくれそうです(^ ^)
四十八の必殺技。カメハメハ師匠は何処に。。byキン肉スグル

趣味さん

前スレ乙でした!?

クリアさん

金、土、日曜日の夜だと何時が都合良いですか??

ラクラクださん

スティーヴィー・ワンダーBDポチりました♪
到着楽しみです!

ガンダムさん

退院オメ〜!
何やら数値が高い?お酒の飲み過ぎ注意ですよ(^O^)

書込番号:11821084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 14:59(1年以上前)

殺風景

ゴチャゴチャ(ぁ)

さて、誰からも反応のない48手第二弾(爆)

次は壁です

まぁ、こちらは大体白っぽい壁が多いでしょうか?
以前だと腰壁になってたり、最近だとエコカラットを
入れたりしているところがありますね。

最近のインテリアはあまり物を置かずに出来るだけシンプルに
と考える方が多くなってますね。確かにその方が部屋は広く
見えますし、シンプルモダンってなんか恰好良い!

でも、壁が真っ白ってあまりにも寂しいですね!
ただ、お気に入りの絵を掛けるっていっても絵画なんか
持ってないし...

そしたら壁沿いにグリーンを置くとか、お気に入りの柄の服を
掛けてみてはいかがでしょうか?
壁周りに何もないと寂しすぎますぞ...

こないだ伺った某新潟亭ではなんとお子さんが直接壁に絵を...
落書きか(爆)


音響的には壁の強度が大事ですかね!?
うちは向左が石膏ボードなんで音量出すと...
価格の住人には一部(笑)壁に手を加える猛者もいらっしゃいますが
オイラは手が出ません

(^^;

まぁ、簾やらタオルやらで誤魔化すのが精一杯...
あとは魔道具で(謎)

書込番号:11821179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/27 15:18(1年以上前)

ノッポさん

確かに私はやり過ぎ。(>_<)

数年立てば 二階に移動 今の所はリフォームして元のママにします。 広く間取りがほしい(^O^)。

そうだ日曜日オフ会にこられる皆さん。

プレーヤーがCD専用。
ハイブリッドまたはCDを宜しく。


出来たらテラークでもなんでも太い音や優秀盤なら綺麗(当たり前)な音かも。(笑)

書込番号:11821240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 16:44(1年以上前)

のっぽさん

あっKEFのイルミネーション!

それ付けると高域の伸びがよくなるんですよね!?

家の床はリアルウッドのフローリング。
絨毯敷いた方が良いの?

書込番号:11821516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 16:51(1年以上前)

グフさん のっぽさんちのKEFのイルミネーションは 低周波なんとか効果もあるとか・・(え)

書込番号:11821529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 17:00(1年以上前)

休憩

(-。-)y-゜゜゜タバコガメニシミルゼ

ウルフさん

槍杉さんに改名?(笑)
まぁ、日曜行く人の為にこれ以上は非公開で♪

グフさん

「あっ!」って何?(笑)

そうそう!これ付けるときっと



ノイスが(爆)

絨毯?お子さんいるから下の階への騒音防止や
転んだ時の怪我防止にあったほうが!(アレ)

部屋環境がライブならひいた方が良いかと!

サンウくん

そうそう!

って低周波治療器は反対側の壁じゃん

(^^;

じゃぁ、SWはグフさんに貸しちゃうよ!

書込番号:11821556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 17:06(1年以上前)

のっぽさん え!?違う?(爆)

SWは プレゼントしちゃっていいっすよ(^O^)

書込番号:11821573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 17:16(1年以上前)

キター(^◇^)

開けてみた(笑)

若い(^^;

マイク配置

旭山さんへ

サイトウキネン残念賞(ぁ)なんで、ご依頼のあった
小澤征爾さん記念BD-BDXのレポをば...

あっ、まだベト7しか聴いてないや

(^^;

ってことでベートーベン 交響曲第7番 イ長調 作品92

ボストン交響楽団との1989年12月にサントリーホールで行った演奏です。

画質はMPEG-4AVC

の割に...古い録画だからしかたないのかな?
カップリングのマーラーは2002年だからもう少しマシかも!?

まぁ、何時見るか(爆)

音質はL-PCM48kHz

こっちは中々♪

マイク配置からも左右の定位が良く解るし、演奏自体も
全体的に遅めのリズムですが、公演奏だと思いました!
うちだと奥行き感はあんまり...

ホール感も凄く出ていて2CHなのに包まれますね♪


しいて言えば!

89年の観客の服装&化粧はダサい(爆)

ラクさん

あと宜しく

m(_ _)m

書込番号:11821617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 17:18(1年以上前)

のっぽさん

デットorライブの境目が分からず^^;
個人的な感想だとデットよりかも。。

SWは25GB有れば足りますか?サンウくんに申し訳ないので・・
次回お邪魔した時に持参しますのでダビングお願いしますm(_ _)m

サンウくん

やはり低周波治療器でしたか(違

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11821632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 17:24(1年以上前)

なんで銀色...

お値段以上!?(爆)

さてさて

待望の?今回は「天井」

は特に無し(笑)





音は天井にぶつかったり、コーナーに溜ったりするみたいなんで
床・壁だけじゃなく天井(付近)も

「要チェックやで〜」by 彦一(ぁ)

書込番号:11821647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 17:29(1年以上前)

サンウくん

SW興味無かったっけ?

(^^;

じゃぁ、グフさんに!

グフさん

6枚も焼くの面倒だから貰って(爆)
見終わって要らなかったらガンダムさんに退院祝いで(笑)

書込番号:11821665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 17:46(1年以上前)

使いまわし(笑)

さてさてさて

カーテン

窓周りで面積が大きく、手を抜くと残念なお部屋になりますのでご注意あれ!

リビングシアターやプロジェクターだと昼間でも出来るだけ暗室
にするために遮光カーテンがお勧めですね。

ただ、遮光にも1〜3級まであり1級はそこそこですが
2〜3級はそれなりに光を透過します。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/shakou.html

ちなみにうちのロールスクリーンは確か2級です

(^^;

更に、画像のほぼ中央あたりに光が漏れてるのが分かりますね!
生地が壁にぴったりつかないとこのように光漏れ...

特にロールスクリーンはご注意を(汗)

レギュラーカーテンの方は是非リターン仕様に!

http://www.curtainkyaku.com/proposal/return.html

あとは...

「家具」はイケヤかお値段以上!?ニトリで!

サンウくん

ストレスレスの紹介で50レスよろ(爆)

照明は

ノイズ的には蛍光灯はと昔プレクさんが言ってたような?

小物は...

べんべさん

魔道具紹介よろ

m(_ _)m

書込番号:11821730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 17:57(1年以上前)

皆さん、こんばんみ(^_^)v

ココでは疲れてませんが何か?(笑)

のっぽさん

はい。蛍光灯やLED電球もダウトです(^_^;)

しかし、白熱灯は熱い

何かしら回り込まないよう処置出来たら最高なんですが(^_^;)
そんなにストレスレスが安売り(^_^;)
三河屋の奴も結構値引率高いんですけどね(笑)
本業はやはり強いですね

サンウさん

三河屋はオーディオ関係の代理店です(ぁ

ちなみにベンベさんは越後屋(笑)

書込番号:11821773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 18:04(1年以上前)

グフさん ぶっちゃけSWはあってもなくても・・のっぽさんもメンドくさそうなので頂いちゃってくださいw(^^)/

のっぽさん 今のカキコ時点で何手ですか!?(爆)
このスレ 今日で終わらせるんですか?(爆)

ホビーさん あ!やっと意味がわかりました〜(>_<)


じゃあ・・エコーネス紹介に続く・・(え)

書込番号:11821806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 18:16(1年以上前)

のっぽさん

今日は大活躍でごくろうさま!

小澤氏のBD-BOXレポありがとうございます。

べト7は20年以上前の録画でハイビジョン以前なので映像は厳しいですか?

映画を見ていても服装などが一番時代を感じてしまいますね。

書込番号:11821854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/27 18:35(1年以上前)

皆様、こんにちは〜
べんべさん、趣味さん
スレ、お疲れ様です。

サイトウキネンBD、乙ですね〜
下野?
あの、ブサイク男(爆)の
指揮者、下野竜也さん
ですか〜〜

彼ならまだ若手、40前後ですが、世界的権威ある
指揮者コンクールで上位入賞、
NHK交響の客演指揮で
TVによく出ていますね。
ブ男(爆)ですが、
小澤御老体(更爆)の次に、日本を代表する指揮者になるカモ〜です。


KUROかんぶっしゅさん、
どうもです。

いや、ネブチューン91、
クロカンさんが、宅急便なら、僕も右に倣え、f^_^;
でそうしますカモ。(爆
手っ取り早いですし(汗

書込番号:11821949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/27 19:10(1年以上前)

みなさんこんばんみ〜
引っ越してから凄い勢いで〜!

○サンウくん
拙者、今日は仕事してますヨ。
書き込みは昼休憩、でもパソコンは会社のを借用してますが(あっ)

で今はもう既に帰宅してます。

SACDシングルレイヤー到着、再生始めました〜!
とりあえずレポその1、ハイブリッド盤より読み込みが速っ(あっ)

○のっぽさん
何百年も前から椅子で生活している人と、
未だに畳で生活している人の違いですよね〜

エコーネス良いのは分かってますが、もう既に他の持ってるし〜、
のっぽさんも知ってるじゃないっすか〜(笑)

まだ買い替えませんよ〜

サイドテーブル買えってか〜(あっ)

○グフさん
>デットorライブ
生きるか〜?死ぬか〜?(違うっつ〜の)

>デッドより
あっ死んじゃいかん!(だ、か、ら、違うっつ〜の)

拙宅、埼玉の片田舎ですが〜
良かったら遠征に来ませんか〜?

○ホビーさん
LEDだめだめなんですね〜(メモメモ)

白熱電球っていつまで生産してくれるんでしょうね〜
どこか忘れたが生産撤退したメーカーがあったような?

書込番号:11822083

ナイスクチコミ!0


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 19:25(1年以上前)

完全出遅れ。

昨日は、またカレーを仕込もうと肉を煮込んでいたら、殆うく寝落ち。
火事にはなりませんでしたが、鍋が若干こげてお肉が台無し。
落ち込んでいます。

みなさんもご注意くださいね。


べんべさん
スレ立て乙です。

趣味の人さん
前スレお疲れ様でした。
まだ、オイル交換していません。
私は福島在住なのに東京のお店を使っているのでなかなか行けません。
早くしないと・・・


のっぽさん。
お部屋のレポ、さんきゅです。
いろいろ勉強になります。

それから話題のソファー、以前薦めて頂いたやつですね。
いずれ、東京に戻ったら是非購入したいと考えているんです。
私はやはり寝落ち上等なのでヘッドレストつきかな。


サンウくん。
高級家具購入おめ!
次はベッドですか。
どこかにスレ立てて〜〜


武蔵さん。
83、逝ってしまうかも です。

とぉ==ても興味あり。

でもSPが遠のくなぁ?


昨日、例の中島美嘉さん、CD届きました。
最近のCDはとっても音がいいんですね。

素敵な曲なので、彼女のアルバムも気になりだしています。

ガンダムさん。
退院おめでとうございます。
ですが・・
前向きに考えましょう。
早めに見つかってよかったんですね。
よかった、よかった。


旭山さん。
残念。
へこたれずに、それこそプレミアムになりますよ。


らくさん。
スティーヴィーはそんなにいいの。
気になりますね。
なるなる。


グフさん。
以前、手につかず。
気長にがんばりますよ。


ヨッシーさん。
やはり僕には自作は無理かも。
お勧めのケーブルなんてあります。
安いのね(^^)/

ウルフさん、
日曜日はオフ会なんですね。
みんさんが突進される!
うちは田舎だからみなさんこないだろうなぁ。
周りにも何にも無いし。
駅前にも何にも無いし。


さ、今日はこげた鍋をカネヨンで・・
がんばろっと。


ではでは。


(^^)/(^^)

書込番号:11822131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 19:35(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

趣味さん

漸くヘルプが(笑)
補足アザ〜ス

(≧ω≦)b

周りこまないはクリーン電源じゃ駄目なの?

エコーネスは取り扱いなら20かな、カタログお取り寄せは10だけ(笑)

安いのは閉店セールよ(マジ爆)

サンウくん

オイラはもう打ち止め!
赤玉が(爆)

幾つだろ〜?
もうPC閉じて面倒なんで数えてくれ...

旭山さん

1989年

バブル!

ワンレン・ボデコン(爆)

先ほど続きのマーラーチラ見!

こちらの画質は中々!

演奏は...




5フンデネタ

やっぱりマーラーはまだ早い

(^_^;)

書込番号:11822165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 20:14(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

サンウくん

ではお言葉に甘えて...m(_ _)m

のっぽさん

SW頂きます(^ ^)
保存盤にしますのでガンダムさんゴメンなさい^^;

お部屋情報ありがとうございますm(_ _)m...メモ、メモ。。

SWは直接取りに行きます。季節のフルーツを添えて(^ ^)

天空号さん

気長にガンバ!

中島美嘉のお気に入り曲「朧月夜〜祈り」
壮大な感じで良いですよ!
ヴァイオリンは葉加瀬 太朗さんです。

ヨッシーさん

生きるか死ぬか...ガンダムさん!?

白熱灯生産中止はTOSHIBAだった様な。

ヨッシーさん邸、是非ともお邪魔したいです(^ ^)
夜の部が可能ならば何時でも良いです。。
詳しくは鳩でm(_ _)m
すみませんが、キューピットお願いしますm(_ _)m

書込番号:11822339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 20:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/27 20:33(1年以上前)

お疲れ様

ノッポさん

高さ方向 奥行き方向
天井はテキメン。

ボロなスピーカーでも綺麗なホール空間出せる。

貼るポイント 素材は ま〜 試行錯誤。

市販のQRDのスカイライン系列 うちの家くらいに貼るとラックスの最高級プリメインが買えるくらい掛かる。

書込番号:11822421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 22:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
今日はまたスレ伸びてるねぇ〜(^_^;)

■柴犬の武蔵さん
突撃ですか(^_^;)
まっ、えっか。

■趣味の人さん
まだ逝ってないって。
そう…まだ(・_・;)

■RXの78さん
退院オメデト(^_^)∠※PAN!

■のっぽ1972さん
了解です。
一応午前中に行くつもりです。
ウルフさんとこの後だったら、そのままのっぽさんを回収かな(笑)

■サンウくん
あざ〜っす

■ローンウルフさん
これこれ、流石に貸し出しは…(・_・;)

バランスケーブルは1m or 5mどちらにします?

■ZEON/MS-07Bさん
来週以降で金土の方が良いですね。
ちなみに9月下旬から休みが変わりますので。

書込番号:11823129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/27 22:48(1年以上前)

もうすぐの23:00から中島美嘉さんがTBSに出演しますね〜

違う一面が見れそ〜で、なにやらおもしろそ〜ですが!?

書込番号:11823233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/27 22:58(1年以上前)

皆さん こんばん...はぁ〜?


何これ?


いじめだ。。。


では、ぼちぼちロムってからレスしま〜すf^_^;

書込番号:11823280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/27 23:14(1年以上前)

BD「スティービー・ワンダー」

BD「KENNY G」with サッチモ

BD「クリス・ボッティ LIVE」

BD「小澤先生  革命」

皆さん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

最近、ポチった音楽BDのプロジェクター映像をUPします。

スティービーのBDは、画質がよく、曲もノリノリでついつい踊りたくなります。

KENNY Gは、癒し系&ラテン系ののりで、聴いていて気持ちいい。

クリス・ボッティのLIVEは、ジャズ色が強いので、ジャズ好きの皆さんにお勧めです。

小澤先生のBDは、ほとんど見てないので、感想は武蔵さんに。
<m(__)m>

あと、ここではアップしていませんが、B’zのBDもチョー良かったです。


ライブとアクション映画のBDは、PJ大画面で見てほしい。

ではでは。

書込番号:11823371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/27 23:39(1年以上前)

クリアさん
1ゲトおめ♪
自分もアナログマルチ試した時はちゃんとSBに耳当てて確認しました(爆)

ヨッシーさん
1ゲトならずおめ♪

武蔵さん
バッテリーご臨終 乙!
純正って高いですよね〜f^_^;
カーズはwowowで録画したのがDVDに(あ
アナログマルチの時のBDは「カールじいさん」と「ウォーリー」を5分ほど(笑) 読み込みに(略爆)


らくらくださん
AKBば全然思い浮かばずf^_^;
これでも「AV四十八手」としなかっただけ成長したなぁ〜と自分で自分を誉めてます(え


あ、抜けてた(汗)

サンウくんへ
スレタイ決めた時はサンウくんの喜ぶ顔が目に浮かびましたよ〜♪
91買わずにソファーとは凄いですね〜(◎o◎)
まあ、そのうち起動時間、読み込み時間が速く、画質も91を超えるBD-Pが登場するでしょうから、ゆっくり逝きましょうね〜(^o^)/


ディィガさん
PTQには出来ないスレタイでしょ?(笑)
まあ、一応スレタイで飛ぶ事は避けたつもりですf^_^;


ガンダムさん
退院おめ♪
痛くなくて良かったですね〜(^O^)
で、沈黙の臓器がイカンゾーですか(◎o◎)
ゆっくり静養して下さいm(_ _)m


趣味さん
越後屋より三河屋さんのがいいな〜♪
桔梗屋になろうかな(謎爆)


グフさん
お〜!流石♪
自分もキン肉マンの四十八の技はスレタイ決める時に思い浮かんでましたので、一応レスにもかすらせたつもりです♪
やっぱりプレク先生に聞いてたんですね〜(笑) 納得です♪


のっぽさん
その道のプロフェッショナルからのアドバイス流石です♪
ウチの寝室はウールの絨毯敷いていて下の階への騒音対策は多少はしてますよ(笑)
でも、子どもたちが一緒に寝てるので意味がない(核爆)


とりあえずここまでf^_^;

書込番号:11823508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 23:46(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

20世紀少年終了♪
う〜ん...

まぁエエか(笑)

ウルフさん

確かに高さは(も)重要ですね!
しかし、大量生産出来ないとは言え音響パネルは高杉

(-.-;)

グフさん

SWは確か一枚3千え(嘘)
来店了解

(^o^)/

クリアさん

では回収で(笑)
後は当日!

ベンベさん

永久祝いに景気良く行っときました

('◇')ゞ

48手(スレ)はヨッシーさんが(笑)

では♪

書込番号:11823561

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 23:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

グフさん。
ありがとうございます。
ミュージックに収録さて居ますよね。
ヴォイスもいいなぁって。

ヨッシーさん。
えぇ===、そうなんですかぁ。
ざんねん。今気がつきました。


中島美嘉さんのCD「一番きれいな〜〜」聴いていました。
結構いいですよ。いい世界出してました。

で、DVDも付いていたので91で視聴。
ま、しょうがないか。音も映像も残念。
まてよ。と思いCDとDVDのシンクロに挑戦。
DVDは映像のみ(PS3)、音はSA−1。

やっぱり映像に対する音の品質はかなり影響がありますね。
全く残念だったDVDがすばらしいももに変わりました。

美嘉ちゃん、惚れてまうやろ!!!

って、ことでまたDVD付が欲しく・・・


物欲が止まりませんが。


べんべさん。
皆さん勢いがすごいことに。
あまり気にせず、ヨッシーさん方式 あっ。



では風呂に入ります。


ではでは。

書込番号:11823582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/27 23:50(1年以上前)

つづき。

ローンウルフさん
もうすぐオフ会ですね〜♪
レポ楽しみにしてますよ〜(^o^)/


旭山動物園さん
チケット泣き寝入り乙m(_ _)m
フルオケでしょうからけっこう高額なんでしょうね〜(>_<)


好きやねん大阪さん
91で映画三昧で楽しんでますか〜(^O^)
飽きたらウチの3800BDと交換しますよ〜(あ


天空号さん
カレー失敗乙!
火事にならずに良かったですね〜f^_^;


あと、抜けてたらごめんなさいm(_ _)m

書込番号:11823594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/27 23:57(1年以上前)

のっぽさんへ
え?永久スレ主?
48手目を踏んだヨッシーさんが?
それなら賛成です(笑)

天空号さんへ
ありがとうございます♪
天空号さんはマジシャンなんですか?
DVDを素晴らしい桃に変身させるとは(◎o◎)
あ、これも四十八手の1つなんですね♪...メモメモ。

書込番号:11823650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/28 00:09(1年以上前)

○天空さん
「一番きれいな〜〜」パソコンでPVをダウンロードしてiPodに転送、
Wadia170iでKUROにて試聴するも映像最悪、音も悪し、浅はかです。。。

自作無理ですか〜?
でも、もう一度しつこく自作用を貼ってみますね〜

線材は前にどっかで貼ったオヤイデの70%オフ
http://oyaide.com/catalog/products/p-141.html

RCAプラグはハンダを使わないタイプ
http://oyaide.com/catalog/products/p-3072.html

ど〜ですか?これな作れそうな感じしませんか〜
作り方↓
http://www.oyaide.com/audio/diy_files/diy-1.htm

書込番号:11823714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/28 00:18(1年以上前)

ヨッシーさんへ

お〜!こんなのあるんですね〜(◎o◎)
これなら自分でも出来そうだな〜♪
あ、でもアナログマルチ諦めたから必要ないかf^_^;

バナナプラグでもありますか〜?

書込番号:11823767

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/28 00:27(1年以上前)

べんべさん。
映像を皿のように観て、タイミングを計って・・・

結構楽しかったですよ。


ヨッシーさん。
あざーす。
あ、でも通電テストが。
ヨッシーさんはしていますか?

やってみようかにゃ。


ありがとうございます。


(^^♪(^.^)

あ、お風呂にはいらずサッチモ聴いてました。。。


書込番号:11823834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/28 00:30(1年以上前)

○のっぽさん
出ました。噂のHMVのポイント15倍!!!

ただしCD¥10000以上購入でだってさ〜
拙者2〜3日前に¥9000ポチった。
タイミング悪すぎ〜

浅はかです。。。

○ベンベさん
んっ、48レス目、いじめだ〜〜〜

バナナは基本的にソルダーレスが多いですよ〜
ハンダ仕様のほうが見つけるの大変じゃないかな〜?

どっかのスレでホビーさんがのっぽさんにすすめてたやつとか良さげですよね〜

○天空さん
作り方のところに載ってるべリンガーの持ってますヨ。
ハードオフで見っけました。

お貸ししますヨ〜!

書込番号:11823855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/28 00:39(1年以上前)

ベンベさん

それは騒音?
揺れは対策出来んかと(爆)

で、バナナはこないだ散々皆さんが

(^_^;)

更に高品さんが購入してアップまでしたじゃん...

なのに買わなかったのは何処のどいつだい?(自爆)

で、スレタイがトライワイヤだよ(笑)

ってか、スレ主さんなら20手位宜しく!

上手なジャイアン48手でも(爆)

ヨッシーさん

来ましたね〜!

オイラはプレクCD頼んで金が

(-.-;)

書込番号:11823911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/28 00:40(1年以上前)

○ベンベさん
確かこれだったと思います↓

http://www.otaiweb.com/audio/pic/cable/aq/aqspeaker.html

しっかり固定したいならYラグのほうが良いんでは。
AVアンプとかの密集部ならバナナです。

どこに使って、予算はいくら位ですか〜?

書込番号:11823916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/28 00:42(1年以上前)

ヨッシーさんへ
あ、そうなんですねf^_^;
今度、アンプ買ったらバナナにしてみようかな〜(^O^)
なんてったって楽チンそうですからね〜♪


天空号さんへ
DVDが生き返る必殺技ですね〜♪
で、桃は食べちゃったんですか?(しつこい?)


書込番号:11823935

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/28 00:50(1年以上前)

あはは。(^O^)/

やっと判りました。

べんべさん。
>全く残念だったDVDがすばらしいももに変わりました。

すばらいいもも、じゃぁなくて、素晴らしいもの ですよ。

判ってるんでしょ。(^O^)/

さて、皆さんに質問です。

べんべさんは「すばらしいもも」とは次のどちらを想像したでしょうか?

A. 素晴らしい桃
B. 本当は素晴らしい「腿」

えへへ。ではでは。


ヨッシーさん。
四十八手 おめ。
ざす。



(^^♪(^.^)


って、ふろ入れよ!!



書込番号:11823982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/28 01:00(1年以上前)

のっぽさんへ
ジャイアン四十八手のいくつかはプレク先生の伝説達成スレで披露してネタ切れに(笑)

そういえばリファレンスはYラグOKなんですね〜!ってIQシリーズが変わってるだけか(笑)


ヨッシーさんへ
貼り付けありがとうございます♪
今度PCで見ますが高そうですね。
Yラグのがオススメなんですね。
どちらもソルダーレスならありがたいです♪
ただ、カナレのSPケーブルよりかなり高いので困りますがアキュとKEEリファレンスにしたら使ってみたいですね〜♪


あ、いじめだ。。。は自分のレスに被せてくれたんですね〜(笑)

もし、今度100踏んだ人が永久スレ主にしたら、このスレで終わるのか?(爆)
はたまた何も気付かずにガンダムさんが踏んでしまうのか?

なんちゃってf^_^;

書込番号:11824029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2010/08/28 01:21(1年以上前)

ベンベさん


新スレおめでとうございます♪


ホビーさん


前スレお疲れ様でしたm(_ _)m



ベンベさん



流石のスレタイで(笑


必殺!ジャイアン松葉くず(略

書込番号:11824122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/28 01:38(1年以上前)

天空号さんへ
もちろん A で(^O^)

え?信用出来ない?
では、
C 素晴らしい桃さん(謎爆) で♪


阪神さん
ありがとうございます♪
そういえばピースカ逝ったんですか(◎o◎)
おめでとうございます(^O^)
ディナでしたよね♪
エイジングが苦手なら自分が代わりにやりますよ〜 サンウくんにコピーしてもらったHDDの中の音声で(爆)

書込番号:11824180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1277件

2010/08/28 11:48(1年以上前)

皆さんおはようございます♪



ベンベさん


ありがとうございますm(_ _)m


スピーカーの設置自体はまだ先になりそうなんですが....


エージングは私も同じような音声を持ってますので大丈夫です(^з^)

書込番号:11825697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/28 14:33(1年以上前)

皆さん こんにちは

明日は我が屋でオフ会です。

今日飲みで夜書き込み出来ないのでこの時間に…

明日の開催開始はお昼ぐらいからくらいにしようかと…

お昼前くらいに来られる方
全然OKです。



皆さん遠出だしあまり出し物ないですが…ノンアルコールアサヒビールくらいは(笑)


お昼は軽く食べて来られたほうがいいかもです。

一応着く前くらいにお電話下さいm(_ _)m。
知らない方は知ってる方から聞いてもらえたら(爆)

それでは 宜しくお願いします。

書込番号:11826353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 14:41(1年以上前)

こんにちは

小澤さんの公演変更で事務局から電話がありました。

事情説明でしたが、クラシックの音楽祭運営の大変さは外からでも感じているので

こちらの希望も伝え、ごくろうさまといって電話を切りました。

世界と日本から集まったソロ活動家やオケメンバーが小澤さんの意思を受け継いで

音楽祭を盛り上げる熱演を期待したいと思います。

書込番号:11826395

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/28 20:03(1年以上前)

みなさんこんばんは。
ご心配して下さってありがとうございます。
のっぽさん、ヨッシーさん、グフさん、天空号さん、クリアストリームさん、BMWさん、ありがとうございます。もし、お名前が抜けている方がいらっしゃったら申し訳ありませんm(_ _)m

のっぽさん〉SWは、グフさんが永久保存版にされるそうなので、私の退院祝いは、とりあえず繋ぎのKEFでお願いします。とりあえず、だから今年中には私の手に…o(^-^)o

グフさん〉残念ながら私は、お酒は殆ど飲みません。月に2、3回おね〜ちゃんの居る店に行って、カクテルを2、3杯飲む位です。だから家の冷蔵庫には、缶コーヒーと水しか入っていません(^_^;)
なので、何故肝臓が悪いのか分かりません(-_-;
SWの代わりにKEFを頂く事になりましたのでo(^-^)o

BMWさん〉ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で100スレには気を付けそうです(^O^)
あのギャグ…ルージュさんぽい?(^w^)


1日空けたら60スレ位未読がありました(^_^;)


ラッキーな事に臨時収入があったので、母上専用のテレビがブラウン管だったので、レグザの32インチのブルーレイプレーヤー付きのを今日買って実家に設置しました。ブラウン管の25インチの方が凄く重かった(^_^;)
実家の居間がレグザの42インチZ1だったので同じメーカーの方が良いと思いレグザにしました。たまには親孝行もしないとね…特に…さんですよ(^w^)

皆様これからも宜しくお願い致します。


あっ!のっぽさんは良いや(^O^)

書込番号:11827548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/28 20:44(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

ベンベさん

Yラグ使える?

知らん!

ガンダムさんは100じゃなくて、オイラを踏み潰そうと

(^_^;)

旭山さん

大人な対応乙!
まぁ、決まった以上演奏を楽しんできて下さい♪

ガンダムさん

ふ〜ん、じゃあ特になし!

ウルフさん

数名様、アフターでウチに来店なんで、あんまり良い音聴かせないで下さい(笑)

アフターの方!

夕方ウルフさん宅出る時にメールで連絡下さい

m(_ _)m

では♪

書込番号:11827719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/28 21:44(1年以上前)

皆さん、こんばんみ(^o^)/

ガンダムさん

次に当てはまるものがあれば別に酒関係無いです(^_^;)

割と体型が太め(脂肪肝)
味の濃いものが好き(激辛系含む)
仕事が自分の限界を超えて忙しい
トイレは割と我慢する方だ


あとはABCです(^_^;)

書込番号:11828045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/29 05:27(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

遅い夏休みで妙高高原に来ています。
ローンウルフさんオフ会誘わたのですがタイミングが合わず残念、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

書込番号:11829556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/29 10:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

妙に多忙な毎日を送っている気がするプレクです^^;

のっぽ1972さんへ

円盤キャーッチっ!!


サンウくんへ

オフ会をするならできるだけ早めの方が良いです。
後半になればなる程多忙になると予想しています^^;

書込番号:11830341

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/29 11:57(1年以上前)

みなさんこんにちは。
趣味の人さん〉少し太めで味の濃いのが好きなのですが…(^_^;)
その辺が原因なのですかね?肝臓=酒と言うイメージが強かったので私の内臓の中で一番ダメージが少ないと思っていました。
まぁ、この病院に通っている機会に悪い所は、なるべく治してしまおうと…のっぽさん曰く性格を治せと言われそう(^_^;)
のっぽさん〉特にあり!
とりあえず、繋ぎのスピーカーの次回のスピーカーに繋ぐ時楽しみにしておりますよo(^-^)o

書込番号:11830621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/29 15:51(1年以上前)

ガンダムさん

あら(^_^;)
ふたつも
僕は三年ほど前に身体壊してから完全に治らず(^_^;)
今に至ります

ガンダムさんのは摂生すれば治りますよ(^o^)

書込番号:11831524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/29 19:56(1年以上前)

皆さん こんばんは!

今日オフ会ありまして… 夕方に終わりました。

皆さんが持ってきたCDが素晴らしいので私はうとうとする場面もありましたが。。

暑い中
ありがとうございました。

クリアさん

レブィソンのDAC。

いや〜欲しくなりました。(^O^)
でも
高い(>_<)
遠い所ありがとうございました。


ヨッシーさん

いや〜素晴らしい低音再生ソフトの数々、ジャズCDもずば抜けてました。 暑い中遠出にもかかわらずありがとうございました。

柴犬さん

ムターのCD 並び優秀盤のソフトセンス光ってました。楽しいオフ会になりました。また遠いところありがとうございました。


旭山さん

クラシックソフトチェックします。

ややATCが筋肉質的で響きがもう少しと感じたかと思います。
しかし高さ方向のクラシック音源もまずまずだったのでは…汗
暑いなかご苦労様でした。


あともう一人お客様でジャーマンさんが来られてATCを初めて聞いてもらい帰り際には喜んで貰いました。

お土産も頂いて感謝しています。


オフ会を終え…結果的には喜んで貰えたかと。

家のA級もハチマキを巻いてがんばってくれまさたし次は映像にもですね。汗


オフ会の皆さん

本日は本当にありがとうございました。


書込番号:11832537

ナイスクチコミ!4


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/29 21:51(1年以上前)

みなさんこんばんは。
趣味の人さん〉ありがとうございます。何とか頑張って摂生してみます。身体を壊して健康の有り難みを見直した方が良い年齢かな?とも思っております。その前に人生を見直した方が良いかな?(^w^)
趣味の人さんもお身体をお大事にしてください。

書込番号:11833114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/29 23:32(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

二次会は一時間ほど前に無事終了♪

参加のみなさん!

お陰様で早く帰宅できまして(笑)

ウルフさんの音響ルールに比べるとウチのウサギ小屋はまだまだで...(汗)

クリアさん

お待ちしてます(謎笑)

武蔵さん

ね!やっぱりE560繋げて聴きたい♪

ヨッシーさん

電車似合わん(笑)

みなさん寝る前に姿勢の確認を!
26日までですよ!

そしてみなさん!


ベッドのローテーシ...

(ToT)

ガンダムさん

良くお読みで(笑)

iQ7なら退院記念で10万!(爆)

まぁ、ガンダムさんにはお世話になってるから、10万は10万でも一本10万だな

(-.-)y-~~~

書込番号:11833782

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/29 23:39(1年以上前)

のっぽさん〉えっ!今繋ぎでお使いのスピーカーが1本10万円ですか?(^w^)それはお買い得ですねo(^-^)o

書込番号:11833829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/30 00:38(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

終電でさっき到着(笑)

・ウルフさん

今日は長い時間ありがとうございました。
あの音量で破綻しないのは凄杉。
てかリビングであれは、よっぽど
ご家族の理解があるんですね。

・クリアさん

運転お疲れ様でした。
なんかいつもすみません。
レビンソンは圧巻ですね。
見た目が(笑)

・のっぽさん

やっぱりいいものは高い。
でも欲しい。
物欲がふつふつと。
ま、優先順次が。。。
次は560持参ですか(^^;)

・ヨッシーさん

もう着いたかな?
またいいCDをお持ちで。
ポチり病が。。。

・旭山さん

BDゆっくり楽しんで下さい。
次は9/20ですね。

・ジャーマンさん

お初にお目に掛かりました。
今後ともよろしくお願いします。
って価格でも絡んでませんが
私も一応アキュユーザー。

マーヤは皆さんに買わせてます。
ライブ盤は是非ゲット下さい。

書込番号:11834179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/30 00:57(1年以上前)

ガンダムさん

>えっ!今繋ぎでお使いのスピーカーが110万円ですか?(^w^)
>それはお買い得ですねo(^-^)o

でしょでしょ!では、次のオーナーに認定しますので、
今週中に110万耳を揃えて用意して下さいね

ニコニコ(⌒ー⌒ )

武蔵さん

も終電か(笑)

はい、次は是非持参で(^^)/

優先順位?

別途→敷物→CD-Pで(爆)

ヨッシーさんは最寄り駅着1時過ぎです

(^^;

書込番号:11834247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 00:57(1年以上前)

みなさん、こんばんは

本日のオフ会を主催のローンウルフさん、貴重な体験をさせていただき有難うございました。
クリアさん、武蔵さん、ヨッシーさん、ジャーマンさん、遠路から参加お疲れさまでした。

かねがね気になっていたウルフさんのオーディオ道を極める現場を体験でき有意義な1日になったのは云うまでもありません。
帰路、東京湾上の海ほたるで赤く染まった夕焼けを見ることができオフ会ともども得した気分で帰宅しました。

オフ会の感想

クラシックCDの同系統曲を連続して聞いてみると、CDによって音のバランスが色々で、
あらためて装置が力を発揮するのは高音質CDの選択、収集が重要。(当たり前か)

クリアさん持参のDACを聞いてみましたがバランスがとれた魅力的な音でため息、値段を聞いて更にため息・・・
クリアさん有難うございます、本音でほしい

音量を上げてもうるさく感じませんでした。
我が家とは雲泥の差、セッティング、苦労の部屋チューン?


書込番号:11834249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/30 01:35(1年以上前)

オフ会参加のみなさん遅くまでありがとうございました。

先程無事帰宅、風呂入って寝ます。

いや〜こっちは暑い、20時の千葉より今の拙宅のほうが暑いです(大汗)

書込番号:11834351

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/30 04:29(1年以上前)

うわぁ〜(^_^;)やってしもうたぁ(-_-;
しかも、のっぽさん相手に…m(_ _)m
のっぽさん〉珍しく私が素直に謝っているから許してね!(^O^)ハートマークも付けましょうか?(^w^)

書込番号:11834574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 07:04(1年以上前)

皆さん、おはようございます

オフ会参加の皆さん、お疲れ様です(^o^)/

のっぽさん

あとはアンプと定在波減らしですよね〜?
ネズミの国行くときには行けたらいいなぁ(^_^;)

グリーン電源でノイズはほぼ消えますよ
周波数帯があってればですが(^_^;)
LEDは怪しい

ガンダムさん

そんなにお年ですか?(^_^;)
まぁ、2年前には先程の項目ほとんど引っ掛かってました、アルファベット以外(^_^;)
薬の飲み過ぎもダメージなり(^_^;)
お互いにゆるりといきましょい(^o^)/

クリアストリームさん

もう買ったでしょう?(笑)
おめでとうございます(笑)

天空号さん

ようやく洗車終わりました(^o^)/
オイルは自分でやりますか?
割と簡単です
用意するのは工具、ドレインワッシャ、オイルフィルター
うちはAT何でやりたくても流石にパス(量とフィルターが(^_^;))
馬が4つあれば楽に(^o^)/

書込番号:11834722

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/30 09:08(1年以上前)

みなさんおはようございます。
趣味の人さん〉私は来年2度目の成人式です。医者によると意外とその位の歳に石になり易いみたいな事を…
オイル交換をご自分で出来るみたいなので結構車好きそうですね!


あれ?やっぱりのっぽさん以外の方々には、ちゃんと敬語を遣っているや(^O^)

書込番号:11835024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/30 09:25(1年以上前)

おはようございます。
昨夜9時寝。(笑)

A級も熱いけど今日も毎度暑い。

ノッポさん

今度時間見て行けるようならメールします。

皆さん


ボリューム上げすぎ注意(謎)。

しかし みんな透明感あるCDを持っています。
ヨッシーさんの低音シリーズのソフト?
スピーカー喜んでましたよ。。(爆)

サンウ君


長渕のスタジアムライブ。

クリアさんが歓声が部屋いっぱいに広がる(良く通る)と褒めてくれました。

是非 時間あれば遊びに来てちょ。

旭山さん

どのCDで音合わせがいいか自身も解らず、 オケに合わせてチューニングか。ジャズがいいか? はたまたJポップスに音合わせて行けばよいか?

家の場合、V字以外の板4枚で音調整ががらりと変わります。
(昨日はややジャズ寄り)
板も言えば吟味して響きが高いマホガニーやアルダーや良い楽器の素材使えたら良いけど、、。

何せ薄板あのサイズで一枚5000円くらの物もあり。泣


来年移行はVの方に行こうかと思います。




書込番号:11835073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 18:42(1年以上前)

ガンダムさん

成る程それでのっぽさんにタメ口か(笑)
非常にちかしいのでは(笑)
かくゆう私も30半ば(爆)

車は確かに好きですが(笑)
実は…………略
オフ会で誰かに聞いて下さいな(笑)

書込番号:11836945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/30 20:15(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

新潟や埼玉より涼しい千葉の国です(笑)

でも今宵はむし暑い

(-o-;)

ヨッシーさん

ギリギリまで乙でした!

あっさりマーヤで物足りなさそうでしたが、オイラにはあれで低音十分なんよ(笑)

旭山さん

オイラは車ならフルタイム四駆(レガシィ)
スキーならデモモデル、オガサカ・ユニティ(ってまだあるのか?)

と、一瞬の切れ味よりはオールマイティーなタイプが好みです!

高音質は勿論、低音質盤もそれなりに...
でも気に入った低音質盤は焼き依頼で高音質化(笑)

ガンダムさん

え〜!

自分の書き込み良く読みましょう!

(-.-)y-~~~

ウルフさん

お待ちしてます!

昨日来た方、ウルフVANの効果感じてましたよ

o(^-^)o

趣味さん

お〜、安心しました♪

ディズニーはオイラのコネが利くうちに是非!

書込番号:11837347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/30 20:56(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
眠い(笑)

○ウルフさん
昨日はありがとうございました。
ボリューム上げても落ち着きはらっていたので、
てっきりいつもあんなに出してるのかと〜

もしかしてご近所様からクレーム???
だとしたら申し訳ありませんでした。

いや〜なかなか気持ちいがったですよ〜
筋肉質でパワフルな低音、シンバルの金属音も芯があって、
なかなかあのシンバルの質感は出ないです。

解像度もかなりあり。
あれでまだ不足なの???

あらためてルームチューニングの重要性が分かりました。
DIYお上手ですね!!!

○クリボンさん
昨日は乙!
重い物ばっか運んでるから腰に負担が〜(謎)

やっぱあのDACはただもんじゃないっす!
うちの390直すからお一ついかが〜50回ローンで(嘘)

冗談はともかくまずはのっぽさんとこで腰に良い奴を〜
もちろんストレスレスじゃないほうですよ〜!

○武蔵さん
乗り換え乙!

ハイエンドCD-Pの前にハイエンドベッドを是非に〜

○のっぽさん
遅くまで乙!

音量ちっさすぎてつまらん(笑)
とくにウルフ亭爆音オフの後なのでなおさら!

なのでコメント無っし〜

○旭山さん
○ジャーマンさん
また何処かでお会いしましょう!

書込番号:11837569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/30 21:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

ウルフさん邸オフ会乙!
いいな!羨ましいな!


で、
ガンダムさん
退院おめ!

で、
再検査がんば!

(^-^)v

書込番号:11837635

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/30 21:34(1年以上前)

みなさんこんばんは。

趣味の人さん〉分かりました。車の件は、もし、オフ会に出席させて頂いた時にでも誰かに聞いてみます。
やっぱり、歳が近くてものっぽさん以外の方々には、ちゃんと敬語だ(^w^)
ディィガさん〉ありがとうございます。ディィガのBWTシリーズ新しいの出ますね!性能は、どうですか?今回は、3100系しかHDMI出力が2系統付いていないとどこかで聞いた様な…

のっぽさん〉謝って損した(^w^)
私は、過去を振り返らない男なので…でも、今回は特別に振り返りました(^_^;)
過去を振り返るとスロットで幾ら負けたか…(@_@)

今日とりあえず、菓子折りを持って病院に挨拶に行って来ました。石は、クセになる可能性もあるみたいなので次回の為に…そしたら次回は、衝撃波を2、3発多くしてくれるかもしれませんからね(^O^)

書込番号:11837834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/30 21:44(1年以上前)

こんばんは〜

ヨッシーさん

皆さんのCDが極上でしたからね。
素晴らしいCDでした。

いつのまにかアンプのノブに右手が5デシベルアップと…。(笑)

ノッポさん

ノッポさんも…
柴犬さんも言われたんですが…
スピーカー付近の強度やリスニングポジション真後ろの出窓を弄ったおかげで?

ス〜耳もとに入る音と言うのかな〜と思う。

このス〜とは:ボリュームMAX付近にもってくと部屋も恐らく駄目駄目だね。。
恐らくツィーターが悲鳴挙げるかも。。

しかしこの上を狙うとなると間取り広さ(部屋)に対してエアーボリュームとの戦いかなだね。

今朝思うにクリアさん持参のパワーアンプで双方使い(バイアンプ)をしたかった。。。
恐らくもっと気持ち良い体験出来たかもと…
うう〜ん悔いが残ります。

クリアさん


あとかたずけが嫌いな横着者なオイラを許してm(_ _)m

書込番号:11837898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 22:55(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
昨日のオフ会参加された方お疲れ様でした。
いやはや、どちらも良かった〜♪

■ローンウルフさん
昨日はありがとうございました。
あの環境は凄いですね(笑)
真似できません!!
ま〜たえらいボリュームでしたが、てっきりいつもあのボリュームだと思ってました。
我が家に来た時に、ボリュームがもっとと仰ってたので(爆)
しかしそのボリュームが全く苦にならなかったのは、作り上げた環境によるものですね。
すごいっす♪

皆さんに喜んでいただけたみたいで、DAC持って行った甲斐がありました。
意外と持ち運び楽でした。
重量は…ね(-_-;)

あっ!
パワーアンプはM-800Aに交換するより、M-600AのBTLがお勧めです。
1台も2台も値段は一緒♪♪
そうすると全体的な迫力というか勢いが増すと思います。
これは他のスレのレスですね(謎)

流石にもう持っていけません(-_-;)

■のっぽ1972さん
も、ありがとうございました。
次は**を持っていきますね(謎笑)
しかしリファレンスは、まろやかで聞き易かった♪
できればもっとボリュームを上げたかった。
ローンウルフさんとこの後遺症かな(^_^;)

ローテーションすっかり忘れてました(爆)

■柴犬の武蔵さん
私もDACは、あの見た目にやられました(嘘爆)

■趣味の人さん
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
買いませんでしたよ〜。
他の物が欲しくなりましたが(爆)

■ヨッシー441さん
相変わらず良いCDお持ちで。
あえてメモリませんでした。
ポチりすぎ注意(爆)

■旭山動物園さん
今回は2chオフ会でしたが、今度はLX91オフ会お願いします。

書込番号:11838445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/31 00:13(1年以上前)

ローンウルフさん、皆さん
先日は、OFF会に参加させていただいてありがとうございました。

ATCは素晴らしかった。
でも、後ろの壁細工が良い音の秘密ですね。

皆さんの良い音CDの数々を聴かせていただいて、
ソフト選択の大切さもよくわかりました。

僕は、Helge Lien と長渕が最高でした。あと、ゴッドファーザーも衝撃的に良かったです。

透明感のある音楽って初めての経験でした。
ありがとうございました!

書込番号:11838938

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 13:49(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

オフ会参加の皆さん、お疲れさまでした。
爆音オフ会だったようですね。
羨ましい(^O^)


最近、中島美嘉さんのCD&DVDにはまってしまいました。
歌っている姿が美しいんです。


今日は都内へ出かけますのでオーディオユニオンに行って駄目だしCD見てきます。確か在庫があったような。
それとオーディオファイルボイスもみてこようかしら。


ケーブルは今度だなあ。


ではでは。


(^O^)

書込番号:11840811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/31 15:30(1年以上前)

皆さん こにちは〜

ジャーマンさん

遠いところわざわざお越し頂いてありがとうございました。

秋にはハイエドショーなどのオーディオフェア花盛り。
もちろんCD即売会も。
こられたメンバー皆さんは、素晴らしいCDご持参され 私も感動を覚えました。

機材もそうですが… やはりソフトが良ければ相乗効果が大きいですね。。

また 今後ともご指導ならびにアドバイス宜しくですm(_ _)m

PS

アンブレビューお忘れなく 汗 汗 汗。
沢山の方 期待されてると思います(^_^)v

書込番号:11841138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/31 16:53(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

ふ〜。やっと一息。

・ヨッシーさん

結局ジャシンタのXRCDだけポチりました(笑)

・ウルフさん

のっぽさんとこのウルフヴァンは効果が分かりやすかったです。
ボーカルが上がる。上がる。

今年もシーテックオフ会あると思います。
多分ルージュさんが仕切ってくれるのかな?
シーテックオフ、沢山来れるといいですね〜。

個人的には去年と同様、幕張メッセより
東京交通会館の方が興味あり。近いし。
11月は東京国際フォーラムですね。

書込番号:11841425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/31 17:59(1年以上前)

はい、サッサ(^_^)v

クリアストリームさん

らしく………略
でも他に逝くなら納得

ガンダムさん

まぁ、ネタ的に大したこと無いです(爆)
守秘義務があるのでこういうところで発言は×なのです

のっぽさん

う〜む、しかし本当に身動きとれないです(爆)

書込番号:11841670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/31 20:12(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

次はヨコハマタソガレ(謎)

えっと、人の良いクリアさんはパワーアンプを持ってこいと
頼まれると断れませんが、おかげで酷い腰痛に(嘘)

せめて使ってあげませぅ

m(_ _)m

ってことでクリアさん

次はパワーアンプだっけ?

ソシテサンレンゾク(爆)

ヨッシーさん&クリアさん

アナタタチ!耳殺られてます

(-o-;)

趣味さん

ん?ただ今す巻き状態ですか?(爆)

100ゲット...

まぁ、永久スレ主がいるから関係ないか?(ぁ)

書込番号:11842136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/31 21:09(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
いや〜いつまで続くこの暑さ。
拙者の部屋は2階なのでエアコン入れないとまるで温室です。

○ウルフさん
そ〜ですね拙宅でもオフ会のときは多少無理しちゃいますね(汗)

○武蔵さん
あの盤は一時入手困難だったよ〜ですが、
今はふつ〜に買えるのかな〜?

○のっぽさん
確かに殺られてるかも〜?

クリボンさんは金銭感覚も(あっ)

書込番号:11842441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/31 21:59(1年以上前)

上が純正、下がロワ製

バッテリー認識しました(ほっ

皆さん こんばんは(^^)/

今日はノートPCのバッテリーが届きました。
これでやっとデスクトップ状態から脱出。
サードパーティ品なので当然自己責任ですが
なんせ1/4以下の値段ですから仕方ありません。
保証は1年あるようなので1年毎に替えてもいいくらい。
ま、その前にPC本体が逝っちゃうかも知れませんが(笑)

・ヨッシーさん

アマゾンにまだ在庫がありました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000YTPXY/ref=oss_product


・のっぽさん

別途はむっり〜♪
敷物の件ですが上の方にあった厚手のサンプル品で
単色3m×1.6mだとどれくらいで逝けますか?
鳩でもいいので教えて下さい。

書込番号:11842738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/31 22:36(1年以上前)

ヨッシーさん

冗談冗談

m(_ _)m

ウチはアンプ&部屋が力不足ですね!

音量上げると騒がしい

(-.-;)

武蔵さん

別途は無理ですか

(-.-;)

別途は無理でも良いのでE560貸し出しはなんとか(爆)

で、商品は柴犬の武蔵さんの艦長室(笑)のやつですか?

シャギーじゃないほうですかね!?

書込番号:11843024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/31 23:33(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

ウルフ邸&のっぽ邸 オフ会参加の皆さんお疲れさまでした♪

ローンウルフさん
オフ会お疲れさまでした♪
音量上げても音が破綻しないなんて凄いですね〜(◎o◎)
やっぱり部屋環境なんですね〜♪


のっぽさんへ
ウチのアンプは永久じゃなくてB級ですが何か?
まあ、趣味さんが率先してA級スレ主になってくれたので(え

趣味さん
よ!男前〜〜〜(^O^)


ガンダムさんへ
何と厄年f^_^;
そういえば白衣の天使レポは?(爆)

書込番号:11843441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/08/31 23:49(1年以上前)

あ、何か書き忘れが沢山あるような。。。

武蔵さんへ
もう過ぎた話?でしょうが、ウチのPS3だとAVアンプが6.1chを認識してるのですが、何でかな〜???
PS3がそれだけ凄いって事なのか♪


のっぽさんへ
IQ7は透明なプラスチックを取らないとYラグ使えないですよ〜♪
どうやって取るか知らないけどf^_^;

あと、寝室の振動はベッドのジェルが吸収してるので大丈夫かな〜♪...と思い込んでますf^_^;

書込番号:11843527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/01 00:02(1年以上前)

・のっぽさん

フェラーリんとこにあったヤツ。
刈ってる方ですね。


・べんべさん

ん?BDソフトはなぁに?
ウチのPS3は後輩に永久レンタル(笑)

書込番号:11843622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 00:14(1年以上前)

武蔵さんへ
「カールじいさん」「ウォーリー」です。
3800BDでも試しましたが(LPCM) PS3だけAVアンプのSBの表示が点灯しました。
これが、ビットストリームだと駄目かもしれないですね。 ウチのはLPCMしか出来ないのでf^_^;
ただ、PS3の場合THX等のモード選択が制限されるようです。

あれ?PS3は甥っ子にあげたのでは?

書込番号:11843689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/01 00:35(1年以上前)

べんべさん

どっちも6.1chマトリクス仕様ですね。
3800でビットストリームアタック!できるでしょ?

PS3は甥っ子ん家には早すぎるので没収。
で、後輩に持っていかれ。

やっぱWIIの方がいいってそれも結局持っていかれ。

書込番号:11843792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/01 00:43(1年以上前)

○ベンベさん
のっぽさんの新スピーカーは多分Yラグ使えるんじゃね?

外した変な形のフォークがYラグ形状してるんで。

それとPS3を甥っこにあげた太っ腹なおじさんは拙者です(エヘン)
せっかくのPS3がもったいないのでトルネも追加してあげました。

○武蔵さん
でも残りあと2点なんですね〜!

○のっぽさん
多分体質が変化しちゃってるんでしょうね〜?
小音量では満足できなくなっちゃってる???

でも、さすがの拙者も深夜は音量絞ります。

書込番号:11843835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 00:43(1年以上前)

武蔵さんへ
3800BDはもちろんビットストリームアタックは出来るのですが、今回のパイAVアンプの問題はビットストリームに対しての問題かと思ってます。
PS3はLPCMで認識するのに3800BDは認識しないという事は、3800も6.1マトリックスに対応してないという事ですよね?

だから6.1マトリックスに対応してるBD-PならLPCMにすればパイAVアンプは認識すると思いました。

ちょっと寂しいですけどねf^_^;

書込番号:11843837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 00:50(1年以上前)

ヨッシーさんへ
流石に自分も画像見たのでリファレンスにYラグ使えるのは分かってますよ〜(^O^)
のっぽさんと、どんな会話してたか見ずにレスしたので、たぶん訳ワカメでしたねf^_^;

トルネ買ってたんですか!!
じゃあ、甥っ子じゃない自分に91下さ〜い(^O^)

書込番号:11843874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 01:06(1年以上前)

あ、ヨッシーさんへ
自分が適当に書いたという意味ですm(_ _)m

もう一回見直さないとf^_^;

書込番号:11843950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 02:04(1年以上前)

ようやく追いついた〜

皆様こんばんは。
先日つかの間の休みに立ち寄った石丸本店の、
ゴールドムントの一千万超のセットで聴いた音が忘れられないクロカンです。
あの音が家で出ればなあ(え


趣味さん前スレありがとうございました。
ベンベさん今スレありがとうございます。

サンウくんさん のっぽさん クリアさん
ストレスレスチェア、いいですよね〜。
お一人様用で音響機器一台分というところですか。
私もいずれ、購入するならO塚さんで(お

ガンダムさん
引き続きご自愛下さいねm(__)m

好きやねんさん
緩衝材でぐるぐる巻にすれば、宅配便も怖くない!?
チューンはいずれやりたいのですが、アンプも欲しいし、順番に迷います(^^;

ヨッシーさん
ハンダ不要タイプ、手軽でいいですよね〜(^^)
私はこれを使いました。
http://oyaide.com/catalog/products/p-3295.html
モガミ2497は同軸ケーブルなので、ヨッシーさんがアップされたモデルの方が作業しやすそうですね。ちょっと失敗だったかな(^^;

書込番号:11844085

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/01 03:14(1年以上前)

みなさんこんばんは。

BMWさん〉白衣の天使レポは特にありませんm(_ _)m
私の担当の看護婦さんは、若いけど私の好みでは無かったし、でも気さく感じでウマが合うみたいな感じの看護婦さんでした。それ以前に私の隣のベッドの方が同じ手術をしたのですが、その隣の人の痛いよ〜痛いよ〜が隣の人が言ってるのと勘違いしてしまいビビりまくりでした(^_^;)
後に分かったのですが隣の隣の方は、事故にあったみたいで全身包帯だらけでした(^_^;)
私が知らない間に来たみたいで…
私は、手術を待つ数時間隣の人の手術失敗か?とビビって憂鬱でした。

後日、挨拶に病院に行った時に担当の看護婦さんにもお会いしたのですがイマイチ好みでは無いので名刺も渡さずに病院を後にしました。好みだったら食事にでも誘ったのですがねぇ…(^O^)


KUROかんぶっしゅさん〉ありがとうございます。


高度なオーディオネタには付いて行けないので病院ネタで…m(_ _)m

書込番号:11844194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/01 08:23(1年以上前)

おはようさん

べんべさん

機器のグレードだけじゃ解決出来ないことがオーディオと遊ぶようになって分かりました。特に定在波。
壁と音波の通り道ですと干渉
本人が手探りしたらあんな部屋やにこんな部屋に(>_<)

バカのコッチョです。
ふんでアンプのグレードやケーブルアクセサリーもちらりと考えますが…
ヨッシーさんスタジオみたく専用部屋にすることが急務ですよね。。

柴犬さん

ウルフバンはノッポさん邸みたいに部屋を飾ってないのなら一本で効果でます。

因みに家の場合…(核爆

書込番号:11844564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 09:45(1年以上前)

皆様おはようございます!! マジで 毎日暑過ぎでバテバテ(*_*;

ヨッシーさん レポお疲れ様です! ハッキリと感想が言えるここのメンバー最高です!(^^)/ あ!今度のオフ会楽しみにしております〜(^^)/

天空号兄貴 ありがとうございます(^^ゞ
椅子は3年で4個目・・ 嫁のベッド・マットも壊れ・・ 全部 チビちゃんに壊されての交換ダス(>_<)


のっぽさん お世話になります〜 今回は体験だけ・・(爆)

グフさん 8日は ヨッシーさんち来れそうですか!?(^^)

クリアさん ご苦労様です! 腰・・大丈夫っすか?(*_*;

ラクラクださん すげぇ高画質ですね!!羨ましい・・(>_<)

べんべさん 本当にすばらしい スレタイで(^^)/
91と ベガスは かなり悩んで 椅子が壊れてたので 泣き泣きの購入でした(汗)

先生 了解です! 後ほど 鳩飛ばします(^^)/

ウルフ兄貴 お疲れ様でした!!! マジで行きたいっす!(>_<)
それと 質問なんですが アルバム、「いつかの少年」かな?長渕CDの 曲は何を聴いたんですか!?

KUROかんぶっしゅさん ストレスレスと対抗して悩むのが カリモクで 皮の質&弾力は
どっちも かなり迷いますよ〜 リクライニングが レバーじゃなかったら カリモク逝ってたです、 ストレスレスは 皮がかなりデリケートだすね
先日の のっぽ亭オフ会で 「オーディオショップにある ストレスレスの 安いやつなんか ボロボロが多い」って盛り上がった話・・ 全く持って同感っす! あれじゃあ 買う気せん。(爆) 自分にとっての最高の逸品を見つけてくださいね〜〜〜(^^)/ 



それと 皆様に質問なんですが、 以前 TAD R1試聴したとき アンプが モノラルだったと思うんですが ステレオパワーアンプじゃないのは何故かな〜?って思ったんですが
何故なんですかね〜? 素人質問でごめんなさい(汗)(>_<)

書込番号:11844764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/01 10:14(1年以上前)

サンウくんへ

あーい。

モノラルだと、電源回路を占有できるだけでなく、左右の信号が混ざらないんですよ。
電気ですから、ステレオ機器だと左右の音が若干ですが混ざっちゃうんですよ。

セレクタも、安物になればなる程左右や他の音源の音が混ざり易いですね。

書込番号:11844846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 10:30(1年以上前)

先生 解りやすい解説ありがとうございます!!
高いスピーカーには でかいサイズのモノラルパワー接続が多いのを見かけたので 不思議でした(汗)(^^ゞ

書込番号:11844903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/01 10:55(1年以上前)

サンウくん

既にプレクさんから分かりやすい答えが出ていますが
チャンネルセパレーションのことですね。

2chステレオの場合、ソース機器の出力からモノラルで送る。
が理想ですが、プリもパワーも2台って難しいです。

なので普通はプリは1台でモノラルパワー2台ってなります。
(クリアさんとこはステレオパワー2台ですが
今はBTLなので実質モノラルパワー2台と同じです)

しまいにはチャンデバ+マルチアンプシステムに発展。
で、えらいことになります(プレクさんとこですね〜)

檜のR1はパスのX600.5が2台でしたね。
R1が5本の時はアンプも5台あったなぁ。。。
ハイエンドショウではTAD−M600が2台(^^;)

そういえばパイのショールームってどうなったのかな?

書込番号:11844994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 11:14(1年以上前)

武蔵さん 解りやすいアドバイスありがとうございます!!!

今はBTLなので実質モノラルパワー2台と同じです>ここを ずっと考えてたんですけど
これなら モノラル2台でもいいかな〜と 考えたり・・ でも以前に質問したときに
電気の事も言ってたし・・(悩)

そそ! 先日 勉強してましたら チャンデバ・・ これ 先生以外の皆さんで使ってるかたいますか? 非常に興味沸きまして(汗)(^^ゞ

パスのX600.5>これ でか過ぎ・・ こんなの置けない&買えない(爆)
そういえば ある お店で クラッセのやつで もっと大きいの見たとき ビビリました(爆)

パイのショールーム>確かに・・どうなってるのか・・(>_<)
せめて S1& TADのアンプ&TAD CDPを聴いてみたいっす(^^ゞ

書込番号:11845042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/01 13:00(1年以上前)

○サンウくん
ステレオパワーでも優秀なのもありますが、
ハイエンドになるとモノラルパワーを採用するメーカーが多いですね〜

チャンデバ使いはなかなかいないでしょう?
スピーカーがマルチシステムか、
もしくはマルチアンプ対応か、
でなければネットワークをパスしなければだし、
パワーアンプの機種選択も含めると無限の組み合わせがあり、
かなりの知識、経験、調整能力、
それを聴き分ける確かな耳の持ち主でないと、

やってみたものの完成品のスピーカーのほうがバランスが返って良かったりして、
宝の持ち腐れになりかねない。

まず第一に自分の中で持って行きたい音の方向がはっきり決まってないと、
ドツボにはまりそ〜

でその方向に持っていくにはここにはこれを使うとか、
となるとハードに関する知識も必要に、
やっぱ一筋縄ではいかないでしょうね〜???

書込番号:11845441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/01 13:03(1年以上前)

こんにちは〜

そう 少年の三枚目のアルバム。

高品さんも ノッポさんも 皆さんたぶん?良かったと思ってくれてんじゃないかな〜(謎

音合わせに長渕ボーカル&ギブソンギター&スタジアムの歓声の聞こえ具合。

追い込みテストで繰り返し30回以上聞いたよ。
以前ギターの低音の話をしたと思うんだよね!?
たしか浅はか殿にも聞いた。

ふんでGWにお茶の水に中古のギター聞きに行ったよ。(笑)


書込番号:11845448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 13:32(1年以上前)

ヨッシーさん 解説ありがとうございます!
やはり オーディオって難しいっすね(爆汗)
ん〜 自分で考えても無理そうだから先生に丸投げで・・(爆汗)(*_*;


ウルフ兄貴 お!3枚目のLIVE音源は 東京ドームで 8.MOTHERは 大阪城ホールだすね(^^)/
この音源での使用ギターは タカミネNTP-012とかですが 正しくは ギブソン ビンテージJ45の音のイメージダスね(^^)

中古のギター聞きに行ったよ。(笑)>行きましたか〜 生音は勉強になりますよね(^^)/ 
ギター音なら 浅はか先生宅の たしか・・エフェクター!?導入後の音が気になります(^^ゞ
だけど スタジアムの音場再現・・ 凄いっすね・・未体験なので想像つかないっす(*_*;

しかしまぁ〜・・ 我が家のシステム・・ 音が物足りなすぎ(泣)(ToT)

書込番号:11845528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/01 14:06(1年以上前)

サンウくん

お茶の水で店員に長渕の曲三曲弾かせた。

ストロークを何回も(笑)
で 買わないで帰った。
長渕のスタジアムライプ。


恐らく普通に聞いて爆音ならやたら歓声が煩く鳴らしにくい曲です。
しかし昔で言う24ビット盤。

優秀盤の走りの録音だから耳障りがなく良いアルバムです。

書込番号:11845631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/01 14:29(1年以上前)

サンウくんへ

私があまりモノを使わないのは、1箇所使った所で大差無いからです^^;
(あくまで、私の場合は…です)

チャンデバ使い?
関東ではないiさんとか…(ボソ)。

異なる種類のパワーアンプを使ってのチャンデバ使いはほぼ皆無ですね。

…ってぇ丸投げ〜?!


あ、10月どころか、9月中旬以降の有休取得は難しいみたいですorz

書込番号:11845708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 14:31(1年以上前)

ウルフ兄貴 ストローク・・>兄貴は鬼ですか!?(爆)店員さん 嫌がってませんでした?(笑)


歓声>そうなんです 我が家だと煩くなるから 音量は下げ気味ダス(>_<)

書込番号:11845716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 14:35(1年以上前)

先生 あまり物を使わないって・・(-.-;)

えー じゃ15日は無理ですか!? (>_<)

書込番号:11845733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 14:40(1年以上前)

サンウくんへ

そっちのモノではないかと。。。

書込番号:11845746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 14:43(1年以上前)

吉田苑のHINA HOP-1 っていうプリアンプってアキュのAAVAという技術と似た感じなんでしょうか?

何か気になります。

書込番号:11845757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 14:46(1年以上前)

べんべさん え?! 僕理解できてない?(爆汗)(T_T)

書込番号:11845765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 14:49(1年以上前)

サンウくんへ

モノラルアンプを一箇所使っても意味がないという事だと理解してますが違うかな?(汗)

書込番号:11845775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/01 14:49(1年以上前)

サンウくんらしい勘違い(^w^)
いやん♪(マテ


モノラルですよ〜?^^;


10/15なら不可、9/15は微妙です…。
あ、因みに蕎麦屋が水曜定休orz

書込番号:11845778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/01 14:52(1年以上前)

皆さんこんにちは(⌒▽⌒)

残暑が厳しい、財布も厳しい日が続きますが、皆さん体調管理に気を付けて下さい。
エアコン、オーディオ機器を付けっぱなしの寝落ちにご用心。。

サンウくん

8日ヨッシーさん邸ですか!?
行きたいですが夜の部になってしまいます。。

ヨッシーさんがOKなら行きたいところですが・・どうでしょう??

プレクさん邸をみる限り、チャンデバをやってみたいとは恐ろしくて言えません(爆
スペースノイドにしか出来ない芸当かと。。

クリアさん

突然で申し訳ないですが、3日の金曜日夜お邪魔しても大丈夫ですか??22時半〜23時位の到着になりそうですが、ご検討下さいm(_ _)m

書込番号:11845784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 14:56(1年以上前)

ガンダムさんへ

自分の手術の時も看護師さんはタイプではなかったけど、凄く親切にしてくれたので、かなり癒されました♪
隣の隣の患者さんはきっと入院する部屋が違いますよね〜(笑) 部屋が空いてなかったのかな〜?

あ、自分はいくら気に入っても食事には誘う勇気はないです。。。(涙)

書込番号:11845801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 14:56(1年以上前)

べんべさん 先生 思いっきり勘違いしてました(汗)

あの蕎麦食べたいっす(>_<)

書込番号:11845806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 14:59(1年以上前)

プレク先生へ

え?そっちのモノでしたか!!(爆)


...でも、その話はPTQのがあってるような(あ

まあ少子化対策には良さそうですが(爆)

書込番号:11845817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 15:01(1年以上前)

グフさん 夜って何時くらいになりそうですか!? 場合にオフ会の時間ずらしますか〜(^O^)

じゃあヨッシーさんのレス待ちで(^O^)

書込番号:11845825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 15:04(1年以上前)

たぶんプレク先生のは...ヤマタノオロチ状態では?(核獏)

これなら一箇所だけでは勿体無いのも頷ける♪ うんうん♪♪

書込番号:11845837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/01 15:07(1年以上前)

サンウくんへ

やっぱり…^^;


I LOVE YOU BMWさんへ

ん?0一個足りない?(謎)

書込番号:11845847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/01 15:08(1年以上前)

あ、爆の字を間違えた(T_T)

書込番号:11845849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/01 15:36(1年以上前)

サンウくん

22時〜になってしまいます(-。-;

流石に無理ですよね....^^;

ヨッシーさんのレス待ちでm(_ _)m

書込番号:11845919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/01 20:17(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
だれか呼んだ〜???

○クロカンさん
ムンドのハイエンドフルセットですか〜!
納める部屋はそれ以上にかかっちゃうでしょうね?

○ウルフさん
拙宅はスタジオでは無いだす。
ウルフ亭のほうがよっぽどスタジオっぽいだす!

○サンウくん
チャンデバでなくて、チャンネルセパレーションといえば、
この前のオフ会でのクリボンさんのハイエンドDACは、
電源部が別筺体で、しかもそこからの電源供給用コードが3本も出てました。

Lch用、Rch用、デジタル部用と別々に給電するのだそ〜です。

○サンウくん&グフさん
流石に22時〜は厳しいかな〜
埼玉の外れなので都心からだと移動に1〜2時間かかるから、
そんな時間になっちゃいますよね〜

やったとしても爆音出せないし、
拙宅から爆音取ると何も残らないし、

爆音無しでマルチで映像と言っても、
91使っててもモニターがハーフの508なので高画質でもないし、

グフさんは月曜の午後が好都合なのでしょうか?
月曜でも祭日に当たるとお仕事ですよね〜?

書込番号:11846842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/01 21:01(1年以上前)

ヨッシーさん

>月曜でも祭日に当たるとお仕事ですよね〜?

お察しの通り、月曜日祭日は仕事で翌火曜日休みのパターンです( i _ i )

しかも今月はまともな休みが1日有るか無いか・・

ですから動けるとしたら、仕事終わりの夜になってしまいます。。

書込番号:11847067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/01 21:43(1年以上前)

お疲れ様〜

確かにうちも爆音じゃなきゃスピーカーが…
兎に角専用部屋作らんと…いつになるのやら。。

皆さん

お茶の水楽器店近くユニオンアクセサリーSHOPは、遠くから来たと言えばいくらか値引きしてもらえる。。

ふんでディスクユニオン。

関東近辺はかなりの老舗と聞いたけどホンマ?
レコード店閉館になるご時世・・頑張って欲しいもんです。



書込番号:11847280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 22:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■趣味の人さん
>らしく………略
なぁ〜に言ってるの…orz

■ヨッシー441さん
ヾ(~∇~;) コレコレ

■サンウくん
腰は大丈夫だぁ〜。
疲れが抜けない日があるだけ(・_・;)

■ZEON/MS-07Bさん
3日(金)ですね。
その時間ならOKです。
安心してゆっくり帰ってこれます。

書込番号:11847589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/01 22:30(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

HMVポイント15倍キャンペーン(ただし諭吉出せ)

は確か本日まで!

Amazonの輸入盤二枚買うと10%引きは何時までだ?

ワリビキサレナイカラトイアワセタラ、システムエラーシテタッテドンダケミスガ?

さぁ、解禁!
みなさんポチリましょう

o(^-^)o

クロカンさん

名前禁止

(-_-#)

サンウくん

なら都内は無理だよ(汗)

多分武蔵さん&ヨッシーさん

おかげでオイラも長年お気に入りで漬物だった枯葉をゲットン
10%引きついでに初ペンペンコちゃんとトップガンサウンドトラックをゲットン♪
で、残一かな?

HMVもこれまたヨッシーさんからの禁煙にはニコレットやら
サトちゃんからのホンダインサイトやら
趣味さんからのどんだけぃ?やら

あとパ・リーグ労連だっけかな?はたまたまHMVのサイトで!

なんとなくこないだ武蔵さんが持って来たやつ鴨?

と珍しく今回はクラシックがチャイコ一枚♪

まぁ、直ぐ三枚買うけど(爆)

書込番号:11847590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/01 23:27(1年以上前)

こんばんは(^ ^)

クリアさん

ありがとうございますm(_ _)m

では明細は明日鳩にて(^ ^)

のっぽさん

ナイス情報ありがとうございます(^O^)/

さて何をポチろうか(^ ^)

書込番号:11847942

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/02 01:35(1年以上前)

みなさんこんばんは。
携帯のサブディスプレイが壊れてしまい今修理中でauショップからのレンタル品で使い辛いです。


BMWさん〉やっぱり看護婦さんは、顔はイマイチでも気さくで癒してくれ無ければ、いけませんよねぇ。私は、好みだったら当たって砕けろ精神で行きます…がいつも砕けてる。

書込番号:11848474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/02 11:08(1年以上前)

ガンダムさん

>私は、好みだったら当たって砕けろ精神で行きます…がいつも砕けてる

その前に、石をちゃんと砕きましょう( ̄▽ ̄)

書込番号:11849381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/02 13:20(1年以上前)

皆様こんにちわ!

べんべさん 先生 私、天然入ってます・・(爆汗)(>_<)

のっぽさん 都内いけないって?? 7日の事かな?(滝汗)

クリアさん じゃあ〜 マッサージチェアどおっすか?(爆)
ハイエンドDAC・・凄そうですね!(^^)/

ヨッシーさん グフさん 僕も 夜遊びやめたので夜遅くはキツイっす・・(爆)

 

書込番号:11849758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/02 13:47(1年以上前)

サンウくんへ

天然危険物…。









天然危険もの…。









天然危険モノ…(ぁ

書込番号:11849827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/02 13:51(1年以上前)

先生 もしかして オーディオ?モノラル?のヒントなどが隠されてますか?
難しいっす(>_<)

書込番号:11849834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/02 15:59(1年以上前)

こんにちは。

ここのところ出張続きで疲れたので今日は閉店。。。

さてPTQでも書きましたが,ジプシーギター好きのあなたに送るクールでいて超絶テクニックを聞かせるこれ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88-6-~%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B003WL3GEG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1283410274&sr=8-3

ジャンゴロジスト~スペシャル・エディション~
ザ・ローゼンバーグ・トリオ・ウィズ・ビレリ・ラグレーン

11月の来日に向けて何と6曲もボーナストラックが。

チャボロのアツイ,荒々しいスタイルもいいですが,ローゼンバーグのクールでスタイリッシュなギターもよいです。

ギター好きなあなたに,この夏オススメの一枚です。

そういえば,先日「コブクロ」のカバーアルバムを購入しましたが,感想は。。。
オリジナルの方が好きかなぁ。

カバーって難しいですよね。

書込番号:11850171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/02 19:45(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

今日はまったり音楽デー♪

203では初めての皿をメインに...

あぁ、良く寝た(爆)

グフさん

お役にたてた?

(^_^)v

ガンダムさん

ガンダリウム合金って以外に脆いのね(爆)

サンウくん

なんか鳩とのタイムラグで混乱かな?(笑)

書込番号:11850811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/02 23:29(1年以上前)

皆様こんばんわ!


浅はか先生 ギターCD情報ありがとうございます!(^O^)/



のっぽさん はい!思いっきり混乱してます(>_<)

書込番号:11852029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/02 23:41(1年以上前)

皆さん こんばんは〜♪

サンウくんへ
自分も似たようなモノですので(あ


ガンダムさんへ
肝臓は砕かないようにして下さいね〜(爆)

書込番号:11852090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 00:21(1年以上前)

べんべさん どんなモノを御持ちですか? さぞ立派なモノを・・ああ・・(萌)(V)o¥o(V)

書込番号:11852300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/03 00:29(1年以上前)

サンウくんへ

え?f^_^;
だからサンウくんと同じようなモノですよ〜(笑)
HDDは同じようなモノがいくつか。。。(爆)


のっぽさんへ
IQ7で音量上げても大丈夫だったんですか?
リファレンスのが音圧が強いって事?

自分がお邪魔した時はアレくらいの音量で十分だったけど、先日のオフ会はかなりの爆音だったんですね〜(◎o◎)

書込番号:11852346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 00:34(1年以上前)

べんべさん あ〜 なるほど!同じようなモノ・・確かに!(爆)
でも マニアックじゃないんですね・・ マニアックなのは 近藤さん・・(あ)(V)o¥o(V)

書込番号:11852363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/03 01:09(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)

サンウくん

残念です( i _ i )
本日ヨッシーさんから鳩頂きましたが、やはり厳しそうです。。
楽しんで来て下さい♪

明日、クリアさん邸に突撃します(^O^)

のっぽさん

最近Amazonの便利さが癖になり未視聴ディスクが増えて来ました。。
因みに今日ハート・ロッカーが到着。勿論未視聴。。
明日はスティービー・ワンダーのライブBDが届く予定(汗

書込番号:11852500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/03 06:27(1年以上前)

おはようございます。
グフさん

ノッポさん邸は、私が言ったQ7時はちょうど聞きやすいかんじに設定。実は私もあれくらいが。

多分ね私のオフ会のあとやったからだと思います。


うちは爆音で鳴らしても爆音と感じることなくグフさんも思わず好きな曲ならアンプボリュームノブを回すかもです。

※皆さんが持ってきた素晴らしい録音ソフト。
音を大きくした方がこのソフトの良さが十二分に出る。→思わず手がボリュームノブに。正に思わずです。


よくカーステレオのラジオで自分の好きな曲がかかると思わずボリュームアップって、、あるじゃない!? 好きな曲ならフルボリュームでも爆音と感じないしアドレナリンを放出(謎


んな感じんですよきっと。

書込番号:11852847

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/03 12:00(1年以上前)

みなさんこんにちは。

昨日、一昨日と腎臓が凄く痛くなり我慢出来ずに痛み止めを飲みました。
手術しない方が良かったか?

今日術後初めての診察に行きましたが相変わらず石が普通のレントゲンでは発見出来ずにいます。
とりあえず1ヶ月位様子見になりました。
もしかしたら再び入院かも。

グフさん〉上手い!
思わず笑ってしまいました。


のっぽさん〉さすがガンダリウム合金!もしかしたら砕けていないかもしれません。とか言ってる場合じゃないし。


BMWさん〉肝臓では無いのですが間違えて腎臓を砕いてしまったかもしれません。

何か最近不幸続き。携帯は壊れるし、便座も割れてしまいました。…体重オーバー?ヤバイ!

書込番号:11853751

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/03 21:58(1年以上前)

美嘉ちゃんかわいい

みなさん、こんばんは。

ガンダムさん。
元気だしてくださいねぇ。

昨日、ハートロッカー来ました。もちろん未開封。

先日、御茶ノ水でゲットしてきたました。
ダメだしCDとオーディオファイル、それからマイブームの美嘉ちゃん。
もちろんDVD付。(^O^)/

それから、秋葉のオヤイデさんに行って電源ケーブル見てみました。
山姥のベリリウム、ひょっとしてまだあるのか聴いてみたんです。

店員「山姥ではなく、ブラックマンバです。(キッパリ)」
私  「すみません」

だれだったか、背の高いひとだったかな、そんな書き込みをしていたんで思わず出てしまいまし。(-_-;)

好評だったので製品化しているそうです。
色はしろかったけど。

物欲沸き湧き虫!!!

さ、今日は福島で買った宇都宮餃子と貰った恵比寿ビールで爆睡!!

ではでは。


(^^♪(^.^)


書込番号:11855961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/03 22:07(1年以上前)

美奈さん、こんばんは。

えーたまにはPCでと自宅のパソコンの前で格闘しております。

ガンダムさん
大ジョー部だよ。石くらいじゃ死なん。(^_^)/


で、ファン登録して頂いた方ありがとうございました。
ずいぶんさぼっていたのでクロスカウンターのお返ししております。
よろしくね。

やっぱりオスカーピーター損は良かねえ〜

ではではY(^_^)Y

書込番号:11856015

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/03 23:10(1年以上前)

エビスでいい気分です。

先ほど、NHKの9時のニュース内で小澤征爾さんがインタビューに出ていました。
リハーサルの風景もありました。

随分大きな手術だったんですね。

祝!回復!!

らくさん。
TVを見る限りでは小澤さんは今、物凄い「生」のエネルギーに満ち満ちていらっしゃって、
今度のコンサートはすごいコンサートになるんじゃぁないでしょうか。

1曲でもきっと歴史に残る演奏になると思います。

すごくラッキーなチケットになっているんじゃぁないでしょうか。


レポ!!! お願いしますね。


いいな、いいな。



ではでは。


(^^♪(^.^)

書込番号:11856453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/04 00:17(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

9月に入って夏バテ気味っす

(-o-;)

サンウくん

鳩の通りで!

ベンベさん

iQ7の低音は多少緩くて少なめだったけど、203の方は締まっているけど量が多い。
まぁ、ヨッシーさんに言わせたら全然少ないけど(苦笑)

能率の違いは知らないけど(ぁ)低音の量が多い曲はボリューム抑え気味になりました。

ウルフさん

フォローあざ〜す

(≧ω≦)b

まぁ、ウチとウルフさん宅では部屋環境の差がね

f^_^;

昔遊びでベース弾いてたくせに床が震えるような低音は嫌いで(汗)
映画ならともかく音楽ではオイラの好みでないです...

グフさん

オイラはAmazonよりHMVのまとめ買いにハマって

(^_^;)

今頃はクリアさん宅でハイエンド堪能中かな?

レポ(ぁ)

ガンダムさん

あれ?ガンダリウム合金は心じゃなく、石でしたか

(^_^;)

しかし便器壊すって...

お大事に

m(_ _)m

天空号さん

チケットは旭山動物園さんでしょ

(-.-;)ヨッパライガ

更にブラックマンバのホワイト版はグフさんが画像付きでレポしたし

(-_-#)

ってことで、あとは詳しくグフさんが(爆)

では♪

書込番号:11856886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 00:52(1年以上前)

3日ぶり(汗

サンウくんさん
家具屋さんのストレスレスだと皮の質もいいんでしょうか!?
カリモクはノーマークだったので一度実物を見たいものです。


ヨッシーさん
ゴールドムント、流石でした。
ハイエンドモデルの謳い文句に「演奏者の息づかいまでもが伝わる」
なんていいますが、本当にそんな感じでした。
奏法がハッキリわかるんですよねぇ〜。
試聴したCDを自宅のLX91+LX82+CM9で聴いてみると、差は歴然です。
ん〜、アンプとCDPが欲しいです。

のっぽさん
おっと。
ではこっそりお世話になります。

書込番号:11857093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/04 01:29(1年以上前)

皆様こんばんわ!

グフさん こちらこそ残念です! 次回お会いしましょ〜(^^)/

あ!近藤さんだ!(^^)/

のっぽさん 了解です!!(^^)/

KUROかんぶっしゅさん  ストレスレスは しいて言えば 非常にデリケートだと思っております・・ 座り心地などは最高なんですが 手に入れた状態を何年たもせるかを考えると
ん〜・・・ 皮の状態が10年いけるのか?とも考える時ありますよ〜なんせ柔らかいので手入れをこまめにしないと オーディオショップにある ヘタレのスゲェ〜ストレス溜まっちゃった椅子になっちゃいます・・ この話 先日の 総長宅オフ会で盛り上がったらしいです(爆)

カリモクは 皮が非常に丈夫な感想を持ちました! 最近こちらもいいな・・と思ってます、
カリモクと同じような作りだと 座ったこと無いですがたぶん似てるだろう朝日木材加工さんの椅子もいいですね〜(^^)

何度も何度も 色々なメーカーの椅子に座って自分の身体が この椅子!!って言ってくれた 椅子を選ぶのが一番いいと思います(^^)
ちなみに 僕は 椅子が壊され 椅子探しの旅に出かけ ストレスレスに辿り着くまで2ヶ月、1週間通って 身体がコレ買え!と・・ 店員が購入後に気に入らなかったら返品でいいから契約してください!と言われ そのお店に行けなくなって・・ 何日か後に 身体が要求するので逝きました(汗)(^^ゞ

書込番号:11857240

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 01:57(1年以上前)

みなさんこんばんは。
天空号さん〉ありがとうございます。頑張って元気出します。

ディィガさん〉確かに石では死にませんね。でも、先日これが石の痛みかぁ。と言う強烈なのを喰らってしまいました。

のっぽさん〉やっぱり普通の便座に座ったら壊れますよねぇ。

書込番号:11857329

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/04 07:19(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

あー、昨日は貰いモンのビール、よくのんだぁ!(^O^)/


のっぽさん。
あっ。
旭山さんでしたね。失礼しました。
しかも、グフさんがレポ済み!!
こりっまた、失礼ひました。


旭山さん。
ごめんなさい。
是非、楽しんできてくださいね。


らくさん。
m(__)m



およびでない!

およびでない

・・・・・




(-_-;)



趣味さん。
今日、やぁーーと、オイル交換しに都内へでかけます。
昨日洗車もしましたよ。。。
趣味さんのはげんきでしょうか。
僕のもオートマなので自分では厳しいです。





さ、出かけようっと


ではでは。


(^^♪(^.^)

書込番号:11857749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 09:08(1年以上前)

皆さん、おはようさんです

のっぽさん

フォローありがとうございます

天空号さん

こちらこそ感謝です

ニュース9に永田の小沢さんが出るので留守録しましたが小澤さん出演は知りませんでした
ライブで見ていたBShi映画音楽に乾杯が終了でチャンネルを回したら
永田の小沢さんのインタヴュー終了間近、硬い感じで興味わかず、そのままお蔵で消去してた鴨です

日曜夜から松本周辺散策しながら8日の演奏会楽しんできます

書込番号:11858027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/04 09:29(1年以上前)

皆さん おはようございます。

昨日、呼ばれたようですが、疲れていて、ロムのみでカキコできず。(笑)

天空号さん

間違っても全然OKですよ。

旭山さん

8日の演奏会、いいですね。
松本は私の第二のふるさとといっていい&大好きな場所。
近くの雄大な山々と東京よりは夜など、涼しいと思いますので、楽しんできてください。


9月11日20時〜21時40分のBshiは「サイトウ・キネン・オーケストラ 2010」から「世界のマエストロ 小澤征爾 入魂の1曲」にタイトルが変更になっていますね。
松本に行けない分、こちらの番組が楽しみです。

ではでは。

書込番号:11858091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/04 10:28(1年以上前)

皆さん、こんばんみ(^_^)v

天空号さん

あら同族でしたか(^_^;)
デカイオイルフィルターが真横になってて交換する時しっかりしたでかい受けがないと漏れるですよね(^_^;)

内部のATフィルターも変えた方が良いですよん(^o^)/


うちのミニはすこぶる元気です(笑)
今年10年目ですけど(^o^)/

書込番号:11858334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/04 11:20(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

ローンウルフさんへ
たぶん自分に対してのレスだと思ってしまいましたが、解説ありがとうございます♪

やっぱり部屋環境第一なんですね〜。
ウルフさん宅で一番の低音対策は何ですか?


のっぽさんへ
核心を突いた説明ありがとうございますm(_ _)m
自分がリファレンスで一番気になってた事でした♪
やっぱウチには205/2は絶対ムッリーですねf^_^;
203/2でも厳しそうだな。。。
XQ30が丁度良かったりしてf^_^;


天空号さんへ
ポチポチおめ〜(^O^)
ダメ出しCDのレポ楽しみにしてますよ〜(^o^)/
ベストオーディオファイル いいな〜♪


ガンダムさんへ
あ。。。
ガンダムさんの友達が正解となってしまったんですね〜(>_<)
ガンダリウム合金は写らないんですねf^_^;

書込番号:11858530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/04 15:50(1年以上前)

こんにちは〜今日も暑い。

毎日か〜

ベンベさん

私の部屋も去年の今頃は、締まりの効いた低音が出てなかったよ。
う〜ん スピーカーの特徴が出る音作り。。

ジャズ部屋にすればクラシックが、イマイチとかあるからね。また反対も・・・。

とりあえずスピーカー周りはほど良い空間を空ける。
それがどうしても無理なら、、プレクさんか言われたように部屋空間(間取り)にあったサイズのスピーカーを選ぶ。
とくに底域サイズ。

そうは言ってもオーディオは自己満足の世界だから自身ヨケリャ全て良しですよ。。



でしょノッポさん(^w^)

書込番号:11859465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/04 17:18(1年以上前)

皆さんこんにちは。

クリアさん

昨晩は深夜までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

クリアさんの散財振りには感服。。

いい物見させて頂きました。

正直ショップに置いて有る「これは買えないな」と思う物ばかりで、それを自宅で試聴出来るとは有難い限りです。

今日、クリアさん邸で観たBDを自宅で見直しましたが辛くなって来たので中止に・・

HI-VI CASTをかして頂いたので、調整して見ます。。

モズクご馳走様でした(^O^)

のっぽさん

レポ書くの辛くなって来た。。

ウルフさん

アザスm(_ _)m

天空号さん

山姥乙!

書込番号:11859814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/04 17:36(1年以上前)

ベンベさん 皆さんこんばんは。

「CEATEC JAPAN 2010 −最先端IT・エレクトロニクス展−」オフ会&宴会の開催案内です。

今年は10月5日(火)から9日(土)まで、幕張メッセで開催。

無料公開日は10月9日(土)と、例年の11月よりも1ヶ月開催が早くなっております。

昨年は、CEATEC自体はつまらなかったですが、(土)の夜の部は、大塚製薬協賛(?)で、大変盛り上がりました。

今年は、「CEATECオフ会 目指せ100人参加」を意気込んでおり、10月9日(土)にオフ会&宴会をやりませう。

例年の11月だと、東京国際フォーラムのインターナショナルオーディオシヨウと同じ日に開催で、CEATECに飽きたら、東京国際フォーラムに行くことができたのですが。

今年のCEATECも、3Dオンリーで目新しいものがなさそうなので、夜までアキバをふらつくなり、東京駅周辺の夜のオフ会だけでも参加はOKです。

KURO沼の新しい住人も増えており、オフ会に参加される人が増えて、今年も大いに盛り上がりたいと思っております。


というわけで、プレクさん、幹事ヨロシク。(人に振るかよ、笑)

ではでは。

書込番号:11859898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/04 18:25(1年以上前)

連投失礼します。

オフ会の件、ちょっと考えてみたのですが、例年どおり、東京オーディオシヨウオフ会に切り替えて、11月6日(土)開催でもいいかな。

皆さんで相談しましょ。

ではでは。

書込番号:11860096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/04 21:19(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

クロカンさん

ストレスレスなら何処で買っても物は同じ

(^_^;)

国産パーソナルチェアならカリモクか冨士ファニチャが良いけど、
海外製品の同価格帯に比べると革の品質が落ちます。

冨士ファニチャは金出せば良い革でオーダー出来るけど(笑)
カリモクは扱えないので良く知りません

f^_^;

サンウくん

あれ?カリモクに浮気

(-_-#)

パーソナルチェアは座面が硬めで沈み込みが少ないから
革の厚みはそれほど重要ではないよ。
(フカフカのソファは沈むので革が厚くないとウレタンがヘタリやすくなる)

引っ掻いて傷つくのはどれも一緒(笑)

乾燥その他で表面のひび割れさえ防げば普通の体格なら十分かと!?

あっ、普通の(略)

ガンダムさん

普通割れないから

(; ̄Д ̄)

書込番号:11860944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/04 22:16(1年以上前)

今日の題名のない音楽会はゲームミュージック♪

やっぱりドラクエだな

o(^-^)o

ドラクエV冒険の旅とそして伝説へ...


懐かし(;_;)

気になった方は明日の再放送で(笑)

続き(笑)

サンウくん

総長って誰?(笑)

ベンベさん

ボリューム上げなくても聴きやすいから十分ナリ

(^_^)v

繋ぎにしては十分ナリ(爆)

XQ30ならリファレンスのブックシェルフ(品番失念)のが良いと思うよ!

ウルフさん

そう、総て自己はマン(笑)

自分の好きな音楽を好きな音色で鳴らせればオッケー

( ^_^)人(^_^ )

その為に試行錯誤、散財の山を(笑)

グフさん

えっ、スピーカーケーブルネタだけで一週間分はあるってクリアさんが(爆)

旭山動物園さん

いよいよ今週ですか!

チャイコの弦楽セレナーデでしたっけ?

大好きな曲なんで羨ましいです

(>_<)

ラクさん

BS情報あざ〜す

(≧ω≦)b

危ない全くノーマーク(汗)

書込番号:11861292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/04 22:31(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

なんかカキコ久し振りな気が(^^;)

・ヨッシーさん

ジャシンタいいですね〜。
この間、21時過ぎてるのに
調子に乗って音量上げたら
嫁から「う・る・さ・い!」と一喝(>_<)
速攻でボリュームダウン。

未だウルフ邸での余韻があるのか(笑)

・のっぽさん

鳩のは嫁が検討中(え
ってか、もうちょい足すと91逝けるね。

・ラクちゃんさん

シーテックと被ってるのは
「ハイエンドショウトウキョウ2010」。
有楽町の東京交通会館(無料)のですね。
なのでシーテックにあわせても良いのでは?
シーテックで3DPJ見れるのかなぁ。。。

・旭山さん

お借りしたBD−RはLX71で
AVCのも問題なく見れましたよ〜。

・ガンダムさん

退院おめでとうございます。
でも再発の恐れもあるので
ビールをイッパイ飲んで下さい(違

・べんべさん

BD「カーズ」のロスレス音声の件ですが、
LX71のHDMIの音声出力の設定を
自動(ビットストリーム)からリニアPCMにすると。。。
なんと!6.1を7.1に変換されました。
恐らくアナログ出力でも一緒でしょう。

なのでロスレスの6.1マトリックスが
変なのはパイの場合AVアンプだけの問題でなく
BDプレーヤにも問題があるのかも知れません。
ま、いずれにしてもパイの回答は「仕様です」かな(笑)

・クロカンさん

ムンドですか。。。
アレはデザイン料と加工料が高いんですよ。
スイスメイドが高価なのはブランド時計も一緒ですね。
聴いて気に入っちゃったものは仕方ありません。
この際ですから持つ喜びを如何ですか?(笑)

・グフさん

クリアさんちに行っちゃいましたか。
じゃ、ウチは来ないでね。
同じスピーカーでも全然鳴ってませんから(>_<)

書込番号:11861397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 23:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
先週に引き続き今週も千葉徘徊(笑)

■サンウくん
マッサージチェアより先に逝くものがありまして…。
DACはサンウくんがうち来た時、まだ無かったっけ?
2月からうちにあります(^_^;)

■KUROかんぶっしゅさん
ゴールドムンド良さそうですねぇ。
実は聞いたことないんですよ。
今度プリ聴かせて貰おう♪

■ZEON/MS-07Bさん
昨夜はお疲れ様でした。
散財だけが取り柄ですから(爆)
……………orz

スティービーワンダーのBD、画質も良かったですね。
そのうち入手します。

視聴イメージの保持力凄いですね。
私なんざ家に帰ったらきれいさっぱり忘れます。
その割にはあれこれ欲しくなるのは何故?(爆)

書込番号:11861627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 00:34(1年以上前)

のっぽさん

小澤さんが振る時間7分、
文字通りのプラチナチケット
ニュースを見た感じでは貴重な演奏会になるかも

しかし、BD-BOXが買えてしまう


武蔵さん

BD-R確認しました
それ、プレゼントですので内容飽きたらREなので再使用を



書込番号:11862119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/05 01:15(1年以上前)

武蔵さん

おかげさまで今日は(謎)

鳩の件了解です!
検討中ならまた鳩跳ばします♪

ジャシンタポチっているので楽しみ

o(^-^)o

クリアさん

前略

先日は(略)

草々(笑)

旭山動物園さん

絶対みなさん小澤さんが出れない分自分が...
で頑張りますから最高のコンサートになりますよ!

BD-BOXより価値高いですよ!

では♪

書込番号:11862277

ナイスクチコミ!2


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/05 01:36(1年以上前)

みなさんこんばんは。

武蔵さん〉本当は、ビールを飲めれば石が早く流れるかのがあるみたいなのですが私はお酒が嫌いなので…流石に水は飲めても1日に5リットル位ですね。



のっぽさん〉私体重は、単位がtなので…

書込番号:11862332

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/05 01:38(1年以上前)

隣レス失礼致します。

本当は、ビールが飲めれば石が早く流れる可能性です。

書込番号:11862344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/05 02:17(1年以上前)

皆さん こんばんは

CEATECの参考として、現在ベルリンで開かれているIFA 2010の展示内容を紹介。

IFAと同じ展示でCEATECも開催されると仮定すると、特設ブースを設けて、3D対応のプロジェクターの映像を見られるのは、シャープ、エプソンとソニーもか。
三菱電機は3Dプロジェクターの参考展示のみで、映像は見られないか。

パナは103型の3Dテレビや3Dアバターの映像が見られそう。

JVC(ビクター)からは、残念ながら3Dプロジェクターの展示はなさそう。

4k、8kの映像は、NHKのブースで今年も見られるのかな。

個人的にはDENONの100周年記念モデルが気になります。

昨年のCEATECは1時間ほどで飽きてしまいましたが、今年は3Dプロジェクター視聴の特設ブースがありそうで、おもしろくなりそう。

武蔵さん

CEATECとダブっているのは、交通会館の方でしたか。
ありがとうございます。

今年もCEATECに行きますが、CEATECと交通会館のハイエンドショウに行った後、夜、オフ会をやるのがいいかと。

http://www.phileweb.com/

書込番号:11862420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/05 08:18(1年以上前)

おはようございます。

旭山さん

小澤先生のコンサート、リポート宜しくです。
えっとサイトウキネンのコンサート会場は、良くミュージック・バードにて生録をしてます。(他パットン・ホール)または巨大天井空間サントリーホール。

まったく私の部屋は足元まで生きませんが…(>_<)。ホールのトイレくらいか!
生演奏含めホールがどんな聞こえ方をするか!
参考程度にて体感経験出来れば宜しくお願いします。

クリアさん

欲しくなる欲しくなる病は、感染すればなかなかf^_^;。

余談を2つ


昨日から何処のスレでB氏が車 床マットの販売マニュアルを書いています。
相手にすると片頭痛が(


やっぱり花火はテレビじゃなく生で見るのが最高。

いろいろ生が良いと言われるモノって沢山ありますが花火(大会)だけは何故かやっぱり生が最高。

書込番号:11862997

ナイスクチコミ!1


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/05 09:59(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

趣味さん。
オイル交換してきました。
1リットルも減っていた!!って。

どこかに支障がでるかもって。

早めに継ぎ足せばよかったぁ。。

今後きをつけます。


べんべさん。
まだ都内で嫁とデート中なので、帰ってからだめだしCDに挑戦しますね。
ちょっと取り説みたいのを読んだら、水平器がいるんですかぁ?
会社の借りないと・・・


オーディオファイルは1と2、両方持っていますが、
両方ともいいですよね。
えへへ。


らくさん。
今年のオフ会はぜひ参加したいと考えています。
早めの日程の確定を・・・・


旭日山さん。
どうぞ、楽しんできてくださいね。


ガンダムさん。
お酒は百薬の長ですが、やはりほどほどがいいかと。
飲めないくらいがちょうどいいんではないでしょうかね。

全快!! お祈りしています。




あ、昨日また秋葉に行って着ました。


例の仏・・・・・・・



たのしみたのしみ。



ではでは。



書込番号:11863357

ナイスクチコミ!0


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/05 10:52(1年以上前)

みなさんこんにちは。

天空号さん〉ありがとうございます。

友達からビールだったら沢山飲めるから、それだったら早く流れるんじゃ無いの?と言われて確かにそうだと思いました。ちなみに、その友達はメチャクチャ飲みます。昔し、私の家からの帰りに2回飲酒で捕まっています。
石1ヶ月様子を見て変化が無かったら、また入院かな?
まぁ今回は、平気だから楽勝です。可愛い看護婦さんを探す余裕もあるし…

書込番号:11863580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/05 12:12(1年以上前)

皆さん こんにちは〜♪

ホントに趣味さんがスレ立てしないので、自分が立てました(T_T)

どなたか貼り付けの刑をお願いしま〜すm(_ _)m

書込番号:11863908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/05 13:39(1年以上前)

ベンベさん

一応、立てるつもりで打ち込んでスレタイ考えてました(^_^;)
まっ、ラッキーです(爆)
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11863897

書込番号:11864196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/05 14:47(1年以上前)

次はこちらね。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11863897/

書込番号:11864395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/05 14:55(1年以上前)

ベンベさん

終盤近くで ごめんなさい!

それに 次も もう立っています 誠に どうもです。。。

全くオーディオ・ネタ 浮かばずです(汗) 

そんな状況の時に業務連絡ですが 許してね!

サンウくん  無事着いたみたいで良かったです、有り難うございました。

書込番号:11864422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/05 18:09(1年以上前)

趣味さんへ
あら、そうだったんですねf^_^;
我慢出来ずに。。。m(_ _)m
お詫びにver.51〜59迄、心置きなくスレ主どうぞ♪


思慮さんへ
貼り付けの刑ありがとうございま〜す♪


ローンウルフさんへ
SP周りの空間ですね。ウチの環境では一番厳しいですね〜(>_<)
後は何処まで妥協出来るかですね〜。


のっぽさんへ
ブックシェルフは良い案かも♪
まあ、何にしても一度のっぽさんちで聴いてみてからですね〜♪
S3よりは低音少ないですよね?


武蔵さんへ
71もLPCMで7.1chになるんですね。
それならAVアンプを買い替えるだけですね♪

書込番号:11865164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/05 23:18(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

いやぁ、暑い暑い

(-o-;)

最近会社の事務所で発する私語の3分の1は

「暑い・疲れた」かも(^_^;)

それでも帰宅して音楽聴く気になるのは熱くならないD級アンプだからかな?

ベンベさん

永久のベンベさんはどうですか?(爆)

S3と比べて?
203の方が高音寄りじゃない?

更にウチはスッキリ系のセッティングだからね

あっ、今月15日なら水曜休み(笑)

ガンダムさん

流石ガンダムは重い

( ̄○ ̄;)

ビールは最近流行りのノンアルコールじゃ駄目なの?

書込番号:11866835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/05 23:49(1年以上前)

皆様こんばんわ!


のっぽさん 総長って・・ 千葉の 総長っす(∪o∪)。。。

あ!浮気じゃないっす(汗)

15日は僕も休み(爆)



サトアキちゃん こちらこそありがとうございます(^O^)/




ヨッシーさん 回線直ってなさそうですね(>_<) 早く復帰出来るよう祈ってます(>_<)

書込番号:11867037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件 D40レベルアップへの道のり 

2010/09/06 01:31(1年以上前)

天空号さんへ
ラブラブデートは如何でしたか〜♪
水平器? そんなの書いてありましたっけ(あ
翻訳がいかにも翻訳ソフトまかせな気がしたのは自分だけ?
自分は前半の音の移動の仕方までしか気合い入れて聴いてないですf^_^;


のっぽさんへ
B級のベンベですが、もちろんD級よりもアツくてヘバってますf^_^;
9月に入ってもいっこうに30度を切ってくれないと、流石に精神的にもキツいですね〜(>_<)
体力のない方はもっと厳しいんでしょうね。。。

さっきリファレンス201/2の価格調べたら203/2とたいして変わらないのに驚きました(◎o◎)
たぶん買わないけど、これってバスレフポートは後ろ?付いてない? 試聴はしてみたいですね〜♪

やっぱりS3のが低音出てますか! そんな感じはしてたけど(笑)
たぶん203/2で大丈夫そうですね♪

...自分の耳なら(爆)


9/15? 急すぎるしf^_^;
11月の日曜の夜に突撃&梱包に行きますので、その時に(^o^)/

書込番号:11867428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/06 01:33(1年以上前)

200(^_^)v

オヤスミ

書込番号:11867435

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング