『CX3に大満足』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3に大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

CX3に大満足

2010/08/30 20:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:131件
当機種
当機種
当機種

羽ばたく瞬間

高い解像感

望遠側でも撮影

皆さん、こんにちは。
これまでトンボのワイドマクロ撮影用にリコーR8を使っていました。
画質的には満足していたのですが、連写の遅さが不満で買い換えることにしました。

最初はGXR+P10 KITを検討したのですが、CX3やCX4で十分かな考えるようになりました。
CX4と比較しましたが、新機能にはあまり魅力を感じず。
結局、価格のこなれてきたCX3を購入。

早速トンボの試し撮りに行きましたが、5 コマ/秒の威力はすごいですね。
R8では、こんな瞬間は撮れませんでした。
高感度撮影はまだ試していませんが、当分楽しめそうなカメラを買えて大満足です。

書込番号:11837319

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/30 20:30(1年以上前)

R8/CX3は外観の差は殆どありませんが、中身はまったくと言ってもいい程に別物ですね ^^

パパールさんに使えそうな便利機能として思いつきそうなのは・・・
ローアングルに見当つけてマルチターゲットAFで撮ったりすると中りがあるかもしれませんよ。
(例えば、これまで撮ってはピン確認をしていたようなシーンでも、
マルチターゲットAFならピン移動5枚連写の撮影1回で済むかもしれません)

ブログのイトトンボ3頭が写っているのNHK映像の一部かと思えました〜

書込番号:11837415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/30 20:53(1年以上前)

パパール さん、イイですねぇ〜^^)
3枚目が好きです。

staygold_1994.3.24さん、
R3/CX3は外観の差も結構ありますが、
中身もまったくと言ってもいい程に別物でしょうか。。^^?

書込番号:11837542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/30 21:39(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

「撮り手さん次第」という意味での出来ないオプションは別物でしょうね。
先に出ました「5コマ/秒の威力」や「マルチターゲットAF」など。

書込番号:11837869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/30 21:47(1年以上前)

パパール さん、
この場をお借りしてスミマセン。。
staygold_1994.3.24さん、
撮影素子画素数と画質(多分ノイズのことなど。。)はどうでしょうか。。^^?

書込番号:11837932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/30 21:48(1年以上前)

[11837415]
-R8/CX3は外観の差は殆どありませんが、中身はまったくと言ってもいい程に別物ですね ^^
こう断言するということは、staygold_1994.3.24さん は、やっぱりCX3持っているの?

書込番号:11837937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/30 22:02(1年以上前)

>撮影素子画素数と画質(多分ノイズのことなど。。)はどうでしょうか。。^^?
あっ、引っ掛けですか〜
R3は知りませんが、低感度はノイズあってもクッキリ感はR3が勝りそうですね。(クチビルより)


アユモンさん

CX3は持っていません。
アユモンさんも持っていなくても「不安だなぁ〜」とか言いますでしょ。
私も一応は「言ってもいい程に別物」とほんのり和らげているつもりでもありますが。(←ダメ?)

書込番号:11838037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/30 22:14(1年以上前)

当機種

今日はこればっかり

昔からリコー使っててデジイチも使ってる人はホント上手いですね^^;

>アユモンさん

業務連絡です
勝手に雑談板にしないようにお気をつけ下さいm(__)m

書込番号:11838144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/30 22:25(1年以上前)

[11838037]staygold_1994.3.24さん、
引っ掛けではありません。振り返った成果の確認です。。^^”
私はR3を使ったことがありますが、クッキリ感でももう戻ることは無いでしょう。

ド ナ ド ナさん、
まるで剥製のようですね。。^^)

書込番号:11838231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/31 00:18(1年以上前)

[11838037]staygold_1994.3.24さん、
-「不安だなぁ〜」とか言いますでしょ。
どこで言いました?
「R8/CX3は」って書いて、CX2のミスタイプかな。CX3持ってるのかって誤解するじゃないですか。
ねぼけ早起き鳥さん の真似をして、オフサイドトラップなんてのは止めた方がいいですよ。見苦しいだけだから・・・

[11838144]ド ナ ド ナさん、業務連絡ありがとうございます。
そう言われると胸縮します。ド ナ ド ナさんの夏季虚を参考に精進します。
あれっ、参考にした結果が[11837937]だったかな。
おいしいらしいris de veau は、まだあるんでしょ。無くならない内に市場に行って、売り時は外さない様にしましょう。

書込番号:11838962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/31 02:54(1年以上前)

アユモンさん

それこそ、R7以降の所有無しでも散々書き込みをしてきたのでは?
最近はCX機を勧めない事も多いですが、実はこっそり所有しているからこその根拠ですか?

>見苦しいだけだから・・・
お返しします。

(アユモンさん、またしばらくさよならね)


パパールさん

失礼しました。気にせず続けて下さい ^^

書込番号:11839375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/31 11:19(1年以上前)

[11837319]
-5 コマ/秒の威力はすごいですね。
CMOSコンデジでは、遅い方なんだけど・・・

スレ主さんブログ
-基本的にCX3はワイドマクロ専門で使うつもりです。
広角側で最短撮影距離が3cm、5cmのコンデジは、普通で、広角側のレンズの明るさが明るいものもある。

IXY30S(8.4画像/秒)F2.0 最短撮影距離3cm SS優先絞り優先AE付
DSC-WX5(10枚/秒)F2.4 最短撮影距離5cm
値段も高くない

ご本人が大満足なら、それでいいんだけど、スレタイがまるで通販のCMみたいですね。通販CMの場合は、小さく、個人の感想ですって書いてありますけど。(台本使って、役者がやってるのに個人の感想もないもんだと思いますが・・・)

書込番号:11840264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 12:17(1年以上前)


 通販でかったんじゃないですか?

 俺もGRD2は、つうはんでつ。

書込番号:11840448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2010/08/31 12:44(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
ご教示ありがとうございます!
取説は一通り読んだのですが、マルチターゲットAFは見落としていました。
次回は試してみます。

>ねぼけ早起き鳥さん 
>ド ナ ド ナさん
コメントありがとうございます!

>アユモンさん 
>いつもどこかでさん 
カメラのキタムラで買いました。

書込番号:11840558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/31 16:18(1年以上前)

当機種

ブログ拝見したんですけど、トンボ博士ですか?
写真のレベルは全然違うんですけど、これもトンボでしょうか?
何故か飛ばずに跳ねてましたけど・・・

書込番号:11841297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 18:01(1年以上前)


 産卵?

書込番号:11841680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/31 18:41(1年以上前)

話題が散乱してますね。。^^”

[11841297]ド ナ ド ナさん
オニヤンマの仲間だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E

水面上で飛ばずに跳ねているのは産卵行為ですね。

書込番号:11841809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/31 18:57(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん 、誤変換ですよ。
散乱>燦爛

書込番号:11841872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/31 19:45(1年以上前)

産卵中でしたか・・・

気の毒な事しました(+o+)

書込番号:11842033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/31 19:52(1年以上前)

アユモンさんの場合は錯乱ですから、ご変換はありえましぇ〜ん。。^^”
許容内かどうかは分かりましぇんが。。

書込番号:11842063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/31 20:21(1年以上前)

[11842033]ド ナ ド ナさん、
また、殺虫剤かけたの?
[11842063]
惑乱のねぼけ早起き鳥さんに言われてもなぁ…

書込番号:11842184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/31 20:30(1年以上前)

>アユモンさん

殺虫剤はもう使ってません(+o+)
飛ばないので飛ばそうと思ってバッグで叩いたら(はたいたら)死にましたm(__)m
たたいてませんから・・・

書込番号:11842242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/31 20:31(1年以上前)

(+o+)

書込番号:11842250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/08/31 21:14(1年以上前)

ドナドナさん

今度は淡水魚を叩いたらどうです?
たぶん何故叩くのか理由を知りたい、と訊かれるでしょう。

書込番号:11842474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/08/31 21:22(1年以上前)

↑この掛け合いは「CX名物」ですね。ほのぼのとして心が温まります。

書込番号:11842513

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング