『win7対応について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『win7対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

win7対応について

2010/09/02 23:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:92件

カタログを見ると、ホームネットワークの環境があれば、パソコンのハードディスク内の映像や音楽をレグザで見れると有りますが、レグザで録画した映像をパソコンで見ることはやはり無理でしょうか?
そのときは、USBHDD・LANHDD共無理なのでしょうか?

書込番号:11852067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/02 23:44(1年以上前)

レグザで録画した番組はUSB-HDDであろうとNASであろうと
録画したレグザ以外での再生は出来ません。

一旦、レグザリンク・ダビングでレコーダーやNASにダビングした場合は
レコーダーやNASのDLNAサーバー機能を使ってPCでも番組を見ることは出来ます。
ただし、PCで見る場合はDLNAクライアントソフトウェアが別途必要です。

書込番号:11852110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/03 00:59(1年以上前)

カカクコバさんの投稿に追加。

>DLNAクライアントソフトウェア

正確には、DTCP-IPに対応したDLNAクライアントソフトウェアです。

Windows7は、標準状態では、DTCP-IPは搭載されておらず、普通?のDLNAクライアントソフトウェアを入れても視聴不可。

DTCP-IPに対応したDLNAクライアントソフトウェアは、現在2社から出ています。

Cyberlinkの「SoftDMA」
Digionの「DiXiM Digital TV」,「DiXiM Digital TV plus」


書込番号:11852466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/09/03 01:33(1年以上前)

カカクコバさん
ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
でも録画したレグザ以外で見られないなら、LANHDDの意味ないのでは?
せめてLANに繋がった別のレグザで見れなければUSBHDDと変わりませんね

書込番号:11852562

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/09/03 12:17(1年以上前)

puppy walkerさん
> でも録画したレグザ以外で見られないなら、LANHDDの意味ないのでは?

LAN HDD のメリットは以下の点かなと思います。

・REGZA への登録時に初期化はされないので、既存の LAN HDD (NAS) を REGZA の録画用として利用する際に、既存の (他の機器で書き込んだ) 保存データを継続して保存したままにすることができる。
・REGZA 以外の機器からも「ファイルサーバ」(NAS: ファイル共有機能) として利用ができる。(REGZA で録画した番組を共有するという意味ではないです)
・登録した 8 台の LAN HDD を同時に接続 (利用) できる。

パソコンのフォルダも、「ファイル共有設定」をすれば LAN HDD として登録できますので、いざという時に使えますね。

まあ、とはいえ、普通は USB HDD で十分だとは思いますが。(特に新たに REGZA 録画用に HDD を買うという場合は)

書込番号:11853790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/03 20:56(1年以上前)

shigeorgさんに追記するなら、
「LAN-HDD」の場合、「フォルダ」での番組管理が出来ます。
「USB-HDD」の場合、レグザのジャンル分けなどの「ソート」機能などを利用するしかなく、
「番組や出演者ごと」の管理は「LAN-HDD」で行うと良いと思います。
 <「W録」が出来ないので、「USB-HDD」に録画して、「LAN-HDD」で管理

また、「LAN-HDD」のフォルダは、「ショートカット」として、
「録画先」にも出来るので、
「シングル録画」なら、直接「LAN-HDDの指定のフォルダ」に録画出来ます。
 <連ドラなど、被らない番組なら、一括で管理できるので便利だと思います。

書込番号:11855548

ナイスクチコミ!0


Pegasus5さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 02:04(1年以上前)

LAN-HDDの導入を検討されるのであれば、
DTCP-IP機能付きのものが良いかと思います。

私も確認中ですが、REGZA 42ZV500で録画した番組を、DTCP-IPのLinkStation(LS-XH1.5TL)にダビングして、42Z1で視聴できるところまでは確認しています。

win7のメディアプレーヤーにて、LinkStation上の番組を見つけることまではできますが、
再生はできません。
専用ソフトが必要のようです。

専用ソフトによる、再生の検証の情報がありましたらお願いします。

書込番号:11862391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/05 02:15(1年以上前)

> パソコンのフォルダも、「ファイル共有設定」をすれば LAN HDD として登録できますので、いざという時に使えますね。

Z9000の説明書には共有フォルダの設定が詳しく載っていますが、Z1の説明書には載っていないので
問い合わせたら、Z1からPCの共有フォルダへの録画はサポート外になったので、
PCへの録画は動作を保証するものではありません。との事でした。
 

書込番号:11862412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/09/05 02:47(1年以上前)

皆様書き込み有難うございます。
パソコンで見ることはあきらめます。
今のところ他にレグザが無い(複数台)ので
専用のUSBHDDを購入することで
考えます。

書込番号:11862464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング