『VW2420H レビュー』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 発売

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

LEDバックライトとVAパネルを採用したDCR2000万:1の24型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のオークション

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • VW2420H [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

『VW2420H レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VW2420H [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
VW2420H [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みVW2420H [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

VW2420H レビュー

2010/09/03 16:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

NTT-Xで予約したVW2420Hが届いたのでさっそくレビューです^^

届いたばかりなので今回は第一印象のみですが・・・

ドット欠けはなし、インバーターノイズも皆無です^^
目立つ色ムラもありません

いちばんビックリしたのが画面の表面がなめらかでとても綺麗なこと!!
ハーフグレアっぽい感じです
白画面を見つめて綺麗だな、って感じたのは液晶モニターを使って
初めての経験でした
目の優しさはEV2334W以上だと思います

今回はこれまで・・・次はもう少し詳しいレポをします

書込番号:11854482

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/03 18:33(1年以上前)


追加レビューです

色は個性的です^^;
よく"LEDは白っぽく見える"って言われますが、ホントにそんな感じです
EV2334Wもやや白っぽいですけど、それより強くその傾向がみられますね

視野角もEV2334Wと同じくらいか少し狭いかな、って感じです
視野角を大きく取ると白っぽさが激しくなります

大急ぎで測定したので追い込みが足りませんが、i1Display2で測定した
結果をUPしておきます
(モニターのガンマ設定は2.6での測定です)

輝度は最低で84cd/m2くらいまで下げられるようですね

消費電力は、最低輝度で 16〜17W/h(ワットチェッカー調べ)です

書込番号:11854893

ナイスクチコミ!4


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/03 19:09(1年以上前)

注意!!

上のレスで"色は個性的"だの"白っぽい"だの言ってますけど
これは色管理されてないすっぴんの状態での感想です
色管理された環境ではごくごく普通の色ですから^^;

書込番号:11855028

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2010/09/03 19:10(1年以上前)

早速のレビューお疲れ様です。 

しかもガンマ曲線の測定結果もありいたれりつくせりですね。


表面処理(アンチグレア)が滑らかなのはいいですね。IPS液晶はギラギラノイズで
目が疲れるという報告もいくつかあるので、これは良い選択肢が増えました。

やっぱり色は個性的ですか。まだ店頭でみたことがないので、明日時間があったら見てみます。

最低輝度の測定は非常にありがたいです。
84cd/m2はなかなか下がるほうなので、最低輝度にしても眩しい、ということは
あまりないでしょう。

これがCCFLだったら間違いなく飛びつくのに!!

でも、ほしくなってきました(笑)

書込番号:11855029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/03 19:15(1年以上前)

hina_yuriさん早速のレビューありがとうございます。
届くの早かったのですね。羨ましいです。

VAで目にダメージがあるのではと心配していたのですが
なめらかで目に優しそうと言うのは不安を期待に
変えてくれたので届くのが楽しみになりました。
ありがとうございます。

書込番号:11855042

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/04 00:05(1年以上前)

hina_yuriさんのi1Match結果画像にsRGBの色域を重ねてみた画像

レポ、お疲れ様。

ついでなので、こちらもsRGBの色域を重ねてみた。
緑がズレている傾向は同様。
カラーマネージメント対応ソフトでプロファイル変換表示しなければ、「色は個性的」だろう。
ディスプレイ本体のガンマ設定を2.6に設定して実測2.2近辺とは。
ディスプレイ本体のガンマ設定が初期状態2.2なら、実測1.8ぐらいなのだろうか。
1.8なら、2.2と比べて白っぽく見えて当然だ。

書込番号:11856824

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/04 08:49(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます^^

elgadoさん
>IPS液晶はギラギラノイズで目が疲れるという
>報告もいくつかあるので

私もLG-IPSは使っていて毎日痛感しています;;
目に優しいパネルって頑張ればできるんです
LGには猛省を促したいですね^^;

>これがCCFLだったら間違いなく飛びつくのに!!

これはホントにそうですよねー
LEDの発色ってやっぱり個性的でした

セピアゴロウさん
>VAで目にダメージがあるのではと心配していた

サービスモードメニューに、AUO M240HW02 V1とありました
AUOのVAパネルは三菱のMDT243WGにも使われていて、
目に優しいと評判が高いです
VW2420Hのパネルもその血統を受け継いでいるようですね^^

DHMOさん
>こちらもsRGBの色域を重ねてみた。

ありがとうございますm(_ _)m
こういった作業はしなければ・・・と思いつつ面倒で結局
やらなかったりします^^;
とても助かりました^^

VW2420HはsRGBですけどAdobeRGBを扱うくらいの気持ちで
色管理を行わないと"個性的な色"になってしまいますね
ガンマ調整もいい加減だし、使いこなしは難しそうです

書込番号:11857978

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/04 12:37(1年以上前)

ProfileEditorのガモットビュー画面の例

>こういった作業はしなければ・・・と思いつつ面倒で結局やらなかったりします
Photoshopを使い、所要時間数分だった。
もしもこういった比較に興味があったら、エックスライト社のホームページ↓の「サポート」の「ダウンロード」から日本語版 ProfileMaker 5をダウンロードし、インストールしてみることをお薦めする。
http://www.xrite.com/home.aspx
ProfileEditorのガモットビューは一応使える。
金を払わないと機能制限されていて、sRGBとの比較しかできないけど。
例は、U2410のデル製ICCプロファイルとsRGBとを比較している。
わずかに灰色の部分がある。
この部分は、sRGBの色域でU2410の色域外ということになる。

書込番号:11858818

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/04 13:51(1年以上前)

DHMOさん、ProfileEditor早速使ってみました

感激です!!
こんな便利なモノがあったのですね〜

色々なプロフィルを見てみたところ、EV2334Wがダントツで
sRGBの色域に近いコトが分かって驚きました@@
カタログのsRGB100%は伊達じゃなかったです
今まで赤が不足してない?なんて思ってごめんなさい><
私の目が節穴でした・・・

DHMOさん、今回はホントにありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11859052

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/05 05:03(1年以上前)

Gamutvisionの方がもっと比較しやすい。
http://www.gamutvision.com/modules.php?name=Download
しかし、無料では20回しか開けない。
インストールして使い終わるたびにWindowsをインストール前に復元すれば何十回でも使えそうだが、面倒。
また、Windowsのユーザー名に2バイト文字があると、エラーになり使えない。
そのような場合は半角英数字だけに変更するか、半角英数字だけのアカウントを新たに作成するか。

書込番号:11862578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 09:04(1年以上前)

自分は、spyder2PROで計測と調整をしてみましたが
標準で6500k からあまりにかけ離れていてびっくりしました

好みの問題かもしれせんが、自分は見るに堪えなかったので
調整しましたが、6500kにターゲットしたところ
TNとは比較にならないほど発色が良くなり驚いています

ガンマ値のいい加減さといい
メーカーのプリセットは、この商品の良さを殺してますね

書込番号:11863128

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/05 11:39(1年以上前)

>ガンマ値のいい加減さといいメーカーのプリセットは、この商品の良さを殺してますね
組み立てたまま無調整で出荷しているのだろうから、ガンマが狂っているのはやむを得ない。
elgadoさんが紹介してくれた中華サイト(http://lcd.it168.com/a2010/0825/1094/000
001094846_all.shtml)のガンマ2.6のi1Match結果画像とhina_yuriさんのガンマ2.6のi1Match結果画像とは非常に似ている。
どの個体も大体ガンマ2.6の設定が実測2.2なら、初めから2.6を2.2とプリセットして出荷すればよさそうなものだが、そうすると「表示色:フルカラー約1677万色」と仕様表で謳えなくなるから、できない。

書込番号:11863774

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/05 11:43(1年以上前)

中華サイトのURLが途中で改行されている。
elgadoさんの2010/09/02 13:31 [11849783]の書き込みのとおり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11846457/#11849783

書込番号:11863793

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/05 18:28(1年以上前)

こだわりの者さん、返信ありがとうございます^^

調整不足はホントに残念ですねー

それでも私は良いモニターだと思います
ちゃんと調整と色管理してあげれば、EV2334Wなんかと比べても
遜色のない画像で表示できますから

それに、VAパネルだけあって低輝度でもきちんと発色していますし、
黒の美しさはIPSパネルより上質です
また、目の優しさもトップクラスだと思います^^

デザインも業務用?と錯覚してしまいそうなグラフィックモデルに
比べたら、薄くてオシャレでポイント高いです^^

書込番号:11865243

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/09/05 21:47(1年以上前)

今回はレビューのまとめです^^

VW2420HはナナオEV2334Wとスペックがとても良く似ていて、
実際に実物を見ても特徴が似ています

コントラストが高く、黒と白がとても美しい
VW2420Hは表面がハーフグレア寄りで、目の優しさにさらに
磨きがかかっている感じです

視野角がIPSに比べるとかなり狭く、視野角が深くなると
白っぽくなる点も共通です

ただVW2420Hは、明らかな調整不足とLEDの癖のある色域が
残念ですね
EV2334Wはその点は凄く優秀で、丁寧に調整されていて、
色域もsRGBの色域にほぼピタリと一致しています

グラフィック用に使われるなら、少々高くてもEV2334Wを
強くお勧めしておきます

まぁVW2420HはEV2334Wに比べて1万円近く安いですから
仕方のないコトなのですが・・・

でも薄く、軽く、スタイリッシュで、さらにエコなVW2420Hは
価格を考えるととても満足殿高いモニターですよ^^


点数としては☆4つです
あと5千円下がれば文句なく☆5つの満点なんですけど・・・^^;

書込番号:11866201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

VW2420H [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング