『ファインダーとめがね』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーとめがね

2010/10/16 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

めがねをかけながらファインダーを覗くと、下部に表示されるSS、isoなどが見えません。
いちいちめがねをはずすのは、大変です。
なにかよい方法やアクセサリーがありませんか?

書込番号:12068980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 17:28(1年以上前)

視度補正レンズをつけて、最初からメガネをしないのは駄目ですか?自分はそんなに目が悪くないのでそうしてます。

書込番号:12069018

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/16 17:42(1年以上前)

私もメガネをかけていますが、周辺が見えない場合は目をちょっとずらして見る様にして
います。 カメラの持ち方がしっかりしていればブレることも無いです。
どうしても周辺まで見たい場合はメガネを外して視度調整をして見るしかないと思います。
アクセサリーでは中央部拡大等のピント合わせをし易くするもの位しか無かったと思います。

書込番号:12069074

ナイスクチコミ!1


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/16 17:51(1年以上前)

rukeskywakerさん こんにちは

私は付属していた「アイカップFQ」を外して、
「拡大アイカップO-ME53」を付けていますが、
やはり画面下の情報を見ようとすると、
画面上が少し欠けてしまいます。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_finder.html

メガネ人間にとっては辛いですよね。

書込番号:12069105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/16 18:29(1年以上前)

もっと快適に撮影をしたくて私はレーシックしました。
QoLもあがりました。

書込番号:12069288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/16 19:28(1年以上前)

ニコンD80を使ってますが、視線を降ろせばなんとか見えます。
ファインダーを覗きながら絞り等を変えないようにし、事前に上部液晶で設定しています。

書込番号:12069514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/17 10:37(1年以上前)

別機種
別機種

出っ張り部分をカット

拡大アイカップを折り込むイメージ

こんにちは、とっても気持ちわかります。
覚羅も一時期悩んでおりました。

たぶん、アイカップの上のでっぱりが当たるので、普通に構えて覗き込むとファインダー下のパラメーターが見えないんですよね。視線を動かすよりは、頭を動かしてパラメーターを見る感じになるので、それからまたファインダーを被写体の方に向けるのがメンドクサイんですよね〜

昔、こんな口コミ情報がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211119/SortID=8924650/
アイカップの出っ張りをカットして、ゴムを貼り付けるって方法が載っていました。
確かに、覚羅の場合だとアイカップとメガネの当たる角度が、アイカップのでっぱりが無いとベストに当たるんですよね。
という事ならって事で、余っているアイカップを添付写真のようにカットした所、かなり快適になりました。不器用なので綺麗ではないですが、手先が器用で最後はヤスリがけぐらいまですると、綺麗に加工できると思います。

覚羅は最近は全部のカメラに視度調整レンズアダプターMをつけています。メガネ当たる硬さが気にならないなら、覚羅は視度調整レバーを一番左にすればメガネをかけたまま、右にしたら裸眼でファインダーを覗けていいですよ(^o^)

ということで、視度調整レンズアダプターMの材質の硬さだとレンズに傷耐性があるならあんまり気にならないと思いますが、この材質okならば、単純にアイカップを外すだけでも見やすくなると思います。


「拡大アイカップO-ME53」も買いましたが、やっぱりメガネ人間には当たる角度が悪いです。

メガネ人としては、↓のような感じでファインダーを見ると見やすいと思います。■の間が真ん中のイメージです。
アイカップを外すか視度調整レンズアダプターMは、メガネの上の部分がファインダーの上を越えるので、ファインダーの中心とメガネの中心が合うので画角がいい感じになると思います。
  /
 /■
/ ■

  /■
 / ■
/ 
逆に、今ついているアイカップや拡大アイカップはメガネの上の部分がどうしても当たってしまうので、上のイメージのようにファインダーと視点の中心までの距離が少し離れるので画角が合わないからパラメーター部分が見切れちゃうんですよね〜


ちなみにメガネ人が拡大アイカップを少しでも見やすくする工夫として、メガネに当たる部分のゴムの出っ張りを、全部奥に折り込む感じにするとメガネに当たる部分の出っ張りを低くできる口コミ情報がありました。

書込番号:12072878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/10/18 07:40(1年以上前)

皆様、いろいろなコメントありがとうございます。
大変参考になりました。アイカップを工夫する対応を考えて見ます。

書込番号:12077465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング