『夜の撮影ではどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『夜の撮影ではどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

夜の撮影ではどうでしょうか。

2010/10/25 12:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

NikonのD90を所有しているのですが、
サブ機としてG12の購入を検討しています。

用途としては、荷物を余り持っていけないときや、
特に通行人に撮ってもらうときに、
一眼レフだと抵抗をもたれるので、その回避にと思ってます。

来月、友人数名と紅葉を見に京都へ出かけるのですが、
特にライトアップを楽しみにしています。

そこで夜間のG12の感度やノイズはどの程度なのか、
ユーザーさんに実体験を出来れば実写を含めて教えて頂きたいなと思ってます。
内蔵フラッシュは好きではないので、使用する予定はありません。

これを買ってしまうと、D90を持ち歩くのが億劫になって
G12がメイン機になってしまうという恐れもありつつ、
最近気になって仕方ないので…。

書込番号:12112321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/25 12:47(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/14/news013_2.html
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/14/news013_3.html
http://blog.kitamura.jp/42/4440/2010/10/CanonPowerShotG12_1841064.html

コンデジとしては、優秀だと思いますが
デジイチと比べられると太刀打ちできないと思います。
紅葉の京都ですよね。無理してデジイチがいいのでは?

書込番号:12112438

ナイスクチコミ!1


スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/25 13:01(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん 
ITmediaのレビューは見ておりましたが、
キタムラさんのは参考になりました。有難うございます。

夜景自体は、ISO3200まであげても、
そこまでざらつきはなさそうですね。
人が写ったときはどうなんでしょうか。
さすがに顔が写っている画像は無理とは思いますが、
コメント頂けると幸いです。

画質を優先すれば、当然一眼レフなのですが、
当日、日帰りで結構な場所の数をこなそうとしているので、
軽いコンデジにしようか、悩んでおりまして・・。
観光地で撮ってもらうのに、一眼レフもどうか、というのもありますね。

書込番号:12112487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/25 13:59(1年以上前)

別機種
別機種

はじめまして
私もD90所有していますが主な被写体が犬ですので夜間でもストロボは使いません

二つ前の機種ですが(G10です)参考にしてください
G10よりはG11からの機種の方が夜間の撮影はSS1.5段ほどよろしいようです

このくらいのシャッタースピードですとISOを考慮に入れても一眼レフでは三脚を使わないときついと思います
D90よりはG12をお勧めします

書込番号:12112662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/25 16:22(1年以上前)

機種不明

G12対P7000

ISO3200は少し無理な気もしますが、こちらでISO1600ぐらいをチェックしてみてはいかがでしょうか?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12113115

ナイスクチコミ!0


スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/25 17:03(1年以上前)

>犬養_啓さん
サンプルありがとうございます。
SS1秒でブレないなんてすごいですね。三脚を使われたのでしょうか。
D90よりもG12をオススメしていただくということは、
G12の方が手ブレ補正機能が強いのでしょうか。

>じじかめさん 
いつもアドバイス有難うございます。
こんなサイトがあるのですね。
実はRAWで撮ったときの加工も含め、
P7000も購入視野に入れていたので、
これだとG12の方が滑らかさが勝っているように見えますね。

やっぱり夜間の撮影は、どんな機種でもかなり厳しいんでしょうかね。
特に観光客に撮ってもらうとなると。。

書込番号:12113242

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/25 18:19(1年以上前)

>友人数名と紅葉を見に京都へ出かけるのですが、特にライトアップを楽しみにしています

京都のライトアップは三脚禁止の所が多いです。
荷物になってもデジ一眼の方がお勧めですね。

書込番号:12113539

ナイスクチコミ!1


スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/25 19:18(1年以上前)

>m-yanoさん

アドバイス有難うございます。
写真拝見させて頂いていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

三脚禁止の情報は得ていたので、
今回は基本的には三脚は持っていかないと決めてます。
やっぱり、D90のライブビューにして、
通行人に撮ってもらうのがベストですかね。

F8〜F11にしても、どうも背景にピントが来てしまって、
後からショックを受けることが多くて・・・。

書込番号:12113783

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/25 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO800

ISO1600

ISO3200

家のベランダから手持ちで撮ってみました。
今日はもやっていたのですが、

参考になるかな....?

書込番号:12114858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/25 23:32(1年以上前)

>taku15さん

実写レビュー有難うございます!
スカイツリーがそんなに見えるところにお住まいなんて
羨ましいです☆

ISO800が私の中で許容ですかね…。
SS1/2ですか。F2.8だとピントも厳しくなりそうですし、
夜間は事実上無理といったところでしょうか。。

単純に昼間スナップ用のサブ機とするなら、
S95でも十分事足りそうなので、
そうしようかしら…。

書込番号:12115431

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2010/10/26 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO1600

ISO3200

スカイツリーは、たまたま住んでる所から見えて
気がつくとかなり伸びてる感じでした(笑)

サンプル追加で、室内で撮ってみました。
ある程度明るいと、1600くらいでも大丈夫かなと、
個人的な感想です。

後、自分S90を妻用に持っているけど、日中のスナップなら
S95凄い手軽だし、レンズも明るくて室内とかかなり良いんだけど、
ただ、外で天気が良すぎると、シャッター速度が1/1600秒までなので
辛い時が結構出て来ます、その点を考慮するとG12などは1/4000秒と
早いし、機能的に色々守備範囲が広いので、
重さだけ我慢出来ればオススメします(^_^)

書込番号:12115666

ナイスクチコミ!2


スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/26 00:40(1年以上前)

>taku15さん

追加サンプル有難うございます。
ふと、そういえばぽにょをDVDで借りたまま
見忘れていたことを思い出しました。

1600どころか3200でも良いくらいですね。
部屋で蛍光灯が付いていれば、問題なさそうですね。

もう少し店頭やキヤノンのSRへ足を運んで、
検討してみたいと思います。
本当は、デジ一はNikonなので、
Nikonも視野に入れたいところですが。。

書込番号:12115887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/26 02:56(1年以上前)

価格の掲示板にupすると勝手に1Mリサイズ画像になるので
流石に1Mリサイズ画像ならおおげさな話、携帯でもそこそこ綺麗に見えてしまいますから
G12のコンデジ最高峰機種のISO3200でも許容範囲に感じでしまわれますね。
実際高感度で撮られてモニターで拡大表示されたら、びっくりするくらい汚いですよ。
所詮最高峰と言っても豆粒センサーのコンデジです
ミドルクラスのD90とは雲泥の差ですね。

書込番号:12116280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/26 02:58(1年以上前)

追加
夜の撮影ならNikonD3sが最強でしょうね(笑)

書込番号:12116281

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/26 10:33(1年以上前)

>写真拝見させて頂いていたら

私のアルバムをご覧いただき、ありがとうございました。
一つお断りしておかないといけないことは、私のアルバムの画像の夜景やライトアップは100%三脚を使用しています。
三脚禁止の神社仏閣が多いですが、私の知人で京都で活躍しているプロのカメラマンがいて、特別に三脚使用が許可されているので同行させてもらっています。

書込番号:12116998

ナイスクチコミ!1


スレ主 .さん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/26 11:02(1年以上前)

>ロシアンブラックさん
なるほど、そうなのですね。
そう考えると、コンデジで高感度撮影は諦めた方がよさそうですね。

>m-yanoさん 
えー羨ましい…。
特に土日の混雑時では、三脚使用なんて到底難しいでしょうから、
やっぱり夜間は、実際の目で楽しんで、
みんなとワイワイするのにとどめるのが良さそうですね。

>返信頂いた皆さん
色々と有難うございました。
後は実際持った感じや出かけるときのポーチの中身と相談して、
G12かS95を購入したいと思います。

また、ニックネームが釣りっぽい、信用ならないというご意見多々頂きましたので、
一度IDを破棄して、再度別のニックネームでこれから御世話になりたいと思います。
特にじじかめさん、いつも貴重なご意見有難うございました。

書込番号:12117079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング