『3TBのHDDの利用、RAIDドライブの利用』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『3TBのHDDの利用、RAIDドライブの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

3TBのHDDの利用、RAIDドライブの利用

2010/11/15 08:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

外付けのUSB接続HDDで3TBのものは利用できますでしょうか?
windowsXP等では2.19TBの壁がありますが。

また、1TB×2台で構成したRAID0ボリュームのUSB接続のケースは利用できますでしょうか。
実際に利用されている方がいましたら教えてください。

書込番号:12218951

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/15 11:42(1年以上前)

>外付けのUSB接続HDDで3TBのものは利用できますでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm#relationContent
*2にZS1は記載されていないので大丈夫かと。。。

>また、1TB×2台で構成したRAID0ボリュームのUSB接続のケースは利用できますでしょうか。
RAIDはハードウェアの仕組みなので、ソフトウェア的には2TBの記憶装置と認識するだけでそれがRAID0かどうかは関係ない(知る必要がない)と思います。
基本的には問題ないと思います。誰か使用実績があれば良いですが・・・

書込番号:12219469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/11/15 17:28(1年以上前)

古い「37Z3500」ですが、
外付けケースにバルクの1TBを入れて「2TBのUSB-HDD」として利用しています。
 <ケースは「RAID0」では無く「JBOD」の機能しか無い製品ですが...

書込番号:12220582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/16 05:37(1年以上前)

増設HDD1台につき,最大2Tまでって制限があるからどうなんだろう?(2T分しか
認識しないかも)

書込番号:12223519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/11/21 04:55(1年以上前)

以前、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9830100/#9830786
で検証したことが有るのですが、
「USB-HDDケースに依る」という感じがしてだめでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9830930/
に書いたように、
「2TBを超えるボリュームも扱えるケース」
なら出来るのかも知れませんが、
実証済みの書き込みは見たことが有りませんm(_ _)m


今なら、2TBを超える単体HDDが有るので、
それを登録できるかを確認すれば、 >もちろんその容量で認識
「RAID対応外付けHDD」でも使えるかも知れませんm(_ _)m
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000161136.K0000169209.K0000161135

書込番号:12248317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/03/24 15:31(1年以上前)

参考までに当方の環境を乗せておきます。

REGZA 37Z8000
玄人志向 GW3.5AX2-SU2/SV( SATA HDD 2台をBIGモードで利用可能 )
ウェスタンデジタル WD15EARS 1.5TB × 2

3TBとして認識、録画及び再生まだ問題は出ていません 
※運用開始してまだ1ヶ月程度
録画可能時間は300時間弱と表示されていたと記憶しています
(今は録画ファイルが増えたためより少ない数字になっている)

このケースは電源連動ができず、その点が不満足です。
大きな容量で残量を気にせずバンバン録画できるメリットは
享受できています。

書込番号:12817054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/03/24 16:41(1年以上前)

けん けんさんへ、
実証情報ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、「Microsoft系フォーマット」では無いので、
結構大きな容量でも認識してくれそうですね...
 <レコーダーの「内臓HDD」の様な「条件付け」はしてない!?

書込番号:12817219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/03/24 21:30(1年以上前)

> レコーダーの「内臓HDD」の様な「条件付け」はしてない!?
してないようですね。2TB+2TB=4TBも実現可能だと思います。
正直3TBあればブルーレイを買おうという気はおきません。
HDDケースが3,000円。1.5TB HDDがタイムセールで3,980円を2個で7,960円
合計10,960円でこれだけの録画時間を確保できました。良かったと思います。

書込番号:12818212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング