『HDDの録画について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『HDDの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの録画について

2010/11/24 22:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

以前にも質問させて頂いたのですが、HDDに録画ができません。テレビの画面で確認してら録画中の表示が出るのですが、バッファローの外付けには録画ができておりません。
解決方法が全くわかりません。録画ができている番組とできない番組などあります。ほぼ連ドラ予約をしており、先週は録画できたが今週は録画ができていないというような現状です。
初期化などもしたのですが特にかわりません。私の使用方法が何か間違っているのでしょうか?非常に困っておりますので何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12269933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/24 22:29(1年以上前)

まず、確認です。

@ソフトウェアは最新ですか?

Aテレビのリセットをして試されたことはありますか?

Bテレビのリセット後、連続して、HDDの初期化して試されたことはありますか?

書込番号:12270012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/11/24 22:47(1年以上前)

東芝曰く、ファームウェアで対応したことになっています。
(参考:http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

うちにある2台のZ1のうち1台は、11月19日に最新バージョンに自動更新されたのと前後してkobe11さんと同じ症状が起きたのでファームウェアで直ったかどうかの確認がまだ取れていませんが、その時にテレビのリセット+テレビとUSB HDDの電源がともにonの状態のままUSBケーブルを挿し直してからはまだ同じ症状は起きていません。

なお、もう1台のZ1はまだ一度も発症していません。


もし上記の方法でも直らなかったら以下の方法もしてみようかと思っています。

2台のZ1ともに同じ型番のアイオーデータのUSB HDDを1台ずつつないでますが、中身のバルクHDDには個体差があるかもしれないので、予算に余裕があるなら拡張ついでに2.0TBにしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:12270153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2010/11/25 00:12(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
質問なのですが、テレビのリセット+テレビとUSB HDDの電源がともにonの状態のままUSBケーブルを挿し直してからはまだ同じ症状は起きていませんとのことですが、テレビだけをリセットしたということですか?

その際にはUSBHDDの電源はONのままでケーブルも差しぱなしと考えてよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12270801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/11/25 00:40(1年以上前)

テレビのリセット(電源ボタン長押し)時にはUSBHDDはつなぎっぱなしでした。
そのまま再起動しただけではちょっと不安だったからUSBHDDをテレビのOSに再度認識させてみようと思い、両者の再起動後に電源onのままUSBケーブルを挿し直してみました。

書込番号:12270957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 06:18(1年以上前)

HDDの初期化をしてください。
もちろん、録画されたデータは消去されます。なので、観たい番組は早めに観ちゃいましょう。
初期化でも駄目なら、サポートに連絡ですね。

書込番号:12271526

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobe11さん
クチコミ投稿数:73件

2010/11/25 09:38(1年以上前)

HDDの初期化ですがコンセントを抜いたら初期化になるのですよね?バファローの外付けなのですが説明書を紛失してしまいまして。

書込番号:12271978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/25 09:42(1年以上前)

HDDの初期化はREGZA側から実施します。
方法は取扱説明書準備編の48ページを参照ください。

書込番号:12271994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/11/28 03:28(1年以上前)

[12270153]でレスした者です。

上で報告したリセット後、先ほど録画されていない事象が再発しました。

ファームウェアは最新版(T45-011CDD-051-0037)だったので、確かに「準備中です」という状態で固まっていたわけではないですけどね。。。。w

書込番号:12287502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング