『デジカメ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ購入

2010/12/01 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

今デジカメをはじめて購入しようと考えてます

撮りたい物は オークション等に出す ヘアアクセサリーです
物は4×5センチ位です
背景をぼやかして 商品を鮮明にして撮りたいです

小さな物なので近くからも撮れたらいいなぁと思ってます。

画像が綺麗な安めのお勧めカメラあったら教えてください。

書込番号:12304078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/01 12:41(1年以上前)

ソニーのWX5がいいと思います。背景をぼかす機能を搭載しています。あとマクロでしたらリコーのCX4もおすすめです。

書込番号:12304089

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 12:56(1年以上前)

回答有り難うございます
お勧めカメラは、近くからも撮れますか?

色んな機能は搭載されてますか?

宜しくお願いします

書込番号:12304157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/01 13:22(1年以上前)

機能としては、WX5がいいです。パノラマ撮影や3Dもできます。プレミアムおまかせオートも搭載しているので綺麗に撮れます。

書込番号:12304227

ナイスクチコミ!3


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 13:36(1年以上前)

有り難うございます

早速お勧めカメラ購入してきます

本当に助かりました(^O^)/

書込番号:12304265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/01 13:59(1年以上前)

そんなザックリな感じでいいんですかね…

書込番号:12304354

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/01 14:10(1年以上前)

こんにちは
ひろじゃさんへ「近くからでも撮れますか?」とスレ主さんから問い合わせがありましたので、最短撮影距離を教えてあげるべきでした。
代わりに書きますが、WX5は5センチまでです。
ボクがオークション写真撮影用に使ってるカメラはリコーGRVです。
http://kakaku.com/item/K0000048376/
価格は多少張りますが、画像のリアル感がすばらしいです。明るいシャープなF1.9レンズで
しかも最短撮影距離は1センチまで近づくことが出来ます(アクセサリーを大きく写せます)。ビビッドに写すモードがあり、輝きを強調する事が出来ます。

書込番号:12304403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/01 14:31(1年以上前)

里いもさん 説明が足りなかったですね。すいません。変わりに書いて下さってありがとうございます。

書込番号:12304471

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 14:49(1年以上前)

皆様回答有り難うございます。
近くのカメラ屋さんが改装の為お休みでした

皆様の回答参考にして
手に取って決めたいと思います

有り難うございました!

書込番号:12304516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/03 01:55(1年以上前)

WX5は確かに背景ぼかし機能は付いてますが、背景との距離が近いと、処理ができずにエラーとなります。
オークションに出品するアクセサリの撮影なら、テーブルの上などに置かれるのでしょうから、WX5の機能を利用して背景をボケさせるのは難しいのではないでしょうか?
透明な糸などを利用して中に浮かせて撮影するのであれば別ですが・・・

マクロもそんなに強くないですし、そういう用途目的であれば、お勧めはしないです。
広角側での収差(歪み)も大きいですし。
通常の静止画は綺麗だと思いますし、個人的には好きな機種です(もちろんユーザーですのでご意見させてもらってます)

書込番号:12312372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 08:36(1年以上前)

回答有り難うございます

背景をぼやかす機能はお勧めされたカメラにしか無いのでしょうか?

希望機能としては、
個々の色の配色が綺麗で

ズーム機能も欲しいです

他機能を諦めても、画質がやっぱり綺麗な物が一番いいです

ムービーはいらないです

どちらのメーカーがお勧めなのでしょうか?

何度もすいません

書込番号:12312890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/03 09:44(1年以上前)

CXシリーズ(1、2、3、4お好きなのを)+三脚(2〜3000円のものでOK)でいいでしょう
三脚に乗せISO感度を下げ(100くらい)、2秒セルフタイマーを使えば綺麗に撮れますよ
近寄りすぎると影が写りこむので、ちょっと離した位置からマクロ設定でズームを上手く使えば大丈夫です
マクロ設定時にズームが使えるCXシリーズが物撮りには重宝します

書込番号:12313073

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 09:50(1年以上前)

有り難うございます
それはどちらのメーカーですか?
すいません 本当に疎いもので…

室内撮りが多いですが 明るく撮れますか?

色々 すいません(T_T)

書込番号:12313090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/03 10:27(1年以上前)

出品物ならボケを活かすよりも鮮明に細部まで撮れた方がいいんじゃないですか?
どちらにしてもご提案がありましたが、リコーのCXシリーズと三脚の組み合わせが使いやすいとは思います。

室内で手持ちで使うのにはレンズそのものが暗いので若干不向きな点もありますが、明るく撮る・暗めに撮るということとは別問題です。
それから・・・
商品撮影なら照明と背景の工夫の方が大切です。 オークション撮影等と入れてググれば適したセットが出てきますから参考にしてみてください。

また、背景ボカシ機能は使えないと思った方がいいです。作例を見る限りでは不自然な画ばかりですよ。 自分のカメラにもついてますがなかなか認識せず撮れなかったり、効果がほとんど無かったり、被写体の輪郭が不自然だったり・・・

ピントが合う、ボケるは物理的な物ですから合成して無理にボカすことは難しいんでしょうね。

書込番号:12313211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/03 10:28(1年以上前)

リコーのカメラですよ。
携帯から見れるかどうかわかりませんが貼っておきます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139337.K0000084518.K0000053617.K0000021091

初めにザックリした人がレス入れたので、修正が大変ですね。
明るさはカメラが自動で調整してくれますが、それよりも明るく撮りたいなら露出補正をプラスに振ればいいです。
コンパクトデジカメは諸々な理由で背景ボケが難しいです(理由は省きます)
室内ですとシャッター速度が落ちやすく、手持ちでは手ぶれを起こすと思いますので
上の方が言ってるように三脚に乗っけて撮った方が断然綺麗に撮れます。

書込番号:12313214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 10:55(1年以上前)

皆様 貴重なお時間に私事で、丁寧な回答頂き有り難うございました

リコー、三脚 是非購入してみたいと思います
疎過ぎてご迷惑おかけしましたが 参考になり感謝致します

詳しい方々のお声に カメラの購入にも迷わず決めれて 良かったです

また 解らない事有りましたら
どうぞ宜しくお願いします。

有り難うございました

書込番号:12313304

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/03 12:22(1年以上前)

リコーGRVでのオークション写真の例です。
商品の大きさは10センチ四方位です。
細かい目盛など撮れてると思います。
室内自然光ですが、照明器具を使えば影など目立たなくなります。
照明器具のご要望ありましたら、URL載せます。

書込番号:12313535

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 12:25(1年以上前)

わざわざ有り難うございます。
照明器具もどんなの有るか参考にしたいので

お時間有るときにでも教えてください。

書込番号:12313542

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/03 12:31(1年以上前)

ここでのサンプル写真の見方お分かりですよね、写真をクリックするとパソコン画面一杯に拡大されます。
照明器具の一例です。
http://item.rakuten.co.jp/sd/rifa-f44s-tta/

書込番号:12313573

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagisa16さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 12:49(1年以上前)

本当に、ご丁寧に有り難うございます。

何から何までご親切に感謝します

見てみます

お忙しい中有り難うございました。m(__)m

書込番号:12313650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング