『コンセントを抜いたら、テレビが映らない』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『コンセントを抜いたら、テレビが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 コンセントを抜いたら、テレビが映らない

2010/12/20 15:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 6年3組さん
クチコミ投稿数:7件

先日、初めて地デジ対応のテレビとBR585を購入しました

BRは週1位しか使わないので、節約の為コンセントを抜いています

すると、テレビが映らなくなるので、アンテナ線をテレビに差し替えて見ています

VHSの時はそんなこと無かったのですが、地デジだとそうなんですか?

パナのセンターに聞いてみたら、見れない。と言われ、電気店に聞いたら、見れる。と言われました
???

教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:12394603

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/20 15:10(1年以上前)

TVにアンテナ線が接続されてなかったら当然見れませんよ。

VHSでも同じですよww

どの環境であってもTV放送はチュウナーを使ってみますが、アンテナ線が接続されてなかったら見れるわけないですよw

書込番号:12394622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/20 15:14(1年以上前)

レコーダーのアンテナ出力からテレビへとアンテナ線は接続しているのでしょうか?

してないなら現在はレコーダーのチューナーだけで受信しているので配線してください、ただレコーダーのコンセントを抜いてアンテナ出力から信号がでるかまでは不明ですけど。
それとレコーダーのコンセントは抜いてしまうと予約録画もできませんし、番組表の更新もできませんよ。
予約録画しないなら分配器で分けてレコーダーとテレビに接続すればテレビのチューナーでも受信するのでいいかもです。

書込番号:12394643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/20 15:16(1年以上前)

このDMR-BR585-Kの待機時の消費電力0.08Wです。
エコな生活はとても素晴らしいことで否定はしませんが、あまり効果(エコ)が期待出来ないので、コンセントは差したままにしましょう。

書込番号:12394656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/20 15:38(1年以上前)

>VHSの時はそんなこと無かったのですが、地デジだとそうなんですか?

全く同じ原理ですので、買い替えた時に接続をし忘れたのでしょう。。

壁のアンテナ端子 → 本機地デジ入力
本機地デジ出力 → テレビ 

もしくは
壁のアンテナ端子 → 分配機 → テレビ
               → 本機入力

とアンテナケーブルで接続してみてください。。

これで本機の電源とは関係なくテレビも見れますよ。。

書込番号:12394715

ナイスクチコミ!4


スレ主 6年3組さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/21 00:08(1年以上前)

クリスタルサイバーさんの、1つめの方で、接続してます

電気店では、ただ通過してるだけなので、コンセントは関係ない、みたいなこと(聞いた物が寝てしまったので)教えてもらったのですが

VHSの時と同じにつないでます

コンセントは抜いても、テレビは見れてました

入力 出力線も、きちんとつながってます

ただ、HDMI線ではなく赤白黄色なんですが

よろしくお願いします

書込番号:12397242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/21 00:14(1年以上前)

接続がその状態でコンセントを抜くとスルーされない仕様なのかもですね。。

ただ、レコーダーは番組表更新などスタンバイ状態で行うので、コンセントを抜いておくと、電源入れてすぐ録画予約とかできなくなりますよ。。
待機電力もわずかですので、コンセントは抜かない方が良いと思います。。

どうしてもコンセントを抜きたいなら、前に書いた分配機利用の接続に変えて下さい。。

書込番号:12397268

ナイスクチコミ!0


スレ主 6年3組さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/21 00:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます

待機電力とHDMI購入の為、(あと次の目標は、パソコンです)仕事頑張ります

家のテレビとBRは他社どうしなのですが、実家の分でもう一台買っていて、同じ会社同士で、HDMI線もついています

水曜持って行くので、赤白黄色とHDMIとの違いがあれば、ここに書き込みたいと思います

また新しい情報あれば、よろしくお願いします

書込番号:12397442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング