『USB端子は何のため?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『USB端子は何のため?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

USB端子は何のため?

2010/12/29 23:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:17件

LANジャックの下にいかにも「開けてみてね!」と言わんばかりにフタがしてあるので、取って見たら中にUSBジャック。
まさか録画はできないでしょうから、サービスマンのためのものでしょうか?
試しにUSBメモリを挿しても何も起こりませんでした。

書込番号:12435890

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2010/12/29 23:15(1年以上前)

単なる想像ですが、
ファームウェアのバージョンアップ用ではないでしょうか。

書込番号:12435901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/29 23:49(1年以上前)

何も書いてないならサービス対応用ということでしょう。ソフトのバージョンアップ用ですね。

書込番号:12436072

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2010/12/30 01:57(1年以上前)

かつて、シャープのレコーダには、LAN端子がついているのに、機能せず、
NHKなどのデータ放送で、LANを使った物ができませんでした。

ついているのに機能しない端子かもしれませんよ。
将来的に使うかもしれない端子。と、メーカーのサポートが言っていた事を思い出しました。

書込番号:12436600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/30 08:57(1年以上前)

bl5bgtspbさん

>かつて、シャープのレコーダには、LAN端子がついているのに、機能せず、
NHKなどのデータ放送で、LANを使った物ができませんでした。

マジですか?
単なる故障ってわけじゃないんですよね?

書込番号:12437160

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2010/12/30 09:42(1年以上前)

マジですよ。

(仕事で必要だったので)会社で買ったのですが、都内で地デジが始まった頃の機種です。

LANケーブルを繋いで、さあ設定を。と思ったら、マニュアルを見ても、実際の画面をいじっても、設定項目すらなかった。

つい2年くらい前のモデルも、発売時に対応しておらず、後でファームアップされて、
NHKオンラインデータ放送が見られるようになりました。

その会社で買った機種は、古いので、当然ながら、未対応のままです。

今回のUSB端子は、多分、USBHDD録画対応機種と、一部の部品を共通にしていて、
この機種では、ふさいでいる。という可能性が高いと思いますけど。



書込番号:12437270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/30 10:33(1年以上前)

bl5bgtspbさん

レスありがとうございますm(__)m

>今回のUSB端子は、多分、USBHDD録画対応機種と、一部の部品を共通にしていて、
この機種では、ふさいでいる。という可能性が高いと思いますけど。

ありがちな話ですね
ぼくもそう思います

書込番号:12437427

ナイスクチコミ!3


Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2011/01/16 12:11(1年以上前)

ちなみに
LC-40SE1とか、この辺のシリーズにはみんな隠し蓋つきで付いています。
おそらく製品化の段階で録画機能を削除したのでしょう。
これも戦略ですから。

書込番号:12517039

ナイスクチコミ!2


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 19:19(1年以上前)

メーカーは開発が進んでいても(完了していても)機能をわざと外して小出しに商品化してきますからねえ。
部品組み付け段階では、次期製品用と共通部品を既に使ってたりするのでしょう。
実は、ファームウェアー書き換え一つで機能が生きたり、上位機種の多機能リモコンを使ってみると本来無いはずの機能が使えた、なんてことが昔の製品でもよくありましたからねえ。

書込番号:12518916

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング