『新しいデジカメを買おうと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいデジカメを買おうと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 新しいデジカメを買おうと思います。

2010/12/31 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

初めての購入で種類が多すぎて何が自分に合っているのかわかりません。

求めてるスペックは優先度が高い順に、
・電池が長持ちする
・暗い所でもきれいにとれる
・遠くまできれいにとれる
・携帯しやすい
です。

旅行中にきれいな写真を場面に合わせてとりたいです。
値段は三万円前後までなら大丈夫です。
カメラとして使うので、動画や連写の機能は充実していなくて大丈夫です。
自分で調べた範囲では、cx4がこの条件を一番満たしている気がしました。
ただ、確信が持てないので、詳しい方に聞きたいと思い投稿しました。

曖昧な条件で申し訳ないですが、ご教授お願いします。

書込番号:12442804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/31 15:50(1年以上前)

ソニーのHX5Vをおすすめします。電池が長持ちするといっても1回の充電で310枚撮影はできます。暗い所でも綺麗に撮れますし、望遠タイプの10倍ですからいいと思います。携帯性は10倍ですから普通のコンデジより少し大きいですが、満足できると思います。

書込番号:12442854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/31 16:03(1年以上前)

暗いところでもきれいに撮れて、携帯しやすいということでは、CanonのPowerShot S95をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000139455/

ただし、バッテリの持ちが悪いのが弱点ですね。バッテリ1つで、だいたい200枚程度の撮影になります。予備のバッテリを持ち運んでも良い…というのであれば、一押しなんですけどね…^^

書込番号:12442898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/31 16:17(1年以上前)

トータル CX4ですね。

書込番号:12442948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/31 16:24(1年以上前)

CX4はいいカメラみたいです。どのお店へ行っても勧められます。
(使ったことがないので...すみません)
バッテリー長持ちが第一条件ですと、カシオEXILIM ですね。
どのメーカーもかないません。ダントツの性能です。
第一条件をはずせば、Orange Juiceさんと同じキャノンS95がお勧めです。
予算が3万円もあるならお勧めの一台です。

暗い所でもきれいにとれる
 →レンズF値のより小さいものを選びましょう
  手ブレ補正の評判のいいものを選びましょう
遠くまできれいにとれる
 →望遠の倍率次第で選択が大きく変わります。3倍、10倍など
  これを先に決めた方がいいと思います。
携帯しやすい
 →大きさ、重さ、候補決めたらお店で実際に持ってみてください

書込番号:12442965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/31 16:36(1年以上前)

SONYのHX5Vもいいかもしれないですね(^^)

書込番号:12442995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/31 16:39(1年以上前)

アッ!忘れてた。

今キムタクがTVCMしてるNikonのS8100もなかなかいいと思います。

書込番号:12443014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/31 18:03(1年以上前)

いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。
皆さんが紹介された機種を参考にしつつ、店頭で手に取ってから決めたいと思います。
本当に助かりました。

書込番号:12443354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/31 23:37(1年以上前)

奇麗に撮れるというのは非常に悩ましいです。
ここに書込んでる人が奇麗と感じても、シャヴィーさんが奇麗と感じるカメラでないとダメですよね?
それぞれのカメラを実際に使ってる人の上げてくれてるサンプルを見て、好みの発色のを選ぶのが
一番いいと思います。

とりあえず参考程度に以下のサイトを上げときます。
それでも実際のユーザーの書き込みを重視して下さい。
そのカメラを持ってないのに勧めてる人がいますから…
個人的には自分もキヤノンの画質が好きですので、未だに古いA620をよく使ってます。
発色が安定してますね。
ですのでサンプルを見る限りですが、Powershot S95がお勧めです。

PowerShot S95
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html
HX5V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100326_357081.html
CX4
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101007_398487.html
S8100
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html

書込番号:12444575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング