『REGZA〜iVDRSカセットへのダビングが可能になりました』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『REGZA〜iVDRSカセットへのダビングが可能になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度4

USB-iVDRSケース(アダプター)のRHDM-US/EXがレグザリンク・ダビングに対応しました。
http://www.iodata.jp/news/2011/information/rhdm-usex_msverup.htm

対応製品をいくつか所有しているので早速試してみました。

地デジのドラマ番組 114分 14.4GB(転送後)
19RE1 → RHDM-US/EX(iVDR-S Media Server) 約63分
結果、RE1からRECBOXへのダビングとほぼ同時間がかかりました。
番組は「dlna」フォルダが作られ中に入いってました。

RECBOX → RHDM-US/EX(iVDR-S Media Server) 約26分 
サーバー同士のダビングは早いみたいです。
番組は「dlna(share)」フォルダが作られ中に入いってました。

地デジのバラエティー番組 118分 14.2GB
GV-MVP/XZ(DiXiM Media Server 3 for mAgicTV) → RHDM-US/EX(iVDR-S Media Server) 約22分
地デジのバラエティー番組 117分 6.7GB(AVC3倍モード 8Mbps) で約10分
AVC3倍はスカパー!HDに近いサイズかと思われます。
番組は「mAgicTV」フォルダが作られ中に入いってました。

ダビング後は、PC内で視聴したり、DLNA配信したり、対応機器に抜き挿しして利用できます。
メリットは、ノートPCと一緒に持ち運びが出来る事くらいでしょうか。

・問題点
致命的な事に単体での番組削除が出来ないっぽいです。(何か見落としている可能性もありますが・・・)
編集やフォルダ分けが出来ません。
削除はiVDRSチューナー、編集はiVポケット付きのWoooがあれば可能ですが、、、
もしPCから削除出来ないのであれば大変困ります(;^^)


※注) パソコン内へコピーしたり、Blu-ray Discに焼いたりは出来ません

書込番号:12566129

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:58件

2011/01/30 22:57(1年以上前)

そんな事が出来るのですか?ヤス緒さん、無知な私に詳しく教えてください。
当方、寝室に19RE1 居間にWoooがあります。お互いの録画した物をどちらでも見れたらいいな思っていました。そんな時こちらを拝見しました。
19RE1には外付けハードディスクを付けてます。Wooo(iVポケット付)にはiVDR-Sを差し込んでいます。
RHDM-US/EXを使えば、19RE1の外付けハードディスクに録画した物をiVDR-SにコピーしてWoooで見る事が出来るのですか。逆にWoooでiVDR-Sに録画した物を19RE1の外付けハードディスクにコピーして19RE1で見れるのですか。(この場合は外付けハードディスクにコピーしなくてもRHDM-US/EXから直接19RE1で見れるのかな)
これはRHDM-US/EXさえ購入すれば出来るのでしょうか?そうなれば私としては願っていた事なのですが。

書込番号:12584369

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度4

2011/01/31 03:41(1年以上前)

こんばんわ。

>逆にWoooでiVDR-Sに録画した物を19RE1の外付けハードディスクにコピーして19RE1で見れるのですか。(この場合は外付けハードディスクにコピーしなくてもRHDM-US/EXから直接19RE1で見れるのかな)

ご質問のこれだけが出来ません。
ただ、コピーしなくてもパソコンに繋いだRHDM-US/EXから19RE1のDLNAで見れます。(DLNA/DTCP-IPサーバーになります)

>これはRHDM-US/EXさえ購入すれば出来るのでしょうか?そうなれば私としては願っていた事なのですが。
必要なソフト類は一式揃ってますが、、、
他に対応スペックのパソコンとネットワーク環境が必要になります。(一応ご確認下さい)

既にiVDR-Sカセットをお持ちなら有効活用できるので、お勧めです。
amazonあたりの通販だと送料込みで4千円を切ってますし。(^^)

書込番号:12585167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/01/31 09:06(1年以上前)

ヤス緒さん、早々のお返事ありがとうございます。
そうですか。パソコンとネットワーク環境が必要ですか。
そうなると私にとってはちょっと敷居が高くなってしまいました。
PCはありますがディスクトップ型なので・・・。
もしやUSBハブを使用してダイレクトで可能かと思ったんですが。

書込番号:12585536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度4

2011/01/31 20:54(1年以上前)

付属のサーバーソフトを利用してダビングするので、パソコンが必要になります。
ネットワーク環境の方もレグザリンク・ダビングを使用しますので、LANケーブルでの接続が必須になります。
でも、ネットワーク環境は何かついでの時に組まないと踏み足が重そうですね〜。
個人的には、DLNA環境と合わせて構成すると利用方法が広がるので便利だと思います。

書込番号:12587891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/06 20:16(1年以上前)

無知な私にも教えてください。

LANでのDLNA/DTCP-IPサーバーとのリンクは無線LANでの通信はできないのでしょうか?

書込番号:12615987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度4

2011/02/06 23:00(1年以上前)

>デンドルさん、こんばんわ。
私もDLNAで無線LANを利用してますし可能ですよ。
ただ、設置場所の電波環境によっては使えなかったり、安定した動作設定を探すのに苦労(数週間の試行錯誤と勉強;^^)
した個人的な経験があるので、可能な限り有線接続をお勧めしています。
無線接続を選ばれる場合は、一応この辺りを理解されてからの方が良いでしょう。
実際には普通に使える可能性の方が遥かに高いでしょうから、大抵は問題ないと思います。(^^)

無線LANの機器に関しては、下記の方のレビュー等をチェックされるのが良いかと思います。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
特にイーサネットコンバータや無線ルーターとのセット製品では、DLNAで使われている方のレビューが見られます。

書込番号:12616989

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度4

2012/05/13 15:14(1年以上前)

>・問題点
>致命的な事に単体での番組削除が出来ないっぽいです。

上記の問題点が「Quick:FLO 正規版 Ver.1.52」(有償ソフト)にてクリアになりました。
(番組削除機能が付きました)
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/q-flo/

1年半近く掛かっており、今更感でいっぱいですが・・・
これで一応、REGZAや他の機器(Wooo無し)でも利用可能となりました。(本当の意味で;^^)

書込番号:14556819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング