『買い替え予定。機種検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『買い替え予定。機種検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え予定。機種検討中です。

2011/02/02 13:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

現在、finepixF30のコンデジを使っています。

かなり古い機種ですので、満足行かない部分も増え、もっと綺麗なものが撮りたいと思い、買い替えを検討しているのですが、具体的には撮りたいものはこういうものです。

・対象物に近づいて撮影する(その時に背景を綺麗にぼかしたい)
・静止したものしか写しません。
・撮影したいものは、人物・景色・料理・花などです。
・セルフタイマーは欲しい。

このような感じです。
最初はデジイチを買ってみたいなと思っていたのですが、カメラについてはかなり知識が浅いのと、レンズを追加購入したり、あれこれ自分でカスタマイズするのは難しそうなので、私のようなタイプには、コンデジで良いかなと思った次第です。

その際、この機種が目にとまり、機能も良さそうなので検討しているのですが、この機種じゃなくて、あなたにはこっちのほうがいいよーなどというご意見も大歓迎です。

何かアドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:12595217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/02/02 14:34(1年以上前)

息子が買って使っている。
息子は単3乾電池仕様が気に入っているので4本使っての重量も気にしないはずが、やっぱり重いと言っている。
多機能なのと使い勝手は気にいっているのですが、やっぱり重い。
普段はフジZ700EXRを使っています。

レンズの大きさも半端じゃないので重いのはいたし方無しです。
一昔前の金属ボデイのカメラと同じなんだけど、現在の専用バッテリーの機種と比べると200gは重いよ。

書込番号:12595538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2011/02/02 14:37(1年以上前)

重そうですね・・・
やはりこちらの機種は辞めておきます。
有難うございました!

書込番号:12595544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/02 15:57(1年以上前)

720mm相当のレンズにしては軽いと思いますが、
お店で実際に持ってみたほうがいいと思います。

書込番号:12595772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/02/02 16:03(1年以上前)

コンデジの延長として考えるなら大きい、重いです

この商品はデジ一の入門機かカメラを楽しみ楽しさで購入すべきです

フィルターレンズを取り付ければカメラの120%以上の性能を出せます

>対象物に近づいて撮影する(その時に背景を綺麗にぼかしたい)

クローズアップレンズを取り付けて撮影すれば被写体以外はいい感じでボケます。

書込番号:12595794

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2011/02/02 17:00(1年以上前)

じじかめさん
Tomo蔵。さん

有難うございます。
遠くのものを映したいということは無いのでそうなるとこのカメラにする必要性は無いですかね!?
料理写真などを取って、背景は綺麗にぼかしたいと思ってます。
やはりデジイチが良いでしょうか

書込番号:12596017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/02/02 17:36(1年以上前)

機種不明

コンデジは撮像素子のサイズが小さくなるほど、ボケ味をだしにくくなります。
逆に全体にピントが合った写真は撮りやすいから、小物の撮影にはコンデジを使ってます。

デジ一の撮像素子のサイズが大きいいですから、ボケ味がだしやすくなります
被写体の前後のピント合わせはシビアになります。

ボケを出す写真を撮りたいならデジ一がいいですが、値段が違うしレンズも撮り方によって交換しないと。。。。。

その点ネオ一眼のHS10などはレンズ交換なしでまかなえます、デジ一に劣る点はフィルターレンズで補えます。

クローズアップレンズ装着のマクロズーム撮影ならデジ一に引けをとらないボケ味をだしてくれます。

finepixF30でマウントベースを取り付ければクローズアップレンズを取り付けることができますから、同じようなボケ味を出すことは可能です。
その分需要が少ないですから割高ではあります。

http://item.rakuten.co.jp/coraldive/fie-dl0adfxf30/

書込番号:12596188

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2011/02/02 18:04(1年以上前)

Tomo蔵。さん 

凄く嵩張ることになりそうですね(>д<)
一台でオプション買わずにどうにか撮影したいと思っていたのですがコンデジでは無理そうですね。

書込番号:12596305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 00:36(1年以上前)

別機種
別機種

ON

OFF

そう言えば FinePix S200EXRに ぼかしコントロールがありますね

FinePix S200EXR
http://kakaku.com/item/K0000053622/
取説56ページ
http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixs200exr_mn_j100.pdf

FinePix HS20EXR に付くかは知らないけれど
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=12464892/#12464892

書込番号:12598398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 00:53(1年以上前)

追加
「ぼかしコントロール」はおまけ程度……でも使えるんですよ−…3段階選べます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053622/SortID=11331282/#11333671

書込番号:12598461

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2011/02/03 01:07(1年以上前)

ぼかしコントロールは他機種見て知っていたのですが、あまり性能よいものではないと見てます。
仰る通り、確かにおまけ程度のものかもしれないですね

書込番号:12598504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 11:36(1年以上前)

当機種

 まだ購入されてなく、この機種も選択肢の内の一つでしたら、過去スレの写真を全て観ら
れて検討して下さい。

 価格が若干ではありますが上昇してまいりました。

写真はJPEG撮って出しでして、何もいじっていません^^

書込番号:12608478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 16:35(1年以上前)

別機種

 もう少しプッシュしてみようかな^^

書込番号:12609664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 ごめんなさい。上の写真は別機種・・^^

少しは参考になりましたか?この機種で問題無いですよ。今なら安いし・・^^

4枚目だけトリミングしました。レタッチはしていません。ただ、枠を付けただけです。

書込番号:12609806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 17:16(1年以上前)

当機種

 枠、付いていませんでしたね^^

書込番号:12609826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 17:52(1年以上前)

当機種

 おまけがあります^^

あなたも早く購入されて、撮影技術をマスターして下さい。他の方もおっしゃっております。
’習うより慣れろ ’私もとにかく撮って慣れてきたに過ぎません。あなたの望まれる被写体
の拡大率がどれくらいのモノかは分かりませんが、早く手にして撮るのです^^

書込番号:12610010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/07 22:47(1年以上前)

SONY サイバーショット DSC-HX100V 4月8日発売予定らしいです。
判換算27mm相当からの30倍ズームレンズを搭載。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=12619010/#12619010

書込番号:12621716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング