『BD→HDDの書き戻しダビングについて。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『BD→HDDの書き戻しダビングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

BD→HDDの書き戻しダビングについて。

2011/03/31 00:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

スレ主 Tanrungさん
クチコミ投稿数:61件

購入しました。

何はさておき、BD→HDDの書き戻しダビングを試したんですが、

疑問があります。

@BD-RE DLからの書き戻しだと、途中でエラーとなりムーブ失敗となる。

メディアはTDKの国産。BW930やBW870で初期化の上、5タイトル前後をまとめてダビングしたものから行いました。3枚ほど試したのですが、どうやら2層目のあたりでエラーが発生するようです。1層タイプではムーブ失敗はありません。2層式の2層目はダビング時にデータ破損が起こり易いんでしょうか?


ABD-RE内でひとつのタイトルを分割してしまうと、詳細ダビング上でタイトル選択できません。「ダビングリストに追加できません」と表示されます。マニュアルには記載が無いようですが・・・。

ご存知または、同じことがあった方おられますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:12841598

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT800の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/03/31 00:25(1年以上前)

過去に同様の症状が報告されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12807389/

書込番号:12841634

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/03/31 14:11(1年以上前)

三菱RE-DL(TDK製)

三菱RE-DL(TDK製)Verbatimパッケージ

三菱RE-DL(TDK製)BW830

三菱RE-DL(TDK製)BW800

うちのレコーダーでも国産TDK IDのBD-RE DL(三菱のパッケージですが)はあまり良くない印象です。
BW870で計測していまいちだったので別のパッケージでも計測しましたが大して変わりませんでした。
国産だしそんな筈はなかろうとBW830でも計測してみましたがなんと2層目がカンスト状態になりました(^^;)
BW800はBW870と大差なし。

続く

書込番号:12843091

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/03/31 14:27(1年以上前)

三菱RE-DL(自社ID)

パナソニックRE-DL(自社ID)

三菱自社IDのものとパナソニックについては問題なく使えると思います。

BD-RE DLを作ってるのは現状は国内3社だけみたいなので、パナ製のパッケージを買っておけば間違いはないと思います。

書込番号:12843143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/31 17:39(1年以上前)

MANZさん

>うちのレコーダーでも国産TDK IDのBD-RE DL(三菱のパッケージですが)はあまり良くない印象です。

三菱RE-DLはTDKと自社IDがあるんですか?(どうやって見分けるんでしょう?TDKって書いてるんでしょうか?)
最近三菱(Verbatim)の『VBE260NP5V1(5枚パック)』買ってるんですけどまずいんでしょうか?
(原産国は日本になってます。安かったんで、すでに数十枚買っちゃいましたけど・・・。
 TDKの文字は見当たりませんが。)

書込番号:12843689

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/03/31 21:55(1年以上前)

博多んもんさん 

三菱のBD-RE DLはプリンタブルがTDK製で色つきのレーベルのものが自社製です。
PCで見ないとディスクのIDはわからないと思います。

自分も年末年始に安かったので30枚ほど買ったんですがPC用で使うことにしました(^^;)
ただ他のメーカーのレコだと問題ないかもしれないし、パナでももっと最近の機種なら問題ないかもしれません。
本当はソニーとか東芝のレコも計測できれば良いのですが。

だれか最新機種プレゼントしてくれれば計測しますよー(^^)


安メディアを計測したのがけっこうたまったから縁側でもつくろうかなー。

書込番号:12844572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/31 22:58(1年以上前)

MANZさん 

ご返事ありがとうございます。

>三菱のBD-RE DLはプリンタブルがTDK製で色つきのレーベルのものが自社製です。

表面は白です。TDK製ですね(汗


>自分も年末年始に安かったので30枚ほど買ったんですがPC用で使うことにしました(^^;)

既に20〜30枚程ディーガで焼いてます。あと10枚程持ってます。

>ただ他のメーカーのレコだと問題ないかもしれないし、パナでももっと最近の機種なら問題ないかもしれません。

DMR-BWT500とDMR-BW730を併用してます。
最近BWT500を購入したんですけど、BW730も現役です(ジャンル別に使い分けてます)。
使い始めだからか、まだエラー等は有りませんし、普通に使えてますけどまずいんでしょうか?


書込番号:12844879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT800の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/04/01 00:21(1年以上前)

博多んもんさん

>使い始めだからか、まだエラー等は有りませんし、普通に使えてますけどまずいんでしょうか?

私の経験値ですが、最初の数回は大丈夫だと思います。
余程の事がないとエラーは出ないと思います。
何度か書き換えていると、やはり2層目辺りからブロックノイズが出るようになります。
2層目まで利用しているとスレ主さんのように書き戻しや分割処理などではエラーが出ることがあるようです。
かえってエラーが出てくれる方が不良が分かっていいのですが、BD-REに移したので安全だと思って原本を消してしまった後で、ブロックノイズに気づいて悔しい思いをしたことがあります。
感覚的には10回も持たないんじゃないかと言う感じです。
1層目は大丈夫なんですけどねぇ。

では、パナソニック製メディアだと大丈夫かと言うと、私の所では書き換え回数は増えた物の何度も書き換えていると、やはり2層目ではブロックノイズが出るようになりました。

私の所ではパナレコ(BW880)よりソニレコ(RX100)でダビングした方がノイズが激しく、ソニレコの方はドライブ交換が必要になってしまいました。
私の場合、2機種とPCとで使い回していたのでメディアには厳しい条件かも知れません。
ソニレコがドライブ不良だったのも大きいかもです。

高いパナソニックメディアでも、いつブロックノイズが出るようになるのか分からないのなら割り切って安物でいいやとTDK等使っていました。
ただ、今はBD-RE DLはほとんど使わなくなっています。BD-RE DLだとダビング時間も長いし値段も高いので、価格の安いBD-R DLを使い捨てでREの代わりに使っています。

書込番号:12845208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/01 07:21(1年以上前)

MANZさん

返信ありがとうございます。
どのメーカーにしろ書き換えは最小限にとどめておいた方が良さそうですね。

『BD-R DLを使い捨て』した方がいいのかな?
今はとりあえず買い置きがあるので、その後は色々検討してみます。
詳しく教えて頂き有り難うございました!

書込番号:12845757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/04/01 07:28(1年以上前)

すみません!上記のレスは★イモラさんでした。失礼しました!!
(MANZさん→★イモラさん)

書込番号:12845769

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tanrungさん
クチコミ投稿数:61件

2011/04/01 13:01(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

おそらく、今回 DMR-BZT800を購入しない限り、BD−RE DLの現実に
気づくことはなかったと思います。大変参考になりました。
今後購入するのはやめようと思います。

実際にタイトルを再生してみたのですが、
確かに、2〜3度ほど焼いたことが無いものでも、
二層目に記録されてるタイトルは
フリーズまでは行かないまでも、
ブロックノイズが出たりしてます。

まあ、メディアおよびハードメーカーらは、
このような事象は勿論わかってはいるけど
知らぬフリをしてるのでしょうか?

少なくともパナのサポートに問い合わせた限りでは、
そのような印象を受けました。

書込番号:12846539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング