『ビデオ編集ソフト探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオ編集ソフト探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオ編集ソフト探しています。

2011/04/01 01:45(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラは主にパナのHDC-TM650を使用し、HX(1920×1080)モードにて撮影しています。PCに取り込みPower Director Ultra 8 で結合やタイトル入れを行っているのですが、動きの早い部分等にブロックのようなものが出ます。そこで、Power Director 9の体験版をインストールし編集してみたのですが、ブロックは出なくなるものの輪郭がボヤットしたような全体的に色がはっきりしない絵になってしまいます。色々な形式でやってみたのですが、編集前が一番綺麗に感じます。どの動画形式で撮影/編集/保存がお勧めでしょうか?もしくは、1万円以下ぐらいでお勧めの動画編集ソフトをご教示頂けますと幸甚です。アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:12845450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/04/01 13:00(1年以上前)

PD9でも 「SVRT」を有効にできれば、編集箇所のレンダリングだけで済むので 無駄な劣化が防げると思うのですが…試されましたか?

私はビデオスタジオ12を使っていますが、今度この最新バージョンの「ビデオスタジオX4」の体験版を試すつもりです。ビデオスタジオでは「スマートレンダリング」という機能がSVRTと同じですね

書込番号:12846535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/02 22:41(1年以上前)

編集した動画をどのように保存しているのか全く分からないため断定はできませんが、
おそらく作成した動画をレンダリングする際のビットレ−トが足りません。

特に編集した動画をMPEG2やWMVにレンダリングすると設定されたビットレートに
収まりきらない動きが早い部分の輪郭はブロック状になめられてしまいます。
もっとビットレートを上げてみて下さい。

書込番号:12852085

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/05 04:22(1年以上前)

オーサリングだけならコーレルのムービーライターの乗り換え版で充分。

それ以上ならビデスタが必要。

書込番号:12860706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/07 08:53(1年以上前)

TMPGEnc Video Mastering Works 5 は
前バージョンの4.0Expressよりエンコ速度が随分速くなっていいですよ。
mpeg2出力は前とそう変わってませんが、H.264 AVCはx264ベースで速いです。
GPUがNVIDIAであればフィルターなどにCUDAが使えます。
体験版もあります。

書込番号:12868486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング