『RD-BZ810,710,610 ムーブバック、Wマジックチャプター付き』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『RD-BZ810,710,610 ムーブバック、Wマジックチャプター付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信42

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/20/28282.html

5月下旬発売とのことです。

書込番号:12917024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件

2011/04/20 14:37(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/

公式のほうにもきてました。

書込番号:12917051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/04/20 14:56(1年以上前)

噂にあったマイナーチェンジですね。

トランスコード3倍速
USB4TB

書込番号:12917095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2011/04/20 14:57(1年以上前)

多少のマルチタスク緩和、ムーブバック、AVCHD、2番組同時AVC録画、Wマジックチャプターと必須であった最低限の機能は搭載したみたいですね。

おまかせプレイは廃止にならなかった以外には、DR→AVC高速変換が3倍に対応、高速変換時は15倍録画対応、USB HDDは4TB対応、また、USBの切り替えが見るナビや編集ナビできるなど単なるマイナーチェンジモデルにならずによかったです。
BDAVフォーマットディスクの扱いは現行モデルと同じで多くの制限があるっぽいですが、ディスク名変更は可能になったようです。

書込番号:12917097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2011/04/20 15:06(1年以上前)

公式を見た印象では概ね満足なアップデートって感じでしょうか?

本体が相変わらず大きい、前面パネルが邪魔など外側まで頑張るパワー(時間?)はなかったのかな?
個人的にはあまり必要に思わないですけどBDXLは未対応ぽいですね。

東芝のレコーダーだから価格もすぐに安くなると思うので、よほどのことが無い限りREGZAブルーレイで現行機を買うという選択肢はなくなりますね。

書込番号:12917112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/20 15:13(1年以上前)

幾らなんでもやりすぎじゃないですかね?
W録時のダブルAVC対応、BDからのムーブバック、ビデオカメラ
からの取込・・
無理にテンコ盛りにしたあげく動作不良でバージョンアップの頻繁な
対応していると再び地雷機の認定されてしまうんじゃないかな?

書込番号:12917127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2011/04/20 15:31(1年以上前)

他には、番組表一発予約が搭載されているようですし、録画モードはDR1、DR2、REが廃止で、R1、R2となっています(2番組同時AVC録画に対応したためかな)。
BR610は画像を見る限り、前面パネルがないみたいですね。

マルチタスクは従来よりはよくなっていますが、制限は多いみたいです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/spec3.html

書込番号:12917170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/20 15:32(1年以上前)

安定性次第では、年末にBZ810買おうっと。
きっと、5万円で足りるよね。

書込番号:12917172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/20 15:42(1年以上前)

録画番組数:792タイトル(ハードディスク、USBハードディスク)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/spec2.html#hws

せっかく4TのUSBHDDが使えるようになるのに、
タイトル数増やせなかったのかなぁ・・・

書込番号:12917189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/20 15:43(1年以上前)

これでBDからRECBOXに移動できる。

書込番号:12917190

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/04/20 15:46(1年以上前)

順当な進化といったところじゃないですかね。
同時に発表されたD-BR1は、X9やS1004Kのユーザーにとって手っ取り早いBD焼きの手段になるのでは。

のら猫ギンさん

>安定性次第では、年末にBZ810買おうっと。
きっと、5万円で足りるよね。

さすがに来年の3月頃にならないと無理では?

書込番号:12917195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/04/20 15:52(1年以上前)

みなさん。
こんにちは!

タイトル数は変わってないらしいのですが、Wチャプターになって、総チャプター制限は変わったんでしょうか?

私も、のら猫ギンさん同様、年末あたり、買おうかな。

書込番号:12917210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/20 16:02(1年以上前)

参番艦さん

無理ですかね?
BZ800の発売から現時点で5万円切っていますので
BZ810も同期間で切って欲しいという願望でもあります。
無理なら特段急いでいませんので、切るまで待つまでです。

必須条件は、安定動作とS1004の外付けに保存してるTS物を
一旦S1004の内蔵HDDに戻し、そこから問題なくBZ810の内蔵HDDにネットdeダビングでき
その後、外付けHDDにムーブできることです。

時間は一杯ありますので、何方様か検証してくれることでしょう。

書込番号:12917236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2011/04/20 17:25(1年以上前)

こんにちは!

WAVCなんですね!

すごいけど現時点でAVCの信頼性がなく、いつもDR録画(AVC→AVC変換できないし)だから?です。

書込番号:12917445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/20 17:38(1年以上前)

自分も人柱様の様子を見てから購入対象にするかどうか見極めたいと思います。
ゆっくりだけど他社並みになってきますね。

書込番号:12917486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/20 17:40(1年以上前)

配線クネクネさん 

>幾らなんでもやりすぎじゃないですかね?

それは多分現行レグザがあまりに「出来ない子」だから
そう感じるのでは?
これでようやく他と比べて見劣りしない程度にはなった
だけですよ。
心配するのはわかります。

書込番号:12917492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/20 17:47(1年以上前)

RD-BZ810/RD-BZ710/RD-BR610の購入者には、
1TB HDD / 500GB HDDのプレゼントキャンペーンを4/20〜5/31
の期間で行うみたいです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/campaign/usb/index_j.htm

書込番号:12917519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/20 17:52(1年以上前)

個人的にはUSB HDDハードディスクの8台同時接続が希望ですが、どうやら無理なようですね。タイトル数はせめて10000ぐらいはほしいです。はやくtorneに追いついて欲しい。

書込番号:12917537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/20 17:55(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/index_j.htm を見てきました。
なかなか頑張りましたねぇ。
いい感じです。
たしかにこれらが問題なく(ここが大切)作動すればパナとソニーに食い込めるかもしれませんね。
ちょっとワクワクしてきました。

書込番号:12917550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/20 18:19(1年以上前)

ちばにゃんこさん

キャンペーン期間が短すぎますよね。
プレゼント目的に急いで買わなくとも、3〜6ヶ月も待てば
既製或いは自作HDDを複数台買えるというのに…

書込番号:12917635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/20 19:11(1年以上前)

USBハブは非対応かな

CMと書かず「本編以外」になってますね
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/play.html#omakase

書込番号:12917781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/20 20:36(1年以上前)

BDXLと4番組同時録画は無しですね。
もう一息かな?

書込番号:12918041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/20 21:05(1年以上前)

のら猫ギンさん

>安定性次第では、年末にBZ810買おうっと。
きっと、5万円で足りるよね。

値段の話じゃなくて
ソフトウェアアップデートの回数も注目なのでは?

書込番号:12918173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/20 21:43(1年以上前)

単独メインユーザでも使える仕様にはなってる感じですね。iLINK(DVも)の廃止は時代?
X8世代以前は見捨てて、CATVユーザの取り込みは、完全に捨てたということかな?
USB-4TB対応もいいのだけれど、タイトル数やチャプタ数制限がそのままってあんまりかと。

書込番号:12918334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/20 21:43(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>ソフトウェアアップデートの回数も注目なのでは?

注目といえば注目なのですが、安定してればおのずと回数も少ないでしょうから
やはり、ここでの不具合報告数の方が気になります。

買い換えるとしたら、例のX8を3万円で買い取ってくれた質屋が
S1004も3万円で買い取ってくれたら万々歳ですが(笑)

書込番号:12918338

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/04/20 21:45(1年以上前)

そんなのもいいのですが、予約開始前に確認の為立ち上げて
HDD消してる最中、予約実行になりそのまま出かけて一週間
帰ってきたら元気よく電源入りっぱになってました。

ほんとこの時代に、やっつけ仕事の新機能しか考えない
ろくでもない糞芝脳に最近いい加減あきれてきました。

こんな機能の前にやることはたくさんある。
DVDインポに逝っても話通じないし

書込番号:12918343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/20 21:54(1年以上前)

個人的に一番興味持ったトピックは、レグザリンクダビングでのチャプター継承。
対象REGZA-TV以外からでも可能なのかな、、、。同時レート変換は相当不安(笑)。

書込番号:12918394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2011/04/20 22:28(1年以上前)

レグザリンクダビングで、チャプター継承ってどこに載ってますか?

下記には載ってないですが。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/network.html#regzalink

書込番号:12918595

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/04/20 22:33(1年以上前)

モスキートノイズさん

>単独メインユーザでも使える仕様にはなってる感じですね。iLINK(DVも)の廃止は時代?

iLink(DV)はあるみたいですよ?BR610にはないようですが。

レグザリンクダビングでぴったりダビング対応になったのはいいと思いますが、対応のレグザ(TV)との組み合わせでないと駄目というのは…家の37Z9500では駄目そうです。

安定性が改善されていれば、レグザ(TV)ユーザーがテレビのHDDのBD化とでAVC HD対応のカメラのBD化が両立出来るのでパナ・ソニー以外の選択肢にもなりそうです。

家のBR600も大規模アップデートで新型の機能を一部でも実装して欲しいな…

書込番号:12918623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/20 22:36(1年以上前)

パナやシャープなんかは順を追っての新機能追加だけど(あ、ソニーは別か)
過去の東芝新機能搭載時の不良ってかなり多かった様に終えるんだけど・・・

書込番号:12918638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/20 23:03(1年以上前)

ミエリ2さん
philewebの方に書かれてますね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/20/28265.html
>また、テレビ側で打ったチャプターもそのまま引き継ぐことができる。
公式ページでは私も見つけられませんでした。

書込番号:12918774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2011/04/20 23:06(1年以上前)

チャプター継承は下記URLに掲載されています。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201104/20/28274_4.html

レグザリンク・ダビングでのチャプター継承は、先に発表されていたZ2シリーズからX10世代でも可能みたいです。
以前どこかの記事で読んだことがあったので、検索してみました。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201103/02/28018_3.html

書込番号:12918788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/04/20 23:34(1年以上前)

しかし、最低でもBDXLと4番組同時録画できるようになっておかないとなぁ。他社の進歩の前ではやっとWAVC録画ができるようになったのかよと程度であんまり驚く箇所がなさすぎ
マイナーチェンジを出すぐらいなら、新機種をきちんと作って欲しかったですね

書込番号:12918928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/04/20 23:37(1年以上前)

REGZAサーバで持ち出し可能になるみたい
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/441/043/html/432.jpg.html


ファイルウェブは間違う事今まで多々あったので、公式にないのは怪しい
Z2でも書いてましたが、ユーザーから報告があれば信用できるかな
http://www.phileweb.com/news/d-av/201103/02/28018_3.html

以前、X8でDVDにDRのままHD記録できないと書いてあって、指摘したら、
「互換性を保ちながら」と追記してました。

書込番号:12918938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/21 02:41(1年以上前)

>見たいタイトルを選んで「おまかせ」ボタンを押すと、本編部分だけプレイリストを自動作成して再生
を開始。映画なども手間なく本編だけを楽しめます。 従来は“R1”で録画したタイトルのみの
対応だった「おまかせプレイ」が"R2"でも可能に。ハードディスクに録画した幅広いタイトルを、
リモコンのボタンひとつで本編のみを楽しめるようになります。

これって事実上の Wマジチャプ実現 って事か?(まあとっくにZ2に搭載されてるみたいですけど〜)

それとスレ出来てるぞ(新型全て)。

書込番号:12919348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/21 09:56(1年以上前)

>これって事実上の Wマジチャプ実現 って事か?

事実上も何もスレの初めの方から「Wマジックチャプター」
と書かれているし、HPのリンクも貼られているでしょ。
何ボケているんだか・・・。

書込番号:12919823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/21 10:15(1年以上前)

タイトル、チャプタ数はなんとかしてほしいですね。
みた感じではやっとスタートラインに立てた感じですが、まだ食指が動きません。

書込番号:12919865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 REGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度4

2011/04/21 13:52(1年以上前)

いろいろ言っても、みなさん基本的に東芝製が好きなのか気になるのでしょうか。
家の良い子ちゃん同様にREGZA好きです。

書込番号:12920411

ナイスクチコミ!0


yokomakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/22 11:49(1年以上前)

何かの記事にWマジックチャプターはDRモードでは作動しない・・
となってましたがどうなんでしょう?/

あと、アナログ外部入出力(S-VHS、音声)が背面の1系統づつに
なってますね。前面パネルの入力、結構重宝してたのに・・・

書込番号:12923635

ナイスクチコミ!0


yokomakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/22 12:18(1年以上前)

すいません、DRではなく、VRでした。
東芝ホームページのマジックチャプターの項目にも
注釈として記載されていました。
HD長時間W録になったし、BD搭載だからVR録はいっか・・

書込番号:12923694

ナイスクチコミ!0


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/23 11:08(1年以上前)

東芝からメールが来たので810をHPで確認していました。
BZ-800が5万切ってきたので、現在 「Z8000と9000の外付けHDDが たまってきておりBDに保存して HDDの内容を整理したい&SONY DSC-HX5でAVCHD録画したファイルをBDで編集したい」があり、購入を考えていましたが 810は上記のことが1台で出来そうですね。

デッキの奥行きが相変わらず でかい のが気になります。VHSじゃないんだからTVボードの奥行き考えて あと50mmぐらい小さくしてほしい・・です。

外付けHDDを 追加でZ9000と8000に取り付けて あと半年我慢して 810を待った方が良いでしょうか?

詳しい方、ご意見お願いいたします。

書込番号:12927209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/23 14:30(1年以上前)

randy77さん

REGZA-TVからのダビングとAVCHD対応を、単体で両立できるのはRD新機種だけです。
人柱情報も挙がるでしょうし、地デジ騒動やボーナス商戦も過ぎて価格もこなれるだろう、
8月頃からが狙い目かもしれません。
首都圏(東電地区)だと電力問題も絡むので、例年のケースに当てはまらないかもですが。

書込番号:12927842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/23 14:35(1年以上前)

>外付けHDDを 追加でZ9000と8000に取り付けて あと半年我慢して 810を待った方が良いでしょうか?

我輩ならそうする(なにかあっても気にならなくて現状の仕様で問題無いならX10系も使えなくも
無いけど)

書込番号:12927853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング