『待ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『待ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

待ってます

2011/04/29 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 銀杏葉さん
クチコミ投稿数:3件

先日、キタムラでF550のデモ機をいじっていたら、レンズがでたまま動かなくなりスイッチも切れなくなってしまい一気に購買意欲を失いました。
クチコミを見ていると初期不良があるようなので、もう少し待とうと思ってます。
普通どの程度の期間で初期不良はなくなるものですか。ご存じの方お教えください。

書込番号:12951143

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/29 20:35(1年以上前)

無くならない。

書込番号:12951221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/29 21:20(1年以上前)

初期不良は無くならないですよね?
どのロットに関しても初期不良は無くなりませんね。

初期不良と初回生産の不具合は違うものですから。

というよりは、初回生産の不具合は生産ロットを重ねる度に減ってはいきますが。
部品が変われば、また違う問題は出てきます。

またお店の回転によっては1年経っても初回生産品が残っていたり・・・

こればっかりは運ですよねえ。

まあ、そこそこ売れている製品ならば半年や1年経ては問題は少ないと思いますけどね。

書込番号:12951397

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀杏葉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/29 22:28(1年以上前)

早速ありがとうございます
運ですか
メーカによって対応の早い遅いはあるのでしょうが
価格が安くなるのを待って、売れてる店で買うことにします

書込番号:12951690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/29 22:30(1年以上前)

>普通どの程度の期間で初期不良はなくなるものですか。

なくならないと思います。初期不良の製品があるかは誰にもわかりません。ですから運かもしれません。

書込番号:12951702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/29 22:53(1年以上前)

なんでしょうこのなぞり構造ね。



そういえば下のほうのスレで、ファームアップして解消したという書き込みがありましたね。

ファームウェアが出ているくらいですから、新しいロットのものは順次対応してきてるのではないでしょうか。

店によっては古いロットのものがありますので、各自ファームアップするしかないのですが・・・

書込番号:12951787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/29 23:06(1年以上前)

怪人ゾナーは子どもの人気者でしたが、怪人ナゾラーは価格の人気者ですねw

量産品では避けられない初期不良、こればっかりは根絶は不可能ですので
自分は初期不良に当たらないよう神様に祈って購入しています。

冗談抜きでそれくらい対策方法が無い。

書込番号:12951850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/29 23:12(1年以上前)

初回生産の不具合
…これは設計段階では気づかなかった不具合等なので生産を続けていけば改善され減って行きます。

しかし初期不良はなぜなくならないか?

 製品の品質保障する為のチェック方法には大きく分けて2つあります。
 1.全数確認によるチェック
  (カバーの傷、塗装等、見て不具合がすぐ解るものやムラがでやすいものなど)
 2.○○回に1回の抜き取りによるチェック(コスト低減の為なので仕方ない)
  (ねじなどの共通部品等、自動で加工され、品質が安定した物など)

特に抜き取りチェックでは100台に1回とか25台に1回とかのチェックしかしない項目もあります。
だからまれに不良品が混入する場合があります。
例え、全数確認しても人が確認する事には間違いもあります。
これらがある為に初期不良は無くなりません。

書込番号:12951871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/30 21:17(1年以上前)

追記で、

例え全数検品したとしても輸送途中で壊れる物というのも存在します。
(振動やら落下の衝撃によって・・・そういうテストもしてますが想定外の衝撃というのがあります)

こればっかりはメーカーがいくらがんばってもしょうがない部分ですね。

書込番号:12955321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/01 12:29(1年以上前)

そうですね
物流での不具合も無視出来ませんね。
細心の注意を払っても絶対と言う事はありませんからね。

書込番号:12957626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/05 18:30(1年以上前)

私は昔電気製品の設計を業としていましたが,製品の不良発生は概ね指数関数的に減って行きます.永久にゼロにはなりませんが,確率は減って行きます.本製品についても,ご心配ならば半年くらい待つのが良いのではないかと思います.

書込番号:12974622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング