『タイトルが表示されるトップページを作るには?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

DIGA DMR-BR585

フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR585のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

DIGA DMR-BR585パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • DIGA DMR-BR585の価格比較
  • DIGA DMR-BR585のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR585のレビュー
  • DIGA DMR-BR585のクチコミ
  • DIGA DMR-BR585の画像・動画
  • DIGA DMR-BR585のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR585のオークション

『タイトルが表示されるトップページを作るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR585」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR585を新規書き込みDIGA DMR-BR585をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585

スレ主 saenikkuさん
クチコミ投稿数:4件

トップページ(?)というのかわかりませんが、ダビングした番組のタイトル一覧が表示されるページを作成する事はできますか?
デジタル放送をdvdに保存したいのですが、パナソニックでは出来ないと聞きました。
タイトル一覧がないと見る時に不便なんですが、どうなんでしょうか?

書込番号:13042594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/23 14:51(1年以上前)

DVDのようにメニューをつけることは無理です

DVD-VRのようなメニューなしのものしかできません
HDDに録画したものが見れるような録画一覧が見れるだけです
これはパナソニックだけじゃなく他のメーカーも同様ですね

書込番号:13042618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/23 14:54(1年以上前)

録画一覧のディスクのラベルでタイトル表示されますが、それでは無いってことでしょうか?

書込番号:13042622

ナイスクチコミ!0


スレ主 saenikkuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/23 15:01(1年以上前)

録画一覧をつける事は出来るのですね。
「かんたん録画」でダビングではそのトップページはつけられないんでしょうか?
それでダビングしたら再生を押すと、最初からただ再生されるだけだったのですが…。
もし出来るならどのように設定すれば良いか教えてください!!お願いします。

書込番号:13042647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/23 15:06(1年以上前)

トップページとか2階層メニューとかありません

"リモコンの録画一覧ボタン"を押した画面、1枚だけです
(HDDに録画したものでまとめ表示がない状態の画面
当然録画タイトルが多ければ1画面に収まらずスクロールします)



書込番号:13042660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/23 15:07(1年以上前)

>録画一覧をつける事は出来るのですね。

この場合つける・・というよりタイトル一覧を表示させるってだけです。。
ディスクを入れた状態で、HDDに録画した番組を見るように録画一覧を押すと、ディスクのラベルが現れますので、そちらを選べばダビングしたタイトルの表示は可能です。。

ちょっと分かりませんが、PCなどで編集する場合のDVD−VIDEOでのダビングのように、任意のメニュータイトルをDVD自体に記録することは、デジタル放送のダビングディスクでは無理ではないかと思いますよ。。

PCでならできるのかもですが・・・

書込番号:13042666

ナイスクチコミ!0


スレ主 saenikkuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/23 15:20(1年以上前)

デジタルには不慣れでよくわからない説明ですいません。
DMR-BR585の本体でDVDを見る際には録画一覧でタイトルが表示されてわかるのですが、他のDVD再生機で見る場合、タイトル一覧のようなページがなく、ただ最初から再生されるだけだったので、そういうページが欲しかったのですが、、、。
ファーストプレイの設定のようなものが説明書にあるようなんですが、いつ設定して良いかわかりませんでしたので、質問させていただきました。

書込番号:13042699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/23 15:30(1年以上前)

他機種でもメニューボタンで同じように見えると思いますよ

出来ないのは他機種の仕様ではないでしょうか?
ですのでその機種について調べたほうがいいです
設定が自動再生になっているとか一旦停止ボタン押してからメニューボタン押すと見れるとか
そんな感じだと思います



書込番号:13042718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/23 15:31(1年以上前)

ファーストプレイ設定はアナログ放送を録画したものやホームビデオなど、著作権保護されていない映像をVIDEOモードでダビングするときの設定なので、デジタル放送をダビングしたものでは出来ないです。。

他の機器ってどの機種でしょうか?
機能の名前が(録画一覧や見るナビとか)違うだけで、タイトル表示はされると思いますが・・・

機種によってはリモコンなどで操作メディアをHDDからディスク(DVD)に変更しないと、一覧表示されない物もありますよ。。

書込番号:13042722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/23 15:41(1年以上前)

デジタル放送を録画すれば
俗に言うトップメニューは全メーカー作れません
トップメニューはアナログ放送とビデオカメラの映像だけで
ファーストプレイもアナログ放送とビデオカメラ用です

デジタル放送でも単なる録画タイトルの一覧は表示できます
でもそれは録画機側(BR585)とは何の関係も無く
再生機側の操作の問題です

書込番号:13042745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 saenikkuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/24 15:15(1年以上前)

なるほど。トップメニューはアナログ放送とビデオカメラの映像だけなんですね。
説明書にファーストプレイの説明があったのですが、どこから続く説明なんだかよくわからず、デジタルのダビングでもトップメニューが作れるのかと思いました。
録画一覧がみれるかは再生機の問題という事が良くわかりました。
自分で検索等していてもわからなかったので質問して良かったです。
新規一点さん、クリスタルサイバーさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん 、どうもありがとうございました!!!

書込番号:13046656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR585
パナソニック

DIGA DMR-BR585

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

DIGA DMR-BR585をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング