『プロ野球観戦撮影』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『プロ野球観戦撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プロ野球観戦撮影

2011/05/23 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:16件

数年前に購入したデジカメを新調しようと購入検討しております。

題名通り、プロ野球をよく観戦し、選手の撮影をするにあたっての使用を重視しています。
カメラに関しての知識等はあまりありませんが、値段も手頃でズームもあり、みなさんのクチコミも良さそうなのでこちらにしようかと思っていますが、このような目的でも満足いくものになるのでしょうか?

書込番号:13043169

ナイスクチコミ!0


返信する
sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/23 19:25(1年以上前)

このカメラは連写後しばらく撮影出来ない状態になるので(処理に時間が少し掛かる為)野球撮影には向かないと思いますが連写をあまり使わないのあれば良いカメラだと思います。

書込番号:13043385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/23 19:36(1年以上前)

出来ればファインダーがある一眼レフにした方がいいのですが、HX100Vもオートフォーカスは早いので手にされていいのではないかと思います。

書込番号:13043426

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/23 19:46(1年以上前)

連写を3枚ぐらいでストップする等使い方次第ですが、ほぼ満足できると思います。
(コンデジとしては)

書込番号:13043466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/23 20:22(1年以上前)

本機にも「ファインダー」はあります。EVFですが。
シャツター音も殆んど無く、超望遠が使えて、お役に立てると思いますが。

書込番号:13043616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/23 22:12(1年以上前)

810mmの望遠を一眼で買うとなるといくら掛かることやら・・・
さらにその大きさときたら・・・
そういう意味ではプロ野球を撮るのに手軽に使えるかもしれませんね。

書込番号:13044181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/05/23 22:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なるほど、連写はむかないという事ですね。連写機能は考えてませんでしたので、大丈夫かな?と思います。
もしかしたら、今後使い慣れてきてそういった機能もよくばってくるかもしれませんが、その時はまた考えたいと思ってます。

AFがはやいというのは素人にはうれしいですね。
今度の観戦(6月の予定です)に向けて、ぜひとも手に入れたくなってきました!

書込番号:13044214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/23 22:49(1年以上前)

 書き込みNo[13019832]が参考になると思います。

書込番号:13044417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/23 23:17(1年以上前)

別機種

他機種 ノートリ

あのう、昔フジの「ネオ一」で夜の競技(陸上)を撮ったことがあります。
ズームはせいぜい15倍くらいだったと思いますが、

@一眼と違い、バシャバシャ音がしないので、付近の人に気兼ねが要らない
A圧倒的に軽い
B連写でなければいい瞬間は撮れない(その瞬間はたびたび無いので、書き込みも待てる)

という記憶があります。

遠い場所からの下手なサンプルですが、ご参考に。

書込番号:13044576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1・2枚目は屋外(熊本・藤崎台球場)3・4枚目はYahoo!Japanドームで撮影しました。ISO800でもHS10よりずっとノイズが少なく撮影できました。連写で撮影しましたが、次の投球までに書き込みはほとんど終了していましたよ。今までS100FS・SX1IS・HS10で撮影してきましたが、高感度ノイズの少なさは1番です。

書込番号:13048762

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/25 01:21(1年以上前)

> 出来ればファインダーがある一眼レフにした方がいいのですが、HX100Vも
> オートフォーカスは早いので手にされていいのではないかと思います。

出来れば光学ファインダーがある一眼レフにした方がいいのですが、HX100Vでも EVFながら
ファインダーがあるのでプロ野球などの撮影もしやすいと思います。
広角27mmから望遠810mmまでの30倍ズームも、フィールドの選手を撮影するのに
適していると言っても過言ではないでしょう。
それに、オートフォーカスが早いので入手されてもいいのではないかと思います。

なぞって、添削してみました。お気に入りのxx倍ズームも入れてみました。

書込番号:13049060

ナイスクチコミ!3


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/26 12:38(1年以上前)

一眼レフを買うとなるとまた別の話でしょう、私もこのカメラを持っていますがやはりスポーツ撮影に連写がいつでも使えないと使い辛いですね、でもやま勘でベストショットを撮影する方法も有りますよ、慣れたら使えると思います。

書込番号:13053567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/05/27 09:24(1年以上前)

ぼーたんさん、もちもちカメラさん
貴重な画像ありがとうございます。参考になりました!

いざ、カメラを買いに行ったのですが、なにやら在庫がないらしくて購入までいたりませんでした。
1〜2ヶ月はかかるかも?という話でした。震災の影響なんでしょうかねえ?

書込番号:13056791

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 11:55(1年以上前)

今は価格コムの殆どのお店で在庫有りになっていますので在庫有りの評価の高いお店で買ったら如何ですか?直ぐ届きますよ。

書込番号:13057154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/03 10:10(1年以上前)

みさなん、ありがとうございます。
ネットで調べた所、在庫ありばっかりですね。とりあえず一番安い所で購入してみました。

ちなみに近所の店では、5月月末時では在庫ありませんでした。まだ9が店頭に並んでる状態でした。


今は無事手元に届き、色々と試している所です。プロ野球観戦にも間に合いました。今度ばっちり撮ってきたいと思います。

書込番号:13085575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング