『RD-X3の置換え検討』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『RD-X3の置換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

RD-X3の置換え検討

2011/05/30 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 FJPONさん
クチコミ投稿数:41件

こんにちは。

完全地デジ移行が迫って来た為、RD-X3を引退させて新型機への置換えを検討しています。

現在、録画機は4台体制で
 ・日立 P42-HR01(録画TV)
 ・東芝 RD-X3,RD-E301
 ・パナ DMR-BW870
となっています。これ以外に
 ・パイ DV-400V(DVD再生機)
 ・キャノン HF-S11(HDムービー)
 ・SKNET PureD
の構成となっています。

パナのBW870はHF-S11からのUSB(SD)取込が目的で購入しましたが、HDD容量が1Tあるので普段のTV録画(見て消し)の約6割をBW870でまかなっています。

ただ、HF-S11から取り込んだAVCHDタイトル(全部子供関連)も単に「取り込んでBD-REにそのままダビング」しか行っていません。

本当は、各タイトルからパーツを寄せ集めて(プレイリスト化)BD化したいのですが、当然パナ機では出来ないので(かなり手間?)RDしか無いと考えています。

先日、近くのK’sに行って販売員の人に聞いてみたところ
 ・X10は既に生産が終了している(在庫品のみ)
 ・東芝がXシリーズを無くすとは思えないが後続機種(X11)の情報はまだ無い
 ・X11の情報は夏くらいかな?
との事でした。


そこでBZ810も含めて下記のポイントの確認をしたいと思っています。
※ある程度カタログ、ネットでは調べたつもりではあります

@BD−REにダビングしたAVCHDタイトル(コピフリ)は、HDD書き戻しの時は「移動」ではなく、「コピー」扱いになり、ディスク側は消されたり管理情報の書き替えは行われないですか?

AAVCHDタイトル(コピフリ)を内蔵HDDに取込後、USB−HDDへのコピーは特に制限無しで実行出来ますか?(可能なら塩漬用にUSB-HDD購入しようかな)

BRD−E301のVRタイトル(コピフリ)はネットDeダイングは可能でしょうか?
※自分で調べたところ恐らく大丈夫の予想ですが念の為。ダビ10は不可と思っています

CX11予想になりますが、「D1入力」はもう復活する事は無いのでしょうか?今さらVR?の感 は在ると思いますが、個人的には重要度大でVR時の画質(ADコンバータ)の性能も気になります。 ※まあZ1並みはもう無理だとは思いますが。。。


長文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:13069317

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/30 01:36(1年以上前)

1、コピーフリータイトルは単なるダビングでBDから消えません

2、可能だと思いますがコピーフリーであっても
BZ800と同じ仕様なら他のBZ810でも再生出来ないはずです
つまりBZ810がいきなり壊れたら外付HDDの中身もパーになるはずです

X10世代はVR画質は落ちてるって噂です

>各タイトルからパーツを寄せ集めて(プレイリスト化)BD化したいのですが、当然パナ機では出来ないので

プレイリストは作れませんが
タイトル分割や結合すればある程度作れるのでは?

ただBW870だとBDからHDDに無劣化では戻せないから
BDからも作るならパナならBW890世代以降の機種が必要です
X10は全く無理ですがBZ810なら無劣化でHDDに戻せるはずです

そういう意味ではBZ810を買い増ししてやっても良いと思うんですが
HDDやBD化したHF-S11の映像をBW870で再生する時に
左下に撮影日時が出てるはずですがあれは不要ですか?

パナのリモコンの画面表示ボタンを押したら出る撮影日時ですが
RDでは撮影日時は出せないはずだしRDでBD化したら
たぶんパナでも出せなくなります

書込番号:13069481

ナイスクチコミ!0


USSDS9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 06:58(1年以上前)

@ 書き戻しで管理情報は引き継がれます。
  移動:元のファイルは消去されます。
  コピー:元のコピー回数は減ります。
A 私の手持ちのカメラ画像では確か移動のみだったと思います。
B コピー制限内ならできます。
C D1入力だけ急に画質が落ちるらしいので・・・・・



ユニマトリックス01の第三付属物 さんへ

>タイトル分割や結合すればある程度作れるのでは

既に言うまでもありませんが、RD機はプレイリスト編集は
画面移動による操作手順が格段に楽であるので、
パナ機で一生懸命に行う必要がありません。
パナ機が各社の中で編集機能に劣ると言わているれる所以です。

RD機を一度じっくり操作してみるとよく分かるんですけどね。
百聞は一見にしかずですわ。


>X10世代はVR画質は落ちてるって噂です

本当です。VR形式は見捨てられたと思っていいですが、
よく考えると、所詮VRです。今日の大画面テレビでの再生で、
コレを語ること自体ナンセンスです。
アナログテレビと両方使用している方なら分かると思います。


>RDでは撮影日時は出せないはずだし

これ本当??だれか確かめたの??

書込番号:13069794

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/30 11:51(1年以上前)

USSDS9さん 

古い機種ですがRDは2台(XS36とS300)で4年近く使ったから
RDのプレイリストの使い勝手はソレナリに知っています

>>RDでは撮影日時は出せないはずだし
>これ本当??だれか確かめたの??

キヤノンHF11で撮影しパナ機でBD化したBDを
量販店のBZ810で再生しましたが
わたしと店員さんが色々操作した範囲では
画面に撮影日時情報は出ませんでした

キヤノンの場合はこれが出せるのは知ってる限りではパナだけですが
どなたかBZ810で出せたのなら操作方法を知りたいところです

書込番号:13070407

ナイスクチコミ!0


USSDS9さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/30 12:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

そうでしたか、HF11は最近の機種なので日付が出ないのなら仕方ないですね。
確かAVCHD形式のmtsファイルは日付で記録されると思っていましたが。
やはり日時情報はExifみたいに画像埋め込み式なので、抽出するツールはパテントで不可?


今度、会社にあるHM570とCX550を借りて試してみようと思います。

書込番号:13070557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/05/30 12:59(1年以上前)

>2、可能だと思いますがコピーフリーであっても
>BZ800と同じ仕様なら他のBZ810でも再生出来ないはずです
>つまりBZ810がいきなり壊れたら外付HDDの中身もパーになるはずです

X9が現行機種の時代に東芝に確認しましたが、
コピーフリーのタイトルについては、
録画に使用したX9以外と接続した場合、
編集や、外付けUSB-HDDから内蔵HDDへのダビングは不可ですが、
再生は可能とのことでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11084409/#11094266

書込番号:13070646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/05/30 13:07(1年以上前)

BD機で仕様が変わっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11925642/#11951028
 

書込番号:13070672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2011/05/30 14:01(1年以上前)

>キヤノンHF11で撮影しパナ機でBD化したBDを
量販店のBZ810で再生しましたが
わたしと店員さんが色々操作した範囲では
画面に撮影日時情報は出ませんでした

これが出来れば次期候補になったのに…

書込番号:13070832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/05/30 14:49(1年以上前)

まおぽんDXさん 
情報ありがとうございます。

撮影データの場合
別にしっかりバックアップを取っておくことが、当然ながら必須という事ですね。

書込番号:13070942

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJPONさん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/30 23:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、USSDS9さん、皆さん、ご返答ありがとうございま。

@のコピフリ素材のBD⇒HDDの書き戻しは問題無さそうなので安心しました。
※もちろん今後購入して実機で行う場合はテストDISKを作って確認します。


Aに関しては本体との1対1の紐付け関係は理解していますので承知の上でUSB-HDDを利用します。
※BD化している前提で、直ぐ見る様にUSB-HDDにコピーしておく運用。


Bに関してはダビ10は無理と思っていただけに、嬉しい勘違いでした。


Cに関しては私個人の問題(どの程度の画質なら容認出来るか)なので、購入してから検討します。
※ただ入力の口として「D1入力復活」は希望します


それと、HF−S11の日付情報ですが、確かにBW870にUSB経由でダビングしたものを再生した時に画面左下に表示されます。まあ東芝機でも出るに越した事はないのですが、タイトルの名称を

【カメラ名】イベント名(日付) ⇒ 例) 【HF-S11】子供運動会(2010/10/10)

としていますし、カメラ側も撮影日が違う場合は録画モードをLPに変更して5秒程度のダミー撮りを行って1タイトルに複数の撮影日が混在しない様に運用していますのでそれ程問題にはなりません。


現時点では、「もう少しX11情報を待ってみようかなぁ〜」と言う気持ちが高いですが、
BZ-810の価格かもっと安くなればグラッとしてしまうかもしれません。

いずれにせよ、有益なご返答ありがとうございました。

書込番号:13072768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/31 04:07(1年以上前)

BはコピフリVRしかできません。
ダビ10だろうとコピ1だろうと、デジタルCCあるものは不可です。

CはDだからSだからRCAだからってことより、エンコーダが安物?になってるとは思います。
安物だからって、必ずしも品質低いとは限りませんが、、、
X7/9を所有してても使ったこと無いですが、X9ではE301に勝る事は無いかもしれません。

書込番号:13073618

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJPONさん
クチコミ投稿数:41件

2011/05/31 08:47(1年以上前)

モスキートノイズさん

フォローありがとうございます。Bでコピーコントロール付のタイトルは不可の件、了解しました。 ※最初思っていた通りなので想定内です

Cに関してもE301を購入してから3年位は経っているので、実機確認します。
※昔のエントリー機より性能が落ちているとある意味ガッカリですが。。。

書込番号:13073934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング