『買い足し予定ですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い足し予定ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い足し予定ですが。

2011/05/30 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22件

今現在、Canonの25ISを使ってるのですがズームが物足りずにFUJIのF550EXRを買う方向で考えています。これにする理由は高倍率ズームとフラッシュで白とびしなさそうと値段などから考えたのですが、 25ISの過去のクチコミを読むと結構良いカメラだとの意見が多く、F550EXRはイマイチな意見もあったりで、実際比べるとどうなんでしょう?たしかに25ISは古い書き込みなので比べるのもどうかと思いますが。撮った写真をパソコンで見て拡大するとモザイクみたいになるのは今のカメラでも全く変わらないのでしょうか?それとも多少は進歩してるのでしょうか? 変な質問ですみませんがいかがでしょうか?

書込番号:13070596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/30 12:54(1年以上前)

等倍までの拡大ならモザイクにはならないと思いますが
拡大も400%とか度を越すとギザギザになるのではないでしょうか

書込番号:13070626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/30 13:12(1年以上前)

正直、拡大して見る必要があるのか疑問ですね。

それとプリント目的ならばそのギザギザまで印刷できないとおもいますよ。
(インクが紙に付くと滲むなので・・・)

書込番号:13070685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/30 13:37(1年以上前)

>撮った写真をパソコンで見て拡大するとモザイクみたいになるのは今のカメラでも全く変わらないのでしょうか?

PC等で画像の精細感を表す、【dpi】「どっと,ぱー,いんち」って聞いたことないですか?
1インチ四方に幾つドット(四角)があるか?という、意味です。
デジタルですから、大きいか細かいかの違いで、辿っていけばいつか四角になります。(^^)d

書込番号:13070764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/05/30 18:32(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございますm(__)m 風景画(山や海や建物)や花や木を撮ったときにパソコンで拡大して細かいところまで見たりします(汗) たしかにデジタルなので限度があると思いますが、今より悪かったり変わらないってのもショックですし。ちなみに今のカメラではサイズが6Mのスーパーファインで撮ってます。 プリントはめったにしないので気にはしてないですが。 解像度などはやっぱりF550EXRのが良いのだろうと思ってるのですが。 今のカメラの不満点はズームが三倍までとAFがもたつく(遅かったり合わない)のと室内でフラッシュ焚くと人は明るすぎて背景は真っ暗(白とび?)になる等ですが、 どれもF550EXRの方が上ですよね? 買い足しと言ってもほとんど買い換えのような感じなので、買い換える価値ありますかね? またまた変な質問ですみませんm(__)m

書込番号:13071503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/30 19:55(1年以上前)

フジのF200EXRを持っています。
その経験から言うと、フラッシュを使っても「いかにもフラッシュを使いました」というような
人物は白とび、背景は真っ暗、ということはありません。
フラッシュの光量を抑え、ISO感度を上げて背景も写し込みます。

画素数は今6Mということですが、F550EXRをお求めになり、画素数が16Mになったとしても、
部分拡大していけばやがてはギザギザになります。

書込番号:13071772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/31 13:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。 6Mとかって写真自体の大きさだと思ってました(恥)600万画素で撮っていたって事なんですね。 25ISとF550EXRを使用されて比べられた方はやっぱりいらっしゃいませんよね・・?

書込番号:13074649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング