『シャープのTVとの相性』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『シャープのTVとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

標準

シャープのTVとの相性

2011/06/01 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:2件

現在使用しているTVがシャープなのでDVDもシャープにしようかと思ったのですが、あまりいい噂を聞かないので使い慣れているパナソニックにしようかと思っています。

シャープとパナの相性はどうでしょうか?
また、機械音痴な私でも簡単に接続や設定ができますでしょうか。

どなたかご教授いただければと思います。

書込番号:13078411

ナイスクチコミ!10


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/01 12:24(1年以上前)

知人宅にて、シャープ液晶とパナソニックのブルーレイレコーダーの
組み合わせで使っていますが、相性のような問題はありません。

テレビとはHDMIで接続しますが、このHDMIが出始めの頃は、相性としか
思えないトラブルの報告があったこともありますが、現在は
メーカーが異なるから、という理由の相性のような問題の報告は皆無です。

機械音痴とのことですが、基本的にパナソニックは機械が苦手な人でも
接続・操作できるように配慮している方ですので、取扱説明書をよく読めば
大丈夫でしょう。

書込番号:13078450

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/01 12:27(1年以上前)

テレビとレコーダに相性なんかありません。うちではソニーのテレビに日立と東芝とパナソニックのレコーダを接続しています。取扱説明書に親切な図が書いていますから、見ながらやれば誰にでも出来ます。但し、接続用ケーブルは数ある方式のうち一種類しか同梱されていないと思いますので、別途購入しなければならない場合もあります。

書込番号:13078463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/01 12:27(1年以上前)

>シャープとパナの相性はどうでしょうか?

特に相性は気にしなくても良いと思います。。

リンク動作については基本的な規格は同じなのでおそらくパナでも可能だと思いますが、ちょっと昔のアクオスだと出来ないこともあるかもしれません。。

ただ、リンクは特にレコの機能が上がるものではなく、テレビのリモコンでレコの簡易操作ができる・・・とか、レコの操作をしたらテレビ画面がレコ画面に自動で変わってくれる程度です。。

テレビはアクオスでも、やはりレコはパナかソニーがお勧めですね。。

ちなみにテレビにHDMI端子がないならリンク自体不可ですので、メーカーはまったく気にしなくても良いと思います。。

書込番号:13078466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/01 12:30(1年以上前)

テレビとレコーダーのメーカーに相性がいい、悪いというのは聞いたことがありません。ですから自分の好きなメーカーで揃えればいいですよ。

書込番号:13078479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/01 13:18(1年以上前)

>テレビとレコーダーのメーカーに相性がいい、悪いというのは聞いたことがありません。

私は聞いた事がありますよ。
レコを所有すらしておらず、知ったかぶって全く参考にならないレスを
撒き散らし、間違った事を指摘されても逃走するはた迷惑な坊が言っておりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12812190/#12812818
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12701525/#12701578
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12446490/#12446930

書込番号:13078616

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/01 14:24(1年以上前)

のら猫ギンさん の張ってくれたリンク先で物の見事に答えている・・・
ちょっと笑いました

>シャープとパナの相性はどうでしょうか?
相性の話ではないのですが"シャープのTVのデフォルトの設定"が
レコーダーを繋いだ時に悪さをするので
買って来てレコーダーを繋いだのだけども
TVで見るより画質が悪いとかHDMIリンクがうまく機能しないとか
そんな事もあるようです
TVの口コミでそのような情報がないか見ておいたほうがスムーズに使えると思います

書込番号:13078787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/06/01 15:52(1年以上前)

私もアクオス液晶×パナソニックレコの組み合わせですが

問題ないです。

相性というより

偶然に自分の欲しいテレビとレコーダーが同社製になった時にリンクが少し便利かなという程度です。

但し、場合によってはリンクが邪魔な時もあります。

ここで学習した事も有りますので、とりあえず参考にして下さい。(偉そうに言ってると墓穴を掘りそうなので)

過去の自分の書き込みが怖いです〜。(>_<)

書込番号:13078964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/01 19:27(1年以上前)

仕事から帰ってレコ板を覗いてみたら、まあ、なんというか…

いつもなら、ひろジャさん絡みのレスは茶化すのですが、今回はマジレスです。

レコとTVの相性に関しての彼の書き込みは、同じメーカー同士の方が相性が良い→
最近はレコとTVの相性問題は無くなってきている→レコとTVに相性問題は存在しないと
変わってきていました。

意見が変わるのはあり得る事なので全然問題では無いのですが、今回の

>テレビとレコーダーのメーカーに相性がいい、悪いというのは聞いたことがありません。ですから自分の好きなメーカーで揃えればいいですよ。

とのレスを見て、あきれ返って開いた口がふさがりませんでした。

のら猫ギンさんがリンクを貼った過去スレにかかわった者として、どの様な感覚で
このようないい加減なレスが書き込めるのか理解しがたいです。

本当にいつも無責任にいい加減なレスを書き込んでいるのだなあとしか感想がありません。

書込番号:13079561

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2011/06/01 20:45(1年以上前)

皆様、いろいろこんなど素人に教えていただきありがとうございました!!
とっても参考になりました!
昔から何故か我が家はパナ製品で揃えていたので何か意味があるのかと思っていました(苦笑。

メーカーを揃える必要はないとのことだったので、一番評価が高いこの機種を購入しようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13079830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/01 21:35(1年以上前)

PanasonicのテレビにSHARPのレコだと基本的な連動しか出来ないけど、今回の組み合わせなら問題ないと思います。
最近、人のあら探しの様なスレが目立ちますがどおかと思います(汗)
指摘された人は御注意下さいませ。

書込番号:13080048

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング