『USB 4TB HDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『USB 4TB HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB 4TB HDDについて

2011/06/07 16:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

この機種になってから 外付けUSB HDDは 容量4TB まで対応してますが、
 
4TBのHDDを探しても RAID対応品しか無いため 登録段階で弾かれてしまって 使えないのでは
ないでしょうか?

どなたか 4TBのHDDを増設できたかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:13102690

ナイスクチコミ!0


返信する
wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/07 17:48(1年以上前)

ひょっとしたら、バルク2TB×2を想定しているのかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000066516/
これに入れたりとかで。4TBで6250×2+5500円で18000円ぐらいです。(HDD3台目からはケース代不要)

書込番号:13102875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/07 18:04(1年以上前)

現状で手に入るHDDの1ドライブでの最大容量は3TBまでしかありません。
4TBはおそらく現在使用しているフォーマット規格の最大値だと思います。
なので4TB対応というのは今後HDDの容量が増えて4TBの物が発売されれば
使用可能という意味だと思います。

書込番号:13102919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/07 18:35(1年以上前)

タイガーマウンテンさん

>どなたか 4TBのHDDを増設できたかたがいらっしゃいましたら、教えてください

☆バッファロー HD-WLU3/R1シリーズ P19 (総合カタログ2011-5)参照

    http://kakaku.com/item/K0000170524/feature/

☆私はMAL2835SBK+2TBX2で使用していますが快適に使用出来ています・・・
        http://www.marshal-no1.jp/

書込番号:13103011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/11 14:33(1年以上前)

RD複数所有さん ありがとうございます。

BUFFALO HD-WL4TU3/R1(容量4TB)をパソコンに接続して スパニングモードに設定

その後 RD-BZ810に接続して 登録したら 4TBで認識しているようです。

見るナビ 編集ナビで 再生 ダビング等 大丈夫でした。

書込番号:13118244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 18:19(1年以上前)

タイガーマウンテンさん

>BUFFALO HD-WL4TU3/R1(容量4TB)をパソコンに接続して スパニングモードに設定
その後 RD-BZ810に接続して 登録したら 4TBで認識しているようです。
見るナビ 編集ナビで 再生 ダビング等 大丈夫でした。

とのことですが、その後1週間使用して何か進展ありましたか。当方でもRD-BZ810用
に4TBの外付けHDDを捜しているので、よろしかったらレポートください。

書込番号:13152041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/21 13:39(1年以上前)

BUFFALO HD-WL4TU3/R1(容量4TB)をパソコンに接続して スパニングモードに設定(スパニングモードとは 2台の2TB HDDを4TBの1台のHDDとして扱えるモードです。

パソコンのOSは WINNDOWS7 または ビスタ でないと対応していなかったかもしれません。

約10日使用して 1回だけ "予期しないエラーが発生しました。"と画面にでて コピーができなかった事

がありましたが、結局 BZ810の 内臓HDD内の ダビングでも エラーがでたのと、そのタイトルのみ エラー

がでてその他の タイトルでは エラーがでなかったので、そのタイトルの 問題だと思います。

その他については 現状 問題ないです。

あと 4TBの大容量ですと タイトル制限(最大792タイトル)にひっかかってしまいそうで DR録画のみで

使用しようと思います。




書込番号:13159499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング